« 連休初日!広島行きをキャンセルしてしまった!阪神戦のチケットが・・・(><) | トップページ | 今日から5月です!今日は「映画の日」です♪ »

2007年4月30日 (月)

GW前半休みは今日で終了!今日のキーワードは「メーデー」と「小松彩夏検定」です。

あ~GW最初の連休は今日が最後じゃ!

Img_1458 ←昨日のわが地元・国宝姫路城です!

この近くで昨日は「メーデー」があったのだ!

安静のはずの坊やが朝から元気だった・・・

2人の子供と「メーデー」に行っただんなさん。

私も遅れて「メーデー」に行った。参加したら会社の組合から1人3000円支給される!

その3000円目当てで毎年参加しているんですが・・・今年はあきらめていたのに・・・。

これでキャンセルになった広島戦のチケット代取り戻しました(^^)

昨日は阪神はボロ負けだった・・・私ら行ってたら勝っていたかしら?それともこの悲惨な試合を生で観ていたんだろうか?

とにかく昨日はうちの坊やの元気が戻ってきました。食欲はイマイチないけどね(^^)

昨日は私の職場での体験談のみなさんの反響にびっくりしております。

理解してくださる方がいらしゃって私としてはすごくうれしいです(^^)でも現実は厳しいのですよ・・・。昨日書いたこと以外で例の上司とは社外でも場外乱闘(大げさや!)やってますからね~!!このこと記事書いたらいつものぽんたさんのブログでなくなってしまうので~(笑)リクエストがあれば書きたいと思います(爆)

さてさて・・・

このブログはもともと愛車“エスティマ”のために作ったブログですが・・・いつの間にか阪神タイガースと小松彩夏姫を応援するぽんたさんが書くブログになってしまった訳でありますが~。このブログはセーラームーンリングに参加しております。そのセラムンリングの管理人さんでダサいブログのD.Sさんがこのたびこまっちゃんのファンサイト【GASHUN】を開設されました。(D.Sさん、またディズニーでお逢いしましょうね~♪この夏我が家はシーに行く予定であります‘ガシュン!’)で、そちらに“こまちゅ☆検定”と題して《小松彩夏検定 初級》があるんです。私も挑戦いたしました!

結果は・・・7点でした。

うちはこまっちゃんの等身大ポスター貼ってるんですが・・・意味がないようだ(爆)

かなりマニアックな問題ですぞ!

興味のある方はやってみてちょ☆

私はうちのだんなさんと元気になったら坊やにさせてみたいな~この検定。

坊やが満点だったら笑いますぞ(^0^)

Img_1461 さ~今日も昨日に続いて

家の片付けでもしようか~。

←昨日はこんなものが出てきました。

昔、街でもらったティッシュ。

上が生稲晃子さん今日から「あきこ」はキャ×コです。って書いてある・・・お世話になってるのね(爆)

下が細川直美さんです。

このティッシュ持っていて価値があるかしら?

|

« 連休初日!広島行きをキャンセルしてしまった!阪神戦のチケットが・・・(><) | トップページ | 今日から5月です!今日は「映画の日」です♪ »

コメント

おはよ~(~o~)
坊やどんどん元気に戻ってるみたいで安心したよ(^o^)丿
広島は~いつでも行ける…やろ(^^ゞ
家の片付けしてるんやね!
しかしレアなティッシュが出てきたもんやね^_^;価値は…ある人にはあるでしょうな(^_^;)
うちは今日は子供達は前の公園でお友達と約束してるらしい。
家でゆっくり一人でいられる~(笑)
うちも掃除でもしま~す(*^_^*)

投稿: mana | 2007年4月30日 (月) 08時54分

おはようございます、ぽんたさん。
今日もいい天気。東京は25℃くらいになるそうです。

わたしの雑誌は、書店での入手は困難です。
置いているとしたら、そこのご主人は相当な変わり者です。
書名は書けません。でも、ヒント。
ドラマ「結婚できない男」の阿部ちゃんの事務所に並んでいた雑誌です。

こまっちゃんイベントに行けるかどうかまだ分かりません。
でもお会いできたら雑誌と四葉のクローバーは
さし上げますぞ。

投稿: たまら | 2007年4月30日 (月) 08時58分

お子さん元気になってよかったですね。
しかも・・・
メーデー参加で一人3000円ですか?
それは立派な副収入ですね。うらやましい・・・(笑)

投稿: 万丈 | 2007年4月30日 (月) 09時07分

おはよ~、ぽんたさん!

お子さんも元気になられたみたいで良かったですね!我が家は昨日まで次男が死んだように眠り続けておりましたが、今日は平熱・・・その途端に暴れまくっております^^ゞ子供って回復力バッチリですね!

ポケットティッシュ・・・あと10年くらいしたら価値が出るかもわかりませんね>_<

投稿: tets | 2007年4月30日 (月) 09時25分

ぼおや、元気になりよるのね~。。
よかった×2~(⌒▽⌒)
元気になったら、またおいでませ~♪

あ、
広島は、すごい人で・・・元気な人間でもかなり疲れたよ~・・・。
阪神も負けたし、、
家でゆっくりしとって、正解だったかもね~?

そのポケットティッシュ・・・すてき(笑)

投稿: こっきん。 | 2007年4月30日 (月) 09時36分

>manaさん
コメントありがとうございます!

おかげさまで~
坊やは元気になってきてますよ(^^)
GWの後半の予定も白紙状態になりました。
どうなるんじゃろ?

1人でいられるなんて~うらやましいです(^^)
うちはいつも誰かおるからな~(爆)

投稿: ぽんた | 2007年4月30日 (月) 09時45分

>たまらさん
コメントありがとうございます!

姫路もいいお天気ですぞ!

ドラマ「結婚できない男」観ていなかったです(><)
たまらさんの雑誌気になります~♪

こまっちゃん誕生日イベントが7月に
あるそうですぞ!
お逢いできる日を楽しみにしております(^^)

投稿: ぽんた | 2007年4月30日 (月) 09時48分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

行って帰るだけで3000円ですぞ!
チャリで行ってきたので無駄な出費はなかったです(^^)

この3000円は・・・
近くこまっちゃんの写真集になります(^^)

投稿: ぽんた | 2007年4月30日 (月) 09時50分

>tetsさん
コメントありがとうございます!

うちもさっきまで爆睡していた坊やであります。
子供は急に病になり・・・
急に元気になりますね(^^)

子供が元気だと家の中も活気づきます!!

ティッシュ置いておこうかしら?(^^)

投稿: ぽんた | 2007年4月30日 (月) 09時53分

>こっきん。さん
コメントありがとうございます!

姫路も暑かったですぞ~!

坊やの食欲が完全に戻ったらぜひぜひ
広島に行こうと思ってます(^^)
このGWに完全復活してほしいとこです(^^)

家の中が服でわやなんじゃ~!
今服の入れ替えの途中です(^^)

ティッシュえかろう(^^)

投稿: ぽんた | 2007年4月30日 (月) 09時59分

(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

僕ちゃん元気なられてきてるみたいで
よかったですね( ●´艸`)( ´艸`○)ネェー
メーデー参加で3000円(-_★)キラーン!!
これで元はとりかえせましたね(`・ω・´) シャキーン

会社の組織事情は多くを語られなくても
お察しつきます(;・∀・)
ゼシカも性格がこんなのでよく場外乱闘
してますので(´゚ω゚):;*.':;ブッ
色々ありますよねん。

それにしても阪神どうしたんでしょうねぇ。
(*`・ω・´)(`・ω・´*)ネェ~
ここはゼシカも応援にいかねばならない
かしらんマケルナ(・ェ´・*)三(*・`ェ・)ガンバレ

投稿: ゼシカ | 2007年4月30日 (月) 11時42分

生稲ちゃん、こんな仕事もしてたんだな・・。

細川直美は昔、実家近くでイベントがあって、見に行ったことがあります。彼女の両親の実家がうちの近くの靴屋さんで、って話をしてて、応援してたなー。あのころ。

投稿: dante | 2007年4月30日 (月) 13時54分

 息子さんの様子も良くなって来た様で、良かったですね、なによりです。
行けなかった野球のかわりに、メーデーで元をとれて良かったですね。3000円は大きいですからね。

 D.Sさんがサイトを、おお、そうですか、えっ小松検定!?・・・怖くて受ける勇気がありません・・・まして結果なんて・・・
心の準備が出来るまでもう少々お待ち下さい(笑)

投稿: HIRO。 | 2007年4月30日 (月) 16時04分

小松彩夏検定は私も受験しました。
結果に関してはそちらの方にコメントしました。

未だ合格者が出ていない奇問(鬼門)ですぞ!

ポケットティッシュは表面のビニールにややシワがあるものの、
中の台紙の状態が良ければ、ファンにとってはレアなお宝になります。
ただ、ちょっと旬が過ぎているのが残念!

(^Q^)ノ

投稿: StreamKato | 2007年4月30日 (月) 16時21分

姫路城いいですね。新幹線からだとそんなに大きくは見えないですが、これで見ると案外大きそうですね。桜の時期のものが見てみたいです。

それにしても子供さんが具合悪いから休んだだけでも仕事取り上げられるなんてひどいですね。でもいるんですよね、そういう血も涙もない人って。お子さんだって苦しんでいるし親御さんが看病してくれないと不安でしょうし。第一そんなことしたって会社がまわるわけないのに・・。
(余計なことでしたらすみません。私が前勤めていた会社でもそういうひどい人がいたんです)

こまちゅ☆検定ですか。mixiのコミュでも宣伝されてましたね。私まだやってないですが(^^;)。この手の話を聞くとどうしてもバースデーイベントの小松彩夏テストを思い出すの私だけでしょうか?あれも難しかったですね。ヴィーナスの変身の時間がウケました。ちなみに私は40点でございます(^^;)。

投稿: きかん坊 | 2007年4月30日 (月) 18時00分

ぽんたさん ただいま♪

坊やが元気になって良かった、良かった♪

うちの会社組合ないんですよ…
結構大きい会社なのになぁ。

投稿: 田舎娘 | 2007年4月30日 (月) 18時55分

すみません、もう一度。
坊やも回復してきてよかったですね。
食欲は今ひとつですか。でも何かすら食べてないと体力が回復しないですからね。かといって無理に食べさせるわけにも行かないし。まずは消化のよいもの(おかゆ、雑炊など)を程ほどに食べてもらって、全快を待つしかないですね。
蛇足ですが、そういう場合カロリーメイトの液状のものを飲むという手もあると数年前まで勤めていた病院の栄養士さんが言ってました。径管流動食(寝たきりの老人の鼻に流し込んで投与するジュースみたいなもの)のように人間に必要な栄養分がそろってるらしいですからね。
ともかく坊や、無理せずお大事に。

投稿: きかん坊 | 2007年4月30日 (月) 20時38分

ぽんた さん

こんばんはー!

結膜炎、だいぶよくなってきました。
お気遣いありがとうございました!!!

国宝姫路城!

現存する城の中で、一番人気のある
立派なお城ですよね!

私も大好きです(^_^)

投稿: 「感動創造」 | 2007年4月30日 (月) 20時46分

紹介ありがとうございますですm(__)m
小松検定いまだ満点いませんorz
どうやら鼻が難しいみたいですね~♪
でもセラムンマニアなら特徴のある鼻ですので消去法でわかるはずなんだけどなぁ・・・

投稿: D.S | 2007年4月30日 (月) 23時10分

ぽんたサン,蒼井優ちゃんは
モデルから女優さんかぁ~☆

上品ですよね~(^^)

大沢あかねさんも子供服モデルから・・・

バラエティタレントへ~

品のなさに・・・

「喝!」だぁ~!!

さて。

>昨日は阪神はボロ負けだった・・・

私ら行ってたら勝っていたかしら?

それともこの悲惨な試合を

生で観ていたんだろうか?

そりゃ、ぽんたさん一家が

勝たせていたと思いまっする~(^^)

投稿: kokotoki | 2007年4月30日 (月) 23時35分

>ゼシカさん
コメントありがとうございます!

生活かかってる身なんで・・・(爆)
臨時収入でありますぞ~(^^)

ほんま育児休暇明けの初日は参りましたよ~(涙)
早くおうちに帰りたかった・・・
泣くにも泣けないし・・・
それから毎晩泣いてる日々があり・・・
最終的に私が開き直ったとこで
場外乱闘となりましたぞ~★

阪神、広島に3連敗ですね。
この頃野球観てないな~。
お互い本気で阪神応援しないといけないですね~!!

投稿: ぽんた | 2007年5月 1日 (火) 04時56分

>danteさん
コメントありがとうございます!

お久しぶりです~♪
このティッシュは何年前のものなんでしょうね~。
生稲さんって元“おニャン子”でしたよね~(確か)
細川さんって芸能界で当時どんな活動していたのかしら?
二人ともどうしてるんでしょうね?(謎)

投稿: ぽんた | 2007年5月 1日 (火) 05時00分

>HIRO。さん
コメントありがとうございます!

メーデーの3000円でこまっちゃんの写真集買いますぞ~(^-^)

こまちゅ☆検定
いや~お遊びでありますからね~
気軽に受けていいと思いますぞ~。
生活に何も影響しませんからね(^^)

気が向いたら
受けてみてくださいね(^^)

投稿: ぽんた | 2007年5月 1日 (火) 05時03分

>StreamKatoさん
コメントありがとうございます!

受験されてましたね~(^-^)
そちらでコメント拝見いたしましたぞ!!

旬が過ぎて懐かしい人だからいいかな~?
と思ったりしたんですが・・・
価値がなさそうなら・・・

このまましばらく記念に置いておきます!(爆)

投稿: ぽんた | 2007年5月 1日 (火) 05時06分

>きかん坊さん
コメントありがとうございます!

姫路城ってJR姫路駅からちょっとしか見えないのですよ~!
新幹線ホームから「ここから姫路城が見えます」と書いたとことからしか見えないのですよ~。

お気遣い感謝です!!!
坊やが昨日から「にゅうめん」を食べてます。
あたたかいそうめんです。
体調悪いときは、子供用のイオン水飲ませてましたよ。
この調子だと今週末には元気になりそうです。

こまちゅ☆検定
ぜひやってみてくださ~い!
この検定作ったD.S氏が今回コメントくださってます~(^-^)

投稿: ぽんた | 2007年5月 1日 (火) 05時16分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

おかげさまで(^^)
全快の日も近いです!
お気遣い感謝感謝です(^^)

うちの会社の組合って
社員が減ってきていて今後存続していくか
心配ですぞ!!

私も昔は組合の執行委員やっていて
会社を良く(?)しようとがんばってやってた時代があります。
当時うちの組合で女性初の執行委員でしたぞ!!

投稿: ぽんた | 2007年5月 1日 (火) 05時21分

>感動さん
コメントありがとうございます!

結膜炎
回復に向かっているんですね(^^)
よかった~(--)

姫路城は姫路のシンボルであります!

姫路城にこのGWの観光客のみなさん
半端じゃないですぞ~!
海外からもたくさん来られてますぞ~!

投稿: ぽんた | 2007年5月 1日 (火) 05時24分

>D.Sさん
コメントありがとうございます!

どうも!
ご紹介させていただきましたぞ!
こまちゅ☆検定ですが・・・
2007年度カレンダーと
ヤンサンの等身大ポスター観ながら(←カンニングじゃ!)
やっても10点満点中7点です(涙)
私はこまちゅマニアじゃなかったんだ・・・(><)

そうそう29日はお疲れ様でした~!(謎)

投稿: ぽんた | 2007年5月 1日 (火) 05時27分

>kokotokiさん
コメントありがとうございます!

蒼井優ちゃんはこまっちゃんが「CANDY」の
看板モデルになる前の看板モデルであります!
大沢あかねちゃんもモデルやっていたんですぞ!
ティーンズ誌の!

>品のなさに・・・
関西じゃ地元のせいか(?)
けっこう彼女支持してる人多いですよ。

あ、私はこまっちゃんであります(爆)

阪神どうしちゃったんでしょう???

投稿: ぽんた | 2007年5月 1日 (火) 05時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/14894075

この記事へのトラックバック一覧です: GW前半休みは今日で終了!今日のキーワードは「メーデー」と「小松彩夏検定」です。:

» 黒蟲王天目 [伊豆高原スタヂオ]
2007年、新たに「黒蟲王天目」という様式が ガレージ陶芸作家、武山よしてつの元で開発され バリエーションの一つに列挙される運びとなりました。 [続きを読む]

受信: 2007年5月 1日 (火) 22時34分

» 小松彩夏- グラビアアイドル・タレント情報 [小松彩夏 - グラビアアイドル・タレント情報]
小松 彩夏(こまつ あやか、1986年7月23日 - )は、日本のグラビアアイドル、女優、ファッションモデル。岩手県一関市出身。アミューズ所属。身長160cm。血液型O型。一関第二高等学校(旧 一関農業高等学校)卒業。同じ事務所の田野アサミと仲がいい。 [続きを読む]

受信: 2007年5月 5日 (土) 19時40分

« 連休初日!広島行きをキャンセルしてしまった!阪神戦のチケットが・・・(><) | トップページ | 今日から5月です!今日は「映画の日」です♪ »