« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月30日 (土)

今日は渋谷でDVD『戦場のガールズライフ』のイベントがあります!ところで「アミューズ30周年全国オーディション」PRで上野樹里ちゃん関西に来ております。

先週の引き続き・・・今日の夕方18:00~タワーレコード渋谷で「戦場のガールズライフ」DVD発売イベントが開催されます!

私は今週も不参加でありますが・・・

参加されるみなさまのレポを楽しみにしておりますぞ~!

今日はガールズ4人はなんと“浴衣姿”で登場するのである!(松本さん出演が今のとこ微妙のようですが・・・どうなることか?)

こまっちゃんは昨年のイベントで着ていたユ○クロの自前浴衣ではないはず(爆)

こまっちゃんがどんな浴衣着てくるのかが気になって仕方がない私であります(^-^)

先週のイベントのとき、石坂ちなみちゃんの誕生日音譜ってことでEMIさんと松本さんは一緒に買った『そうめん太郎』をプレゼントしたそうだ!こまっちゃんは?

『そうめん太郎』我が家にもあるで~家庭用そうめん流し器ですよん。そうめん好きの坊やのためにおじいちゃんが買ってくれたのだ!そうめんのときはコレ使って食べてますぞ~(^^)

さてさて・・・昨日の新聞観て朝からびっくりしました~!

テレビ欄ラジオ欄に“上野樹里”ってお名前が!!

きっと 「アミューズ30周年全国オーディション」の宣伝で関西に来ているのだ!!

関西のローカル番組出倒しなのか???これはチェックじゃ!

先週「おは朝」にビデオで登場して 「アミューズ30周年全国オーディション」の宣伝しておった!

今週「おは朝」はゴルフの中継でお休みでした!だからビデオ出演だったのか?

東北地区のPRはこまっちゃん、小出恵介さん、平田薫さんの3人であったが・・・

関西地区のPRは上野樹里ちゃん1人であります!

私はちょうど仕事が終わってエスティマでTV観たら「ちちんぷいぷい」(月~金14:00~17:50)に登場しておりました。17:00過ぎからゲストとして番組に入ってきていました。この番組に来るには初めてではなかったようだ・・・「兵庫県加古川市出身 2001年デビュー」と紹介されてました。途中買い物に行って20分ほどTV観えなかったのですが、エンディングまで樹里ちゃんはいました。私が観たときは 「アミューズ30周年全国オーディション」の宣伝はしていなかったです。

今日は朝から関西でやってる生放送!それも全国放送に樹里ちゃんは「アミューズ30周年全国オーディション」の宣伝兼ねてゲスト出演だ!

MBS毎日放送「知っとこ!」であります。(朝7:30~9:25)

今日は仕事でちょっとしかチェックできないな~。

全国的にPRするのは、こまっちゃんではなく上野樹里ちゃんなのね(苦笑)

関西の番組じゃ、関西出身のタレントさんは、関西弁をしゃべっているのである!

意外なことにあの嶋大輔さんでも関西弁しゃべっていた(彼は中学まで神戸にいたそうだ)

樹里ちゃんはどうだろうか?うちは気になっていた!

それが標準語しゃべっていたのよ~

事務所から「関西弁ダメ!」とか言われてるのかしらん?彼女は普段は関西弁らしいですが・・・でも1回だけイントネーションが関西がかったしゃべりしていましたぞ~!

最後に昨日コメントいただいたいんかんさんからこまっちゃんの音声ファイル情報いただきました!感謝感謝です

SUNTORY SATURDAY WAITING BAR AVANTI PODCAST vol.64

↑コチラであります!

おお~こまっちゃんてすごい覚悟で上京してるんだな~驚きました!

今日も暑そうですな~がんばりますぞ!

| | コメント (22) | トラックバック (2)

2007年6月29日 (金)

一日遅れで観た「バンビ~ノ!」最終回!

ドラマ「バンビ~ノ!」感動の最終回ってことで・・・

毎度のごとくCMカットされたドラマを家族で観たのだ。

こまっちゃん曰く「みなさんテレビの前でハンカチを準備して待っていてくださいねε=ヾ(*~▽~)ノ

汗拭き用のタオルを首に巻いて観たのですが・・・

ドラマの最終回ってことで期待しすぎたのか?

私的には感動しなかったのです・・・。

ストーリーは最後、伴ちゃんがバッカナーレをやめてイタリアに修行に行くのですが・・・

一番の下っ端だった伴ちゃんが、お店辞めるときの最後の儀式ってやっていたんですが・・・スタッフが見守る中、厨房スタッフが作ってくれたお料理を食べていくのであるが・・・

そのシーンがなんともいえなかったですぞ!

ここが感動シーンなんですが・・・

私思わず自分が子供出産したとき病院を退院する前日の昼食がフルコースなのである!そうステーキ食べたのだ!そのときのこと思い出したというおバカさんなのである!

だんなさんは「最後の儀式のときの服がすごい!」と内田有紀さんに衣装にかなり反応しておった!11話ある中で最高だそうだ(ナニが最高だ?)「カメラアングルが悪い!」と怒っていた・・・。

感動の最終回は、こずえ(こまっちゃん)の出番も少なかった・・・。

ドラマについては・・・以上であります。

Img_1797TV観ながら食べた、CMに影響されて買ったキウイ

ゼスプリ・ゴールド”が甘くておいしかった。

個人的にこのCMで流れているあゆの曲が好きなのでありますが・・・タイトル知らないのでご存知の方は教えてくださ~い!

今日も暑そうですな~お仕事がんばらねば!

| | コメント (28) | トラックバック (1)

2007年6月28日 (木)

ドラマ「バンビ~ノ!」最終回も爆睡しておりました!

いや~昨夜はドラマ「バンビ~ノ!」は感動の最終回であったにも関わらず・・・

私はしっかり爆睡しておりました!!!

だって、昨日は特に疲れましたぞ~午前中:仕事、午後:林間学舎説明会、夕方:少女バレーボール保護者付添当番と忙しかったのであります。平日休むと・・・会社で仕事するより忙しいですぞ~(^-^)

今回もスピンオフドラマを先に観ました~本編は、かなりの感動モノだったそうですが・・・今日の夕方そちらは観るとして・・・スピンオフドラマも本編同様拡大版でした。

もともと3分ぐらいのスピンオフドラマだったのが・・・だんだん時間が延びて(?)

最終回は9分21秒もあった!

その中で、気になったシーンですが・・・

毎度のごとく“バッカナーレ”におるスタッフたち・・・お店に電話がかかってくるのだ!伴ちゃんから・・・電話受けは、こずえ(こまっちゃん)だった。

「はい!トラントリア・バッカナーレです!」

この電話対応ですが・・・高級イタリア料理店なら・・・

「トラントリア・バッカナーレでございます。」

と言ってほしかったですぞ~(私、日常業務で電話受けやってるもんで、そのへんのチェックは厳しいですぞ!)

もっと驚いたのは・・・2人いる外人さんスタッフの1人:マルコだ!

関西弁しゃべっとるやないか~!!

↑コレにはびっくりした(^^)

今日の夕方、感動の最終回を観ようと思いますぞ!

「バンビ~ノ!」最後の、こまっちゃん観るとするか(^^)

私このドラマ観ていて、ずっと思っていたのですが・・・

松潤よりも、雅司クン演じてる:向井理クンのほうが男前だと思っておりました!

ドラマも最終回だったので、最後に言っておきましたぞ♪

さてさて・・・

Img_1796 ←アミューズの企業パンフの2002年のアーティスト一覧であります

一番上ご注目!こまっちゃんですぞ!

この年は、こまっちゃん入れて10名のタレントさんのマネージメント始めたのね(^^)

映画「僕妹」共演した平岡クンは同期だったのね。

昨日コメント頂いたBacさん、いかがですか?

こまっちゃんの同期って意外と多いですな~。私はこまっちゃんと平岡クン以外は知らないです(><)

2004年のところに上野樹里ちゃんとか平田薫ちゃんのお名前がありました。

やっぱ一番の古株はサザンオールスターズでした。1978年デビューであります!

その翌年が・・・H2Oスペクトラム、デビューって書いてますぞ!

知ってる人いるのかしらん?

H2Oって男性2人で「想い出がいっぱい」って曲、大ヒットしたのよ~。

スペクトラムって当時ど派手なお金のかかった衣装で6人の男性グループだったかしら?(あいまいな記憶)曲はヒットしなかったような・・・(失礼)

最後は昔話になってしまった(><)

今日の記事は以上です!

| | コメント (31) | トラックバック (0)

2007年6月27日 (水)

アミューズから株主関係書類が届きました!

Img_1794 株主総会から2日後・・・

このような立派な郵便物が届きました!

アミューズから「株主関係書類」が届いたのであります!

Img_1793 中身は・・・会社紹介(?)のパンフレット。第29期 報告書。第29期 定期株主総会決議ご通知。アミューズアーティストLINEUP。期末配当金支払通知書でした!

アミューズアーティストLINEUPにこまっちゃんの写真発見!これは50音順にタレントさんの写真が並んでいる!こまっちゃんが一番かわいいお顔している!(御贔屓ですな~)

会社紹介(?)のパンフレットがすごい・・・最初のご挨拶と最後も会社概要が4ヶ国語で記載されているのじゃ!(日本語・英語・中国語・韓国語)海外の方も株主さんでいらっしゃるのかしらん?

