« 今日は半日休暇であります。昨日のお話の続編です「坊やのその後」と「バンビ~ノ!」 | トップページ | 連休初日!広島行きをキャンセルしてしまった!阪神戦のチケットが・・・(><) »

2007年4月28日 (土)

またまた緊急事態発生の中、GW突入!

今日からGWですね~♪

大型連休ですよ!9連休って企業も多いですよね~(^^)

私は暦通りの出勤で今日もお仕事なんですが・・・

昨日元気になりかけだった坊やが・・・うちがお昼から仕事に行って帰ってきたら寝ていたの・・・ところが・・・ほっぺたが真っ赤なのよ。でも、おでこは熱くない・・・。

夜になって坊やは起きてきたのですが・・・ぐったりしてまったく食欲もない。嘔吐は止まっている・・・発熱だ!こりゃ緊急事態発生じゃ~(><)

病院に連れて行かねば・・・今日は午前中までだ小児科は!

今日行かねば・・・連休だ。

ほとんど何も食べてない・・・ここは私が病院に連れていかねば・・・一晩ほとんど寝ていないです・・・坊やが気になるのと会社午前中やすまないといけないので、上司に連絡するのが怖い・・・今日は月末だ、正直休めない(><)みんなに迷惑じゃないか?いろんなことが頭にあって寝ていられなかった。行きつけの小児科親のかわりにおじいちゃんとかが母親からのメモもって子供を病院連れて行ったら先生がおじいちゃんにきつく当たるらしい・・・私以上に気の弱いおじいちゃんはどうもその病院に子供を連れて行くのが苦手なようだ。その先生私にはエラそうに言わないのよ・・・言ったら言い返すから(爆)仕方がない、私が会社休んで行かねば・・・予定が立て込んでるときにどうして子供の調子がいつも悪くなるんだろう?

坊やの熱は昨夜から38.0度のままでさっきも同じ体温だった。

もう勇気出して会社休もう!子供のためじゃ~!

会社のみんなに悪いな・・・。

ほんまだったら、今日から公開の映画「BABEL」(PG-12)のこと書く予定でしたが・・・以前に散々、こまっちゃんのファンタのCM映像が映画の中でTVに4秒ぐらい映ること書いているので、うちの地元にどうして映画「ロッキー・ザ・ファイナル」は来ていないのか?その件についてもいろいろ書きたかったのですが・・・時間がないのでかけなくなりました(><)

今日は時間がありません・・・コメント書いていただいた皆様!いつもありがとうございます。すべて読ませていただきました。コメントレスが遅れます(><)いつも楽しみにしているみなさんのブログも今日は読む時間がありません(涙)今は坊やの回復を祈るのみです。明日はお出かけの予定ですが・・・今のとこなんともいえる状態じゃないのですよ~(><)

早く元気になって~坊や!!

|

« 今日は半日休暇であります。昨日のお話の続編です「坊やのその後」と「バンビ~ノ!」 | トップページ | 連休初日!広島行きをキャンセルしてしまった!阪神戦のチケットが・・・(><) »

コメント

がんばれ
ママ。

投稿: たまら | 2007年4月28日 (土) 07時08分

おはよ~、ぽんたさん!

我が家の息子どもも、週中よりアデノやヘルパーンギーナでダウンしております。

実は我が町では、ここんんとこインフルエンザB型が流行っており、それかと思ったのですが・・・・

我が家の子ども達は何故か流行に左右されず我が道をいくみたいです!

投稿: tets | 2007年4月28日 (土) 07時23分

おはようございます!

なにやら、坊やが大変な事態なんですね!一生懸命看病してあげてください!

投稿: しゃくれ狐 | 2007年4月28日 (土) 07時43分

外で夏の虫が鳴き始めました。
子供なので、そういうところには
妙に敏感です。

投稿: たまら② | 2007年4月28日 (土) 08時32分

子供のことなので、心配で大変でしょうが、ぽんたさん、頑張って看病してあげてください。
早く状態が良くなることを祈ってます。
お大事に。

投稿: ちみっこ | 2007年4月28日 (土) 09時20分

おはようこざいます。
どうやら昨日の
「僕は美奈子に恋をする、だから泣かない(by坊や)」
…ところではないようですね。
これは本当に緊急事態です。
体温管理には十分気を付けた方がいいですよ。
ぽんたさんも絶対無理しないでください。
早く体調がもどるよう、北の国から祈っています。

投稿: J-GUIDE | 2007年4月28日 (土) 09時42分

あらら、またたいへんですな。
子供は普段元気にしていても、突然具合が悪くなったりしますからね。
で、親はてんてこまい。
こういう時には体を壊しがちですから、ぽんたさんご自身も、体に気をつけて!

