« 抹茶クリームフラペチーノと「バンビ~ノ!」と「戦場のガールズライフ」DVD発売イベント決定! | トップページ | 来週なのです!こまっちゃんの写真集イベントは!あら~誕生日イベントまで決まってしまったのね! »

2007年5月25日 (金)

「バンビ~ノ!」と“博多っ子”

昨日会社から帰宅すると博多からお届けものが届いておりました。

博多っていうと・・・そうそうドラマ「バンビ~ノ!」の主人公:伴ちゃんの故郷であります!

Img_1620 ←このような包み入っているのは

博多西洋和菓子“博多っ子”であります。

これはどんなお菓子かしら?

初めて聞くお名前だ!

Img_1622 ←包装あけると、パイです!

ぱっと見て“うなぎパイ”思い出しました。

関係ないけどうちの地元に“あなごパイ”ってあるんよ。

姫路のお土産らしいけどね(^^)

この“博多っ子”って博多めんたいパイって書いてました。確かに食べたら後から明太子の味がきました!博多めんたいパイって初めて食べたよ~。

みなさん博多めんたいパイって知ってます?

送り主のマイミクさんでもある琴乃さん、どうもありがとうございました!

家族を代表してお礼を言わせていただきますぞ!

琴乃さんとは知り合って長いですな~私がネット初めて一番に声をかけてくださった方ですからね(^^)某こまっちゃん関係の掲示板がきっかけでね~(実はその掲示板に書き込み始めるまで1年以上の年月があった!いつも観てるだけだった!その掲示板がきっかけで今私はネットでこのようなことやってると言っても過言ではないのである!)それが・・・まだ一度もお逢いしたことないのであります。いつかお逢いしましょうね~♪

さてその“博多っ子”を食べながら「バンビ~ノ!」第6話を観たのでありますが・・・

今回は、こずえ(こまっちゃん)のセリフが少なかった・・・坊や曰く「美奈子(セリフが)3回しかなかった

だんなさんに「美奈子じゃないで、こずえ」とツッコミを入れられながら毎週「美奈子」という坊や(^^)

だんなさんは「今回はカットが悪い!」と支配人(内田有紀さん)の映し方が悪いと言ってました!胸元が確かに今回映りが少ない!胸元観るなら今回のsabraのこまっちゃんの表紙見たらちょっと満足かい?(爆)そういう話じゃないですな・・・。

伴ちゃんは今週もホールで失敗しまくるのだ!

伴ちゃんがパスタをグラスに落としたシーンのお客さんは日テレ・アナのバード羽鳥さんじゃなかった???

先週から登場したバッカナーレでいつも10番テーブルに座る常連客の野上さん(戸田恵子さん)リムジン店の前に横づけであります!

坊やが「チーター(動物やで)みたいな服着たり、ぶどうみたいな服着てきた」「いけず(いじわる)やな~自分が言われたら嫌やろ~!バカやな」と言っていたぞ!アンパンマンの野上さん!

今度は常連客にいじめられるのか~伴ちゃん。

そんな感じの第6話でした。

坊やがマネするんよ~伴ちゃんがお皿3枚持ってこけるシーンの!

申し訳ございませ~ん!」って言ってる。

今日は何回そのマネやってくれるのかしら(^^)

|

« 抹茶クリームフラペチーノと「バンビ~ノ!」と「戦場のガールズライフ」DVD発売イベント決定! | トップページ | 来週なのです!こまっちゃんの写真集イベントは!あら~誕生日イベントまで決まってしまったのね! »

コメント

おはようございます。ぽんたさん。
うなぎパイは好物ですが、あなごパイまして博多めんたいパイは食べたことありません。
いつか全国のパイの食べ比べしてみたいですぞ。

最早まぼろし番組になってしまった「バンビ~ノ!」。内容よりも、坊やの物まねが見てみたいですぞ。その面白さを分かるためには、番組見なきゃ駄目なんですけれどね(苦笑)。

いってきます。

投稿: たまら | 2007年5月25日 (金) 06時27分

おはようございます!!

僕はまだバンビーノもスピンオフも見れてません・・・。でも、バード羽鳥さんはバンビーノに出れるように、松本さんに頼んでるところをズームインで見たので、本人だと思いますよ♪

投稿: しゃくれ狐 | 2007年5月25日 (金) 07時12分

ぽんたさん

おはようございますー!!

博多っ子ですか!

明太パイってどんなんでしょう!!!

食べてみたいっす!

明太子をアツアツのご飯と食べるとサイコーですよね~!

