« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月31日 (火)

ガルシアマルケスだ~!

7月も今日で最後!

今朝は涼しいですぞ~「ほんとに夏?」っていった感じであります!

ラジオ体操は本日最終日です。娘は何かご褒美もらって帰ってくるのかな~?

本題にいきます!

昨日の朝いつものごとく関西のローカルTV番組「おはよう朝日です」を観ていたら・・・

ばんことみという準レギュラーのホリプロ所属のタレントさんが出演していた

彼女がもっているバッグがなんとガルシアマルケスではないか!

それも今回私が購入した7月21日登場した新作と同じ絵柄のようだ!

朝から「ちょっとちょっと、あのおね~ちゃんガルシアのバッグやんか~!」母親は朝から騒いでおった!

なのに子供たちの反応はまったくなかった(涙)

Img_2147_2 ←一応証拠として購入したときのレシートUPしておきます!

えっ?バッグの写真?

バッグまだ使っていないのよ~。

こまっちゃんが行きつけのガルシアで購入したのだ~聖地巡礼ツアーでわがまま言って連れて行ってもらいました。カシオペアさんはじめとするご一緒していただいたみなさん、あの時は本当にありがとうございました!

Img_2019 おまけで私が普段使ってるガルシアのバッグUPしておきます!

この同じ絵柄のバッグ聖地のガルシアにありましたな~。

そういうことで・・・

今日もこのバッグ持って出勤するのであります♪

7月最終日!がんばりましょう~!

| | コメント (18) | トラックバック (1)

2007年7月30日 (月)

★浴衣★

この夏、結婚して初めて★浴衣★を着ることになった!

今週末、地元小学校で行われる『総おどり大会』に参加することになった・・・『総おどり大会』って要するに「盆おどり大会」なのであります!何で総おどりって言うのかしら?

まあそれはいいとして・・・この催しモンに中で「町内対抗盆踊りコンテスト」があって、私は自治会から卓球部の一員として参加依頼があったのだ!大会当日は課題のおどり2つ「花の盆踊り」「河内音頭」であります!自前の浴衣で参加しないといけない!

昨日、独身時代着ていた浴衣を出して、初めて1人で着てみた・・・なんとか着るぐらいはできた!

卓球をやっていて「盆踊り」までするとは思わなかったヨン♪でも先日練習に行ってやってみたら・・・なかなか楽しいもんだな~と思ったよ!

Usagi ←昨年の夏、このブログでよくネタで登場した、こまっちゃんが「小松彩夏学校」で着ていたユニ★ロ浴衣「うさぎ」であります!

今となってみたら・・・ほんと「買っておけばよかった~とかなり後悔しております(><)

まさか・・・あの時一年後に浴衣着て盆踊りするとは夢にも思わなかったわよ~!それに卓球まで自分が始めるとは思わなかったわ~!

時間が経つにつれて、卓球で小松先生に負けた悔しい思い浴衣買えばよかった後悔する気持ちが大きくなっていくぽんたなのであります。

| | コメント (34) | トラックバック (0)

2007年7月29日 (日)

東京駅で見た☆N700系☆

Img_1999 7月21日(土)東京駅でついに本物の☆N700系☆目の前で見ましたぞ~!

ちょうど、こまっちゃんのイベント帰りに乗った山手線の中で坊やが爆睡してしまい・・・予定より早く東京を後にするころにした。眠る坊やと荷物をかかえて帰り新幹線を舞っていたら・・・

Img_2000 私らが待つホームに入ってきたのは・・・☆N700系☆ではないですか!!!

いきなり興奮する私!これで坊やが目覚めた・・・子供たちも驚いていた~憧れの☆N700系☆がホームに入ってきたのだ~!

Img_2001 乗客の方々が降りて、車内に入ってみました(^-^)

新車の香り~♪

新幹線の新車って初めて~(^-^)

外でホームにいるときでも新車の香りしておった!

足を踏み込んだだけでも幸せ~☆

座席も一度腰掛けてみたらよかった(そこまで今回しなかったわよ)

Img_2004 この☆N700系☆は回送電車でどこかにその後行ってしまったわ~。

←すごい速さで東京駅を後にしましたぞ~その一瞬ですが、がんばって撮影しましたぞ!

駅員さんのお話では9月からこの☆N700系☆は増発されるそうです・・・でも姫路には停まらないだろな~!

Img_1950 ←私らはただの700系で帰りましたぞ~!

それにしても新幹線って夢がある乗り物だな~と乗っていて実感いたしましたぞ~!

確かに7月21日は夢のような一日だったわ~(^-^)

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2007年7月28日 (土)

明日は“参議院議員 通常選挙”でございます♪

いや~早いもんで先週の今頃は東京に向かって新幹線に乗っていましたな~(しみじみ)

Img_1989 ←その東京に行くときに、この新聞の切抜きを一緒に持っていっていたのであります。

ご存知の方も多いでしょうが・・・

明日(7月29日)の“参議院議員 通常選挙”のPR記事であります。

このポスターご覧になってピンときたら・・・アナタはドラマ“バンビ~ノ”ご覧になっていましたね(^-^)

右があすか役演じていた香理奈さん。左が香取さん役演じていた佐藤隆太さんであります!

この記事を見てイベント前日の夜・・・うちのだんなさんが新聞をはさみで切り抜いた。

イベントで、こまっちゃんに見せてやってくれとのことだった・・・「(こまっちゃんの演じていた)こずえ真ん中におらへんけど~?」って言ってその反応を教えてくれとのことだった・・・。

私は会場までこの新聞記事持っていった!結局・・・このだんなさん提供ネタはやりませんでした・・・やるんなら自分でやっていただきたかった!!私はそこまでできませんぞ~こまっちゃんに失礼だし・・・周りのスタッフの人たちの目もあるしな~。(今後のこともある)

家に帰ってやらなかったこと告げたら・・・「やってほしかった」と言っていた・・・。(自分でやってくださ~い)

そういうことがあった一週間前でありました!

明日は有権者のみなさんは必ず選挙に行きましょうね~(^-^)

お仕事でなどで行けない人は今日、期日前投票に行きましょう!

| | コメント (32) | トラックバック (1)

2007年7月27日 (金)

☆502キーホルダー☆と“キャラメルマキアート”

Img_2054 いきなりですが・・・坊やの通園用のリュックであります!

しっかりついておりますぞ~!

ブルーの☆502キーホルダー☆

先週イベント会場で購入しました。

只今アンブラで通販やっておりますぞ~!

ところで・・・このキーホルダーですが・・・もともとだんなさんへのお土産であったのだ!

Img_2055娘にピンクの方は購入して即取られました・・・スグにかばんにつけていた・・・。

それ一個1200円するんじゃ~!

まあ、飽きたらすぐに返してくれるだろうと思ってますが・・・今のお熱の上げようじゃしばらくは無理かも???

だんなさんもこのキーホルダーほしいようです(^-^)

うちもほしい!携帯につけるのに~!!わざわざまた買わなくてもいいかな~?と思ってますが・・・うちの手元の戻ってくるのは・・・いつのことやら???

さて、またまたうちのだんなさんからの提供ネタであります・・・。

Img_2056インスタントの“キャラメルマキアート”です!

おうちで手軽にできるそうです(^^)

だんなさん喜んで買ってきてくれました・・・けど、まだ一度も飲んでおりませんぞ!

一杯78kcalだそうです

やっぱ“キャラメルマキアート”ってスタバで飲むのが一番なのよね~!

でも、時間がないときはコレで我慢かしら?

お味が気になりますな~(^-^)

おいしいのかしらん?

| | コメント (26) | トラックバック (2)

2007年7月26日 (木)

合言葉は『“お仕置き”よっ!』☆プール参観に行ってきました!

暑い中腰にコルセットを巻いて坊やの“プール参観”に行ってきました♪

Img_2047気持ちよさそうでした~(^-^)

夏はプールですぞ!

と言って私はもう何年泳いでいないことか(笑)

坊やのプール参観でこんなとがあった!

何班かにわけてプールに入るのだ、4色のカラーボールを浮かべて歌を歌い最後、先生が言った色のボールを集めるのだ。そのボールはほかの子供たちが「10、9、8・・・」とカウントダウンしてる間に取らなければならないのだ!

できないと・・・お仕置きが待っている!

坊やの班では、お仕置きがなかったですが・・・ほかの班でお仕置きがあった!

「お仕置きよ~っ!」と先生!

まるでセーラームーンじゃないかっ(^0^)

ひとりでこんなことを考えていたおバカな母親であります(^-^)

お仕置きとは・・・プールで班の子供が横一列並んで先生にバシャバシャと水をかけてもらうだけのことであります(^-^)

うちの坊やは金星にかわってセーラーヴィーナス様にお仕置きしてもらいたいですぞ(^-^)

話はかわって・・・

昨日パイソンズさんに頂いたコメントで・・・謎であったこまっちゃんのバッドボーイズとのお仕事(?)「ヤンサン20周年記念」CMが関西で深夜流れていたそうです(^-^)こまっちゃんは制服姿であったそうな・・・。

パイソンズさんよかったら・・・コメント欄で詳細教えてくださ~い!

