« ★「N700系」の駅弁★ | トップページ | ☆祝☆エスティマ号 走行距離1万km達成♪ »

2007年7月15日 (日)

台風4号が通過いたしました・・・地元の空模様です。

Img_1919 台風4号が関西を通過いたしました!

←AM6:00現在のうちのガレージから撮影した空模様であります。

何とか洗濯物も外で干せますぞ!

久々、青空を朝から見ました!

お天気がいいと元気が出ますよね(^^)

Img_1933 ←AM7:00現在我が家の2Fより撮影した空模様です!

ま~一時間でこんなにかわるモンなんですね~!

台風4号は東海地方に向かっているそうですが・・・

あまり被害とか起きてほしくないですね!

たぶん・・・影響として(?)お野菜が高くなるのかしら?(今でもちょっと上がっていますね)

今日はなんとか甲子園で試合もあるでしょう!

阪神×中日戦!

3連戦すべて流れるかと思ったけど最後1試合は今夜はありそうですぞ!

TV中継もあるし・・・サンテレビやから試合開始から最後までやるで~(^-^)

えらいわ~サンテレビ!日テレと違うな~(当然!)

日テレは今回伝統の一戦放送しなかった!どうなってるんじゃ!!

そのサンテレビ観ていたら・・・中国雑技団公演のCM只今やっておりまして~

うちの地元:姫路にもやってくるのであります!

一度は中国雑技団見てみたい私としては、気になるので調べてみたら・・・

2007年9月28日(金)姫路文化センター大ホール PM2:00とPM6:30の2回公演。

全席指定:6,900円(税込)小学生未満は入場不可。

↑このようになっておりました!

6,900円は高い!おまけに小学生未満は入場不可!坊やはだめってことですぞ・・・うむむ・・・子供に6,900円は高いですぞ~!今週末の小松彩夏姫のバースデーイベントの大人3,800円、2歳以上の椅子のいる子供2,000円ですぞ~軽食つきで!どっちがいいかは個人の勝手でありますが~(^-^)こまっちゃんのイベントは交通費がかかりますぞ!地元の中国雑技団公演に行くなら、その気になれば歩いてでもいける(爆)[余談でありますが・・・こまっちゃんサイトリニューアルして、ブログにて「携帯からもコメントができる」という誤った情報を掲載してしまってから・・・今のトコ、コマブロの更新が止まっておりますぞ~どうしたんだ!こまっちゃん!気にするな~元気出して~!人間間違えることはあるぞ!]

まあ、どっちにしろ中国雑技団公演は行かないけどね(^^)

会社でこの話をしていて

同僚に「mihimaruGTぐらい、文化センター来うへんかな?」

と言ってみたところ

同僚「去年きたで~(姫路)工大の学園祭に!」

【注意・・・姫路工大は、現:兵庫県立大学】

ぽんた「ええっ~マジで?」

同僚「知らんかった?きたんやで」

私はショックでありました~姫路にきてたのか~mihimaruGT

でも、学園祭って、当然お客さんは若い子だらけなんやろな~。

私が行くと不自然だ(当然)こまっちゃんイベントのお客さんの年齢層より当然低いんだろな・・・(涙)学園祭は、行きにくいですぞ~たぶん行きませんが・・・。

Img_1918話はかわって

今日と明日は私は仕事がお休みであります!

←愛車の洗車が待ってますぞ!

半日仕事なんですよ~これが

今日は更新時間も遅くなってしまった!

連休にも関わらず・・・いつもの日曜日と変わらないような気がしますね~(^-^)

今日の記事は以上であります!

|

« ★「N700系」の駅弁★ | トップページ | ☆祝☆エスティマ号 走行距離1万km達成♪ »

コメント

無事、関西を台風が通過しましたね。
自分もこれから実家に出かけてきます。
それにしても、野菜が高い!!ちっちゃいキャベツが
200円以上するなんて・・・
ダイエッターのおやつとしては最適なのに・・・
あ、もちろん、ドレッシングをつけてはなめ!!
そのまままるかじりですよ。(笑)

投稿: 万丈 | 2007年7月15日 (日) 08時36分

台風のせいで、今日、楽しみにしていた花火大会は中止です…(つд;*)

学園祭イベント…(・ω・;)
そいえば、学生でも無いのに神戸の大学で最前列を陣とってた思い出があります…(笑)(・∀・)

じゃ、そゆことで、でわでわ(*´∀`)♪

投稿: とんかつ | 2007年7月15日 (日) 08時40分

台風通過したね~(^^)
といっても、全然やったね(^^ゞ
他のところはすごい被害のニュースが
流れてるから警戒してたんだけどね。
洗車か~!します!(^^)!
台風の雨が海水だなんて知ったら
洗わなきゃ~(>_<)
一応、ちっちゃくても新車やからね(笑)
今日は
ばぁばんちに遊びにいくので、駐車場で洗わせてもらおう♪
では、連休を楽しんでくださいませ~!