こんど、探してみますね!

投稿: 「感動創造」 | 2007年5月25日 (金) 07時20分

自分もROM専だったのに、書き込みを始めた事がきっかけで
この世界の方々と知り合いになり、どっぷりハマりました。
やっぱ、セラムンつながりはいい人が多いですね。

博多のおみやげでは、博多通りもんが好きです。
4年間仕事で博多に通っていた頃が懐かしい・・・

投稿: 万丈 | 2007年5月25日 (金) 07時42分

ぽんたさん おはようございます。

パイ系のお菓子いろいろありますよねぇ♪
サンマ・ずんだ・牛タン等々

明太子は「豚バラ明太ご飯」が美味しいですよ。
今日の料理で覚えました♪

投稿: 田舎娘 | 2007年5月25日 (金) 08時21分

おはよ(~o~)
『博多めんたいパイ』おいしそうやね~♪
酒の肴に(^^ゞ
私は甘いもんでも辛いもんでも『肴』にできちゃいます(~o~)
お坊ちゃま。。。かわいいなぁぁ。
なんでもまねする時なんかな。
うちは昨日の『まるちゃん』のエンディングで『アララの呪文』を一緒に踊りまくってたわ(笑)
子供っておもろいよね(*^_^*)

投稿: mana | 2007年5月25日 (金) 09時12分

博多めんたいパイ…今度福岡在住の姉に買ってきてもらおう…
あなごパイってあるんですね〜やっぱりキャッチコピーは
「夜のお菓子」なんでしょうか(笑)
子供の頃は意味がわかりませんでした…
いや、今でも意味がわかりません…なんの事やら(笑)

投稿: くむ | 2007年5月25日 (金) 09時14分

ぼおや、かわええなぁ~。
おばちゃん、きゅ~ん♪ってしてしもーたわ。。(笑)

博多かぁ~。
「博多とおりもん」も好きじゃわぁ~。

広島だと、もみじまんじゅうよりも、
「川通り餅」をススメます。。。

投稿: こっきん。 | 2007年5月25日 (金) 09時28分

琴乃です!

よろこんでいただけて
何よりです!

博多っ子と博多とおりもんは会社が
おなじで、ちなみに昔勤めていた会社でも
あります。

とおりもんの名前みんなできめたんです。
あれおいしいですよね。

廃棄→穴があいたりとかしたやつを
たべれるんですが、あったかいお饅頭って
結構おいしんですよ。
よくたべたなあ~

ちなみに「博多っ子」の包装、箱詰め
担当してました(笑

あなごパイってあるんですね。
うなぎパイは食べたことあるんですけど。

いろんな地方のパイとか食べてみたいです。


投稿: 琴乃 | 2007年5月25日 (金) 10時27分

明太子パイ!!
去年の年末に福岡によった時に、お土産として買った記憶が…(・ω・;)

しかし、自分の口に入った記憶は無い・・・_| ̄|○

その土地限定のお菓子ってなんかひかれますよね(☆_☆)

明太子…いいなぁ〜(・ω・;)

じゃ、そゆことで、でわでわ(・∀・)

投稿: とんかつ | 2007年5月25日 (金) 13時00分

ぽんたサン,アメブロは和香さんのブログに
アクセスするために開設したのです☆

でも。

「喝!」を入れてくれて、
ありがとうございます!

宅建の勉強。
まじめにやりまっする~☆

ところで、なぜブログ
引っ越したのかしら?

ちなみに、アメブロって、

モデルさんのブログが多いのですね~!

和香さんも、カリスマ・モデルに
なるのでしょうか!?

>今回は、こずえ(こまっちゃん)のセリフが少なかった・・・
坊や曰く「美奈子(セリフが)3回しかなかった」

そうそう!

私の中でも。

「美奈子さん」ですね~(^^)

投稿: kokotoki | 2007年5月25日 (金) 19時51分

 ぽんたさん、今晩は。

 仰る通り、あのお客は羽鳥さんです。
 第6話放送当日の朝の番組で、あのシーンの撮影風景が映っていました。彼と松潤が雑談を交わして盛り上がっていたのですが・・・その後ろをス~っと横切る美女の姿が。
 あ。コマツさんだ♪
 日頃の疲れを感じさせない、爽やかな表情でしたョ。

 お坊ちゃんは「自分がされて嫌な事を人にしてはいけない」って、しっかり分かっていらっしゃるんですね。
 いい歳して他人の気持ちを考えない人間が多い中、お坊ちゃん偉~い!!立派な大人に成長して頂きたいデス♪

投稿: パイソンズ | 2007年5月25日 (金) 21時08分

ぽんたさん、こんばんは~♪
坊やの「いけず(いじわる)やな~自分が言われたら嫌やろ~!バカやな」の言葉に感動しました。明日から坊やを師匠と呼ばさせて頂きます(笑)
私も美奈子のイメージが強いので美奈子と呼んでおります。
ただ「美奈子」と言う名前にはとってもつらい過去がございます・・
ヽ(T(エ)T)ノ美奈子~!!!!!(爆)

投稿: Position | 2007年5月25日 (金) 21時35分

名古屋には「きしめんパイ」なるものが存在します。
食べたことはありません。

ちょっと名古屋のパイを調べたら、
「名古屋地どりコーチンパイ」
というワケの分らないパイがありました。

↓そしてこんなパイを発見。
http://r.tabelog.com/aichi/rstdtl/23003085/
ページ中のパイの写真をクリックすると、拡大画像が見れます。

これって名古屋限定なのかしら?

(^Q^)ノ

投稿: StreamKato | 2007年5月26日 (土) 00時03分

ぽんたさん、今回バンビーノは胸元に大注目して見てましたよ~(笑)でも、だんなさんのおっしゃる通り、スゴクなかったですね。来週も注目して見ておきます(笑)

投稿: カシオペア | 2007年5月26日 (土) 02時39分

>たまらさん
コメントありがとうございます!

地元の「あなごパイ」
最近、職場で口にしましたが・・・
フツーのパイでした(^^)
あなご・・・わかりませんでした。

来週は「バンビ~ノ!」是非観てくださいね~(^^)
そうしないと坊やと会話できないかもよ?(爆)

投稿: ぽんた | 2007年5月26日 (土) 04時38分

>しゃくれ狐さん
コメントありがとうございます!

バードさんだったようですね~★
朝は関西のローカル番組観てるので
ズームイン!観ていないのよ~(><)

バードさんは主人が観つけました(^^)

投稿: ぽんた | 2007年5月26日 (土) 04時41分

>感動さん
コメントありがとうございます!

私も今回初めて知ったのであります!

博多に行かないとないのかしら?
「博多っ子」って。

九州に旅行に行けばありそうですね!!
当然ですが・・・。

投稿: ぽんた | 2007年5月26日 (土) 04時45分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

気がつけば・・・
セラムンリングに参加しておりました(^^)
確かにセラムンつながりはいい人が多い!!
こまっちゃん関係も私が知ってる範囲の方々は
いい人ばかりです(^^)

博多通りもん・・・
これは知らないです・・・食べてみたいですね!!

投稿: ぽんた | 2007年5月26日 (土) 04時49分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

東北で発売中のパイはこれまた
材料が違いますね~
さんままであるんだ・・・!

「豚バラ明太ご飯」
うまそうですな~
今度教えてくださいよ~!!

投稿: ぽんた | 2007年5月26日 (土) 04時51分

>manaさん
コメントありがとうございます!

『博多めんたいパイ』を『肴』にって
すばらしい発想であります(^^)

甘いものも『肴』でいけるのね~(^^)
そういやポッキーも『肴』にいけますからね(^^)

TV観てまねする坊やはポッキーが好きなのよ!
うちの子供たちはポッキーの取りあいでよくけんかをするのであります(マジ)
お菓子でけんかやで~。
子供って、そういうもんかしら?

投稿: ぽんた | 2007年5月26日 (土) 04時55分

>くむさん
コメントありがとうございます!

姫路の「あなごパイ」のキャッチコピー
う~ん・・・
実は知らないのであります(><)

夜のお菓子ではないですよ~。
何で夜?
私もオトナになってわかりました(^^)

投稿: ぽんた | 2007年5月26日 (土) 04時57分

>こっきん。さん
コメントありがとうございます!

「博多とおりもん」
ますます気になってきたよ~!

「川通り餅」これも初めて聞くお名前じゃ!
広島は予定では夏休み最後あたりに行くつもりなんよ~。

また正式に日が決まればご連絡しま~す!!

投稿: ぽんた | 2007年5月26日 (土) 05時00分

>琴乃さん
コメントありがとうございます!

このたびはホントありがとう!

もうパイはなくなったよ~!
「博多とおりもん」ってお饅頭なん?
これも食べてみたいわ~♪

今度こちらから「あなごパイ」
送らせていただきますぞ!

家族は非常に喜んでましたよ!
うちのおじいちゃんまで!

投稿: ぽんた | 2007年5月26日 (土) 05時04分

>とんかつさん
コメントありがとうございます!

お口に入らずってことは
誰かに差し上げたのですね~。

地域限定とか期間限定って言葉に弱い
私であります。

つい勝ってしまいますぞ~!

投稿: ぽんた | 2007年5月26日 (土) 05時06分

>kokotokiさん
コメントありがとうございます!

そうなんですか~!
こまっちゃんもアメブロに引越しするのかしら?
今のブログがブログであってブログじゃないのよ~こまっちゃん!

>和香さんも、カリスマ・モデルに
なるのでしょうか!?
そうでしょう(爆)

美奈子はどうかしら???

投稿: ぽんた | 2007年5月26日 (土) 05時09分

>パイソンズさん
コメントありがとうございます!

朝にやっていましたか~!
うち朝は「おは朝」なんよ~!
こまっちゃんが・・・映ったの!!!
これは水曜日の朝は10ch観ないとね(^^)

坊やはどんなオトナになるんでしょうね~。
私もちょっぴり期待してますぞ!

投稿: ぽんた | 2007年5月26日 (土) 05時11分

>Positionさん
コメントありがとうございます!

坊やはまだ5歳なんで・・・
師匠って幼いですぞ~!
中国じゃ3歳ぐらいで昔、皇帝とかなっていましたが・・・(爆)
話が違いますね・・・(すいません)

つらい過去・・・
気になりますね~。
また、いつかお逢いした時お話しましょう(^^)

投稿: ぽんた | 2007年5月26日 (土) 05時15分

>StreamKatoさん
コメントありがとうございます!

名古屋もやってますね~
名物はなんでもパイになるんね(^-^)

画像のパイですが・・・
関西じゃ観たことないです!
地域限定?
そういや神戸で、地域限定のタンブラー
スタバで売ってましたな~。

投稿: ぽんた | 2007年5月26日 (土) 05時17分

>カシオペアさん
コメントありがとうございます!

主人は「今回はカメラさん下手やな~!」
って最後怒ってました!
支配人はお顔のアップいらないそうです
(主人によると)

確かに・・・
こまっちゃんの映りもアップが少なかった(><)

来週も「バンビ~ノ!」に注目しましょう!

投稿: ぽんた | 2007年5月26日 (土) 05時20分

( ´ω` )y─~ お晩でやんす

遅れて申し訳ないです。
支配人の胸元チェックキビシー
ですね。゚(σ^∀^゚。)
そういえば、伴ちゃんが沢村一樹に
怒られてましたけど、アレなんで怒られたか
よくわかりませんでした( ・ω・)モニュ?

投稿: ゼシカ | 2007年5月26日 (土) 22時07分

>ゼシカさん
コメントありがとうございます!

うお~!
姫、多忙の中訪問感謝っす!
ヨナさんは、北村一輝さんですぞ~!!
伴ちゃんがホールでお得意さんのアンパンマン様に
でしゃばった行動をしたからであります。
ホールの仕事はみんなでするものだと怒っていたのよ~ん。

私も主人の解説でわかったのよ★

投稿: ぽんた | 2007年5月27日 (日) 05時14分

じゃあ今度は、博多通りもんで★
おじいちゃんまで喜んでくれたとは。
よかったです。

おじいちゃんにも
よろしくです★

投稿: 琴乃 | 2007年5月28日 (月) 15時05分

>琴乃さん
コメントありがとうございます!

は~い(^^)
伝えておきまぁ~す!!

「博多通りもん」楽しみにしております!!
「あなごパイ」しばしお待ちを・・・。

投稿: ぽんた | 2007年5月29日 (火) 04時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/15193259

この記事へのトラックバック一覧です: 「バンビ~ノ!」と“博多っ子”:

» GOAL1&欧州CLミラン制覇&バンビ~ノ [別館ヒガシ日記]
GOAL1はベタなサクセスストーリーで満足だが2公開もTV放送を待ち 欧州CLはミランVSリバプールで2対1ミラン制覇しクラブW杯に来て? バンビ~ノは愛のある接客は難しいが内容が面白くなってきたね 7時前に起床して8時前に消毒でに行ってに帰宅してからは... [続きを読む]

受信: 2007年5月25日 (金) 10時22分

« 抹茶クリームフラペチーノと「バンビ~ノ!」と「戦場のガールズライフ」DVD発売イベント決定! | トップページ | 来週なのです!こまっちゃんの写真集イベントは!あら~誕生日イベントまで決まってしまったのね! »