« GW前半休みは今日で終了!今日のキーワードは「メーデー」と「小松彩夏検定」です。 | トップページ | 今日がんばれば・・・GW連休後半戦です!今夜は「バンビ~ノ!」第3話ですぞ! »

2007年5月 1日 (火)

今日から5月です!今日は「映画の日」です♪

5月になりました!

只今、地元姫路では雨が降っております(><)

GW前半の連休はお天気良くて片付けもまぁできた。

後半の連休は服の入れ替えであります!

Img_1471 ←昨日はこのようなものが発見されました!

愛車に乗ってる“アルテミス”が入っていた箱です!

どうどう?

セーラーヴィーナスですよ!(^^)

この箱は持っていて価値が上がるでしょうか??

うちの“アルテミス”も色あせてきましたぞ~(涙)

Img_1470 ←“ナリタブライアン”のテレカです。

未使用でありますが・・・

これこそ価値が上がるかしら?

さっきからお金のことばかり言ってますぞ(爆)

この夏に向けて旅行資金を貯めないといけないのだ(おひおひ・・・GWまだ終わってないぞ!)

今日(5/1)は全国的に《映画の日》でございます!

私は仕事で映画に行けませんが・・・

私の今気になる映画→「BABEL」「ロッキー・ザ・ファイナル」「ゲゲゲの鬼太郎」であります!

「BABEL」

さっきネットでバベル:名古屋で上映中に6人が体調不良ってニュース見ました!

気をつけて鑑賞いたしましょうね(^^)

ちなみに、お目当てのこまっちゃんは4秒ぐらいの登場であります!

「ロッキー・ザ・ファイナル」

うちの地元で上映していないのですが・・・

すご~く気になる。

「ゲゲゲの鬼太郎」

いつもコメントくださるmanaさんがもうご覧になったのであります!

先を越されてしまったわん(><)

「ゲゲゲ・・・」まで実写版になるとは思っていませんでしたぞ!

みなさんの今、観たい映画は何ですか?

私が今一番みたい映画は当然「BABEL」であります(^^)

あ~

今日は地元に津川雅彦さんが家族で来られるのよ。

奥様の朝丘さんと娘の真由子さん3人で!例の津川さんのお店に!

昼1~5時までいらっしゃるそうです。

うち仕事5時までやからな・・・見てみたいわ~このご家族。

サインも握手もいらんから見てみたいわ~(^^)

|

« GW前半休みは今日で終了!今日のキーワードは「メーデー」と「小松彩夏検定」です。 | トップページ | 今日がんばれば・・・GW連休後半戦です!今夜は「バンビ~ノ!」第3話ですぞ! »

コメント

ヽ(゚ー゚〃)ノオハヨウゴザイマスヾ(。。〃)ノペコッ!!

今月もはじまりましたね。
よろしくおねがいしますペコリ(o_ _)o))

プレミア価値がつきそうなモノが
.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイジャナーイ!!
うちも探せば何かあるかしら。
キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ

バベルはなにやらピカチューのような
現象が起こってるみたいですね(;・∀・)
気になってた映画なのにぃ。

投稿: ゼシカ | 2007年5月 1日 (火) 06時23分

おはようございます、ぽんたさん。
今日も出勤。そして姉の誕生日でもあります。

じゅんじゅん(姉)は12年間高校の教師を勤め、7歳年下の男性に嫁ぎ(わたしには6歳年下のおにいちゃんがいる)、家まで建てたつわものです。
旦那が失業中は食わせていたらしい。
とにかく我が一族は母を始め、女が強い。
わたしなんざ、しょっちゅう怒られています。
「おまえはどこかで偉そうなことを書いたり、話しているみたいだが、結婚もせず、子育てもしていないんだから半人前だ」
昨日、母に言われました。

ああ、遊びに行きたいな~。バベル見たいな。

いってきます。

投稿: たまら | 2007年5月 1日 (火) 06時31分

おはようございます!

実はうちも色々と整理整頓などをしていたら、いろんなのがでてきましたよ!

テレフォンカードって、いまは見ないですもんね。

たしかドコモの携帯料金で使えるはずでしたが・・・

投稿: 「感動創造」 | 2007年5月 1日 (火) 07時54分

おはよう(~o~)
なんだかレアなものが出てきますね!
価値は…あたしにゃわからん(笑)
『バベル』私も観たいです~)^o^(
ほんの数秒の映像らしいから適度に目をそらして見てくださいだって^_^;
ブラピ観たいです←そんな理由かよ(^^ゞ
津川ファミリーかぁぁぁ。。
そうやな、サインも握手もいらんけど見てみたいな(●^o^●)特に朝丘奥様♪

投稿: mana | 2007年5月 1日 (火) 08時42分

なるほど・・・今日は映画の日だったんですネ!。
勉強になりました(笑)。
ボクの持ってる、東洋○○健康保険組合からもらったカレンダーには、大安としか書いてないです~(苦笑)。

バベル
ニュースになってましたね~。
気になりますが、自分も気分が悪くなったどうしよ~(笑)。
やさしく介抱してくれる方が一緒なら、観に行っても良いかな?(爆)。

ロッキー
これは観たいです!。
気になる、気になる~(笑)。
ボクは泣き虫なんで、感動してすぐ泣いちゃうだろうな。
やさしくハンカチを渡してくれる方が一緒なら、観に行って・・・(以下同じw)。

ゲゲゲ
なによりも、ウェンツが気になる(爆)。
マルチタレントぶりを発揮してくれ~。
個人的には、レンタルビデオでいいかな?。
でも、「ねえ、一緒にに観に行こ!。」って、誘ってくれる素敵な方が一緒なら・・・(しつこいですが、以下同じw)。


∠(`・ω・´)敬礼!。

投稿: やたすけ | 2007年5月 1日 (火) 10時07分

アルテミスだ〜(笑)
クロくなってくる相棒ですな(謎)
映画の日ですか〜(・ω・;)
今年は、あんまり観に行ってませんね〜f^_^;
とりあえず『ホリディ』ですか( ̄∨ ̄)
ケイト目当てで(笑)
じゃ、そゆことで、でわでわ(・∀・)

投稿: とんかつ | 2007年5月 1日 (火) 10時21分

すっごい。いろんなモンが出てきてる(笑)
ぽんたさんは、なかなか捨てれない派!?
アタシは、捨てれない人です(笑)
困ったわ・・・・。。

映画かぁ~。。ココ何年も観てない・・・。
そして、録画した映画のビデオも観てない・・・。

暇な時間は、あるのに・・・なぜかしら?

投稿: こっきん。 | 2007年5月 1日 (火) 13時42分

こんにちわ!!

やっぱり僕もBABEL見たいです!!!GW中は混むので、出来ればGWが終わったら見に行きたいと思ってます!!
そういや、BLTという雑誌に小さいですがこまっちゃんが居ましたよ!!
なんか今クールのドラマに出てる女の子を全部載せてるみたいなんで見てみたら、可愛い顔を発見しました!!
もし見ていないようでしたら、是非!!

投稿: しゃくれ狐 | 2007年5月 1日 (火) 15時01分

今日は僕もスパイダーマン3を見に行って来ましたが
映画館は凄く込んでましたよ。

投稿: ヒガシ | 2007年5月 1日 (火) 16時39分

ぽんたさん おばんです♪

こっちは、つい先程帰宅途中に雨が降ってきました。


映画は、お家でゆっくりと派です(;´∀`)
っていうか、この間の海猿放置中…
見る時間がないよぉ(´Д⊂ヽ

投稿: 田舎娘 | 2007年5月 1日 (火) 19時05分

「BABAL」の件はいろいろNET上のニュースで配信されてます。
どうも名古屋人とは相性が悪いみたい。
私も気を付けて観よう(笑)。

「BABAL」以外で観たいのは「ハンニバル・ライジング」ぐらいですか‥‥‥
あとは今後公開される、北川景子さん出演の「そのときは彼によろしく」。
「僕は妹に恋をする」も7月に東京で再び上映されるので、
それもいいかな、と。

アルテミスは色あせた、というよりも黒くなってきた、のでは?
今度、お風呂に入れて洗ってあげましょう♪

アルテミスの箱は‥‥‥
中身と箱がキズなし・汚れなしの完品でないと‥‥‥

ぽんた家の家宝として代々伝えていきましょう。

100年後には価値が上がるかも(笑)。

(^Q^)ノ

投稿: StreamKato | 2007年5月 1日 (火) 21時22分

ぽんたさん、こんばんは~♪
アルテミスの入ってた箱、こんなんだったのですね♪20年ぐらい経てば箱付きで価値が出てるかも・・箱入りは高値になると、なんでも鑑定団で言ってましたよ(笑)
私はルナのぬいぐるみ探しています実写版のしゃべらない単純な方・・これがなかなか見つからない(泣)
今、見てみたい映画は東京タワー・・原作で号泣してしまいましたので・・(笑)

投稿: Position | 2007年5月 1日 (火) 21時57分

ぽんたさん、こんばんわ~!

バベル・・・体調不良を訴えた人が15人になったみたいですね!!

私も観てみたい映画が、ぽんたさんと全く同じ・・・特にロッキー・ザ・ファイナル!単純明快、観る前からストーリーが想像つくぐらい安心して観れそう^^v

投稿: tets | 2007年5月 1日 (火) 23時32分

映画は景子ちゃん以来行ってませんねー
スパイダーマン3が見たいなぁ・・・
1,2見たから、続きが気になります。

投稿: 万丈 | 2007年5月 2日 (水) 00時54分

ぽんたさん、アルテミスの外箱素晴らしいです。これ外箱だけで一部の濃い人たちに高値で取り引きされますよ(笑)
あと、バベルで体調不良者が出た映画館ですが、私の自宅のすぐ近くの映画館です(汗)
さすがに別の映画館で見ようかなと思ってます(^_^;)

投稿: カシオペア | 2007年5月 2日 (水) 02時11分

>ゼシカさん
コメントありがとうございます!

いや~
「BABEL」には当ブログは
昨年秋から話題にしていたので
このニュースはショックであります(><)

お片づけめったにしないので・・・
たまに片付けるといろんなモンが出てきます。
姫のお家にもお宝あるはずですよ♪

投稿: ぽんた | 2007年5月 2日 (水) 04時26分

>たまらさん
コメントありがとうございます!

1日遅れですが・・・
御姉様お誕生日おめでとうございます!!

>我が一族は母を始め、女が強い。
我が家もそうであります(爆)

私も遊びに行きたい・・・
「BABEL」見たい!
イベント行きたい!ですな~。

投稿: ぽんた | 2007年5月 2日 (水) 04時30分

>感動さん
コメントありがとうございます!

やっぱ今はテレカってないんですね~。
一部のマニアで高価で売買されてるかしら?

えっ!
ドコモの携帯料金で使えるんですか?
他にもテレカ出てきたんで・・・
ちょっとその辺詳しく調べてみますね(^^)

投稿: ぽんた | 2007年5月 2日 (水) 04時32分

>manaさん
コメントありがとうございます!

地元映画館の水曜日のレディースデー狙って
「BABEL」は行きましょう(^^)

マニアにはたまらないモノばかりが
我が家で発見されていますが・・・
お金は出てこないです(涙)

津川ファミリー見にいけなかったです(><)
また姫路に来てくれるでしょう(^^)
そのときは行きたいですな~。


投稿: ぽんた | 2007年5月 2日 (水) 04時37分

>やたすけさん
コメントありがとうございます!

おお~
こうなれば誰かを誘って映画に行かねばなりませんな~(^^)

「BABEL」アメリカでの上映中に海外から
こまっちゃん出演情報いただいたんですが・・・
変なニュースも話題になったのかなぁ?

うちに映画館が怖い子がいるから・・・
休日でもなかなか映画に行けないです(涙)

投稿: ぽんた | 2007年5月 2日 (水) 04時42分

>とんかつさん
コメントありがとうございます!