私も一応MBSの深夜番組録画してチェックしてみます(ヒマがあれば・・・)

人様の情報で成り立っておりますこのブログのこまっちゃん情報(^-^)

人様からのネタは、仕入先正直に記載しておりますからね~私は黙ってパクらないからね~(^-^)

今日は書店に「クールトランス」のチェックに行きたいと思います・・・

あ、自治会の盆踊りの練習があった!あらら~今日も忙しい・・・。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年7月25日 (水)

“アンラッキー・デイズ”

ナントカ復活いたしました〜!
携帯か更新してますぞ〜!

ココログメンテだったんだ〜お知らせ忘れてました(すいません)
今回は2007年7月24日(火)21:00〜7月25日(水)15:00の約18時間でした。

さて本題に・・・
“アンラッキー・デイズ”って、こまっちゃんの9月に初主演初舞台のタイトルでありますが・・・
私は実は昨日の夜まで“アンラッキー・デイズ”でありました!

22日(日)に娘のスイミングの進級テストと私の卓球の練習があるため
もともと泊まる予定を変更して
21日(土)東京日帰りで地元に帰ってきました。

娘は、今回こまっちゃんにパワーをいただき(?)スイミングの進級テスト無事合格いたしました。

私でありますが・・・9月に卓球の試合があるんで、この8月9月は卓球に全力投球するわけでありますが・・・(どっかで聞いたことある言い方だな〜)

22日の午後・・・練習中に腰(骨盤あたり)を痛めたのであります!
スマッシュ失敗!が原因・・・その後サーブ決まらず・・・転がるボールも取れない・・・(><)
そして腰の痛みで寝られない夜が2日続いた・・・肩まで凝ってきた!

娘出産してから腰痛に悩まされている私・・・「はり」治療にいく間もなく・・・
昨日は椅子に座っていたら骨盤のあたりがしびれ・・・仕事大変でした!
会社の人に近所の整形外科紹介してもらった。
早速、家に帰って夕食の準備して病院へ・・・
レントゲン撮影してら・・・
なんと・・・軟骨を傷めた後があった!
先生は子育てしたら赤ちゃんが6〜10kgぐらい時が一番軟骨を傷めて腰が痛くなるそうだ!
ひどい人は足までしびれるらしい・・・私は足にきてないけど・・・。
腰が痛くなって肩が凝るには神経痛らしい・・・。
腰に注射したら・・・痛みがうそのようになくなりました!

今は薬とシップで様子を見ることになりましたが・・・
コルセット巻いております・・・暑いぞ〜夏は!腰は楽ですが・・・

卓球の練習が来月から本格的になります!
応援してくれる家族と・・・大切な人のために、試合がんばりたいと思います!
がんばるぞ〜!!

| | コメント (16) | トラックバック (1)

2007年7月24日 (火)

忙しい中観た「コマライブ」は・・・

昨日は朝から「コマライブ♪」と言って母親以上に娘が夜を楽しみにしていた!

小4の娘は今回のイベントで初めて(?)こまっちゃんと会話をしたのである!

それもこまっちゃんが話しかけてきたのだ!

感激した娘!もうこまっちゃんのとりこ(?)である「優しかった~」とか言っておりますぞ!

こまっちゃんにはうちの坊やはお名前呼んでもらってますが・・・娘は「お姉ちゃん」って呼ばれてましたぞ!

前置きはコレくらいにして・・・(^-^)

コマライブ」観ました~!

PCの前にかじりついて観ていた子供たち・・・私は家事が忙しくてあまり見えなかったけど・・・覚えていることだけ手短に書きます。

20:00きょとんとしたこまっちゃんがいきなり映る!

「8時だよ!全員集合!」ってセリフは当然なく(当たりまえじゃ!)

コマライブ」配信が始まった・・・

司会進行がなく、こまっちゃん1人だ!(大丈夫かしらん・・・)

生こまっちゃんに聞け!をするのでメールの募集をする!ついでに「コマライブ」の企画も募集していた!HPの「こまっちゃんにメール」のアドレスだった!

まずは「バースデーイベント」でのお話・・・サプライズがあったことなど、昨年は感極まったことなど言っていた。

またここでもサプライズがあった!

マネージャーさんがケーキやプレゼント持ってきて、こまっちゃんの後ろに10人ぐらいスタッフが現れお祝いやっているのだ!

ファンの方からガルシアで買ったプレゼントをその場で開いていた・・・パーカーだった。

その紙袋見て坊やが「か~ちゃん、あげたん?」(注・・・イベント当日私がガルシアでお買い物したときもらった紙袋と同じだった・・・)

ここで生ライブであったせいか(?)その紙袋に服を丸めてしまっていた!そして服が入っていたビニールを入れていた!やはり・・・彼女はたぶんO型?(^^)

プレゼントのお知らせ(イベントのときのランチョンマット、コースター、小旗)サインをして3名にプレゼントということでその場でサインしていた。

初めて舞台やるので8月9月は女優業に全力投球するそうだ。

そして生こまっちゃんに聞け!

1つ目が、とりうみさんの質問だった!(採用おめでとう!)

「脳内年齢はいくつ?」

「35歳」と答えていた!

35歳・・・どこから35歳?(^-^)

私は自分の脳内年齢は中学生程度と思ってるんですが・・・言ってることが幼稚だから(爆)

それはいいとして・・・

ほか2問ほど答えていました。

生ライブでケーキを食べていた(そのケーキはブログに更新しておった!)・・・ライブ前に相方さんに祝ってもらっていたそうだ。

ケーキ食べてそして何か飲み物飲んでまたしゃべっていた!

舞台の稽古とか始まると「また弱音をブログに書くと思う」と笑いながら言っておりました~どんどん弱音かいてもらいましょう!VIP会員さんはコメント欄で、そうでない方はメールでこまっちゃんを励ましましょう!

次回のコマライブは9月下旬の予定であります!

無事に20分強の「コマライブ」終了いたしました!最後はこまっちゃんお手手振ってました!うちの子供たちもお手手振っておりました!

最後画面が暗くなっても・・・こまっちゃんがうっすら見えていたような・・・。

こまっちゃん1人進行していて初回とはいえ、まずまずのスタートだった。

そんな「コマライブ」でした!

夏休みに入ってちょっと朝が忙しい日々になってきました・・・。

『訪問者の皆様へ』

今日は申し訳ありませんが・・・コメントレス・みなさんの日記ブログ訪問はお休みさせていただきます!

今週に入ってたくさんの方にイベントレポ読んで頂いてまことにありがとうございます!

コメントもすべて読ませていただいております!いつもうれしいです!

私は一応家庭が優先の主婦でもあります・・・。

今日はほんとにごめんなさいです!

東京行きの疲れが出ているようです・・・。

では・・・今日もがんばりますぞ~!(しんどいけど・・・)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年7月23日 (月)

祝☆小松彩夏姫21歳のお誕生日&エスティマ号納車2周年♪

Img_1986_1 本日こまっちゃんの21歳のお誕生日であります!

お誕生日おめでとう、こまっちゃん!

←バースデーイベントに向かう坊やのお写真であります!

新幹線の車内にて!

今日は愛車エスティマ号の納車2周年でもあります!

走行距離只今10199kmです!

こまっちゃんもエスティマ号もこれからもどんどん爆進してくださ~い!

今夜はネットでは初の「コマライブ」があります!

こまっちゃんの公式HPより20:00スタートであります

(※追記です→注意・・・VIP会員のみしか観えません・・・※)

世界に配信ですぞ!

「8時だよ!全員集合!」って昔TV番組あったな~(古い!)

今夜はPCの前に「8時だよ!全員集合!」であります(^-^)

今日は時間がないから以上であります!

追伸

こまっちゃんBBSにちみっこさんがこまっちゃんのバースデーイベント2部のレポート書いてくださっています!2部の内容が気になる方は是非読んでください!

| | コメント (18) | トラックバック (1)

2007年7月22日 (日)

「小松彩夏姫 バースデーイベント 502号室」に行ってきました!

昨日は無事日帰りで「こまっちゃんレシーブ・ツアー」行って参りました!

「小松彩夏 バースデーイベント 502号室」

場所は東京:渋谷のj-pop cafe 渋谷(渋谷ビーム7F)でありました!

一部に参加したので開場は11:30、開演は12:00でありました。

11:30まで会場に入れないため1Fのエレベーター前に参加される方々は、たむろしておりました~。そこでいつも顔を合わせる同志のみなさんとお話をしました。そこに初めてイベントに参加される女の子がいて、すごく緊張していてうれしそうだったのが印象的でありました(^^)

時間になり、エレベーター前の係員さんの指示で会場へ!

j-pop cafe 渋谷って映画『BABEL』のロケで使われたところでもあります!

