« 今日は「母の日」ですね☆今日は小松彩夏サイン会整理券店頭配布日であります☆ | トップページ | 今夜の日本テレビ系「NEWS ZERO」で「バンビーノ!」スピンオフが特集であります♪ »

2007年5月14日 (月)

本日半休なり~!家族でスタバに行って参りました♪

Img_1587

←母の日のプレゼントであります!

娘からはハンカチと手紙

坊やからはお花と保育所で作ったメッセージカードでありました。

うれしいですね~子供たちからのプレゼントって(^^)

さてさて・・・

今日は午後から半休で家に帰ってきます!

《ご注意》・・・ここからお昼から書いております~追記なりよ★

Img_1568 ←昨日は念願のスタバに家族で行ってまいりました!

子供たちの餌食になっているには・・・

私の注文した“ジャバチップフラペチーノ”であります!

Img_1562 タンブラー持参で行きましたぞ(^^)

←いつの間にか・・・うちのだんなさんもタンブラー購入しておったのだ!これはトールサイズですな~トールサイズでもショートサイズお願いしたら入れてもらえますぞ~!

以前からスタバのタンブラーの謎があった私

ここで思い切って・・・バリスタさんに聞け!のコーナー(爆)

☆タンブラーは洗ってドリンクいれてくれるの?☆

★注文前に申し出ていただくとOK!★

お店で飲んだ後でもバリスタさんに申し出たら綺麗に洗ってもらえます(体験談です)

一度聞いてみたかったんだ~♪

この日は子供たち“”キッズのオレンジジュース”だんなさん“本日のコーヒー”でした!

タンブラー持参だと20円引きになるのだ~!!

私は注文したのは“ジャバチップフラペチーノ”とはスタバのHPより・・・

モカ フラペチーノ®をベースに、つぶつぶのチョコレートチップをブレンドし、ホイップクリームとチョコレートソースをトッピングしました。

こまっちゃんの相方彩ぽんのブログを観て注文してみました~私のタンブラーはショートサイズ!メニューには載っていないけど・・・ショートサイズで作ってもらいました(^^)

子供たちの手によってぐるぐるかき混ぜられ・・・

娘が一口食べて「バナナの味やな~

なにぃ~バナナ?

家族一巡して食べてみた・・・うむ!バナナや!

ここで私はまたしても勇気を振り絞って(?)バリスタさんに言った

「私、“ジャバチップフラペチーノ”注文したんですが・・・バナナの味がするんです~」

「申し訳ありませ~ん!スグに作り直します!」

私が口にしたのは、“バナナジャバチップフラペチーノ”だったのだ!

ここで我慢して違うメニューを食べていたらよかったのか???

私は申し出ましたが・・・みなさんならどうしますか?

最後に・・・昨日行ったスタバは神戸の元町にあるスタバであります。

何で神戸に行ったのか?

それはまたそのうち記事にするので・・・お楽しみに!

|

« 今日は「母の日」ですね☆今日は小松彩夏サイン会整理券店頭配布日であります☆ | トップページ | 今夜の日本テレビ系「NEWS ZERO」で「バンビーノ!」スピンオフが特集であります♪ »

コメント

おはようございます。ぽんたさん。

母の日のプレゼント心がこもっていて微笑ましいですね。
記事はあせらずゆっくりと(半分自分に言い聞かせています)。

整理券GETしました。13:15分集合みたいです。お会いできたら四葉クローバーの株をお渡しいたしますぞ。

いってきます。

投稿: たまら | 2007年5月14日 (月) 06時34分

ぽんた さん

おはようございます。

アー!お気持ちわかります!!!

書きたくても、時間がない!!!

途中になっちゃった・・・・

って、けっこうありますよね。

私も書きかけパターン、あるんですよ。

しかし、母の日のプレゼント!

泣けますね!

投稿: 「感動創造」 | 2007年5月14日 (月) 08時12分

おはよ(^o^)丿
2時やね!らじゃ~(笑)
『COVO』での母の日ディナー♪
すごく喜んでくれました。
いつも通りおいしかったよ~)^o^(
是非、行ってみてくださ~い。

投稿: mana | 2007年5月14日 (月) 08時19分

(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*オハヨウゴジャリマス*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)

母の日のプレゼントうれしいですよね
d(´ー`*)ね!
いいものもらってママも普段の育児の
大変さがやわらいじゃいますよね♡

今日は半休なんですね。
(*´∇`*)b オツカレサマー

投稿: ゼシカ | 2007年5月14日 (月) 10時19分

スタバぽんた店、活躍ですネ♪(笑)。
もし、そちらにボクが行く事ありましたら、是非、スタバぽんた店に招待して下さい(笑)。

昼から仕事なんで、休憩時間に、コッソリ携帯でのぞきに来ます~(爆)。

∠(`・ω・´)敬礼!。

投稿: やたすけ | 2007年5月14日 (月) 10時43分

>たまらさん
コメントありがとうございます!

そうです!
あせらず書かねば・・・
コメントやメールでも誤字脱字多いので
気をつけたいですな~!

整理券GETされたのですね♪
当日お逢いできるの楽しみにしております☆

投稿: ぽんた | 2007年5月14日 (月) 13時43分

>感動さん
コメントありがとうございます!

わかってくださいますか~!
時間がないときってありますね。
私ももっと書きたいことたくさんあるのですが・・・
趣味娯楽の範囲でやっております。
気合入れすぎると疲れますからね~。

プレゼントは超感動です!!

投稿: ぽんた | 2007年5月14日 (月) 13時46分

>manaさん
コメントありがとうございます!

13:40に更新いたしましたよ~(^^)
喜んでくださったんですね~よかったですね!
今朝、例の保育所OBさんにお逢いしました!
その方に夏ぐらいにやりましょう!
で、幹事さんお願いしますと言っておきましたぞ!
幹事さん、やってくれるって!
また情報が入り次第ご連絡いたしますぞ~☆

投稿: ぽんた | 2007年5月14日 (月) 13時49分

>ゼシカさん
コメントありがとうございます!

プレゼントもうれしいですが・・・
子供たちの気持ちがうれしいです(^^)
毎日怒ってばかりのヲタクのだめな母ちゃんですが
「お母ちゃん」と慕ってくれる子供たちに感謝感謝です!

これから昼寝しますぞ!

投稿: ぽんた | 2007年5月14日 (月) 13時52分

>やたすけさん
コメントありがとうございます!

携帯でのぞいてくださってますか~?(^^)
スタバぽんた店いつでも連れて行ってあげますぞ!
うちの近所ですぞ~(^^)

今回行ったスタバは神戸のお店であります!
お出かけしたら、どこでもスタバ行ってます。
広島のスタバもチェックしてたんですがね~(><)

投稿: ぽんた | 2007年5月14日 (月) 13時55分

わぁ~。いいなぁ~いいなぁ~。
子供達からプレゼントもらったんですね~。
うらやますぃ。。
幸せモノですなー(-^▽^-)

スタバでほっと一息~いいですね~。

投稿: こっきん。 | 2007年5月14日 (月) 13時57分

>こっきん。さん
コメントありがとうございます!

高い品物より・・・
気持ちですぞ~(^^)
母の日カレーに憧れる私であります!
お嬢ちゃんも、もう少し大きくなると
プレゼントしてくれるよ。
ぼっけぇ感動するけぇ~よ~!

投稿: ぽんた | 2007年5月14日 (月) 14時17分

2回目のコメントだ~(^o^)丿
私も昼寝したいぞ~!!
バナナじゃないフラペチーノもあるのね♪
今度挑戦しようっと。
やっぱばななは甘い^_^;
あれからよく飲んでるのよ(^^ゞ
ジャバチップフラペチーノね!
あのクラッシュしてあるのが病み付きになちゃいましたのだ~)^o^(
保護者会OBさんがこころよく引き受けてくれてよかったねぇ♪
楽しみにしてま~す(*^_^*)

投稿: mana | 2007年5月14日 (月) 15時38分

ぽんたさん おばんです♪

私は、メニュー間違い言いますよ。
だって、それが食べたくて頼んでいるわけですし…

母の日プレゼントは、地元に帰省した際に花の苗を買ってあげましたよ。
(母が選んで、支払いは私)
その中には、まんじゅう並の大きさのマリーゴールドもありました。
マリーゴールドじゃないのかな…

投稿: 田舎娘 | 2007年5月14日 (月) 18時52分

マイタンブラーなんて、さすがです!!
オラも買おうかな(* ̄ω ̄*)(笑)
じゃ、そゆことで、でわでわ(・∀・)

投稿: とんかつ | 2007年5月14日 (月) 19時24分

ども!
多忙を極めております。
私もスタバでのんびりしてみたいっす~。(>_<;)

阪神さん、息を吹き返しましたな!
それにしても、やることが派手な球団ですね。
ファンが多いのもよくわかります。f(^^;)

投稿: コレバナ | 2007年5月14日 (月) 21時58分

その昔、屋台の豆腐屋さんが回って来たら、
台所の鍋を持って行ってそれに入れてもらいました。
↑このコメント、前にも書いたような気がする(笑)。

タンブラーでは無く、鍋を持って行ったら
一家4人分入れてくれるかしら(爆)?

鍋と言わずとも、恋人同士の場合巨大タンブラーに
二人分入れてもらい、2本のストローを刺して一緒に飲む、
というような?

昨日のコメントで
>ずっと手と手を握り合い、

もちろん、握手しながらお話します♪
「ずっと」握り合うわけではありませんが、
「ある程度」握り合います。

(^Q^)ノ

投稿: StreamKato | 2007年5月14日 (月) 22時12分

ぽんたさん、こんばんは~

あとちょっとまで飲んで、何か違うみたいっていうのありですかね~!?

いや、思っててもそんな事はいたしません、ハイ^ ^ゞ

そういえば、最近スタバに行っておりません・・・近いうちに行ってみよっと^ ^/

投稿: tets | 2007年5月14日 (月) 23時06分

ぽんたサン,和香姫27thお誕生日レス毎度~☆

多分、身内だけでひっそりパーティー

なさっていると思いますが。

30歳のほしのあきさんが、

「少年マガジン」の表紙グラビア

しているのを見ました。

和香姫にも、まだまだ活躍してほしいで~

ありまっする~(^^)

さて。

>母の日のプレゼントであります!

ええ話やなぁ~(^^)

>ここで我慢して違うメニューを食べていたらよかったのか???

私は申し出ましたが・・・みなさんならどうしますか?

私なら・・・

半分食べて、気づいたふりして・・・

新しいのをもらうかな~?

あ。

子供をだしにして・・・(^^)

投稿: kokotoki | 2007年5月15日 (火) 00時02分

バナナジャバチップフラペチーノは、バナナの香りだけじゃなく、
味までするんですか?
一度挑戦してみなくては・・・

投稿: 万丈 | 2007年5月15日 (火) 01時20分

私だったら、バナナ味に気がつかないかもです(^_^;)ぽんた家のみなさんは、やっぱりツッコミ上手ですね(笑)

投稿: カシオペア | 2007年5月15日 (火) 02時25分

>manaさん
再びコメントありがとうございます!

うお~☆
あれからスタバやみつきになってるのね~♪
一度お試しあれ~
“ジャバチップフラペチーノ”

保護者会のOB会はスタバでないのは確かです!
(↑おひおひ・・・)
私も楽しみにしておりますぞ~OB会!
おいしいもん食べに行きたいわぁ~(^0^)

投稿: ぽんた | 2007年5月15日 (火) 04時10分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

お花の苗っていいですね~♪
楽しみあるよね~
どんな感じで咲くか?って(^^)

>まんじゅう並の大きさのマリーゴールド
ほう!
どんなんでしょう?
一度、詳しい方に聞いてみますね☆

投稿: ぽんた | 2007年5月15日 (火) 04時16分

>とんかつさん
コメントありがとうございます!

タンブラー持ってる人は
姫路より神戸は多かったですぞ!
みなさん地球環境のこと考えてるんだ~
(↑おひおひ・・・違うって!)

投稿: ぽんた | 2007年5月15日 (火) 04時21分

>コレバナさん
コメントありがとうございます!

巨人さん独走ですな~首位!!!

こちらはGWの疲れで、先週一週間
めちゃめちゃ元気なかったです!

阪神やっとがんばってくれるようになった!!
うちも野球観る気力が出てきましたぞ~!!

投稿: ぽんた | 2007年5月15日 (火) 04時23分

>StreamKatoさん
コメントありがとうございます!

お鍋でフラペチーノって・・・
なんかイメージが違いますぞ~(^^)
あのロゴが入ってる鍋でもNGですぞ(爆)
やっぱ・・・個々にカップでしょう!

Katoさんのコメント読んで・・・
近所のうどん屋さんにあった
5玉入りの“家族うどん”ってメニュー思い出しましたぞ!!!
よく家族連れが食べていましたぞ~!

投稿: ぽんた | 2007年5月15日 (火) 04時27分

>tetsさん
コメントありがとうございます!

久々スタバに行ってみてくださいね~(^^)
私も久々行って参りました~♪

マクドと違って(?)
スタバは贅沢ですな~
単価自体が高いですから~(^^)
でも、おいしいです♪
満足感がありますね!

投稿: ぽんた | 2007年5月15日 (火) 04時29分

>kokotokiさん
コメントありがとうございます!

うふふ・・・
実は半分ぐらい減ったとこで申し出ました(^^)
>子供をだしにして・・・(^^)
私はこのようなときは子供をだしにしないのよ(謎)

和香姫も現役グラビアアイドルであります!
こまっちゃんも現役グラビアアイドルであります!!

投稿: ぽんた | 2007年5月15日 (火) 04時33分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

そうなんですよ~!
バナナ味が!
それも甘いのです!
私はバナナ抜きのジャバチップフラペチーノ
の方が好きです!

ま、一度お試しあれ~♪

投稿: ぽんた | 2007年5月15日 (火) 04時35分

>カシオペアさん
コメントありがとうございます!

そうですか~(^^)
これが普通なんですがね~(ホント)

ツッコミって関西独自のものかしら?
時々そう思いますね~(^^)
私はボケだといつも思ってるんですがね~
ツッコミだったんだ・・・(^^)

投稿: ぽんた | 2007年5月15日 (火) 04時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/15064251

この記事へのトラックバック一覧です: 本日半休なり~!家族でスタバに行って参りました♪:

» エスティマエアロ [エスティマエアロ]
こんにちは。 始めまして(^^) 私もブログやっていまして、ちょうど関連の話題だったのでTBしました。 ブログにも紹介させて頂きました☆ もしよかったら私のブログにもTBよろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2007年5月14日 (月) 11時49分

« 今日は「母の日」ですね☆今日は小松彩夏サイン会整理券店頭配布日であります☆ | トップページ | 今夜の日本テレビ系「NEWS ZERO」で「バンビーノ!」スピンオフが特集であります♪ »