« またまた緊急事態発生の中、GW突入! | トップページ | GW前半休みは今日で終了!今日のキーワードは「メーデー」と「小松彩夏検定」です。 »

2007年4月29日 (日)

連休初日!広島行きをキャンセルしてしまった!阪神戦のチケットが・・・(><)

Img_1457_1 予定通りなら今頃エスティマで広島に行ってるんですが・・・キャンセルして家におります!

←うちの坊やクンです。

小児科の待合室にて撮影。

元気がまったくありません(><)

普段元気な子が、元気ないと親の私も元気がないよ~(><)

家の雰囲気もくら~いのだ!

ウイルス性の嘔吐下痢症」と診察され漢方薬が出ました、点滴はしませんでした。

丸々した坊やのお顔が・・・こまっちゃんのようにお顔がめちゃ小さくなっておりますぞ!

お熱は下がりました・・・あとは食欲の回復だ!

2~3日安静にするように言われました。

うちも便乗してゆっくりしようかな~(^^)

昨日は朝7時から小児科の電話予約してたんだけど・・・つながらない!朝は忙しいのに~!!7:25ごろつながって“57番”だった。その番号なら昼まわるな~こうなりゃ会社に行って仕事済ませて昼から半休とることにした。坊やを娘とじいちゃんに任せて私は会社に行った!会社で同僚に事情を話したら「そういうときは休んだらええのに~」と行ってくれた。上司も同じこと言ってくれた・・・

でも私の場合は悲しい(?)過去があるんでうかつに会社休めない気がしてたまらない!!上の子の育児休暇で会社に戻ったとき仕事がなくなっていたのだ!当時の上司に嫌われていたってこともあったが・・・「赤ん坊がいるから大事な仕事は任せられない」と言われ・・・何も私の知らない間に・・・仕事を取り上げられていたのだ・・・デスクも配置換えされていて・・・すごくショックだった(涙)育休あけスグに子供が病気のなったそのとき言われた言葉が忘れられない・・・「子供が病気で急に休まれると困る」そのとき思ったよ「もうその台詞いわさへん」って!子供がおるから仕事が任せられないっておかしな話だ!(と私は思う・・・)それから数年間は子供が病気でも人にお任せしてみてもらったりして仕事に行った!2年後・・・嫌な上司が転勤したり会社の状況も変わり・・・私はもとの仕事させてもらえることになったのだ!

↑急にまじめなこと書くな!

今日は阪神の試合広島市民球場で見たかったな~(><)

チケットがパーになった3000円が~(涙)

今日のメーデー参加費用(3000円)でだんなさんが取り返してきてくれるだろう(^^)

今日の広島行きは娘が一番たのしみにしていたんです。

みんなが元気なときにお出かけしような~。

私も広島行きたかったわ~GWはまだこれからです。

まずは坊やの回復が今は一番です。

心配してくださったみなさま本当にありがとうございます!

|

« またまた緊急事態発生の中、GW突入! | トップページ | GW前半休みは今日で終了!今日のキーワードは「メーデー」と「小松彩夏検定」です。 »

コメント

おはようございます、ぽんたさん。
坊や、とりあえず一安心。よかった。

阪神戦残念だけれども、思うようにならないのもじんせー。また、いいことありますよ。

メーデーか。わたしの中では死語だな(笑)。
今、企業はコンプラやコストの最適化でひっちゃかめっちゃかのところばかり。
その前に人ありきって事忘れちゃっていないかな?

さて、今日は茶髪に戻して母とデートです。
コンサート行ってきますぞ。

投稿: たまら | 2007年4月29日 (日) 08時59分

>たまらさん
コメントありがとうございます!

M14氏のブログ拝見してたまらさんの
雑誌探しに行きたいところですが・・・
坊やと家にいなきゃいけないので
書店にいけそうにありません。
記事見たいです~関西でも発売されてます?

コンサート楽しんで来てください!

投稿: ぽんた | 2007年4月29日 (日) 09時13分

お子さん早く元気になるといいですね。
うちは、休日出勤の代休を取りたいと上司に言ったら、アルバイトじゃないんだから休み休み言うなと言われました。
会社規定の年間休日の半分を、サービス出勤しているのに、なんじゃそりゃ?って感じ。
だったら、給料払え!!だな。
現在、謎の活動を実行中・・・

投稿: 万丈 | 2007年4月29日 (日) 09時31分

おはよ!
嫌な、女をバカにする上司ってどこにでもいるんやね(ー_ー)!!
これっていつまでたっても消えないよねぁ(ーー;)
理解してくれる人の方が多いんやけどね。
今の上司はいい人みたいで何よりやね。
甘んじることなくがんばってたら周りは見てくれてるんだよ。
ぽんたさんの人柄もあってだろうけどね♪
広島は残念やけど。。仕方ないよね(^^)
坊やが早くよくなるのが一番やもんね♪
ウィルス性ってのが一番やっかいよね(>_<)
暮れに上の娘がウィルス性のなんとかってのにかかった時は参ったもん(T_T)
GWはこれからさ~(^o^)丿
後半で思いっきり楽しも~☆

投稿: mana | 2007年4月29日 (日) 09時48分

責任感の強いお人ですね。
性別関係なく、やる時と、やらない時は、はっきりと区別できる人が好きです。

息子さん早くよくなってくれると良いですね…。
そしたら、思いっきり遊んでください。
じゃ、そゆことで、でわでわ

投稿: とんかつ | 2007年4月29日 (日) 12時30分

⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)

僕ちゃん早く回復するといいですね。
あ~・・・ぽんたさんの言われてること
わかります(´・ω・`)
ゼシカの友達でも保育園に行ってる子供がいる
友達がいるのですが、子供が病気をするたびに
休んだりしてるので色々立場上しんどいみたいで。
ぽんたさんはとても責任感が強いですね。
そこのところのフォローをどうするかが
少子化に歯止めをかけられるかどうか
あると思う今日この頃です。

マジメにコメントしちゃった(*;゚;ж;゚;*)ブッ    

投稿: ゼシカ | 2007年4月29日 (日) 14時21分

 そうですかー、野球観戦出来なくて残念でしたね。
でも、息子さんの具合には替えられませんから、ちょっと勿体無いけど致し方ありません。

 仕事はつまる所、「人」ですし、私もそういったことがありました。
「人」を大事にしないと後でいろいろな問題が起きて、大きな会社でも潰れる、という事を忘れてはなりません、特に管理職は。

 ま、とにかく頑張りましょう、お互いに!

投稿: HIRO。 | 2007年4月29日 (日) 15時28分

ぽんたさん おばんです♪

今日は、早く帰ってこれました。
(っても、残業しましたが…)

うちの会社も昔は同じ感じだったみたいです!
(今も、軽くある気がします)
そういう噂って流れますよね。
だから人が入ってこないのかしら?

投稿: 田舎娘 | 2007年4月29日 (日) 18時26分

ぽんた さん

こんばんは。

あらららですね。

実は私もちょっと風邪をひいたのと、結膜炎になってしまいました・・・

GWだというのに、疲れが一気にブレイクしてしまいました。

どうぞお大事にしてくださいね。

投稿: 「感動創造」 | 2007年4月29日 (日) 19時46分

今回はしかないですよ!。
また次!、次にリベンジ!!。

>急にマジメな話
その上司は、会社側の立場になって考えているつもりだったんでしょうけど、全くはき違えてるとしか言いようが無いですね。
社員・従業員を大事にしない会社は、未来がありません。
それ以前に、それを実践しない上司は、未来がありません。
今の上司さんが、良い方みたいですので、会社の方針はしっかりしてるみたいですネ。
良い上司と部下の関係は、お互いの努力の上で成り立ちます。
ぽんたさんが、以前の上司の下で嫌な思いをされ、その事から一生懸命、自助努力され、その努力を、今の上司さんがしっかり見てらっしゃるから、良い関係が結べてるんだと思いますよ。
頑張って下さいネ。
努力家のぽんたさんを、ボクは応援してますよ!。

坊や~、とにかく、早く良くなってネ!。

∠(`・ω・´)敬礼!。

投稿: やたすけ | 2007年4月29日 (日) 20時19分

坊やの病名が分かって薬を処方されれば、まずは一安心ですね。
私が子供の頃はよく往診してもらっていました。
「往診」なんて、今では死語ですか(泣)。

(・Q・)

投稿: StreamKato | 2007年4月29日 (日) 20時56分

ども!
まずは子供さんの回復が一番ですからね。
ぽんたさんも、できるだけ体、休めてね。

そうですか、そんなことあると、ナニクソ! って思っちゃいますよね。
しかしまるでドラマのような仕打ちですな!
うー、読んでるこっちも腹立たしくなっちゃいました。
何かあったら、ブログに叩きつけましょう!
こっちもいっしょに、ぷんぷんしてあげますよ!

って言ってる間に・・・うちは久々の連敗です。(>_<;)

投稿: コレバナ | 2007年4月29日 (日) 21時15分

ぽんたサン,ヤフーID取得されたのですね~☆

もちろん、毎日アクセス感謝して
おりまっする~(^^) 

本日は、スポーツで忙しかったです~☆

私自身もテニスをしますが。

それ以上に、朝からメジャーで
忙しいん・・・ジャー!!

もちろん、ホークスの試合も!

本日首位になりました~☆

夜はフィギュアスケート!

美姫たん真央たん綺麗ですね~☆

さて。

以前、広島行きの話しをされていましたが。

大変な状況のようですね~!


>丸々した坊やのお顔が・・・
こまっちゃんのようにお顔が
めちゃ小さくなっておりますぞ!

へぇ~、そうなんですか?

私は、病気になると、膨れるのですが。

それは、さておき。

職場って、休みにくいですよね~!

そんな考えの人が多いから、

子供を持てない人が増えているのでは?

あるいは、自分が

病気になっても、休めないから、

手遅れになる人とかいるのでは?

これは、もう「国の政策」の問題ですよ!

投稿: kokotoki | 2007年4月30日 (月) 00時34分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

>年間休日の半分を、サービス出勤
げげっ!
それはひどいお話ですな!!
うちの会社は管理職になると残業
つかないので一部そのような方がいらっしゃいますよ。
頭にくるな~
会社休んだっていいですよね~。
義務と権利ですぞ!!

投稿: ぽんた | 2007年4月30日 (月) 06時24分

>manaさん
コメントありがとうございます!

ほんまに、腹立つ上司やったわ~!
会社やめんかった自分が不思議なくらいじゃ!!
この話したら丸1日は軽くつぶれますぞ!
おかげで坊やのときは仕事なくならんかったけど産後50日で会社に戻りました。
仕事を保障するって約束があったんよ!

GWは家の中を片付けてますぞ!
後半にお出かけしたいな~♪

投稿: ぽんた | 2007年4月30日 (月) 06時29分

>とんかつさん
コメントありがとうございます!

>責任感の強いお人
いや~(^^)
正義感ちゅうか・・・
ただ自分が負けたくないという
負けん気だけで仕事やってるだけなんですよ~。

坊やは元気になりつつあります!!

投稿: ぽんた | 2007年4月30日 (月) 06時32分

>ゼシカさん
コメントありがとうございます!

独身の姫に、この気持ち理解していただいて感謝感謝です!

社会的にこのような風習があるんだと
働く女性は子供を産めないですぞ!
少子化の問題のひとつでもあると思いますぞ!
これじゃ将来困りますぞ!

私もまじめにコメントしちゃった(^^)

投稿: ぽんた | 2007年4月30日 (月) 06時35分

>HIRO。さん
コメントありがとうございます!

野球はTVでも観えるし、元気になれば
いつでもお出かけはできますぞ!

HIRO。さん
一社会人としてお互いがんばりましょう!
会社会社といいながら・・・
実際は上司(人間)の権限で動いてるんですよね~(><)

投稿: ぽんた | 2007年4月30日 (月) 06時39分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

GWにお仕事お疲れさまです!!

こういうことはどこでもあるんですよ~。
うちの友だちも遠くに転勤とかさせられて
会社辞めた子とがいますからね~。

1つの会社で続けて働くって大変であります!

投稿: ぽんた | 2007年4月30日 (月) 06時41分

>感動さん
コメントありがとうございます!

結膜炎大丈夫ですか?
私は元気であります(^^)
坊やも食欲が少し出てきました!

GWゆっくりできるときは
ゆっくりしましょうね~(^^)

投稿: ぽんた | 2007年4月30日 (月) 06時42分

>やたすけさん
コメントありがとうございます!

そのうち
リベンジのリベンジで広島に行きますぞ!

私は努力はまったくしていないのですが(爆)
感謝感謝です!
応援してくださいね~(^^)

当時の嫌な上司は最後、
会社からいらない人間扱いされてあちこち
転勤させられてやめるときは平社員でした。

投稿: ぽんた | 2007年4月30日 (月) 06時46分

>StreamKatoさん
コメントありがとうございます!

「往診」って健在ですよ(^^)
うちの地元じゃ歯医者さんの往診までありますぞ!
家から出られない人のために歯の往診ですぞ!
どんなんでしょうね~気になりますな~(^^)

投稿: ぽんた | 2007年4月30日 (月) 06時48分

>コレバナさん
コメントありがとうございます!

観戦予定でありました広島×阪神戦。
阪神負けました(><)
今日負けたら3タテくらっちゃいます!!

ドラマでなくてすべて真実なんですよ~!!
ほんとの話です!!
一緒にプンプンしてやってくださいませ!!

投稿: ぽんた | 2007年4月30日 (月) 07時14分

>kokotokiさん
コメントありがとうございます!

そうなんだ
tokiさんはテニスをされるのね(^^)

昨日は阪神ボロ負けでした・・・
もしかしたらこの試合を生で観ていたかと
思うと・・・
「行かなくてよかったかしら?」と思いました(^^)

>職場って、休みにくいですよね~!
そうそう
遊びで休んでるんじゃないのに・・・
子供の病気で休めるようにしたら
男性からは女性が優遇されてるように見えるのかしら?
これは・・・難しい問題ですよ。

投稿: ぽんた | 2007年4月30日 (月) 07時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/14880969

この記事へのトラックバック一覧です: 連休初日!広島行きをキャンセルしてしまった!阪神戦のチケットが・・・(><):

« またまた緊急事態発生の中、GW突入! | トップページ | GW前半休みは今日で終了!今日のキーワードは「メーデー」と「小松彩夏検定」です。 »