« 本日発売「FRIDAY」~小松彩夏姫写真集「Cheeeeeez(ハート)」未公開写真~チェックに行ってきました♪ | トップページ | “ピール漬けハチミツレモン” のお話と本日、小松彩夏姫写真集「Cheeeeeez(ハート)」の発売日です♪ »

2007年5月19日 (土)

★「バンビ~ノ!」第5話ぽんた的チェック★と我が家に「FRIDAY」が・・・。

「バンビ~ノ!」第5話、今回もリアルタイムで観ることなく・・・CMカット済の録画したのを見ました~!

先週の 第4話の最後で「バッカナ~レ」に戻ってきた伴ちゃんは厨房の制服ではなく・・・ホールの制服をもらい愕然とするのよ。このとき気がついたんですが・・・チャオさん(我が家での呼び名です)あ~市村さん演じる鉄幹は伴ちゃんが博多に帰ってる間に散髪してますな~(爆)

厨房のヘルプでやってきたときは「3日でやめる?やめない?」と従業員たちの賭けの対象になって結構いじめられていた伴ちゃんですが、社員になったとたん従業員のみなさんたち優しくなったような気がするんですよね~これがドラマなんでしょうが・・・実際なら見習社員なのよね~。

やりたい仕事をさせてもらえず最悪の状態でホールで仕事するわけよ~。ふてぶてしく仕事する気持ちもわからんことないな~。

第5話のテーマは『働くということ』

劇中、クワさん(佐々木蔵之介さん)のセリフで

『みんながみんな好きな仕事をしているわけじゃない。
いろんなミゾを抱えて仕事してるんだ。
お前だけ苦しい思いをしてるんじゃない。
その中でみんながんばってるんだ。
「お金をもらって仕事をする」とはそういうことなんだ。』

↑これは胸にきましたぞ~!感動!

苦しい思いをしてるのは自分だけじゃない!

これ聞いて私は子供たちに言ったのですが

「仕事も勉強も同じやで~みんなつらいんやで~」

子供たちはこれに関してノーコメントでした(><)

今回は私の注目してるこまっちゃんの登場回数は多かった!

来週も期待ですぞ!

ところで・・・

オープニングタイトル(主題歌が流れているところ)で、こまっちゃんは何番目に登場してるかご存知ですか?

ヒントは・・・支配人とヨナさんの間です(わかりにくい?)

正解はまた明日です!

Img_1608_1 昨日家に帰ったら・・・「FRIDAY」がありました

しっかり、だんなさんは買ってきていました(^^)

写真集発売イベントまであと2週間!

当日私は地元にいるのでしょうか?東京にいるのでしょうか?

今の私は2週間先のことがわかりませんが・・・だんなさんは「東京行くやろ~」と言ってますが・・・どうなることか???

|

« 本日発売「FRIDAY」~小松彩夏姫写真集「Cheeeeeez(ハート)」未公開写真~チェックに行ってきました♪ | トップページ | “ピール漬けハチミツレモン” のお話と本日、小松彩夏姫写真集「Cheeeeeez(ハート)」の発売日です♪ »

コメント

おはようございます!!

何番目?案外早かった気がしますが・・・・。6番目くらいでしょうか?

投稿: しゃくれ狐 | 2007年5月19日 (土) 10時27分

おはようございます。ぽんたさん。
録画したバンビ~ノ!(何話だ?)
見られたら見ます。

「お金をもらって仕事をすること・・・」
良い言葉ですね。
みんなプロなんだな。

昨日ビックイベント無事終了しました。
BAチームのよっしーとジョーとたまらは打ち上げです(いきなりこんな事書かれても分かりませんよね(謝))。のみゅにゅけーしょんは大盛り上がり。
テーマは
「男らしく生きる」
でした。
隣で外人さんが丁半賭博をやってました。

投稿: たまら | 2007年5月19日 (土) 11時03分

『みんながみんな好きな仕事をしているわけじゃない。
いろんなミゾを抱えて仕事してるんだ。
お前だけ苦しい思いをしてるんじゃない。
その中でみんながんばってるんだ。
「お金をもらって仕事をする」とはそういうことなんだ。』
おっしゃるとおりですm(__)m
辛いと思うレベルうんぬんはとりあえず置いといて(爆)
結局はみんな、自分の生活、家族を養う為に仕事をしている方がほとんどですから…f^_^;
せちがらい世の中ですな…(・ω・;)
宝くじでも当たらないかしら…(笑)
じゃ、そゆことで、でわでわ(・∀・)

投稿: とんかつ | 2007年5月19日 (土) 16時53分

今回はドキッとする言葉が結構ありましたね!それに、ヨナさんの悲しそうな顔が印象的でした。厨房の体育会的な雰囲気と違って、ホールはドラマだなって思いました。
来週もホールですね~☆ ずっとホールでもいいですね(←おいおい)。

投稿: カシオペア | 2007年5月19日 (土) 17時10分

 やっぱりFD買ってきましたか。
いい旦那さんではないですか。
ちなみに袋とじは誰が開けましたか(笑)

 整理券、サインのとこは○ありました。
これは直サインの事だったのか!
単にサイン本の事だと思っていた~。
良かったーーー!!! 

投稿: HIRO。 | 2007年5月19日 (土) 17時27分

ぽんたさん こんばんは

出先から携帯で失礼します。 

わたしもFRIDAY立ち読みしましたよー!!  

すごくいい感じに取り上げられてましたね!!

投稿: 感動創造 | 2007年5月19日 (土) 17時55分

今日は特にネタも無く、引きこもって昼寝したり「ドリフト」
「ドリフト2」のDVD鑑賞をしてました。

そこで、主人公・南真一の赤いシルビア(こまっちゃんがメカニックを務めた車)のナンバーが「横浜502」つまり「横浜コマツ」であることに初めて気が付きました(笑)。

(^Q^)ノ

投稿: StreamKato | 2007年5月19日 (土) 21時59分

 ぽんたさん、今晩は。

 まぁ伴ちゃんの気持ちも分かりますが・・・クワさんの方が正しいですね。働く人皆が納得した台詞かと思います。
 それに・・・こらぁ伴!傍にコマツ姫のような美女がいるのだから、文句言わんと働け~!

 私もぽんたさんの旦那さんと同意見です。
 ぽんたさん、東京行くやろ~!

投稿: パイソンズ | 2007年5月20日 (日) 00時05分

ぽんたさん ただいま♪

今日は、昨日よりかは早かったですぞ!

この仕事は好きなんだけど、人手が足りないのが問題であります!
っていうか、募集しても来ないって事はやはり他の人は嫌な仕事なのかも…
確かに、こういう日々が続いたら嫌になるなぁ…

投稿: 田舎娘 | 2007年5月20日 (日) 00時15分

+.゚コン゚+.゚(o´c_`o)バンヮ゚+.゚+.゚

「働くということ」今回の話よかったですよねぇ。
(*´ω`人´ω`*)ネー

うちの彼氏が今日初めて「バンビーノ」
録画したの見たんですけど、
「こんな職場あるかぁ~
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 」
と失笑・・・。
・・・確かにみんないい人すぎやしぃ~
わからないでもないっすww

投稿: ゼシカ | 2007年5月20日 (日) 00時36分

ぽんたさん、おはようございます~。

クワさんのセリフ、かなり「グサッ」と、きましたよ(汗)
今日から心を入れ替えて真面目に働こう(爆)

投稿: Position | 2007年5月20日 (日) 05時47分

>しゃくれ狐さん
コメントありがとうございます!

う~む・・・
惜しいですな~(><)
正解は本日の記事で!(^^)

投稿: ぽんた | 2007年5月20日 (日) 07時55分

>たまらさん
コメントありがとうございます!

BIGイベントお疲れ様でした!
「男らしく生きる」
どういうことか知らん???

私のBIGイベントは6月2日です!

仕事ってみんな不満があるんよね~(><)
仕事自体は、私は好きですぞ!

投稿: ぽんた | 2007年5月20日 (日) 07時58分

>とんかつさん
コメントありがとうございます!

確かにそうです・・・
自分の生活、家族を養う為に仕事をしている方がほとんどです。
私もそうなのであります!

仕事自体はすごく好きなんですよ~。
嫌なのはたまにもめることのある人間関係であります!

宝くじ・・・買わないからあたりません(涙)

投稿: ぽんた | 2007年5月20日 (日) 08時09分

>カシオペアさん
コメントありがとうございます!

ホールで2年ぐらい伴ちゃんに修行してもらいましょう!!
こずえと共に!(^^)
そのうち・・・こずえが先に厨房に行ってしまいそうですな(爆)

伴ちゃんが社員になったとたんみんな親切ですぞ!
これだったら最初から社員だったらどうだったかしら?(爆)

投稿: ぽんた | 2007年5月20日 (日) 08時12分

>HIRO。さん
コメントありがとうございます!

父ちゃん買って来ていたわよ(^^)
袋とじはまだあけていないわよ~(^^)

サイン○でよかったですね~!

当日は参加できるようにダンドリ始めましたぞ!
お逢いできるの楽しみにしています~!
父ちゃんが「HIRO。さん来るン?」って言ってましたよ。

投稿: ぽんた | 2007年5月20日 (日) 08時16分

>感動さん
コメントありがとうございます!

外出先からわざわざ携帯でコメント感謝感謝です!

みていただけましたか~(^^)
こまっちゃん美しかったでしょ(^^)
写真集は本日発売です!!

投稿: ぽんた | 2007年5月20日 (日) 08時18分

>StreamKatoさん
コメントありがとうございます!

「横浜502」は、気がつきませんでした~。
今度チェックしておきますぞ!

私も昼寝がしたいですな~
あぁ~
今日も予定でいっぱいです(><)

投稿: ぽんた | 2007年5月20日 (日) 08時20分

>パイソンズさん
コメントありがとうございます!

クワさんのお言葉間違いないですぞ!
若い人に働くって意味を教えるのに
的をえた言葉だと思いますね~。

>ぽんたさん、東京行くやろ~!
はい。(←小声で言ってます)

大阪発の夜行バスで行く予定であります。

投稿: ぽんた | 2007年5月20日 (日) 08時23分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

うちの会社も若い人はスグ辞めて・・・
年配者が多いです!

会社の体質が若い人にあわないようです。
私はいつまでも若手です(爆)

田舎娘さん、お仕事がんばって!

投稿: ぽんた | 2007年5月20日 (日) 08時25分

>ゼシカさん
コメントありがとうございます!

姫もmixi日記で書かれていましたね~。
今回の「働くということ」について!

確かにドラマですからね~
実際あのような職場はないですぞ(^^)
彼氏の意見に同感です!

でも今回のクワさんのセリフはよかった!!

投稿: ぽんた | 2007年5月20日 (日) 08時28分

>Positionさん
コメントありがとうございます!

まじめにやっていても
私「まじめにやれっ!」って言われることがあるんですよ~。
顔が笑っているからでしょうか?
まじめにやってる自分がたまにおかしいのだ(^^)

お互い気合入れて仕事しましょう!

投稿: ぽんた | 2007年5月20日 (日) 08時31分

ぽんたサン,菅野さんはトヨタですが。

日産のCMは森高さんの歌~♪ 

モデルも千里さんがすればいいのに~☆

年に一度でも歌ってくれないかしら? 

あれは、本人しか歌えませんぞ~!

♪私が、オバさんになっても~(^^)

さて。

「バンビーノ」で、ヨナさんの散髪!

そこまでは気がつきませんでした~★

ちなみに。

ドラマの中の散髪といえば・・・

さんまさんが、「男女7人」で。

ドアを開ける前と後のシーン。

別の日に録ったのですが。

その間に、短く散髪して。

つながりがおかしかったそうです~(^^)

投稿: kokotoki | 2007年5月20日 (日) 23時38分

>kokotokiさん
コメントありがとうございます!

散髪していたのは、市村さんだったのよん!
書き方悪くて、ごめんね~(><)

森高さん、今年の紅白の目玉ってどうでしょうか???
結構、視聴率取れますぞ!
当時の衣装で“17才”とかどうかしら?
ご主人許してくれるかしら?(爆)

「男女7人」観たことないんですよ~(涙)

投稿: ぽんた | 2007年5月21日 (月) 04時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/15121642

この記事へのトラックバック一覧です: ★「バンビ~ノ!」第5話ぽんた的チェック★と我が家に「FRIDAY」が・・・。:

» 森伊蔵定価で買えます [おすすめ焼酎]
プレミア焼酎の森伊蔵、魔王、村尾、佐藤、の極秘情報あります。 [続きを読む]

受信: 2007年5月20日 (日) 10時15分

» 香里奈(かりな karina)出演 ドラマ「バンビ~ノ!」への意気込み [香里奈(かりな karina)~エンタメ スクープ.net~]
香里奈(かりな karina)出演 ドラマ「バンビ~ノ!」への意気込みです。今回、香里奈(かりな karina... [続きを読む]

受信: 2007年5月24日 (木) 19時20分

« 本日発売「FRIDAY」~小松彩夏姫写真集「Cheeeeeez(ハート)」未公開写真~チェックに行ってきました♪ | トップページ | “ピール漬けハチミツレモン” のお話と本日、小松彩夏姫写真集「Cheeeeeez(ハート)」の発売日です♪ »