投稿: mana | 2007年7月15日 (日) 09時30分

【アイタカッタョ】ョ・ω・`*)お久しぶり

なかなか来れなくて申し訳ないです
(m´゚-゚)m_ _))m ペコッ

台風が無事関西通過でよかったですねぇ。
でも被害も出てるみたいですし、
このまま関東方面も何事もないと
いいですねん。

中国雑技団高いですね
衝- .∵・(*゚∀゚*)・∵. -撃ッ!!
なんで小学生以下はダメなんでしょ(´・ω・`)モキュ??
お店なんかじゃ「騒ぐと困る」とかの理由
でとかはきいたことありますけど、
こんなイベントで。。。
謎ですなぁ(´ε`;)ウーン…

投稿: ゼシカ | 2007年7月15日 (日) 14時01分

こんちわ、ぽんたサン♪

こちら、関東の千葉県の端っこも青空が
出てきました。
雨はたくさん降りましたが、幸い
台風の被害はありませんでした(#^.^#)

雑技団って、そんなに高いんだ(゚゚;)
やっぱり、危険な技が多い分の保険込み
だったりして? (^^;
そういえば、サンリオピューロランドの各ショーに
中国雑技団のアクロバットが組み込まれてます。
意外とサンリオキャラとアクロバットがマッチしてますよ。
でも、ぽんたサンのトコからピューロは遠いので、
もうひとつのサンリオテーマパークが姫路にあったと
思ったけど…(^^ゞ?

おぃらも久々に愛車にコンパウンドでも
かけようかな(*^_^*)
あっ!その前にオイル交換だな(^^ゞ

投稿: やっくん | 2007年7月15日 (日) 14時33分

私のところも台風が過ぎて素晴らしい青空になってます。こまっちゃん更新されましたね!!どうやらシステムの問題だったみたいで、落ち込んでた訳では無いようです(^^)v

投稿: カシオペア | 2007年7月15日 (日) 16時00分

東海地方では台風はすでに通り過ぎましたが、
台風への吹き込み風がまだ吹き荒れてます。

そうそう、リニューアルしたayaka502VIPには、
バグがあったようです。
私はてっきりこまっちゃんが自分のIDとパスワードを忘れて、
ログインできなくなったと思ってました(爆)。

昨日のぽんたさんのコメントで、
駅弁のお茶ですが、たしかに昔はプラスチック容器のお茶が
ありました!
今でもどこかで販売しているらしいです。
さらに昔は土瓶入りでしたぞ!

http://kamezo.cc/blog/entry/25356
http://www.ne.jp/asahi/frog/hh/osaka2.html
http://eki-ben.web.infoseek.co.jp/ebryokucha.htm

(^Q^)ノ

投稿: StreamKato | 2007年7月15日 (日) 17時07分

ぽんたさん おばんです♪

朝から雨降りで明日の午前中まで振りそうな感じであります。
でも、こちらには来ないみたいなのでよかったかな?
でも、倒木等々で明日の出勤はどうなるんだろう。

投稿: 田舎娘 | 2007年7月15日 (日) 18時25分

ぽんた さん

こんばんはー!

台風一過ですね!

東京は思ったほど被害ありませんでした。

洗車ってホントキリがないですよね。

WAXとかもかけるんですか?

すると半日、一日仕事になりますねぇ。。。

投稿: 「感動創造」 | 2007年7月15日 (日) 21時28分

 ぽんたさん、今晩は。

 コマツ姫がお元気そうなので、コチラもご機嫌であります♪

 私が20代半ばを超えた頃、知り合いの女の子(大学生)に連れられて、学園祭ライブに行った覚えがあります。
 その時のアーティストが・・・THE HIGH-LOWS!
 若い子らが飛んで跳ねての大騒ぎで、私、完全に取り残されていました(疲)
 あれ以来、学園祭が恐い・・・。

 台風も過ぎ、尊敬するサンテレビ様が完全中継!
 ・・・でも負けた(泣)

投稿: パイソンズ | 2007年7月15日 (日) 22時09分

ぽんたサン,眞鍋さんは水着が嫌だった

・・・とは、本人が話されていましたね~!

 和香姫も、乙葉さんも

嫌だったそうですよ。

元々、

「胸が目立つから、水着は

(プライベートでも)嫌だった」とか? 

え? 

贅沢な悩み~!? 

さて。

台風は、通過したようで。

同じ九州でも、こちら「北部」は、

普通の「大雨」でした。

さて。

中日が首位になったとか!

複雑とは思いますが。

一応、ジャイアンツの独走を

止めたということで。

セ・リーグも面白くなりまっする~(^^)


投稿: kokotoki | 2007年7月16日 (月) 00時43分

コチラはようやく夜の5時か6時頃に
雨が上がりました。
もーここ数日の雨の影響で
洗濯物がたまりにたまりまくっています。

今年は「暑い夏」よりも
「ベトベトと湿気で暑い夏」に
なりそうな気がしますね。
イヤな限りです。(T_T)

投稿: MC-K3 | 2007年7月16日 (月) 02時46分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

なになに・・・?
ダイエッターのおやつじゃキャベツの丸かじりですか!

おお~私は、お腹がすくと
お水かお茶でお腹を膨らませておりますぞ~!
キャベツ値上がりしそうですね~(><)

投稿: ぽんた | 2007年7月16日 (月) 07時21分

>とんかつさん
コメントありがとうございます!

花火大会は中止ってことは・・・
延期じゃないってことですね~。
残念ですね~(><)

神戸の大学の学園祭・・・
昔、神戸大学の学園祭に行ったことがあります。
なんかグラウンドでライブをみましたぞ!

投稿: ぽんた | 2007年7月16日 (月) 07時24分

>manaさん
コメントありがとうございます!

洗車されましたか?
うちはやりましたぞ~(^-^)

昨日愛車に主人を乗せて走っていたら・・・
例のお店Hさんの前で
「manaさぁ~ん」と車内で主人が叫んでましたぞ!
ちょうどエアコンしていて窓を閉め切っていてよかったですぞ(^^)
主人は今日はお仕事行ってますぞ!

投稿: ぽんた | 2007年7月16日 (月) 07時27分

>ゼシカさん
コメントありがとうございます!

お忙しい中訪問ありがとうです!
うれしいですぞ!

私も新聞みて関西でも被害があったって知りましたぞ!
台風今頃どこなんでしょうね~?
台風って困りますよね(><)

中国雑技団のみなさんが集中できるように
ちっちゃい子供は入れないのかな~?

投稿: ぽんた | 2007年7月16日 (月) 07時30分

>やっくん
コメントありがとうございます!

関東も台風通過したんですね!
よかったですね!

サンリオピューロランドって行ったことないのであります。
>サンリオキャラとアクロバットがマッチしてますよ。
おお~アクロバットがあるなんて!
ディズニーではアクロバットってないからね~。
着ぐるみきてアクロバットするの?

>ひとつのサンリオテーマパークが姫路にあったと思ったけど…(^^
ないですね~。
サンリオの大きなお店はありますよ~。

そうそう同じ内容でコメント2回頂いたので
お名前がなかった分を勝手に削除させていただきました。ごめんね~。

投稿: ぽんた | 2007年7月16日 (月) 07時37分

>カシオペアさん
コメントありがとうございます!

名古屋も青空出ていたんですね!
こまっちゃんブログはシステムの問題でしたね(^^)
あはは~(爆)
私は考えすぎでした・・・
お恥ずかしいです!

投稿: ぽんた | 2007年7月16日 (月) 07時39分

>StreamKatoさん
コメントありがとうございます!

こまっちゃんブログはトラブルがあったそうですが・・・
生でやるコマライブは大丈夫かしら?
今から心配してる、おせっかいな女であります(^^)

駅弁のお茶情報感謝で~す!
姫路駅の駅弁イベント?
初めて聞いたわ~(^^)
21日姫路駅で聞き込み調査して上京いたします!

投稿: ぽんた | 2007年7月16日 (月) 07時43分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

台風情報今見たら・・・
もう日本列島通過しそうですね~。
そちらは雨が降っているのかしら?

お仕事あるのかしら?
がんばってくださいね~。
台風前後って仕事以外で忙しいですぞ!

投稿: ぽんた | 2007年7月16日 (月) 07時46分

>感動さん
コメントありがとうございます!

東京も意外と被害がなくてよかったですね。
でも
新幹線で東京駅で4時間止まっていた車両に乗っていた人・・・
お気の毒だと思いました。

洗車はキリがないです!
適当でありますが・・・
今回は車内も掃除機かけますぞ!

投稿: ぽんた | 2007年7月16日 (月) 07時48分

>パイソンズさん
コメントありがとうございます!

おお~!
THE HIGH-LOWSちゅうたら
うちと同郷の甲本ヒロトさんですな~!
彼と水道橋博士さんとは高校のクラスメートって有名なお話がありますぞ!
その高校にうちの友達通っていましたぞ!
地元の有名進学校でした!

阪神の負け試合完全中継・・・
しっかりみました・・・はぁ~(><)

投稿: ぽんた | 2007年7月16日 (月) 07時53分

>kokotokiさん
コメントありがとうございます!

やっと巨人が2位です!
今日から阪神と3連戦ですぞ!
おもしろくなってきました~
セリーグ(^-^)

みなさん水着ってお嫌いなのね(^-^)
我らが、こまっちゃんに本音はどうかしら?(^-^)
やっぱ、恥ずかしいのかしらん?

投稿: ぽんた | 2007年7月16日 (月) 07時55分

>MC-K3さん
コメントありがとうございます!

東京も青空見えてきましたか?

お洗濯毎日やっていましたぞ~
5人家族なんで、1日2回ってざらですよん。
これから1日何回も着替えたりするから
お洗濯増えますよ。
1人暮らしの方って失礼ですが・・・
毎日お洗濯されるのかしら?
ちなみに・・・
昔、私は学生時代寮にいた頃は2日に一回でした!

投稿: ぽんた | 2007年7月16日 (月) 07時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/15760793

この記事へのトラックバック一覧です: 台風4号が通過いたしました・・・地元の空模様です。:

« ★「N700系」の駅弁★ | トップページ | ☆祝☆エスティマ号 走行距離1万km達成♪ »