« 新食感デザート"マックフルーリー"食べてみましたぞ! | トップページ | 「フルリレロ~!」GWが終わってしまった~(><) »

2007年5月 6日 (日)

“あわくら旬の里”に行って参りました♪

Img_1498 GW連休3日目!

両親揃っているのに、どこにも行かないのは子供たちに申し訳ない!

だんなさんの嘔吐下痢症も少しはマシになったようなので

エスティマでちょっとお出かけいたしました。

ずっとベタ走って行って来ました!

往復、私の運転で!

Img_1497あわくら旬の里

岡山県西粟倉村であります。

うちから片道80kmなかったわよ。

新聞チラシが入っていたので行ってみたのよ。

Img_1482 お昼前に到着して《アマゴつかみどり》に参加予定が・・・

おなかすいた」と坊やクン。

うどん食べてる間に《アマゴつかみどり》が始まった。

Img_1486 Img_1487 だんなさんと娘は参加していた!

アマゴって川魚なんよ。

なかなか子供じゃつかめない!

娘は捕まえようとしたら誰かに取られたらしくすごく悔しがっていたわ!(意外と負けず嫌い)

気合入った子は水着着ていたわ!

この時期野外で水着着てる人って私の知ってるところじゃ、こまっちゃんのグラビアしか知らん(←そりゃ仕事だろ!!)

遅れて坊や合流アマゴは取れない・・・。

最後お母さんが登場!裸足で川の中へ!

つめたぁ~い!

足が凍るかと思ったよ(マジで)

結局1匹もGETできませんでした(涙)

Img_1490 お次はお待ちかね~♪

《そうめん流し》であります。

Img_1491 Img_1492 そうめんはうちの子供たち大好物です

うお~!

坊やダイナミック!

娘の分まで取ってました(^^)

Img_1496 最後はフルーツも振舞われるのだが・・・

坊やは「オレいらんから姉ちゃんにやって!」としっかり言っておった!

うちの兄弟は仲がいいのか?悪いのか?(よく喧嘩 するからな~)

そんなこんなでお出かけした我が家であります。

さてさて・・・余談でありますが・・・小松彩夏姫の5/5の日記で★こまっChanに聞けのコーナー★私からの質問が採用されております!

☆自転車乗れるようになったのいつ?
★4・5歳とかかな?運動神経はよかったはず!(笑)

↑私の質問です!

連休本日最終日・・・姫路は雨でございます!

|

« 新食感デザート"マックフルーリー"食べてみましたぞ! | トップページ | 「フルリレロ~!」GWが終わってしまった~(><) »

コメント

おはようございます、ぽんたさん。
アマゴのつかみ取りはしたことありませんが、
ニジマス釣りは行ったことあります。
アマゴって、たしか赤い斑点のあるマス系のお魚で、美味しいんですよね。

流しそうめんは燃えますよね。
中学の文化祭で,流しそうめんの原理を使って「流しおもちゃ」をやった生徒たちがいたなぁ。
みんな元気かな。

一姫二太郎だった我が姉とわたし。とにかく姉が憎らしかった。
初期のプロレス技は、全て姉からの伝授だった。向こうは可愛がっているつもりだったらしいです(笑)。

投稿: たまら | 2007年5月 6日 (日) 10時22分

ぽんたさん、毎度どうも。
今日ムラで「エリザベート」を観た後
深夜バスで町田へリターンです。
久々に姫路へ出向いてみたら
かつて星電社が所有していたビルが
WATビルに名前を変えていて
しかも阪急グループ(?)の管理になっていたのには
オドロキました。
こちらで「ブラマヨ・チュートのまる金TV」も
見れたので、こちらでの休息の日々を
終えて帰途につきたいと思います。

ところでスタバの例の「ヒロペチーノ」
あれってあの名前でまだ大丈夫らしいみたいですよ。
イオン大津ショッピングセンターウチの
スタバで頼んだらオッケーでした。
まぁ姫路ではその名でオーダーするヒトは
そうそういないでしょうけれども。

投稿: MC-K3 | 2007年5月 6日 (日) 11時06分

こんちは~

家族皆さんでお出かけですか!
ご主人様、だいぶ回復の様子・・よかったですね!

そうめん流し・・・我が家の子ども達はいまいちですが、カミさんと私はそうめん大好きです!!

そうめん流しでいつも思うのですが、そうめんがエンドレスで絶え間なく流れてくるところってあるんですかね!?

茹でるのが間に合わないのか、間隔をおいてしか流れてこないので下の人がいつまで経っても食べられなかったりして!!だから私はいつも上の方に陣取っておりました ^ ^ゞ

投稿: tets | 2007年5月 6日 (日) 11時30分

こんにちは。
アマゴつかみ。楽しそうですね(*´▽`*)
やってみたい…

GWらしい、日記ですね〜

じゃ、そゆことで、でわでわ(・∀・)

投稿: とんかつ | 2007年5月 6日 (日) 11時35分

おぉ~エスティマ日記ですね♪♪♪
楽しそう~。坊やの顔がどんぶりで隠れるのがかわいいですね(^^)
自転車の質問おめでとうございます。たぶんぽんたさんじゃないかな~っと思ってましたよ(^_^)v

投稿: カシオペア | 2007年5月 6日 (日) 12時52分

ぽんた さん

こんちは!!

お!!

お互い、お出かけでしたね!

つかみ取りってナニゲに難しいんですよね!

見ていると簡単そうに思うんですけどね!!

GWどこも行けず終わらないで
よかったですね~~!!!

投稿: 「感動創造」 | 2007年5月 6日 (日) 13時13分

自転車の質問はやはりぽんたさんでしたか(笑)。
私の質問はここのところ連敗です(泣)。
まあ、かなりネタが入ってるので無理も無い。

今日も坊やの顔はどんぶりの中(爆)♪

流しそうめんと言えば、昔、家庭用流しそうめん機という機械を
売ってました。

昨日は久々に名古屋に出て、PCパーツを物色したり、
こまっちゃんへのお誕生日プレゼントのネタを拾ったりしました。
昨年のプレゼントは切羽詰ってから揃えたので、
今年は余裕を持って(笑)。

まだ日程が発表されていないので、参加できるか否か
わかりませんが‥‥‥

投稿: StreamKato | 2007年5月 6日 (日) 14時55分

 ぽんた様、家族でお出かけお疲れ様でした。
息子さんもご主人も少しずつ良くなっているようで、何よりです。
 
 私も昨日は休みとれて、山形の高畠町とい所に行きましたよ。山菜のこしあぶらの天ぷらが目当てでした。
帰りに温泉寄ったら、混んでるねー、さすが休日。いつも平日が休みだからな~、休日てこんなに混むのね、という事を感じた私でした(笑) 

投稿: HIRO。 | 2007年5月 6日 (日) 16時22分

旦那さん、復活なさったんですネ。
よかったですネ!。

って・・・今度はボクがダメです~。
早朝から、頭痛に嘔吐。
仕事も休めないし、大変です~ ヽ(`Д´)ノ

∠(`・ω・´)敬礼!。

投稿: やたすけ | 2007年5月 6日 (日) 17時41分

ただいま~。今三陸方面ドライブ旅行から帰りました。
アマゴ・・・懐かしいです。昔大学時代かな?渓流釣りに狂っていた頃西日本の川に渓流釣りに行くこともありましたから。
放流と違って天然ものを捕まえるのは難しいですよ~~。
旦那さんも少しよくなってきているようでよかったです。坊やからうつったようだ、というのがちょっと心配ですが、ぽんたさんも気をつけてください。
質問・・・一発で分かりました(笑い)。
「絶対ぽんたさんの質問だ!」
って。

投稿: きかん坊 | 2007年5月 6日 (日) 19時55分

ぽんたさん ただいまぁ。

本日も只今帰宅いたしました。
明日は遅番なので、今晩はのんびりとPCとにらめっこ。

そうめんと言えば「白石温麺(うーめん)」がおいしいです♪
機会があったら、是非食べてみてください。

昔、そうめんは食べなくても良いと思っていましたが、これは別!
(味覚がかわっただけ?)

投稿: 田舎娘 | 2007年5月 6日 (日) 21時29分

ぽんたさん,家族サービスお疲れ様でした~♪
だんなさんもお子さんも回復され思い出作り出来て本当に良かったですね♪
私は毎度の事ながら忙しさに追われた連休でした(泣)

投稿: Position | 2007年5月 6日 (日) 21時44分

魚がなんであれ、つかみ取りって難しいですよね。
特に子供じゃ絶対にムリ!!(笑)
まぁ、その分、流しそうめんで楽しまれたみたいですから、
お子さん達にとっては、いいGWになったのかも。
結局我が家は、仕事で何処にも連れていけませんでした・・・
あ、スーパー銭湯には連れて行ったな(笑)

投稿: 万丈 | 2007年5月 6日 (日) 22時02分

こんばんわぁ…φ(´ー`*)

この日はお天気がよくてよかったですよね。
アユの手でつかみどりなんてのは
子供のころ行ったんですけど、
そういうのってなかなか普段経験しないから
楽しいですよね(。→ˇ艸←)♡♥

今日はお天気が悪かったですねぇ。
┓( ´ o ` )┏ オーノ~

投稿: ゼシカ | 2007年5月 6日 (日) 22時40分

ぽんたサン,特待生レス毎度☆

野球だけでない話でしょうが。

例えば、芸能活動をしている学生も、

ギャラをもらうわけでしょう? 

それは事務所からですが。

それなら、プロに入るような選手も、

球団に属するという考えはどうでしょうか?

 学費とか援助してもらうかわりに、

「契約」で縛られるのです。

そりゃ、「ギブ・アンド・テイク」
でしょう? 

さて。

和香姫は、マリー・アントワネットの

衣装で、本当に綺麗でしたね~!

そういえば、深田恭子りんが、

マリーの生まれ変わりと公言していますが。

次の「富豪刑事」は、

和香姫でしょうか~(^○^)

>この時期野外で水着着てる人って

私の知ってるところじゃ、

こまっちゃんのグラビアしか知らん

(←そりゃ仕事だろ!!)

そういえば、ビーチバレーも・・・

海に入らないのに、水着ですよね~?

盗撮騒動があったそうですが。

それなら、服を着ればすむ話です!

ところで。

最近、アイドルの水泳大会がないですね?

う~む。

これだけ、グラビアアイドルがいるのに。

やはり、水着は、泳いだり、スポーツを

するために存在するのです~(^^)

投稿: kokotoki | 2007年5月 7日 (月) 00時28分

みなさん!
コメントありがとうございま~す!
今日はいつもより早く会社に行くので
一括レスになりま~す!!

>たまらさん
わたしゃ
アマゴ実は食べたことがないのであります。
おいしいらしいです(><)

「流しおもちゃ」?
どんなおもちゃ?
まさか家庭用の流しそうめんの機械のようなものかしら???

>MC-K3さん
もう東京に到着される頃ですね。
お疲れさまです!

WATビルのとこ昨日通りましたが・・・
私は一度もあのビルに入ったことないのであります。
「ヒロペチーノ」いけましたか(^^)
じゃ残すは、うちの近所のスタバですね(^^)

>tetsさん
なんとかお出かけができました(^^)

流しそうめんエンドレスってとこは私経験がないですね~。
こちらじゃ「これが最後です」とか言ってますヨン♪

うちはいつも真ん中あたりをキープしております(^^)

>とんかつさん
GWらしい、お出かけができました(^^)
遠出はできませんでしたが・・・
子供が満足してくれたら親はOKであります!

>カシオペアさん
私は、坊やのどんぶり持ってる姿が好きなのよ~♪
かわいいですぞ~!
質問ばれてましたか(爆)
採用されると、うれしいっすね(^^)

>感動さん
TB感謝です!
お出かけできてよかったですよ~。
つかみ取りは経験が必要なのかな?
と思っちゃいました。

リベンジでまた、つかみ取りに行く予定です。
無料イベント狙って(^^)

>StreamKatoさん
ブログネタをそのまま質問に使ってるのでばれちゃいますね(^^)

うちにありますぞ「家庭用流しそうめん機」
円状になって電池でお水が巡回するんですよ~。
そうめん好きの孫のためにおじいちゃんが購入いたしました。

誕生日イベント・・・うちも日程次第ですな。

>HIRO。さん
お出かけされていたんですね~(^^)

主人はまだ本調子じゃないのよ~。
彼は、ちょっとやせましたぞ!

山菜のこしあぶらの天ぷらっておいしそうですね(^^)
山形の高畠町って初めて聴く地名ですよん♪

>やたすけさん
お体大丈夫ですか~?
嘔吐下痢症???
あまりひどいようなら
お仕事のこと考えて・・・
病院に行かれたほうがいいですよ。

お大事にね~!

>きかん坊さん
おかえりなさ~い!!
ドライブお疲れ様です!
お!
アマゴご存知ですか?
天然モノより養殖モノが多いですよね~。
石の下とかに隠れてるらしくて、ま~大変でしたよ。
子供たちのために(^^)

質問やはりばれましたか(^^)

>田舎娘さん
GWお仕事ご苦労様です!

「白石温麺(うーめん)」って初めて聴きました。
これは東北地方のものですか?

気になりますね~。
そうめんじゃなくうーめんって?
にゅうめんってこちらじゃ暖かいそうめんあるけど
それとは違う?

> Positionさん
GWお仕事ご苦労様です!

なんとか家族サービスができましたぞ!
遠出はたぶん近日行く東京で
がまんしてもらうしかないですな~(謎)

>万丈さん
無料のイベント探して、エスティマちょっと走らせて・・・
家族みな(?)なんとか満足しておりますぅ~(^^)

スーパー銭湯って私行った事がないのであります。
芸能人のこまっちゃんでも大阪のスーパー銭湯行ったのに~。
うちも一度行かねば!

>ゼシカさん
自然体験って心と体にいいですぞ!
私はこの歳でつかみ取り初体験でしたぞ!(^^)

昨日からお天気悪いですね~。
お洗濯モノが乾かない・・・(涙)

>kokotokiさん
おお~
芸能人といえば堀越学園!
ここの芸能人が行ってるコースは
年間の出席率一般の生徒の1/3で卒業OKって
聴いたことありますぞ!
今、そんなに忙しい高校生芸能人っているのかしら???

和香姫のマリー・アントワネット美しかったっす!

水着は考えようによると制服ですな~(爆)
アイドルの水泳大会・・・
司会は、おりも雅夫さんでやっていただきたいですな!


投稿: ぽんた | 2007年5月 7日 (月) 05時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/14969286

この記事へのトラックバック一覧です: “あわくら旬の里”に行って参りました♪:

» 久々の江ノ島 [「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!]
せっかくのGWということですから、湘南へとやってまいりました! [続きを読む]

受信: 2007年5月 6日 (日) 13時12分

« 新食感デザート"マックフルーリー"食べてみましたぞ! | トップページ | 「フルリレロ~!」GWが終わってしまった~(><) »