« 今日がんばれば・・・GW連休後半戦です!今夜は「バンビ~ノ!」第3話ですぞ! | トップページ | このGWは「お片付け」と「バンビ~ノ!」であります! »

2007年5月 3日 (木)

今日からGW後半戦です。昨日は「レンタル」と「参観日」に行って参りました!

今日からGW後半戦です!4連休!

これと言って予定もなく・・・強いて言うなら「服の入れ替え」と「お片付け」ぐらいですな~。

今日の記事は・・・「バンビ~ノ!」第3話のこと書く予定でありましたが・・・私が寝ちゃったのでまだ観ておりません!スピンオフドラマは観たのですが・・・こまっちゃん相変わらずかわいいですな~(^^)今日子供たちと観ますぞ!

Img_1473 ←昨日はお昼から娘の参観日に行くために半休でした。

会社の帰りにレンタル屋さんに寄って、3度目の正直(?)で

BoAの「Sweet Impact」レンタルしてエスティマのHDDにいれました!

ず~っと貸し出し中だった!(ちなみにこのお店でレンタルチャート・シングルで1位ですぞ)4月25日からこの曲のために3回足を運んだのだ!この曲のサビの部分が頭から離れなかったのだ

♪what you feel what you see~♪

CMでも流れてますね。

知らない方はどうぞ→コーセー「Fasio」のCMソングです!

ちなみに私はBoAのファンではありません!!

話は変わって・・・

毎年GW中に娘の小学校で参観日があるのだ!

いつもコメントいただくmanaさんに久々お逢いいたしましたぞ!

お子さん2人掛け持ちで参観だったのでお忙しそうでした(><)

娘のクラスは「国語」の授業でした。

詩の朗読やっていたのですが・・・

親が来ている子が優先で発表しておりました。

後ろ見て親が来てる子は席を立って順番に発表しておりました。

手をあげて発言することなく、娘は発表することができた(^^)

1年生のとき参観日で手を挙げるのはいいが・・・当てられて黙っていた娘。

あれは一体なんだったんでしょう?(^^)

パフォーマンスだったんでしょうか?(^^)そんな時期もあった!

参観の後は学級懇談会

参加者2名だった(わたしゃその1人)

Img_1474 手短に終わりましたが、先生から「9歳の壁」のお話がありました。

この後に控えている「反抗期」のために小4ぐらいの時期が大切だとのこと。

いくら叱ってもいいが、大声で叱りつけるのでなく、普通に話をして根気よく話して理解させることが大事であると先生はおしゃっていました。この時期はまだ素直なので言うことを聞くとのこと。(う~ん・・・どうかな?)

私も大声で叱ってばかりじゃアカンな~と反省しました。

その言葉は勉強になりましたぞ!

てな訳で・・・連休突入ですが・・・坊やの嘔吐下痢症がだんなさんにうつってしまったようだ・・・体調不良の中、父ちゃんお仕事行ってしまった・・・ごくろうさんです。

みなさまもこの時期体調管理に気をつけてくださいね!

|

« 今日がんばれば・・・GW連休後半戦です!今夜は「バンビ~ノ!」第3話ですぞ! | トップページ | このGWは「お片付け」と「バンビ~ノ!」であります! »

コメント

おはようございます、ぽんたさん。

わたし、昔ベテランの先生から
「子供は子供として扱ってあげなければ駄目だよ」
と忠告を受けたことがあります。

その時は正直何を言いたいのか分からなかった。今はなんとなく分かります。子供の視点、考え方、持っている夢を大切にしてあげるってことなんでしょうね。

今夜は暴れる。そして明日は芝居を見に静岡まで行ってきますぞ。

投稿: たまら | 2007年5月 3日 (木) 07時19分

ぽんたさん、GW中いががお過ごしでしょうか。
ボクは今日からようやくお休みです。
昨日深夜バスで東京を発って
今、到着地である大阪からスレしてます。
赤穂でしばしの間、ゆっくりして、
3日後ムラで「エリザベート」も観て来ます。
ぽんたさんもGW後半戦、体調崩さずに
何とか乗り切って下さいまし。

投稿: MC-K3 | 2007年5月 3日 (木) 07時21分

ぽんたさん おはようございます。

私も、小3,4の頃って反抗期だったかもw

昨日の帰宅も23時を過ぎてしまいました(;´Д`)

みちのく掲示板にこまっちゃんスレがありました。
本当のいい情報ばかりではないですが…

投稿: 田舎娘 | 2007年5月 3日 (木) 07時27分

>たまらさん
コメントありがとうございます!

先生のお言葉・・・
すごく的をえてるような気がいたします。
ついつい怒ってしまうんですよね~
親の勝手なとこ指摘されたようですわ~。

今日は暴れてください!
たまおさん!

投稿: ぽんた | 2007年5月 3日 (木) 08時52分

>MC-K3さん
コメントありがとうございます!

こちらに帰省されてるんですね(^^)
地元でゆっくりしてくださいね!
私もゆっくり昼寝でもしようかと思ってます。
どこにも出かけそうにないです・・・。

宝塚楽しんできてくださいね!

投稿: ぽんた | 2007年5月 3日 (木) 08時54分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

GWお仕事遅くまでお疲れ様です!
私は子供の頃はずっと反抗期でありました(爆)

みちのく掲示板見ましたぞ!
うむむ・・・
事実もあるやろし嘘もあるやろな~。
なんともいえないけどね~。

投稿: ぽんた | 2007年5月 3日 (木) 09時00分

反抗期・・・アタシもあったな・・・。。。
これからが、大事な時期なんですね~。。

そういえば、小学生の頃・・・
「はいっ!」って手を挙げて、あてられると
「忘れました!」って言ってたな~(笑)
今考えると・・・ありえんよねぇ?
先生は、突っ込み入れたかったじゃろ~な(笑)

あ。旦那さん・・・ファイト!!

投稿: こっきん。 | 2007年5月 3日 (木) 09時31分

う~ん…子育って難しいんですねw
ウチの親もそうやって悩んで育ててたかどうかは非常に疑問ですが…やっつけっぽかったなぁ(笑)
でも、ぽんたさん家なら子供さんもまっとうに育ちそうですね♪

投稿: くむ | 2007年5月 3日 (木) 10時57分

こんにちわ、授業参観ですか…
子供のためにもやっぱ、参加することは良いですね。
しかし…学級懇談会、参加者2名とわ…
自分の子供に関心のある親が少ないのも悲しいことですよね…。
何かあったら、すぐ学校や、教師のせいにしたがる人が多い割には…

じゃ、そゆことで、でわでわ

投稿: とんかつ | 2007年5月 3日 (木) 12時08分

ぽんたサン,野球の特待生制度の件ですが。

「甲子園」をタイガースに戻せば
いいのではないでしょうか?

 大体、プロの本拠地を高校生に譲るのは
おかしくないですか? 

全国大会も、各地ですればいいのです。

春は南国、夏は北国で。

インターハイ並みの扱いにすれば、

少しは落ち着くと思うのですが、

どうでしょうか?

さて。

そちらは、連休の間に、参観日ですか?

自分のお子さんが、手を上げないと
不安になったりして・・・

「まさか当たらないだろう?」

と思って、一応上げたら・・・

「ちびまるこちゃん」みたいですね~

あ。

ドリフの学校コントでもあるか~(^^)

投稿: kokotoki | 2007年5月 3日 (木) 14時59分

コンチワー!!(`・∀・´)ゝ

今日はBoaの特集ですね(-_★)キラーン!!

学級懇親会に参加してる親御さんが
ぽんたさん含めて2名・・・(;・∀・)
ゼシカが小学校のときは親御さんが
結構参加してたもんなのですが。。

>大声で叱りつけるのでなく、
普通に話をして根気よく話して理解させることが大事である。

永遠に反抗期なゼシカにはこれは
ありがたいお言葉ですわ。゚(σ^∀^゚。)
これは反抗期もそうですけど、
仕事での人間関係もそうですよねん。
(*´3`)bネッ

投稿: ゼシカ | 2007年5月 3日 (木) 16時11分

 世間はGWの中、私は今日からまた仕事だぞ~(笑)
 
 さて、先日のアルテミス&ナリタブライアン、もう価値が出てます。なぜなら、私が欲しい位だから(笑)
北海道日高にナリタブライアン記念館があるのだが、開館時間合わなくて、2回ほど行けなかったのだ。あ~、北海道、久しぶりに行きたいなー。
 
 あと、さすがに携帯の機種まで把握していません。しかしマニアックだなあ(笑)
でも、その面白い(?)旦那さん、具合悪くなっちゃったのですか。
どうか早く治して、バンビーノのチェック戦線に復帰して下さいね!!

投稿: HIRO。 | 2007年5月 3日 (木) 16時27分

ども!
うわ!
嘔吐下痢症、家庭内蔓延ですか!
うーむ、お大事に。
せっかくのGWですのにな・・・。

昨日はうちの子も授業参観でした~。
しかも国語。
1時なんて、とても間に合いませぬ~。
何考えてんだ、学校!(`へ´)
なんとか都合つけて、最後の15分だけ参観。(>_<;)
うちの子の発表は終わってました。

投稿: コレバナ | 2007年5月 3日 (木) 16時41分

ぽんた さん

こんばんは!

カーステレオのHDDって本当に便利ですよね。

一回、入れてしまえば、その後はCDの出し入れもしないで聴けるんですもんね。

どんどん進化していきますね!!

みなさん、体調大丈夫でしょうか。
どうぞお大事にしてください。

投稿: 「感動創造」 | 2007年5月 3日 (木) 19時27分

自分もついつい子供を大声で叱ってしまいます。
ただ、怒るのではなく、叱る事。
自分が気に入らないからではなく、
子供のために叱る事。
姉妹偏らずに、同じように叱る事を
心がけているつもりですが・・・
子供は全然わかっちゃくれない!!(笑)

投稿: 万丈 | 2007年5月 3日 (木) 21時19分

バンビ~ノ!スピンオフドラマでは、こずえ達は
サントリープレミアムモルツ缶を飲んでいます。
これは、サントリーがスポンサーだから。

で、とある筋によれば先週あたりのバンビ~ノ!本編の方で、
北川景子さん出演のサントリーダイエットウォーター「Let`s]
のCMが放送されたそうです。

で、昨日はCMもしっかり見ましたが、北川さんのCMは
流れませんでした。
その代り8×4のCMで榮倉奈々さんが出演しました。
本編に松本潤と小松彩夏が出演し、CMに榮倉奈々が出演!
平岡祐太はどうした(笑)!

今度はだんなさんが感染?ですか。
どうぞお大事にして下さい。

(・Q・)

投稿: StreamKato | 2007年5月 3日 (木) 21時46分

こんばんわ(~o~)
昨日は会えて久しぶりに嬉しかったです♪
4年生の懇談って二人やったん?!
さみしかってんな~(笑)
私も下の子がいなければ4年生のに参加したんでけどね(^^ゞ
旦那さん。。。大丈夫ですか?
子供の病気って大人がもらうととんでもなくしんどいのよね~(>_<)
お大事にね~(^o^)丿

投稿: mana | 2007年5月 3日 (木) 22時59分

だんなさん大丈夫ですか~?!ウィルス性だと家族の中でうつっちゃうんですね。お大事に。昨夜スピンオフ見ました~☆こまっちゃん、ますます絶好調ですね(^^)

投稿: カシオペア | 2007年5月 4日 (金) 00時43分

>こっきん。さん
コメントありがとうございます!

こっきん。さんちのお嬢ちゃんも
将来反抗期がくるんじゃろんな~。
うちはわが子が反抗期なんか
子供が小さいとき考えたことなかったわ~。

どうも今、反抗期のようじゃわ~。
難しいわ~女の子は特に!

投稿: ぽんた | 2007年5月 4日 (金) 06時06分

ぽんたさん、おはようございます。

帰りました。
今から寝ます。

昨日は口説きまくり。
師匠に会ったら多分口説いていたでしょう。
...如何いかん、
また全国のタンクローリー運転手さんを
敵にまわしてしまう(笑)。

投稿: たまお | 2007年5月 4日 (金) 06時06分

>くむさん
コメントありがとうございます!

我が家は
親がしっかりしていないんですよ~(><)
子供は親のコピーと言われますが・・・
顔は間違いなく親のコピーでありますが(爆)

家庭の環境が大事なようです・・・
わからんまま子育てやってます(一応)

投稿: ぽんた | 2007年5月 4日 (金) 06時11分

>とんかつさん
コメントありがとうございます!

高学年になればなるほど
学級懇談会の参観者少なくなっていくみたいですよ。
自分の子に関心があるかないか?
これは親御さんの考え方がみな違うから
難しい問題でもあるようですよ~。

投稿: ぽんた | 2007年5月 4日 (金) 06時14分

>kokotokiさん
コメントありがとうございます!

ドリフの学校コント好きでしたよ~。
懐かしいですな(^^)

甲子園ってのやめたらいいと思いますな~。
同感!
>プロの本拠地を高校生に譲るのは
おかしくないですか? 
そうそう!!
甲子園で開幕試合できん阪神はツライでっせ!

ドーム球場を使えば雨の心配ないですぞ!
使用料が高いかしら???

投稿: ぽんた | 2007年5月 4日 (金) 06時18分

>ゼシカさん
コメントありがとうございます!

昔「話せばわかる」って言っていた人いましたね~。

なかなか子供の場合は感情的になりやすいです(><)
これがいけないのでしょう・・・。

会社でもそうですね~。
歳を取るほど扱いが難しいですよね~
人間関係って!

投稿: ぽんた | 2007年5月 4日 (金) 06時20分

>コレバナさん
コメントありがとうございます!

あら~同じ日が参観日だったんですね(^^)
1時からってきついですな~。
こちらは2時からでしたよ。

発表するとこが見えなかったのは残念ですね。
うちの子は緊張しておりました。

投稿: ぽんた | 2007年5月 4日 (金) 06時26分

>感動さん
コメントありがとうございます!

カーステのHDDって便利ですよ!
考えてみたらPCより高かったカーステです(><)

4倍速でCD録音するんですよ~。
BoAのシングルは5分ぐらいで入りましたよ。
レンタルの駐車場で録音してスグに返しました
ちなみに50円でした。

投稿: ぽんた | 2007年5月 4日 (金) 06時29分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

うちもですな~
兄弟がいると叱り方が違うって・・・
娘に指摘されましたぞ!
言われてみれば・・・
下の子は小さいから甘いかも???
同じように愛情注いでいるんですがね~。

投稿: ぽんた | 2007年5月 4日 (金) 06時31分

>StreamKatoさん
コメントありがとうございます!

私も「バンビ」で北川さんのCMが流れているって
聞きましたよ。
うちのはCMカットした映像なんで
わかりません(><)

昨日は休みで朝から「バンビ」を
子供たちが第1話からみておりました!

夕方は病の主人も観てました。

投稿: ぽんた | 2007年5月 4日 (金) 06時35分

>manaさん
コメントありがとうございます!

うちもお逢いできてうれしかったわ~(^^)
懇談2人はしゃれにならんで~(爆)
ちなみに・・・
3組が5人。あとのクラスは2人。
って感じの4年生の学級懇談会でした!

主人の次は私かしら?
あ~お腹が痛くなってきた・・・(うそです)

投稿: ぽんた | 2007年5月 4日 (金) 06時39分

>カシオペアさん
コメントありがとうございます!

ウイルス性なんで・・・
私も何も食べられなくなるのか?
心配であります(><)

「バンビ」のこまっちゃん
いいですな~かわいいですな(^^)
もっとピンでアップで写してほしいですね!

投稿: ぽんた | 2007年5月 4日 (金) 06時42分

>たまおさん
コメントありがとうございます!

お疲れ様です!
ほお~!
口説いてほしかったです(^^)
私をその昔口説いていたタンクローリー運転手は
今、病で眠っております(爆)

たまおちゃんもおやすみなちゃい(^^)

投稿: ぽんた | 2007年5月 4日 (金) 06時45分

>HIRO。さん
コメントありがとうございます!

順番が最後になってしまいました~
ごめんなさい!

アルテミス&ナリタブライアン
いくらでお買い上げかしらん?(爆)
↑うそですよ~。
家宝は売れましぇ~ん(^^)

>バンビーノのチェック戦線
体調悪くても・・・
横になって観てましたぞ!!

投稿: ぽんた | 2007年5月 4日 (金) 06時47分

ルナからアルテミスへ伝言があるようです。
「(まこちゃんより)デカいって言われた~(泣)」

投稿: J-GUIDE | 2007年5月 5日 (土) 01時55分

>J-GUIDEさん
コメントありがとうございます!

マジで大きくなったね~ルナ(^^)

色があせてきたアルテミスより。

投稿: ぽんた | 2007年5月 5日 (土) 07時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/14933563

この記事へのトラックバック一覧です: 今日からGW後半戦です。昨日は「レンタル」と「参観日」に行って参りました!:

» エスティマハイブリッドの燃費 [車好き日記]
エスティマハイブリッドの燃費って、なんだか気になってたんだよね。先代のエスティマにもハイブリッドモデルはあったけど、その頃の燃費はイマイチ。肝心のモーターがこぶりだったみたいで、思ったほどの高燃費とは行かなかったみたい。エスティマが現行モデルになって... [続きを読む]

受信: 2007年5月 3日 (木) 09時54分

» トヨタミニバン [ミニバン:トヨタ自動車ファン]
トヨタのミニバンについてのサイトです。関連ブログを集めています。 [続きを読む]

受信: 2007年5月 3日 (木) 10時01分

» ツタヤ [バイク王]
ツタヤ [続きを読む]

受信: 2007年5月 3日 (木) 11時34分

« 今日がんばれば・・・GW連休後半戦です!今夜は「バンビ~ノ!」第3話ですぞ! | トップページ | このGWは「お片付け」と「バンビ~ノ!」であります! »