« 「フルリレロ~!」GWが終わってしまった~(><) | トップページ | 連休疲れが出てきております★今夜は「バンビ~ノ!」第4話です♪ »

2007年5月 8日 (火)

早朝から・・・“プリン”を食べておりま~す♪

GW明けの昨日は仕事に行って・・・もう体がついていかれへんかった(><)

なのに・・なのに・・・今日は早朝から粗大ゴミの日

おまけに可燃ゴミの日でもある!

GWゴミがたくさん出ましたな~お金は出てこなかったけど(爆)

Img_1528消しゴムですよ~!

mixiの万丈さんの日記みてうちも探してみました。

あるわあるわ~。これはその一部のもんですぞ!

お片づけしていて懐かしいものといらないものがドカドカで出てきた(^^)

今日の粗大ゴミは一輪車使って2往復でした!

家の中は今はすっきりしております!

いい汗かいたよ~働いたよ~☆

Img_1529 ←朝からいっぷくしようと・・・

登場したのは

生クリーム入りのプリン”です。

体調不良のだんなさんが回復しかけに一番に食べたのは“プリン”であります。

私さ~昔からプリン大好きなんよ(^^)

ちょっと前まで“焼きプリン”にこってました~。

“生クリーム入りのプリン”182kcalなり!

先週「バンビ~ノ!」第3話ご覧になった方!

劇中に“生クリーム入りのプリン”登場したシーンを覚えてますか?

子供たちが「あれ食べたい」とか言うので今回はじめて“生クリーム入りのプリン”買ってみました。(1個98円で購入

お味は・・・甘い甘すぎる~

私は“焼きプリン”の方が好きだな~。

みなさんはプリン好きですか?

甘いもん食べてばっかで《ダイエット》の言葉が頭からすっかりこのごろ消えております(><)

9月に卓球の試合があるからね~あまり体が重いと練習しておいてしんどいから、やせないといけないのじゃ~。今の調子じゃ無理みたいじゃ(苦笑)

ところで「バンビ~ノ!」GW1日観ない日があって連日うちの家人は観ておりますぞ!

こまっちゃんが出演してるから観始めたのに・・・このごろうちの家人が一押ししている役者さんがおりまして・・・

その名は【ヨナさん】やってる北村一輝さんです。

あのホールにいる濃い男の人(^^)

ヨナさ~ん」とうちの坊やも叫んでますぞ!

昔のセラムンの「みなこ~」状態ですぞ(^^)

そういや今後、劇中こまっちゃん演じるこずえとヨナさんのシーン増やしてほしいわ~日テレさん。(うちの家族からのリクエストです)

北村さんってご結婚されてお子さんもいらっしゃるそうです!

ああ・・・今日も時間になりました、本日は以上です☆

|

« 「フルリレロ~!」GWが終わってしまった~(><) | トップページ | 連休疲れが出てきております★今夜は「バンビ~ノ!」第4話です♪ »

コメント

たまごといくらの消しゴムですか。
ひょっとして、くらでもらったものですか?(笑)
そう言えばお寿司のUSBメモリがあったなぁ・・・
http://ideaframes-online.jp/?mode=cate&cbid=164879&csid=1

投稿: 万丈 | 2007年5月 8日 (火) 06時43分

おはようございます!!!

僕は焼きプリンより、生クリーム入りの方が食べますよ♪ショートケーキとかは駄目なのに、この生クリームは食べれちゃう不思議です!!!!
北村さんはいい役者さんですよね!でも、バンビーノではイイ役ですが、普段は悪の役が多い気がします・・・・。

投稿: しゃくれ狐 | 2007年5月 8日 (火) 07時31分

おはよ!!
一輪車でゴミ出し??朝からアクロバットなことしてるんやね(笑)
うちも粗大ゴミの日で。。前の公園に出すからめちゃうるさい(>_<)
さっきは家具かなんかバリバリいわしながら集めてはったわ^_^;
暖かくなってくると、朝の5時前からお年寄りが寄ってきて大きい声で話しながら空き缶やビンの仕分けしはるねん…(T_T)
最近はなれたけど、引っ越してきた時は上から『うるさ~い』って怒鳴りそうやったわ(ー_ー)!!
プリンはね~うちの近所のケーキやさんの『魔法のプリン』にはまってます♪
めっちゃ濃厚でクリーミーなプリンなんやでぇ)^o^(
一度、お試しあれ~!!
普通のプリンも美味ですわよ(*^_^*)

投稿: mana | 2007年5月 8日 (火) 08時39分

おぉ~リアルタイム!
さっき、プリン買ってきました。
「焼きプリン」」ってのを。安かったから。
でも、なぜかぷっちんプリンが食べたい今日この頃~~。

昔、ぷっちんプリン+醤油で「ウニ」になるって言ってたなぁ~。
結果は・・・超微妙(笑)
ぽんたさんも、やってみ~?
後悔するかもじゃけど・・・・・。

投稿: こっきん。 | 2007年5月 8日 (火) 09時40分

ぽんたさん おはようございます。

うちは「焼きプリン」を食べて出勤します。
ちなみに「牛乳プリン」が好きです♪

投稿: 田舎娘 | 2007年5月 8日 (火) 10時08分

私は焼きプリンが間接的に大好きです。そう、尊敬してやまぬ方が焼きプリンが好きということです。
ところで私のブログが改名しました。私は特にどちらでも構わないのですが、気になりましたらリンクのところ、変えておいてください。

投稿: 鹿野苑 | 2007年5月 8日 (火) 11時15分

プリンは大好きです(ノ><)ノ
プリンに限らず甘いものならなんでも!!(笑)
じゃ、そゆことで、でわでわ(・∀・)

投稿: とんかつ | 2007年5月 8日 (火) 12時55分

ぽんた さん

こんちは。

今日は早起きでしたね~!!

プリンっていくつになっても
子供心を思い出させてくれますよね。

あの独特の食感がいいですね!!

投稿: 「感動創造」 | 2007年5月 8日 (火) 13時01分

コンチワー!!(`・∀・´)ゝ

プリンおいしーですよね(。→ˇ艸←)♡♥
ゼシカも焼きプリンのほうが好きですねん。
バンビーノのヨナさんいい味出してます
よね。゚(σ^∀^゚。)
なかなかヒットのドラマです♡
大掃除おつかれさまでした(o^-^)尸~''

投稿: ゼシカ | 2007年5月 8日 (火) 17時14分

 プリンですか。私のお奨めプリンは。
北海道フラノデリスのプリンです!
小さい牛乳びんに入っているのです。こういうのは今は多いけれど、4年か位前は見たこと無かったんです。
プリン普段食べない私が、あんまり美味しかったんで、冷やしながら車で家まで持ち帰ったら、中がぐちゃぐちゃになってましたが、味は美味しかった(笑)

 北海道物産展でも人気で開店時に並ばないと手に入りません。
ぽんた様も近くで北海道展でもあったら注意してみてください!

投稿: HIRO。 | 2007年5月 8日 (火) 17時54分

ぽんたさん、私もプリン好きですよ(^^)
サークルKの窯出しプリンを週3回くらい食べてます♪
夜の22時頃買いに行くと売り切れ状態で必死です(笑)
でも意外とプリンってカロリー結構あるんですねー\(◎o◎)/!

投稿: カシオペア | 2007年5月 8日 (火) 19時01分

プリンは高くて高級なものは味がこゆいので、
もっぱら3個パックの安いプリンが好き♡

1輪車でゴミ出しとは、すごいバランス感覚(爆)!

猫車ですね。

(^Q^)ノ

投稿: StreamKato | 2007年5月 8日 (火) 20時55分

ぽんたさん、こんばんは。
消しゴムはUボールでしょ。

何でだろう。ぽんたさんの日記を読むと
昔のことばかり思い出す。

プリンは母の手作りプリン。プリンの型で作ったやつ。2週間に一度くらい学校からかえると
作ってありました。美味しかった。

じゅんじゅんが裏で糸を引いていたみたいです。

お皿には分けず、金属製のお盆に並んだプリンを奪い合って食べた。いつも負けていました。

小さかったたかちゃんだけはスプーンですくって食べさせて貰っていた。

羨ましかったです。

投稿: たまら | 2007年5月 8日 (火) 21時53分

プリンは何でも好きです(笑)。
プッチンプリンをよく買います(笑)。
プリンとまるごとバナナは最強にカロリーが高くなりますが、思わず食べてしまう事があります(爆)。

あぁ、ボクもあと3キロは痩せないと。
また医者に怒られる・・・。

∠(`・ω・´)敬礼!。

投稿: やたすけ | 2007年5月 8日 (火) 23時49分

ぽんたサン,就寝前に「やせるストレッチ」と

「お腹を引っ込めるスクワット」を30回

しました~! 

お昼チョコだけにしたら・・・

1キロやせました~(^^)

さて。

>GWゴミがたくさん出ましたな~

お金は出てこなかったけど(爆)

お~、私は年末に出てきましたぞ!

私は、お金を封筒に分散しているのです。

でも。

どこに直したか探しますが・・・(>_<)

そうそう。

「バンビーノ」本日ですね!

漫画7巻まで読みました。

ちなみに。

私も、焼きプリンの方が好みです~(^○^)


投稿: kokotoki | 2007年5月 9日 (水) 01時23分

GW終わり、久々に書き込みです。
プリン、うちは全員大好き!息子はがっつきます(^^;)

一輪車はたぶん「ネコ」=手押し一輪車のことだと解釈。(あっているかな?)
連休になるとゴミはたまりますよね〜。
そういううちも明日プラゴミの日で3個あり。仙台市はプラゴミ回収が週に1回。逃すと翌週に(^^;)

投稿: ててじゅん | 2007年5月 9日 (水) 01時27分

みなさま~!
コメントありがとうございます!
本日は時間がないので(><)
一括レスであります。

>万丈さん
お寿司の消しゴムは歯医者さんで
子供たちがご褒美でGETしたものです。
USB・・・
メンテ中で見えなかったっす(涙)

>しゃくれ狐さん
生クリームプリン派ですね~(^^)
プリンって・・・
な~んでおいしいのかしらん♪

北村さん「バンビ~ノ!」で私、
お顔知りました!悪い役が多かったのね(><)

>manaさん
そうそう、ゴミ重たかったしバランス取られへんかったわ~!
(↑おひおひ・・・違うって!)

『魔法のプリン』のお店って
例の保護者会のケーキのお店?
それともmanaさんちから北のとこ?
また、教えてくださ~い!

>こっきん。さん
「焼きプリン」おいしいじゃろ~!
ぷっちんプリン・・・
一時期毎日食べてましたぞ~♪

ぷっちんプリン+醤油で「ウニ」
昔言ってましたね~
体験されたのね(^-^)
私は・・・勇気がありましぇ~ん(><)

>田舎娘さん
昨日は私も朝ごはんがプリンになってしまいました~!
けっこうおなかにくるよね~プリンって!
おおぉ~~~~~!
「牛乳プリン」たまに食べますぞ!
「珈琲牛乳プリン」もあるよね☆

>鹿野苑さん
間接的なんて~直接好きになってくださいよ~!
尊敬してやまぬ方ってあの声優さんかしら???
ブログのタイトル変更されてましたね。
本日の更新時変更させていただきますね☆

>とんかつさん
甘いのもお好きですか~。
じゃ、お酒飲まないとか?
それはうちの主人でした。(失礼しました~)

>感動さん
早起きして働きましたよ~(^^)
片付けは時間があるときしないといけませんね~。

プリンって最近お安く購入できるように
なったような気がします。
昔はめったに食べられなかったような気がしますね~☆

>ゼシカさん
姫は、焼きプリン派ですな~。
ヨナさん、ほんといい味出してますよね~!
「バッカナ~レ!」実在していたら行きたいですぞ!

「バンビ」は今夜ですね~楽しみニャー!!

>HIRO。さん
北海道フラノデリスのプリンって初めて聞きましたぞ~!
小さい牛乳びんに入った北海道のプリンは食べたことありますよ~。
おいしかったです(^^)
北海道物産展がこの16日から地元であるので
チェックしてみますぞ!

>カシオペアさん
サークルKがこの周辺にないんですよ~。
探してみますわ~
窯出しプリンって食べてみたいっす!!
そうよ~プリンってけっこう高価カロリーですよん♪

>StreamKatoさん
3個で88円とかだった我が家ですが・・・
この頃一個88円以上のプリン食べてますぞ~!
贅沢になった我が家であります!

「1輪車」って言わないんだ・・・
「猫車」なんですね~(^^)

>たまらさん
そうですか~
お互い古い人間だからでしょうか?(失礼)

おうちで作るプリンって今もありますよ。
ゼリーとかも!
昔と比べて味はおいしくなっておりますよ!
久々作って食べさせてもらうってどうでしょうか?(^^)

>やたすけさん
プッチンプリンってめちゃでかいのありますよね~。
あれはかなり高カロリーですぞ~!

私も3kgほどやせたいです・・・
今の状態じゃ無理かしらん(^^)

>kokotokiさん
お昼チョコだけ・・・
うわ~
あたしゃしっかりお弁当食べてますぞ~!
間食辞めないと・・・
それが難しいのであります(涙)

>お金を封筒に分散しているのです。
私もですぞ!
だけど・・・お金は使い切ってしまうのじゃ~!
めったに出てきませんぞ!

>ててじゅんさん
おおっ!!
最後に解説がきました
>一輪車はたぶん「ネコ」=手押し一輪車のことだと
そうであります(^^)
私の書き方がいけなかったですね~。
すいません!

うちもプラのごみ2つたまってますぞ!
明日が回収の日です!ペーパーも明日回収ですわ~。
こちらはプラが毎週木曜日。
ペーパーは隔週木曜日であります!

投稿: ぽんた | 2007年5月 9日 (水) 05時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/14995082

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝から・・・“プリン”を食べておりま~す♪:

« 「フルリレロ~!」GWが終わってしまった~(><) | トップページ | 連休疲れが出てきております★今夜は「バンビ~ノ!」第4話です♪ »