エレベーターを7Fで降りると・・・暗いですな~。

招待状の半分を切って作るように指示があった、こまっちゃんへのバースデーカードを係りの人に渡した。(そのバースデーカードはプレゼントとしてファイルされて、イベント最中にこまっちゃんに渡されたのである。)

Img_2006 ←ロビーに行くと「こまっちゃんグッズ」であるキーホルダー一個1200円(色はピンクとブルー)を早くから販売しておりました。その後ろには、こまっちゃんのお部屋から持ってきたケアベア27個と台本、ガルシアのバッグが展示されておりました。

ロビーで「ご来場のみなさまへお知らせ」って書いたチラシをもらった・・・一番下をみるとサプライズ企画のご協力が書いてあった。今回もやるのね(^^)

会場に入ると・・・案内係りの女性がお席まで誘導してくれました。うちのだんなさんの予想は的中いたしました・・・うちら一番後ろのBOX席でした(^-^)

お席がP-1・2・3ってぽんたさん親子だからP?(爆)

ドリンク引き換えのコインをもらってカウンターでドリンク交換するのであるが・・・おかわりはできませんでした~。

テーブルの上には、こまっちゃんプロデュースの軽食「コマツランチ」があった。

Img_2011 ←その「コマツランチ」の下にひいてあったこまっちゃん特製マットとコースターと「コマツランチ」の上にあった、こまっちゃん手作りの小旗がありました!

  1. Img_2009コマツランチ」とは・・・1枚のプレートに調理パン2個:ケチャップ味のスパサンドとクロワッサンの卵サンド。フライドポテトにケチャップが入った小さな小皿(?)。それとサラダがあった。それにラップがかかっていました!

イベント始まるまで、同志のみなさんとおしゃべりをして・・・約10分少々遅れでイベントが始まりました!

「小松彩夏 バースデーイベント 502号室」スタート!

司会進行の鈴木さんという女性が登場!

今回はマネージャーさんではなかったのだ!

ステージ後方から大きなケアベア抱いたこまっちゃん登場!

自前のパジャマだといっておりました~!

ステージ上には、自分のお部屋という設定であるので会場にダンボール5個分のこまっちゃん宅から運ばれてきたこまっちゃんの私服やぬいぐるみなどなどが飾られていました。

私が気になったのはステージ向かって左側の一番上の棚(?)にあったミッキーマウスのぬいぐるみが倒れていたことだ!最後まで直されることはなかった・・・。

自前のi-podでお気に入りの曲をこまっちゃんが流し始めた(^^)

こまっちゃんがお着替えをすることになった、ステージにあった自前の3着の中からみんなの多数決で決めることになった。3番目に出てきた服がまだ袖を通したことがなかったせいか・・・3着が2着に絞られても・・・その3着目の服になった!ピンクの帽子がついていました!

こまっちゃんがお着替えに入る前に、こまっちゃんの音頭で「コマツランチ」を頂くことになった【いただきま~す】

そして着替えが終わってこまっちゃん再登場!

司会の人に携帯で呼び出しされる・・・こまっちゃんの携帯には・・・あの502グッズのキーホルダーがしっかり2つ付いておった!

今度はクイズをすることになった!

Img_2010当たればグアムのおみやげであるいい香りがするサイン入り石鹸がもらえるのである!

←その石鹸は6個あった!このようにサイン書いてあるんですが・・・いつものように力が入っていないような・・・お疲れの中、がんばってサイン書いてくれたんですね~。ひしひしと伝わりますぞ!

クイズは・・・「このクッションはどこで買ったか?」「このランプは、どこで買ったか?」って問題だった!答えはこまっちゃんが○×の札で教えてくれるのだ!ランプの問題は私、一番に手を挙げたのに・・・一番前のStreamKatoさんに答える権利が行ってしまった・・・「やっぱ、うるさいからアカンのか・・ちょっと凹んだ。娘に横から「もう答えへんの?」と突っ込まれた。うむむ・・・がんばらんと!せっかく姫路から行ってるんだ!「ガルシアの服で沖縄で買ったものはどれでしょう?」ここでチャンスがやったきた!私を当ててくれた・・・1回目はずれた・・・しかし!ここで関西のおばちゃんパワーでもう一回立て続けに手を挙げた!また当ててくれた!「その一番右のピンクの服!」やけであてずっぽで答えたら当たった!石鹸は、坊やがこまっちゃんのとこまで取りにいった。

坊やを見てこまっちゃん「じんべい」って言うと、いきなり盛り上げ隊長のきかん坊さんがこまっちゃんに「じんべい」の真相(?)を話しておりました。実は「じんべい」着ていくことをきかん坊さんに予告をしておった私。きかん坊さんは坊やにあわせて、作務衣着て来られておりました!感謝感謝ですぞ!

クイズのあとは・・・バンビ~ノのお話から「ジューじゃん」大会になった。

勝ち残るとサイン入りスターバックスディスカバリーのキャラメル味がもらえるのだ!

3個用意されていました。

バンビ~ノの現場で1/2の確率で「ジューじゃん」に負けていたこまっちゃん。

こまっちゃんと会場のみんなでジャンケンであります。負けるかあいこは駄目であります。

こまっちゃんに勝たなくてはならない・・・私は石鹸GETしたのでどうでもよかったのだが・・・子供たちは張り切っていた!坊やが最後まで残った・・・相手がなんとレポの神様:dante様でありました。靴を脱いでいた坊やは靴をはいてテーブルに前に出ることになったdante様がご丁寧にこちらまで出向いてくださいました。坊やは後だししたにもかかわらず・・・負けてしまったのだ!

その後・・・坊やはスネてしまってイベントに参加しなくなった・・・ソファに横たわっていった・・・。コレも教育!がまんをさせないと!ジャンケンに負けたというのが嫌だったのでありますぞ!彼は負けず嫌いなのだ!

お次は『着ボイス公開録音』だった。

ここがサプライズであった!

着ボイスの最後「あやか502」と録音するのであるが何度か練習をして本番を録音するのでありますが・・・司会の方から「元気がもう少しほしいので最後にみなさん立って録音しましょう!」という運びであったそれが合図であります。こまっちゃんが「あやか」と言うとみんなが「502」と叫ぶとこが「誕生日おめでとう!」なのである。

予定通り「誕生日おめでとう!」というとクラッカーが鳴り誕生日ケーキ登場、みんなでハッピーバースデーを歌った。

こまっちゃんはかなりビックリしておりましたぞ~昨年のバースデーイベントじゃ泣いていたけど・・・今年は泣かなかったぞ!

最後にこまっちゃんから重大発表が!

9月に主演舞台をするのである!ええ~っ!初舞台:初主演!詳しくはこまっちゃんBBS読んでください(^-^)

イベント自体は・・・1時間弱で終了いたしました。意外と短かった・・・。

最後こまっちゃんは「二十歳最後のいい思い出ができました」といってましたぞ(^-^)

それにしても会場の空調があまり利いていなかった暑かった~スタッフの方のお話では最後の方になって空調はMAXにしたそうだ。

場所を移動して最後は、写真撮影会であるツーショットチェキであります!

テーブルの順番で呼ばれ・・・私らの番になったとき入り口の係りの人が「お母さんも入られますか?」って言うではないか!当然入るぞ~!ファンなのに~コレが楽しみで来てるのに!!

3人で入ると・・・こまっちゃんにプレゼントを渡す子供たち「3番ポルター」っと一生懸命坊やは言ってるにも関わらず・・・それに気づかぬこまっちゃん(^-^)こまっちゃんは今回も坊やをお名前で呼んでおりました。だんなさんが来れなかったこととこのブログを見てこまっちゃんを知らなかった方が隠れファンになった話などしました。ツーショットチェキ3枚撮影して握手をして終了!こまっちゃん子供たちに握手してくれなかったです・・・お願いしたらよかったのですが・・・もうお次の方がいらしたのでお願いはしなかったのです。これが心残りであります・・・親として。

現場で私に声をかけてくださったり会釈してくださった方、ありがとうございました。お名前を存じない方から「いつも(ブログ)読んでます」と言われたりして、すごくうれしかったです・・・お名前を聞いておけばよかった・・・。

その後1Fに降りて、有志の方とこまっちゃん聖地めぐりに行ったのであります

そして2部の終了を待って現場に戻り2部に参加されていた同志の方にお逢いしました。

こまっちゃんバースデーイベントに参加された皆様方お疲れ様でした!

そして、楽しい時間をありがとうございました!

子供たちの面倒を見てくださった方々、本当にありがとうございました。

最後、ご一緒していたみなさんとご挨拶もしないで途中で姿を消してしまって、ごめんなさい・・・。

一番大変だったこまっちゃんはじめ、スタッフの皆さんもお疲れ様でした~!

楽しいイベント本当にありがとう!

お疲れだったこまっちゃんは最後まで笑顔でありましたが・・・横にいらしたマネージャーさん気のせいか(?)お疲れに見えましたぞ~!

一番感謝しないといけないのは・・・姫路でお留守番していただんなさんであります!ほんとうにいつもありがとう!

またイベントを楽しみに日常生活がんばりたいと思います。

| | コメント (26) | トラックバック (2)

2007年7月21日 (土)

本日こまっちゃんイベントのため“東京遠征”であります!

Img_1984 こんな時にも関わらず・・・リアルタイム更新ですぞ!

←昨日の神戸新聞の朝刊より・・・

国宝:姫路城とN700系の新幹線であります!

うまく撮影できてますね〜(^−^)

さすがプロですぞ!

あの超高速で姫路をかけぬけるN700系を撮影してるんですから!

さて今日は、12:00〜東京:渋谷で行われる“こまっちゃんバースデーイベント”のために上京いたします!

今から子供たちを起こします(心配・・・)

イベントに参加されるみなさまヨロシクお願いいたします!

今日はイベントが終わってから渋谷のスタバとガルシアマルケスに行く予定であります!

お天気が心配・・・姫路は昨日の昼から降っていた雨がやんだところです!

晴れてほしいな〜!

では、行って参ります!

☆6:03追記☆ 無事、始発に乗りました! 東京到着9:06です! はぁ〜やれやれ(^-^)

| | コメント (13) | トラックバック (1)

2007年7月20日 (金)

明日いよいよ東京遠征であります♪

あ~いよいよ明日に迫りました!

東京遠征☆

明日の今頃はもう家にいないんだろな~(予定では・・・)

姫路始発6:00の新幹線に乗り込む予定であります!

明日は粗大ゴミの日でもあるんですが・・・だんなさんにお願いしております。

「主人置いて子供と東京に遊びに行って~この鬼嫁!」って他人様に思われてるんだろな~きっと(^^)

かばんじゃなくリュックにしぃ~。」とだんなさんから指示が出ました。両手を使えるようにして坊やが眠ったときに困るからだそうです・・・。たしかにそうなれば困りますね~。

明日子供たちは5:00起床の予定です!

今日は早く寝させますぞ!ドラえもんとしんちゃん観たら速攻で寝るぞ!

Img_1972 ←いきなりですが・・・昨日収穫いたしましたゴーヤです!

うちの家庭菜園でデキマシタ!

400gありましたよ♪

パジャマ姿の坊やがゴーヤと共に写ってますぞ!

明日はこの虎のパジャマ姿で新幹線には当然乗らないわよ~!

明日は「こまっちゃんバースデーイベント」であります。

その間、コメントにレス・TB等ができません・・・。

記事の更新はありますが・・・。

帰ってきてからみなさまのところに訪問となると思います。

ご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願いいたします!

無事に元気で戻って来たいと思います!

明日、イベントに参加されるみなさま!田舎からうるさい親子が行きますが・・・ヨロシクお願いいたします!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年7月19日 (木)

阪神連勝とJR姫路駅新幹線ホームの画像と★こまっChan に聞け!★

今回もまとまりない話3本立てであります(^-^)

☆阪神連勝☆

甲子園で、宿敵巨人に連勝いたしました(^^)

阪神5-3巨人

アニキの三回、21号2ランよかったですな~♪

三回で3点!五回でに2点を加えてそのまま行きましたぞ~!

私はアニキがホームラン打ってくれたことと巨人に連勝してくれたことがうれしいのであります!

元気もらえる試合でした~(^-^)

最近忙しくて野球がなかなか観えないのであります・・・。

☆JR姫路駅構内の画像☆

Img_1955 ←小さいですが・・・これ姫路駅で写したN700系の写真です!

昨日お休みだっただんなさんと坊やが朝JR姫路駅にN700系の見学に行ってきたのであります!

通過車両で姫路に入ってくるN700系!

姫路から博多方面行きなので、ちょうど姫路を通過したあたりで最高時速300km出すのですごいスピードで入ってきたそうです。

姫路駅でもN700系の見学者多いようで、通過時間が書いた紙が張ってあったそうです。

それも秒の単位まで記載されているそうです(だんなさんの話では)

通過したN700系は・・・坊やの話では「すごく早くて、かっこよかった」そうです(^-^)

Img_1949 あさってはこの700系で東京に行きますぞ!

11番ホームから・・・

やっと、だんなさんに往復切符買ってきてもらいました!

なかなか買いに行くのOKしてくれなかったんよ~!!

Img_1951 東京まで姫路から最速で

3時間7分であります!

またあさっては京都あたりで子供たち堪能しだすんじゃ???

Img_1950 ←これと同じ車両で行くのね~。

今日と明日がんばったら・・・

東京であります(日帰りですが・・・)

始発で行くことをだんなさん進めてくれますが・・・

子供たち起きてくれるのかしら?

★こまっChan に聞けのコーナー!★

またまた質問が採用されました~!

☆小松家に家庭菜園ある?
★畑ありますよー(*^O^*)野菜も育ててるしなによりお花がたくさんあります(〃▽〃)

☆好きな夏のフルーツは?
★桃とメロン(≧▽≦)冷蔵庫に桃冷やしてます♪(笑)

↑これは私からの質問でした!

桃おいしいですね~!メロンはいつの間にか坊やの大好物になっていたのであります(^^)桃とメロンは高級フルーツ!お好きな人多いでしょうね(^-^)

こまっちゃん採用してくれてありがとう!

これでまたまた元気になれますぞ~(^-^)

今日の記事は以上であります!

| | コメント (28) | トラックバック (7)

2007年7月18日 (水)

寝たら・・・復活いたしました~(^-^)この連休あったことダラダラ書きま~す!

なんか久しぶりに家のPCの前におるような気がしますぞ(^-^)

昨夜は疲れていたので家のことさっさと済ませて子どもたちと早く寝ました!

涼しかったのでよく寝られましたぞ~!

人間疲れたら寝ないといけないですぞ!(実感)

連休アレもコレもやっていて疲れがど~っときたんでしょね(^-^)

元気になりましたぞ~!

これでおいしいもん食べたらばっちりですぞ!

前日(16日)夜にダウンしてしまって朝から大変だったので昨日書けなかった記事を今日は書こうと思います!

Img_1943 ←連休中に地元のボウリング場で撮影したきました。

このポスターって南野陽子さんのアイドル時代のボウリング推進ポスター(?)なのであります。久々ボウリング場に行ったら・・・なんとポスター上に張り紙が・・・(涙)

ナンノ悲しいですぞ~!

このポスターもう20年ぐらい前のものだと思いますぞ!

ナンノに見えない」っていう人もいますが・・・間違いなくナンノなのであります!(私はそう信じてます!)

また張り紙ないときに撮影してまいります!

Img_1946

お次のネタ・・・

←これ坊やの“上靴”であります!

以前『ポケモン』の上靴blogで紹介したことありますが・・・今回は『ムシキング』の“上靴”購入いたしました!

今の“上靴”ってしゃれますな~

時代を感じますぞ!

Img_1947 ←この靴がこの連休でお買い物した中で一番の「お買い得品」でありました!

もともとの値札が1800円だった!

それが1000円になり→500円!

500円は買わないと!

それにしても・・・売れていなかったね~鉄腕アトム!

昨日からこの2足、坊やは早速、履いておりますぞ!

いいよね~おNEWの靴は(^-^)

この連休は娘の林間学舎(7月27・28日)の買い物であちこち走り廻りました~!

一応買い揃えたつもりでありますが・・・

リュックに荷物入りきるのかしら?

また直前にあわてないようにしなければ・・・。

Img_1944 ←連休エスティマから坊やが撮影いたしました!

ま~た久々スタバに行きたくなってきました~(^-^)

洗車した日に阪神が負けるジンクスはまだあったようで・・・(16・17日連敗でした)WAXふき取りして1時間後に雨が降った・・・洗車して雨のジンクスも健在でした(><)WAXかけていたからよく水弾くわよ(^-^)

WAXふき取りしていて・・・驚きました!新潟県中越沖地震!震度6強ですぞ!新潟県中越沖地震で被災されている方には心より お見舞い申し上げます!

私も阪神淡路大震災でこの辺は震度4強でした・・・地震となれば他人事に思えないですぞ~!被害にあわれた方大変だと思います。余震とか怖いですよね~。思い出すだけでも怖いです・・・。

昨日はTVで久々“伝統の一戦”ちょっとだけ観ました!阪神の反撃のシーンが見えてうれしかった(^-^)

阪神4-0巨人でしたね~!今日も巨人に勝ってほしいわ~

あら~小学校給食今日が最後なんだ!