それにしても・・・立派なパンフですぞ~!

経営・事業・アーティストと3項目に別れて1978年からの会社のHISTORYがある!

その中に・・・2002年のアーティストのとこの一番上に!

●小松彩夏マネージメント開始

としっかり書いてありますぞ(^-^)

感動いたしましたぞ~(^0^)

そうか・・・こまっちゃんはアミューズに5年いるのか~15・16歳あたりからお世話になっているんだね~

もともと「CANDy」って雑誌の読者モデルのこまっちゃんがアミューズに入ったきっかけはたぶん雑誌を見た関係者の方がスカウトしたのかな~?と私は勝手の思ってるのですが・・・真相はいかに???謎でありますな~。(^-^)

さて、そんなこまっちゃんですが・・・只今岩手の実家に戻っておりますが~

出演中のドラマ「バンビ~ノ!」が今夜最終回です!

今夜は最終回で15分拡大版でありますが・・・CMも拡大版ってことないよね(爆)

スピンオフも拡大版でありますぞ!

昨日から我が家は気合の入っただんなさんの手で録画準備できてますぞ~!

たぶん今夜も私は寝ていることでしょう(^^)

みなさま「バンビ~ノ!」が最終回お忘れなく!22:00~日テレ系ですぞ!

さて本日私は午後から娘の小学校に行かねばならないので・・・

午前中のみの勤務です!

今日も、がんばりますぞ~!!

| | コメント (22) | トラックバック (5)

2007年6月26日 (火)

やっぱり行けばよかった・・・アミューズ株主総会☆

みなさんご存知の方も多いでしょうが・・・

今年のアミューズの株主総会後のイベントは・・・

福山雅治様ライブでありました!

株主でありながら・・・今回の株主総会は用事があって行けなかったのですが・・・

福山雅治様が来たと聞いて・・・

すごくショックを受けたのであります!

(あえて昨日はこのネタを書かずであります・・・)

だんなさんに「アレだけ行きたかったら行かんか~って言ってやったに」と言われ・・・

会社じゃ同僚に「思わず朝からTVに(私が)おるか探したで~」と冗談で言われ・・・

なんのために株主になったんだろ?

あ、アミューズって会社応援するためだ!(爆)

もともとこまっちゃんを応援してるのがきっかけだったんですが・・・

参加された方のブログ読んで・・・来年は是非是非行ってみたいと思ったのだが・・・

もう来年はおそらく福山雅治様ライブはないであろう・・・。

来年はサザンぐらい来るのかしら?

会社が存続する限り・・・うちが株を持ってる限り・・・株主総会はあるのだ!

Yahoo!ニュースじゃ、株主総会には、1300人の株主が出席。ライブイベントには、誰が出演するか未発表ながらも3500人が詰め掛け、昨年のイベント出席者数およそ1200人をはるかに凌ぐ結果となった。→詳しい記事はコチラです。

同じ日にエイベックスの株主総会もあった!

コチラもYahoo!ニュースより、総会終了後には、毎回恒例となっている『株主限定ライヴ』が行われ、同グループの“顔”として6年連続出演となる浜崎あゆみをはじめ、倖田來未、TRFら同社所属アーティストが集まった約6100人の株主を魅了した。→詳しい記事はコチラです。

エイベックスの株主ってのもいいな~(^^)

実は・・・私はアミューズとエイベックスどちらの株を買うか悩んだのであります・・・。

今度はエイベックス株を狙おうかしら?(^-^)

と言っても・・・無料ライブと言ってもうちの家から東京までの交通費と時間を考えたら・・・

これは高くつくライブですな~でも貴重なライブですぞ!(^^)

私の場合は小さな子供がついてくるので・・・ライブはしばらく無理かな~?

子供には長時間だし。

独身時代はライブによく行ってましたが・・・結婚してから一度もいっておりません(><)

また行きたいわ~!!

その分、こまっちゃんにイベントはよく行ってますぞ~子供たちも愛野美奈子はよく知っているから(^^)芸能人であるにも関わらず・・・フレンドリーなこまっちゃん!いいですな~(^^)

そうそう、株主総会当日、お仕事でこまっちゃんは最終の新幹線で仙台入りいたしました!今日は岩手のご実家にいるのですが・・・。

今日のこまっちゃん日記で・・・

仙台の駅前での撮影では、あまりのギャラリーの多さにビックリしましたε=(ノ ̄▽ ̄)ノ

その中で、イベントでいつも見かける方もいらしてて嬉しかったです♪

イベントでいつも見かける方って無事に四国の旅から仙台のご自宅に帰られたHIRO。さんのことでありますぞ!(現場から私メール頂いたのだ!)無事お帰りになったのね~HIRO。さん、よかったよかった!

HIRO。さん、こまっちゃん日記に登場しておりますぞ~!すご~い!!

こまっちゃんのポイントあげましたな~(^-^)

また話は脱線いたしましたところで・・・今日の記事はおしまいです!

| | コメント (26) | トラックバック (2)

2007年6月25日 (月)

只今愛車で聴いてるお気に入りのアルバムはコレ!『 THE BEST of mihimaru GT 』

Upch1543_s 私が只今エスティマ号で聴いておるのが・・・

『 THE BEST of mihimaru GT 』

←こちらがジャケットであります!(通常版)

当然のごとく・・・レンタルであります!

私さ~レンタル行くとき、前もって自分の決めた曲とかアーティストしかレンタルしなんですよ~。

確かこのときも嵐のWe can make it!”レンタルする目的だった・・・。

新作ってことでこのmihimaru GTのアルバムはたくさんコーナーはありましたぞ~!

でもすべてレンタル中、1枚だけあった!

正直なとこ・・・

「気分上々↑↑」「かけがえのない

詩」しか知らんかった・・・。

そんなに人気があるのか???

思わずレンタルしてしまった・・・。

最初のうちはあまり聴いていなかった・・・。

ところがこのところ毎日聴いていると・・・

結構いいのよ~♪

もう3週間ぐらい聴いております!

全部の曲、把握できていませんが(爆)

何回も聴いていたらいいのだ!

まるでスルメのようだ!(←それは何回も噛むのじゃ!)

わたしゃ、以前mihimaru GTのボーカリストhirokoさんて・・・グラビアアイドルか?

と真剣に思っていた時期があった・・・(マジで)

だってグラビアアイドルばりのカッコして歌っていたような

記憶があるんよ~(><)

この人は兵庫県出身・・・1984.7.24生まれ・・・!

(我等が、こまっちゃんは1986.7.23生まれです)

miyakeさんはうちと同じ岡山出身って知ってましたぞ!

Img_1727_3

娘がいつの間にか撮影していた愛車を運転中の私であります!

しっかりmihimaru GT聴いてありますぞ~!

安全運転ですぞ!

マジカルスピーカー」って曲の歌いだし・・・

♪ヤバイ速度の~コンバーティブル~じょしゅせぇ~き~でぇ~♪

コレ聴くたび「ヤバイ速度ってどんなん?」って思ってました・・・

このごろやっとわかりました・・・

スピード違反で捕まりそうな速度だと・・・(約20日間考えました・・・)

というわけで・・・

今週もがんばりましょ!

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2007年6月24日 (日)

がんばれ!こまっちゃん

久々シンプルなタイトルでございます☆

今は死火山状態の自分のHPのメニューにあるタイトルでありますぞ~(^-^)

私が、こよなく応援しているこまっちゃんこと小松彩夏姫が・・・

ファンのみなさんはご承知でしょう!

このところ元気がないのであります!

こまっちゃんファンのみなさん、励ましメールを送られたことでしょう!!

VIP会員の方はblogに励ましコメントたくさん書かれておりましたね~!

昨日の石丸のイベントで直接、こまっちゃんを励ましてあげたファンの方・・・

相方の彩ちゃんも元気になるようにがんばってるぞ!

うむむ・・・

私もなんとか、こまっちゃんを励ましてあげなければ・・・

なのに・・・

DVDのイベントは不参加・・・励ましメールに励ましコメントは当然のこともうやった・・・。

何か他に励まし手段は・・・???悪い頭で考えてみました

そうです!!

困ったときの神頼みであります!

昨夜、地元の「ゆかたまつり」に行って参りました~!

800店からある夜店・・・浴衣姿の人多かった~!!その中で昨年このblog記事に散々登場したユ○クロの“うさぎ”浴衣を着てる子発見いたしました!だんなさんと「あの(こまっちゃんが着ていた)浴衣や~!!」と私らだけで盛りあがっていたのだ(^-^)今になって私もあの浴衣買えばよかった・・・(若モン向けじゃ!似合うはずないか・・・)気がつけば・・・結婚して一度も浴衣を私は着ていないのである・・・自分で着れないのである(お恥ずかしい・・・)

Img_1772 ←「ゆかたまつり」ってこの姫路城の守り神である長壁神社の夏祭りなのであります!

小さな神社ですぞ~びっくりしました!!

