« “ピール漬けハチミツレモン” のお話と本日、小松彩夏姫写真集「Cheeeeeez(ハート)」の発売日です♪ | トップページ | いよいよ来週末ですな~上京準備は大丈夫かい? »

2007年5月21日 (月)

ついに、ここまでやってしまいましたぞ☆「バンビーノ!」

Img_1609 昨日は、すごくうれしいことがあった!

それは・・・

娘が参加している子供会のバレーボールチーム名が、娘が提案したチーム名に決定したのである!

6月17日に子供会の球技大会があるのだ!

5・6年生が中心で、男子:ソフトボール、女子:バレーボールである!(うちの時代は、女子:ポートボールだった)4年生の子は毎年補欠である。それを承知で希望者は参加するのだ!

娘は補欠とわかって参加してるのです!

チーム名は、参加児童から募集した!

最終的にチーム名候補は12あった!

あみだくじで決めたそうだ・・・で、娘の提案したチーム名が採用となった!!

“××バンビ~ノ!”(←××は町名)

ここまでやったよ~“バンビ~ノ!”

冗談で言っていたのが・・・まさかであります!

“××バンビ~ノ!”には、がんばってもらいたいわ~!

チーム名候補見て、子供会役員のお母さんたちは“バンビ~ノ!”にかなり反応したそうだ(^^)

「これイタリア語やで~。“ウ~ノ”とか“ポルタ”とかいわなあかんで~(爆)」とか言ってる人がいたそうだ(私ではありませんぞ!私は役員さんじゃないのよ~)

“バンビ~ノ!”採用は、正直うれしいです(^^)

上の写真は、我が家のツバメの巣です。

ツバメさん卵をまだ温めているところです(^^)いつ生まれるのかしら?

というわけで・・・今週もがんばりたいと思います!

|

« “ピール漬けハチミツレモン” のお話と本日、小松彩夏姫写真集「Cheeeeeez(ハート)」の発売日です♪ | トップページ | いよいよ来週末ですな~上京準備は大丈夫かい? »

コメント

おはようございます。ぽんたさん。

快挙でぞ。思いっきりほめてあげましょう。

わたしは最近寝坊ばかり。ちょっとだけ疲れているのかな?
いかん、いかん。朝は元気に行かねば。

いってきます。

投稿: たまら | 2007年5月21日 (月) 06時30分

ぽんた さん

おはようございます!

自分のアイデアが採用されるって、すごく嬉しいですよね!!

おめでとうござりまする!!

お家にすずめの巣とは、幸運を運んできてくれたのかもしれませんね~!!

投稿: 「感動創造」 | 2007年5月21日 (月) 07時35分

おはようございます!!

昨日は写真集を探したのですが見つかりませんでした・・・・。まぁ、どうせ買うからいいんですけどね♪

おぉ!娘さんのバレーチームにもバンビーノが!!さすがです!!ぜひともそのチームには、バンビのように泥臭く成り上がってもらいたいものです!

投稿: しゃくれ狐 | 2007年5月21日 (月) 07時56分

ぽんたさん おはようございます♪

夏休みに子供会対抗ソフトボールがありましたなぁ。
もちろん、男女学年関係なくw
そうでもしないと、子供が確保できない地区もあり…
逆に、うちの地区は人数が多かったので2チームに分かれたような…

投稿: 田舎娘 | 2007年5月21日 (月) 09時04分

娘さん、おめでとう!。
チームの名づけ親ですネ(笑)。
きっと強いチームになりますよ!!。

自分の案が採用される経験は、一度あります。
高校のアーチェリー部で活躍?していた頃、全国大会行きが決まって、ユフォームを新調したんですが、背中の文字デザインが、ボクの案で決まったんですネ。
正直嬉しかった~(笑)。
試合結果は、まぁ、、、それなりでしたが・・・(爆)。

∠(`・ω・´)敬礼!。

投稿: やたすけ | 2007年5月21日 (月) 09時26分

久しぶりのおはよ~(^o^)丿
週末からPCサボってました(^^ゞ
ビール漬けね。。。あたしのブログへのコメントのなぞが解けましたわ(笑)
私が飲んでるって書いたらアルコールやってみんな思うんやろか…って悩んでたのだ^_^;
酒飲みですが、ノンアルコールも飲むのだ(笑)
『○○バンビーノ』いいやん♪
思わんとこでバンビーノ旋風やなぁ)^o^(
ぽんたさんちにもツバメちゃんの巣があるのね!保育所の巣の下は今年もえらいことになってるんちゃうの?!
ぽんたさんちも??おそうじ増えて大変やなぁぁ(~o~)

投稿: mana | 2007年5月21日 (月) 09時42分

でかした!娘チャン♪

でも、「××バンビ~ノ」ってチーム名。
かわいいよ!
なかなかセンスあるカンジよ~。

声援おくる時とか
「バ~ンビ~ノ!!」って。
いいカンジじゃない??

投稿: こっきん。 | 2007年5月21日 (月) 10時01分

ぽんたサン,和香姫は紳介さんから

「唇にシリコン入れてるやろ?」

と言われていましたね~。

毎回。この番組でネタにされていまっする!

 ストッキングかナマ脚か?

の話で盛り上がりましたが。

和香姫のナマ脚は、綺麗ですよ~(^^)

さて。

バレーボールチーム。「バンビーノ」

カッコよか~!!

それにしても。

あみだくじで12本から当たるとは!

幸運の持ち主でありまっする~(^^)


投稿: kokotoki | 2007年5月21日 (月) 12時59分

ぽんたさん、今晩は。

娘さん、やりましたね。あみだで決まったようですが、運がいいというか、強運の持ち主ですね。
名前負け?しないようにバレーボール、頑張って下さい。応援してますよ!


投稿: ちみっこ | 2007年5月21日 (月) 18時32分

「バンビーノ」とは「赤ん坊」という意味です。
「××バンビ~ノ!」とは「××(町)赤ん坊」?!

(◎Q◎)

投稿: StreamKato | 2007年5月21日 (月) 21時02分

(*´ I `*)ノ コンバンワ-♪

バンビーノ流行ってますねん♡
(∩´∀`)∩イイ!!!!

そんな感じでにわかにブームを
よんじゃいましょう~。
d(d′∀`*)☆゚+.゚テンションЦP゚+.゚☆(*′∀`b)b

投稿: ゼシカ | 2007年5月21日 (月) 21時07分

好きなものを貫き通す…(笑)
その行動は立派です!!
娘さんに拍手!!

じゃ、そゆことで、でわでわ

投稿: とんかつ | 2007年5月21日 (月) 21時46分

 ぽんたさん、今晩は。

 ぽんたさん同様、お嬢ちゃんも喜ばれていたでしょうね。このままレギュラー奪取に向けて、こずえ同様頑張って頂きたいです。
 あ、お嬢ちゃんといえば、スイミングの方はどうなりましたか?順調に進級してますかな?

 ポートボールって・・・久々に聞きましたよ。懐かしいなぁ。今もあるんでしょうかねぇ?

投稿: パイソンズ | 2007年5月21日 (月) 22時57分

バンビーノ、なかなかいい名前かもです(^_^;)
練習してて調子が悪くなったら、みんなで言いましょう↓
「みんな~、ペースを取り戻せっ!!」(笑)

投稿: カシオペア | 2007年5月22日 (火) 02時56分

みなさん
コメントありがとうございます!

本日、粗大ゴミの日でこれから用意して
行ってくるので・・・
時間がないから一括レスであります!

>たまらさん
しっかり娘を誉めましたぞ(^^)

ちょっとお疲れですよ~。
眠りが浅いのかしら???
睡眠時間が少ないとか?

朝は気持ちよく目覚めたいですな~(^^)
今日は、どうですか???

>感動さん
我が家にツバメの巣があるなんて今年やっと気がつきました!
今年の9月で2年です。
この家に住んで(^^)

これからも、いいことあってほしいです!

>しゃくれ狐さん
うちの地元でも写真集見つかりませんぞ!
うむ・・・2日まで私はおあずけです(^^)

「バンビ~ノ!」ってほんとに書いて提出っするとは思いませんでしたよ~!
バンビたちの応援に試合当日は行きますぞ!

>田舎娘さん
岩手ではソフトボールだったんですね!
そうそう人数多かったら2チームですよ!
娘のチームも2つに分けておるそうです!

参加することに意義があるんよね~
子供会行事って!

>やたすけさん
結果はどうであれ
自分の案が採用されるってうれしいです!
娘も喜んで帰って来ましたから(^^)

勉強もこのくらい気合入れてがんばってほしいです!
母に似て勉強しないのよ~(><)

>manaさん
そうよ~アルコールだと思ったわ!
manaさんが飲んでるんだもん(失礼!)
うちはツバメちゃんのお掃除できないのよ~!
掃除不可能なとこに爆弾やられてますのよ(><)
昨日、主人が
「manaさんに最近逢ってへんな~」
ってまた言ってましたよ。
ハチミツレモンの話と(^^)

>こっきん。さん
昨日はメールありがとう!
うれしかったです~!
これをきっかけに、こまっちゃん応援してちょ♪

センスいいですか~?
感謝感謝!
ドラマのように
「こら~バンビ!」て言っていたりして(^^)

>kokotokiさん
うお~!
姫のナマ脚よろしいですな~!
私もいい年して会社で
「ぽんたさん、ナマ足?ストッキング?」
って言われましたぞ(^^)
こまっちゃんのナマ足も美しいっす!

今年の運をすべて使い果たしたかも???
うちの娘(><)

>ちみっこさん
応援ヨロシクです!
娘は、2日バレーの練習休んでイベントに行きます。
3日練習試合なんでトンボ帰りになりますが・・・
イベント当日は、親子でヨロシクです!
2日は、12時ぐらいから現場におる予定です!

>StreamKatoさん
赤ん坊だと思っていたら・・・
先日TVで「子供」って訳されていたって主人が言ってました!
「××バンビ~ノ!」に決まったんで
ヨシとしてやってくださいな~!

>ゼシカさん
姫お忙しい中訪問感謝です!
「バンビ~ノ!」ドラマはこれからであります!
流行らせましょう!

「バンビ」ブーム日本で呼び起こしましょう!
☆オゥイェイ☆

>とんかつさん
素直というのか・・・
何も考えていないというか・・・
娘の案が採用されたことが何よりうれしい母親であります(^^)

バレーもがんばってほしいわん♪

>パイソンズさん
覚えていてくれたのね~(^^)
スイミングもがんばってますよ~!
進級一応しております。

日曜日はスイミングとバレーボールで
1日が終わるのであります!
忙しい娘であります!(私も)

ポートボール・・・娘は知らないそうです(><)

>カシオペアさん
ははは~(^^)ナイスですね!
じゃ、サイン出すのはヨナさんのように
ウィンクでしょうかね~(爆)

ピンチになったら監督さんが
「どうする・・・・・バンビ!」
って言ってたりして(^^)


投稿: ぽんた | 2007年5月22日 (火) 05時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/15147631

この記事へのトラックバック一覧です: ついに、ここまでやってしまいましたぞ☆「バンビーノ!」:

« “ピール漬けハチミツレモン” のお話と本日、小松彩夏姫写真集「Cheeeeeez(ハート)」の発売日です♪ | トップページ | いよいよ来週末ですな~上京準備は大丈夫かい? »