20日:終業式、21日から夏休みか~子供はいいな~(^-^)親は大変じゃ~!

まとまりのない内容でありますが・・・今日の記事は以上です(^-^)

21日まであと3日(^-^)わくわ~く♪

今日もがんばるぞ~!

| | コメント (18) | トラックバック (1)

2007年7月17日 (火)

爆睡してましたぁ(><)

只今始業前です。
会社から携帯で更新しております!
昨夜、晩ご飯も食べずに坊やが疲れて寝てしまったのです。
私は坊やを寝かし付けてたら一緒に寝てしまったのだ!
昨日は、しんどかったんや〜。
4時に目覚めたら、晩ご飯の片付けしてないし、お風呂も入ってない!
家事、何もしていなかった!

朝から大変でしたぁ(><)
今も、ちょっとしんどいけど、がんばります。
明日ゆっくりコメントレス、ブログ訪問させていただきます。
ごめんなさいねm(__)m

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2007年7月16日 (月)

☆祝☆エスティマ号 走行距離1万km達成♪

愛車エスティマ号が、念願の走行距離1万km達成いたしました♪

Img_1942 ←見て見て~(^-^)

娘のスイミングのお迎えの途中に達成したの!

ちなみに時刻は2007.7.15AM11:45でした!

2005.7.23の納車からもうスグ2年ですが・・・

やっと1万kmです。

まだ購入時の夢の東京行きは実現しておりませんが・・・今週末がチャンスなんですが・・・だんなさんに猛反対され・・・今回は新幹線となった東京遠征・・・「チケットも直前まで買うな!」まで言われて昨日買いに行くのやめました(><)理由は「ナニが起きるかわからない」からだそうです・・・今回は無事に行けるような気がするんだけどな~★

で、台風通過したこともあって昨日エスティマ号を洗車したのであります・・・ほとんど、だんなさんが洗ってくれまして~WAXもかけてくれたのですが・・ふき取りが残っていて車内の掃除もコレからなのであります

暑いからやる気が出ないのであります・・・今日は子供たちが早くから起きてくれて・・・朝のダンドリが狂っております(><)

おまけで・・・

Img_19369999kmも記念に撮影いたしました(^-^)

記念撮影は、自己満足なのであります(^^)

ちなみにどこで撮影かといいますと・・・

みなさん覚えていますか?

Img_19345月28日の記事に登場した「たまごの自動販売機」前で

9999kmでありました!

昨日またココでたまご買ってしまいました~!

タオルの帽子かぶってるのはスイミング帰りの娘であります。

300円で14入りですぞ

大雨のでも鶏さんたまご産んでいたのね~。

Img_1935 この連休はこのたまごを食べて生活するのであります。

ほんとに新鮮なたまごは黄身が盛っていて白身の部分もしっかりしていますね~(^-^)

そういうことで・・・

今日はエスティマ号は家のガレージで休んで頂きましょう(^-^)

10時ぐらいから洗車の続きをしますぞ~!

家も掃除しないとね~(^-^)

姫路は今日も青空が見えています!

休みの日ぐらいしか、お掃除できないですぞ!

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2007年7月15日 (日)

台風4号が通過いたしました・・・地元の空模様です。

Img_1919 台風4号が関西を通過いたしました!

←AM6:00現在のうちのガレージから撮影した空模様であります。

何とか洗濯物も外で干せますぞ!

久々、青空を朝から見ました!

お天気がいいと元気が出ますよね(^^)

Img_1933 ←AM7:00現在我が家の2Fより撮影した空模様です!

ま~一時間でこんなにかわるモンなんですね~!

台風4号は東海地方に向かっているそうですが・・・

あまり被害とか起きてほしくないですね!

たぶん・・・影響として(?)お野菜が高くなるのかしら?(今でもちょっと上がっていますね)

今日はなんとか甲子園で試合もあるでしょう!

阪神×中日戦!

3連戦すべて流れるかと思ったけど最後1試合は今夜はありそうですぞ!

TV中継もあるし・・・サンテレビやから試合開始から最後までやるで~(^-^)

えらいわ~サンテレビ!日テレと違うな~(当然!)

日テレは今回伝統の一戦放送しなかった!どうなってるんじゃ!!

そのサンテレビ観ていたら・・・中国雑技団公演のCM只今やっておりまして~

うちの地元:姫路にもやってくるのであります!

一度は中国雑技団見てみたい私としては、気になるので調べてみたら・・・

2007年9月28日(金)姫路文化センター大ホール PM2:00とPM6:30の2回公演。

全席指定:6,900円(税込)小学生未満は入場不可。

↑このようになっておりました!

6,900円は高い!おまけに小学生未満は入場不可!坊やはだめってことですぞ・・・うむむ・・・子供に6,900円は高いですぞ~!今週末の小松彩夏姫のバースデーイベントの大人3,800円、2歳以上の椅子のいる子供2,000円ですぞ~軽食つきで!どっちがいいかは個人の勝手でありますが~(^-^)こまっちゃんのイベントは交通費がかかりますぞ!地元の中国雑技団公演に行くなら、その気になれば歩いてでもいける(爆)[余談でありますが・・・こまっちゃんサイトリニューアルして、ブログにて「携帯からもコメントができる」という誤った情報を掲載してしまってから・・・今のトコ、コマブロの更新が止まっておりますぞ~どうしたんだ!こまっちゃん!気にするな~元気出して~!人間間違えることはあるぞ!]

まあ、どっちにしろ中国雑技団公演は行かないけどね(^^)

会社でこの話をしていて

同僚に「mihimaruGTぐらい、文化センター来うへんかな?」

と言ってみたところ

同僚「去年きたで~(姫路)工大の学園祭に!」

【注意・・・姫路工大は、現:兵庫県立大学】

ぽんた「ええっ~マジで?」

同僚「知らんかった?きたんやで」

私はショックでありました~姫路にきてたのか~mihimaruGT

でも、学園祭って、当然お客さんは若い子だらけなんやろな~。

私が行くと不自然だ(当然)こまっちゃんイベントのお客さんの年齢層より当然低いんだろな・・・(涙)学園祭は、行きにくいですぞ~たぶん行きませんが・・・。

Img_1918話はかわって

今日と明日は私は仕事がお休みであります!

←愛車の洗車が待ってますぞ!

半日仕事なんですよ~これが

今日は更新時間も遅くなってしまった!

連休にも関わらず・・・いつもの日曜日と変わらないような気がしますね~(^-^)

今日の記事は以上であります!

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2007年7月14日 (土)

★「N700系」の駅弁★

Prod_58 JR神戸駅や三ノ宮駅で駅弁を販売しているお弁当の淡路屋さんからこのたび平成19年7月1日に東海道・山陽新幹線にデビューした「N700系のぞみ」を記念したお弁当を発売いたしました~!

7月12日付けの神戸新聞の朝刊に載っていたので早速調べてみました。

お値段1050円!

発売しているのは・・・JR新神戸、西明石、神戸の3駅で1日50個限定!

小ぶりな子供向けで陶器の容器で、中身は焼飯・ハンバーグ・鶏唐揚げ・海老フライ・オムレツ・スパゲティ・人参・コーン・グリーンピース・パプリカ であります。

陶器って持ち運びに困るよね~。

JR姫路駅でも姫路の駅弁でおなじみまねき食品から姫路城の形の陶器に入った駅弁一日限定何個か発売しておりました~今もやっているのかしら?姫路城のお弁当は釜飯だったかしら?

2年ほど前ありましたぞ~坊やがほしがって買った経験があるのですが・・・陶器の容器が邪魔になって使い道もなく・・・最終的に粗大ゴミに行ってしまったことがあります☆

これじゃ意味ないですな~(><)

さて新幹線ネタときまして・・・来週はいよいよ私も東京遠征に行くことになりました~!

700系の新幹線で!(注・・・N700系じゃないですぞ!)

これまた日帰りの弾丸ツアーであります。

今年はイベント兼ねてTDLに行けないのが悲しいのでありますが・・・

あ、まだチケット購入していませんぞ~明日から2連休なんでその間に準備いたしますぞ!

それにしてもよ~雨降りますね~!

台風4号どこに行くのかしら?

台風去ったら洗車しないといけないな~台風の雨は海水だからね~。

話がまたよそに行ってしまった(^-^)

おいしい駅弁って食べたことない私でありますが・・・駅弁フェアとかたまにやってますがやっぱ電車の中で食べるから駅弁っていいのかしら?

一度おいしい駅弁って食べてみたいっす!

| | コメント (29) | トラックバック (2)

2007年7月13日 (金)

梅雨をぶっとばせ!またまた買ってしまった『期間限定』のお菓子とこまっちゃん公式サイトのリニューアル

ま~それにしても毎日よく雨降りますね~!

洗濯物が今週に入って連日お部屋干しでありますよん!

うちの洗濯機は乾燥機能がついているにも関わらず・・・まったく役に立たない乾燥機です!電気代ばっかりかかって・・・乾かないのであります(><)

ほ~んと洗濯物にこまってますぞ~!

さてさて

Img_1916 ←「ベビースターラーメン」って昔からあるよね~。

私は食べないけど・・・だんなさんが好きなのよ(^^)

ついつい買ってしまった~!

期間限定

ご当地麺めぐり詰め合わせ』中にはうどんもあるんだね(^^)

ラーメンおつまみ」ってのもあるんよ。

飲まないのに~「おつまみ」が好きなだんなさんなのであります。

私はこの手のお菓子はたべないのでありま~す!

今日は13日の金曜日です!

無事に一日が終わってほしいですぞ~!(気持ちの問題かしら?)

昨日からリニューアルされたこまっちゃんの公式HPとVIP、ファンの方はもうチェックされましたか?

私は今朝チェックいたしましたぞ!

コマライブって気になりますな~それにしても初回がこれまた主婦の忙しい時間だ(^^)うむむ・・・代わりにだんなさんに観てもらおうかしら?この件に関して(?)熱く語りたい方はこまっちゃんBBSへどうぞ!(^^)

雨って朝から憂鬱ですな~(><)

「雨ニモ負ケズ」ですぞ!(^^)

早くお天気になってほしいわ~まだ台風も来るのか・・。

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2007年7月12日 (木)

充実した一日でありました~☆イチロー選手のMVPに感動いたしました!

昨日は午前中半日休みでありました~♪

半日休みは毎回午後からっていうのが私の定番でありますが・・・

昨日は大事な約束があって午前中お休み取りました。夏場は仕事がちょっと暇になる時期なんで比較的お休みが取りやすい状態であるのです★

昨日は昨年保育所の保護者会のOB会がありました~(^-^)

ランチに行って参りました~(^-^)

Img_1907 ←このようなお料理が・・・

家ではお目にかかれないですぞ~(^^)

ランチってすごいのね~♪

ナイフにフォークですぞ!お箸じゃないのよ~!

洋食だから当然お箸じゃないのだ~フレンチだったかしら?(おひおひ)

Img_1908_1すげ~!

世のご婦人たちはご主人様がお仕事行ってる間このような豪華なランチを召しあがっておるのね~★

ランチに来てる人はこのお店は女性ばっかでしたぞ~!

まだまだOB会は続くのであります(^-^)

昨日ご参加されたみなさま~お疲れ様でした~楽しかったです(^^)

次回も楽しみにしてますよ~!

私はお料理の写真2枚しか撮影してないけど・・・manaさんはすべてのお料理撮影していましたね~(^^)

あたしゃ、おしゃべりと食べるんに忙しかったのよ~(爆)

この足で会社に行き・・・おなかはごちそうで満腹(^^)半日眠たかったっすよ~(^0^)

Img_1894 そんで晩御飯は・・・私の手料理でした!

その前にうちのだんなさんが「blogにUPしてくれ~」というのでまたリクエストで・・・うちの家庭菜園でできたなすびゴーヤであります!

Img_1910_1ゴーヤチャンプルが晩御飯でした。

子供たちにはゴーヤ抜きであります(^^)

ゴーヤはまだまだできそうですぞ(^^)

しばらくゴーヤ生活かしらん?

話はかわって・・・

昨日の夜のニュースで観たんだけど・・・

イチロー選手「MLBオールスターゲーム」で

大リーグ球宴史上初のランニングホームランに私は感動したのであります~!

日本選手で初めて最優秀選手(MVP)に選出ですぞ!

すばらしい!イチロー選手おめでとうございます!

このごろご無沙汰してる阪神ネタですが・・・ニュースで昨日は巨人に勝ってると知り・・・TVを観ようとしたら・・・地上波じゃどこでも放送やっていなかった!

巨人戦の放送ってこのごろないのね~伝統の一戦なのに~。

昨日は久々野球を観る気になったのに~残念です(><)

野球を観る気になれたのは・・・心にちょっとゆとりができたってことなのかしら?

昨日の半日休みは自分のために休んだって気がしましたぞ~(^^)

たまには子供抜きもいいモンです(^^)

お仕事がんばろうって気になりましたぞ~今日は仕事が終わったら小学校に行かねば・・・個人懇談会ですぞ!

あら?来週末ですな~東京行き・・・日が近づいてる・・・いい加減マジでどうするか考えなきゃ!

| | コメント (30) | トラックバック (11)

2007年7月11日 (水)

『豚バラ肉の煮込み丼』挑戦いたしました!

先月末で終了したドラマ“バンビ~ノ!”のHPに掲載されているレシピから以前から気になっていた豚バラ肉の煮込み丼ついに作ってみました~♪

Img_1906 ←『豚バラ肉の煮込み丼』ってTVご覧になっていない方はこの画像をご覧になると「どこがどんぶり?」って思われるでしょう(^-^)

どうしてなんでしょう?

最初TVで観て「カレーの変ったやつかしら?」って思ったよ★

ドラマで第3話で伴ちゃんがまかないで作っていた料理でうちのだんなさんが「食べてみたい!」とずっと言っていたので作ってみました(^-^)

レシピ通り作ってみたのですが、出来上がったのは・・・

Img_1886 ←こんな風にお鍋にできました!

お味は・・・ううっ薄い

塩・コショーで最後は味付けなのに・・・なぜ?

考えてみると・・・

・トマトソースを使わずトマトの水煮を使っていた(コレでは味が出ない)

他に失敗点で・・・

・豚バラ肉を焼くとき火が強すぎてお肉が硬くなりすぎた

↑お肉は最初別で焼くのですが・・・お味はいいけど硬かった(><)

結局・・・ケチャップで今回最後味をなんとか調えたのであります!

食べれる状態になった!(爆)

家族は・・・坊やはお肉だけ食べていた、あとの家族は綺麗に食べてくれました(^^)

みんな「お肉硬いやんか~」と口々に言ってました(涙)

これでも一応調理師免許がある母なのに~(><)

リベンジで近日中また作りますぞ~!

今度は成功するように材料にもこだわりたいと思いますぞ♪

気合入れてやりますぞ!

| | コメント (24) | トラックバック (1)

2007年7月10日 (火)

『ビッグビックル』発見☆

またまた衝動買いをしてしまった!!

Img_1892 お買い物していたら発見しました☆

←『ビッグビックル

うちの子どもたちは『ビックル』大好きなのであります。

でっかく500ml(^-^)

気になるカロリーは120kcalナリ~♪

私は飲まないわよ~(^0^)

それにしてもデカイですね~(^^)

8/7会社で健康診断があるんで、それまではダイエットモードよん!

どこがダイエット?ちょっとしたこと気をつけてるのよ~ジュースをやめて水かお茶とか☆

あら~上京する21日もしっかりダイエットモードでありますぞ(たぶん)

あと11日!まったく交通手段が決まりません(><)

ネックであるのは・・・22日、急遽卓球の練習になってしまったのだ~22日12時から!

この前東京から家に帰って1時間ほどで卓球の練習に行くと・・・ピン球が2重に見えたのであります(マジで)睡眠不足って怖いです!練習にならず・・・横で坊やが「さっきバスで東京から帰ってきたんや」とばらしたのだ・・・おひおひお土産買ってなかのに~(><)試合が9月にあるからな・・・もともと15日・29日が練習だったのに~なんで22日なんや~(涙)

人間は与えられた環境でがんばらねばならない(急に悟るな!)

Img_1891 最後に・・・

久々、通勤途中にスタバを撮影いたしました!

昨日の朝、撮影です!

スタバのパッションフルーツティーが気になる~(^-^)

今朝は大雨の姫路であります!

今日もがんばって仕事に行かねば!

| | コメント (24) | トラックバック (1)

2007年7月 9日 (月)

「小松彩夏バースデーイベント502号室』チケット到着いたしました☆

日曜日にも関わらず・・・郵便局も秋から民営化なんで、がんばってるのね(^-^)

娘のスイミングの迎えに言ってる間にポストに「郵便物お預かりのお知らせ」なんて入っていた!

チケットだ~「小松彩夏バースデーイベント502号室』だ!

これは今日中にもってきてもらわねば・・・急いで電話した!

Img_1888 ←夜になって我が家に届きました♪

封筒をはさみで切っていたら横でだんなさんが

こそこそせんと、見せてくれ~」とうるさく言っていた!

しゃ~ないな~見せてやろうか(^-^)

コレだけ中に入っていました→こまっちゃんの書いた招待状(当然コピー)、注意事項の書いた会場までの地図・・・当日はキーホルダー発売って書いてある(1200円)、それと指定席のチケットでした(注意・・・写真を掲載しておりましたが7/10AM4:40で管理人の勝手で削除させていただきました~)

私以上に、参加しないだんなさんは注意事項読んでましたよ(^-^)

「何人来るん?あんたら絶対、後ろの方か隅っこやわ~うるさいし目立つ!!」と言われてしまった・・・確かにいつもうるさい・・・私が特に!(爆)

ほんと1回でお客さん何人ぐらい入るのかしら?

謎がほんとに多いイベントなり~!

なになに・・・注意事項で

会場には待機場所がないため会場時間より早く行ってはいけないうようなこと書いてますぞ!

そうか・・・会場付近で立ち話とかできない環境なのかしら?イベントじゃ待ち時間に毎回立ち話やってるのに~(コレがたのしみでもある)

またこイベントは取材が来るのか~雑誌ってヤンサン?公式HPはモチロンのことでしょう(^-^)

当日は、こまっちゃんのお誕生日をお祝いいたしましょう♪

7月23日で21歳って若いですな~ちなみに7月23日でうちのエスティマ号も2歳であります(^-^)

当日の上京手段をまだ悩んでおります・・・ほんま、どうしましょう・・・。

てことで・・・今週もがんばるとするか~!

そうそう・・・★こまっChanに聞けのコーナー★で質問が採用されていました!

☆相方と料理してたときに聞いてた曲は?
★秘密です♪(笑)


☆今の着メロ・着うたは?
★人によって違います\(o ̄∇ ̄o)友達は愛唄です♪


☆好きなアイスは?
★ハーゲンダッツのクリスピーサンド(〃▽〃)

↑この3つはうちからの質問でした~。

こまっちゃん採用ありがとうございます!

これで今週もかんばれるよ~!!

| | コメント (24) | トラックバック (2)

2007年7月 8日 (日)

プレミアムフルーリー第1弾!ストロベリー&オレオクッキー☆

Img_1885 新聞チラシに入るマクドのチラシを大事に保管されてる方ってきっと多いはず(^-^)我が家もそうである!

子供たちはハッピーセットのおもちゃが気になるようだ!

大人はどんな新商品が出て、どれだけ安くなるんだ?ってのが気になるはず(^-^)

子供たちとマクドに行ってきた☆

7/6~期間限定発売のプレミアムフルーリー第1弾!ストロベリー&オレオクッキーをオーダーしてみました~

クーポン使用で300円→190円!

なんか得した気分なり~(^-^)

Img_1881_1 ←うふふ~(^0^)

コレがストロベリー&オレオクッキーなのね(^-^)

あとからカロリー調べたら・・・

なんと419kcalもあった!

高カロリーなんや~(><)

一緒にてりやきハンバーガー食べてしまったぜい(涙)

Img_1883_1 ←あらっ?

チラシやポスターの写真と中身がえらい違う!!

お味はどうだ?

要するに従来のマックフルーリーオレオのストロベリーソースが入っただけである!

チラシじゃ

その爽やかな味と驚きの食感に思わずフルリレロ~!

って書いてあるけど・・・期待するモンでもない!

無理にストロベリーソース入れなくてもいい!!

私としてはそのままのマックフルーリーオレオの方がおいしいと思う!

フルリレロ~!ってセリフも出んかったわ~(爆)

プレミアムフルーリー第2弾!キャラメル&オレオクッキー8月3日から限定発売になります!

コレもまた期待しております(^-^)

ストロベリーよりはいいかも?

| | コメント (28) | トラックバック (2)

2007年7月 7日 (土)

星に願いを~☆今日は“七夕”なり♪

Img_1868 今日は“七夕”でございます☆

←昨日坊やの保育所で“七夕会”がありました!

坊やの願い事を書いた短冊と七夕飾りをつけた笹を今年ももらって帰ってきたのであります。

自転車で持って帰る途中にがんばって作った七夕飾りがはずれてしまったり破れてしまったりで・・・またまた坊やのご機嫌を悪くさせてしまったのであります(><)

願い事は毎年恒例「○○になりたい!」とか書くのである。

娘は昔からダレに教わったのか知らないけれど・・・「願い事は人に言うもんちゃう!言ったら願い事がかなわへん」とか言っておるのだ。確かにそうかも(^-^)

今年の七夕の夜って晴れてくれるかしら?

Img_1869 ←本日6:40現在の我が家から見える空であります!

今夜も微妙ですな~!

七夕の夜は曇ってること多いですぞ~!

きれいな夏の夜空が観たいですぞ七夕の夜ぐらい☆

Img_1867 ←こちらの写真は昨日の朝やっと咲いた我が家の『朝顔』であります。

今年は開花が遅かったですぞ~!

それにしてもお花って見てるだけで癒されますね(^^)

さて今日は更新時間がいつもより遅いです・・・実は私は本日【特別休暇】 なのであります。休みが残っていて消化しなければならないのだ~!コレといった予定もなく・・・私が土曜日休みということで子供たちが一番喜んでおります!

今日は子供たちのために休みを使いたいと思います♪普段寂しい思いさせてるからな~(><)

そうそう・・・2週間後どのようにして上京すべきか?ゆっくり考えたいと思います。N700は無理だ!どないしようかな~?この前のことがあるからだんなさんは「JRバスやめて新幹線にしぃ~」と言ってる!

さ~どうしますかな?今年は予定があって「こまっちゃんイベント&TRLの旅」は不可能である!真剣に考えねば!

星に願っても?これだけは自分で考えなきゃ!(^-^)

では、みなさまよい週末を!

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2007年7月 6日 (金)

『JR姫路駅』に行ってきました~新しい新幹線N700系が気になる~♪

Img_1863 会社の帰りに『JR姫路駅』に行ってきた。

こちらは南口からの写真であります!

姫路城は正面口であるこの駅の北側に位置しておるのじゃ!

Img_1864 ←いつもコチラの南口を利用しておりま~す!

姫路駅構内ここ数年工事していたのである今はリニューアルして綺麗になっております!

今日の目的は・・・7日1日、新幹線ダイヤ改正。新しい新幹線N700系デビューってことで・・・

Img_1865みどりの窓口に行って新しい新幹線の時刻表をもらってきました!

しっかり窓口で「N700系」に関する質問もしてきたのだ~切符を買ってもいないのに~(^-^)

この新型新幹線「N700系」って姫路に停車しないのである

通過ですぞ~通過!

あの「500系」もですぞ!

岡山と新神戸は停車するのに~!!

まあ、姫路のところで最高速度300km出すからそれは仕方がないか・・・まあそれはいいとして・・・

どうして「N700系」なのかというと・・・先月この「N700系」の試乗会にだんなさんが応募してはずれてしまったのだ!一番楽しみにしていた坊やがはずれたのですごくすねてしまった!そこで21日に東京に行くなら・・・「N700子供に乗せてやってくれ~」とだんなさんが言うので私は早速調べに行ったのだ!

「N700系」って1日8本しか走らないのだ!

みどりの窓口の係りの方はこの「N700系」の質問手馴れていたようだった・・・姫路でも問い合わせが多いのかしら?

博多方面行きは6:00東京発博多行き

6:00品川発博多行き

11:50東京発博多行き

21:50東京発新大阪行き

東京方面行きは6:00新大阪発東京行き

12:28博多発東京行き

13:54博多発東京行き

18:54博多発東京行き

この8本だった!

私の都合で言わせてもらうとすべてヘンな時間ばかり走っている!

うちは新幹線利用の場合21日10:30には東京にいたいのだ!帰りは0時までに家に帰りたい!

窓口の人は「N700にこだわるなら昼過ぎにコチラ(姫路)を出られて、東京を最終のN700で帰って来られると新快速の終電で1時にはコチラに戻れます

たしかにできるが・・・肝心の子供たちが耐えられないはず!

私も耐えられん!2人の子供はたぶん爆睡するだろう!

今回の東京行きはN700乗るのは無理かな~?

それにしても21日の上京手段をまったく考えていない!

あと2週間なのに~どないしょうかな?

あ、AYAKA502 VIPに新規入会の申し込みいたしました!

クレジットカードによる年会費で毎年自動更新にしました!

コンビニスピード決裁って年会費コースにあったけどあれって手数料170円こっちもちですぞ!クレジットがお得ですぞ!

それよりも・・・21日のこと考えなきゃ!

| | コメント (24) | トラックバック (5)

2007年7月 5日 (木)

不幸額鑑定

お世話になってるやたすけさんのブログを見て不幸額鑑定やってみました。

↓こんな感じでありました!

あなたの不幸は
803197 です。


相当に不幸な人です。

貴方が不幸だということは

既に公然の事実のようですが、

ひょっとしたら貴方はそのことに気が付いていないかもしれません。

しかし、周りの人はあなたを見て

「ああはならないようにしよう」と思っているでしょう。
けれど、

「あの人に比べれば、まだ自分はなんて幸せなんだろう」

と、人を安心させているのもまた事実。

世の中の人々のために不幸人間として生きていくのも、

また意味のある人生と言えるのではないでしょうか。

あまりに慢性的な不幸であるために、

※ この結果はフィクションです。
  管理者が適当に作っただけなので、あくまでギャクとして受け止めて下さい。

↑コレが結果ですわ~!!

相当に不幸な人ってことは・・・

これに気がつかない私はかなりのおバカさんってことですな~(^-^)

周囲の人に「ああはならないようにしよう」って思われてるのか~?

気がつかなんだ(爆)

話はかわって・・・

21日はこまっちゃんのバースデーイベントがあるんですが・・・当日だんなさんがお休みになった!遅すぎる!!どうしましょう?申し込みしてないで~遅いわ~!

今日は5日・・・もう無理だ!あ、今日はayaka502 VIP リニューアルの新規入会受付開始日だ~まだサイトで募集かけていないですぞ~今の時間・・・明日そようとするか。

今から“粗大ゴミ”に行って参ります!

朝からがんばるのだ~!!

| | コメント (22) | トラックバック (1)

2007年7月 4日 (水)

『おしゃれ焼』気になりますな~♪

今日は水曜日だ!

先週まではドラマ“バンビ~ノ!”ネタ毎週のごとく書いていたのに~今週からはありませんぞ~(涙)

感動しなかった最終回を2回観ただんなさんが「この時って、こまっちゃん顔色悪いな~」と伴ちゃんの最後の儀式で横に立っていた顔観て言っておりました。確か、このときは彼女悩んでいた時期でした。

それにしてもうちのだんなさんは人の顔よく観てますぞ~!

うちの坊やはそこまで気がつかなかったですぞ「チャオの髪が違う!」とか「ほっしゃん。が笑ろた」ぐらいしか言っていなかったですぞ(^-^)

ここから本題に・・・先日の競馬帰りに“ESCORT”という地元でおなじみ山陽電車の機関紙をだんなさんが持って帰ってきた。

Img_1854 ←その中で気になった『おしゃれ焼』であります。

100円でたいやき感覚で食べられる【お好み焼】であります!

食べだしたらやめられない味なんて書いてある!

これは山陽電車の垂水駅構内にあるお店にあるそうだ!

知らんかった!

だんなさんも気になってたそうだ・・・うちも気になる~食べてみたい!!

娘もコレ見て「え~ったいやきちゃうん?」て言っておった。

ところが・・・坊やは「そんなことせんでえんちゃう!」と鋭いツッコミが!

確かにそうかもしれない・・・わざわざお好み焼きをたい焼きにしなくても・・・。

恐れ入りました!

でも一度食べてみたいから・・・エスティマで買いに行こうかしら?(^-^)

| | コメント (16) | トラックバック (2)

2007年7月 3日 (火)

☆JRAのトミカ☆

今日の記事はうちのだんなさんのリクエストで書いてますぞ!

7/1にだんなさんと坊やが阪神競馬場に行って来ました。

Img_1848

←そのとき坊やが買ってもらった

JRA特別仕様のトミカです!

馬運車ですよ~競走馬を運ぶ!

競馬場でしか売っていないのだ!

コレがナンボする思う?びっくりやで!

うちの坊やによると「父ちゃんに“うまじょうかい”でかってもらった!」のこと。

うまじょうかい”って“競馬場”のこと言ってるんよね(きゃわいい~)

で、話を戻して・・・

Img_1849 ←このトミカ1200円ですぞ!

1台1200円!

たまに特価でトミカって4台で1000円ってあるのに~!

これは、ぼったくりですぞ!高い!

でも親ばかだから買っている!(爆)

だんなさんがほしかったのかしらん?

娘のお土産はJRAのターフィー君レターセットだ!600円ぐらいだろうか?ちょっとしか入っていないけど・・・。(うちはJRAのTシャツだった)

JRAのトミカが高かったちゅうことを世界に発信したいだんなさんのために本日は記事をUPいたしました。(これでいいかしらん?)

| | コメント (16) | トラックバック (1)

2007年7月 2日 (月)

毎月1日は“映画の日”であります♪

昨日は地元にマジシャンの《ふじいあきら》さんがやってきたにも関わらず・・・

うちのだんなさんと坊やは早朝から競馬に行った!

娘はスイミングにバレーボールと忙しくしておった!

午後はうれしいことに4時間ほど1人の時間ができた(^0^)

子供がいないのならどうしよう・・・

新聞観て気がついた!毎月1日は“映画の日”であります

大人1000円なのであります!

早速、新聞で上映映画のチェック!

小雨の中、傘さして映画館へGO!であります!

Img_1842 ←劇場に到着!

さて私は何の映画を観たのでしょう?

それにしても“ダイハード”って人気あるんね~。

Img_1840 無事に劇場に入りました~!

この劇場は地元で「僕は妹に恋をする」を上映していたトコであります!

さすが映画の日~9割方、席は埋まってました~。

予告が上映される・・・

まずは9/8公開のキムタク主演の『HERO』・・・「かっこええな~キムタク!スクリーンでどアップで観ても耐えられる顔じゃ~!」とうちは心の中で叫んでおった(^-^)

その次は7/14公開の『西遊記』だった。『HERO』『西遊記』もTVドラマでやってましたね~。

うちはどっちも観ておりましたが・・・『西遊記』は子供たちが好きだった(^-^)

私としては、どちらも劇場で観たいですな~。

DVDになると観ない人なんで(苦笑)

劇場のあの空間が好きなんよ~!!!

で、私の観た映画は・・・『舞妓Haaaan!!!』であります!

面白かったですぞ~久々映画観て笑いましたぞ~

『間宮兄弟』以来のことですぞ!映画観て笑ったって!

只今絶賛上映中です!

気になるって方は劇場にGO!であります(^-^)

Img_1845 夜、無事に競馬から帰ってきただんなさんと坊やでした。

←だんなさんが思わず買ってしまったという馬券・・・

【ブルーアルテミス】

意味がわかる人ってセラムン系の人ですよね(爆)

この馬券ははずれ馬券ですが・・・

お土産買ってきてくれたんで・・・収支はプラスだったのかしら?(謎)

| | コメント (24) | トラックバック (1)

2007年7月 1日 (日)

7月に突入いたしました~!!今日は、ふじいあきらさんが地元にやってきます!

早いもので・・・7月に突入いたしました!

今年もあと半分っちゅう訳ですな~。

ほんま時が経つのは早い!歳を取るたび感じますな~(^^)

さて、昨日の朝のTV番組“知っとこ!”ご覧になりましたか~?

上野樹里ちゃんゲスト出演しておりました~♪

「アミューズ30周年全国オーディション」のPRやっておりましたぞ~

アミューズのタレントさんってオーデションで芸能界入りした方が多い!

第1号は富田靖子さんであります!

福山さんもオーデションだったんだ~。

ちょうど樹里ちゃんがアミューズのタレントさんのお名前を何人か言っておりました!

その中で「小松(彩夏)さんもいます。」と最後にお名前を言っていたそうです。(ちょうどこのお名前言ってるシーンは私観ていなくて、娘から聞いたのであります)写真は出てこなかったのであります!

うれしいですな~お名前が出ただけでも(^-^)

この番組で樹里ちゃんは関西弁使っていました!!全国放送なのに~!!

司会がオセロということもあってか?つられて一緒にしゃべっておりましたぞ!

桂ざこば師匠に「関西のにおいブンブンしとるな~」と突っ込まれていました!

いいぞ、いいぞ~上野樹里ちゃんの関西弁(^^)

もっとしゃべってほしかったですぞ!

さてさて・・・

昨日の夕方は渋谷での「戦場のガールズライフ」DVD発売イベント」でありましたが参加された方のレポを読んで不参加だった私は行った気分になっております(^^

お世話になってるみーさんに伝言をお願いしたいたら・・・うちの坊やのお名前を言ったところ・・・

こまっちゃんが「あ!ぽんたさんところの!」といったそうですぞ!

あたしゃ、うれし~ですぞ!

一度もこまっちゃんに「ぽんたさん」って呼んでもらったことないけどね(^-^)

みーさんほんとに感謝感謝です!

おお~そうか・・・

今回のこまっちゃんの浴衣ユ●クロでもなく自前でもないってことは衣装だったのね(^-^)

関西のスポーツ新聞(デイリー)じゃこのイベントの話題、先週も今週も取り上げていなかったわよん!どういうことかしら?(爆)

今度のバースデーイベントは浴衣姿あるのかしらん???(チョット期待)

話はかわって・・・

Img_1801 ←今日はうちの地元にあのマジシャンのふじいあきらさんがやってくるのだ!

営業でやってくるのか~PM1:00とPM4:00の2回!

PM1:00~だったらなんとか行けそうだな~。どうかな?

姫路は今日は曇りであります!雨が降らなければいいのですが・・・(><)

では、みなさまよい日曜日をお過ごしください!

| | コメント (20) | トラックバック (2)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »