« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月31日 (木)

やっぱ「バンビ~ノ!」の時間は爆睡してました★

やっぱり寝てしまった・・・

「バンビ~ノ!」第7話は今日の夕方観ますぞ~。

な~んか、うちのだんなさんはリアルタイムで観ていたようだ!

もう録画した分もCMカットしてるんだろな~。

私は毎度のことでスピンオフを先に観ました~♪

こまっちゃんはやっぱスピンオフの中心人物であります!!

20070530 ←ドラマ「バンビ~ノ!」の主題歌、嵐が歌う

“We can make it!”やっとレンタルしてエスティマのHDDに入れましたぞ~!

やっと子供たちにうるさく(?)言われなくて済むぞ~!

番組のオープニング・タイトルで、こまっちゃんは5番目に登場するんですが・・・

この曲だけ聴いて、こまっちゃんの登場箇所がわかる坊やの話を以前書きましたが・・・歌詞カードでどこらか確認しました。

鼓動 翼に ってところであります!

興味のある方は、ご確認を!(^^)

さてさて・・・

昨日、久々坊やの保育所のお迎えに行った際(私はお迎えほとんど行かないのだ・・・)、坊やのお友達さんのお母さんにお逢いしました~。このblog毎日観てくださってるそうで・・・Hさん感謝感謝です!私やmanaさんと一緒で保護者会OBの方であります!

私が東京行くことも当然ご存知でして話かけてくださったのですが・・・なんだか、はずかしいですな~。保育所では、こまっちゃんの話はさすがに私もできませんでしたぞ~。

やっぱ、保育所とか小学校でお母さん方と接するときは私もお母さんなんだな~と今頃実感しておりますぞ~!なかなか“ぽんたさん”にはなれませんな~(^^)

明日の夜、東京に向かいますぞ!

今日中に準備完了しなきゃ!

ドキドキしてきたぁ~緊張するな~(^^)

それより、ガソリン値上げだ!今日中に入れなきゃ!!

| | コメント (28) | トラックバック (3)

2007年5月30日 (水)

今夜は「バンビ~ノ!」第7話!そして・・・今回の★こまっChan に聞けのコーナー★

水曜日になりました・・・今夜は「バンビ~ノ!」第7話の日!

今日の放送時間は30分遅れの22:30~であります!

みなさんお忘れなく!

今夜はあすかさん(香理奈さん)の恋人が登場するお話であります!

番組HPの今回の予告にこまっちゃんのお名前と写真が載っております!先週予告のことにも、こまっちゃん登場しておりましたぞ!

昨日、また「バンビ~ノ!」第6話を家人は観ていた・・・一体何回見ているんだろ?

だんなさんが居酒屋のシーン観て「香取さん(佐藤隆太さん)バイク通勤なのに、一杯飲んで帰るのはあかんやろ~!」、娘は常連客:野上さん(戸田恵子さん)観て「おいしそうに食べへんやろ~文句ばっかり言って」、坊やがそれに追い討ちかけるように「せっかくみんなが作ったおいしいお料理が「まずそう」とか言ったら、(作ってる)みんなに失礼やで!そんなにバンビが嫌ならこの店来るな!!」と言っていた・・・。確かにそうだ。

私は「バンビ~ノ!」観て、番組にツッコミ入れてる家族が好きである(^^)

正直、このbrogの「バンビ~ノ!」ネタはうちの家族があってこそ書けるのである♪

今夜も皆様「バンビ~ノ!」観ましょう!私は録画したの明日観ます(^^)

今夜もこまっちゃんと内田有紀さんの衣装に注目しながら(爆)

さて、今回こまっちゃんの日記のほうで・・

★こまっChan に聞けのコーナー★で質問が採用されておりました

☆お煎餅は好き?
★好きですよ♪

↑なんでこんな質問したのいかというと・・・

毎回こまっちゃんのイベントに我が家が持って行ってるのは地元で有名な“お煎餅”がありまして~。

播磨屋本店ってとこの“お煎餅”なんですがね~。

ここのお煎餅がすごくおいしのです!

私はここの朝日あげが一押しです。

でもこの播磨屋本店って東京にもお店があるんですよ~。

なのに毎回、こっちから持って行ってるのであります。

御やきもちって坊やがいお勧めですぞ!はりま焼もおいしいです!

ここのお煎餅は日本一ですぞ~!

播磨屋本店って有名なのかしら?

今回のこまっちゃんへのお土産これでうちは行きますぞ♪

スタッフのみなさんでどうぞ食べてくださ~い(^^)

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2007年5月29日 (火)

“期間限定”って言葉に弱いです☆

またまたお菓子を買ってしまった・・・

Img_1668 昨日の朝からダイエット開始のはずが・・・

←お買い物行って、一番に目が行ったのはコレだった!

期間限定”ってしっかり書いてある!!

この言葉に弱いのだ~!

手が出てしまった・・・。

うわ~あかん!

Img_1669 《チョコプレッチェル抹茶》

おいしそう♪

カゴに入れちゃいました~☆

99円って、お値段も安い!(ポッキーより!)

しか~し!

ダイエット1日目からお菓子はないでしょ!!

まだ開封してませんぞ~!

今週末までは、なんとか1kg(おひおひ・・・)は痩せるのだ!

昨年より明らかに太った(><)

マジでダイエットモードに入ってる私であります~♪

イベントまであと4日!!

上京準備はまったくできておりません・・・。

大丈夫か?私は~!!

| | コメント (34) | トラックバック (3)

2007年5月28日 (月)

これって珍しい?“たまご自動販売機”

Img_1666昨日は忙しい日曜日であった!

午前中は娘のスイミングなのでエスティマで送迎、

スイミングスクールの近くに “たまご”の自動販売機があるのです。

Img_1665_1 ←このような看板が立っていまして~

昔から個人でやってる鶏卵場(?)の前にその自販機はあります。

ここの卵は新鮮です。

久しぶりに買いに行ってみました。

いろんなサイズがありますが・・・

うちは普通の14個入りの300円の購入しました。

Img_1664 ←お金を入れて、ボタンを押して卵を取り出します。

坊やが買ってくれました(^^)

卵壊さないでね~♪

卵は無事我が家まで壊れませんでした~。

まだ食べていませんが・・・

新鮮な卵って好きですね~(^^)

私は生では食べませんぞ~!必ず火を通しますぞ!

ところで、“たまご自動販売機”ってどこにでもあるのかしら?

珍しいって気がしますね~(^^)

昨日は今週末の上京控えてるので、だんなさんが昨日は休みで家にいたので、まじめに家の掃除をしたのよ~。窓ガラスまで拭いたよ~日頃しないことして肩が痛いわ(^^)

Img_1667 そのあと買い物に家族で行ってきたんですが・・・

珍しく(?)スタバには行きませんでした・・・その隣のミスドに行きました。

ドーナツのにおいに負けてしまった・・・(><)

こんなことだから・・・なかなかやせないんだ!

いい加減、やせないと・・・イベントまでに!

あ~今週末には間に合わないな~(爆)

| | コメント (40) | トラックバック (1)

2007年5月27日 (日)

妊娠しました

今回は過激なタイトルでございます!

私、妊娠は只今しておりませ~ん!

まるで、タイトルは過激で、中身は「な~んだ」みたいなグラビアみたいですな~(爆)

実は・・・

久々バトンがまわってきました~★

mixiのマイミクさんでもお世話になっておりますD.SさんとPositionさんからでありますが・・・

2ヶ所で地雷を踏んでしまったのよ~(涙)

さて、行きますぞ!!

☆ルール☆

見ちゃった人はコメントを残して自分もやること!

タイトルは子供できましたor妊娠しました系にすること。 (←私が使うとマジっぽいやろ~

1 今の髪型は短髪?長髪?

短髪です~♪自慢じゃないけど~長髪経験なしです!!

2 背は小さい?大きい?

163cmであります。こまっちゃんより大きいですぞ!

3 人に頼られることは好き?苦手?

頼る方でありますが・・・もの事が進まないと自分がやってしまいますな~(^^)

4 あなたの性格は目立ちたがり屋?恥ずかしがり屋?

恥ずかしがり屋の少女時代・・・歳を重ねるたびに(?)目立ちたがり屋になってるような・・・(><)

5 メガネ派?コンタクト派?わからない?

勝負の時は、コンタクト派!2年前から実生活ではメガネ派です。

6 デートの時はハイテンション?クール?

クールに決まってるじゃない!!(おひおひ)

っていうか・・・無口でした(恥ずかしくて、おしゃべりできなかった)

7 デートするなら遊園地?ショッピング?

遊園地でもショッピングでもなく・・・ドライブでしょう!!

8 地毛は天パー?ストレート?

藤川球児の投げるボールのようなストレートです!

9 猫っ毛?熊っ毛?

たぶん・・・熊っ毛かなぁ・・・。

10 あなたの異性から言われる第一印象は優しそう?近づきがたい?

どちらも言われたことがないです(><)

付き合ってみて異性からも同性からもよく言われるのが「もっとまじめな人かと思った」であります。(自分でも意味がよくわかりましぇ~ん)

11 他人から言われるのは普通だね?変わってっるね?

マンガに出てきそうな人(^^)

12 今の髪の色は茶色?黒色?その他?

少し茶色がかった黒であります・・・。白髪はないです。

13 普段、香水はつけてる?つけてない?

つけていないです。たまにお出かけのときつけます。

こまっちゃんが使ってると言っていた香水であります!

14 どっちかというとオタク?ヤンキー?

昔はヤンキーだった・・・今はヲタクです(^0^)

15 恋人に呼ばれるとしたらどっちが好き?ちゃんくん付け?

もう呼び捨てでいい!!「ぽんた」でいいっす(爆)

16 性格は真面目?不真面目?

不真面目に決まってるでしょ~(^^)まじめって当たり前のことでありますから(^^)

17     性格は几帳面?いいかげん?

自慢じゃないけど・・・いいかげんであります。

18 眉は細い?太い?

太いです。 瞼の手術の時、私の眉の太さの話で先生と盛り上がった(どないやねん)

19 連絡をとるなら電話?メール?

もっぱらメールです!電話だと話が長くなる(^^)

20 自分のえろさは並?上?特上?

こまっちゃんの過激グラビアのおかげで(?)特上です(笑)

21 好きな異性の体型はスレンダー?グラマー?マッチョ?

私はソフト・マッチョが好き♪(どっかで聞いたことあるな~)

22 自分は精神的に子供っぽい?大人っぽい?

自分の子供以上に(?)子供っぽいです!

23 好みのタイプは年上? 年下?同い?

自分が好きになった人は・・・年齢とか気にしませんぞ!

24 貴方が恋人にバレンタインデーにあげるなら?(もらうなら?)

それは、お金のかからない“真心”です!

25 貴方が恋人にホワイトデーにあげるなら?(もらうなら?)

こちらも“真心”です!

26 遠距離恋愛できる?

寂しがり屋なのでできません。遠距離恋愛やってる人ってすごい!

27 束縛されたい?されたくない?

束縛されたいですね~(^^)されたことがないですから~★

28 好きな人と一緒にごはん行くならファーストフード?高級料理店?

私は居酒屋がいいですな~。

29 好きになる人のルックスのタイプは美形?動物系?

美形であります!けっこう男性にはシビアだと思ってます(爆)

30 恋人に言われてうれしい言葉は好き?かわいい?

気持ちが入っていれば・・・何を言われてもいいです♪

31 天使?悪魔?

そうね~私はトランプでいいますと“ジョーカー”です!

32 (どっちかというなら)王子様系?(お姫様系?)お笑い芸人系?

間違いなく、お笑い芸人系です。

33 最後に、回す人は?

やりたい人はご自由にもっていってくださ~い!

| | コメント (22) | トラックバック (3)

2007年5月26日 (土)

来週なのです!こまっちゃんの写真集イベントは!あら~誕生日イベントまで決まってしまったのね!

昨日の会社帰り予約していた夜行バスのチケットを取りにコンビニに行った!

Img_1623 ←なのに・・・またまた

スターバックス・ディスカバリーズ

購入しちゃったよん♪

これおいしいよね~キャラメル味★

私の元気の源:スタバ~♪

来週の今頃の時間はバスの中なのね~。

東京に行くのか~。(実感がないです・・・)

うちの子供たちは、すごくテンション上がっていて、だんなさんにアレコレ、イベントの指導を受けておりますぞ!その指導は役に立つのかしら?

私より子供たちがしゃべった方が、こまっちゃんは喜ぶであろう(^^)

カレンダーイベントの3週間後は、戦場のガールズライフ」DVD発売記念トーク&握手会

そのまた4週間後は、 こまっちゃんのバースデーイベントが正式に決定いたしました

気の早い私は「7月21日(会社)休むで~」と同僚たちに話をしたのだ。理由を言ったら「それは行かなあかんな~」だって(爆)だんなさんに話をしたら「当たれば行けば~!」でした。まわりのみなさんすいませんな~。ヲタク道まい進してるモンで(爆)

それがこまったことに・・・バースデーイベントって抽選である!

【日程】7月21日(土) 開場11:30 / 開演12:00
【会場】東京・渋谷
【チケット料金】※全席指定/税込
 大人¥3,800 / 子供¥2,000(小学生以下)

※会場などの詳細は、当選者の方のみにチケット発送時にお知らせ致します。

【チケット予約方法】
アミューズ公式携帯サイトにて、チケットの予約を受け付けます[抽選]。

●受付期間: 6/1(金)16:00 ~ 6/13(水)14:00まで

・アミューズ公式携帯サイト(アクセス方法)
→ 
http://www.amuse.co.jp/news/mobile/

↑このようなお知らせであった!

抽選・・・この前、うちは娘のバレーボールチームのお名前決めるのに、あみだくじでくじ運使ってしまったようなもんだ!2007年度のくじ運はもうないぞ!

気が早く休みを抑えたが・・・どうなることでしょう?

7月はエスティマで東京行くぞ~抽選で当たったら♪

遊ぶことになると元気になるな~私。

| | コメント (30) | トラックバック (1)

2007年5月25日 (金)

「バンビ~ノ!」と“博多っ子”

昨日会社から帰宅すると博多からお届けものが届いておりました。

博多っていうと・・・そうそうドラマ「バンビ~ノ!」の主人公:伴ちゃんの故郷であります!

Img_1620 ←このような包み入っているのは

博多西洋和菓子“博多っ子”であります。

これはどんなお菓子かしら?

初めて聞くお名前だ!

Img_1622 ←包装あけると、パイです!

ぱっと見て“うなぎパイ”思い出しました。

関係ないけどうちの地元に“あなごパイ”ってあるんよ。

姫路のお土産らしいけどね(^^)

この“博多っ子”って博多めんたいパイって書いてました。確かに食べたら後から明太子の味がきました!博多めんたいパイって初めて食べたよ~。

みなさん博多めんたいパイって知ってます?

送り主のマイミクさんでもある琴乃さん、どうもありがとうございました!

家族を代表してお礼を言わせていただきますぞ!

琴乃さんとは知り合って長いですな~私がネット初めて一番に声をかけてくださった方ですからね(^^)某こまっちゃん関係の掲示板がきっかけでね~(実はその掲示板に書き込み始めるまで1年以上の年月があった!いつも観てるだけだった!その掲示板がきっかけで今私はネットでこのようなことやってると言っても過言ではないのである!)それが・・・まだ一度もお逢いしたことないのであります。いつかお逢いしましょうね~♪

さてその“博多っ子”を食べながら「バンビ~ノ!」第6話を観たのでありますが・・・

今回は、こずえ(こまっちゃん)のセリフが少なかった・・・坊や曰く「美奈子(セリフが)3回しかなかった

だんなさんに「美奈子じゃないで、こずえ」とツッコミを入れられながら毎週「美奈子」という坊や(^^)

だんなさんは「今回はカットが悪い!」と支配人(内田有紀さん)の映し方が悪いと言ってました!胸元が確かに今回映りが少ない!胸元観るなら今回のsabraのこまっちゃんの表紙見たらちょっと満足かい?(爆)そういう話じゃないですな・・・。

伴ちゃんは今週もホールで失敗しまくるのだ!

伴ちゃんがパスタをグラスに落としたシーンのお客さんは日テレ・アナのバード羽鳥さんじゃなかった???

先週から登場したバッカナーレでいつも10番テーブルに座る常連客の野上さん(戸田恵子さん)リムジン店の前に横づけであります!

坊やが「チーター(動物やで)みたいな服着たり、ぶどうみたいな服着てきた」「いけず(いじわる)やな~自分が言われたら嫌やろ~!バカやな」と言っていたぞ!アンパンマンの野上さん!

今度は常連客にいじめられるのか~伴ちゃん。

そんな感じの第6話でした。

坊やがマネするんよ~伴ちゃんがお皿3枚持ってこけるシーンの!

申し訳ございませ~ん!」って言ってる。

今日は何回そのマネやってくれるのかしら(^^)

| | コメント (34) | トラックバック (1)

2007年5月24日 (木)

抹茶クリームフラペチーノと「バンビ~ノ!」と「戦場のガールズライフ」DVD発売イベント決定!

Img_1615 昨日は半休でお昼からスタバに行ってきました~♪

暑いときはコレです!

抹茶クリームフラペチーノです!

一時期よく、こまっちゃんが「抹茶フラペチーノ」と言ってました~。

当時私も影響されて、よく飲んでおりました★

この抹茶フラペって特注でクリーム少なめであります!

Img_1616 ←昨日行ったお店の店頭の黒板に・・・

こまっちゃんおススメのニューヨーク・チーズケーキ書いてました。

でも手が出ませんな~私は!

400円って高い気がする・・・あの小さなケーキ・・・。

私のお口に入るのはいつのことでしょう?(^ー^)

結局・・・スタバに行ったぐらいで・・・

今度の東京遠征の帰りのバスの確保したのと、市役所に税金の相談に行って休みは終わった・・・。買い物にも行かず・・・何も収穫がなかった・・・買い物は・・・今はガルシアの新しいバッグがほしいの~このあたりじゃ大阪まで行かないとガルシアはないのじゃ!

さて・・・「バンビ~ノ!」第6話ごらんになりましたか?

私は今回も21:45頃まで起きていて・・・いつの間にか寝ておりました。

またスピンオフ先に観ちゃったよ(^^)

今日はまたCMカットされて、横で家族の解説つきで観るのか・・・

いい加減リアルタイムでみたいですな~。

来週の第7話は22:30~23:24の放送なのか・・・。

あら?

今日は24日!

書店にヤンサンsabraの表紙のチェックに行かねば・・・

ところで今のとこ地元の書店でこまっちゃんの最新写真集「Cheeeeeez(ハート)」観かけておりません!

今日はちょっと大きな書店にチェックに行ってきます!

あ、6/23に秋葉で戦場のガールズライフ発売イベント開催であります!これは行けないな~!無理です!DVDも高い!

戦場のガールズライフ」DVD発売記念トーク&握手会 」←興味ある方はどうぞ

6/23午後 03:00~秋葉の石丸電気 SOFT 1 3Fホール です!

| | コメント (26) | トラックバック (2)

2007年5月23日 (水)

今夜は「バンビ~ノ!」第6話であります!

一週間ってほんと早いですよね~(^^)

今日は水曜日じゃないか!!

今夜は「バンビ~ノ!」第6話であります!

ぽんた的:今夜のみどころ・・・

・伴ちゃん(松潤)がホールにいるので必然的に、こずえ(こまっちゃん)がTVによく映るであろう!

・ヨナさん(北村一輝さん)のウィンクだけで指示がわかるホール担当。

・支配人(内田有紀さん)の胸元の開いたスーツ!特にディナーが注目!

・厨房が忙しくなると流れる音楽(←坊やの指摘)

・今回も開店待ち。いつも満席のバッカナ~レ!そのお客さんの食べたお料理の食器はダレが洗っているんでしょう?ここって食器洗い機ないんですよ~。意外と洗い物がないお店であるのだ!

↑そのあたりを注目して今夜は観たいと思います。

今日は私、昼から半休で帰ってくるんよ~。

昼寝して今夜の放送観るぞ~録画しながら!!

それより・・・来週上京なんですが・・・昨日×Rバスの予約センターのオペレーターさんにまた電話がつながらなかった!今日帰ってきてから再び電話しますぞ!

帰り取らないと・・・どうやって帰るんだ!新幹線乗って帰るお金ないぞ~!!

今日こそ、絶対予約するぞ~!

では、みなさん今夜は22:00「バンビ~ノ!」ご覧くださいませ!

| | コメント (29) | トラックバック (0)

2007年5月22日 (火)

いよいよ来週末ですな~上京準備は大丈夫かい?

Img_1614 今朝は粗大ゴミの日でありました。

私のご褒美にプリンを食べました(3個で88円)

粗大ゴミの日って朝から働いたって気がするな~(^^)

来週末に迫ってきた・・・小松彩夏姫の写真集イベント。

上京するのに愛車:エスティマ号は今回も家で休んでいただくことになりました!

運転手が私だけじゃ運転は無理であります!

「エスティマで行くなら、子供を置いて(東京に)行ってくれ!」までだんなさんに言われてるので・・・今回は大阪発のJRの格安バスを予約いたしました

とりあえず行きだけ抑えております。

ネットで予約したら電話で予約するより2%さらに安くなるのでありますが、電話でオペレーターさんとやりとりしてる方が希望の席を用意してくれるのであります!

で、だんなさんもバスでの上京OKしてくれたので、帰りも予約しようとしたら・・・電話がつながらないのよ!オペレーターさん忙しいみたいなのよ!今日の昼休みまた電話してみますぞ!

ここまできたら上京は現実に近づいておりますぞ!

さてさて

Img_1611_1 ←  ピール漬けハチミツレモン”

ついに飲みました!

昨日の通勤途中にコンビニで購入いたしました!

お味は・・・

う~ん・・・・

私はスタバがいいな~(←それが感想か!!)

最後に

Img_1605 ←先週末、坊やの保育所で撮影いたしました。

つばくろ2匹うまれました。

坊やの話では、昨日もうこのつばめ一家はいなくなったそうです・・・。

ぽんたさんちのつばめはまだうまれておりません!うまれる気配もなし!

うまれるのいつかしら?

| | コメント (33) | トラックバック (1)

2007年5月21日 (月)

ついに、ここまでやってしまいましたぞ☆「バンビーノ!」

Img_1609 昨日は、すごくうれしいことがあった!

それは・・・

娘が参加している子供会のバレーボールチーム名が、娘が提案したチーム名に決定したのである!

6月17日に子供会の球技大会があるのだ!

5・6年生が中心で、男子:ソフトボール、女子:バレーボールである!(うちの時代は、女子:ポートボールだった)4年生の子は毎年補欠である。それを承知で希望者は参加するのだ!

娘は補欠とわかって参加してるのです!

チーム名は、参加児童から募集した!

最終的にチーム名候補は12あった!

あみだくじで決めたそうだ・・・で、娘の提案したチーム名が採用となった!!

“××バンビ~ノ!”(←××は町名)

ここまでやったよ~“バンビ~ノ!”

冗談で言っていたのが・・・まさかであります!

“××バンビ~ノ!”には、がんばってもらいたいわ~!

チーム名候補見て、子供会役員のお母さんたちは“バンビ~ノ!”にかなり反応したそうだ(^^)

「これイタリア語やで~。“ウ~ノ”とか“ポルタ”とかいわなあかんで~(爆)」とか言ってる人がいたそうだ(私ではありませんぞ!私は役員さんじゃないのよ~)

“バンビ~ノ!”採用は、正直うれしいです(^^)

上の写真は、我が家のツバメの巣です。

ツバメさん卵をまだ温めているところです(^^)いつ生まれるのかしら?

というわけで・・・今週もがんばりたいと思います!

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2007年5月20日 (日)

“ピール漬けハチミツレモン” のお話と本日、小松彩夏姫写真集「Cheeeeeez(ハート)」の発売日です♪

Honey_lemon500_s_1 キリンから発売になった

“ピール漬けハチミツレモン”

TVCM見て気になっていたら・・・

manaさんのブログに登場していた。

早速彼女は飲んでハマッているのだ!

「うわぁ~先を越された!」

と私は悔しがっているのであるが・・・

彼女のブログのコメントレスを読むまで・・・おバカな私はこの“ピール漬けハチミツレモン” を“ビール漬けハチミツレモン” と思っていたのである

ずっとビールだと思っていました・・・

会社でこの話をしたら同僚に「“”やないで“”やで!」(←ツッコミいれられてしまった)

まじでビールだと思っていたよ~(><)

今日ぐらいGETして飲みたいですな~(^^)

さて今日は、小松彩夏姫写真集「Cheeeeeez(ハート)」の発売日です!

今までうちの地元で、こまっちゃんの写真集、書店でみたことないのよ~私。

今回の写真集は地元で発売かしら?今日はチェックに行きたいと思いますぞ!

そうそう・・・昨日、昼休みになにげにFRIDAY」観ていたら・・・気がついたのですが・・・

こまっちゃんが着ているピンクの衣装って“ガルシアマルケス”であります!間違いないですぞ!自分のバッグみて確認いたしましたから(^^)あのピンクの衣装って自前なのかしら?(プリント模様見ていて思ったのですが・・・)同僚も「“ガルシア”や!」って言ってましたぞ!

最後に「バンビ~ノ!」オープニングタイトルで、こまっちゃんは5番目に登場しておりますぞ!家人の指摘で確認したら間違いなかったです!

ということで、皆様よい日曜日をお過ごしください!!

| | コメント (22) | トラックバック (4)

2007年5月19日 (土)

★「バンビ~ノ!」第5話ぽんた的チェック★と我が家に「FRIDAY」が・・・。

「バンビ~ノ!」第5話、今回もリアルタイムで観ることなく・・・CMカット済の録画したのを見ました~!

先週の 第4話の最後で「バッカナ~レ」に戻ってきた伴ちゃんは厨房の制服ではなく・・・ホールの制服をもらい愕然とするのよ。このとき気がついたんですが・・・チャオさん(我が家での呼び名です)あ~市村さん演じる鉄幹は伴ちゃんが博多に帰ってる間に散髪してますな~(爆)

厨房のヘルプでやってきたときは「3日でやめる?やめない?」と従業員たちの賭けの対象になって結構いじめられていた伴ちゃんですが、社員になったとたん従業員のみなさんたち優しくなったような気がするんですよね~これがドラマなんでしょうが・・・実際なら見習社員なのよね~。

やりたい仕事をさせてもらえず最悪の状態でホールで仕事するわけよ~。ふてぶてしく仕事する気持ちもわからんことないな~。

第5話のテーマは『働くということ』

劇中、クワさん(佐々木蔵之介さん)のセリフで

『みんながみんな好きな仕事をしているわけじゃない。
いろんなミゾを抱えて仕事してるんだ。
お前だけ苦しい思いをしてるんじゃない。
その中でみんながんばってるんだ。
「お金をもらって仕事をする」とはそういうことなんだ。』

↑これは胸にきましたぞ~!感動!

苦しい思いをしてるのは自分だけじゃない!

これ聞いて私は子供たちに言ったのですが

「仕事も勉強も同じやで~みんなつらいんやで~」

子供たちはこれに関してノーコメントでした(><)

今回は私の注目してるこまっちゃんの登場回数は多かった!

来週も期待ですぞ!

ところで・・・

オープニングタイトル(主題歌が流れているところ)で、こまっちゃんは何番目に登場してるかご存知ですか?

ヒントは・・・支配人とヨナさんの間です(わかりにくい?)

正解はまた明日です!

Img_1608_1 昨日家に帰ったら・・・「FRIDAY」がありました

しっかり、だんなさんは買ってきていました(^^)

写真集発売イベントまであと2週間!

当日私は地元にいるのでしょうか?東京にいるのでしょうか?

今の私は2週間先のことがわかりませんが・・・だんなさんは「東京行くやろ~」と言ってますが・・・どうなることか???

| | コメント (24) | トラックバック (2)

2007年5月18日 (金)

本日発売「FRIDAY」~小松彩夏姫写真集「Cheeeeeez(ハート)」未公開写真~チェックに行ってきました♪

早朝からチャリこいで近所のコンビニに本日発売「FRIDAY」~小松彩夏姫写真集「Cheeeeeez(ハート)」未公開写真~チェックに行ってきました!

表紙はドラマ「バンビ~ノ!」にも出演している吹石一恵さんでした!

中を見たら・・・29ページから計4ページ、カラーグラビアでこまっちゃんが載っていました!

この20日に写真集「Cheeeeeez(ハート)」が発売になるんよ~で、未公開写真って?

ま~私の目からですが結構刺激的!

子供たちには当然刺激が強すぎる!って気がしますね~。

当然子供たちには見せませんが・・・こまっちゃんのお顔は当然かわいかった!

31ページの写真(でかいバスタオルで身体巻いてるショット)は、うちのだんなさんだったら何かコメントしそうだな(^^)

Img_1606 ←結局買って帰ったのはこちらの商品です♪

「FRIDAY」は、たぶんそのうち我が家にいつかだんなさんがどこかで入手してくるでしょう(^^)この手の雑誌はいつの間にか家にあるのだ!

今日は久々スターバックス・ディスカバリーズ買いました!

今日はこれ飲んで気合入れて仕事に行きます!

今日は苦手な仕事である・・・朝礼当番であるからです!

毎回朝礼当番のときって緊張する!3ヶ月に一回まわってくるんよ!

今日の朝8:30から5分ほどですが・・・

すごく苦痛(><)

早く開放されたいっす!

そうそう「バンビ~ノ!」第5話ですが・・・

私が見る前からもう家人はチェックしておりました!今回も私が見てると横から先々解説してくれたわ~親切に

主人公の伴ちゃんがホールの係りになったことでこまっちゃんのTVに映る回数とセリフは増えていました!

ホールで気になるのはこまっちゃん以外にヨナさんもおりますが・・・うちのだんなさんによると「支配人(内田有紀さん)は(胸の)谷間があいた服しかないのか?ランチのときよりディナーのとき谷間がすごい!」と新しい(?)チェックがありましたぞ!みなさんお気づきでしょうか?私はだんなさんに言われて気がつきました(^^)

「バンビ~ノ!」第5話のぽんたチェックは次回であります!

| | コメント (33) | トラックバック (8)

2007年5月17日 (木)

「バンビ~ノ!」スピンオフ観て本編観る生活になってしまいました★

昨日の「バンビ~ノ!」第5話ご覧になりましたか~?

Img_1601 ←昨日の神戸新聞のTV欄の「バンビ~ノ!」の紹介記事を・・・うちの坊やクンは番組主題歌、嵐が歌う“We can make it!”を歌いながら・・・朝6時ごろからはさみで記事を切り抜いておりました。

ヨナさんとチャオと支配人が、バンビみとぉ~で~」と言ってこの記事持ってきてくれました(^^)

Img_1603 ←新聞は朝っぱらからこんな状態でありました。

“We can make it!”うちの子供たちよく歌っておりまして~娘にエスティマに早く曲を入れてほしいとせがまれておるのでありますが・・・なかなかレンタルに行く間がないのよ~(><)

坊やは“We can make it!”がラジオから流れてきて急に「ここで美奈子出るなぁ」とか言い出した。意味が最初わからなかったんですが・・・「バンビ~ノ!」のオープニングタイトルで確かにそこの歌詞のとこで、こまっちゃんが映っておった(実話であります)

またまた前置きが長くなったところで・・・

「バンビ~ノ!」第5話、私は爆睡しておりました!!

21:50までは記憶があるんですが・・・睡魔には勝てなかった(涙)

今回もスピンオフドラマを先に観てしまった!

うおぉ~~~今回はヨナさんが登場しておるぞ!それも、こずえの横におる!!

これは家族に報告しなければ!!

ヨナさんのウィンクでこずえが倒れておった!!

うむむ・・・私はヨナさんのウィンクでは倒れませんぞ(爆)

そういうことで「バンビ~ノ!」第5話は今日会社から帰ってチェックいたしますぞ!

今回こまっちゃんたくさん登場してるんだよね~楽しみじゃ♪

| | コメント (26) | トラックバック (2)

2007年5月16日 (水)

「NEWS ZERO」の「バンビーノ!」スピンオフ特集ご覧になりましたか~?今夜は本編の第5話です!!

みなさま~!!

昨夜の「NEWS ZERO」の「バンビーノ!」スピンオフ特集ご覧になりましたか?

私は当然ONAIR中は爆睡いたしておりました!

起きて録画したのを観ました・・・このような内容だった

ZERO DRAMA のコーナー

★ドラマ「バンビ~ノ!」本編では描かれない人気の裏ストーリーとは?★

である。

本編「バンビ~ノ!」は視聴率14.8%の大人気ドラマ!

これにもうひとつのストーリーがあった!

それは番組HPで観ることができるスピンオフドラマである!

ヒット作品から派生することの多い「スピンオフ作品」の紹介があり、スピンオフドラマは主役とは別のその他の登場人物からお話ができてると紹介され・・・

「バンビーノ!」のスピンオフドラマは1000万件を超えるアクセスあるそうだ!

ここで【CM】・・・

【CM】の後、「バンビーノ!」のスピンオフドラマの内容紹介!

ストーリーは閉店後の店内!主要キャストと違う役者陣!Vol..3とVol..4の映像一部が映ったそのあと・・・こまっちゃんがピンで映った!!

そのスピンオフドラマで中心として活躍している2人(こまっちゃんと向井理くん)にインタビューが・・・

こまっちゃん「みんなが主役みたいな感じ・・・」

横の向井君がこまっちゃんしゃべってるのに(フォローするように)「劇団みたい・・・」とかしゃべってきた!ここはこまっちゃん1人にがんばってしゃべらしてあげてほしかったですな~。

こまっちゃん「(スピンオフドラマ観て)笑ってくれたらいいなと思う」と最後しめました!(コメントは2つでした

このZERO DRAMA のコーナーは【CM】入れて6分ほどでした!

さてさて・・・今日は「バンビ~ノ!」本編 第5話です!

伴ちゃんがホールでお仕事しますぞ!こまっちゃん演じるこずえの話もあります!

なのに・・・うちのDVDレコーダーの電子番組表の「バンビ~ノ!」の紹介では出演のとこに・・・こまっちゃんのお名前はなかった(涙)今回、常連客で登場する戸田恵子さんのお名前は載っているのだ!(だんなさんの情報より・・・)

話が違うのですが・・・

5月14日関西ローカル番組MBS毎日放送でやってる「ちちんぷいぷい」という番組で《今日のダレ?》のコーナーで北川景子ちゃんが紹介されたそうです(うちの同僚の情報より・・・)CMで気になる人の紹介とかするコーナーですが2年前の5月23日こまっちゃんこのコーナーで紹介されたのよ

MBSってTBSの系列なのに・・・景子ちゃんの芸暦紹介で「セラムン」のことは言っていなかったそうですぞ!

↑これが言いたかっただけであります(失礼!)

Img_1588_1 最後は・・・眼科に行ったときの未公開写真で今日は終了いたしますぞ!

←坊やが撮影しておった!

洗面所にいたプーさんです。これも“目玉おやじ”だったら笑いますぞ!

今日は「バンビ~ノ!」を楽しみに1日がんばりたいと思います!

| | コメント (32) | トラックバック (2)

2007年5月15日 (火)

今夜の日本テレビ系「NEWS ZERO」で「バンビーノ!」スピンオフが特集であります♪

☆日本テレビ「NEWS ZERO」 5月15日(火)22:54~O.A
 ※「バンビーノ!」スピンオフが特集されます♪

↑このような情報があるにも関わらず・・・

本日のわが地元・神戸新聞のテレビ欄の「NEWS ZERO」のとこには・・・

▽取材拒否北朝鮮の軍事パレード間近で撮った大量兵士▽松坂登板

これだけしか書いてない!!!

どういうことじゃ?

まあ・・・一時間番組だから「バンビーノ!」スピンオフ特集は、あるでしょう!

私はたぶん寝ているから録画です!録画の準備をしておきましょう♪

楽しみだにゃ~☆こまっちゃん!!

昨日、無事私も6月2日のイベント整理券GETいたしました~。

行けるかどうかわからないのに・・・上京手段をひとりで考えておりますぞ~。(こういう時って楽しいです。安く東京に行くには大阪発の夜行バスに限りますな~)

Img_1591 ←昨日、子供たち連れてエスティマで私の行きつけの眼科に行って参りました~!そこにいたのは・・・お医者さんのカッコした“目玉おやじ” だった!坊やが撮影しました!

この“目玉おやじ”ほしいわ~☆

眼科だから“目玉おやじ”かイメージキャラクターなのかしら???

娘は眼に異常なかったけど・・・坊やがしばらく通院です(><)

子供を大きくするのは大変です~!

そういうことでみなさま!

今夜は日本テレビ系「NEWS ZERO」22:54~お忘れなく!!

| | コメント (32) | トラックバック (4)

2007年5月14日 (月)

本日半休なり~!家族でスタバに行って参りました♪

Img_1587

←母の日のプレゼントであります!

娘からはハンカチと手紙

坊やからはお花と保育所で作ったメッセージカードでありました。

うれしいですね~子供たちからのプレゼントって(^^)

さてさて・・・

今日は午後から半休で家に帰ってきます!

《ご注意》・・・ここからお昼から書いております~追記なりよ★

Img_1568 ←昨日は念願のスタバに家族で行ってまいりました!

子供たちの餌食になっているには・・・

私の注文した“ジャバチップフラペチーノ”であります!

Img_1562 タンブラー持参で行きましたぞ(^^)

←いつの間にか・・・うちのだんなさんもタンブラー購入しておったのだ!これはトールサイズですな~トールサイズでもショートサイズお願いしたら入れてもらえますぞ~!

以前からスタバのタンブラーの謎があった私

ここで思い切って・・・バリスタさんに聞け!のコーナー(爆)

☆タンブラーは洗ってドリンクいれてくれるの?☆

★注文前に申し出ていただくとOK!★

お店で飲んだ後でもバリスタさんに申し出たら綺麗に洗ってもらえます(体験談です)

一度聞いてみたかったんだ~♪

この日は子供たち“”キッズのオレンジジュース”だんなさん“本日のコーヒー”でした!

タンブラー持参だと20円引きになるのだ~!!

私は注文したのは“ジャバチップフラペチーノ”とはスタバのHPより・・・

モカ フラペチーノ®をベースに、つぶつぶのチョコレートチップをブレンドし、ホイップクリームとチョコレートソースをトッピングしました。

こまっちゃんの相方彩ぽんのブログを観て注文してみました~私のタンブラーはショートサイズ!メニューには載っていないけど・・・ショートサイズで作ってもらいました(^^)

子供たちの手によってぐるぐるかき混ぜられ・・・

娘が一口食べて「バナナの味やな~

なにぃ~バナナ?

家族一巡して食べてみた・・・うむ!バナナや!

ここで私はまたしても勇気を振り絞って(?)バリスタさんに言った

「私、“ジャバチップフラペチーノ”注文したんですが・・・バナナの味がするんです~」

「申し訳ありませ~ん!スグに作り直します!」

私が口にしたのは、“バナナジャバチップフラペチーノ”だったのだ!

ここで我慢して違うメニューを食べていたらよかったのか???

私は申し出ましたが・・・みなさんならどうしますか?

最後に・・・昨日行ったスタバは神戸の元町にあるスタバであります。

何で神戸に行ったのか?

それはまたそのうち記事にするので・・・お楽しみに!

| | コメント (30) | トラックバック (1)

2007年5月13日 (日)

今日は「母の日」ですね☆今日は小松彩夏サイン会整理券店頭配布日であります☆

今日は“母の日”であります。

私は昨日の夜遅くに1人で市内の実家にプレゼントを届けに行って来ました。

プレゼントは・・・お花であります。

行く途中、坊やの書いた母の日の絵が地元のショッピングモールの展示されてるので寄ってみたのですが・・・××保育所と書いてあるだけで・・・お名前が書いていないのです!

20数枚××保育所の年長さんの絵があって、わが子のがわからん!!

どれも同じだ!絵に名前を書いてくれたらよかったんですが・・・もしかして個人情報のナントカ?で厳しいのかしら?

坊やしかわからんぞ~こうなれば坊や連れて今日再び観に行かねば!

200_2 ←その坊やが通う保育所にて撮影★

今年もツバメさんが帰ってきました(^^)

思わず携帯で撮影してしまった!

坊やのクラスの廊下であります!

これって毎年ここで生まれたツバメさんが帰ってきてるのかしら?

どうなんでしょうね~。

我が家にもツバメの巣があって、今ツバメさんが帰ってきています!

さてさて

本日、5月13日(日)10:00~東京・福家書店銀座店にて整理券配布開始!

2007年5月20日発売決定 小松彩夏最新写真集『Cheeeeeez♡』発売記念サイン会開催!
6月2日(土)13:00~ 東京・福家書店銀座店にて

私は昨日福家さんのWeb会員で整理券1枚確保いたしました~。

当日行けるんだろか?

気になることなんですが・・・今回その場でサインはしてくれるのかしら?

毎回何番までその場でサインなのに~今回は何も書いていない!

サインした本をくれるだけかしら?

どうなんでしょう?

質問してみるのがいいのかな~福家さんに!

子供たちが病気になったり、周りで不幸ごとがない限り・・・行きたいと思ってます!

だんなさんは当日仕事でありますが・・・

だんなさん曰く“ヲタク道をまい進している奥さん”である私でありますが・・・

だんなさんは「子供連れて行っていい」って(^^)

またそのお言葉に甘えちゃお~♪(困りますな~ヲタクの嫁持つと!)

さて・・・どのような手段で上京しようかしらん?

最悪のことも考えて夜光バスの予約も取らないほうがいいかしら?

会社の休みはもう取ったので・・・あとは状況次第です!

私はすごく楽しみにしていますが・・・どうなることか???

広島みたいにならないでほしいです(><)

それを祈るのみです!

| | コメント (34) | トラックバック (2)

2007年5月12日 (土)

小松彩夏検定 入門編と潮干狩りのお話です♪

やっと土曜日まできました~今日働けば明日は休みです(^^)

今朝は小松彩夏検定 入門編に挑戦いたしました。

スリーサイズにちょっと悩んで・・・消去法でなんとか回答。

満点でありました~(^-^)

この頃ちょっと冷静になって考えてみました・・・

なんで、私はこまっちゃん応援しているのか?

もともと子供たちがセラムン観ていて・・・坊やがやたらお名前言って興奮してる女の子が、こまっちゃんであり・・・ずっと子供たちと観ているうちに私がこまっちゃん気になってきて会社の同僚たちとこまっちゃんについていろいろ調べていったことがもともとのきっかけであるのであります。そして・・・そして今日に至っているわけですが~

Img_1549 ←その同僚から昨日このような記事をもらいました!

某TV雑誌のキリヌキです。

「こまっちゃん出とった」

うぉ~!感謝感謝です!

TV欄のとこにはお名前が載っていませんでしたが・・・

写真つきですぞ!すごい!

Img_1550 ←キリヌキと一緒に同僚が休みに潮干狩りに行ったときの入場券までくれました。(いらないだけだろ)

潮干狩りってこの辺じゃ夕方に貝をばらまくそうですが・・・

どこでもそうなのかな?

入場料も1000円ぐらいするんですよね?

みなさんの地域ではどうなのかしら?

私は結婚してから一度も潮干狩り行ったことないです。

高いって気がして潮干狩りは行かないのです。

天然モノってこの頃、見つかるのかしら???

今日は朝10時を楽しみに仕事に行ってきます(謎)

朝10時って会社でお茶が入る時間であります!

今日もがんばりますぞ!

明日は久々スタバに行きたい気分ですぞ!

明日は母の日なんだ・・・。実家にプレゼントもって行かねば!

今回もまとまりのない記事で終わってしまった・・・私はかなり疲れている(もともとボケてるのか・・・)

| | コメント (32) | トラックバック (2)

2007年5月11日 (金)

小松彩夏検定中級と「バンビ~ノ!」第4話の感想。

早朝から・・・《小松彩夏検定中級》やってみました!(寝起きですぞ)

結果は9点でした!

初級は7点・・・中級で9点となれば・・・上級じゃどうなるんでしょう?

興味のある方は一度受験してみてくださいね!

D.Sさんが世の小松彩夏マニアの贈る中級試験であります。(D.Sさん毎回ご苦労様です!)

さてさて・・・「バンビ~ノ!」第4話。

1日遅れで観たのですが・・・今回は福岡のシーンが多かったので、「バッカナ~レ!」あまり映らなかったですな~あの厨房とホールのシーンがいいのに~(個人的に)

当然、こまっちゃんの出番が少なかった・・・セリフ3回「いらっしゃいませ~♪」「16番オーダーはいります」「伴・・・くん」これだけでした~まぁ来週ロングせりふありそうなんで期待であります!

それにしても・・・ホールのシーンでうちの家人の話ですと・・・こまっちゃんとは別でホールにいるもう1人の女性スタッフが気になるそうで・・・毎回セリフなく料理を運んでいるだけの人がいるそうです。どっかの劇団の方かしら?こまっちゃんはセリフがあるから、その人より偉い!なんて言っておりますぞ。

うちの坊やがいつも「お仕事のときと帰るとき・・・美奈子は髪型違う!」と毎回チェックしておった!今回こまっちゃんの日記見たら・・・こずえヘアーのことが書いてあった!ひゃ~!

娘の話によると・・・第3話から観はじめた友達がいるそうだ・・・今週も観たそうだ!

今まで「バンビ~ノ!」ご覧になっていなかった方でも来週から話についていけますぞ!お話はこれからですぞ!

Img_1547_1 ←昨日とうとう・・・「バンビ」の影響でパスタを作ってみました。

番組HPのレシピ(菜の花とイカのスパゲッティ)参考で・・・

「えびと緑のスパゲティ食べたい!」と坊やがうるさいので、作ってみました。

フォークで食べてましたぞ~!

お味は・・・まあこんなもんかなぁ?と(^^)

番組HPレシピ参考にまた何か作ってみます(^^)

視聴者の方で、レシピ観てほんとに作ってる人って他にいらっしゃるのかしら???

| | コメント (23) | トラックバック (4)

2007年5月10日 (木)

「バンビ~ノ!」気が早く(?)気分はもう第5話であります!

Img_1541 毎日疲れて午後からの勤務がつらい私であります(涙)

←昨日の会社帰りにいつも立ち寄るスーパーで購入いたしました(^^)

いつの間にこのようなものが発売になったんだ?

ちなみに・・・カロリーは555kcalなり!

Img_1542 公式HP見てみたら・・・この「焼うどん」は2種類あるのね。

今日うちのだんなさんがお昼に食べると張り切っていたわ~。

さっき起きたら、昨夜の「バンビ~ノ!」第4話の録画分はもうCMカット編集されてるみたいだった・・・。DVDレコーダーに電源が入ったままだった!

私、昨日21:55まで起きていた記憶はあるんよ~。

なのに・・・なのに・・・睡魔に勝てんで寝てしまったのよ。

昨日阪神が巨人に勝ってくれていたら気分よく起きていられたかも???(阪神9連敗じゃ・・・現在、最下位なんよ~)

そうえば・・・昨日の昼休みに保険屋さんがやってきた!

テレビの本もって来てくれました~!

Img_1543 ←その中に、次回第5話の「バンビ~ノ!」の解説のとこに!

しっかりお名前が出ましたぞ!

こずえ(小松彩夏)

思わずアンダーラインを入れてしまった(^^)

うれし~ですな(^^)

早く第5話が観たいです(^^)

今日もスピンオフドラマを先に観てしまった・・・Vol.4のゲストはクワさん(佐々木蔵之介さん)でしたね~。毎回微妙に違う、めがねを取り替えているのか~これから要チェックですな(^^)

ドラマでクワさんとかヨナさんとか言ってるの私は家人の会話から知ったのであります!

今日、会社から帰ってから第4話観ます。

睡魔に負けずに一日がんばるぞ~!!

| | コメント (23) | トラックバック (2)

2007年5月 9日 (水)

連休疲れが出てきております★今夜は「バンビ~ノ!」第4話です♪

GWの疲れが出てきて連日午後になるとスゴイ睡魔が襲ってきます(><)

これって“5月病”ってやつでしょうか?

Img_1531 ←GW中みつかった“面白消しゴム”であります。

すべて頂きものです。

ほとんどが近所の歯医者さんから、子供たちがご褒美でもらったもんであります!

Img_1532 これだけありました~!!

この消しゴムの製造元:イワコーさんのHP見てみると・・・なんだ歯医者さんにセールスしてたんだな~。(納得!)

それにしても、よく集めたな(^^)

さてさて・・・阪神タイガースが昨日で8連敗です!

もうしばらくは野球のこと書きません!ってか書く気力がありません!

とういうわけで・・・今夜は「バンビ~ノ!」第4話でございます!

第3話の最後、伴ちゃん博多に帰っちゃいました~。

第3話ご覧になった方々!感動されましたか?

感動するお話と聞いていながら・・・私は感動しなかったです。

いつもTVは何かしながらチラチラ見てるので・・・こまっちゃんとこ以外はあまり集中してない私でありますが・・・連休に第3話見てたら、横で家人が解説してくれるのよ~ずっと!坊やまで「バンビここでチャオに叱られるんやで~」とか言い出した。解説は、だんなさんだけで充分なのに~(苦笑)「ここがえぇんや~」とか言って先の話を言うのだ!おかげで(?)感動いたしませんでした。

家族でいつも言ってることですが・・・

このドラマの舞台「バッカナ~レ!」ってお店、外装古いですよね~。

なのにホールは広いし綺麗!厨房もそこそこ綺麗!

あの厨房はもちろん1Fですよね?

外装よりも・・・内装広すぎないかしら?(爆)

厨房で飛びかうイタリア語の「ポルタ~!」って「運んで!」ってことなのね♪

私は“ぽんた”ですが(関係ないですね・・・)

最後にチョット言わせてください・・・第3話の最後:福岡空港のシーン見て・・・吹石さんよりこまっちゃんの方がピンク似合うって思ったのは私だけかしら?(別に深い意味はないですが・・・)たぶん今夜は先週の回想シーンでそこ出てくるかしら?

今日の記事は以上です!

| | コメント (33) | トラックバック (1)

2007年5月 8日 (火)

早朝から・・・“プリン”を食べておりま~す♪

GW明けの昨日は仕事に行って・・・もう体がついていかれへんかった(><)

なのに・・なのに・・・今日は早朝から粗大ゴミの日

おまけに可燃ゴミの日でもある!

GWゴミがたくさん出ましたな~お金は出てこなかったけど(爆)

Img_1528消しゴムですよ~!

mixiの万丈さんの日記みてうちも探してみました。

あるわあるわ~。これはその一部のもんですぞ!

お片づけしていて懐かしいものといらないものがドカドカで出てきた(^^)

今日の粗大ゴミは一輪車使って2往復でした!

家の中は今はすっきりしております!

いい汗かいたよ~働いたよ~☆

Img_1529 ←朝からいっぷくしようと・・・

登場したのは

生クリーム入りのプリン”です。

体調不良のだんなさんが回復しかけに一番に食べたのは“プリン”であります。

私さ~昔からプリン大好きなんよ(^^)

ちょっと前まで“焼きプリン”にこってました~。

“生クリーム入りのプリン”182kcalなり!

先週「バンビ~ノ!」第3話ご覧になった方!

劇中に“生クリーム入りのプリン”登場したシーンを覚えてますか?

子供たちが「あれ食べたい」とか言うので今回はじめて“生クリーム入りのプリン”買ってみました。(1個98円で購入

お味は・・・甘い甘すぎる~

私は“焼きプリン”の方が好きだな~。

みなさんはプリン好きですか?

甘いもん食べてばっかで《ダイエット》の言葉が頭からすっかりこのごろ消えております(><)

9月に卓球の試合があるからね~あまり体が重いと練習しておいてしんどいから、やせないといけないのじゃ~。今の調子じゃ無理みたいじゃ(苦笑)

ところで「バンビ~ノ!」GW1日観ない日があって連日うちの家人は観ておりますぞ!

こまっちゃんが出演してるから観始めたのに・・・このごろうちの家人が一押ししている役者さんがおりまして・・・

その名は【ヨナさん】やってる北村一輝さんです。

あのホールにいる濃い男の人(^^)

ヨナさ~ん」とうちの坊やも叫んでますぞ!

昔のセラムンの「みなこ~」状態ですぞ(^^)

そういや今後、劇中こまっちゃん演じるこずえとヨナさんのシーン増やしてほしいわ~日テレさん。(うちの家族からのリクエストです)

北村さんってご結婚されてお子さんもいらっしゃるそうです!

ああ・・・今日も時間になりました、本日は以上です☆

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2007年5月 7日 (月)

「フルリレロ~!」GWが終わってしまった~(><)

GW最終日は、またまたマクドナルドに行ってきました!

だんなさんが「"マックフルーリー"食べてみたい」というので連れて行ってあげました。

Img_1521 私も"マックフルーリー"オレオが食べてみたかった!

6日までが半額の150円!

カウンターで注文時に「フルリレロ~!」と言ったら「マックフルーリー100円クーポン」を1枚プレゼントなのだ

だからクーポン2枚GETしようと別々に注文する予定であった!

勇気出して(?)

言いましたよ~。

「《フルリレロ~!"マックフルーリー"オレオひとつ

ところが・・・だんなさんはそそくさと椅子に座っておった!

仕方がない・・・「"マックフルーリー"オレオもうひとつフルリレロ~!

フルリレロ~!が小声だったような気がします(爆)

恥ずかしい・・(><)

Img_1522 ←こちらがGETしたクーポンです。

5月17日(木)まで有効!

中途半端な日付じゃ!

mixiでマイミクさんでお世話になってる万丈さん、カシオペアさんも昨日マクドに行かれたそうです(^^)

しばらくスタバよりマクド通いが続きそうです(^^)

ああ、こまっちゃんお勧めのスタバの《ニューヨーク・チーズケーキ》って400円するんだ!小さかったな~高いからおいしいのかしら?こっちも気になりますな~。

さ~今日から仕事ですがんばらねば!

4連休は子供たちといてやれてよかったです(^^)

| | コメント (32) | トラックバック (2)

2007年5月 6日 (日)

“あわくら旬の里”に行って参りました♪

Img_1498 GW連休3日目!

両親揃っているのに、どこにも行かないのは子供たちに申し訳ない!

だんなさんの嘔吐下痢症も少しはマシになったようなので

エスティマでちょっとお出かけいたしました。

ずっとベタ走って行って来ました!

往復、私の運転で!

Img_1497あわくら旬の里

岡山県西粟倉村であります。

うちから片道80kmなかったわよ。

新聞チラシが入っていたので行ってみたのよ。

Img_1482 お昼前に到着して《アマゴつかみどり》に参加予定が・・・

おなかすいた」と坊やクン。

うどん食べてる間に《アマゴつかみどり》が始まった。

Img_1486 Img_1487 だんなさんと娘は参加していた!

アマゴって川魚なんよ。

なかなか子供じゃつかめない!

娘は捕まえようとしたら誰かに取られたらしくすごく悔しがっていたわ!(意外と負けず嫌い)

気合入った子は水着着ていたわ!

この時期野外で水着着てる人って私の知ってるところじゃ、こまっちゃんのグラビアしか知らん(←そりゃ仕事だろ!!)

遅れて坊や合流アマゴは取れない・・・。

最後お母さんが登場!裸足で川の中へ!

つめたぁ~い!

足が凍るかと思ったよ(マジで)

結局1匹もGETできませんでした(涙)

Img_1490 お次はお待ちかね~♪

《そうめん流し》であります。

Img_1491 Img_1492 そうめんはうちの子供たち大好物です

うお~!

坊やダイナミック!

娘の分まで取ってました(^^)

Img_1496 最後はフルーツも振舞われるのだが・・・

坊やは「オレいらんから姉ちゃんにやって!」としっかり言っておった!

うちの兄弟は仲がいいのか?悪いのか?(よく喧嘩 するからな~)

そんなこんなでお出かけした我が家であります。

さてさて・・・余談でありますが・・・小松彩夏姫の5/5の日記で★こまっChanに聞けのコーナー★私からの質問が採用されております!

☆自転車乗れるようになったのいつ?
★4・5歳とかかな?運動神経はよかったはず!(笑)

↑私の質問です!

連休本日最終日・・・姫路は雨でございます!

| | コメント (16) | トラックバック (1)

2007年5月 5日 (土)

新食感デザート"マックフルーリー"食べてみましたぞ!

連休2日目・・・

家に大事に置いてあった“マクドナルド”の割引クーポン見て

家で堪能している坊やをドライブスルーにつれて行った。

ホントは“スタバ”に行きたいのですが・・・スタバ好きの体調不良のだんなさんに悪い気がして“マクドナルド”にした。

坊やは、久々《ハッピーセット》!

Img_1477 ←私は、"マックフルーリー"にしました!

"マックフルーリー"ってマックの公式HPによると

全世界の20以上の国と地域で発売されている人気メニューで、ミルクリッチなソフトクリームに、クラッシュされたオレオクッキーやキットカットをトッピングし、それを「マックフルーリー」専用マシーンとオリジナルスプーンで高速で混ぜ合わせた"とろ~り&サクサク"の食感と味わいが楽しめる新食感デザートです

私は"マックフルーリー"キットカット注文いたしました!

Img_1478_1 確かにソフトクリームにクラッシュしたキットカットが入っている。

おいしい!

感想はこの一言です!

スタバのフラペチーノよりお安いですぞ!

只今マクドナルドで新食感デザート"マックフルーリー"ゴールデンウィークスペシャルキャンペーンってやっていて

通常価格300円がその半額150円で販売しておるのじゃ!

おまけにカウンター・ドライブスルーで注文時に「フルリレロ~!」と言ったお客様に「マックフルーリー100円クーポン」を1枚プレゼントなのだ(私は先ほどHP見てこれを知ったのじゃ!)

これはまた行かねば!!

"マックフルーリー"オレオが気になるな~!

5月6日(明日まで)が半額なんで、まだの方はおススメいたしますぞ!

さてさて・・・

2007_3  ←昨日の坊やクンであります。

「“だしまき”と“うどん”が食べたい!」

とうるさく言うのでお昼に近所の食堂に行ってきました。

ここの“だしまき”うちのだんなさんも好物で体調不良にもかかわらず・・・食べておりました★

坊やはかなり満足して家に帰って・・・またまた二人は「バンビ~ノ!」観ておりましたぞ!ストーリーがそんなにいいのか?それとも誰かのチェック?(爆)

「バンビ~ノ!」観ても、坊やは「美奈子がな~」としゃべっておるのだ。

坊やよ!“美奈子”じゃなくて“こずえ”じゃ!

そんなところで・・・GW4連休の後半になってしまった・・・

今日も“お片付け”しよかな~。

あ、5月15日(火)22:54~O.A 日テレ「NEWS ZERO」で

「バンビーノ!」スピンオフが特集ですぞ!

みなさん要チェックで~す!

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2007年5月 4日 (金)

このGWは「お片付け」と「バンビ~ノ!」であります!

GW私は今のところ予定がない・・・

今日からだんなさんが3連休になった。

しか~し!

そのだんなさんが嘔吐下痢症で調子がイマイチ・・・ちょっとはマシになってるようだが食欲はない(><)

娘は昨日から私の実家にお泊りに行った。

今日は岡山に連れて行ってもらうそうだ。

坊やも一緒に・・・と言っても甘えんぼの彼はおかあさんから離れないのだ!だからお泊り行ってません!

昨日も家のお片づけしておりました~。集中力がない私はお片付けしてもスグに他の事をしてしまうのだ!写真を見て懐かしがったり・・・(苦笑)

Img_1475 ←昔“郵便局”で発売になった

野村監督時代の阪神タイガースのはがきのセット!

これはどうでしょう?

イラストに新庄さんまで載っています!

マニアには高く売れるかしらん?

お次はこんな品が・・・

Img_1476_2 ←保険屋さんからもらったテレカですわ~。

森高千里さんですわ~。

非売品ですぞ!未使用!

これこそ・・・マニアには高く売れるかしら?(←こればっかりじゃ!)

今日もこれと言って予定がないのでお片づけの続きでもしようかな~。

そうそう「バンビ~ノ!」昨日うちの子供たちは第1話から3話までしっかり観ておりました!

嵐の歌が流れるオープニングタイトルで内田有紀さんが映ると「次やで~」と坊やが言ったら・・・テーブルクロスを引くピンのこまっちゃんが映った!(すごい!何回見てるんだ?

厨房のシーンで佐藤隆太サン演じる香取さんみてここでも坊や一言「この人ひとり忙しいだけやろ~。それでバンビ困らせるんや~。」(←うむむ・・・確かにご指摘のとおりじゃ!アッパレ!

この「バンビ~ノ!」はうちのだんなサン曰く「久々、日テレにしてはHITのドラマ」だそうだ!体調悪くてもCMカット!「バンビ」のチェック!

来週の第4話まで何回我が家は「バンビ~ノ!」を観るんだろう?(^0^)

| | コメント (31) | トラックバック (4)

2007年5月 3日 (木)

今日からGW後半戦です。昨日は「レンタル」と「参観日」に行って参りました!

今日からGW後半戦です!4連休!

これと言って予定もなく・・・強いて言うなら「服の入れ替え」と「お片付け」ぐらいですな~。

今日の記事は・・・「バンビ~ノ!」第3話のこと書く予定でありましたが・・・私が寝ちゃったのでまだ観ておりません!スピンオフドラマは観たのですが・・・こまっちゃん相変わらずかわいいですな~(^^)今日子供たちと観ますぞ!

Img_1473 ←昨日はお昼から娘の参観日に行くために半休でした。

会社の帰りにレンタル屋さんに寄って、3度目の正直(?)で

BoAの「Sweet Impact」レンタルしてエスティマのHDDにいれました!

ず~っと貸し出し中だった!(ちなみにこのお店でレンタルチャート・シングルで1位ですぞ)4月25日からこの曲のために3回足を運んだのだ!この曲のサビの部分が頭から離れなかったのだ

♪what you feel what you see~♪

CMでも流れてますね。

知らない方はどうぞ→コーセー「Fasio」のCMソングです!

ちなみに私はBoAのファンではありません!!

話は変わって・・・

毎年GW中に娘の小学校で参観日があるのだ!

いつもコメントいただくmanaさんに久々お逢いいたしましたぞ!

お子さん2人掛け持ちで参観だったのでお忙しそうでした(><)

娘のクラスは「国語」の授業でした。

詩の朗読やっていたのですが・・・

親が来ている子が優先で発表しておりました。

後ろ見て親が来てる子は席を立って順番に発表しておりました。

手をあげて発言することなく、娘は発表することができた(^^)

1年生のとき参観日で手を挙げるのはいいが・・・当てられて黙っていた娘。

あれは一体なんだったんでしょう?(^^)

パフォーマンスだったんでしょうか?(^^)そんな時期もあった!

参観の後は学級懇談会

参加者2名だった(わたしゃその1人)

Img_1474 手短に終わりましたが、先生から「9歳の壁」のお話がありました。

この後に控えている「反抗期」のために小4ぐらいの時期が大切だとのこと。

いくら叱ってもいいが、大声で叱りつけるのでなく、普通に話をして根気よく話して理解させることが大事であると先生はおしゃっていました。この時期はまだ素直なので言うことを聞くとのこと。(う~ん・・・どうかな?)

私も大声で叱ってばかりじゃアカンな~と反省しました。

その言葉は勉強になりましたぞ!

てな訳で・・・連休突入ですが・・・坊やの嘔吐下痢症がだんなさんにうつってしまったようだ・・・体調不良の中、父ちゃんお仕事行ってしまった・・・ごくろうさんです。

みなさまもこの時期体調管理に気をつけてくださいね!

| | コメント (34) | トラックバック (3)

2007年5月 2日 (水)

今日がんばれば・・・GW連休後半戦です!今夜は「バンビ~ノ!」第3話ですぞ!

今日は5月2日!

明日から3~6は4連休のぽんたであります!

今日1日はいつも以上に気合入れてがんばりますぞ~!

午後から娘の小学校の参観日であるので午後から半休であります!

実は今日取る予定だった半休・・・先週末の土曜日に坊やの病で消化してしまった。

もう今回のローテじゃ半休は無理な状態になったのだ・・・すべて半休使って年休で1日休みしかないぞ!ピンチじゃ!

困った・・・GW連休で仕事が多いのに・・・同僚にまず相談そして上司に相談したら「(本日は)年休ということにしてまた別の日に半日休んだらいい」と言ってくれました~(^^)やった!やった!相談はしてみるもんだ(^^)そのあまった半休で映画に行こうっと(爆)

Img_1467_2 ←GW前半戦で発見されたモノです。

ポッキーの風船阪神タイガースの帽子です(^^)

この帽子かぶって甲子園に行ってる時期ありましたな~昔サンテレビのナイターで視聴者がはがきで応募して抽選で放送席に座ってTV出演ができるってことやってました。それで私は運よく(?)TVに出演したことがあるのだ!この帽子をかぶって(^^)TVは当然生放送・・・緊張してしゃべられなかった過去があるのだ!まるで「ハニカミ」のこまっちゃんのようだった(←そんなかわいいもんか!)

さてTVといえば・・・今夜は「バンビ~ノ!」第3話です。

出演してるこまっちゃんによりますと・・・

3話はいいお話しになってます(´з`)

とのこと・・・必ず観ましょう(^^)そのあとのネットで配信のスピンオフも!

我が家は当然「バンビ~ノ!」録画いたしますぞ・・・(爆)

昨日もまた第2話TVについていて誰か観ていたぞ・・・何回観てる同じドラマを!

ドラマで登場するド×モの携帯にみなさまご注目を!

うちのだんなさんの調査では伴ちゃん(松潤)のは“SH-903iTV”で彼女・高橋恵理(吹石さん)のは“F703i”であります!パンフレットで確認しておりました。

興味のある方はチェックしてみてちょ!

| | コメント (29) | トラックバック (0)

2007年5月 1日 (火)

今日から5月です!今日は「映画の日」です♪

5月になりました!

只今、地元姫路では雨が降っております(><)

GW前半の連休はお天気良くて片付けもまぁできた。

後半の連休は服の入れ替えであります!

Img_1471 ←昨日はこのようなものが発見されました!

愛車に乗ってる“アルテミス”が入っていた箱です!

どうどう?

セーラーヴィーナスですよ!(^^)

この箱は持っていて価値が上がるでしょうか??

うちの“アルテミス”も色あせてきましたぞ~(涙)

Img_1470 ←“ナリタブライアン”のテレカです。

未使用でありますが・・・

これこそ価値が上がるかしら?

さっきからお金のことばかり言ってますぞ(爆)

この夏に向けて旅行資金を貯めないといけないのだ(おひおひ・・・GWまだ終わってないぞ!)

今日(5/1)は全国的に《映画の日》でございます!

私は仕事で映画に行けませんが・・・

私の今気になる映画→「BABEL」「ロッキー・ザ・ファイナル」「ゲゲゲの鬼太郎」であります!

「BABEL」

さっきネットでバベル:名古屋で上映中に6人が体調不良ってニュース見ました!

気をつけて鑑賞いたしましょうね(^^)

ちなみに、お目当てのこまっちゃんは4秒ぐらいの登場であります!

「ロッキー・ザ・ファイナル」

うちの地元で上映していないのですが・・・

すご~く気になる。

「ゲゲゲの鬼太郎」

いつもコメントくださるmanaさんがもうご覧になったのであります!

先を越されてしまったわん(><)

「ゲゲゲ・・・」まで実写版になるとは思っていませんでしたぞ!

みなさんの今、観たい映画は何ですか?

私が今一番みたい映画は当然「BABEL」であります(^^)

あ~

今日は地元に津川雅彦さんが家族で来られるのよ。

奥様の朝丘さんと娘の真由子さん3人で!例の津川さんのお店に!

昼1~5時までいらっしゃるそうです。

うち仕事5時までやからな・・・見てみたいわ~このご家族。

サインも握手もいらんから見てみたいわ~(^^)

| | コメント (30) | トラックバック (1)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »