« ☆阪神初星☆昨日は、午前中ご迷惑をおかけいたしました。 | トップページ | 私のテレビ日記「HEY!HEY!HEY!春のお台場生放送SP」。その他もろもろの話。 »

2007年4月 2日 (月)

☆阪神快勝☆ 私は4月に突入しても忙しいです・・・。

00288174 広島に連勝しました~☆オゥイェイ~☆

4-2で勝ったぞ~!

ルーキー小嶋が初登板で初勝利!!
小嶋選手、おめでとう~♪
明日からヤクルト3連戦です!
がんばれ、阪神タイガース!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
多忙だった3月・・・4月は、ちょっとは楽になるか?と思ってましたが・・・坊やの中耳炎でしばらく毎日耳鼻科に通院です。家族総出で順番取りに行ったりと大変ですが・・・かわいい子供のため、がんばりますぞ!
20070401 ←そんな坊やが昨日じぃちゃんと法事にお参りに行って参りました。
坊やって法事フリークなのよ☆
昨日は、坊やも呼ばれていたから法事に行ってきたのですが・・・
そこでまたまた坊やがやってくれたそうです。
お坊さんにダメだし!
お経がすべて終わってカラちょこちょこお坊さんの横に行き初対面にも関わらず
「お経が短いで!」「(お坊さんの)髪の毛多い!」とかツッコミをいれたそうだ。
お坊さんも言いようがなく「そうか・・・」と行ったそうだ。
周りの大人たちも、びっくりしていたそうです。
私も見たかったわ~
昨日は母ちゃん、お姉ちゃんの習い事の送迎で忙しかったのよ(^^)
コレだけ鋭いツッコミができるなら・・・
イベント行ったとき、こまっちゃんとおしゃべりしたらいいのに~(^^)
坊やは,こまっちゃんに前に出るとおとなしいのよ。どうも恥ずかしいらしい・・・。
こまっちゃんのグラビア見たときの坊やのすごいツッコミ要素のある質問があってね~。
私は答えにちょっと困りましたぞ~。
“こまっちゃんに聞け!”に質問出すのがもったいないくらい(?)直接こまっちゃん本人に質問してもらいたいことがあるんですよ~。
ここで書けないことです・・・
子供の感性ってすごいな~と思いますぞ!
ってところで、今日も一週間がんばるぞ~!

|

« ☆阪神初星☆昨日は、午前中ご迷惑をおかけいたしました。 | トップページ | 私のテレビ日記「HEY!HEY!HEY!春のお台場生放送SP」。その他もろもろの話。 »

コメント

おはようございます、ぽんたさん。

ほんとに坊やは只者ではありませんね。
その昔、わたしの弟は法事のアイドルだった。
お坊さんにマジで「次男なんだから、仏門に入れなさい」と誘われるほどの。
わたしは、お経と呪文の違いがよく分からない子供でした。

いってきます。

投稿: たまら | 2007年4月 2日 (月) 05時57分

ぽんた さん

おはようございます。

ね、阪神快進撃でしょ!

子供のころから
手を合わせる、お墓参りに定期的に参加するって大切ですね。

あ、それから例の新番組はフジテレビでした。すいません!説明不足でしたぁーーー!!

投稿: 「感動創造」 | 2007年4月 2日 (月) 07時45分

ぽんたさん、おはようございます♪
相変わらず鋭い突っ込みをする坊やですね(笑)
将来大物になる予感・・・。
それにしても、こまちゅにすごいツッコミ要素のある質問ていったい・・しかもここで書けない内容って(大汗)
かなり妄想してしまいます(爆)

投稿: Position | 2007年4月 2日 (月) 08時03分

ぽんたさん おはようございます♪

坊やのツッコミナイスです!
もしかして、初対面だから出来るワザかな?
2回目以降はテレ屋さん?

投稿: 田舎娘 | 2007年4月 2日 (月) 08時59分

坊さんにダメ出しは見てみたいですね。

それとアメーバで日記も始めたので御贔屓に宜しくお願いします。

投稿: ヒガシ | 2007年4月 2日 (月) 10時54分

ぽんたさんどうもです~!いや~スパム対策とかでパスつけたんかと思ってた~。

我がタイガースは予定通り2勝1敗!竜に3タテくらった燕さんの逆襲にあわんようにせな!

投稿: もっちゃん! | 2007年4月 2日 (月) 11時06分

お久しぶりです!

僕も小学生の時に中耳炎にかかりました・・・。あれって大変ですよねぇ。病院に行くのが面倒で、スゴイ嫌な記憶があります!
それにしても坊やは可愛いですなぁ。坊さんに突っ込むなんてとても僕にはできません!

こまっちゃんに対面すると話せなくなるのも分かります!!なんかねぇダメなんですよぉ。はずかしくなっちゃうんですよぉ~

投稿: しゃくれ狐 | 2007年4月 2日 (月) 13時46分

ぽんたさん、こんちは。
ご無沙汰しておりました。
虎も2007年スタートです。
しかも開幕カード勝ち越しと幸先良い形で。
今年も熱く応援していきます。

投稿: じゃん | 2007年4月 2日 (月) 17時03分

ツッコミかあ~(笑)。
坊や、なかなかやりますネ!。

最近、心に残ったツッコミは・・・
先月、久しぶりに子供達と遊んだ時の事。
動物園に行ったんですが、ライオンのオリの前で、下の子が、ライオンに向って

 「おうべいか!」

って!(爆)。
周りのご家族連れも大爆笑で、恥ずかしかった(苦笑)。
保育園で友達が言うの真似するんでしょうネ(汗)。


坊や、是非こまっちゃんに直接ツッコミして欲しいです♪。

∠(`・ω・´)敬礼!。

投稿: やたすけ | 2007年4月 2日 (月) 17時32分

確かに子供って正直なものですよね。
私の子供の頃を思い出します。
本人の前に出ると恥ずかしいですか。私は時間とか気にしてしまうほうですが。
坊やへ、
「中耳炎お大事に。」
とお伝えください。
よろしくお願いします。

投稿: きかん坊 | 2007年4月 2日 (月) 17時56分

拙宅の宗派は日蓮宗です。

お経がめちゃくちゃ長いです。
しかも、木魚・引磬(小型の鐘)・木鐘を打ち鳴らして
やかましいのなんのって!!!

http://www.tctv.ne.jp/members/tobifudo/newmon/butugu/nari/nari.html

/(@Q@)\

投稿: StreamKato | 2007年4月 2日 (月) 22時13分

>たまらさん
コメントありがとうございます!

うちの坊やはいつの間にか(?)
法事フリークですわ(爆)
お料理が目当てなんですよ~ホントは!

うちはお経はまったくわかりませんな~。
呪文とは違うってわかりますぞ(^^)

投稿: ぽんた | 2007年4月 3日 (火) 04時35分

>感動さん
コメントありがとうございます!

コチラこそスイマセン・・・
コメント書いてから気がつきました。
フジでしたね。
(よく読んでコメント書きますね。
お気を悪くされていたら。ごめんなさい。)

法事はご先祖さまを供養することって
坊やはまだ知らないのであります。
自然と覚えるかしら?

投稿: ぽんた | 2007年4月 3日 (火) 04時38分

>Positionさん
コメントありがとうございます!

まいど鋭いツッコミしてますぞ~
坊やは(^^)

こまっちゃんにツッコミしてほしいですぞ!
かなり妄想してくださ~い!
大人じゃ思いつかないようなこと言ってましたよ。
さすがの私も、こまっちゃんに聞く勇気がないです!

投稿: ぽんた | 2007年4月 3日 (火) 04時45分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

坊やのツッコミは大人の心を代弁してる
って説もあるんですよ(ホント)

>2回目以降はテレ屋さん?
考えてみると、うちの坊やはこまっちゃん
に面と向かって、かなり失礼なこと言ったことあるな~。
アレは、ツッコミじゃなかった・・・。
側で見ていてヒヤヒヤした経験があるわ~。

投稿: ぽんた | 2007年4月 3日 (火) 04時48分

>ヒガシさん
コメントありがとうございます!

早速日記におじゃましたら・・・
メンテ中でした(><)
明日また、おじゃまいたしま~す!

投稿: ぽんた | 2007年4月 3日 (火) 04時50分

>もっちゃん!
コメント&TBありがとうございます!

31日AMは、ご迷惑おかけいたしました。

始まったね~ついに!
今日からヤクルト戦や~!
がんばって阪神応援じゃ~!
ツバメには勝つぞ!

投稿: ぽんた | 2007年4月 3日 (火) 04時53分

>しゃくれ狐さん
コメントありがとうございます!

坊やの毎日の通院大変でありますぞ。
子供はやっぱ元気が一番よ~!
子供が病気だと親も悲しいです(><)

こまっちゃんのお顔見ると恥ずかしくなりますね~確かに。
まわりにたくさん人もいますしね・・・。

投稿: ぽんた | 2007年4月 3日 (火) 04時56分

>じゃんさん
コメント&TBありがとうございます!

今シーズンも
熱く阪神の応援いたしましょう!
ところで・・・
リンくんをスタメンで起用していただきたいですぞ!

では今夜はヤクルトに勝ちましょう!

投稿: ぽんた | 2007年4月 3日 (火) 04時58分

>やたすけさん
コメントありがとうございます!

子供って罪がないからいいですよ~
かわいいじゃないですか~(^^)

>「おうべいか!」
うちの娘がよく使ってますよ。
小学校でも流行っているのかしら?

坊やのツッコミはたまに爆弾になるのよ(爆)
聞いていて怖いときがあります。
子供だから容赦なしです(><)

投稿: ぽんた | 2007年4月 3日 (火) 05時01分

>きかん坊さん
コメントありがとうございます!

了解いたしました~!
坊やに伝えておきますぞ!
「小松彩夏学校のお坊さん」
といえばきかん坊さんのこと思い出しますぞ!

仙台行かれてたんですよね。
お疲れ様です!

投稿: ぽんた | 2007年4月 3日 (火) 05時14分

>StreamKatoさん
コメントありがとうございます!

サイト拝見いたしましたぞ~!
仏具でみたことないもんがあった!
コチラでは「三部経」といって
1時間ぐらいお経読む間に2回休憩があるんですよ。
けっこう長いような気がしますぞ~。

名古屋方面って冠婚葬祭ごとは派手なのかしら?

投稿: ぽんた | 2007年4月 3日 (火) 05時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/14491786

この記事へのトラックバック一覧です: ☆阪神快勝☆ 私は4月に突入しても忙しいです・・・。:

» ルーキー小嶋初先発初勝利!鳥谷乱れ咲きの猛打賞!赤星初盗塁!シーツ打点稼ぎ!今岡完全復活!井川好投! ["記録" room / diary mode.]
★52年ぶり快挙や!ルーキー小嶋、開幕カード初先発初勝利! ★塁に出ることが俺の仕事!新「1」番鳥谷、乱れ咲き3安打! ★赤星お目覚めの1安打!盗塁王奪回へ今季初盗塁も記録! ★オ待タセシマシタ~!遅咲きシーツ、今季初安打&初打点 ★球児、貫禄の3者連続三振!2戦連続『KJF』0封リレー ★今岡も続いた!自然体打法で完全復活、今季初打点! ★井川、公式戦へ手応えアリ…6回3失点も無四球好投... [続きを読む]

受信: 2007年4月 2日 (月) 05時46分

» ★幻惑投法小嶋を助ける鳥谷猛打賞&シーツ!阪神 4 対 2 広島 京セラ(4/1試合終了)2勝1負0分 [HMNK5濱中治@阪神Tigers]
広島 | 0 0 0 | 0 2 0 | 0 0 0 | 2 | H7/E1 --------------------------------------------- 阪神 | 1 0 3 | 0 0 0 | 0 0 X | 4 | H10/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 小嶋(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 広島 ] 大竹(0勝1敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(0勝0敗2S) 〔広島〕 大竹...... [続きを読む]

受信: 2007年4月 2日 (月) 05時47分

» ★幻惑投法小嶋を助ける鳥谷猛打賞!阪神 4 対 2 広島 京セラ(4/1試合終了)2勝1負0分 ["記録" room / diary mode.]
広島 | 0 0 0 | 0 2 0 | 0 0 0 | 2 | H7/E1 --------------------------------------------- 阪神 | 1 0 3 | 0 0 0 | 0 0 X | 4 | H10/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 小嶋(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 広島 ] 大竹(0勝1敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(0勝0敗2S)... [続きを読む]

受信: 2007年4月 2日 (月) 05時48分

» ほしのあき ノーパン・ノーブラプライベート動画 [ほしのあき ハプニング画像 お宝動画]
ロリエログラドル ほしのあき東京都出身。A-team(エーチーム)所属。本名及び女優としての名前は�... [続きを読む]

受信: 2007年4月 2日 (月) 05時52分

» 井川の背番号を引き継ぐ男 [CherryBomb's blog]
井川の背番号を引き継ぐ男、小嶋達也が先発です。 先頭バッターからフォアボールを出して不安なピッチングでしたが4回までは無得点。 我らが虎は、敬ちゃん打てばヒットで出塁、今日はシーツが此処まで打点2と活躍中です。 5回に相手ピッチャーの大竹に2ベース...... [続きを読む]

受信: 2007年4月 2日 (月) 06時31分

» 基本的な病気の種類 [耳 病気]
耳の病気の症状あるいは前兆が同じでもその原因は様々です。耳垢がたまっている場合や風邪によるもの。中耳炎、メニエール病 突発性難聴や内耳炎 聴神経腫瘍 鼓膜に穴があく鼓膜穿孔 鼓膜炎 老人性難聴など、多くの耳の病気が考えられます。 [続きを読む]

受信: 2007年4月 2日 (月) 06時36分

» エロボケG4&初先発ニュー29(・∀・)小嶋達也プロ初勝利!!! [G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!伝説の萌え左腕♪新妻の妄想的ツブヤキ。]
  虎の勝利や!阪神4ー2広島 朝からいろんなコトがありました。 まさか“朝のお仕事 ”が… きやぁ~ (^◇^)/ えっぇ~ 時間ないのにイヤ~ん! …まぁ、そーゆーワケでむにゅむにゅ。 甘い余韻に浸る暇なく服に着替えて、 “1日映画の日”の恒例映画デ...... [続きを読む]

受信: 2007年4月 2日 (月) 09時58分

» 【阪神】ルーキー初登板初白星で2連勝! [ブラックおんずの寝言]
阪神4×2広島 勝ち!パフパフ!! [続きを読む]

受信: 2007年4月 2日 (月) 10時29分

» 開幕3連戦2勝1敗予定通り! [虎犬合戦]
大阪ドーム(京セラって…)での開幕3連戦はまず予定通りであります。前回でも言った [続きを読む]

受信: 2007年4月 2日 (月) 11時39分

» 山本梓の画像の無料情報 [山本梓の画像情報]
山本梓ちゃんの画像・動画・壁紙・写真集に関する情報を紹介しています。 [続きを読む]

受信: 2007年4月 2日 (月) 13時20分

» #1589 あの彼がプロ初勝利!それにしてもスカイAは(怒) [続「とっつあん通信」]
彼を間近で初めて見たのは5年前の夏。 試合の数日前に豊中市内にあるグラウンドのブ [続きを読む]

受信: 2007年4月 2日 (月) 14時41分

» 開幕しましたぁ!(T-C) [Tigers一生タテジマ主義!]
やっと始まりました2007年ペナントレース。 今年は「クライマックスシーズン」て [続きを読む]

受信: 2007年4月 2日 (月) 17時00分

» 連勝!!!!! [さかな5の阪神日記]
ようやく波に乗れて来ましたかね。連打もバッチリ決まりました! 小嶋投手もナイスピッチング。今季が楽しみです。 火曜日も勝ちましょう!!!!! [続きを読む]

受信: 2007年4月 2日 (月) 19時49分

» 「29」を背負う男、プロ初勝利! [人生は上々だ!?]
○阪神 4−2 広島● ルーキー小嶋が初登板、初勝利! ワーイヽ(´ー`ヽ)(ノ´ー`)ノワーイ 5回はちょっと勝利投手を意識しちゃいましたかねぇ〜 でも試合をしっかり作って2失点ならまずまずでしょう。 次回の登板はあと1〜2イニング多く投げてほしいですね。...... [続きを読む]

受信: 2007年4月 2日 (月) 21時47分

» ビジネス [しかし]
議席増を狙う しかし として [続きを読む]

受信: 2007年4月 2日 (月) 23時29分

» テロ [こぼれ話]
今回の最高裁による判断で は特にタイのイスラ タヒチ [続きを読む]

受信: 2007年4月 2日 (月) 23時31分

» 片瀬那奈19歳喫煙画像&激ヤバ映像!! [ 片瀬那奈19歳喫煙画像&激ヤバ映像!!]
フライデーの写真を見ると、片瀬の友人モデルのAKEMIと2人で火がついているたばこを吸っているプリクラが。AKEMIは当時20歳だが、片瀬は19歳。日付けは「01/08/05」。 片瀬の知人の証言によると、プリクラは6年前、渋谷のセンター街で仲間と、クラブ帰りにノリノリで撮ったものだという。「2人ともタバコはこれが初めてでもない 、周りで注意するような人もいなかった」とも友人からの証言を得ている・・... [続きを読む]

受信: 2007年4月14日 (土) 17時24分

« ☆阪神初星☆昨日は、午前中ご迷惑をおかけいたしました。 | トップページ | 私のテレビ日記「HEY!HEY!HEY!春のお台場生放送SP」。その他もろもろの話。 »