« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

GW前半休みは今日で終了!今日のキーワードは「メーデー」と「小松彩夏検定」です。

あ~GW最初の連休は今日が最後じゃ!

Img_1458 ←昨日のわが地元・国宝姫路城です!

この近くで昨日は「メーデー」があったのだ!

安静のはずの坊やが朝から元気だった・・・

2人の子供と「メーデー」に行っただんなさん。

私も遅れて「メーデー」に行った。参加したら会社の組合から1人3000円支給される!

その3000円目当てで毎年参加しているんですが・・・今年はあきらめていたのに・・・。

これでキャンセルになった広島戦のチケット代取り戻しました(^^)

昨日は阪神はボロ負けだった・・・私ら行ってたら勝っていたかしら?それともこの悲惨な試合を生で観ていたんだろうか?

とにかく昨日はうちの坊やの元気が戻ってきました。食欲はイマイチないけどね(^^)

昨日は私の職場での体験談のみなさんの反響にびっくりしております。

理解してくださる方がいらしゃって私としてはすごくうれしいです(^^)でも現実は厳しいのですよ・・・。昨日書いたこと以外で例の上司とは社外でも場外乱闘(大げさや!)やってますからね~!!このこと記事書いたらいつものぽんたさんのブログでなくなってしまうので~(笑)リクエストがあれば書きたいと思います(爆)

さてさて・・・

このブログはもともと愛車“エスティマ”のために作ったブログですが・・・いつの間にか阪神タイガースと小松彩夏姫を応援するぽんたさんが書くブログになってしまった訳でありますが~。このブログはセーラームーンリングに参加しております。そのセラムンリングの管理人さんでダサいブログのD.Sさんがこのたびこまっちゃんのファンサイト【GASHUN】を開設されました。(D.Sさん、またディズニーでお逢いしましょうね~♪この夏我が家はシーに行く予定であります‘ガシュン!’)で、そちらに“こまちゅ☆検定”と題して《小松彩夏検定 初級》があるんです。私も挑戦いたしました!

結果は・・・7点でした。

うちはこまっちゃんの等身大ポスター貼ってるんですが・・・意味がないようだ(爆)

かなりマニアックな問題ですぞ!

興味のある方はやってみてちょ☆

私はうちのだんなさんと元気になったら坊やにさせてみたいな~この検定。

坊やが満点だったら笑いますぞ(^0^)

Img_1461 さ~今日も昨日に続いて

家の片付けでもしようか~。

←昨日はこんなものが出てきました。

昔、街でもらったティッシュ。

上が生稲晃子さん今日から「あきこ」はキャ×コです。って書いてある・・・お世話になってるのね(爆)

下が細川直美さんです。

このティッシュ持っていて価値があるかしら?

| | コメント (29) | トラックバック (2)

2007年4月29日 (日)

連休初日!広島行きをキャンセルしてしまった!阪神戦のチケットが・・・(><)

Img_1457_1 予定通りなら今頃エスティマで広島に行ってるんですが・・・キャンセルして家におります!

←うちの坊やクンです。

小児科の待合室にて撮影。

元気がまったくありません(><)

普段元気な子が、元気ないと親の私も元気がないよ~(><)

家の雰囲気もくら~いのだ!

ウイルス性の嘔吐下痢症」と診察され漢方薬が出ました、点滴はしませんでした。

丸々した坊やのお顔が・・・こまっちゃんのようにお顔がめちゃ小さくなっておりますぞ!

お熱は下がりました・・・あとは食欲の回復だ!

2~3日安静にするように言われました。

うちも便乗してゆっくりしようかな~(^^)

昨日は朝7時から小児科の電話予約してたんだけど・・・つながらない!朝は忙しいのに~!!7:25ごろつながって“57番”だった。その番号なら昼まわるな~こうなりゃ会社に行って仕事済ませて昼から半休とることにした。坊やを娘とじいちゃんに任せて私は会社に行った!会社で同僚に事情を話したら「そういうときは休んだらええのに~」と行ってくれた。上司も同じこと言ってくれた・・・

でも私の場合は悲しい(?)過去があるんでうかつに会社休めない気がしてたまらない!!上の子の育児休暇で会社に戻ったとき仕事がなくなっていたのだ!当時の上司に嫌われていたってこともあったが・・・「赤ん坊がいるから大事な仕事は任せられない」と言われ・・・何も私の知らない間に・・・仕事を取り上げられていたのだ・・・デスクも配置換えされていて・・・すごくショックだった(涙)育休あけスグに子供が病気のなったそのとき言われた言葉が忘れられない・・・「子供が病気で急に休まれると困る」そのとき思ったよ「もうその台詞いわさへん」って!子供がおるから仕事が任せられないっておかしな話だ!(と私は思う・・・)それから数年間は子供が病気でも人にお任せしてみてもらったりして仕事に行った!2年後・・・嫌な上司が転勤したり会社の状況も変わり・・・私はもとの仕事させてもらえることになったのだ!

↑急にまじめなこと書くな!

今日は阪神の試合広島市民球場で見たかったな~(><)

チケットがパーになった3000円が~(涙)

今日のメーデー参加費用(3000円)でだんなさんが取り返してきてくれるだろう(^^)

今日の広島行きは娘が一番たのしみにしていたんです。

みんなが元気なときにお出かけしような~。

私も広島行きたかったわ~GWはまだこれからです。

まずは坊やの回復が今は一番です。

心配してくださったみなさま本当にありがとうございます!

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2007年4月28日 (土)

またまた緊急事態発生の中、GW突入!

今日からGWですね~♪

大型連休ですよ!9連休って企業も多いですよね~(^^)

私は暦通りの出勤で今日もお仕事なんですが・・・

昨日元気になりかけだった坊やが・・・うちがお昼から仕事に行って帰ってきたら寝ていたの・・・ところが・・・ほっぺたが真っ赤なのよ。でも、おでこは熱くない・・・。

夜になって坊やは起きてきたのですが・・・ぐったりしてまったく食欲もない。嘔吐は止まっている・・・発熱だ!こりゃ緊急事態発生じゃ~(><)

病院に連れて行かねば・・・今日は午前中までだ小児科は!

今日行かねば・・・連休だ。

ほとんど何も食べてない・・・ここは私が病院に連れていかねば・・・一晩ほとんど寝ていないです・・・坊やが気になるのと会社午前中やすまないといけないので、上司に連絡するのが怖い・・・今日は月末だ、正直休めない(><)みんなに迷惑じゃないか?いろんなことが頭にあって寝ていられなかった。行きつけの小児科親のかわりにおじいちゃんとかが母親からのメモもって子供を病院連れて行ったら先生がおじいちゃんにきつく当たるらしい・・・私以上に気の弱いおじいちゃんはどうもその病院に子供を連れて行くのが苦手なようだ。その先生私にはエラそうに言わないのよ・・・言ったら言い返すから(爆)仕方がない、私が会社休んで行かねば・・・予定が立て込んでるときにどうして子供の調子がいつも悪くなるんだろう?

坊やの熱は昨夜から38.0度のままでさっきも同じ体温だった。

もう勇気出して会社休もう!子供のためじゃ~!

会社のみんなに悪いな・・・。

ほんまだったら、今日から公開の映画「BABEL」(PG-12)のこと書く予定でしたが・・・以前に散々、こまっちゃんのファンタのCM映像が映画の中でTVに4秒ぐらい映ること書いているので、うちの地元にどうして映画「ロッキー・ザ・ファイナル」は来ていないのか?その件についてもいろいろ書きたかったのですが・・・時間がないのでかけなくなりました(><)

今日は時間がありません・・・コメント書いていただいた皆様!いつもありがとうございます。すべて読ませていただきました。コメントレスが遅れます(><)いつも楽しみにしているみなさんのブログも今日は読む時間がありません(涙)今は坊やの回復を祈るのみです。明日はお出かけの予定ですが・・・今のとこなんともいえる状態じゃないのですよ~(><)

早く元気になって~坊や!!

| | コメント (35) | トラックバック (1)

2007年4月27日 (金)

今日は半日休暇であります。昨日のお話の続編です「坊やのその後」と「バンビ~ノ!」

今日は保育所の保護者会総会給食参観午前中は半日休暇を以前から取っておりました。

朝はお休みなのよだから、いつもよりずっと遅い更新時間であります。

今日も坊やは保育所、昨日につづいてお休みしております。

だから予定がなくなったの。病の坊やの看病です(><)

私も家に坊やと昼まで家におります。午後からは、またまたおじいちゃんにお願いして会社に行ってきます。連休前なんで休みたいけど休めないのです。

ごめんな~坊や。

Img_1443_1 ←昨日は坊やは右手首から点滴したの。

2本も!

でも、泣かなかったよ!

がんばった!

さすが男の子!!

おかげで今日は少し元気になってTV観て笑えるぐらい回復してきました。昨日は一日嘔吐で苦しんでいて飲んだら嘔吐。何も食べていなかったの。今日は煮込みうどん2口食べました。早く元気になってね~。元気になったらスタバ行こうね(^^)

さてさて・・・うちの家人は一日遅れで「バンビ~ノ!」第二話観ておりましたぞ!

いつの間にかのCMカット!

観終わったときのうちのだんなさんのお言葉が鋭いとこついてました(私が気がつかなかっただけでしょうが・・・

「(こまっちゃんの)ピンで映る秒数が少ない!」

↑う~ん確かに。

私は、こまっちゃん観て喜んでるだけだ・・・。

だんなさんは芝居面でも厳しいお言葉言ってましたよ。(これは、理由があって書けません)

「森ビルがやたら映る!」

↑六本木やから、当然って気がするな~。

「お客さんの開店待ちと店内がいつも満席」

↑まるでここしかお店がないみたいだ(^^)うちの地元じゃレストランで開店待ちなど観たことないな~私はパチンコ屋とかおもちゃ屋の開店待ちは見た事あるけど・・・都会じゃこういうことがあるのね~。店内がいつもいっぱいだ!帰るお客さんあまり見た事ないな~まあドラマですから(^^)

ドラマの指摘はこのあたりにして・・・

「う~の!」に続いて今度は「チャオ!」とか家人が言い出したぞ。

「何がチャオ!じゃ!」私が言ったら「“ちゃお”って本があるな~」とか言ってる家人。←それは違うだろ!

とまあ、そんな感じで今日の記事は以上です!(毎回何が言いたいのかわからんブログですいませんな~)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年4月26日 (木)

緊急事態発生の中、「バンビ~ノ!」☆第二話☆について書いてますぞ!

早いもので第一話から一週間が経ちました。

大変なことがありました・・・。

今日は夜中に坊やの調子が悪くなって深夜2時ごろから嘔吐!!

今まで計4回嘔吐いたしました(><)

明日は参観日じゃなかったかしら?

これは困った・・・今日は休ませようか???どうしましょう(><)

さてさて・・・

「バンビ~ノ!」☆第二話☆

リアルタイムで観ました。

それも10分遅れで・・・珍しく起きていたのよ。

家の中ごそごそしていたら・・・22時回っていたのよ。

録画してたんだけどあわててTVつけましたぞ!

関西じゃ10ch(よみうりテレビ)で放送中です。

私が見始めたときは厨房で伴(松潤)とあすか(香里奈)のシーンでありました。

私は、こまっちゃん観るために観てるのであります!!

ホールのシーン以外で今回は最後こずえの私服シーンもあったお仕事帰りのとこでしたな~しっかりピンクのコート着てましたぞ!!やっぱ、こまっちゃんはピンクですな~。

私の観たとこでは3回こずえんp台詞がありました。1つ長いのがありましたな~厨房でメニュー変更で言ってたやつ(^^)えらい早口に感じましたぞ~!!毎度のことですが、こまっちゃん台詞なくても表情がいいです!!

番組終了からネットで配信されるスピンオフドラマ

StreamKatoさんの情報でこちらによると、スピンオフドラマは、初回放送後から22日までに約8万回再生だそうですぞ!サブキャラクターに焦点を当て、本編では描かれない“裏”のストーリーを展開する。と書いてましたぞ!こまっちゃんはサブなのね(^^)記事にこまっちゃんのお名前がないですな~です!

今日の記事は以上です。

坊や大丈夫かな~?

| | コメント (23) | トラックバック (5)

2007年4月25日 (水)

ご当地ラーメンって地域限定発売なの?さて今夜は「バンビ~ノ!」第二話放送です!

Img_1435 買い物に行ったら・・・

ご当地ラーメンフェア”と題して

地方で発売になってる(?)カップラーメンが日本全国から集まってましたぞ!

↑「仙台辛味噌ラーメン」

Img_1436 ←「どん兵衛 芋煮うどん」

2つ購入(^^)

なぜか東北にいってしまうな~(^^)

お味はどんなんでしょう?

まだ食べておりません!

これらのカップめんは地方限定発売なのかしら?

Img_1437 ←タイガースバージョンの

「チキンラーメン」

間違いなく関西限定発売ですぞ!

ところが裏面みたら・・・

Img_1438V奪回阪神タイガースキャンペーンやってるんですが

実施地区が近畿地区と岡山県になってる!

うちの故郷・岡山でも売っているのか?!

これにはビックリですぞ!

昨日は阪神がサヨナラ勝ちしたのよ。

ヤクルトに!2-1で!

今日は野球のこと書く気力がないです。

今日は・・・「バンビ~ノ!」の水曜日ですから(^^)

今夜は第二話であります。

こまっちゃんが出てるから見ている私ですが・・・

ぽんた的今夜のみどころ・・・こまっちゃんしかないでしょう!!

先週は台詞が3回あった!今回は何回台詞があるんでしょう??単語並べたような台詞じゃなくお芝居の台詞期待してますぞ!スピンオフのような(^^)

うちのDVDレコーダーで録画予約していただんなさんの話では・・・DVDレコーダーの電子番組表で先週こまっちゃんのお名前があの吹石さんより前にあったそうです!(^^)だんなさん喜んでました~♪

今夜はみなさま「バンビ~ノ!」お忘れなく!

私はたぶん寝てるから録画して観ますぞ(^^)

| | コメント (28) | トラックバック (2)

2007年4月24日 (火)

☆祝☆記念すべき一日でありました「自転車記念日」

昨日は我が家にとって記念すべき一日でありました~!

うちの坊やが・・・

補助輪なし自転車が乗れるようになったのであります!

娘のお古のミニーちゃんのチャリで、お父さんに特訓さてれて3日目で!

ふらふらしながら乗っていました(^^)

見ていてすごくうれしかったです(^^)

坊や本人すごく喜んでました。

その横で娘は一輪車の練習しているのですが・・・

なかなか乗れないのでいじけてしまいました。

「何でもすぐにできる人はおらん!」

娘も乗れるようになると周囲の人間は励ましているのでありますが・・・

娘よ!がんばって~(^^)

私は恥ずかしいことに一輪車は乗れません(><)

自転車は5歳のとき親戚の家に行ったとき、たまたま乗ってみたらコマなし(補助輪なし)自転車が乗れたのであります。コマなししか自転車がなかったんよその家。

みなさん初めて自転車に乗れた記憶って残ってますか!

坊やが自転車に乗れるようになった2007.4.23であります。(^^)

話はかわって

昨日卓球の試合の日程が決まったと町のお世話役の方からメールがありました。

9月9日!

毎年小学校の卓球大会は1月なのに~今年度は9月だそうな!

困った・・・練習まったくしていない!あと4ヶ月ちょっとしかないぞ!

3月からは忙しかったのと腰の治療にずっと行ってましたぞ!

以前書いた私の腰痛のお話ですが・・・

みなさんの意見を参考にさせていただいて・・・

まずは保険適用(一回500円)の3回接骨院に行きましたが・・・まったく効果がなく・・・昔、出産あとでお世話になった実家近くの“はり”に行きました。

“はり”は保険適用でなく一回2000円でしたか・・・効きました!

腰痛には私は“はり”です!東洋医学じゃ~!

私の腰痛の原因は・・・骨盤ではなく・・・筋肉が固まってきていることだそうです!

加齢が原因!歳はとりたくないの~(><)

いっぺんに練習しないで毎日ちょっとずつ体を動かすことがいいそうです。

卓球は家じゃ素振りぐらいしか練習できんからな~。

9月が試合なら、がんばらねば!!

小松先生に指導が受けたいな~(爆)

| | コメント (32) | トラックバック (1)

2007年4月23日 (月)

「バンビ~ノ!」の単行本見つけました(^^)

Img_1424 GWの広島行きの予定を立てるために書店に行ったら・・・

あった~

「バンビ~ノ!」

↑うちのだんなさんがうれしそうに私のところに持ってきた。

この本はしっかり立ち読みはできない状態でした。

買いません」と一言・・・記念に(?)写真だけ撮っておきました。

毎日録画した「バンビ~ノ!」がTVに何気についている・・・(私がつけているのではない!)

家族の返事が「う~の!」とか言い出した。TVの観すぎだ(爆)

3つあったこまっちゃん演じる皆川こずえの台詞のひとつに「××番テーブル4名さま、オーダー入ります」とあるんですが、そのテーブルは何番テーブルか?我が家で問題になった(いちいちもめることもないのである)

だんな「24番」

ぽんた「21番」

「バンビ~ノ!」でそのシーンを確認したら

正解・・・「22番」であった!

意外とTVはいい加減に観ているもんだと実感いたしましたぞ。

第二話はあさって放送です(^^)

スピンオフドラマの方が楽しみな私であります!

さてさて・・・広島行きですが・・・

Img_1430 ←買ったよ~。

4月29日の広島戦のチケット!

当日はなにがなんでも広島に行きますぞ!

| | コメント (28) | トラックバック (1)

阪神大敗。だけど・・・狩野選手とリン選手がよかった♪

4月22日(日)甲子園球場

阪神3-10巨人

巨人に大敗でした・・・。

言うことないのですが・・・

狩野くんの2試合連続ホームラン

9回裏のリン君の代打ヒットがよかった!

明日からヤクルト3連戦です!!

がんばってほしいな~タイガース!

今日は試合ないです。

ところで・・・まこっちゃんはいつになったらホームラン打ってくれるのかしら?

この前も言ったけど・・・ホームラン0本は気になるぞ!

| | コメント (7) | トラックバック (5)

2007年4月22日 (日)

スタバの“バナナココナッツフラペチーノ®”飲みましたぞ♪

久しぶりに朝の通勤途中にスタバに寄った、当然ドライブスルーである!

4月18日新発売になった“バナナ ココナッツ フラペチーノ®”を飲むために!

お味は・・・私は甘かったってのが感想です。

公式HPより・・・コーヒーベースのフラペチーノ®に、フルーティーなバナナピューレとココナッツシロップをプラスしました。バナナのジューシーで自然な甘みとトロピカルなココナッツの風味が広がるフラペチーノ®です。

T:¥460 G:¥510 V:¥560

季節限定発売のようだ!

確かにバナナの味が最初にきました。

私は2回目はもう結構です・・・

いつもの“キャラメルマキアート”が一番いい!!

お値段もこの“バナナ~”より安いし~。

スタバ全体が高いんだけどね~(><)

ほんま贅沢じゃ~!

私は発売前からうちのだんなさんからこの情報をGETしたおったのじゃ!

発売前日の17日だんなさんのおごりで姫路の1号店のスタバに行った「バナナ ココナッツ~注文してみ~」と言うので私は勇気を振り絞って注文したのだ。バリスタさん「明日からです」と一言。

スタバは、雑誌やCDやDVDのように前の日から発売ってしないのね(←当然)

マクドもモスもそうである!

外食産業は発売当日まで商品は発売しないのだ!

いつものことだか、外で何かを食べるとなると同じものしか注文しない私。

冒険して失敗したら嫌だからである、

せっかくお金払うのだからおいしいもの食べたいしね~。

ところでみなさま・・・昨日のお話の続きでありますが・・・

6月2日は何とか私会社休めそうです!

明日上司がOKしてくれたら休めますぞ!

当日子供の体調が良く、私も元気で周りに不幸なことがなければ6月2日は大丈夫であります!

ところで・・・GWは今週末からですな~。

来週だ!広島行きは!行き当たりばったりのツアーになりそうだな・・・企画倒れしないようにがんばりますぞ!こちらも子供の体調がいいことを一番に祈っております!二番目はお天気です!

いいGWにしたいですね~♪

| | コメント (26) | トラックバック (0)

巨人に負けた・・・(><)

5-2で巨人に負けた・・・

前夜のような猛反撃はなかった・・・。

地上波のTV中継は日テレ系のよみうりテレビだった・・・

今日も延長して中継はなかった・・・

3-2で巨人に阪神が負けていたとこで中継はTV終わった・・・。

私は日課である21時に就寝の用意して寝た。

今朝のデイリー(関西版)は負けてもトップ記事が当然阪神ネタじゃ!

サヨナラ男狩野プロ初弾 ビックリ今季初スタメン

こんな見出し!

阪神は4位に転落ですわ~

首位が中日・首位とゲーム差なしの2位巨人・2位と1.5ゲーム差3位横浜

3位と0.5ゲーム差のタイガース!

今日は勝ってほしいな~タイガース☆

今日の甲子園、お天気が心配です(><)

| | コメント (6) | トラックバック (8)

2007年4月21日 (土)

緊急特別企画!小松彩夏最新写真集『Cheeeeeez♡』5月20日発売決定!!

今日は5月1日にまたまた姫路にあの大物俳優家族がやってくるネタでいく予定でありましたが・・・予定を急遽変更しております!

きましたぞ~

ついに・・・こまっちゃんの最新写真集が5月20日に発売になりますぞ!

『Cheeeeeez?』(チーズと読みます!)

GUAMのロケは写真集だったのか・・・ 定価:本体3000円+税

当然のごとく・・・発売記念サイン会開催されますぞ!

6月2日(土)13:00~ 東京・福家書店銀座店

うち服家の会員なのに~まだ福家からお知らせメールは来てません!!

6月2日・・・今のとこ仕事ですな~。

まずは家族の了解が必要なので・・・今日は緊急家族会議であります!

今日は会社に行ったらまずは6月2日休みをもらうぞ!

なんとかしてその日は東京に行きたい!!

GWの予定も計画中ですが・・・ちょっとそちらの予定もなんとかしなければ・・・。

昨年の秋以来ですな~イベントは!

こまっちゃんにお遭いしたいし、当日は同士のみなさまにもお遭いしたいです(^-^)

今からすごく楽しみにしております(^^)

★後は周囲のみなさまのご協力次第であります★

| | コメント (24) | トラックバック (2)

阪神延長十二回根性のサヨナラ勝ち!

昨日はTV中継が1-1で終わった。

サンテレビじゃ試合終了まで放送するのに~昨日はMBS毎日放送じゃ!

我が家は子供たちが裏番組の映画「クレヨンしんちゃん」観ていた。

TVじゃ点の確認しかできない・・・TV中継のあとはラジオ聞いた。

十二回の表・・・巨人が3点加点。

この地点で「今日は負けた」とだんなさんはラジオ消して寝た。

さっき起きてみたら・・・阪神勝ってる!

5-4で阪神が勝った~(^-^)

十二回裏サヨナラ勝ちじゃ~!

今日も明日もこの調子でがんばってほしいぞ!タイガース!

それにしても・・・まこっちゃんのホームラン0ってのが気になるな・・・。

| | コメント (11) | トラックバック (13)

2007年4月20日 (金)

一日遅れで「バンビ~ノ!」第一話観ました(^^)

ついに私も一日遅れで「バンビ~ノ!」観ました!

職場の人間に観るように言っておきながら・・・寝てしまっていた私・・・同様はしっかり観てきていた・・・

観てない?最低やな~ほんまにファン?かわいそうやな~こまっちゃん

同僚たちにコテンパに言われ・・・「かわいかったで~こまっちゃん顔ちっちゃいな~」といわれ家に帰って確認じゃ!

HDDに録画していたこの番組・・・

いつの間にか家人の手によってCMカットされておった!

私が夕方、家に帰ると即、家人は「バンビ~ノ!」を見始めた。

私の帰りを待っていたようだ・・・

ドラマ自体はけっこう面白かったように思いますな~。

一言で言うと・・・体育会系厨房劇って感じがいたしましたぞ!

私はこのドラマで当然、皆川こずえ役の小松彩夏姫に注目していきますぞ!!

うちの家人はすごくチェックしておった!!

娘によると・・・TVに映った回数25回!台詞は3回!

だんなさんによると最高のお顔は

伴(松淳)がホールでパスタを落としてお皿割ってしまうのよ。

パスタの担当下ろされるシーンの後に、こまっちゃんがピンで映るシーンである!

その笑顔に一票♪」だそうだ。

意地悪そうに笑ってるんよ~。

こまっちゃんがTVに映ると「出た!出た!」と騒ぎ・・・台詞があると「しゃべった~」と拍手している家族・・・まるで阪神線観てるノリでドラマを観ていたのだ!!

大騒ぎしてる家族の中で・・・一番冷静だった坊や。

来週も「バンビ~ノ!」見ますぞ!

こまっちゃんに注目いたしますぞ!

| | コメント (23) | トラックバック (5)

阪神まさかの逆転負け★

00307429 阪神勝っていたのに~6点も差があったんよ~。

いつの間にか・・・逆転されとる!!

何をやっとんじゃ!

中日9-7阪神

中日が驚異的な粘りで逆転勝ちじゃた!

やっぱナゴヤドームは鬼門じゃな!

今日から甲子園で巨人3連戦です!

虎にがんばってほしいわ~。

以上!!

| | コメント (6) | トラックバック (10)

2007年4月19日 (木)

阪神本気出したね~中日に圧勝!みなさん「バンビ~ノ!」御覧になりましたか!

ナゴヤドームで虎が暴れましたね~!!

中日1-9阪神

阪神が1回裏で6点も取った!

地上波でTV中継あったけど・・・

昨日は娘の少女バレーボールの当番で家にいなくて試合はほとんどみてないのです。

出かけるとき阪神が6点入ってたんで今日は余裕で勝てる!と確信。

帰ってきたら勝ってましたよ♪

鬼門のナゴヤドーム・・・

この勢いで中日に勝ち越しじゃ~!!

がんばれタイガース!

2007_2 ←昨日「少女バレーボール」の当番で私はずっと球拾いのお手伝いしていたのよ!!

おかげで筋肉痛!!

両腕と両足の太ももが夜中に痛くなって・・・2時ぐらいから熟睡できていない状態です・・・

いてぇよ~(><)

球拾い1時間ですぞ!

走り回っていましたぞ!

うちはやっぱり卓球がええな~♪

へとへとで帰ってご飯食べて・・・22:00になった!

「バンビ~ノ!」観たかったけど睡魔にやられ・・・寝ちゃったのよ。

だけど、しっかり録画してますぞ!

「バンビ~ノ!」本編よりスピンオフドラマのほうが出番があった(?)こまっちゃん!

「バンビ~ノ!」のスピンオフドラマ(ミニドラマ)観ましたぞ!

しょっぱなから、こまっちゃんですぞ!

この中で「私職場恋愛絶対しないんだ~」って台詞あるんよ(爆)

私も昔はそんなこと言ってた時期あったわ~。

そんなことはいいとして

本編は、今日観ますぞ~!

阪神の試合展開にもよりますが・・・

今日は「バンビ~ノ!」一日遅れで観るぞ!

| | コメント (30) | トラックバック (11)

2007年4月18日 (水)

やっぱナゴヤドームは鬼門か?昨日の私の一日でも書きますぞ!!今夜10時は「バンビ~ノ!」ですぞ!

昨日は代休だった・・・

阪神はナゴヤドームで中日と試合だった・・・3連戦の初日。

5-0で負けた・・・。

今日から本気出して戦おうや~中日に!

今日は虎については以上であります。

Img_1421 昨日は代休でありました。

←昨日の我が地元・国宝姫路城であります。

朝一で加古川まで眼科に行ってきましたよ。

だんなさんの運転で!!

Img_1418 ←眼科の帰りにコンビニ行ったら・・・

発見!

スターバックス・ディスカバリーズのキャラメル味!

4月10日から関西でも発売になったそうです!

210円なり!

飲んでみたら・・・甘かったです

Img_1419 姫路に帰ってから自転車で映画館へ!

僕は妹に恋をする」行ってきましたぞ!

上映15分前!

最終的には半分ぐらい平日にも関わらず席は埋まってました。(112席の劇場です)

レディースデーだったので男性客は2名でした・・・。

休みだったうちのだんなさんも誘ってあげたら

大人気上映中で20日までやろ~1人でも多くの人に観てもらって」と行って行かなかったのだ!一度も観てないのに・・・なんちゅう断り方じゃ!

映画の感想は・・・前のにも書いたけど、

こまっちゃんの最後の屋上のシーンがよかった!

最高じゃった!

うちもうるっときた!

2回目だったけど・・・あのシーンはよかった!

ソレにしてもこまっちゃん出てないシーンは退屈だったわ~(←あくまで私の意見でありますぞ)

Img_1423 その後またまただんなさんと合流して

携帯の機種変更に行き・・・警察に免許証取りに行き(一応ゴールド)スタバおごってもたいましたぞ!

←スタバの横にあった目玉おやじが気になったんで撮影しましたぞ!

家に帰って娘の家庭訪問。坊やの歯医者。

携帯の新機種の使い方がわからんとだんなさんと悩んでます。

もうついていかれへん・・・年は取りたくないの~。

だんなさんと同じ機種に変更したのよ。(色違い)

機種は無料で交換だったのよ!

まだまだ悩みそうだ・・・わからん!

さてさて・・・今夜10時から日テレ系どらま「バンビ~ノ」始まります!

こまっちゃんはどの位出るのかしら?セリフはあるのかしら?

ドラマの内容そっちのけで観たいと思います。

起きていられるかしらん??

| | コメント (28) | トラックバック (14)

2007年4月17日 (火)

本日代休ナリよ~!昨日買った「たらこキューピー自由帳」観て~!!

今日は先月すご~く嫌な思いして休日出勤した代休であります!

ゆっくりするぞ~!!

といいつつ・・・今日は朝一で眼科の予約してしまった!

そうあのリン選手もやってきたという眼科ですぞ!

うちのだんなさんも今日がお休みなのだ!

眼科に一緒にきてくれるって・・・。

私は眼科のあと映画に行く予定であります。警察に免許取りにも行くぞ!

夕方は娘の家庭訪問じゃ!

結構忙しくなりそうじゃ・・・

さてさて・・・

Img_1413_1 ←「たらこキューピー自由帳」

昨日買いました。

娘にかわいい自由帳買ってきて!」

と言われ・・・

わたしの趣味で買ってきたら・・・

これ観て娘は絶句した!

Img_1414 ←裏です。

コレ観て坊やが一言

「こわい」

うそ~かわいいやんか!!

ちょっとブーム去ったけど・・・。

娘に

学校に持っていかれへんわ~家で使う」と言われ「個性あってええやんか!」

かわいい自由帳っていったやろ!」と叱れてしまった。

今週中に交換に行ってくるのですが・・・

このノートは何年か先価値が出てくるでしょうか?

置いておこうか・・・140円だったし・・・。

只今考え中であります。

あら・・・こまっちゃんは一泊で沖縄から帰ってきたのね(^^)

muuteサービスが5月31日でサービスが終了!

どうなるAYAKA502VIP!→この件で熱く語るならこまっちゃんBBSへ!

阪神は今日からナゴヤドームで中日と3連戦です!

阪神応援するぞ!

| | コメント (24) | トラックバック (1)

2007年4月16日 (月)

昨日のお昼はTV三昧だった・・・阪神戦と新番組のPR番組観たぞ!

GWの予定は目下計画中のわが家であります。みなさまから頂いたコメントを参考にさせていただいてますぞ!広島行きはどうなることか!とりあえず29日の広島市民球場のチケット確保の予定です。外野自由席!!外野も指定席は売り切れナリ!

貴重な休みは有意義に使いたいですな~(^^)

さて、日曜日ってわが家は娘が水泳やバレーボール、だんなさん仕事などでほとんど家族が揃っていない状態なのであります。

私はその送迎の間、家にいるのですが昨日はお昼に観たいTV番組があった。

「チョ春ドラマがいっぱい!ウキウキ!わくわく!ytv!! 」

関西で日テレ系のTV局はytvこと“よみうりテレビ”

この番組で18日から始まる“バンビ~ノ!”の紹介をやるのである

よみうりテレビのアナウンサー3名とお笑い芸人たち(ロザンとアジアン2組の漫才コンビ)が面白おかしく(?)新番組紹介する番組だった・・・その司会の男のアナウンサーさん昨年夏大阪での「マスター・オブ・サンダー」の司会やってた人であった!!(名前は忘れた)

しょっぱなに“バンビ~ノ!”がきた!

主役の松潤のインタビューとドラマの映像が映った・・・その映像でこまっちゃんは確認できず。松潤のインタビューの中で「豪華な出演陣」ときた!テロップで「豪華な出演陣」と画面出た。

人物相関図も出てきた・・・そこにもこまっちゃんの役名も名前もなかった・・・。

一緒に観ていた(昨日は休みだった)だんなさん「ゴーカな出演陣?(こまっちゃんの)名前がないで~。」

ぽんた「脇役も豪華で、これから豪華になる人もおるちゅうことじゃ!!」

“バンビ~ノ!”の紹介は終わった・・・何のためにTV観てたのかしら?(爆)

こまっちゃんは昨日から沖縄に行っておりますぞ!私は「ヤンサン」のお仕事と思いますぞ!こまっちゃんの日記に沖縄あったかーぃ(≧▽≦)♪って書いてますが・・・実際、4月になって沖縄に行かれた方にうちが直接聞いたお話では「沖縄は暑い!!」そうですぞ!

安倍晋三首相(自民党総裁)と小沢一郎民主党代表も15日、参院沖縄補選(22日投開票)の応援のためそれぞれ沖縄入りしてるそうですぞ!

私昔さ~新幹線で小沢一郎民主党代表と同じ車両に乗ったことあるんよ~。

さてさて・・・昨日のタイガースは

阪神10-1横浜

1回裏で7点ですよ。もうここで試合が決まったよ~。

アニキのホームランまで出た昨日の試合。

これだけ大量点出るなら・・・前の日ボロ負けするなよ~って言いたいですぞ。

今日はお休みで明日から鬼門・ナゴヤドームで中日3連戦です。

只今2位巨人と1ゲーム差の3位阪神。

明日から首位目指してがんばってもらいたいです!

| | コメント (38) | トラックバック (15)

2007年4月15日 (日)

阪神横浜に連敗やんか~。ところでGWの予定は???

昨日もええとこなく阪神は負けた・・・?

6-0やて!!

横浜銀行さんに12残塁やて!

やる気あるん?と言いたくなるわ(><)

仕事が終わって車のラジオかけたら・・・9回表で4-0。

スグ2点入った・・・私は速攻で倖田來未の曲に替えたよ(爆)

今日ぐらいは横浜さんに勝たないといけないでしょう!!

今日のデイリー(関西版)一面が皐月賞。裏一面が佑ちゃん。関係ないけど・・・芸能欄の小さな記事の「10枚目DVD大久保麻梨子 大阪で発売イベント」って記事が気になりましたぞ!大久保麻梨子ちゃんってかつて、こまっちゃんと日テレジェニックに一員であった子であります。いつの間に10枚目のDVD・・・麻梨子ちゃんがんばってるのね。彼女は神戸出身で阪神ファンであります!!

今日は阪神の勝利を祈りましょう

ところでみなさんGWのご予定はお決まりでしょうか???

Img_1412 うちはこのような本までもらった図書カードで購入してテンションあげていたにも関わらず・・・うちのだんなさんのお休みがはっきりしない状態になってきたんです!!

ガシュン!!

テンション落ちまくりです。

予定が白紙状態であります。

TDSまで車で行きたいのですが・・・だんなさん曰く「バスで行こう私は納得いかん!何のためにエスティマ購入しタン??今回の趣旨と違う!この調子なら毎年夏休み恒例のTDSと小松彩夏姫に逢いに行くツアー(勝手に命名)になりそうだ・・・。このGWの予定はパーになりそうだ・・・(><)

今のとこ決まってるだんなさんのお休みが4月29日のみ

私はアレコレ調べたら・・・広島で阪神の試合がある。13:30~広島市民球場で!

エスティマで朝早く出かけて「宮島観光と阪神戦観てお好み焼食べて帰るツアー」を考えた!

即、広島市民球場の4月29日の空席状況調べたら・・・3塁側指定とネット裏指定は売り切れでした。2階席の指定はすべて空いてました・・・。だんなさんは「一塁側でもええやん」とか言いますが・・・私は敵地まで行って一塁側は抵抗あるな~東京ドームじゃできると思うけど・・・広島だとホンマ地元の人が多い!その中で阪神は失礼かと(><)実際はどうなんでしょう???(ちょっと弱気)

一塁側に阪神ファンがおってもおかしくないかしら?

だれか教えてください。

みなさんの意見を参考にさせていただきますので(^^)

そしたらさ~4月29日ってコチラじゃメーデーなんですよ。

参加したら組合員1人3000円もらえるのよ。

うち毎年夫婦で行ってるんだけど・・・「今年はいかへんの?」と言われ気がついたのです・

メーデーに行くべきか・・・広島に行くべきか・・・。

ところで宮島行って広島市民球場に行くって可能なのかしら???

今日も一日GWの予定を考えますぞ・・・。

あ、17日休みが取れました。

映画に行きますぞ「僕妹」レディースデー1000円の日ですぞ!

| | コメント (22) | トラックバック (13)

2007年4月14日 (土)

雨が憎い!阪神雨天コールド負け!そういや昨日は13日の金曜日だった(><)

昨日の試合は横浜に6-4で負けた。

雨天コールド負けじゃ!

TVで9回裏アニキが打席のとこで試合は中断・・・21:00は基本的に私と子供の消灯時間・・・寝て起きてみたら負けてました(涙)巨人が勝ってる!2位と3位が入れ替わってる!

巨人と1ゲーム差じゃないか!!

今日も阪神は横浜戦です!

14:00試合開始・・・私はしっかり勤務中(><)

昨日のお返しじゃ~タイガースがんばれ!!

さてさて・・・昨日は13日の金曜日でしたね~。

私は無事に一日が終わりましたぞ!

小学校のPTA役員が決まる日でもあった!

今年は無事当らなかったよ~(^^)

よかった!よかった!

気になって娘が帰ってきたぐらいに職場から家にTELしたら・・・

ぽんた「変な色の封筒もらってきた?」

娘「集金日はまだや!封筒なんかないで!そんなこと電話してコンといて!仕事し~」

としっかり娘に言われてしまった・・・。娘は意味がわかってないようだったココで安心したわ~私は(^^)

それと・・・気になることは地元での「僕は妹に恋をする」の上映期間である!

昼休みに劇場に確認いたしました「20日までです」とのお返事

ぽんた「GWまで上映しないんですか?」(←しつこい)

劇場「20日まで延びたんです」

先ほどコチラの劇場のHP観てみました・・・

☆好評上映中!終了日が決定致しました。
 『僕は妹に恋をする』
4月9日(月)~20日(金)
 ①11:40~13:40終

↑やっぱり20日が最後のようだ・・・。

休みがあるから来週会社休んで観に行こう(^^)

うちのだんなさんにこの話をしたところ・・・

だんなさん曰く「あんた(映画館の人)脅したんやろ?」(←失礼じゃ!)

来週の私の予定・・・17日、家庭訪問。18日、少女バレーの当番。こまっちゃん出演ドラマ「バンビ~ノ」日テレ系で22:00スタート初回は20分延長か・・・(←どこが関係あるんだ!TV番組の予定だろ!!)

「僕妹」に行くために今日は休みもらうために会社に行ってこよう(爆)

今日は土曜日なんだ・・・(曜日感覚ないな~)

| | コメント (28) | トラックバック (11)

2007年4月13日 (金)

甲子園で中日に勝ち越し!私の祈りが通じた(^^)今日から横浜3連戦です・・・。

昨日は中日に勝ちましたぞ!

中日に2勝1引き分けで負けなしの3連戦だった!

阪神3-1中日

家に帰ってTV観たら3-0で勝っていたのよ~。

不振な濱ちゃんじゃなく林クンがスタメンでした(^^)

中日は中村紀のソロだけに終わり、引き分けを挟み今季初の連敗ですぞ!

首位・中日に0.5ゲーム差となった!

しっかりゲーム差なしで巨人がついてきてる・・・。

今日から甲子園でお得意さん横浜銀行さんと3連戦です!

この勢いが続いてほしいな~がんばれタイガース!

さてさて・・・

ドライバーのみなさん!

この頃車が黄砂で汚れていませんか~?

うちのエスティマもドロドロで・・・フロントガラス汚かった~(><)

昨日はお天気がよかったので昼休みに洗車しようかと思ったのよ・・・

しか~し!

私が洗車したら・・・阪神負ける・24時間以内に雨が降るというジンクスがある。

先週阪神が負けるというジンクスが破れましたが・・・大事な中日との3連戦です

やっぱ、やめよ~」洗車はやめて・・・窓を綺麗にするだけで終わりました。(弱気じゃ)

おかげで?阪神は中日に勝ちましたぞ(^^)

思いが通じでよかったよ(^^)

昨日は夕方マイミクの万丈さんお逢いしましたよ~。マーズれい子ちゃんにやっと逢えてよかったですね~万丈さん!!またお逢いしたときは熱くセラムンついて語りましょう(^^)

ところで・・・今日は13日の金曜日、無事に何もなく終わってほしいですぞ!

そうそう映画館に「僕妹」の上映期間の問い合わせしないと・・・「私が映画観るまで上映続けてください」とでも言おうか?(^^)「舞台挨拶ないんですか?」(これもしらじらしい・・・)こまっちゃんのため(?)自分のためにわざわざ神戸まで観に行ったのに・・・地元で上映されてるのに観に行かなきゃ!!(「一回観たんやろ~」と周囲につっこまれてながら・・・でも行きたいのじゃ)マジで上演期間が心配になってきた・・・。

| | コメント (24) | トラックバック (10)

2007年4月12日 (木)

映画「ドラえもん」に行って参りました!うちの地元で「僕は妹に恋をする」公開中です。

今日は時間があるんで2つ記事を書いてますぞ!

4月10日(火)映画「ドラえもん」に行ってきました。

翌日11日から小学校が給食開始だったので娘と行って来ました。火曜日がレディースデーで1000円。娘は割引券があって200円引きで800円!1800円と言えば通常の大人料金(^^)それで親子で入場いたしました。親子券2000円(大人1人+子供1人)より安く入れましたぞ(^^Img_1403

春休みに行く予定であった映画・・・坊やが行きたがらなかったのでここまで延期になったのであります。

私はいつも通路側に座るのであります。

途中で必ず何かが起こるからです(←たいそうに言うな!トイレとか何か買いに行くだけじゃ!)

Img_1404_1 ←暗くて全くわかりませな~。

この映画館、座席に傘立てがあるんよ~!

ドリンクホルダーもでかいし、ポップコーンも余裕でおけますぞ

Img_1405 ここの映画館は3つ劇場がある!

隣の劇場で「僕は妹に恋をする」が上映中である。

上映時間が11:40~13:40の一回のみであります。

「ドラえもん」は13:40~

コレじゃ「僕妹」のお客さんの入り具合の出口調査ができない!

突撃潜入レポじゃ~!

娘を1人残し・・・隣の劇場をこっそり覘いて観る事にした(ホントは、やっちゃいけないんだ~)隣の劇場は112席!お客さんは1/3ぐらいの入りみたい・・・映画は頼が郁をおんぶしてる最後のシーンだった!中にいた劇場の係員が私の側に寄ってきた・・・

ヤバイ!アカン!

とっさに出た言葉が「ここ“ドラえもん”じゃないいんですか?」うちは苦し紛れに小声で言った「あ、隣です」と係員。

よかった~ 叱られなかった(^^)

お次はチケット売り場&売店へ!

ここのキャラメルポップコーンはおいしいのだ!

購入しながら劇場の人に聞いてみました

ぽんた「“僕は妹に恋をする”はいつまで上映なんですか?」

劇場「はっきりとはわかりませんが今週の金曜日までは決まっています。この映画すごく人気がある映画なんで急遽姫路に来た映画なんですよ。よく2本立てと間違えられますがね~」

ぽんた「そうなんですか」

そうか・・・急遽きたのか!明日がその金曜日!ちょうど上映3週間!上映延期してくれないかしら・・・私なかなか観に行く間がないのよ(><)上映時間が中途半端じゃ!半休でいけない時間じゃ!地元でこまっちゃんの映画観たいぞ!

そして私は席に戻った・・・

映画「ドラえもん」はリメイク版ですな~確か今回で27作目!

1984年の5作目の「のび太の魔界大冒険」ってあった!

同じ話で声優さんが当時と違うし絵もちがう!

今年も「ドラえもん」映画に感動いたしました。

最後mirimaruGTの「かけがえのない詩」が映画で流れるんですが・・・その曲聴きながらまたまた泣いておりました。私だけじゃなかったよ~泣いてる大人は!

来年も映画「ドラえもん」は公開決定!来年も行きますぞ!

映画は4月20日までです!まだの方はお早めに!(^-^)

ところで「僕妹」はいつまでやるんだろう・・・???

| | コメント (22) | トラックバック (1)

中日に阪神粘りの引き分けなり!

昨日の試合は・・・正直負けるかと思ったよ・・・。

TVもABCで放送してたけど、得点経過しか観てない状態やった。

アニキがホームラン打っても・・・6-4。

ところが8回に代打でリン君出てきました!

阪神2死二、三塁、中越えに同点二塁打!!

6-6で同点じゃ!!

試合は今シーズン初の延長戦に・・・!

私はココで寝てしまったけど・・・さっき結果観たら引き分けで終わってました(ほっ!)

巨人とゲーム差なくなったんだ・・・

今日は中日に勝ってほしいな~

リン君スタメンで!

がんばれ!阪神タイガース!

| | コメント (6) | トラックバック (10)

2007年4月11日 (水)

甲子園初戦阪神白星!昨日は映画館に行って参りました!

阪神タイガース、本拠地甲子園での初戦は・・・

中日に逆転勝ちでした!

 阪神5-2中日

5回裏の反撃すごかった!

まこっちゃんも復活!(^^)

巨人が負けて阪神は2位浮上しました!首位・中日と1.5ゲーム差まできましたぞ!

今日も応援しましょう~がんばれ阪神タイガース!

濱ちゃんじゃなく、リンさん、スタメンに出して~!

さてさて・・・

昨日は映画に行って参りました!

Img_1400 さて問題です!

私はどの映画を観たでしょうか?

ヒントは・・・

いらないでしょ?(爆)

Img_1401 ←この劇場では200円でドリンクバーなんてやってますぞ!

都会の映画館じゃ私は観たことないのですが・・・

姫路でもこのドリンクバーやっているのはここの劇場だけです。

ちなみに私は・・・しっかりおかわりいたしました(^^)

今日は時間がなくなりました・・・

明日は急遽、姫路で上映になった「僕は妹に恋をする」の謎に迫ります!

(まるで“ふしぎ発見”のようじゃ!)

| | コメント (29) | トラックバック (6)

2007年4月10日 (火)

今日からタイガースは甲子園6連戦です!おかげさまで当ブログ10万アクセス突破いたしました(^0^)

やっと本拠地・甲子園にタイガースが帰って参ります!

只今首位・中日と2.5ゲーム差の3位阪神タイガース!

中日と3連戦です。3連勝とは言わないが・・・勝ち越してほしいっす☆

2位巨人と0.5ゲーム差ですよ。宿敵・巨人は今日から広島戦です

このブログにコメントくださる金星人さん、くむさん、ヒガシさん、こっきん。さんは広島ファンです。

今日から3日間私も阪神と共に広島を応援したいと思いますぞ!

がんばって応援して中日・巨人をやっつけて、

阪神を首位にしましょう!(おひおひ)

広島を最下位から脱出させましょう!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

さて当ブログのアクセスがこのたび@niftyさんのカウントじゃ10万アクセス突破いたしました!(このブログのサイドバーのカウントは2006.2.12からのカウントのモンです。私が勝手に貼り付けたものです)

いつも来てくださる方、たまたまアクセスされた方、どうもありがとうございます!

ブログのネタはかなり自分の好き勝手なことしか書いてません!応援している阪神タイガースと小松彩夏姫の話、あとは雑談のような話ばかりである♪

こんな頭の痛いブロガーですけど、これからもがんばりますので、今後ともヨロシクお願いいたします

Img_1391 ←コチラの画像は、うちが統一地方選挙に行った会場から撮影したものであります。ここのお寺の一角で投票所が設置されるのです。昔このお寺に幼稚園があったそうな。その跡のお部屋が投票場所です。

ここのお寺って姫路のロケ地でもあります。

大河ドラマの撮影にも使われ、SMAPの香取クンもTVの収録でやってきたところです。

こんなすごいところが家の近くにあるのであります。

ちなみに・・・今年最初の記事に書いた“除夜の鐘”はココにつきにやってきたのよ!

Img_1399 そういうわけで・・・今日は保育所の保護者会の引継ぎが17:00からあります。

歴代の書記のノートです。

誰に渡るのかな?

真ん中の突き出たノートが私が使っていたものです。

今日はまたまた昼からお仕事が休みです・・・4月に入って2日に1回は休んでる気がする・・・今日で半休が3日目だ!もうコレで休みは使い切ったぞ今のローテーションで!

さて今日もがんばるとするか(^0^)

| | コメント (28) | トラックバック (3)

2007年4月 9日 (月)

巨人に負け越し~(><)今年もタイガースバージョンのコレが発売になりました!

昨日の試合はエエトコなかった・・・

巨人2-0阪神

高橋尚が良すぎた・・・阪神打線はさっぱりだった(><)

六回の小笠原のソロで「今日はアカン!」と思ったよ。

明日から甲子園で首位中日と戦います。

明日から気持ち入れ替えて応援しようと思います。

今日の虎記事は以上です。

さてさて・・・

Img_1393_1 今年も発売になりました~

タイガースバージョンの「おいしい水」ですよ~!

昨年も確か今ぐらいの時期にブログネタにしてましたね~。

昨年は「今年やりまっせ」だったのに~

今年は「今年やりまっせ」であります。

Img_1394 うちのだんなさんこの「おいしい水」ガ好きで「かってきてくれ」って言うから昨日は売り出しで1箱(6本)498円だったよ。安い!(おひとり様2ケースまで)

非協力的な子供たちは買い物に昨日だけはついてこなかった!

お水は重たいのじゃ~!

Img_1397 いつも買いに行ってるだんなさんが仕事だから家族思いの私は1人で2回買いに行った!4ケース購入!

お水だけのために!!

これだけで疲れた・・・お水買うだけで(><)

ところで・・・毎回きいてますが・・・このタイガースバージョンのお水は関西限定ですか?

東京じゃ珍しいかしらん?

| | コメント (28) | トラックバック (5)

2007年4月 8日 (日)

敵地・東京ドームで巨人に勝ったぞ!阪神今日も勝っちゃいましょう!そういや今日は統一地方選挙です(^^)

勝った勝った~巨人に勝った!

002945354-3で阪神が勝った!

不振の濱ちゃんに代わって初スタメンの林(リン)選手の活躍で勝ちましたぞ!うちと同じ眼科の患者仲間の林(リン)選手(勝手に仲間にするな!と突っこまれそう・・・林(リン)選手は私のこと知らんけど、うちは林(リン)選手知っとんじゃ!)

2-0で負けていた阪神・・・0-2の二回に林(リン)選手のソロで1点を返し、三回一死一、三塁から金本アニキの犠飛で同点。今岡選手の二塁打で好機を広げ、林(リン)選手の2点適時打で逆転したのだ

ここで試合は決まったように思えた4-3で迎えた8回裏・・・一死三塁「KJF」の藤川球児の登場!全直球勝負でピンチを切り抜けました!ここぞの球児じゃ!

久々いい試合でしたぞ~(^^)

今日も巨人に勝ちますぞ!

応援しましょう、阪神タイガース!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今日は「統一地方選挙」前半戦であります!

みなさん投票に行きましょう(^^)

Img_1388 昨日は坊やの保育所の役員投票の開票作業に行って参りました。

←このような箱に各クラスの先生方が作った(?)投票箱から開票するのであります

私は、どのように役員さん決めていくのか不思議だったんよ~開票して票の多い人から電話をしていくのよ。(当たり前じゃ!)

私は昨年会社に電話がかかってきたんよ~ソレも忙しいとき!こっちも結構勢いよく(?)断っていたので、電話してきた役員さんもそそくさと電話切ったのよ・・・そしたら携帯に着信が・・・かけてみると念押しの園長先生の電話であった

もう次の方に決まったんですが・・・やっぱりぽんたさんにしていただきたいです」(うまいこと言うのよ~園長先生)

かわりに決まった人がよく知ってる人であったこともあって「や・やります!」と即返事をしたのよ。

一年間役員やってみて・・・今となって、よかったと思います!

すごくメンバーに恵まれましたぞ~(^^)

私は、ほとんど何もやってません・・・役員会でも遅く来てフリートークが多かったしな~(汗)

10日が引き継ぎの役員会です(^^)やっと開放される(^^)

ちなみに小学校のPTAは13日の金曜日が役員の開票作業です(><)

うちの名前は書かんといてな~(><)

さてさて・・・

このブログのコメント数が10000達成いたしました!

カシオペアさんのコメントが10000件目であります!

カシオペアさんは小松彩夏姫のファンの方であります。彼は私と面識あるんですよ~(^^)

このようなおバカなブログ読んでくださって、コメントくださる方に

すごくすごく感謝しております!

ブログのタイトルと内容が毎回一致してない、おかしなブログじゃ!文才ない人間が毎日書いております。

これからもみなさま「ぽんたのエスティマ日記」よろしくお願いいたします!!

| | コメント (16) | トラックバック (16)

2007年4月 7日 (土)

今年最初の“伝統の一戦”は阪神黒星・・・私は裏番組観てました。

あ~あ、今年最初の巨人戦(東京ドーム)は、 

巨人6-1阪神ちゅう結果でした(><)

全くいいとこなく・・・打てない阪神打線!

連敗じゃ!今日は阪神、勝ってよ~!!

TVも得点見て、すぐ裏番組の「Mステ3時間SP」に番組かえましたぞ!!

ゲストもゴーカじゃった!

ドリカムSMAP・福山雅治様・倖田來未・・・

私の好きなアーティスト並べて書いてますが・・・(^0^)

個人的に今の曲のBoAちゃんのカッコが気になるんですが・・・あの頭はヅラ?地毛?(^^)

結局まともに観えたのはトリの福山雅治様だけでした(><)

エンディングで福山雅治様の横にいた倖田來未さんの2時間メークお顔がが気になりましたぞ(^^)彼女ってけっこう背が低いのね。

さてさて・・・

福山雅治様と同じ事務所の小松彩夏姫が今月中に「素敵なお知らせができる」そうだ!

素敵なお知らせ」って・・・98%イベント開催すると読みましたぞ!!

いつやるんだろう?(気が早い・・・)

おお~今月末はGWですね~。予定本格的に立てたいと!!

今日は昼からお仕事休みでございます(^0^)

夕方、保育所の役員投票の開票作業にいって参ります!!

| | コメント (30) | トラックバック (8)

2007年4月 6日 (金)

入所式に行って参りました!

Img_1378 坊やの保育所の入所式に行ってきました。

姫路市の公立幼稚園って5歳児だけの一年保育ってところが多く当然うちの校区の幼稚園も一年保育です。

娘は幼稚園に行きましたが、坊やは保育所に残ることになりますた。当時と環境が違うってこともあるし。

Img_1379 保育所の年長さんは通称「白帽さん」といわれ、一番上のおにいさん・おねえさんなんですよ。小さい園児の憧れなんですよ~(^^)

家でも「白帽さん、なんやろ~」とか言って言うこと聞かせております(^^)

今年の白帽さんは28名であります!

今日から小学校は新学期です(^^)

やっと生活サイクルが戻る!

しか~し

この時期は、どこのご家庭でも心配してることがあるでしょう!

PTAなどの役員の選出ですぞ!

コレだけは困る(^^)今年は小学校で当らないかヒヤヒヤしております(><)

さてさて、今週書きたかったこと、ちょっと並べて書いてみます。

鈴木亜美さんのDVD「join」を観た。

こまっちゃんの演じる“ゆかぽん”を観ました、感想はまた後日。

倖田來未サンのDVDつきCD「BEST~BOUNCE & LOVERS~」聞いた。DVDはダンスのDVDだった。しっかりダンスレッスンもあったダンスレッスンはセラムンのダンスレッスンで充分ですぞ(爆)曲はバラードばっかりですが私は「最後の雨」が好きです(^^)オススメの一枚です!

※エスティマ洗車したにもかかわらず・・・阪神がその日勝った!ジンクス崩壊?しかし・・・24時間以内に雨が降った(><)

※TVで「モノマネ」観て“ミラクルひかる”さん観て先日、うちの近所に営業に来ていた彼女観に行けばよかったよ後悔(><)宇多田ヒカルさん一本のモノマネ芸人なんですが、初めて見たけど面白かった、よく似てる(^^)地元に来ていたなら観たかった、タダだったし♪

Img_0007_2_1 ←昨日のブログに登場した写真は、前年度保育所保護者会会長様から頂いた、うちの行きつけのスタバのドライブスルーでどっかのおじいちゃんがおる画像であります!

会長さんが私のためにわざわざ撮影してくださったそうです!その場にいたら、もっと笑えたでしょうな~会長さんは愛娘さんと車内で爆笑したそうな(^^)

ありがとう会長さん!

来週火曜日が引継ぎですな(^^)

ということで・・・今日もがんばります!

久々スタバに行きたくなってきました~(^^)

| | コメント (22) | トラックバック (1)

2007年4月 5日 (木)

本日は晴天なり!ほんで入所式なり!

今日は坊やの保育所の入所式です。明日は小学校の始業式です。

今朝は子供たちが早朝から起きております。もう着替えて出かける気満々であります。

今日は粗大ゴミとかあっていつもなら前日の夜から用意してるんですが・・・昨夜はうちの実家に泊まりに行っていた娘を迎えにいって帰りが遅かった(><)22:00ぐらいに帰ってきたのに・・・はよから起きてる。おかげでPCが触れなかったです(><)コメントたくさん頂いて・・・書いてくださったみなさま感謝感謝です。いつも楽しみにしているコメントレスができませんでした・・・遅れます(涙)ブログ訪問もできなかったですはよ通常の生活モードになってほしいわ~。春休みは親にとって生活サイクルが非常に狂うような気がします(爆)ここでぼやいてしまったわん♪

ブログに書きたいこともたくさんあるんですが・・・時間がありませしぇ~ん(涙)

今から支度して入所式に行ってきます。

倖田來未さんのようにメークに2時間もかからないからね~(^^)

春休み最終日なんで今日は子供と過ごしますぞ!

Img_0007_2 ★次回予告★

←この携帯の画像わかりますか?

では行ってきます!

| | コメント (18) | トラックバック (2)

2007年4月 4日 (水)

デジカメ修理完了(^0^)

久々、タイマーで自動更新機能を使ってみました!

成功したかしら?

昨日、電気屋さんから電話があってデジカメの修理が完了したとのこと!

3月21日に入院、4月2日に電話があった。

2週間かからなかった(^^)

明日の坊やの入所式に間に合ったよ~。

明日の朝の更新は久々デジカメでとった写真UPできると思います!

では、また明日(^^)

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2007年4月 3日 (火)

私のテレビ日記「HEY!HEY!HEY!春のお台場生放送SP」。その他もろもろの話。

「世界水泳」も終わり、ナイターもない!

夜のゴールデンタイムのお茶の間のTVに「HEY!HEY!HEY!春のお台場生放送SP」が映ってました。ゲストも豪華だった・・・郷ひろみさんまで出演していた。

ヤイコこと矢井田瞳さん観てだんなさん「この人、押尾学と結婚した人やろ?」マジで私に聞いてきた「あれは矢田亜希子じゃ!矢田亜希子ソレはヤイコじゃ!」私はだんなさんの教えてあげたのだ。

お次はくぅちゃんこと倖田來未さんが先月まで携帯代コンビニで支払っていた話をしていた「今月から振り落としです」と言っていた「引き落としや~!」(←私がツッコむ)

DJ OZMAさん観てだんなさんが言うではないか・・・

地元のボウリング場にソックリなおばちゃんがおるそうだ!

たまにだんなさんが平日の朝にボウリングに行くといるそうだ・・・誰かに似てる」と思ったら・・・「DJ OZMAや~」と気がつき観ていてかなりおかしいらしい。金髪であのようなメガネまでかけてるかなりご年配の方らしい。「今度おったら会社に電話して~昼休み観に行くから~」と私。

TV観ていてしゃべっているか途中で家のことしていたりで・・・歌をまともに聴いたのは最後の郷さんの「2億4千万の瞳」だけだった・・・。あたしゃ人間が古いから曲も古いのが好き(^^)

先週のことなんですが・・・

関西の朝のローカル番組に倖田來未さんのインタビュー映像が流れていた。私は朝から喜んでみたのでありますが・・・彼女はライブ3時間ある中、1時間半歌ってい1時間半MCらしい、よくしゃべるんだな・・・確かに彼女はよくしゃべる!面白いぞ言ってる事も!トークのネタが地方によってウケルネタとそうでないネタがあるらしい

このインタビューで気になったのが彼女はメークに2時間かけておるそうじゃ!くぅちゃんから倖田來未になるのに2時間!!「お化粧は、くぅちゃんから倖田來未になる魔法」って何かで読んだことあるけど・・・魔法に2時間やで~!!

セーラームーンで愛野美奈子がセーラーヴィーナスに変身するのに38秒かかるのも長い気がするが・・・2時間には参ったよ!そんなもんなのかしら今の若い人は?

※お知らせ※

2007年4月3日(火)15:00~4月4日(水)15:00の約24時間またまたココログがメンテであります!読者のみなさまにご迷惑をおかけいたします(><)コメントレス・TB等が遅れますのでご理解のほど、ヨロシクお願いいたします!

| | コメント (9) | トラックバック (4)

2007年4月 2日 (月)

☆阪神快勝☆ 私は4月に突入しても忙しいです・・・。

00288174 広島に連勝しました~☆オゥイェイ~☆

4-2で勝ったぞ~!

ルーキー小嶋が初登板で初勝利!!
小嶋選手、おめでとう~♪
明日からヤクルト3連戦です!
がんばれ、阪神タイガース!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
多忙だった3月・・・4月は、ちょっとは楽になるか?と思ってましたが・・・坊やの中耳炎でしばらく毎日耳鼻科に通院です。家族総出で順番取りに行ったりと大変ですが・・・かわいい子供のため、がんばりますぞ!
20070401 ←そんな坊やが昨日じぃちゃんと法事にお参りに行って参りました。
坊やって法事フリークなのよ☆
昨日は、坊やも呼ばれていたから法事に行ってきたのですが・・・
そこでまたまた坊やがやってくれたそうです。
お坊さんにダメだし!
お経がすべて終わってカラちょこちょこお坊さんの横に行き初対面にも関わらず
「お経が短いで!」「(お坊さんの)髪の毛多い!」とかツッコミをいれたそうだ。
お坊さんも言いようがなく「そうか・・・」と行ったそうだ。
周りの大人たちも、びっくりしていたそうです。
私も見たかったわ~
昨日は母ちゃん、お姉ちゃんの習い事の送迎で忙しかったのよ(^^)
コレだけ鋭いツッコミができるなら・・・
イベント行ったとき、こまっちゃんとおしゃべりしたらいいのに~(^^)
坊やは,こまっちゃんに前に出るとおとなしいのよ。どうも恥ずかしいらしい・・・。
こまっちゃんのグラビア見たときの坊やのすごいツッコミ要素のある質問があってね~。
私は答えにちょっと困りましたぞ~。
“こまっちゃんに聞け!”に質問出すのがもったいないくらい(?)直接こまっちゃん本人に質問してもらいたいことがあるんですよ~。
ここで書けないことです・・・
子供の感性ってすごいな~と思いますぞ!
ってところで、今日も一週間がんばるぞ~!

| | コメント (22) | トラックバック (17)

2007年4月 1日 (日)

☆阪神初星☆昨日は、午前中ご迷惑をおかけいたしました。

 昨日のゲームはデーゲーム。当然、仕事で試合はTVで見えなかった(><)

結果は、阪神は広島に3-2で勝った!

アニキの超豪弾が出ましたぞ~逆転2ラン!

さすが~アニキ~!

かっこええ~

開幕黒星スタートで2戦目白星は85、03、05年と優勝時と同じ流れであります!

今日の勝利も期待できますな~(^^)

がんばれ!阪神タイガース!

★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

さてさて4月に突入いたしましたね~(^^)

昨日は午前中みなさまご迷惑をおかけいたしまして、大変申し訳ありませんでした。

ココログの設定触っていました・・・読者の方からメールを頂いて気がついたのであります!

メールをくださったみなさま感謝感謝です。

AYAKA502VIPのように会員制の有料サイトになったんじゃありませんよ~(爆)

私事で申し訳ありませんが・・・

昨夜、坊やが「耳が痛い!」と泣き出しました。

地元の休日夜間急病センターは昨夜は耳鼻科をやってなくて消防署に問い合わせて、地元のほぼ24時間やってる有名な耳鼻科に坊やを夜に連れて行くことになりました。だんなさんが連れて行ってくれました。夜の8時で30人待ち・・・ちいさな子供の患者さんが多かったそうです。

結果は「急性中耳炎」

その場で切開しました。手足を押さえつけられていたにも関わらず、坊やは泣かなかったそうです!さすが~鉄腕坊や!美奈子ちゃんも喜ぶぞ!(関係ないか・・)

昨夜はコチラ姫路ではすごい雷雨でした、その中坊やとだんなさんは病院から帰ってきました、ご苦労様です。

ほんま、

うちのだんなさんには感謝感謝感謝感謝感謝です!

おかげで元気になった坊やであります、今朝も早朝からTVみてます。お出かけもOKです、入浴はしばらく無理ですが。

しばらく毎日耳鼻科に通院で親も大変ですが・・・

4月も気合入れてがんばりますぞ!

☆訪問者のみなさまにお知らせ☆

いつも訪問ありがとうございます!

2007年4月3日(火)15:00~4月4日(水)15:00の約24時間またまたココログがメンテであります!読者のみなさまにご迷惑をおかけいたします(><)

| | コメント (18) | トラックバック (14)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »