« 緊急事態発生の中、「バンビ~ノ!」☆第二話☆について書いてますぞ! | トップページ | またまた緊急事態発生の中、GW突入! »

2007年4月27日 (金)

今日は半日休暇であります。昨日のお話の続編です「坊やのその後」と「バンビ~ノ!」

今日は保育所の保護者会総会給食参観午前中は半日休暇を以前から取っておりました。

朝はお休みなのよだから、いつもよりずっと遅い更新時間であります。

今日も坊やは保育所、昨日につづいてお休みしております。

だから予定がなくなったの。病の坊やの看病です(><)

私も家に坊やと昼まで家におります。午後からは、またまたおじいちゃんにお願いして会社に行ってきます。連休前なんで休みたいけど休めないのです。

ごめんな~坊や。

Img_1443_1 ←昨日は坊やは右手首から点滴したの。

2本も!

でも、泣かなかったよ!

がんばった!

さすが男の子!!

おかげで今日は少し元気になってTV観て笑えるぐらい回復してきました。昨日は一日嘔吐で苦しんでいて飲んだら嘔吐。何も食べていなかったの。今日は煮込みうどん2口食べました。早く元気になってね~。元気になったらスタバ行こうね(^^)

さてさて・・・うちの家人は一日遅れで「バンビ~ノ!」第二話観ておりましたぞ!

いつの間にかのCMカット!

観終わったときのうちのだんなさんのお言葉が鋭いとこついてました(私が気がつかなかっただけでしょうが・・・

「(こまっちゃんの)ピンで映る秒数が少ない!」

↑う~ん確かに。

私は、こまっちゃん観て喜んでるだけだ・・・。

だんなさんは芝居面でも厳しいお言葉言ってましたよ。(これは、理由があって書けません)

「森ビルがやたら映る!」

↑六本木やから、当然って気がするな~。

「お客さんの開店待ちと店内がいつも満席」

↑まるでここしかお店がないみたいだ(^^)うちの地元じゃレストランで開店待ちなど観たことないな~私はパチンコ屋とかおもちゃ屋の開店待ちは見た事あるけど・・・都会じゃこういうことがあるのね~。店内がいつもいっぱいだ!帰るお客さんあまり見た事ないな~まあドラマですから(^^)

ドラマの指摘はこのあたりにして・・・

「う~の!」に続いて今度は「チャオ!」とか家人が言い出したぞ。

「何がチャオ!じゃ!」私が言ったら「“ちゃお”って本があるな~」とか言ってる家人。←それは違うだろ!

とまあ、そんな感じで今日の記事は以上です!(毎回何が言いたいのかわからんブログですいませんな~)

|

« 緊急事態発生の中、「バンビ~ノ!」☆第二話☆について書いてますぞ! | トップページ | またまた緊急事態発生の中、GW突入! »

コメント

はじめまして、とんかつと申します。
ここのblogは2年位前から時々拝見させてもらってます。
オラもこないだの『バンビーノ』は終わりのほう観ました。
彩夏さんのピンクのコート、可愛かったです。
じゃ、そゆことで、でわでわ(*´∀`)♪

投稿: とんかつ | 2007年4月27日 (金) 10時34分

>とんかつさん
はじめまして!
コメントありがとうございます!

時々blog観てくださっていたなんて~
うれしーのであります!!
これからもヨロシクお願いいたします(^^)

こまっちゃんよく似合ってましたね~
ピンクは小松彩夏カラーなのだ!(爆)

投稿: ぽんた | 2007年4月27日 (金) 11時01分

ぼおや、えらいねぇ~泣かんかったんじゃぁ~。
さすが、男!!(笑)

「ちゃお」って本読んでましたよ。。
小学生の頃・・・。
「りぼん」か「なかよし」か「ちゃお」。
派閥がありました・・・(笑)

投稿: こっきん。 | 2007年4月27日 (金) 13時50分

ぽんたさん こんにちは♪

坊や偉かったですぞ!

開店待ちといったら「パチ屋さん」ですよねw
あと、最近の病院の受付ですかね…。

投稿: 田舎娘 | 2007年4月27日 (金) 15時22分

ぽんたさん、こんにちは~♪
坊や、大変でしたね(汗)早くよくなるといいですね!お大事に♪

で・・準備してバンビーノの第2話に挑んだのですがが・・・・10分で寝落ちしちゃいました・・
il||li _| ̄|○ il||li←大馬鹿者


 逃
===┌(*;(エ);)ノえーん

投稿: Position | 2007年4月27日 (金) 15時31分

坊や、偉いゾ!。
よく泣かなかったゾ!。
やたすけおぢさんなんて、この歳でも泣きそうなのに・・・(凹)。
早く良くなってネ!。

開店待ち・・・
確かに、パチ屋さんと、オモチャ屋さん(新しいゲーム出た時とか)しか見た事ないです。
っていうか、おもちゃ屋さんは、ボクも経験あり(笑)。
任天堂のゲームボーイアドバンスSPが出た時に・・・(苦笑)。
今、全然使わないんですけどね。。。
ぽんたさん、いるならあげますよ(笑)。

∠(`・ω・´)敬礼!。

投稿: やたすけ | 2007年4月27日 (金) 17時08分

 坊ちゃん、点滴大変でしたね。しかも、手首だとじっとしてないといけないですし、よく頑張りました。褒めてあげて下さいね。

 ま~、バンビーノはドラマですから~。私も変なところが多いな(というより変なとこだらけって感じですが《笑》)と思いますが、こまっちゃんが出てるから全部許す(笑)

投稿: HIRO。 | 2007年4月27日 (金) 17時19分

こんばんはー!

子供のころの注射って
すごーくイヤでしたよね。

(大人でもイヤですが・・・)

我慢してる姿をみて
子供の成長を感じたんじゃないですか!

投稿: 「感動創造」 | 2007年4月27日 (金) 18時49分

坊やは回復に向かっているとのことで、なによりです。
私は点滴なるものは、小学生の時に後頭部を強打して入院したときに打ってもらった事があるだけです。

その時の頭の打ちどころが悪かったため、現在のような変なオジサンになってしまいました。

で、

「バンビ~ノ!」での会話で「□■△▲、う~の!」
と言っているのは、日常会話ではありません。
オーダーが入ったメニューの品目と個数を読み上げているのです。

例えば

「Spaghetti al ragu di pesce spada、uno!
 Tagliatelle bolognese、uno!
 Bistecca alla Fiorentina、tre!」

と、いうのは、

「カジキマグロの挽き肉スパゲッティ、ひとつ!
 ボローニャ風タリアテッレ、ひとつ!
 フィオレンティーナ風ステーキ、みっつ!」

という意味です。
 
応用例♪

とあるコーヒーショップのドライブスルーにて、エス○ィマに乗った
ある家族と、店員との会話。

↓原語

「Good morning.
 Frapeteno of powdered green tea and cream、uno!
 Frapeteno of banana and coconut、quattro!
 Caramel macchiato、due!
 Orange juice、uno!」

「Good morning. Welcome to "Starbucks coffee"
 Thank you for ordering.」

↓日本語訳

ぽ〇た家「儲かってまっか?
      抹茶 クリーム フラペチーノ、ひとつ!
      バナナ ココナッツ フラペチーノ、よっつ!
      キャラメルマキアート、ふたつ!
      オレンジジュース、ひとつ!」

バリスタ「ぼちぼちでんな。
      ご注文、ありがとうございます!」

(^Q^)ノ

投稿: StreamKato | 2007年4月27日 (金) 19時05分

コンチワー!!(`・∀・´)ゝ

僕ちゃん泣かなくてえらいですねん。
最近はオトナでも叫ぶ人病院で見ますのに
┓( ´ o ` )┏ オーノ~

ぽんた家ではイタリア語が飛び交って
ますねん【E】\_(`・ω・´)イイ!!

そうそう、あの店の異常なまでの
人の入りようはちょっと笑いますよね。
どんだけ繁盛してるねんって感じです
。゚(σ^∀^゚。)

投稿: ゼシカ | 2007年4月28日 (土) 01時35分

ぽんたさん、こんばんは~☆
坊やさすが男の子ですね!少しずつ快方に向かってきているみたいで何よりです。
昨夜、スピンオフ第2回見ました。やっぱ、こまっちゃんは主役級ですね(^^)

投稿: カシオペア | 2007年4月28日 (土) 02時17分

おはようございます、ぽんたさん。

わたしの右手には、大きな傷があります。
怪我をしたのは7歳のとき。
骨まで見えていました。
でも、あんまり痛くなかったんだよね。

母は見た瞬間、ふらっとなっていました。
偶然家にいた明おじさんは
「そんなもん、しょんべんかけときゃ治る」
って言ってました。
父は
「勲章だ」
って喜んでました。

男の子のお母さんは大変だ。

投稿: たまら | 2007年4月28日 (土) 07時04分

ぽんたさん、おはようございます。

私も、幼い頃、注射嫌いでしたね~!

あ。

注射好きな人って、聞いたことないか?

私、覚えていないのですが。

抵抗して、ナースさんの・・・

髪をひっぱったそうです~

ごめんなさ~い~(>_<)

さて。

「バンビーノ」。

原作の漫画も読みました!

確かに、六本木って、たくさん

お店あるでしょうし。

うちの近所で、

行列のできる店は・・・

「回転すし」ぐらいですね~(^○^)

投稿: kokotoki | 2007年4月28日 (土) 11時23分

みなさん
レスが遅れて申し訳ありませ~ん(><)
コメントありがとうございます!!

では、さっそくいきますQ

>こっきん。さん
今でもこの3冊は健在よ~(^^)
昔と違うのは・・・
付録が豪華であることです!
ペンケースとかバッグとか昔と違いまっせ~。

>田舎娘さん
そうそう病院の受付も順番取るのに
並びますな~。
「バンビ~ノ!」の場合
開店=満席状態!!!!!
あの人数の厨房でよくあのお客さんの
お料理が捌けるな~と感心しております(爆)

>Positionさん
えええぇぇ~~~~~~!!
寝ちゃったんですか~(><)
お疲れだったんですね・・・。

第三話はぜひぜひ録画の準備を!!
お願いしま~す!!!

>やたすけさん
おお~~~!!
ゲームボーイアドバンスSP!
懐かしいですな~
DSライトなら喜んでいただくんですが・・・(爆)

このGWですが、整理券配布とか書いて
おもちゃ屋さんのチラシがありましたから・・・
うちの地元でまたまた開店待ちありそうです(^^)

>HIRO。さん
そうそう(^^)
こまっちゃんが出てるからすべて許しましょう(^^)
だけど・・・
指摘してしまうな~(爆)
特に主人が張り切って観てますぞ!

>感動さん
うむうむ・・・
確かに!
病院に行って泣くのを我慢している姿観て
成長を感じます!!

親の私がどきどきしますね~
病院は!!

>StreamKatoさん
お~やられてしまいましたぁ!
メニューのあとの「う~の!」
我が家で「豆腐とわかめの味噌汁。う~の!」
ってやってるネタやろうかと思ったいたのですが・・・
先にやられましたよ(爆)

イタリア語Katoさんお詳しいですな|。
もしかして前の前の恋人がイタリア人とか?
冗談ですよ~(^0^)

>ゼシカさん
病院で叫ぶオトナに遭遇したことが
私ないのであります!

どういった感じなのかな~?
興味がありますぞ!!

「バンビ~ノ!」お客さんがいっぱいなのに・・・
たまに忙しい厨房のスタッフ全員の手が止まる時がありますね~(爆)
お料理は大丈夫なんだろか?(爆)

>カシオペアさん
スピンオフご覧になりましたか~(^^)
うちの坊やも体がしんどいのに観てましたぞ~。
気がつけば・・・5回連ちゃんで観てました・・・。
今週の回は10万回再生UPするかしら?
このスピンオフドラマ(^^)

>たまらさん
私は女性ですが、左腕と両足に傷が残ってますぞ~。
左腕と左足はバイクで転倒したときの傷で20代のころにやったものです。
右足は小5のとき自転車で転倒してできた傷です。
バイクて転倒したときは右足から白いものが見えてました(><)

女の子でも大きな傷やってますぞ~
母上も大変だっただろな~(><)

>kokotokiさん
うちも注射は苦手ですな~
献血の針でも怖いのだ!

注射好きな人って、聞いたことないですな~!
美人ナースなら男性の場合、
喜んでお注射するのかしら???(^^)

おお~バンビの原作読まれたんですね(^^)
ドラマは突っ込む要素が多いですな~(^^)
あはは~それはドラマだからね~(^^)
今週も突っ込みたいと思いますぞ(爆)

投稿: ぽんた | 2007年4月29日 (日) 05時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/14860129

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は半日休暇であります。昨日のお話の続編です「坊やのその後」と「バンビ~ノ!」:

« 緊急事態発生の中、「バンビ~ノ!」☆第二話☆について書いてますぞ! | トップページ | またまた緊急事態発生の中、GW突入! »