« 小松彩夏検定 入門編と潮干狩りのお話です♪ | トップページ | 本日半休なり~!家族でスタバに行って参りました♪ »

2007年5月13日 (日)

今日は「母の日」ですね☆今日は小松彩夏サイン会整理券店頭配布日であります☆

今日は“母の日”であります。

私は昨日の夜遅くに1人で市内の実家にプレゼントを届けに行って来ました。

プレゼントは・・・お花であります。

行く途中、坊やの書いた母の日の絵が地元のショッピングモールの展示されてるので寄ってみたのですが・・・××保育所と書いてあるだけで・・・お名前が書いていないのです!

20数枚××保育所の年長さんの絵があって、わが子のがわからん!!

どれも同じだ!絵に名前を書いてくれたらよかったんですが・・・もしかして個人情報のナントカ?で厳しいのかしら?

坊やしかわからんぞ~こうなれば坊や連れて今日再び観に行かねば!

200_2 ←その坊やが通う保育所にて撮影★

今年もツバメさんが帰ってきました(^^)

思わず携帯で撮影してしまった!

坊やのクラスの廊下であります!

これって毎年ここで生まれたツバメさんが帰ってきてるのかしら?

どうなんでしょうね~。

我が家にもツバメの巣があって、今ツバメさんが帰ってきています!

さてさて

本日、5月13日(日)10:00~東京・福家書店銀座店にて整理券配布開始!

2007年5月20日発売決定 小松彩夏最新写真集『Cheeeeeez♡』発売記念サイン会開催!
6月2日(土)13:00~ 東京・福家書店銀座店にて

私は昨日福家さんのWeb会員で整理券1枚確保いたしました~。

当日行けるんだろか?

気になることなんですが・・・今回その場でサインはしてくれるのかしら?

毎回何番までその場でサインなのに~今回は何も書いていない!

サインした本をくれるだけかしら?

どうなんでしょう?

質問してみるのがいいのかな~福家さんに!

子供たちが病気になったり、周りで不幸ごとがない限り・・・行きたいと思ってます!

だんなさんは当日仕事でありますが・・・

だんなさん曰く“ヲタク道をまい進している奥さん”である私でありますが・・・

だんなさんは「子供連れて行っていい」って(^^)

またそのお言葉に甘えちゃお~♪(困りますな~ヲタクの嫁持つと!)

さて・・・どのような手段で上京しようかしらん?

最悪のことも考えて夜光バスの予約も取らないほうがいいかしら?

会社の休みはもう取ったので・・・あとは状況次第です!

私はすごく楽しみにしていますが・・・どうなることか???

広島みたいにならないでほしいです(><)

それを祈るのみです!

|

« 小松彩夏検定 入門編と潮干狩りのお話です♪ | トップページ | 本日半休なり~!家族でスタバに行って参りました♪ »

コメント

ぽんたさん おはようございます♪

個人情報とかの関係なんでしょうね…
でも下の名前のみとかでも良さそうな気もしないでもないですが…

岩手では、自分の2つ下から高校の合格発表が受験番号のみになりましたからね…
自分らの時は、先輩とかから祝福されましたよ。
当然、新聞にて合格発表もありませぬ。
ってことは、こまっちゃん世代は番号のみなのですな…

投稿: 田舎娘 | 2007年5月13日 (日) 08時18分

おはようございます、ぽんたさん。
昨晩はナンパ大失敗。
別に下心なかったのにな。もう少しだけお話ししたかっただけなのにな...。
言い訳ですね。

わたしはWeb会員じゃないので、街に繰り出してGetせねば。
お酒ぬいて、気分取り直してでかけます。

投稿: たまら | 2007年5月13日 (日) 10時02分

母の日、わたしは気が早いので先々週済ませました。

坊やは、母の日をもう理解できているのかな?

今日母は、神田のお祭りに出かけました。
わたしは照姫祭りかな(笑)。

昨日深大寺で出会ったシュガーシスターズの写真を見ながら考え中です。

投稿: たまら② | 2007年5月13日 (日) 10時10分

おはよう。。。ってもう10時半(^^ゞ
久しぶりに長寝しました(*^_^*)
『つばめ』今年も帰ってきてるのね♪
私も4年間見続けてきてたから、戻ってきてると嬉しいもんですね(~o~)
去年の子供かな?
ん。。。去年の親?(笑)?
毎年、おんなじ親つばめやったらビックリやね!!
保護者会OB会ですか~♪でもつい最近終わったような気がするんですがね~(^^♪
夏ぐらいにってのどうですか?半年振りのご対面っての(笑)でも保育所のおかぁさんからの要望ならばすぐでもいいかもね(~o~)
みなさんにお任せいたしますm(__)m
お店!!わかってよかった~(^^)是非行ってみてください。うちは今日の母の日で『COVO』にばぁばとじぃじをご招待します♪
リンクの件はOKです(^^)v
うちのブログにもぽんたさんのブログをリンクさせて頂きますね(^o^)丿

投稿: mana | 2007年5月13日 (日) 10時38分

 そうか~、そういえば100番までその場でサインとかなかったですねー。
基本的にはお渡しだけかなあ?
 まだお金入金してないので、何番かはまだわかんないんです。明日早めに入金するつもりですが。全くヲタはこれが優先だから(笑)

投稿: HIRO。 | 2007年5月13日 (日) 13時08分

朝一番で福家、行ってきました。
10時前に着きましたが、22,3人は並んでましたよ。店員さんの声がよく聞き取れませんでしたが、70番まではその場でサインらしいですよ。1度に買えるのが2枚までで(2枚出しで写真が付く為)それ以上はまた並んでもらって、ただし2度目の人は71番以降の番号になるようなことを言ってましたよ。
間違ってたらごめんなさい(笑)
一応1枚確保したので、当日は行きたいと思います。

投稿: ちみっこ | 2007年5月13日 (日) 13時50分

2度あるコトは・・・3度ある・・・。

冗談ですー!!(笑)
きっとうまく行きますよ~。
是非、楽しんで来て下さいね~♪

坊やの絵、嬉しいね~(-^▽^-)
今日は、母の日じゃけー、カレー?
我が家は、いつも通り・・・で。
コレといって、何もナシ。ですわ・・・。。

投稿: こっきん。 | 2007年5月13日 (日) 14時46分

なるほど、今回のイベントは単なる握手会では無く、
サイン会でしたね。
確かに目の前でサインしてもらえるというのは有難いことです。

が、

2004年9月26日に同じ福家書店銀座店で開催された
「アヤカのナツ」のサイン会のビデオクリップを見てみると‥‥‥

こまっちゃんはテーブルをはさんで椅子に座ってサインを
しているのですが、その間はうつむいてサインをする訳で、
お互い話しづらい。
サインが終わって本を受け渡す時に握手し、一言二言会話して
「はい、ありがとうございます」の天の声が下される。

という高速回転状態でした。

サインをしている間の時間がもったいないような?
普通の握手会ならばずっと手と手を握り合い、
目と目を見つめ合いながらお話できるのですが‥‥‥

どっちがいいのかしら?

(^Q^)ノ

投稿: StreamKato | 2007年5月13日 (日) 15時43分

優しいダンナさんです。
ぽんたさんが当日東京に行ける事を願っております。そしてレポートも(^^)
未だ、生こまっちゃんに会った事も無い哀しいオヤジです。
妻の許可未だ出ず。
そーいや、うちの妻も○○○のヲタだったりする(^^;)

投稿: ててじゅん | 2007年5月13日 (日) 16時20分

ぽんたさんは、間違いなく、ヲタでは無いですよ。
ボクの友人には、そりゃ~すごいのがいますから・・・(その友人曰く、上には上が居るとの事ですが・苦笑)。
それに比べたら、ぽんたさんは、熱狂的なファンってところでしょうか(笑)。

しかし、理解のある旦那さんですネ。
ボクね、密かに旦那さん尊敬ですよ。
その寛容さを、ボクにもご教授願いたいです!。

あと、母の日。。。
母親不幸なボクです・・・(苦笑)。
来年には、まぁ、孝行したいです~。

∠(`・ω・´)敬礼!。

投稿: やたすけ | 2007年5月13日 (日) 16時51分

今日は母の日ですが、午後からの家族サービスに疲れて、
帰るなり2時間昼寝をしてしまいました・・・
なれない事をするからかな?(笑)

投稿: 万丈 | 2007年5月13日 (日) 18時02分

ぽんたさん

こんばんは!

母の日ですね!

それからすいません、説明不足で、沖縄本土返還記念日は、5月15日なんです。

ちょっとわかりにくかったので
記事を修正しておきました。

投稿: 「感動創造」 | 2007年5月13日 (日) 18時11分

ども、お久です♪
母の日ということで、今日は家族で実家に帰り(車で20分程度の距離)、一家男総員で母と兄弟それぞれの奥さんに尽くしてまいりました・・・(もうヘトヘト)

『バンビーノ』はいよいよホール編ですね~、個人的にはこの辺が一番面白いと思います!
原作通りに演出するなら、これからこずえちゃんはどんどん素直でカワイイ女の子になっていきますよ☆ 
それはそうと、このペースでいくとドラマが原作に追いついちゃいそうですよね
個人的にはもう少しネタを引っ張って1年後ぐらいに続編をやってほしいんですが・・・

ところで野球界は今何かと大変ですね(涙)
いっそのこと高野連そのものを一度解体して新しい組織を作ったほうが上手くいくんじゃなかろうか・・・
Cくん、Tくん共にここまでいまいちですが、とにかく巻き返してもらわないと!
Gくんの独走だけは死んでも見たくないぞ!(笑)

投稿: 金星人 | 2007年5月13日 (日) 21時18分

2度目のカキコ(^-^;
ヲタクといえば自分も少しそうかな。
今日は福家に行った後っていっても夕方からですが、「サクラ大戦」っていうゲームの武道館での歌謡ショウに行って来ました。ヲタク魂を全開にして満喫してきましたv(≧∇≦)v

投稿: ちみっこ | 2007年5月13日 (日) 22時28分

こんばんは!!

今日は銀座まで整理券を買いに言って来ました!!!初の銀座だったために迷いましたよぉ~。もともと方向音痴なんである程度は予想してましたが・・・・。
銀座店って狭い印象を受けました。あれでファンが・・・。しかも、おそらくバンビーノ人気でファンが増えていることを考えると恐ろしいです・・・・。

投稿: しゃくれ狐 | 2007年5月13日 (日) 23時14分

わんばんこです。
オラもぽんたさんの日記を見て本日銀座に行って来ました(笑)
しかし…昼過ぎに行ったのにもう170番代!!
恐るべき美奈子ちゃん…(笑)
やっぱりファンの方は4冊購入ですか?
当日はよろしくお願いしますm(__)m
じゃ、そゆことで、でわでわ(・∀・)

投稿: とんかつ | 2007年5月13日 (日) 23時42分

ぽんたサン,辻ちゃんの件で

気になることが・・・

「あいつは、最後まで迷惑かける奴だ」

と言われていましたね・・・

「デキ婚だけ、でないはなし。」!?

これまでも、トラブルを

起こしているのでしょうか?

さて。

こまっちゃんのイベントですね~!

和香姫のイベントもないですかね~!!

はからずも、ホークスはマリーンズに負け、

バレンタインデーになりました~★

あ。

バレンタイン監督の57回目の誕生日

だそうですが・・・

それより、和香姫の27回目の

お誕生日だぁ~(^○^)

投稿: kokotoki | 2007年5月14日 (月) 00時49分

ぽんたさん、こんばんは~♪

先日は棚卸しとミィーティングの為、遅い帰宅となってしまいました。
遅くなるのは事前にわかっていたので、ちと早かったのですが11日の公休日に実家にお花を供えに行って来ました。

こまちゅのイベント・・行きたいけどその前後に別のヲ仕事が・・(大汗)Σ( ̄(エ) ̄;) どうしませう・・。

投稿: Position | 2007年5月14日 (月) 02時30分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

こういうとこでも個人情報にうるさいんでしょうかね~(><)

こちらでも高校の合格発表は番号のみです。
私のときは高校の合格発表の日の地元新聞の
夕刊にはお名前が出ておりましたぞ!
今はなくなりました(涙)

投稿: ぽんた | 2007年5月14日 (月) 04時59分

>たまらさん
Wでコメントありがとうございます!

これはこれは残念でしたね~(><)
坊やは、母の日一応理解しておりました。

ところで、整理券はGETできましたか?

当日、お逢いできるの楽しみにしております!
まだ子供たちにはイベントのことは何も言っておりませんぞ!

投稿: ぽんた | 2007年5月14日 (月) 05時03分

>manaさん
コメントありがとうございます!

懐かしいショットでしょ(^^)
ツバメさん健在よ~♪
リンクの件、感謝感謝です★

保護者会OB会ですが・・・
夏ぐらいに・・・言い出した方に幹事さん
お願いしましょう(爆)
お顔みたら、言っておきますぞ~★

『COVO』ご両親喜んでくださいましたか~?

投稿: ぽんた | 2007年5月14日 (月) 05時09分

>HIRO。さん
コメントありがとうございます!

そうよね~♪
ヲタは、これが楽しみなのよ~♪
現場に行ってのオフ会状態の待ち時間とかね~(^^)
楽しいよね~(^^)
当然、生でこまっちゃん似合えるし~(^^)

あ~!
私も入金にいかなくっちゃ!!

投稿: ぽんた | 2007年5月14日 (月) 05時13分

>ちみっこさん
Wでコメントありがとうございます!

店頭行かれたのですね~
1番から20番ぐらいが店頭で
間にWeb会員が入りますからね~。
やはり番号は飛びましたか・・・。
70番ぐらいまでサインですね。
福家さんにメールしたのですが・・・
お返事ないですな(涙)

ヲタクって趣味があるってことなんでしょうかね~(^^)

投稿: ぽんた | 2007年5月14日 (月) 05時21分

>こっきん。さん
コメントありがとうございます!

これに関しては何も言えんな~。
子供の病気は突然じゃし・・・(><)
いけたらラッキーと思わないとね★

娘にいつになったら母の日にカレー作って
もらえるんじゃろな~?
私の理想です!
お嬢ちゃんもカレー作ってくれら~
大きくなったら(^^)

投稿: ぽんた | 2007年5月14日 (月) 05時24分

>StreamKato さん
コメントありがとうございます!

「アヤカのナツ」のサイン会って300人
その場でサインでしたよね~。
プレゼント手渡し不可で高速ベルトコンベアーに乗ったような感じだったそうですよ~。
(参加者談では・・・)


>ずっと手と手を握り合い、目と目を見つめ合いながらお話できる
ええっ!
手を握り合ってお話するんですか~???
私いつも最後に握手しています~(^^)

投稿: ぽんた | 2007年5月14日 (月) 05時29分

>ててじゅんさん
コメントありがとうございます!

優しい主人っていうか・・・
自分も好きなことしてるからでしょうな~(爆)

ててさん来月が誕生日イベントもありますよ~!
いつかご参加できることをお祈りしております。
一度お逢いしたいですね~ててさんに!

投稿: ぽんた | 2007年5月14日 (月) 05時32分

>やたすけさん
コメントありがとうございます!

そうですか~
寛大ですかうちの主人!
尊敬されるような男じゃないですぞ~
ただのおっちゃんですぞ~うちの主人は!
私は某所で「ヲタクのくせに自覚がない」って
悪口書かれた過去があります!
自覚ありまくりなんですがね・・・
熱狂的ファン!いい表現です!
感謝感謝です!

来年は母の日してくださいね~(^^)

投稿: ぽんた | 2007年5月14日 (月) 05時37分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

そうそう
慣れないことするとすると疲れますぞ!
家族のみなさん
喜んでくれましたか?

タレントさんもイベントのあと疲れるんだろな~(^^)

投稿: ぽんた | 2007年5月14日 (月) 05時39分

>感動さん
コメントありがとうございます!

こちらこそ、すいません!
しっかり記事を読んでいなくて・・・
トボけたコメントしてしまって・・・。

お手数かけて、すいませんでした。

明日なんですね~沖縄本土返還記念日。

投稿: ぽんた | 2007年5月14日 (月) 05時41分

>金星人さん
コメントありがとうございます!

お久しぶりです!
母の日のご奉公お疲れ様です!
野球はGくん独走状態・・・
TくんCくんの下にいますぞ!
私は元気ないよ~(涙)

「バンビ~ノ!」
これから面白くなりそうですね!
こずえに注目ですが・・・
うちの家人は伴ちゃんが叱られないと
この番組は面白くないと言ってます。
ほんとは・・・
こまっちゃん観たいのに~(^^)

投稿: ぽんた | 2007年5月14日 (月) 05時45分

>しゃくれ狐さん
コメントありがとうございます!

GETされましたね~整理券!

>あれでファンが・・・。しかも、おそらくバンビーノ人気でファンが増えていることを考えると
心配しなくても大丈夫ですぞ!
イベントがあるだけありがたいですぞ~!
↑そういう問題じゃないですな(失礼!)

全国的にファンが増えているのは確かでしょうね~(^^)
地方からどのくらい今回ファンが集まるかしら?
(私含めて・・・)

投稿: ぽんた | 2007年5月14日 (月) 05時49分

>とんかつさん
コメントありがとうございます!

整理券無事GETですな~(^^)
このブログを読んでくださって
現場に行かれたなんて~
うれしいですぞ!!

>ファンの方は4冊購入ですか?
私10冊購入されてる方見たことあります。
その場でサイン書いてる、こまっちゃん。
その間会話なしでした・・・。

こちらこそ、当日ヨロシクです!

投稿: ぽんた | 2007年5月14日 (月) 05時53分

>kokotokiさん
コメントありがとうございます!

和香姫お誕生日おめでとうございます!
姫は、こまっちゃんもように誕生日イベントは
やらないのですか?

こまっちゃんは今年もやるそうですぞ!
今年で21才ですぞ!

バレンタイン監督もお誕生日だったのね~。
そういやロッテの赤い箱のチョコに箱とカーネーションつけて母の日使用で発売してましたぞ~!

投稿: ぽんた | 2007年5月14日 (月) 05時57分

>Positionさん
コメントありがとうございます!

こまちゅイベント
ぜひご参加を!

私もどうなるかわかりませんが・・・
参加の方で準備しております!

11日に実家にお花を供えに行かれたのですね。
私はバタバタと前日に実家に行きました。

投稿: ぽんた | 2007年5月14日 (月) 06時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/15051070

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は「母の日」ですね☆今日は小松彩夏サイン会整理券店頭配布日であります☆:

» イオン高の原ショッピングモール [snuff-kinのゴルフ日記]
奈良の最北端に立地する近鉄「高の原駅」周辺は、21世紀のモデル都市を理念に街作りが長年に渡って進められており、70以上もの研究施設のある・・・ [続きを読む]

受信: 2007年5月14日 (月) 09時30分

» ツバメの巣は、人けの多いところに作る [気になるニュース解剖ブログ]
確かに人通りが多ければ、カラスや蛇などはあまり寄ってこなくなりますが、そもそも人間を天敵とは思っていないということなんですね(´・ω・`) まあ、よほど都合が悪くない限り、ツバメが巣を作ってもそれをどうにかしようということもないと思いますが、とりあえずツバメは人間と共存しようとしているんですねー。... [続きを読む]

受信: 2007年5月14日 (月) 16時47分

« 小松彩夏検定 入門編と潮干狩りのお話です♪ | トップページ | 本日半休なり~!家族でスタバに行って参りました♪ »