ここで最後、拝んで帰ることになったのであるが・・・

当然のこと「家内安全・交通安全」

今回は忘れちゃいけない「小松元気回復」でありますぞ~!

姫路城の守り神に拝んでおきましたぞ~!

こまっちゃん元気になってほしいですぞ!!

今日は、こまっちゃん所属事務所の「アミューズ」の株主総会です!

一応、株主である私は今回欠席でありますが・・・こまっちゃんは今日から東北に遠征のようだ・・・「バンビ~ノ!」の撮影が今日で最後・・・どうも株主総会の会場:国技館に現れそうにないな~(><)

次回は是非、私は株主総会に参加したいもんだが・・・もし質疑応答の場があるなら・・・会社全体のことを考えて発言しないといけないのだ!私のように特定の所属タレントのことだけ発言してはならないのである!

一体、一般の株主さんってどんな方がいらっしゃるのか?気になりますな~!

いつも行ってるイベントとは、明らかに年齢層とか服装、人相(?)とか違うはずだ!

またまた話が脱線してしまった(いつものことじゃないか!!)

とにかく、こまっちゃんには早く元気になっていただきたいのでありますぞ~!

ファンの1人として自分のblogで発言させていただきましたぞ!

「がんばれ!こまっちゃん」

| | コメント (35) | トラックバック (1)

2007年6月23日 (土)

姫路は「ゆかたまつり」なのであります!私の気持ちはアキバなり!

わが地元:姫路では毎年この梅雨時期に「ゆかたまつり」という夏祭りがあるのだ!

今年は6月22・23日もともと3日間あったのだか雨が多いからいつの間にか2日になった!昨日は雨だった・・・中止だったのかしら?

この「ゆかたまつり」って姫路市のHPによると・・・

姫路城の守り神である長壁神社の夏祭りです。江戸・吉原の高尾太夫を落籍し、風流大名と呼ばれた榊原政岑が始めたといわれています。
一帯に並ぶ夜店の数は、西日本一といわれています。

正直なとこ私には夜店がたくさんある印象しかないのである!!

今日は土曜日です。

娘が「行きた~い!」と言っておるのだ・・・明日は休みなんで連れて行こうか検討中であります!

夜店のくじびきとか1回500円とかするのよね~高すぎ!!

さ~どうしようかな~(悩む)

Img_1766 ←本日5:30現在我が家から見る姫路の空であります!

今日は晴れてくれ~!

洗濯物がいっぱいなのだ!!

このところずっと記事に書いてますが・・・本日15:00~アキバでDVD『戦場のガールズライフ』のイベントがあります!こまっちゃんが登場いたしますぞ~出演者4人のうちの1人として!もし参加していたら私はあとの3人の方とはたぶん・・・お話しないであろう。

私は勤務中でありますが・・・気分はアキバでありますぞ!

こういうときいつも思うよ・・・ドラえもんの「どこでもドア」があればいいな~と!(^^)

ドアを開けると、スグにイベント会場!

移動に苦しまない(爆)

うちなら仕事の合間に行きますぞ~そうです会社の制服姿で行きますぞ!

そしたら、子供たち連れて行けないな~(困った)

こんなことを真剣に考えながら(爆)

今日も一日がんばるとするか♪

イベントにご参加の皆様楽しんで来てください!

HIRO。さんは無事に今日アキバに到着できるのかしら??

| | コメント (22) | トラックバック (4)

2007年6月22日 (金)

はるばるいらしゃいませ~♪

昨日はわが家にお客様がやって参りました!

それも遠方から・・・仙台のHIRO。さんがいらしゃいました!

HIRO。さんといえば・・・こまっちゃんファンの方はご存知の方いらしゃいますね(^^)

そうあのHIRO。さんです

お車で四国を旅された帰りにわざわざ姫路の我が家まで来てくださったのです!

ハードな行動予定の中・・・明石からそのまま東に向かいたいところを・・・西40km走って姫路まで来られたのであります!

HIRO。さん夕方うちに到着されました。

ちょうど、娘もだんなさんも帰ってきて、私も坊やのお迎えから帰ったとこでした(昨日は私は昼からお休みでした)

家族みんなでHIRO。さんをお迎えいたしました~!うちの家族は皆HIRO。さん知ってるんですぞ~こまっちゃんイベントでよくお逢いしてお話しているので(^^)

夕ご飯をうちでご一緒いたしました~姫路ってコレって食材がないんですよ!

で、だんなさんの案で“姫路おでん”を作ったのであります。

“姫路おでん”って以前このブログに取り上げましたが・・・関西風味の薄味のおでんを“しょうが醤油”で食べるんです!

ただそれだけでありますが・・・HIRO。さん喜んで食べてくださいました!

Img_1765 ←このようなお土産まで頂きました!

ほんと感謝感謝です!

ご飯の後は、うちの家族と「バンビ~ノ!」第10話を一緒に見ました。

その後、ご予定があるということでHIRO。さんは約滞在時間4時間で我が家をあとにされました。その間の時間はすごく楽しかったです!

HIRO。さんのお顔がお疲れだってすごく物語っておりました

HIRO.さんは、この足で23日のアキバのDVD『戦場のガールズライフ』のイベントにご参加されるのであります!

おお~今日はDVD『戦場のガールズライフ』の発売日と携帯でのイベント2回目の結果発表です!私のことじゃないけどドキドキですな~!

HIRO。さん、本当にありがとうございました!

仙台まで無事に帰れることをお祈りしております!

| | コメント (34) | トラックバック (0)

2007年6月21日 (木)

やっぱ夜の10時台って爆睡しちゃってます・・・「バンビ~ノ!」昨日もリアルタイムで観ていません(><)

やっぱ昨夜も爆睡しておった・・・

「バンビ~ノ!」第10話は、またまた1日遅れで録画分を観ることになった・・・

来週は最終回じゃ。

またスピンオフドラマから観てしまった・・・このスピンオフって来週は最終回だから拡大バージョンなのかしらん?

このスピンオフドラマって閉店後の店内でいつも居残ってる若い(?)スタッフたちがうだうだお話してるんだけど・・・若い人たちっていいよね~☆年金がどうとか話していないから(爆)あ、コレはドラマだった・・・!普通ならお店の電気代もったいないし「仕事終わったら、はよ着替えて、家に帰り~」って言いたくなるよね~うちがオーナーだったら(爆)

あっと言う間にあと1話残すのみ・・・「バンビ~ノ!」の続編希望いたしますぞ!!

☆日本テレビ「バンビ~ノ! 最終回直前スペシャル」
 6月24日(日)13:25~O.A☆

☆日本テレビ「バンビ~ノ! 今夜いよいよ最終回スペシャル」
 6月27日(水)15:55~O.A

↑コレは関西ではなさそうだ・・・(涙)

こまっちゃんまたTVで観れない日々がくる~(涙)

今年は、こまっちゃんCMやろうな~(個人的感情で言うな!)ドラマも当然いいけどさ~。

さてさて、

昨日こんなモノ買ってしまったよ~☆

Img_1763 ←「ココアリングドーナツ」

59円だった!

安い!

思わず買ってしまった~!

Img_1764 ←にゃ~裏みてびっくり!!

カロリーが313kcalなり!

お値段安いがカロリー高すぎ!!

コレ観て食べるのやめたわよん!

「ミスド」や「クリスピークリームドーナツ」ってもっとカロリー高いのかな?

うちはドーナツ好きなんですよ~!

「ミスド」のダブルチョコレートが一番好きです♪

遅くなりましたが・・・

「クリスピークリームドーナツ」情報下さったみなさん感謝感謝です!

7月21日の状況によって行ってみようかな~と考えております!

ところで、この「ココアリングドーナツ」ダレが食べるんでしょう?(^^)

| | コメント (25) | トラックバック (1)

2007年6月20日 (水)

イベント代金、支払いました~!コンビニで振込手数料って???さて、今夜は「バンビ~ノ!」第10話★

それにしても、暑いな~!!

今朝は更新時間が普段より遅いのであります!

先ほど“朝ごはん”(納豆ごはん)を食べました。

【粗大ゴミ】で早朝から家の中ドタドタしていて。、子供たちが早く起きてきたので先に朝ごはんを終わらせました。後は会社に行くだけですぞ!!

昨日、こまっちゃんのバースデーイベントのお金の支払いをコンビ二でいたしました!

コンビニでお支払いって・・・うち今まで手数料とか払ったことないんよ~!

だけど、このイベントは63円、振込手数料お客様もちなのだ!

「振込手数料63円ごときで、ガタガタ言うな!」と突っ込まれそうですが・・・

ガタガタ言ってるんじゃなくて、はっきり言ってるんだ!(爆)

63円で10円の駄菓子が6個買える(せこい!)

なんかコンビニで手数料払うって変な感じがしましたぞ!

説明書きには振込手数料は各自ご負担って書いてるんですがね~♪

まあ、チケットが届くのを楽しみに待つとして・・・

今夜は「バンビ~ノ!」第10話です!

あと今夜入れて2話です!

今夜のあらすじは・・・今回も「バンビ~ノ!」は神戸新聞に写真つきで解説ありました。

そうか新しいパスタ担当はあすかさん(香理奈さん)なんか・・・アシスタントが伴ちゃん(松潤)なのね。

で、東京で元彼女・恵理(吹石一恵さん)に再会するのか~。

私は毎週こずえ(こまっちゃん)目当てでありますぞ!

今夜も私は寝てるだろな~(^-^)

さてさて、昨日言っていた関東ローカルでやってるTV番組「ラジかるッ!」のこまっちゃんレポですが、いつもお世話になっています:ちみっこさんがこまっちゃんBBSにレポ書いてくださいっています!

ちみっこさん、レポ本当にありがとうございました!

では今日もがんばりましょう!

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2007年6月19日 (火)

小松彩夏姫バースデーイベント502号室☆これが問題の(?)郵便物であります~!

昨日、家に届きました~♪

Img_1755 ←「小松彩夏姫バースデーイベント502号室」請求書兼コンビニ専用払込用紙が!

愛想のない封筒、中身も愛想がない(爆)

チケット代他に・・・

別途手数料・配送料700円請求でありますぞ!

Img_1761 ま~それは仕方がない!

6月25日までの支払期限!

今朝、出勤途中にコンビニで借金払い(?)しますぞ~!

昨日から「小松彩夏姫バースデーイベント502号室」の2回目の募集が始まりました!

携帯では明日の14:00までであります!

1回目落選された方が2回目で全員当選されることを心からお祈りしております!

イベントは、こまっちゃんのお誕生日をお祝いするものでありますが・・・

いつもご一緒している同志のみなさんのことが私は心配なのであります!

おせっかいかもしれないけど・・・私の性格は、そういう性格であります!(どうゆう?)

さてさて・・・

7月21日は上京が決まって会社で休みのダンドリしていたら・・・同僚に

ぽんたさん、“クリスピークリームドーナツ”並んで買ってきてよ」といわれてしまった!

関西に(“クリスピークリームドーナツ”は)こ~へんのんやろ?ぽんたさん、休んで東京いくんやろ?」

確かにコレってすごく並ぶんですよね~私も気になってるんですが・・・

子連れじゃ長時間は並べない!TDLとかと違うし・・・困りました。

このブログをご覧になった方で“クリスピークリームドーナツ”行かれた方いらしゃいます?

感想とか聞かせてくださればうれしいです!

参考にさせていただきますぞ!

ところでまた話はかわりますが・・・

今日の関東ローカルでやってる「ラジかるッ!」にこまっちゃんは生出演であります!

私は観えないので、ご覧になった方!

こまっちゃんBBSでもいいのでレポよろしくお願いいたします!!

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2007年6月18日 (月)

☆チョコレートクリームフラペチーノ☆

チョコレートクリームフラペチーノってスタバの“裏メニュー”であります!

こまっちゃんの相方:橋本彩ちゃんのブログを読んでその存在を知ったのである!

メニューに載ってないけど、作ってくれます」と彼女は書いておった!

先月、市内某スタバで勇気を振り絞ってオーダーしたのだが・・・めずらしいせいか(?)

バリスタさんに「ええ~っ」顔された・・・それ観てこっちも弱気になりそそくさとメニューを変更してしまったのだ!悪いことしてるんじゃないなら堂々とオーダーしなければ!!!

それでさ~東京に行ったときこの話しをちょっとだけ橋本彩ちゃんご本人に直接したのよ~。

彼女びっくりしていたわよ~。(メニューが通用しなかったことですぞ・・・田舎だからね~こっちは!)

昨日リベンジでまた別のスタバで勇気を振り絞ってオーダーしてみました!

「チョコレートクリームフラペチーノのショートサイズ!」って!

通じたんですが・・・作ってくれる子がオーダー聞いていきなりこっち見ていた!

私はしっかりそのこと目があった!

そんときスグにその子は目をそらしたのだ!(勝った!←そういう問題じゃない!)

Img_1745 ←これが「チョコレートクリームフラペチーノ」であります。

感想は・・・

う~ん・・・

私は「ジャバチップフラペチーノ」の方が好きですな~。

私的には何かもの足りなかったですよ~。

みなさんもスタバの裏メニュー「チョコレートクリームフラペチーノ」を注文してみてくだされ!(ちなみにショートサイズで390円でした)

スタバの裏メニューって他に何があるのかしら???

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2007年6月17日 (日)

今日は「父の日」で~す♪

Img_1732_2 今日は「父の日」です!

←うちの坊やが書いた「おとうさん」の絵であります!

今日まで地元の某所で展示されております!

坊やくん、じょうずに書いていますよ

という(?)噂を聞きつけて(爆)

うちの母上が私より先に絵を観に行きました、みてすぐにどれかわかったそうです(笑)

私も、観に行ってきました。場所は「母の日」と同じところです。

あのときは保育所名だけで園児のお名前が書いていなかったのですが・・・

今回は下に鉛筆でお名前が書いてありました。

私も・・・絵を見てすぐにわかりました(爆)

特徴よくつかんでるわ~♪

うちの坊やにそっくりな“お父さん”☆(お父さんに坊やが似てるんですな

いつも書いていますが(しつこい!)あのこまっちゃんにも「(坊やとお父さん)よく似ていますね~♪」とうちのだんなさんは声をかけられていました(^^)

あのとき「おとうさん」はかなり照れておりました(実話)

さてさて、みなさんは「父の日」お父さんに何かされました?

「母の日」より地味な(?)「父の日」・・・。

だんなさんのお父さんには“”をプレゼントしました。

うちの実家の父上には“ベルト”でもプレゼントしようかな~今日中に買いに行かねば!

そういや~私「お父さんにそっくり」と昔よく言われておりましたぞ~!

今日は姫路は、いいお天気であります!

みなさんよい日曜日を!

| | コメント (34) | トラックバック (0)

2007年6月16日 (土)

小松彩夏姫のバースデーイベント結果発表☆・・・追加公演決定!

昨日は、いつもこのblogの読者の皆様はご承知のとおり・・・

こまっちゃんのバースデーイベントの(モバイルでの)抽選結果発表の日でありました。

娘のスイミングに行くため半休であったので14:00に携帯を観たら・・・なんと追加公演決定!

応募がたくさんあったとのこと・・・

追加の2回目の公演は1回目の公演にはずれた方が優先であります!

どれだけ応募があったんだろ?

そのことに関して今回のVIPメールにもこまっちゃんの日記にも記載がない!

不明な点が多すぎる・・・定員は何人?どんなことするの?

謎が多すぎる!!!

7月21日(土)第一回公演 開場11:30 / 開演12:00
ほんで追加受付は・・・6/18(月)12:00 ~ 6/20(水)14:00まで携帯で!

第二回公演 開場14:30 / 開演15:00

VIP会員のメールには電話受付のお知らせもありました!

う~ん・・・どうなってるっだ???

はっきりしたこと知りたいぞ!

Img_1729 ここで気になる私の結果発表にいく前に・・・

←昨日見つけたキューピーちゃん♪

きゃわいいぃ~(^^)

思わず手にとってみました~。

ほしいですな~☆

かわいすぎる!!

で、本題に・・・抽選の結果は・・・

当選でありました。

大人1枚・・・当選、子供2枚・・・当選って二つに分けて書いてありました。(だんなさんが、当日休めるかどうかわからないから彼の応募は残念ながらしてません)

大人が落選で子供が当選ってことはないと思うけど・・・大人が当選、子供が落選なら・・・うちは行けませんぞ~!こんなことがあっては困るんですが・・・。

正直言って今・・・すごく複雑な気持ちであります。

いつもなら喜ぶのですが・・・いろんなことを考えると素直に喜べない状態です。

第一回公演当たってるのに第二回公演応募もする人もいるのかな?そんなことは絶対辞めていただきたいです!こまっちゃんに逢いたいファンの人たちなんとかみんな参加させてよ~アミューズさん!お願いします!

| | コメント (42) | トラックバック (0)

2007年6月15日 (金)

1日遅れで観た「バンビ~ノ!」第9話☆

予想通り、一日遅れで観た「バンビ~ノ!」第9話はだんなさんの手によってCMカットされておった!

今回のお話は“夏の新作パスタのコンぺ”であった。ホールからは伴ちゃん(松潤)とこずえ(こまっちゃん)がエントリーするんだけど・・・伴ちゃんは途中でリタイアしてしまうのだ!

このコンペのためにエントリーするスタッフたちは家でパスタ作りに専念するんだが・・・

注目はこずえのハウスウェアなのだ!

ど派手なTシャツに短パン!

2回家でのシーンがあったが・・・

1回目:白地に大きな口紅のイラスト!2回目:真黄色のTシャツ!

これじゃまるでグラビアから飛び出したようではないか!

派手なハウスウェアにびっくりしたぜ(^^)

こずえは2年間、料理人志望でホールでがんばってきて、この“夏の新作パスタのコンぺ”を機に晴れて厨房に入ることになった!最初は皿洗いですぞ~!

で、伴ちゃんがその後、春を迎えてホールで1年がんばった後、厨房に入るのである!

ここで今回の話は終わりました。

「バンビ~ノ!」は全11話であります!

あと2回ですな~!早いな~今月で終わってしまうのか~(><)

もっと続けていただきたいですな~

番組のファンとして、こまっちゃんのファンとして言いたいですぞ☆

さてさて・・・

Img_1723 ←「バンビ~ノ!」に影響されて・・・

昨日、おかずとして作ったパスタであります!

たまねぎとあさりの和風パスタであります!

ボンゴレ・スパじゃないのよ~!

私が考えて作ってみたのよ~たまねぎたくさん使っておかずでもいけるパスタ!

トッピングの海苔は焼海苔をキッチンバサミで切っております。

写真でみたら・・・あまりおいしくなさそうですが・・・

お味はなかなかいけましたぞ!

いよいよ今日の14:00でありますね~携帯サイトでのこまっちゃんのバースデーイベントの抽選の結果発表は!!

ドキドキするな~♪

応募多数の場合抽選!って書いてましたが・・・多数って何人なんだ???(^^)

もう抽選なしで参加させてほしいですぞ~!

そういうわけで今日はこまっちゃんのバースデーイベントの抽選の結果を気にしてがんばりたいと思います!

| | コメント (24) | トラックバック (3)

2007年6月14日 (木)

“PEPSI ICE CUCUMBER”と「バンビ~ノ!」

いや~まったく(^^)

昨夜の「バンビ~ノ!」も爆睡でしたぞ!

これまたスピンオフドラマから観てしまった!

そうか~こずえちゃんもとうとう念願の厨房に入るのか~♪

昨日発売の《TVぴあ・関西版》のこまっちゃんが登場してる~Check the new face~に第9話からこずえは厨房に入るって書いてましたからね~(^^)

本編はまた今日の夕方、みなさんより遅れて観ますぞ!

さてまた買ってしまいました!

Img_1721_1 6月12日(火)から全国で期間限定発売になった

“PEPSI ICE CUCUMBER”

飲んでみました~♪

カロリーは書いていないから不明です!

この“PEPSI ICE CUCUMBER”

あのこまっちゃんの相方:橋本彩ぽんもblogに書いてました。

昨日の朝の関西のローカル番組【おは朝】でも取り上げられていました!

ほのかに香る「キュウリ」風味とコーラの炭酸の刺激!色は綺麗なエメラルドグリーンであります!

TVじゃ「甘さ→炭酸→キュウリの風味」と行っていましたが・・・

PEPSI ICE CUCUMBER”観て坊やが「朝、TVで見たやつやんか、おいしんやろ?」と言ってるではないか!(娘はそのとき家を留守にしておった)

だんなさんと飲んでみました・・・

確かに「キュウリ」の香りがしました

私もだんなさんも感想は同じ・・・「もうええわ~」であります。

たぶん、2回目の購入はないでしょう!!

このblogご覧の方で、飲まれた方いらっしゃいます?

感想どうでした?

さてさて・・・

昨日は超お久で家のTVに「セラムン(実写版)」が映っていて。どうもAct.12だと思いますが・・・セーラーVがセーラーヴィーナスになるところが映っておりました。

この頃、こまっちゃんは17歳ですな~幼いわ!お芝居笑えるのよ(失礼)

やっぱ当時よりはお芝居はうまくなってきておりますぞ!!

アルテミス観て・・・あ、お母さんに車におるネコ!」と言っておった(><)

アルテミスってお名前忘れたのかしら?(涙)

「バンビ~ノ!」第9話を会社から帰ってみるのを楽しみに、

今日も1日がんばりますぞ~☆

| | コメント (26) | トラックバック (4)

2007年6月13日 (水)

今日は“バンビ~ノ!”の水曜日!今夜は第9話です♪

水曜日です!

私はこの頃、曜日感覚まったくありましぇ~ん(><)

今夜は“バンビ~ノ!”があるじゃないか!

もう第9話だよ!

今日はこずえ(こまっちゃん)の初・厨房制服姿が見えますぞ!

今夜のお話は・・・夏の新作パスタメニューのコンペであります。

たぶん・・・今夜も私は寝てるでしょうな~。

このドラマは全11話です!今日入れてあと3話!

早いな~今月で終わってしまうのか・・・(><)

リアルタイムで1回しか私は観たことないですぞ!

終わるまでにはリアルタイムでもう1回は観たい!(爆)

こまっちゃんチェックと内田有紀さんの衣装に注目しなから(?)

今夜も“バンビ~ノ!”要チェックでありますぞ!

さて、昨日から言っております《アミューズの株主総会》のお話でありますが・・・

今回、マジで究極の選択状態でありました!

会社で同僚に話をしたら・・・「こまっちゃんのイベント行くよりそっちがええで~」とまで言われてしまった!

私は、こまっちゃんとアミューズという会社を応援するために株主になったのですが・・・6月の最終日曜日にアミューズは株主総会があるんだな(これでわかった!)

うむむ・・・今回株主総会に参加したら・・・当然7月のこまっちゃんのバースデーイベントはあきらめないといけない!そんなにショッチュウ土曜日ばっか会社休めない!

株主総会は年に一回!

考えましたよ・・・でも24日には用事があるのであります。

仕方がない・・・

今回は株主総会はパスです(滝涙)

そんで来年は株主総会に参加しようと思いますぞ!

よく考えた末に結論出しました!

私は、こまっちゃんのバースデーイベントの方がいい!

もし株主総会に参加してライブ見ても・・・一緒に行く子供たちがライブ中おとなしくできるだろうか?娘はがまんできるだろう・・・問題は坊やだ!坊やのことだライブでお客さんが席を立ちだすと大声で言い出すだろな「立ったら、見えへんやないか!!」怒りそうだ!

ライブ途中で帰るはめになりそうだ・・・(><)

その点考えると、坊やはこまっちゃんイベントなら落ち着くでしょう(^^)ライブで自分の知らない人が嫌になるだろう(それはだれでもであるが・・・)

そういうことで今年のアミューズの株主総会はあきらめましたぞ!

話はかわりまして~

Img_1711 毎日暑いですな~★

←ついに飲んだよ!

【Coca-Cola zero】

カロリー0っていいですな~♪

私はコーラが好きなんだよん!

そうやスタバに最近行っていないな~。

久々行きたくなってきましたぞ!

ではでは、今日もがんばりましょう!

≪追伸≫

たまねぎメニューみなさん、ご協力ありがとうございました!

おかげさまで、しばらくたまねぎ料理に私は悩みませんぞ!

感謝感謝で~す☆

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2007年6月12日 (火)

“株主総会”のお知らせが届きました♪

ついに届きました!!!

株式会社アミューズより《株主総会招集ご通知 在中》と書いた郵便物が!!

Img_1712←中をあけたら・・・

うお~!

いろいろ入ってますぞ★

株主総会は今年は昨年と違って国技館で開かれるのであります!

これは参加したいですな~。

開催日は6月24日(日曜日)

うむむ・・・予定があるんだな~。

気になる総会後のイベントのひとつにライブステージ披露とある!

ダレでしょう?サザンでしょうか?福山さんでしょうか?ポルノかしら?もしかして大穴で愛野美奈子かしら?(←おひおひ)

株主総会は「株主固有の権利」であるため、同伴者は終了まで入場できないそうだ(当然)イベントは株主と同伴者1名入場できるのだ(乳幼児の膝上鑑賞 可)

うちのだんなさんは「行っておいで」と言ってくれるのですが・・・地元で予定あるしな~

正直、困っています!

行きたい気持ちはあるけど東京は遠いのであります!

株主総会ってどんな服装で行けばいいのかしら?(おひ、行く気か?)

いつも行ってるイベントとは当然違う雰囲気だろな~。

Img_1714これがすごい威力あるのだ!

★議決権行使書★

これがないと当日すべての行事に参加できないのだ!

総会に参加したいから株主になったのに~

6・24は困りましたぞ!

ちょっとどうするべきか考えようかな~。

だんなさんは「アミューズはタレントさんも株をもってるから、小松彩夏さんも会場にいるかもしれない・・・」というのよ~。

その言葉にココロが動いてしまうな~(爆)

| | コメント (29) | トラックバック (1)

2007年6月11日 (月)

“たまねぎ”大豊作であります♪

昨日は久々家でゆっくりしておりました~。

途中でヤボ用がありましたが・・・収穫があった一日だった!

Img_1708 ←家のガレージですが・・・

“たまねぎ”が大豊作でありまして・・・

こんな感じであります!

ざっと100個はある!

Img_1709毎日毎日食べても食べても減らない“たまねぎ”であります!

こんなに食べていたら・・・血もサラサラになるぞ(^^)

“たまねぎ”を使ったお料理・・・私はレパートリーがあまりないのであります!

ここで・・・

アナタの好きな“たまねぎ”料理は何?

私は《肉じゃが》でありますが・・・そう毎日は食べられない・・・《かきあげ》もそうだ!

みなさんの意見を参考にさせていただきたいと思います(^^)

よかったら、コメントお寄せくださいませ!お願いしま~す!

さて

【口内炎】おかげさまで小さくなってきていて痛みも収まってきました~。

一日家でごろごろしていて思い出したことがあります!

最近このblogでよく取り上げている“芸能人のイベントとは?”ってことで、ふと思い出したことがあります。

昔、タレントさんのファンクラブ企画でハワイ旅行ってよく聞いていた時期があった(今でもあるんかな?)それで、私が独身時代、友達から聞いた話でありますが・・・

ある女性ミュージシャン(たぶんあまりヒット曲はないと思います・・・)のファンクラブ企画でハワイ旅行にその友達は参加したのでありますが・・・その女性ミュージシャンはイベント会場すべての予定を狂わせたらしく・・・現場に遅刻の連発でファンに誤りもしない!ファンとの交流と言ってもファンの自己紹介もいい加減に聞いていたらしい・・・おまけにファンとのビーチバレーボール大会を30分も遅れてきて開会宣言が「あ~かいかい」だって(バカにしまくってる!)

“芸能人の有料参加イベント(特にツアーとか)とは?”普通どういうもんなんでしょう???

私はこまっちゃんしか知らないのでありますが・・・。

さてさて

今週一週間もがんばりたいと思いますぞ!

| | コメント (36) | トラックバック (1)

2007年6月10日 (日)

“バトン”がやってきました♪

やっと日曜日になりました~♪

口内炎と疲労回復のために

今日は思いっきり寝ます!

今日は田舎娘さんから頂いた“バトン”をやります!

明日はまたまた元気に復活したいと思います!

では、“バトン”いきます!

1 バトン回す人は?

manaさん!

(お暇なときにお願いします!でもでも、スルーOKですぞ!)

他にも、やりたい方はご自由にどうぞ(^^)

2 本名は? 

知っている人は知っていますね~。

ぽんた”は本名以上に浸透してますぞ~(^-^)

3 年齢は?

野球選手だと引退を考える年齢ですね~

と、行きつけの眼科の先生に言われております!

私より年上の現役野球選手はおりますぞ~★

4 今まで買った1番高価な物・リンゴ¥100で表すと何個分?
今までに買った一番高価なものは愛車:エスティマ号です。
リンゴにしたら・・・軽く1万個はいきますな~(^^)


5 好きな絵文字・顔文字は?
よく登場してる(^^)

であります!

あまり顔文字とか知らないのだ~!

6 冷たい風呂に入った時の感想は?

 

子供の頃、夏休みに母上の実家に行ったとき一度だけ入ったことがあるな~。

めっちゃつめたかった~。入ったあとおなかを壊したよ~冷えたんだろね★

7 赤で連想するキャラクターは? 
もちろん、これでしょう!

☆セーラーマーズ☆

8 回してくれた人の存在は?

 

こまっちゃんと同じ岩手県出身で岩手をこよなく愛する大事なブログ仲間です♪

9 1で答えた人の存在は?

 

友だちでありブログ仲間ですわ~♪

きれいなママさんでありますぞ~☆

以上です。

では家のことして寝よう♪

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2007年6月 9日 (土)

疲れが只今ピークであります!

先週の今頃は夜行バスで東京に向かっていた頃であります!

早いな~一週間。

先週はJRの人身事故のおかげで、もう少しで東京に行けなくなるとこだったよ~

疲れが今頃出てきたようだ・・・

やっぱ歳を取ると後からくるってほんとだ!(^^)

口の中に大きな口内炎が・・・4つもある!

痛いのだ~!

何を食べても痛い!歯磨きも痛い!

口内炎の塗り薬塗ってもなかなか治らないです。

口内炎のいい治療法って、ご存知の方いらっしゃいますか?

疲れると口内炎ってできるんですよね~。

私も久しぶりに口内炎で苦しんでますぞ~(><)

Img_1684_1 ←先週帰りに乗った夜行バスです。

86人乗りでした~。(わかりにくいですね)

超大型特殊バスです!

私はよ~運転できませんぞ!(当然)

ところで・・・

6月23・30日どちらも土曜日で、 こまっちゃんが出演した 「戦場のガールズライフ」DVDの発売イベントが東京であるのです!

私はバースデーイベントにかけてますので(?)この2回のイベントはお休みして地元でお仕事やりますぞ!

バースデーイベントって公式HPとかに

チケットの予約を受け付けます[抽選]。

ってしっかり書いてますが・・・

ツッコミいれるとしたら・・・何で抽選?って言いたくなるよね~。

募集人員があって、それを超えると抽選ってわかるけど・・・

募集人員の表示がない!消費者としては困りますな~。

何を根拠に抽選なのかな~?

こまっちゃんに聞け!で「バースデーイベントの定員ってあるの?」って質問したら却下でした(><)

謎が多い、バースデーイベントじゃ(爆)

あ~なんかクレーマーになってきた(^^)あまり言っていたらはずれそう!

当たってほしいから、おとなしくしておきます。(言いたいこといって)

| | コメント (38) | トラックバック (0)

2007年6月 8日 (金)

はじめての“株主優待”

今年になって、念願の【アミューズ】の株主になった♪

この頃【アミューズ】の株価もじわじわ上がってきております!

(株)アミューズ 東証1部:4301
昨日は1690円で終わってますぞ~!

どうして最近株価が上がっているのか?

こまっちゃんの写真集の好調な売れ行きか?(^^)サザンの桑田さんのソロ活動が影響?それとも夏のイベントに向けてでしょうか?(^0^)

株主としては、株価が上がるとうれしいのであります!!!

Img_1703 ←このような郵便物(株主優待)が今週私のとこに届きました!

株主優待は、この夏に上演される舞台

ささやき色のあの日たち

岸谷五朗さん作・演出ですわ~。

お~この舞台はバンビ~ノ!でヨナさんやってる北村一輝さんも出演なのね~。

東京・大阪・名古屋公演を抽選であります。

各公演、5組10名または10組20名で合計150組300名です。

Img_1704とにかく応募することにした。

当たればラッキー♪

だけど中学生未満のお子さんは入場できないのだ!

大阪は5組10名だしな~。

株主優待より・・・株主総会が気になるぞ!

だって昨年の株主総会のあとのイベントにこまっちゃんがやってきたのだ!

昨年の株主総会は株主と同伴者1名参加可だったとか?

今年はどうなる株主総会!

何のために株主になったかって?

そりゃ~アミューズって会社応援したいからさ~☆

サザンに福山さんにこまっちゃんとか~(^0^)

株主優待よりも・・・来週15日14:00~携帯で結果発表のこまっちゃんのバースデーイベント当ててほしいっす!!(コレが本音です!)

発表まであと一週間!

楽しいこと考えて、今日もがんばりましょう☆

| | コメント (34) | トラックバック (0)

2007年6月 7日 (木)

昨日の「スッキリ!!」ご覧になりましたか?今日はヤンサンGETしましょう♪

昨日の朝は「スッキリ!!」ご覧になりましたか?

~バンビーノ!スピンオフ特集~ってことで録画の準備をして会社に行きました!

昼から娘の小学校に行くために午後から半日休みで帰ってきたので早速チェックいたしました!

8:59から~バンビーノ!スピンオフ特集~はあった!

内容は~スピンオフ~っていったい何?から始まった。

まるで先月放送の「NEWS ZERO」の特集と内容は、ほぼ同じって感じでした。

大ヒット作品の裏ストーリー“スピンオフ”の魅力とは?

本編では描かれない、主人公以外のサブキャラクターを中心で描くもう一つのお話である!

映画・ドラマの数々のスピンオフ作品を紹介して・・・“バンビ~ノ!”のスピンオフの紹介でした。ドラマと同時進行でHPのスピンオフのアクセスが120万件以上(昨日はこういってました)

そして撮影現場へ・・・中心の3人にインタビュー(こまっちゃん、ほっしゃん。、向井くん)

「NEWS ZERO」のときは、ほっしゃん。おらんかったのに~!

こまっちゃん「すごい楽しいので思いっきりやれる」とのこと。

一言インタビューだった!

最後、このコーナーはあの“鉄腕アトム”も“アトム大使”という漫画のスピンオフ作品だったということでコーナーは終わった。

バンビ~ノ!”の最後は“アトム”だって!(個人的にうれしかった!)

9:04コーナー終了でした。

と言うわけで・・・肝心の「バンビ~ノ!」ですが・・・またまた寝てました。

うちのだんなさんはリアルタイムで観ていたようです(毎週かしら?)

スピンオフ先に観ちゃったよ~(><)

今日の夕方、本編は観ますぞ~!

そして今日はヤンサンの発売日です!

Top_1_2 ←この表紙ですぞ~!

だんなさんが「ヤンサン買いに行くんですか~?」と昨日きいて来たので「今回は自分で買いに行きます」と返事したのですが・・・やっぱりお願いしようかしら??(^^)

今日は、ご主人にヤンサン買いに行ってもらいますぞ(^^)

1冊しか買わないけど・・・。

話は代わって・・・

Img_1702_1 ←昨日は娘の小学校でオープンスクール引渡訓練がありました。

オープンスクールって1日学校公開日ですわ~。

引渡訓練って学校で災害とかが起きて保護者が所在確認票もって運動場に子供を迎えにいくってものなんですよ~。(年1回)

私の時代にオープンスクールも引渡訓練もなかったですぞ~!

それじゃ、今日もがんばりますぞ!

| | コメント (22) | トラックバック (2)

2007年6月 6日 (水)

今日は“バンビ~ノ!”の水曜日です!

もう水曜日ですよ~今日は朝から“バンビ~ノ!”ですぞ!

☆日本テレビ「スッキリ!!」6月6日 8:00~O.A

~バンビーノ!スピンオフ特集~

↑これは要チェックです!

こまっちゃん登場ですぞ!

うちは録画準備して会社に行きますぞ!

で、今夜はドラマ“バンビ~ノ!”は第8話です

今夜のお話はドルチェの織田さん(ほっしゃん。)が怪我をして、セクシーなお洋服の支配人(内田有紀さん)に伴ちゃん(松潤)がアシスタントを命じられるとこからお話はスタートです!

支配人が乗っていた車は・・・レガシィでしたぞ!(さすがスバルが提供なだけあるな~)

伴ちゃんが厨房にいくと必然的にホールがあまり映らなくなる!こずえ(こまっちゃん)のTV登場回数が減るじゃないの~。まあ、スピンオフじゃ主役だからいいけど~(爆)

さて

Img_1697 みなさん4日発売になった“週間プレイボーイ”ご覧になりましたか?

こまっちゃんが表紙と巻頭グラビアでしたぞ!

かなりのセクシー路線でありました~(^^)

月曜日の朝、コンビニにチェックはいいが・・・

レジに持っていく勇気がなく・・・思わず(?)懐かし~ファンタグレープ購入しちゃったよ~♪

Img_1698 ←昨日、うちのだんなさんがそんな私に買ってきてくれました~!

っていうか・・だんなさんもこまっちゃんが(きっと)観たいのであります!

こまっちゃんがイベントで「今日は、ご主人は?」って言ってた話をしたら「うそや~」と言って最初信じなかったのよ。娘が「ほんまやで」って言ったら、恥ずかしそうにしておりました!

私はヤンサンを買うことができるんですが・・・この手の本は買えないですな~恥ずかしいって気がしますね(><)オトナなのに・・・。

わざわざ会社まで持ってきてくれたよ~差し入れも一緒に!

同僚と私のプリンまで!

父ちゃん、大感謝感謝感謝ですぞ~!

家に週プレ持って帰ると坊やと観てましたぞ~こまっちゃんグラビア!(こまっちゃんのグラビアだけ坊やに見せましたぞ!刺激が強い雑誌ですから・・・)

坊やが「美奈子違うな~」と言っていた!たぶん実物と感じが違うと言っていたのでしょう

Top_1_1明日は、ヤンサンの発売日です!

こまっちゃんが表紙とグラビアです!

おまけにドデカポスターつきです

またまた早朝からコンビニに行きますぞ~!

では・・・

今日もがんばりまっせ!!

| | コメント (28) | トラックバック (2)

2007年6月 5日 (火)

結婚記念日♪

本日6月5日は“結婚記念日”であります!

今年はめでたく10周年です!

早かったな~10年!

よく絶えてくれていますよ~うちのだんなさん!

10年前じゃ~考えられなかっただろうな~今のような生活(^^)

だんなさんと結婚していなかったら・・・2人の子供にも出会えていなかった!

すごくだんなさんに感謝ですよ~(^^)

Img_1597 ←今年は結婚記念のプレゼントをはじめてもらいましたぞ~!

感謝・感謝です!

中身は・・・先日東京に行ったときに身につけていた

ネックレスであります。

(ダレも気がつかなかったでしょうな~)

私もだんなさんに財布をプレゼントいたしました~。

そういうことで・・・私は今から“粗大ゴミ”捨てに行ってきます。(おひおひ・・・)

Img_1695 ←これが我が家の手押し車(一輪車)です。

今日もがんばろう!

今日はケーキが食べれるかな?毎年恒例ですから(^^)

| | コメント (42) | トラックバック (0)

2007年6月 4日 (月)

小松彩夏姫最新写真集『Cheeeeeez♡』発売記念サイン会イベントに行ってきました♪

行ってきましたぞ~(^0^)東京に!!

6/2(土)小松彩夏姫最新写真集『Cheeeeeez♡』発売記念サイン会に行ってきました!

本題に入る前に・・・イベントでお逢いした方々にはお話させていただいたのですが、

今回このイベントに参加するために前日(6/1)の夜から東京に向けて大阪発の夜行バスに乗るために姫路から新快速電車に私と子供たちは乗っていました。

大阪まで新快速で姫路から約1時間です。

その私たちが乗っていた新快速電車が姫路を出発して5分もしないうちに・・・人身事故を起こしたのです!

Img_1688_1 ←6/2の神戸新聞の朝刊の記事です!

めったにJRに乗らんのに~!!

迷惑なことしてくれるわ~!

電車に急ブレーキがかかり・・・10分ぐらいしてから車内放送が・・・「この列車で只今、人身事故が発生いたしました

復旧のめどがなく・・・車内に閉じ込められてることになった!

どないしよ~!!

コレじゃ予約していたバスに乗れない・・・

ホンマはやってはいけないことですが・・・車内から、だんなさんに電話した「JRバスの電話番号調べて~」(私は泣きそうだった・・・)控えていた番号が予約センターで、21時をまわるとオペレーターさんは出てこない・・・。だんなさんが調べてくれたのはJRバスの神戸営業所だった・・・。

電話をして、事情を説明したら・・・バスの時刻は22:40発。JRが遅れているのに「どうにもなりませんな~」の返事「明日、どうしても東京に行かないといけないのです!」念押しする私・・・そしたらJRバスさんは「電車が動き出したら連絡ください」とのこと・・・JRは1時間15分遅れで動き出した・・・急いでJRバスさんに連絡「22:30ぐらいにまた電話ください」ときた・・・何とかなりそうだ・・・このまま引き返して家で寝るなんて~せっかくのテンションが下がってくる!22:30またJRバスに電話したら・・・大変なことが起きた!対応していた人が・・・てっきり神戸発の22:40発と思っていて対応していたのだ!うちは大阪発って言っていただろ~!!!神戸発のバスを遅らせる話ができていたようだった・・・。「こちらじゃどうにもできませんわ~」とJRバスの人!

またまたピンチ!こうなれば・・・大阪に電話じゃ!番号聞いて、JRバス大阪高速管理所駄目モトで電話をしてみた!もう出発5分前・・・事情をまたまた説明したら「大阪までこのまま来て頂いたら手数料なしでお金は返します」とのこと・・・うちは半泣き状態で「私だけならあきらめますが・・・子供もいますので・・・今夜なんかして東京に向かいたいのです!」こちらの言い分は言った。大阪ではバスの本数が多いので出発遅らせるとはできないそうだ。大阪の最終便(23:50発)をあたってくれることなった「期待しないでください。週末は満席なんですよ」折り返しJRバスさんからの電話を待つことに・・・10分後「2席キャンセルがでました。3席ご用意できませんでしたが、どうされますか?優先してお取いたしてますが・・・」との返事が!その座席を即、押さえてもらいました。坊やを私が抱っこして座ることになった。

Img_1672 大阪に到着したのは23:00でした。車内で眠っていた子供たちはまわりがにぎやかで起きてくれた。

←JRバスのチケットセンターに行ったら・・・東京行きの夜行は、すべて満席でした。チケットセンターに行くとすぐに係りの人が出てきた別の窓口で手続きしてくれました。予定のバスよりチョット豪華なバスになったので差額が発生した!これでナントか東京に行ける事になった!!だんなさんに急いで連絡した。彼は家に帰ってくるものだと思っていたらしい・・・。だけど彼は東京のJRバスさんまで連絡をいれてくれていたのだ!最後まであきらめず、がんばって行動してよかったと思ったよ

今回特別な事情ということでJRバスさんにはご無理を言いました。JRバスさんのスタッフのみなさんありがとうございました!“感謝・感謝・感謝”です!

Img_1673 ←ここからバスに乗りました~♪

待っていろよ~東京!

今から福家書店銀座店に行くで~!!

さて、

ここからがお待ちかね“こまっちゃんイベント”のお話であります!

最新写真集『Cheeeeeez♡』発売記念サイン会は6/2(土)13:00からでした。

12:00に現地に到着!ここで整理券の当日券も購入!

私は“59番”“489番”の整理券もっていました。

“59番”で並んでいたとき・・・私の少し前にキャップをかぶりガルシアのバッグもった綺麗な女の子がいました。目が合った・・・「(イベントであまり)みたことない子だな・・・」と思っていたら・・・なんと彼女は・・・こまっちゃんの相方:橋本彩ちゃんだったのです。当日、彩ちゃんは、こまっちゃんに秘密でイベントにやってきたのであった!こまっちゃんと彩ちゃんの姿を同時に見ることができたのだ~彩ちゃんの番のとき「はじめましてぇ~」とか言っていたような(^^)

サインが終わって荷物を取りにきた彩ちゃんに声をかけました「blogみてますよ~」そしたら彩ちゃんが「ありがとうございます」と微笑みかけてくれたのです!

さて私の順番が来ました!今回は500人にサインという話を事前に聞いていた。整理券番号の集合時間から計算したら・・・1人あたり持ち時間は9秒であった!

9秒で何を話そう・・・(悩む)

こまっちゃんが当日着ていたカッコは公式HPの日記でご確認ください(^^)←いきなり何を言う!!

