« 本日は晴天なり!ほんで入所式なり! | トップページ | 今年最初の“伝統の一戦”は阪神黒星・・・私は裏番組観てました。 »

2007年4月 6日 (金)

入所式に行って参りました!

Img_1378 坊やの保育所の入所式に行ってきました。

姫路市の公立幼稚園って5歳児だけの一年保育ってところが多く当然うちの校区の幼稚園も一年保育です。

娘は幼稚園に行きましたが、坊やは保育所に残ることになりますた。当時と環境が違うってこともあるし。

Img_1379 保育所の年長さんは通称「白帽さん」といわれ、一番上のおにいさん・おねえさんなんですよ。小さい園児の憧れなんですよ~(^^)

家でも「白帽さん、なんやろ~」とか言って言うこと聞かせております(^^)

今年の白帽さんは28名であります!

今日から小学校は新学期です(^^)

やっと生活サイクルが戻る!

しか~し

この時期は、どこのご家庭でも心配してることがあるでしょう!

PTAなどの役員の選出ですぞ!

コレだけは困る(^^)今年は小学校で当らないかヒヤヒヤしております(><)

さてさて、今週書きたかったこと、ちょっと並べて書いてみます。

鈴木亜美さんのDVD「join」を観た。

こまっちゃんの演じる“ゆかぽん”を観ました、感想はまた後日。

倖田來未サンのDVDつきCD「BEST~BOUNCE & LOVERS~」聞いた。DVDはダンスのDVDだった。しっかりダンスレッスンもあったダンスレッスンはセラムンのダンスレッスンで充分ですぞ(爆)曲はバラードばっかりですが私は「最後の雨」が好きです(^^)オススメの一枚です!

※エスティマ洗車したにもかかわらず・・・阪神がその日勝った!ジンクス崩壊?しかし・・・24時間以内に雨が降った(><)

※TVで「モノマネ」観て“ミラクルひかる”さん観て先日、うちの近所に営業に来ていた彼女観に行けばよかったよ後悔(><)宇多田ヒカルさん一本のモノマネ芸人なんですが、初めて見たけど面白かった、よく似てる(^^)地元に来ていたなら観たかった、タダだったし♪

Img_0007_2_1 ←昨日のブログに登場した写真は、前年度保育所保護者会会長様から頂いた、うちの行きつけのスタバのドライブスルーでどっかのおじいちゃんがおる画像であります!

会長さんが私のためにわざわざ撮影してくださったそうです!その場にいたら、もっと笑えたでしょうな~会長さんは愛娘さんと車内で爆笑したそうな(^^)

ありがとう会長さん!

来週火曜日が引継ぎですな(^^)

ということで・・・今日もがんばります!

久々スタバに行きたくなってきました~(^^)

|

« 本日は晴天なり!ほんで入所式なり! | トップページ | 今年最初の“伝統の一戦”は阪神黒星・・・私は裏番組観てました。 »

コメント

寝坊しました。ごめんなさい。
おはようございます。

いってきます。

投稿: たまら | 2007年4月 6日 (金) 06時58分

ぽんた さん

おはようございます!

そしておめでとうございます!

これから成長が早いでしょうねー!

そういえば、ココログブログが携帯から操作できる部分が拡張するって新聞に書いてありましたね。

投稿: 「感動創造」 | 2007年4月 6日 (金) 07時46分

PTA・・・
在校中の6年間のうち、一度は必ずしなければならないとかで、
我が家は無難な会計をやっていましたよ。

投稿: 万丈 | 2007年4月 6日 (金) 08時06分

春休みが終わったんですね~。

アタシは、体調崩して・・・今日が何曜日か?何日か?さっぱり分からんです。
生活サイクル、狂いっぱなしですわぃ。。

投稿: こっきん。 | 2007年4月 6日 (金) 09時38分

たまには読み逃げしないで米します。
「入所式」っていうから刑務所かと思いました。自分の生活をベースに(笑)

投稿: こっちよ! | 2007年4月 6日 (金) 12時59分

 入所式無事すんだようで、おめでとうございます!
仕事先近くの私立学校にも、今日入学式の看板がありました。
新入生、もう何十年?も前の事ですが、なんかあのドキドキというか、緊張感みたいのは覚えてますねー。

 こまっちゃんの、ゆかぽん(なんちゅう!)は、最初、なんて軽い感じの呼び方だ、こまっちゃんに失礼だろ!、なんて思いもしましたが、まあこまっちゃんに免じて許すことにしましょう(笑)
 こまっちゃんが、ゆかぽんなら、私はひろぽん?
ではぽんた様は?ぽんたぽん???

投稿: HIRO。 | 2007年4月 6日 (金) 16時13分

ぽんたさん おばんです♪

PTA役員は大変みたいですね。みんな愚痴っております。
しかも、毎年入れ替わりと思って1年生のうちにやってしまおうってやったら2年にあがる時に、3年生まで持ち上がりでやりましょう!と言われてガックリしている同僚がおります。

投稿: 田舎娘 | 2007年4月 6日 (金) 16時26分

「白帽さん」かぁ~。
なんか、別格なんでしょうネ、子供達にとっては(笑)。
ぼうやも、白帽さんになって、益々ツッコミに切れと冴えがでるかも?(爆)。

どんどん、子供は大きくなっていきます。
娘さん&坊やの感性を、伸ばす育て方をしてあげて下さいネ。

∠(`・ω・´)敬礼!。

投稿: やたすけ | 2007年4月 6日 (金) 21時30分

ども!
ココログのメンテ、またもや長かったですね~。

入所式!
うちの子は保育園でしたが、毎年入園式があるんですよね。
こっち群馬は小学校も、9日(月)がスタートです。
まあ、子供が学校行ってる方が、面倒は少ないかな。f(^^;)

ドームの初戦、いただきました!(^-^)

投稿: コレバナ | 2007年4月 6日 (金) 21時57分

写メに写っている人物が、ぽんたさんとは縁もゆかりも無い人
だったとは‥‥‥
こりゃぁおじさん、一本取られました(笑)。

「join」でのこまっちゃんは今までに無い役どころで、
なかなか貴重です♪

(^Q^)ノ

投稿: StreamKato | 2007年4月 6日 (金) 23時47分

入所式、おめでとうございます&お疲れ様でした!
我が娘は来年保育園です
ぽんたさんにとっては上の子もいることだから慣れたものでしょうが、私にとっては初めて自分以外の人に長い間娘を託すことになるわけで・・・ 今からもう不安でいっぱいです(苦笑)

Cくん、Tくん共に打線がパッとしませんね
少々打ち込まれてもいいから、派手な打撃戦を見たくなってきております☆
・・・欲求不満かな?(笑)

投稿: 金星人 | 2007年4月 6日 (金) 23時54分

>感動さん
祝福コメントありがとうございます!

>ココログブログが携帯から操作できる部分が拡張
そうなんですか!!!
実はうちの携帯古くてブログ見えない
かけないのであります(><)
今キャンペーンやってるんで、
今月中に機種変の予定であります。
早く換えたいです!!

投稿: ぽんた | 2007年4月 7日 (土) 05時26分

>たまらさん
コメントありがとうございます!

おお~~~
今日もお仕事ですか?
がんばってくださいね!!

投稿: ぽんた | 2007年4月 7日 (土) 05時28分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

>6年間のうち、一度
ぎええぇぇ~ホンマですか~!!
コレは、たまらないな~。
地域の役員よりは学校のPTA役員の方が
お仕事楽だそうです。
会計・・・あたしには無理じゃ★

投稿: ぽんた | 2007年4月 7日 (土) 05時30分

>こっきん。さん
コメントありがとうございます!

うちも日と曜日がわからん!!
会社今週何回休んだか・・・
げ!
今日は7日(土)
今日も昼から休みです。
休みが残ってるんよ~!!

投稿: ぽんた | 2007年4月 7日 (土) 05時32分

>こっちよ!さん
コメントありがとうございます!

>読み逃げ
気にされないでくださいよ(^^)
読んでいただくだけでありがたいです☆

刑務所!!
刑務所でも入所ですな(^^)
じゃ所長っているんだ当然。
坊やのとこは園長先生が所長ですぞ(^^)

投稿: ぽんた | 2007年4月 7日 (土) 05時36分

>HIRO。さん
祝福コメントありがとうございます!

入学式の緊張感もありますが・・・
入試のときの緊張感もすごくあった記憶があります!
それと合格発表観る瞬間とか・・・
学校ってよろしいですな~(^^)

>ぽんた様は?ぽんたぽん???
ぽんぽんでお願いします(爆)

投稿: ぽんた | 2007年4月 7日 (土) 05時39分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

一回やるとPTAとかの役員は持ち上がっていくみたいですよ。
「あの人ならやってくれる」って皆思うみたいですぞ!!
来週や・・・PTA。
13日が怖い(><)

投稿: ぽんた | 2007年4月 7日 (土) 05時41分

>やたすけさん
コメントありがとうございます!

「白帽さん」になった初日に
新しい先生にツッコミいてれましたぞ!!

子供がやりたいことを応援するのも
大変ですよ~。
特に送迎が(^0^)

子供ががんばってくれたら親として満足です!

投稿: ぽんた | 2007年4月 7日 (土) 05時44分

>コレバナさん
コメントありがとうございます!

群馬じゃ9日(月)始業式なんですね。
子供が学校に行ってくれたら
どれだけ親は楽なんでしょう(^^)

昨日のナイターは・・・
30秒しか見てません(><)
今日は勝ちますから!!

投稿: ぽんた | 2007年4月 7日 (土) 05時46分

>StreamKatoさん
コメントありがとうございます!

まったく知らん人やったんですよ~(^^)
それも頂いた画像ですよん!!

「join」のこまっちゃんは
私としてはいいキャラ演じてたと思いますぞ!
ストーリーがイマイチよくわからんかったんで、4回見ました。

投稿: ぽんた | 2007年4月 7日 (土) 05時49分

>金星人さん
コメントありがとうございます!

入所式じゃ、初めて預けられる子供さんは
お母さんから離れていなかったですよ。
親も不安で子供も不安なんですよね。
しばらく保育所で朝、泣き声の合唱ですよん。
だけど子供はスグなれるんですよ(^^)

お互い打線がさっぱりですな~。
今日は勝ちましょうね~!

投稿: ぽんた | 2007年4月 7日 (土) 05時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/14574807

この記事へのトラックバック一覧です: 入所式に行って参りました!:

» 子供の病気について [子育て、育児、保育の悩み解決]
子育て、育児、保育の不安や悩みを解決する情報満載。働く親の子育て、育児、保育支援情報。 [続きを読む]

受信: 2007年4月 6日 (金) 09時32分

« 本日は晴天なり!ほんで入所式なり! | トップページ | 今年最初の“伝統の一戦”は阪神黒星・・・私は裏番組観てました。 »