娘が中学のころ、夜中に熱を出して、行きつけの病院の夜間外来に行ったことがあるのですが、小児科の医者がおらず、宿直の循環器か何かの医者が娘を診ました。
その若い医者、よほど疲れていたのか、娘に向かって、「小児科なんか、わかるわけねーだろうが」
なんという暴言・・・。
娘、泣いて帰りました。(`へ´)

下の子はだいぶ体力もついてきて、最近は熱を出すことも、喘息で苦しくなることも、ほとんどなくなりました。
特別どこにも行きませんから、今日は友達と遊んでます。

投稿: コレバナ | 2007年4月28日 (土) 10時54分

ぽんたサン,今、ヤンキースと

レッドソックスの試合見ていますが・・・

日本の野球も面白いですよね~(^^)

さて。

子供さんが熱を出した時とか。

母親は大変なんだな~と思います。

少子化社会って、お金の問題だけでは

ないでしょう?

仕事休みにくいですよね~?

よく言われる「少子化対策」って、

補助金を出すとか、

ずれていると思います。

ぽんたさん、お大事に~!!


投稿: kokotoki | 2007年4月28日 (土) 11時32分

ありゃりゃ。。。
坊や大変やなぁぁ(^_^;)
しかし、なんの病気なん?
胃腸風邪が流行ってるらしいんだけど
それ?!
点滴うってきてもその状態って心配やね(>_<)会社を休みにくいのってわかる!
急遽休みの電話するのって胃がキュ~ってなって、なんだかこっちが病人になりそうよね^_^;
でも、やっぱ子供第一なんやし。。
私は、そこんとこ分かってもらうしかないし、実のところはめちゃ忙しいんやそうけど、きっと分かってもらえてるはず!!って自分に言い聞かせてたわ(笑)
明日からの予定…ほんまに子供ってイベント前に体調崩してくれる生き物よね(^_^;)
おかぁさんがんばれ~☆

投稿: mana | 2007年4月28日 (土) 11時42分

坊や大丈夫?
食欲がないのか・・・・
自分が子供の頃は、スポドリが無かったので、
糖分補給の意味で、発熱時には三ツ矢サイダーを
飲んでましたよ!!

投稿: 万丈 | 2007年4月28日 (土) 12時32分

 息子さんの具合、熱もあるので心配です。
ここ3日位前から、皆よくない気がします。
自分の母親もだし、私もどうもボーっとした感じだし、こまっちゃんも具合悪いし(心配!)、相方の彩さんもだし、日本中がなにかあったんじゃないかと思うくらいです。
むろんそうではないのでしょうが、偶然にしてはあまりに、という気がします。

 こんな時は、とにかく無理をしないで、なるべく体力を失わないように、ぽんた様も気をつけて下さいね。

投稿: HIRO。 | 2007年4月28日 (土) 16時26分

U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"

僕ちゃん大丈夫でしょうか?
働くママは大変ですよね。
子供じゃないですが、ゼシカも
家庭の事情で休む時期があって、
月末とか休めないのに休まなければいけない
ことがあって、非常にこの日記は
お察しします(´・ω:;.:...  

僕ちゃんの一日も早い回復を
お祈りしますねペコリ(o_ _)o))
ぽんたさんも大変ですが、
お昼寝が出来るときに少しお休みして
おいてくださいね。

投稿: ゼシカ | 2007年4月28日 (土) 17時31分

坊や、回復したかと思っていましたが、熱が38度もあるんですか!
思い起こせば私も子供のころはよく扁桃腺が腫れて、
40度以上の熱を出してました。
今、この歳でそんな熱が出たら大変です。

お大事にして下さい。

(・Q・)

投稿: StreamKato | 2007年4月28日 (土) 18時50分

また坊やの容態が悪くなってしまったんですね。
私が言うのも何ですが、このまま坊やの容態が悪くなったまま連休に突入してしまったらもっと大変ですし、今は坊やの看病を最優先してください。
後医師会職員として言いますが、今は休日夜間診療所というものがあるということも一応付け加えておきます。もし緊急時、世間が休みの時はそこを頼る手もありますよ。市の広報などに書いてあります。
ともかく坊やにお見舞い申し上げます。
お大事に。

投稿: きかん坊 | 2007年4月28日 (土) 19時13分

ぼうや~!がんばれ!!
早く、よくなってネ。
ぽんたさんも、大変でしょうけど、ここは坊やの看病、頑張って下さいネ。

お仕事、皆さんに迷惑かけた分は、これから取り返せば良いんです!。
何よりも、ご家族が大切ですよ!!。

∠(`・ω・´)敬礼!。

投稿: やたすけ | 2007年4月28日 (土) 19時22分

仕事を休む事は仕方の無い事です…。息子さんにとっての母親は、頼れる方は、ぽんたさんしかいないんですから…。

お大事にして下さい。

投稿: とんかつ | 2007年4月28日 (土) 21時12分

息子さん、容態どうでしょうか?心配です。
GWで休みに入るお医者さんが多いので、大変だと思います。

会社もそれぞれの事情があると思いますが、自分の考えでは「いなけりゃいないでなんとか会社はまわる」。
過去に「絶対自分でないとダメな日」に緊急入院したことがあり、それでも商談が壊れたわけではなしだったので。
そうは言っても、それぞれの事情は違いますが、ぽんたさんも「お子さんが大事」ですからね。

投稿: ててじゅん | 2007年4月29日 (日) 00時26分

>たまらさん
コメントありがとうございます!!

がんばってま~す!
一応母親なんで・・・
すべてを忘れて(?)
子供の回復祈っておりますぞ!

投稿: ぽんた | 2007年4月29日 (日) 06時11分

>tetsさん
コメントありがとうございます!!

tetsさんことのお子さんたちも
大丈夫ですか?
うちは嘔吐下痢でした。

インフルエンザこちらでも流行ってましたよ~。
私も子供もならなかったのに~(><)
毎年GWは子供が病気になる我が家です。

投稿: ぽんた | 2007年4月29日 (日) 06時19分

>しゃくれ狐さん
コメントありがとうございます!!

すごくぐったりしていて・・・
いつも元気な子がこれだと
親の私も元気がありませんよ~(><)

投稿: ぽんた | 2007年4月29日 (日) 06時21分

>ちみっこさん
コメントありがとうございます!!

2~3日安静にするように
お医者様からいわれました。
私も坊やに便乗してゆっくりさせてもらいますよ(^-^)
感謝感謝です!

投稿: ぽんた | 2007年4月29日 (日) 06時24分

>J-GUIDEさん
コメントありがとうございます!!

D.Sさんとこのコメント拝見いたしましたぞ!
お気遣い感謝です!
当ブログは相互リンク申請いたしました(^^)

>ぽんたさんも絶対無理しないでください。
は~い!!
連休は家にこもります(^^)

投稿: ぽんた | 2007年4月29日 (日) 06時28分

>コレバナさん
コメントありがとうございます!!

うちも上の子は水泳やバレーボールやってるせいか
体力がついてきました。
一昔前まで、夜間の時間外とか行ってましたよ。
急に熱とか出されると・・・
あの夜間外来って先生の当たりはずれがありますね~。
「明日改めて病院に行ってください」
とか言われたら何のためにきたのかわからんときがありますよ~。

投稿: ぽんた | 2007年4月29日 (日) 06時32分

>kokotokiさん
コメントありがとうございます!!

最近野球観てないです~(><)
あたしゃ早く落ち着きたいですな~。

子供の急な病気って働くママさんは
大変ですぞ!

「少子化対策」で補助金!!
お金はいらんから、
気持ちよく子供が病気の時、
会社休める環境がほしいですな~。

無理だろな・・・。

投稿: ぽんた | 2007年4月29日 (日) 06時35分

>manaさん
コメントありがとうございます!!

「ウイルス性の嘔吐下痢症」だったんよ~。
もう丸3日まともに食事できたないのよ~!!

manaさんとこの娘さんたちは
お元気なんですか?
うちの上の子は鼻水すすってますよん。

>ほんまに子供ってイベント前に体調崩してくれる生き物よね(^_^;)
確かにそうやわ~!!
予定を狂わせてくれるわ~
わが子やから仕方ないけどな~(><)


投稿: ぽんた | 2007年4月29日 (日) 06時40分

>万丈さん
コメントありがとうございます!!

そうそう
子供の頃スポドリなかったわ~。
10代のときポカリが出ましたよ(たしか・・・)
発熱時は何飲んでいたか記憶ないな~(><)
昔のことなんで(爆)

投稿: ぽんた | 2007年4月29日 (日) 06時42分

>HIRO。さん
コメントありがとうございます!!

この時期みなさん
疲れが出てくる時期なんでしょうね~。
我が家で「こまっちゃんも調子が悪いらしいで~」
と会話の中にありましたぞ!!
「うそ~」と娘が一言言ってました。

坊やが元気になるとこまっちゃん元気になるのかしら?(爆)

投稿: ぽんた | 2007年4月29日 (日) 06時45分

>ゼシカさん
コメントありがとうございます!!

会社を急に休まないといけないときって
すごくつらいです(><)
悪いことしてるんじゃないのに・・・
会社を急に休むことに罪悪感を感じてる
わが身がいけないのかな~?
とか考えてる時期がありました。
事情が事情!
休まねばならないときは休まねば!
遊びに行くんじゃないのですから!
お気遣い感謝感謝です!

投稿: ぽんた | 2007年4月29日 (日) 06時49分

>StreamKatoさん
コメントありがとうございます!!

>40度以上の熱を出してました。
>この歳でそんな熱が出たら大変
40度以上のの熱ってどんな感じに
なるんでしょうな???
想像がつかないですな~。

うちの主人は4年前に子供から
おたふくかぜもらって40度以上の高熱がでましたが・・・
元気に生きてますよ~
うちの父ちゃんは不死身だ!!

投稿: ぽんた | 2007年4月29日 (日) 07時12分

>きかん坊さん
コメントありがとうございます!!

お気遣い感謝感謝ですよ~!
坊やのお熱は下がりましたよ!
後は食欲だけです。
この一ヶ月よく病気してる坊やくんです。

夜間診療はうちの地元では
新聞の地方欄にコーナーがあって毎日載っていますよ(^^)
たまに利用させてもらってましたよ。
消防署に問いあわせても教えてくれるそうですよ(^^)

投稿: ぽんた | 2007年4月29日 (日) 07時17分

>やたすけさん
コメントありがとうございます!!

ここは子供が一番!
ひどくなって入院されると余計かないませんぞ!!
仕事休んで子供にずっとついてやって降りたい気持ちでいっぱいでした。

はよ元気になってほしいですよ~!
連休はおとなしくしておきます。

投稿: ぽんた | 2007年4月29日 (日) 07時20分

>とんかつさん
コメントありがとうございます!!

確かに・・・
なんぼしかられても「おかあさん」ですからね~。

ここは早く坊やが元気になることを祈ってます!

仕事は忘れますぞ・・・

投稿: ぽんた | 2007年4月29日 (日) 07時22分

>ててじゅんさん
コメントありがとうございます!!

なぜか会社が忙しいときに
子供の調子が悪くなりますね~。
私が病ならがんばって会社に行けばいいのですが・・・
子供の場合はそうはいきません!!
親がいないといけないんですよ~。

昨日の動きを今日の記事に書きますね(^^)

投稿: ぽんた | 2007年4月29日 (日) 07時25分

う~ん…坊やの病状が心配です…
仕事は…まぁしょうがないですよ
こんなときの為に仲間や同僚がいるわけだからここは皆に甘えてしまいましょう。

とにかく早く体調が良くなることを祈ってますね。

投稿: くむ | 2007年4月29日 (日) 09時12分

>くむさん
コメントありがとうございます!!

ちょっとずつ回復に向かっております。
こういうときは仕事を休んで家にいるべきだと実感いたしました。
子供がすごく安心していました。

広島はまた行きます。
家族が元気なときに!

投稿: ぽんた | 2007年4月29日 (日) 09時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/14869927

この記事へのトラックバック一覧です: またまた緊急事態発生の中、GW突入!:

» バンビ〜ノ! 松本潤 お宝画像&動画☆ [バンビ〜ノ! 松本潤 お宝画像&動画☆]
バンビーノ第2話ストーリーバンビーノ! バンビーノ バンビーノ第3話ストーリーのあらすじです。 また、松本潤の熱愛が色々と噂されています。 松本潤の熱愛が本当かどうか疑わしいものもありますし、写真を撮られているものもありますよね。 松本潤の熱愛をお伝えする前に松本潤のそのものをお伝えしたいと思います。... [続きを読む]

受信: 2007年5月 1日 (火) 20時40分

« 今日は半日休暇であります。昨日のお話の続編です「坊やのその後」と「バンビ~ノ!」 | トップページ | 連休初日!広島行きをキャンセルしてしまった!阪神戦のチケットが・・・(><) »