ゆっくりお話はできなかったですが・・・JR事故の話を手短にしたのである。こまっちゃんの前に行くと恥ずかしくて貝になる坊やはこまっちゃんに対して「“バンビ~ノ!”面白くないわぃ!と生意気なことを言ったのだ!(←毎日“バンビ~ノ!”観てるのに~こまっちゃんは笑っておりました!それにしても実物は、すごくかわいいのだこまっちゃん。

最後にこまっちゃんの方から「今日は御主人は?」と私は聞かれてしまったのだ~お仕事だったんよ~きちんとお答えしましたぞ。

めっちゃ早かった!

Img_1681 Img_1682←お店の2Fで発見いたしました!

しっかり、こまっちゃんが作ったPOPありましたぞ!

Img_1680←これが福家書店銀座店です。

このお店から出ると元気になるのよ~うちの子供たちは!

きかん坊さんが子供たちのお相手してくださっていました。

いつもすいませんね~きかん坊さん。坊や喜んでましたよ(^^)

感謝・感謝です!

次までの順番待ちのとき、橋本彩ちゃん発見しました!

即、横に行ってお話いたしました~私は“関西のおばちゃんパワー”出して、結構ツッコんだこと言ってしまったのですが・・・彩ちゃんいい子でね~きちんと私の問いかけに笑顔で答えてくれましたぞ!今回は彼女のblogに初めて私コメント書かせていただきました!彩ちゃん、ありがとう!感謝・感謝です!

彩ちゃんってもっと背が低くて小さいのかな~と思っていたんですが、写真で見るよりオトナっぽく感じましたぞ!こまっちゃんと仲がいいのよね~♪

さて、“489番”の整理券のときは15:00をまわっていました。

並んでいるときはちょうど、こまっちゃんが2回目の休憩に入ったとこみたいでした。

順番が来ました!

また来ちゃいました」と言ったら、こまっちゃんに「お待ちしてました」と言われました(^0^)

時間が押していたこともあってか(?)サインが終わると横のスタッフさんにいきなり「ありがとうございます」と言われたのだ!この人にしゃべらせるとヤバイからでしょうか?(爆)でも私はちょっとだけしゃべったのだ!当然、子供たちはここでも貝だった!

1回目より2回目のほうが時間が短かった!!

整理券の呼び出しは520番ぐらいまでいきました。私のうしろ10人ぐらいで打ち切りでしした。

そんなこんなで私のこまっちゃんイベントは無事終了いたしました。

500番超えても、こまっちゃんはサインをしたのだ!参観者全員にサインをしたのだ!

すごいファンサービス!さすが~こまっちゃん!

腱鞘炎にならないか心配ですぞ!

こまっちゃんはじめ関係者の皆様方、本当にお疲れ様でした!

それと

福家でお逢いしてお話したこまっちゃんファンの方々、私のblog毎日読んでくださったり、コメント書いてくださってるこまっちゃんファンの皆様、本当にありがとうございました!

感謝・感謝です!

これからも、まだまだこまっちゃんを応援したいと思います!

最後になりましたが・・・

文才のない長文にお付き合いくださいまして、本当にありがとうございました!

最後まで読んでいただいて感謝・感謝です!

以上で、私の小松彩夏姫最新写真集『Cheeeeeez♡』発売記念サイン会イベント・レポは終了です!

| | コメント (25) | トラックバック (2)

2007年6月 3日 (日)

携帯より…。

只今、大阪に夜行バスは向かっております。

カーテンしてるから今どこ走っているのか?わかりましぇ〜ん(><)

家に着くのは何時だろ?

帰ったら寝るぞ〜!

こまっちゃん写真集まだ観てないけど…。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年6月 2日 (土)

初の携帯からの書き込みです!

今、東京を夜行バスが大阪に向けて出発いたしました!
今日のこまっちゃんのイベントは参加者全員にサインというすばらしいイベントでしたぞ!
あのこまっちゃんの相方・橋本彩ちゃんが来てました!
私のちょっと前にいて、しっかりお話いたしました!
今回こまっちゃん以上にお話したよ〜。
社内が消灯になった〜。
つづきは、明日なり。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

♡好きなものバトン♡

本日は東京遠征のため、タイマーで更新しております!

今日の13:00~福家書店・銀座店にて、待ちに待った★こまっちゃんのサイン会★であります!

さて、今日はバトンをやります!

mixiでマイミクさんのゼシカ☆姫さんからのバトンであります!

ゼシカ☆姫さんとは、もともとblogで知り合ったのですが、今はmixiの方でお世話になっております!

いつもコメント姫、ありがとう!

でわ~行きますぞ!

♡好きなものバトン♡

.動物は?
 
 
ゾウさんですね~いくつになっても癒されますぞ(^-^)

.お菓子は?

 たくさんありますが・・・“チーズアーモンド”は大好物です(^0^)

.料理は?

 肉じゃが!作るのも得意ですぞ!

.缶ジュースは?

 飲まないですね~(><)強いて言うなら・・・ファンタグレープ(^0^)

.インスタント食品

 この頃こまっちゃんが「インスタントラーメン食べない」と聞いてから食べていないです。

.寿司ネタは?

 海老ですな~!100円の回転寿司専門です(^^)

.パンは?

 調理パンが好きです♪コロッケパンとかいいですね~♪

.ドンブリは?

 カツ丼が好きです!

.お酒は?

 梅酒好きですね~ぽんた家にはお酒飲む習慣がないのです。

10.TV番組は?

 バンビーノ!これでしょう!

11.お花は?

 チューリップです!かわいい(^^)

12.洋楽は?

 80年代の洋楽が好きです~古いからな~人間も(爆)

13.芸能人は?

 男・・・福山雅治様  女・・・小松彩夏姫

14.歴史上の人物は?

 クレオパトラとか(笑)

15.作家は?

 本は読まないのよ~昔、赤川次郎よく読んでたわ~。

16.言葉は?

初志貫徹であります!
 

17.雑誌は?

 こまっちゃん掲載誌(ただしエロい男性誌は除く)

18.マンガは?

 ドラえもん、クレヨンしんちゃん、サザエさん(^^)

19.映画は?
BABELですね~早く観にいかねば!

20.お店は?

 もちろん、
スターバックスコーヒーですぞ!

21.洋服は?

 ガルシアマルケスの服買ってみたいですな~特にTシャツがほしいです♪

22.靴は?

 サンダルがほしいっす☆

23.香水は?

 こまっちゃんが「使ってる」といったものは持ってます(^-^)

普段はつけないです(^^)

24.アウトドアスポーツは?
 
 う~ん・・・
野球観戦かな~★

25.インドアスポーツは?

 卓球であります!こまっちゃんと試合やったことあります!!

26.装飾品・貴金属品は?

 らしくなく・・・ティファニーです♡
 
27.季節は?

 ですね~!暑い季節はココロもカラダも燃えますぞ(^-^)

28.落ち着く場所は?

 自分の家です。あとは愛車:エスティマ号。

29.旅行先は?

 北海道です。坊やだけ行ったことがないので・・・。

30.インターネットサイトは?

 ネットサーフィンしないです(><)

31.必ず名指しで6人に回してください!!

おぉ~6人も・・・困りましたな~(><)

ほしい人は持って行ってちょ!!!

| | コメント (14) | トラックバック (8)

2007年6月 1日 (金)

いよいよ今夜出発です♪明日はこまっちゃんの最新写真集・発売記念サイン会です!

ついについに・・・この日がやってきました~!

今夜から東京に向かって出発ですぞ!ダイエットの効果なく・・・(><)

明日は小松彩夏最新写真集『Cheeeeeez♡』発売記念サイン会ですぞ!
13:00~ 東京・福家書店銀座店に行って参りますぞ!

ご参加されるみなさん、ヨロシクです(^^)

今日は月初め・・・ちょっと早めに会社に行って仕事しますぞ!!

明日は当然休むからね~♪

Img_1671 ←明日のために・・・うちの子供たちは近所の床屋さんに散髪に行きましたぞ!

坊やは顔そりまでされていた・・・

明日は美奈子ちゃんに逢うからね~♪

Img_1612_2 ←話はかわって・・・

このようなワッペンを作ってしまった・・・。

スタバのようでスタバでない(^^)

オリジナルなのよ~。

さて、どこがスタバと違うでしょうか???

今のとこ世界で2枚しかないですぞ(^^)

今日は一日遅れで観た「バンビ~ノ!」第7話のこと書く予定でしたが・・・時間がないのでまた今度であります(><)

今日の16::00~携帯で、7月21日(土)のこまっちゃんのバースディイベントのチケットの予約を受け付けが始まります

【チケット予約方法】
アミューズ公式携帯サイトにて、チケットの予約を受け付けます[抽選]。
●受付期間: 6/1(金)16:00 ~ 6/13(水)14:00まで

・アミューズ公式携帯サイト(アクセス方法)
http://www.amuse.co.jp/news/mobile/

であります。行きたい方はお忘れなく!

では、がんばって東京に行ってきます!

こちらに帰ってくるのは3日(日)の午前中です!

その間、コメントにレス・TB等ができません・・・。

記事の更新はありますが・・・。

帰ってきてからみなさまのところに訪問となると思います。

ご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願いいたします!

元気に戻って来たいと思います!

| | コメント (15) | トラックバック (3)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »