« 感動しましたね~「世界フィギュア」安藤美姫・金 浅田真央・銀! | トップページ | 本日新発売“PEPSI NEX”。CM出てる人がいいから買っちゃいました(^^) »

2007年3月26日 (月)

本日は保育所の修了式なり!大変なことに・・・デジカメが入院いたしました。

今日は昨日の代休であります。

保育所の修了式があります。

この春から幼稚園や小学校に行く園児さんを送り出すのであります。

うちの坊やは幼稚園に行かないで、保育所に残るのであります。お姉ちゃんは幼稚園に行きましたが、今は当時と環境が違うのであります。

私は保護者会の役員としてお手伝いに参加させていただくのですが・・・式の最後の方で先生方に保護者会からお花を贈呈するそうです。1人1人に・・・こまった!

昨夜551の餃子を思いっきり食べた・・・

におうぞ!自分でわかる!

さっき出勤前のだんなさんに「においますよ~」と言われた・・・歯磨きしたのに~牛乳飲んだのに~どうすれば餃子の匂いが取れるのかしら?

誰か教えてください!!(今さら遅い!)

さてさて・・・

いつもこのブログに写真を載せるために使っていた我が家のデジカメが入院いたしました。

撮影しようとしたら・・・いつも「ライトプロテクト」の表示が出るのです。カメラ屋さんに持っていたらSDカードの読み取りのトコがおかしいらしい。保障期間だしそのまま入院いたしました。18日から調子が悪かった!今まで私ばっか使ってたからな・・・(おひおひ)

携帯で撮影せな、あかん!

しばらく未公開映像を公開ですぞ(^^)

Img_1377 デジカメで最後に撮影したスタバの写真ですぞ!

3月17日撮影です。

昨日の休日出勤はコチラに朝よっていく予定が・・・ドライブスルーに先客がいた!待てばいいのだが・・・急いでいた私は昨日のスタバはパスいたしました。

嫌な(応援の)仕事のことで頭がいっぱいで・・・出勤しようとした私にだんなさんから500円玉が!

「コレでスタバ行ってから会社いかんか~」

うお~優しいお言葉!

子供たちからも「よっていくんやで」と声をかけられ・・・エスティマに乗って会社へ!

スタバには行かなかったけど・・・会社に行くと嫌な(応援の)仕事はしなくてよくなった!

私は救われたのであります。(何が?)

朝から迷惑をかけた家族に申し訳なかったですぞ~!

ごめんな・・・おバカな母ちゃんで(><)

そんな訳で・・・今日は保育所のお手伝いに行ってまいります!

★追伸★

某小松彩夏関連掲示板にていつもお世話になっておりますStreamKatoさんの投稿拝見いたしました!

このブログがきっかけとなってドリフトのオールナイト上映の情報キャッチされたのですね。

お役に立ててうれしいですぞ!

このブログって評判悪いんですがね・・・一部の方からは(爆)

これからもみなさま

ブログ「ぽんたのエスティマ日記」

よろしくお願いいたします!

★★15:00追記です!★★

20070326_0854 “修了式”に行って参りました!

うちの坊やは、継続児としてうちの坊やは幼稚園に行かず、こちらの保育所でお世話になるのでありますがこの式に参加しておりました。

私は保護者会役員としてお手伝いとして参加させていただいたのですが・・・感動いたしました。

来年わが子のときは私は号泣でしょう!

20070326_085 対面で座るのよ、親と子供が!

親が泣いてるの子供に丸わかりであります!

5・6歳の修了児でも泣いてる子がいました(男女問わず)

保護者会を一年間一緒にやってきた会長さん・副会長さんがみなさんの前で“祝辞”とか“おわりのことば”を涙をこらえておしゃってました。副会長さん涙涙の“おわりのことば”でありました。

感動でしたぞ~!会長さん・副会長さん。

修了式おめでとうございます!

そして保護者会役員のみなさま一年間お疲れさまでした~!

次月は次期保護者会役員選出と引継ぎですな~(^^)

役員ももう少しであります!

このあと16:00より保育所にて継続児とその保護者で“大きくなったね会”に坊やと出席するので本日の記事は以上であります!

|

« 感動しましたね~「世界フィギュア」安藤美姫・金 浅田真央・銀! | トップページ | 本日新発売“PEPSI NEX”。CM出てる人がいいから買っちゃいました(^^) »

コメント

ぽんたさん

おはようございます!

餃子のニオイですかー。

ブレスケアってけっこう効くみたいですよ!

おためしあれー!

デジカメ心配ですね。

無事を祈ります。

投稿: 「感動創造」 | 2007年3月26日 (月) 07時29分

ぽんたさん おはようございます♪

保育所から幼稚園とは初めて聞きました。
地元には幼稚園はありませんでしたので(;´∀`)

デジカメ、早く戻ってくると良いですね♪

投稿: 田舎娘 | 2007年3月26日 (月) 07時53分

ぽんたさんに、お祝いのコメントを頂けて、本当に嬉しいやたすけデス!。

その500円、お守りで持ってたら、きっとまた、良いことがありますぞ!。

∠(`・ω・´)敬礼!。

投稿: やたすけ | 2007年3月26日 (月) 12時17分

ども!
551って知りませんでした!
ココ1(coco一番屋)なら馴染みがあるんですがね。f(^^;)
餃子ねえ。
私なら最初からニンニク抜きを食べるか、キシリッシュの「ハイパークール」を噛みますが・・・。

デジカメ入院!
ぽんたさんにとっては相棒みたいなもんでしょうから、それは痛そうですね。

投稿: コレバナ | 2007年3月26日 (月) 14時51分

>感動さん
コメントありがとうございます!

ブレスケアっていいですか?
主人が使ってましたが・・・
感想まだきいてないデス。

よかったら、ためしてみます!

投稿: ぽんた | 2007年3月26日 (月) 15時17分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

幼稚園に行っていた私であります!
一関市在住のこまっちゃんの姪っ子さんは
坊やより一つ下ですが幼稚園に通っておりますぞ!

田舎娘さんの地元に現在は保育所あるでしょ?(^^)

投稿: ぽんた | 2007年3月26日 (月) 15時20分

>やたすけさん
コメントありがとうございます!

あらためまして
お誕生日おめでとうございます!

500円は使わないで置いておきますね。
金欠時に使います(^^)

誰もお金くれないですから(爆)

投稿: ぽんた | 2007年3月26日 (月) 15時23分

>コレバナさん
コメントありがとうございます!

551って関西じゃ有名ですぞ!
ココ1ってカレー屋さんですな。
うちの地元にもありますよ。
確か宅配してくれる店舗もあったハズです。

キシリッシュの「ハイパークール」
今度買ってみますね!

投稿: ぽんた | 2007年3月26日 (月) 15時26分

 そうですかー、やな仕事無くなって良かったですね!
世の中、良い事をするように心がけている人には、このように良い事が起きるのです。
ぽんた様のブログは、とても役に立っていますよ。
私からも、近々良い事を差し上げましょう?(笑)

 私は30ウン年前、幼稚園を卒業しましたが、修了式等やった記憶がない。でもやったんだろうな?
 エンゼルパイみたいなお菓子(昔は1個ずつで売っていましたよね)食べたとか、牛乳瓶のふたでお金つくったとか、変な記憶しかありません。
 ぽんた様は、そのころの記憶ってありますか?

投稿: HIRO。 | 2007年3月26日 (月) 15時36分

ぽんたさん、こんにちは~!
手っ取り早くお口の匂い消しをするならブレスケアが1番ですよ・・・あ・・もう遅いか(汗)
子供の成長する姿は親にとっては嬉しいものですよね!是非来年は大泣きしてください(爆)

投稿: Position | 2007年3月26日 (月) 15時41分

お久しぶりです♪

やっぱり親は大変ですねぇ。保育所のシステムが少し分かってない、お馬鹿な大学生でございます。
保育所から幼稚園に行くという所がよく分からないんですが?

そして、ここって評判悪いんですか?僕はよくこまっちゃんの事を応援してるイイブログだと感じているのですが・・・・。
まぁ、人それぞれの感性があるのだから仕方ないかと思いますが、応援されてる方は嬉しい作りになってると思うんですがね・・・。

投稿: しゃくれ狐 | 2007年3月26日 (月) 20時40分

デジカメ入院ですか‥‥‥
うちでは相変わらずメインTVが故障中で、まだ買い換えてません。
エアコンも動かなくなり、取説を見ても分かりません。
メインPCも不調で、電源コードの差込口でショートするらしく、
時々シャットダウンしてしまいます。作業中に真っ暗になって、
それまでの作業内容が消えてしまいます。
新PC購入検討中♡

「ドリフト」シリーズオールナイト上映の件では、ぽんたさんの
だんなさんに感謝です。

3月18日のブログでだんなさんの提供ネタを拝見し、AMUSEの
映画館を調べたら、渋谷シネ・ラ・セットと同じビルにある事を
思い出し、その渋谷シネ・ラ・セットのサイトに行ったら「ドリフト」
情報が載っていた、
という訳でした。

(^Q^)ノ

投稿: StreamKato | 2007年3月26日 (月) 21時08分

ありゃま、デジカメがご入院とは(^^;)
保証期間内であって良かったですね。
デジタルになって接点のちょっとした不具合で読み取りできなかったりします。
接触部への「ナノカーボン」は結構効きますよ。

先日、東京行ったときに井上和香姫に遭遇!
正確にはタクシー内から発見(^^;)
東京駅から乗ったタクシー。駅前の信号で停まっているときに目の前に停車するタクシー。
なにげな~くそのタクシーを見ていたら井上和香姫でした!
東京だ~、芸能人だ~と、変な(?)感動。

投稿: ててじゅん | 2007年3月27日 (火) 00時20分

>HIRO。さん
コメントありがとうございます!

神は私を見放していなかった!!
のであります(^^)
生きててよかったデス♪
良い事楽しみに待っております(^0^)

お役に立ってますか~(^^)
うれしいです(^^)

私HIRO。さんより若いのですが・・・
幼稚園の卒園の記憶がマジでありません・・・。
変な記憶もないんですよ・・・
ヤバイかも?(><)

投稿: ぽんた | 2007年3月27日 (火) 04時32分

>Positionさん
コメントありがとうございます!

ブレスケア使った経験のある主人に
感想を聞いたら「忘れた」とのことです(><)

キシリッシュの「ハイパークール」と共に
ブレスケアも買います!
餃子を買ったら必ず買いますぞ!

来年は・・・号泣ですな(><)

投稿: ぽんた | 2007年3月27日 (火) 04時38分

>しゃくれ狐さん
コメントありがとうございます!

わかりやすく言えば
保育所は赤ちゃんから就学前の子供が
朝から夕方まで預かってくれるところで
幼稚園は学校と同じで土日祝日休みで
保育時間も14:00までで短く長期休暇もあるんですよ。
当然お母さんが働いていると小さな子供は保育所いくでしょう。
幼稚園は小学校にいく準備をするところって感じがしますが・・・
今はそんなことないみたいです。

あまりいい感じがないようですよ~
一部の人には(^-^)
うちの主人に言わせると
「ネタがマニアックすぎる!」とのこと・・・
奥さんヲタクなんでね~(爆)

投稿: ぽんた | 2007年3月27日 (火) 04時46分

>StreamKatoさん
コメントありがとうございます!

デジカメがないのは私にとって
眼鏡やコンタクトがない次に悲しいことであります。
(大げさですな~)
TVが観えないのも耐えられない話であります!
TVの観える新PC検討中なのかしら?(^^)

おお~そういう訳なんですか(^^)
主人に伝えておきます。
ふと気がついたことですが・・・
Katoさんの前の15人って業界が抑えてるってことないでしょうか?(爆)
変なこと書いてスイマセン(><)

投稿: ぽんた | 2007年3月27日 (火) 04時53分

>ててじゅんさん
コメントありがとうございます!

「ナノカーボン」って初めてききましたぞ!
高いものなのかしら?
デジカメが退院するとき安ければ購入考えます(^^)
アドバイス感謝です!

ええ~!
井上和香姫が!
いいな~羨ましいですぞ!
大ファンのkokotoki様へ報告いたしておきますぞ!
情報も感謝であります(^^)

投稿: ぽんた | 2007年3月27日 (火) 05時02分

「ナノカーボン」とは調べていないのですが、接点清浄剤か
接点復活剤のようなものでは?

PCですが、NET通販で速攻で注文しました。
富○通のサイトで、会員限定アンケートに回答して17%OFF、
最新モデル・カスタムメイドノートPCです。

17インチワイド液晶、WindowsVista、CPUは2.0GHz、2GBメモリ、400GBHDD、地上波デジアナTV対応、スーパーマルチディスク
ドライブ、3年間無料保障‥‥‥

巨大なノートPCや!

(@Q@;)

投稿: StreamKato | 2007年3月27日 (火) 18時04分

>StreamKatoさん
再びコメントありがとうございます!

富○通のサイトでご購入ですか。
うちの主人も昨年コチラでノートPC購入いたしましたよ。
変った小型のノートPCです。

以前拝見させていただいた移動用(?)
のノートPCはSO●Y製でしたよね?

投稿: ぽんた | 2007年3月28日 (水) 04時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/14406386

この記事へのトラックバック一覧です: 本日は保育所の修了式なり!大変なことに・・・デジカメが入院いたしました。:

« 感動しましたね~「世界フィギュア」安藤美姫・金 浅田真央・銀! | トップページ | 本日新発売“PEPSI NEX”。CM出てる人がいいから買っちゃいました(^^) »