アルテミス・・・
確かに汚れてきてます(^^)

『ホリディ』もありましたな~。
予告は見ましたが・・・
なぜか個人的に邦画をよく観る私であります。

投稿: ぽんた | 2007年5月 2日 (水) 04時44分

>こっきん。さん
コメントありがとうございます!

私もこっきん。さんと同じで
「捨てれない派」であります!
半分いるもの半分いらないものですな~家の中は(^^)

お嬢ちゃんが小さいからなかなか映画とか
録画したTVも見えないでしょうね~。
それは集中する時間がないからですよ~。
私も子供がある程度大きくなってから映画とかTVが見えるようになりましたよ~。

投稿: ぽんた | 2007年5月 2日 (水) 04時48分

>しゃくれ狐さん
コメントありがとうございます!

こまっちゃんファンはやっぱ
「BABEL」でありますぞ!
ファンとして観る義務がある(爆)

ほぉ~BLTにこまっちゃんが!
情報感謝です!
このGWチェックしてみますぞ!

投稿: ぽんた | 2007年5月 2日 (水) 04時50分

>ヒガシさん
コメントありがとうございます!

昨日が初日じゃないですか~
「スパイダーマン3」
早速行かれたんですね~。
やっぱGWだけあってお客さん多かったんですね。

投稿: ぽんた | 2007年5月 2日 (水) 04時52分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

こちらじゃ今
雨止んでおりますぞ~。
お天気は晴れがいい!☆

「海猿」家人が観ておりましたが・・・
感想は「まーまー」と言ってました。
ちなみに私は観ておりません・・・。

投稿: ぽんた | 2007年5月 2日 (水) 04時54分

>StreamKatoさん
コメントありがとうございます!

そ~か~
やっぱアルテミスの箱は
家宝として置いておくしかないですな(爆)

アルテミスもおわんのお風呂に入れてやらないと・・・
あ、そりゃ目玉おやじだった(爆)

「BABEL」のニュース
てっきりKatoさんかと思っちゃいましたよ(失礼)

早く「BABEL」観たいですな~!

投稿: ぽんた | 2007年5月 2日 (水) 04時58分

>Positionさん
コメントありがとうございます!

箱入りでおいておけばよかった・・・
とちょっと後悔しております・・・。

おしゃべりルナは昨年まで地元で売ってましたよ。
おしゃべりしないルナは確かに見たことないですね。
見つかったら貴重な品ですぞ!

投稿: ぽんた | 2007年5月 2日 (水) 05時02分

>tetsさん
コメントありがとうございます!

同じでありますか~(^^)
「ロッキー・・・」は
確かに安心して観える映画ですな~。

地元でやっていない映画って
すごく行きたくなりますね~。
DVDで我慢できないわがままな私であります!

投稿: ぽんた | 2007年5月 2日 (水) 05時05分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

景子ちゃんの例の映画ですね(謎)
「スパイダーマン3」ってやはり
1・2の続きで観ておかないとお話わからないのかしら?
私は1・2観ていないのであります。
いきなり3は無謀かしら?

投稿: ぽんた | 2007年5月 2日 (水) 05時07分

>カシオペアさん
コメントありがとうございます!

やっぱマニアにはたまらない品ですな(^^)

うお~「BABEL」のニュースは
お近くの映画館だったんですね!
他の映画館でご覧になるときでも
問題のシーンは気をつけて
ご覧くださいませ!!!

投稿: ぽんた | 2007年5月 2日 (水) 05時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/14908115

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から5月です!今日は「映画の日」です♪:

» 映画「バベル」を観て体調不良・・・ [スポーツ脳]
22才の別れに引き続き映画の話題ですが・・・・ 「バベル」を観て体調不良を訴え [続きを読む]

受信: 2007年5月 1日 (火) 23時34分

« GW前半休みは今日で終了!今日のキーワードは「メーデー」と「小松彩夏検定」です。 | トップページ | 今日がんばれば・・・GW連休後半戦です!今夜は「バンビ~ノ!」第3話ですぞ! »