« 「バンビ~ノ!」の単行本見つけました(^^) | トップページ | ご当地ラーメンって地域限定発売なの?さて今夜は「バンビ~ノ!」第二話放送です! »

2007年4月24日 (火)

☆祝☆記念すべき一日でありました「自転車記念日」

昨日は我が家にとって記念すべき一日でありました~!

うちの坊やが・・・

補助輪なし自転車が乗れるようになったのであります!

娘のお古のミニーちゃんのチャリで、お父さんに特訓さてれて3日目で!

ふらふらしながら乗っていました(^^)

見ていてすごくうれしかったです(^^)

坊や本人すごく喜んでました。

その横で娘は一輪車の練習しているのですが・・・

なかなか乗れないのでいじけてしまいました。

「何でもすぐにできる人はおらん!」

娘も乗れるようになると周囲の人間は励ましているのでありますが・・・

娘よ!がんばって~(^^)

私は恥ずかしいことに一輪車は乗れません(><)

自転車は5歳のとき親戚の家に行ったとき、たまたま乗ってみたらコマなし(補助輪なし)自転車が乗れたのであります。コマなししか自転車がなかったんよその家。

みなさん初めて自転車に乗れた記憶って残ってますか!

坊やが自転車に乗れるようになった2007.4.23であります。(^^)

話はかわって

昨日卓球の試合の日程が決まったと町のお世話役の方からメールがありました。

9月9日!

毎年小学校の卓球大会は1月なのに~今年度は9月だそうな!

困った・・・練習まったくしていない!あと4ヶ月ちょっとしかないぞ!

3月からは忙しかったのと腰の治療にずっと行ってましたぞ!

以前書いた私の腰痛のお話ですが・・・

みなさんの意見を参考にさせていただいて・・・

まずは保険適用(一回500円)の3回接骨院に行きましたが・・・まったく効果がなく・・・昔、出産あとでお世話になった実家近くの“はり”に行きました。

“はり”は保険適用でなく一回2000円でしたか・・・効きました!

腰痛には私は“はり”です!東洋医学じゃ~!

私の腰痛の原因は・・・骨盤ではなく・・・筋肉が固まってきていることだそうです!

加齢が原因!歳はとりたくないの~(><)

いっぺんに練習しないで毎日ちょっとずつ体を動かすことがいいそうです。

卓球は家じゃ素振りぐらいしか練習できんからな~。

9月が試合なら、がんばらねば!!

小松先生に指導が受けたいな~(爆)

|

« 「バンビ~ノ!」の単行本見つけました(^^) | トップページ | ご当地ラーメンって地域限定発売なの?さて今夜は「バンビ~ノ!」第二話放送です! »

コメント

おはようございます、ぽんたさん。

坊や、よかったですね。
自転車に乗れると世界が広がりますからね。
でも事故には気をつけて。
今度は竹馬(古!)にチャレンジさせてみれば(笑)。
わたし、出版営業の仕事についてからなんと14㎏やせました。その前、食っちゃ寝、食っちゃ寝していたので、誉められたもんじゃありませんが。おかげで腰痛は無縁になりました。

今日は公私混同の記事がわたしの雑誌に載ります。遊び心は必要だと開き直っています。

いってきます。

投稿: たまら | 2007年4月24日 (火) 05時54分

我が家の娘たちが、補助輪なしで自転車に
乗れた時も、お父さんは感動しましたよ!!
今では1輪車もOKです。

投稿: 万丈 | 2007年4月24日 (火) 06時35分

ぽんた さん

おはようございますー!

大人になってしまうと、当たり前のことでも、「自転車に乗れるようになった」

それだけで感動ですよね。

いつまでもピュアな気持ちを忘れてはいけませんね!!!!!

おめでとうございます!

投稿: 「感動創造」 | 2007年4月24日 (火) 07時45分

ぽんたさん、坊やの「自転車記念日」おめでとうございます♪
自分が自転車乗れるようになったのはいつだろう・・?
物心ついた頃には既にガンガン暴走していたような気がする。(汗)
 ε≡≡≡(自転車`(エ)´)☆⌒ ○┼<

投稿: Position | 2007年4月24日 (火) 07時47分

おはようございます!!

自転車記念日は覚えてませんねぇ・・・・。
乗れずに切れてお父さんを置いて自宅に帰った記憶はあります・・・・。
卓球の試合が決まりましたか!?今回も頑張ってくださいね♪
筋肉から来る腰痛は針が良いんですか!?なら、僕の腰痛は針の方が良いんだろうなぁ・・。

投稿: しゃくれ狐 | 2007年4月24日 (火) 08時46分

坊や~おめでとう~(≧▽≦)!!
エライぞぉ~。
アタシは、いつから乗れるようになったんかな?
幼稚園の頃かな~?

ちなみに、4月23日は、うちのお嬢の・・・
1歳と7ヶ月記念日よ!(どうでもよい・・・)

投稿: こっきん。 | 2007年4月24日 (火) 09時40分

おはよ~(~o~)
こま無し自転車デビューやね♪
おめでとう~(^o^)丿
私は…はるか昔すぎて忘れましたな^_^;
うちの上の子も一人でがんばって乗れるようになってたなぁぁ。。初乗りはばぁばが見て私は仕事でいなかったから見そびれました(>_<)
バナナココナッツやったんやね(^^ゞ
すっかり名前忘れてしまっててマイクの前で固まったでぇぇ(T_T)
今度はココナッツ!ゲットしてきます♪
腰には『針』!!ばぁばもじぃじも言っております。
でも…私はビビリなので行けずに長引かせてばっかりやねん(笑)
卓球の練習もいいけど、
腰痛!!気をつけてね~)^o^(

投稿: mana | 2007年4月24日 (火) 09時46分

ぼうや、(補助輪無し)初自転車乗り、おめでとうございます!。
これから、ますます行動力がアップしますネ!。
是非とも、交通安全で!(笑)。

ボクが自転車に乗れたのは・・・はっきり覚えて無いなぁ~w。
保育園の時だったと思うんですけどネ。
家の近くのグランドで、親父と兄貴と特訓でした。

初めて補助輪無しで、グランドを走れた時の感激&感動は、大人になって、車好き(乗り物全般好き)となった、原点だったのかな?と思います。

将来、十数年後、ぼうやが車を手に入れる時、お手伝いできたらナァ~・・・なんて思ってしまいましたよ(笑)。
車の世界も日々進歩してます。
ぼうやが免許を取った時も、今と変わらない車好きでいたい、やたすけデス!。

∠(`・ω・´)敬礼!。

投稿: やたすけ | 2007年4月24日 (火) 17時37分

 おお~、それはおめでとうございます!
私の自転車歴はたしか小学4年位じゃないかなあ?
私の小学校は自転車に免許が必要でして、無いと「無免許運転!」と騒がれるので、実質その位にならないと、自転車には乗れないのでした。
今でもそんな制度が存続してるのかな~?
 
 腰の具合、大丈夫ですか?
卓球、夏にはこまっちゃんとのリベンジ戦があるはずですから、なんとか調子を整えておいて下さい!

投稿: HIRO。 | 2007年4月24日 (火) 20時14分

まずは坊やおめでとう!
私が自転車にのれるようになったのは(補助輪付きでないやつ)小3の時です。何回も転んで足すりむきました(^^;)。
腰痛は筋肉が固まってたんですか。そんなこともあるんですね。ともかく原因が分かっただけでもよかったですね。分からないと本当に不安になりますから。
ともかくお大事に。

投稿: きかん坊 | 2007年4月24日 (火) 20時26分

ぽんたさん おばんです♪

自転車記念日覚えておりますよ♪
保育所の時でしたなぁ。
っていうか、その日の事ははっきり覚えております!
また、ブログネタにさせていただきます♪

投稿: 田舎娘 | 2007年4月24日 (火) 20時27分

ぽんたさん、私も初めて乗れた記憶残ってまよ~☆坊やの一生の思い出になるかもですよ(^^)
卓球といえば・・・やっぱ小松夏学校の卓球が楽しかったですね☆

投稿: カシオペア | 2007年4月24日 (火) 23時19分

 こんばんは、自転車もうずっと乗ってません、乗れるかな?
 自転車は小学校3年生の時、いきなり大人のに挑戦、随分転びました。それまでは勉学に勤しんでいたとか(笑)

 ぼうや自転車乗れるようになって良かったですね。一輪車は乗ったことがないです。

 腰痛早く良くなるといいですね・・・

投稿: らぷぽ | 2007年4月25日 (水) 00時38分

ぽんたサン,ジュリーの「ダーリング」って、本来のセーラー服ですよね~♪

「セーラームーン」にゲスト出演
できないかしら? 

「セーラージュリー」とかさ!

あ。

でも。

タキシードより和服が似あう
体型です~(^^)

さて。

自転車って、いつでしたかね~?

>私は恥ずかしいことに
一輪車は乗れません(><)

私、乗ったことないです~!

今のお子さんは、普通なのかしらん!?


投稿: kokotoki | 2007年4月25日 (水) 01時13分

おぉ~坊やおめでとうございます♪
こうしてまた世界が拡がってくんでしょうねw

初めて乗れた時の記憶はさすがに忘れてますが、初めて持った自分の自転車は坊やと同じく姉貴のお古のピンクの自転車だったことは苦い思い出として残ってます(笑)

恥ずかしいとゴネたので父がスプレー缶でプシューっとやっつけ塗り…ハンドルからイス、スポークまで真っ黒の自転車に変貌しました…かなり微妙で余計恥ずかしかったです(涙)

投稿: くむ | 2007年4月25日 (水) 01時22分

(*⊃´_ゝ`)⊃〔コンバンワ♪〕

自転車に乗れた記憶ってないですねん。
おかーさんが覚えていてくれるって
うれしいですよね( ●´艸`)( ´艸`○)ネェー

ハリよさそうですね。
ゼシも肩こり首凝りがひどくて()´д`()ゲッソリ
ぽんたさんも腰痛お大事にしてくださいね。

投稿: ゼシカ | 2007年4月25日 (水) 01時22分

>たまらさん
コメントありがとうございます!

保育所じゃ竹馬練習中なんですよ~。
竹馬は難しいようですぞ!

14kgもやせたって?
お体の方は大丈夫ですか?
精神的にくるとやせるって本当なんですね。

たまらさんの公私混同の記事読みたいですな~(^-^)

投稿: ぽんた | 2007年4月25日 (水) 04時39分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

娘さんのご指導はお父様がされたのかしら?
うちは子供よりい父親が熱くなってましたぞ!

お次は坊やは竹馬です。
娘は毎日ちょっとずつ進歩しているようです。

投稿: ぽんた | 2007年4月25日 (水) 04時43分

>感動さん
コメントありがとうございます!

うれしいもんですよ~。
子供たちの成長を目の前で実感!(^^)

>ピュアな気持ちを忘れてはいけませんね
そうです!
仕事もですがこの頃ピュアな気持ちを忘れてきてます。

一生懸命何かに取り組まないと!
と子供たちを見て思いましたよ。

投稿: ぽんた | 2007年4月25日 (水) 04時46分

>Positionさん
コメントありがとうございます!

昨日見たら完璧に乗っておりました。

私も小学生になればチャリンコで暴走しておりました。
当時からスピード狂(?)
チャリはいい運度になりますぞ!

投稿: ぽんた | 2007年4月25日 (水) 04時49分

>しゃくれ狐さん
コメントありがとうございます!

腰痛には“はり”がいいですよ!
私が行ってる“はり”のセンセのとこ高校生もきてますぞ!
地元のスポーツ有名校の子も!

保険適用の治療院はなかなか腰痛を
治さないらしいですぞ・・・。
高いですが“はり”は効きますぞ!

投稿: ぽんた | 2007年4月25日 (水) 04時52分

>こっきん。さん
コメントありがとうございます!

お嬢ちゃん1歳七ヶ月記念日
おめでとうございま~す!!

自転車に乗れてくると今度は事故とか
コケないか心配ですぞ~。
ちなみに私は子供のことのチャリでコケた
時の痣が足に残ってますぞ!

投稿: ぽんた | 2007年4月25日 (水) 04時55分

>manaさん
コメントありがとうございます!

はるか昔って・・・
私の記憶よりは新しいでしょう(爆)

うちも上の子の時は見そびれましたぞ!
気がつけばフラフラ乗ってましたぞ!

manaさんも腰痛もちですか?
ばぁばもじぃじと今度は“はり”に行かれることお勧めいたしますぞ♪

スタバはショートが一番小さいサイズです!
・ ショート(S) 240cc
・ トール(T) 360cc
・ グランデ(G) 480cc
・ ベンティ(V) 590cc
ですぞ!

投稿: ぽんた | 2007年4月25日 (水) 05時01分

>やたすけさん
コメントありがとうございます!

大人になって坊やが車に乗るときは
ヨロシクお願いいたしますね(^^)

この頃あまり自転車に乗って遊んでる子供見かけなくなりましたね~。
小学生のときは自転車命したぞ~私。

私も車好きですが、
乗り物好きの原点が自転車にあると思いますな~(^^)

投稿: ぽんた | 2007年4月25日 (水) 05時05分

>HIRO。さん
コメントありがとうございます!

自転車に免許ってあるんですね~。
こちらの小学校ではないですな~。
私が子供の頃もなかったですよ~。
きっと危ないからきちんと自転車に乗れる
って意味で免許とかやっていたのかしら???

>こまっちゃんとのリベンジ戦
おおぉっ!そうだった!!!
焦点は9月に行ってましたぞ!
今回、小松先生卓球やってくださるかしら??

投稿: ぽんた | 2007年4月25日 (水) 05時11分

>きかん坊さん
コメントありがとうございます!

只今娘が何回も転んでがんばっております。
何かができるようになるって子供にとって
大きな自信になりますね(^^)

大人になった今そういう気持ちが大切だと
実感しております!!

腰痛
悩んでいたときかん坊さんにアドバイス
いただいて考えた末に行動いたしました。
筋肉が固まってきてるのには驚きましたよ!!

投稿: ぽんた | 2007年4月25日 (水) 05時16分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

自転車の記憶楽しみにしておりますぞ!!
昨日ブログ、メンテでコメント書けなかったんよ~。
6時までって書いてあって・・・
6:15でもやってましたぞ~。

今日は後ほどお邪魔いたしますね~。

投稿: ぽんた | 2007年4月25日 (水) 05時19分

>カシオペアさん
コメントありがとうございます!

覚えてらっしゃいますか~(^^)
自転車の記憶!!

そういやカシオペアさん小松センセに
スマッシュされていませんでしたか?
センセ私にはスマッシュしてきませんでした。
(だけど、しっかり負けました)

投稿: ぽんた | 2007年4月25日 (水) 05時23分

>らぷぽさん
コメントありがとうございます!

腰痛は適度に体を動かすことがいいそうですよ。
急に無理したらアカンみたいですぞ!

自転車私はたまに乗っていますよ。
横浜では自転車よりも電車・バスが
移動の中心手段ですか?
都会は田舎と違うでしょうな~。

一輪車私も乗れません
いまさら無理です(><)

投稿: ぽんた | 2007年4月25日 (水) 05時27分

>kokotokiさん
コメントありがとうございます!

一輪車は今、小学生の常識のようですぞ!
うちの子供のころはサーカスぐらいでしか
一輪車見た事なかったですぞ!!(^^)

「セーラージュリー」!!(爆)
いいですな~(^^)
セーラー戦士の何にあたるのかしら???(爆)
リーダーより上の人かしら?(爆)
とするとセーラーヴィーナスの立場はどうなるのかしら?

投稿: ぽんた | 2007年4月25日 (水) 05時31分

>くむさん
コメントありがとうございます!

最初ピンクに抵抗があって自転車に乗らなかったのに・・・
年長さんになって
「アカン」と思ったのでしょう。
お友達が自転車に乗っているんで。

自転車に乗れるようになってやたら
公園に行きたがってますぞ!
ほかの人にも見てもらいたいようですぞ!

投稿: ぽんた | 2007年4月25日 (水) 05時37分

>ゼシカさん
コメントありがとうございます!

“はり”に行ったんですが・・・
一度しかまだ行ってないけど
肩こりがマシになったようですぞ!
腰というよりお尻に近いとこらを
打ってもらったのですが・・・
一部全身に痛みがくるとこがありましたよ。

姫に“はり”お勧めいたしますぞ!
姫もお大事にね~★

投稿: ぽんた | 2007年4月25日 (水) 05時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/14829430

この記事へのトラックバック一覧です: ☆祝☆記念すべき一日でありました「自転車記念日」:

» 骨盤 [骨盤]
産後ダイエットの紹介です [続きを読む]

受信: 2007年4月25日 (水) 12時27分

« 「バンビ~ノ!」の単行本見つけました(^^) | トップページ | ご当地ラーメンって地域限定発売なの?さて今夜は「バンビ~ノ!」第二話放送です! »