« 今年の家族からの誕生日プレゼント!びっくりしたことに「僕は妹に恋をする」明日から姫路で上映です! | トップページ | 感動しましたね~「世界フィギュア」安藤美姫・金 浅田真央・銀! »

2007年3月24日 (土)

今夜のTVはスポーツ三昧。昨日、誕生日プレゼントの“スタバ”のタンブラー使ってみました☆

昨日はついに「世界水泳」「世界フィギュア」TVで観ることなく眠ってしまった・・・。

今朝結果を見たら・・・「世界水泳」はシンクロ・デュエット・フリールーティン決勝、日本の鈴木・松村組が3位!銅メダルおめでとう!

シンクロ今日まであるんな~長いな~(><)

「世界フィギュア」は、女子ショートプログラム(SP)で日本勢は安藤美姫2位、浅田真央5位、中野友加里7位。真央ちゃん連続3回転ジャンプで失敗したんか・・・今日のフリーの演技は観ますぞ!私は真央ちゃんを応援しております!

おまけに今日はサッカー、ペルー戦もある!

忙しいですな~一番のお楽しみ「世界フィギュア」は夜9時からです・・・

「世界水泳」も遅いな~起きていられるかしら?

さて前置きが長くなりましたが・・・

昨日早速誕生日プレゼントの“スタバ”のタンブラー使ってみましたぞ!

20070322_1927_1 ドライブスルーで!!

店頭で購入してる人は何度がみたことあるけど・・・

ドライブスルーじゃ、どう使う?

朝、通勤途中にスタバに行ってみました。

ドライブスルーのマイクのところでタンブラーと無料券があることを告げると前に進むように指示されました。いつもお金払って商品受け取るところまで車を動かして、バリスタさんにタンブラーを渡すと「これはショートサイズですね」と言われその場でメニュー表を見せてくれるのだ。

ぽんた「キャラメルマキアートでええで~」

バリスタ「あたたかいのですか?」

こんな感じで会話をしました。坊やにオープン当日指摘されたバリスタさんはいませんでした。この日は3名バリスタさんいました。

ぽんた「タンブラー初めて使うし、ドライブスルーじゃどう使うかわからんかったわぁ」

バリスタ「今度お店の中にも入ってくださいね」

ぽ「朝の通勤途中にドライブスルーは便利やな~」

バ「毎朝寄ってくださいよ」

ぽ「じゃ、毎朝来ようかな~来れる範囲で(笑)」

~みんなで大爆笑~

キャラメルマキアートは完成しました!

バ「お待たせいたしました~キャラメルマキアートたっぷり入れておきました。

お気をつけて行ってらしゃいませぇ♪」

そして私は会社に向かったのであります。

そんな私は本日お昼から会社に出勤いたします。

午前中は半日休暇で、坊やの保育所の保護者会の用事があります。

26日は修了式で大イベントがあるのよ~今日はその準備だったかしら?(把握しておきなさい!)

今日の記事は以上です!

今夜はスポーツ三昧ですな~応援しましょう日本勢!

|

« 今年の家族からの誕生日プレゼント!びっくりしたことに「僕は妹に恋をする」明日から姫路で上映です! | トップページ | 感動しましたね~「世界フィギュア」安藤美姫・金 浅田真央・銀! »

コメント

ぽんたさん,おはようございます♪
もうスタバは毎日の日課の中に入りつつある予感(笑)
家族愛の詰まったタンブラーでのキャラメルマキアートは格別の味だったでしょうね♪

投稿: Position | 2007年3月24日 (土) 07時28分

ぽんたさん

おはようございます!

確か、当初はスタバは高いから毎日は行けないと書いてあったと思うのですが、すっかり日課になりつつありますね~(ニヤリ)

でも、その気持ちわかりますよー!!!

投稿: 「感動創造」 | 2007年3月24日 (土) 07時45分

おはようございます、ぽんたさん。
家出中のたまらです。
昨日深夜に帰ることが出来ました。
スタバ、生活の一部になりそうですね。
ジャネット・リンさん、元気ですかね。

この間、四葉のクローバーの花、竜胆みたい
とお話ししましたが、間違いです。
スミレのような花がパッと咲きました(わたしは見ていません。母が写真を撮ってくれました)
だまされました。今日はまだ咲いていません。
花ながら、なかなか強かものです。

わたしもこれから仕事に戻ります。ぽんたさんもがんばってね。

投稿: たまら | 2007年3月24日 (土) 10時51分

ドライブスルーの窓口で、持参の容器に入れてもらえるとは
初めて知りました。

古き良き日本の伝統。

昔、豆腐売りの屋台が回ってきた時、自宅の鍋を持って
家を飛び出し豆腐を入れてもらったものです(と、母から聞いた)。

今度は鍋持参でスタバにアタックしましょう♪

(^Q^)ノ

投稿: StreamKato | 2007年3月24日 (土) 11時04分

楽しい通勤タイムですね~。

やっぱ、関西弁は、ええなぁ~。

会話聞いてるだけでこっちまで楽しくなってくる~(-^▽^-)

岡山弁も関西チックですよね?

投稿: こっきん。 | 2007年3月24日 (土) 13時23分

ぽんたさん♪こんにちはぁ~~~~~~。
雨ですが。。。スポーツまみれましょう!!
高校野球&タイガース&
興毅くん&サッカー&フィギュア!!
ぼんやりしてらんないです。
用事はさっさと終えてTVの前に陣取らないと!
誕生日プレ素敵でしたね。
素敵な家族がいらっしゃる
ぽんたさんは幸せですねぇ~~~ (^^♪
いつまでもご家族仲良く大切にしてくださいね

出勤前にスタバの
ドライブスルーなんて最高ですね。
わたしんちの近くにも出来ないかなぁ~(^_^)v

投稿: giichan0817 | 2007年3月24日 (土) 13時40分

僕は今パ開幕戦のロッテVSハムをケーブルを見てますが
夜は相撲とペルー戦とフィギュア女子で忙しいですよね。

投稿: ヒガシ | 2007年3月24日 (土) 14時12分

 そうですか、夜はスポーツ三昧。すごいですな~。
私などは、最近目を開けていることが出来ません。
そのせいで、朝早く目が覚めるようになった。
これって、老化?(笑)

 スタバか~、ほんとに行く機会ないんだよな~。いきたいがの~。
今は郡山っていうとこで仕事してるけど、どこにスタバあんのかな~??

投稿: HIRO。 | 2007年3月24日 (土) 16時15分

ぽんたサン,スケートレス毎度☆

シンクロもありますし。

野球も開幕ですからね~

でも。

今日ホークス負けてしまいました~

「喝!」だぁ~★

美姫たん久しぶりの笑顔ですね~☆

真央たんも「困った顔」にならなければ、

大丈夫ですよ~(^^)

投稿: kokotoki | 2007年3月24日 (土) 17時39分

ぽんたさん、私もキャラメルマキアートばかり頼んでます(笑)最近は豆乳入れてます(^^)
スタバはドライブスルーでも親切なんですね☆
名古屋地区でドライブスルーやってるスタバがないかHPから検索したんですが一軒もなかったです(+_+)調べたら全国で38件あるそうな・・・。

いま世界フィギュアの録画見てますが泣けますね~☆

投稿: カシオペア | 2007年3月25日 (日) 02時06分

>Positionさん
コメントありがとうございます!

毎日の日課にしたい朝スタバ(^^)
タンブラーのキャラメルマキアートは
おいしかったですぞ!

投稿: ぽんた | 2007年3月26日 (月) 04時36分

>感動さん
コメントありがとうございます!

毎日行きたい気持ちはあるんですが・・・
実際は難しいです(><)
なんせスタバは・・・
贅沢でありますから(^^)

投稿: ぽんた | 2007年3月26日 (月) 04時39分

>家出中のたまらさん
コメントありがとうございます!

お仕事お疲れ様です!
クローバーのお花が気になりますね~(^^)
スミレのようなお花なんですね。
今日は咲きましたか?

投稿: ぽんた | 2007年3月26日 (月) 04時51分

>StreamKatoさん
コメントありがとうございます!

鍋持参ときましたか~(^^)
私はスタバ商品以外のカップとかでも
容器に飲み物入れてくれるのか?
それが疑問デスな~(^^)

スタバはシアトル生まれ!
エコですな~マイカップとかの考えは!

投稿: ぽんた | 2007年3月26日 (月) 04時59分

>こっきん。さん
コメントありがとうございます!

関西弁ってええよ~!
全国どこ行ってもつかえるけぇ!

岡山弁は広島弁とよう似とるけ
大阪でよう「広島?」って言われようたんよ~。
関西弁とちょっと違うみてぇじゃわ~。

投稿: ぽんた | 2007年3月26日 (月) 05時02分

>giichan0817さん
コメントありがとうございます!

甲子園の近くにスタバはなかったですね。
マクドはあるけど・・・
こうなれば甲子園球場にスタバを作るとか
(私の夢であります)

スポーツ三昧で曜日感覚がなくなって
参りました・・・(><)
早くセリーグ開幕しないかしらん(^^)

投稿: ぽんた | 2007年3月26日 (月) 05時06分

>ヒガシさん
コメントありがとうございます!

相撲がありました!
このごろお相撲観なくなってしまいました(><)
日本人力士がんばってほしいですな~。
今場所はまだTVで観てないデス(><)
今誰が強いのかしらん?

投稿: ぽんた | 2007年3月26日 (月) 05時08分

>HIRO。さん
コメントありがとうございます!

まだ老人じゃないけど
私早く目が覚めておりますぞ!

スタバ公式HPで探しましょう!
http://www.starbucks.co.jp/
こまっちゃんファンの聖地ですぞ~★

投稿: ぽんた | 2007年3月26日 (月) 05時10分

>kokotokiさん
コメントありがとうございます!

「喝!」
たぶん真央ちゃんは自分に「喝!」入れたんだろな~。
フリーの演技は最高でしたぞ!
さて先日スポーツ紙の記事で
「喝!」の大沢親分があの歌手の小金沢君の新曲イベントで「喝!」入れたそうですぞ!
「20年も歌手やっていて、紅白出場したことない?今年は出場しろ!喝!」
だそうです(^^)

投稿: ぽんた | 2007年3月26日 (月) 05時15分

>カシオペアさん
コメントありがとうございます!

豆乳入りは50円UPですからね~(^^)
毎日の日課になるとキツイですな(><)

コチラのドライブスルーは田舎にありますから
フレンドリーなのかもしれません(^^)
スタバのHPによるとドライブスルーは小規模店舗だそうです。

投稿: ぽんた | 2007年3月26日 (月) 05時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/14367312

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜のTVはスポーツ三昧。昨日、誕生日プレゼントの“スタバ”のタンブラー使ってみました☆:

» スタバのタンブラー大好き! [スタバ(スターバックス)のタンブラー大好き!]
スタバのタンブラーの魅力について語っていこうと思います [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 01時54分

» 松村組 [人気のコトバ]
松村組 プロフィール検索 動画検索 画像検索 [続きを読む]

受信: 2007年3月26日 (月) 20時44分

« 今年の家族からの誕生日プレゼント!びっくりしたことに「僕は妹に恋をする」明日から姫路で上映です! | トップページ | 感動しましたね~「世界フィギュア」安藤美姫・金 浅田真央・銀! »