« 今夜のTVはスポーツ三昧。昨日、誕生日プレゼントの“スタバ”のタンブラー使ってみました☆ | トップページ | 本日は保育所の修了式なり!大変なことに・・・デジカメが入院いたしました。 »

2007年3月25日 (日)

感動しましたね~「世界フィギュア」安藤美姫・金 浅田真央・銀!

  1. 2007032405116760jijpspoview001世界フィギュア」女子は日本勢のワンツーでした。

前日のSPで5位だった浅田真央ちゃんは、がんばりましたよ~!

演技は完璧でした、最後感極まって泣いてました。

私もTVで、ちょうど観ていて感動しましたよ~。

真央ちゃんの演技観たら、安藤さんの方も気になる・・・

眠たいの我慢して最後まで観ました。

2007032405116762jijpspothum001 安藤選手もすばらしい演技でした

結果は安藤美姫が優勝 浅田真央は銀でした。

みなさん、おめでとうございます!

感動をありがとう!

昨日はサッカーもありました。

日本はペルーに2-0で勝ちましたね。

TVがついていて得点のチェックしかしてなかったです。

「世界水泳」は観てません・・・「世界フィギュア」に集中してました(^^)

おかげで今日は寝坊をしてしまった・・・。

珍しく休日出勤なんですぞ~明日は代休で休むのですが、保育所の修了式という大イベントがあります。私は出るほうじゃなくお手伝いであります(^^)

そうそう・・・昨日から小学校は春休みです。地元の映画館で「僕は妹に恋をする」の上映が始まったのですが・・・朝9:30のたった一回だけの上映であります!昼から半休じゃ行けない!コレじゃ午前中半休とするなら一日休んだほうがいい!会社で同僚に上映の件をぼやいていたら同僚に「姫路で上映されるだけでも感謝せな!」と言われてしまった。うむうむ・・・確かにそうです。地元上映されるだけでも感謝しなければ・・・

【訪問者のみなさま方】

いつも訪問ありがとうございます!

本日は私、寝坊のため・・・コメントレス・TBできませんでした・・・お返事・ブログ訪問は遅れますので、ごめんなさいです!

ご理解の方よろしくお願いいたします!

これから支度して会社に行ってきます。(今日の仕事は気が重い・・・この世で一番苦手な?人間に仕事で逢うのじゃ・・・がんばらねば!)

|

« 今夜のTVはスポーツ三昧。昨日、誕生日プレゼントの“スタバ”のタンブラー使ってみました☆ | トップページ | 本日は保育所の修了式なり!大変なことに・・・デジカメが入院いたしました。 »

コメント

ぽんたさん おはようございます♪

昨日、中野選手までは見ていたのですが
コタツでうたた寝してしまいました orz
気が付いたら終わっていました(TдT)

でも、美姫ちゃん!真央ちゃん!素晴らしい!

投稿: 田舎娘 | 2007年3月25日 (日) 08時27分

ぽんたさん、お早うです。

昨日は感動でしたね。
私はまたチャンネル移動が大変でしたが、フィギュアの日本人選手の時はしっかり見ました。真央ちゃんは回転後ぐらついた感があったように思えましたが、終わってみれば銀メダル。安藤選手の滑りも圧巻でしたね。
サッカーも上手く海外組がかみ合って勝利して幸先のいいスタートでした。

今日は休日出勤のようですね。苦手な分野みたいですが、頑張って下さい。

投稿: ちみっこ | 2007年3月25日 (日) 08時28分

ども!
私も昨日は送別会から早めに帰ってなんとか見ましたよ。
サッカーをまず見て、フィギュアにシンクロ・・・。
目が回ります・・・。

でも、金銀の二人、笑顔と涙が最高でした。
こっちもうるうる来ちゃいましたよ。

こっちの小学校は明日が終了式です。(^-^)

投稿: コレバナ | 2007年3月25日 (日) 09時06分

安藤選手・浅田選手・中野選手共に愛知県出身で、安藤選手と
浅田選手は今も愛知県在住なので、当地では大変盛り上がって
います♪
伊藤みどり選手以来の伝統が一気に花開いた感がありますが、
それ以前に名古屋ではスケートリンクに恵まれていたそうです。
と、地元の新聞に書いてありました。

(^Q^)v

投稿: StreamKato | 2007年3月25日 (日) 11時22分

 わたくし最近地上波をみないで、CSの番組ばっかりみてるもんですから、だんだん世の中の出来事が分からんようになってきた(笑)
 フィギュアも安藤さんや真央ちゃんのおかげで、かなりいい感じですね!
この調子を続けて頂きたいと思います。

 う~む、今日の仕事は大変そうですね。
仕事って要は人、ですからね。
きついことも多いと思いますが、いやなことがあっても、帰ればこまっちゃんや我々がおりますから、それを頼りに。
私も、もうちょっと頼りになる人間だと、いいんですが(笑)

投稿: HIRO。 | 2007年3月25日 (日) 15時05分

今はパのロッテVS日ハムを見てますが昨日から
ペルー戦やフィギュアなどTVで見てブログ更新と
忙しいけど楽しい週末を過ごしてますよ。

投稿: スポーツ瓦版 | 2007年3月25日 (日) 15時32分

ぽんたサン,美姫たん綺麗でスリムになって

よかったです~☆

井上真央たんが「(浅田)真央たん」

つながりで、ゲストでしたね~☆

局としては、真央たんが優勝すると

目論んでいたのでしょうが・・・

ハハハ~

「元祖ミキティ」の藤本美貴ティも~

呼んでいて~ほし~の~(^^)

投稿: kokotoki | 2007年3月25日 (日) 16時52分

 こんにちは♪
明日は代休ですか? 気分的にホっとしますね。世界フィギュアは見られなかったのですが、1・2は嬉しい結果でした。
 いろいろスポーツが賑やかになって目が番組を選ぶのに苦労します^^
 それと、苦手な人ってありますね。
自分も注意しなくちゃ!!

投稿: らぷぽ | 2007年3月25日 (日) 18時32分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

中野選手は後半戦のトップでした!
真央ちゃんは22:15頃
安藤さんは22:40頃演技しておりました。

苦しい思いして起きていてよかったです(^^)

投稿: ぽんた | 2007年3月26日 (月) 05時21分

>ちみっこさん
コメントありがとうございます!

フィギュアの感動しましたよ(^-^)
感動を与えてくれるスポーツってすばらしいです!!

今日は昨日の代休であります。
昨日は朝からぴりぴりムードで出勤いたしました(><)
ところが・・・ラッキーなことに!
嫌な仕事がキャンセルになったんですよ!

投稿: ぽんた | 2007年3月26日 (月) 05時25分

>コレバナさん
コメントありがとうございます!

私もフィギュア観ながら・・・
寝てしまいそうだったので・・・
夜中に掃除とかやってましたよ(^^)
そこまでして最後まで観ました(^^)

今日が小学校の終業式なんですね。
ちなみにこちらは4月9日が始業式です。
始業式は同じ日でしょうか?

投稿: ぽんた | 2007年3月26日 (月) 05時29分

>StreamKatoさん
コメントありがとうございます!

愛知県出身の女子フィギュアの選手は多いですが・・・
男子はいないですよね~?たぶん。
(いるのかしら?)

>名古屋ではスケートリンクに恵まれていたそうです
スケートリンクもでしょうが指導者にも恵まれていたんじゃないかしら?(^^)

投稿: ぽんた | 2007年3月26日 (月) 05時32分

>HIRO。さん
コメントありがとうございます!

昨日は嫌な仕事はなくなりました・・・
休日まで出勤したのに~
よかったのか?悪かったのか?
HIRO。さん、たよりにしておりますよ~(^^)

CS家で観えないから地上波しかみてないのよ。
うちの実家じゃCS放送のおかげで睡眠不足の老夫婦がおります。

投稿: ぽんた | 2007年3月26日 (月) 05時36分

>スポーツ瓦版さん
コメント&TBありがとうございます!

ブログ更新はしておりが・・・
内容にまとまりのない私のブログ・・・
自己満足で書いてるのであります(^^)

気がつけば・・・
高校野球もやっていました。

投稿: ぽんた | 2007年3月26日 (月) 05時39分

>kokotokiさん
コメント&TBありがとうございます!

井上真央たんのゲストには笑えましたぞ!
さすが
「浅田真央選手を応援するネスレ・エアロ」
が番組提供でしたからね~♪

私も浅田真央たんの応援しておりましたぞ~!

投稿: ぽんた | 2007年3月26日 (月) 05時45分

>らぷぽさん
コメントありがとうございます!

苦手な人・・・
私もでありますが、お互い気をつけましょう(^^)
普通にしておるのが一番ですぞ!
私の場合は、なぜか知らないのですが・・・
よく目立つそうです・・・。
自分じゃよくわからないのですが(苦笑)

スポーツは個人的にセの開幕がすごく楽しみです!
今年も阪神応援しまっせ!

投稿: ぽんた | 2007年3月26日 (月) 05時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/14378166

この記事へのトラックバック一覧です: 感動しましたね~「世界フィギュア」安藤美姫・金 浅田真央・銀!:

» ミキティ金、真央チャン銀 [CherryBomb's blog]
やりました、日本勢の1,2です。 ミキティも勿論良かったですが、真央ちゃんも良かった。 トリノの悔しさを雪辱したミキティに拍手ですね。 真央ちゃんの追い上げにも拍手です。 フィギュアはやっぱり女子です。 リンリンしちゃいました。... [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 08時48分

» ミキティ奇跡の世界№1! [〓さざまるの雑記〓]
やりました! 女子フィギュアの世界選手権で、安藤美姫選手が金メダルに輝きました☆ [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 11時02分

» 世界フィギュア選手権で安藤と浅田が金と銀 [スポーツ瓦版]
世界フィギュアスケート選手権が東京で行われて男子に続いて 女子フリー行われ安藤美姫が金メダル浅田真央が銀メダルだ 昨日のSP2位の安藤美姫は安定した演技で復活の金メダルで SP5位の浅田真央から逆転で銀メダルGETしたけど凄いし SP7位の中野友加里も....... [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 13時19分

» 祈り通じた!安藤美姫選手 大逆転で金メダル<フィギュア世界選手権  東京> [V35スカイラインクーペが欲しい!]
祈りは通じたあ やったあ!やったぞ!!おめでとう!ありがとう安藤美姫選手。2年続けたブログあなたを応援し続けてきた。最後にこんなプレゼントをいただけるとは。 浅田真央選手の涙にはもらい泣きしたが、もはや安藤選手の金メダルには涙しない。なぜなら信じていた....... [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 13時37分

» ペルー戦は海外組と融合し勝利 [スポーツ瓦版]
キリンカップの日本VSペルー行われ日本が2対0で勝利した 前半は中村のFKから巻が頭でゴールし1対0になり終わった 後半は中村のFKから高原がゴールし2対0で試合終了したよ 試合は高原と中村の海外組が始めて代表に入ったが違和感が無く 中村のFKから....... [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 15時34分

» 安藤美姫が初優勝、浅田真央は2位 世界フィギュア2007女子 [スポーツ&ネットウォッチングブログ]
フィギュアスケートの世界選手権女子は安藤美姫がショートプログラム2位から逆転で初優勝。 04年の荒川静香以来3年ぶり4人目の世界チャンピオンとなった。 2位には浅田真央、3位に金妍児(韓国)。中野友加里は2年連続の5位となった。... [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 16時29分

» 美姫1真央2金3位☆フィギュアスケート世界選手権3/24 〜 「4回転」って、騒ぎすぎ!手段であって、目的は・・・「喝!」・・・いや、「勝つ!」ことにアッパレ〜(^^) [かわいいだけ、でないはなし。 by koko(waka)toki]
↑ === アジア・ガールズ de キ・キ・キ・キタ━━━(゜∀゜)━━━ッ !!!〜(^^) === {{{ 世界フィギュアスケート選手権は24日、女子シングルのフリースケーティング(FS)を行い、 ショートプログラム2位の安藤美姫(トヨタ自動車)が総合195.09点で初優勝を飾った。 総合2位は、ショートプログラム(SP)で5位と出遅れた浅田真央(中京大中京高)。 FSでの自己ベストを更新する133.13点をたたき出し、 総合19..... [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 16時49分

» 「期待」と言う重圧に勝った新旧の女王 【女子フィギュアスケート 世界選手権】 [不定期更新のスポーツニュース]
フィギュアスケートの世界選手権は24日、女子のフリーが行われ、ショート・プログラム(SP)2位の安藤美姫が自己ベストの合計195.09点を獲得し、初優勝を飾った。 SP5位と出遅れた浅田真央はフリーで女子史上2人目のトリプルアクセルを成功させ合計194..... [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 22時57分

» フィギュアスケート、安藤美姫金メダル! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
フィギュアスケートで安藤美姫が金メダルを取りましたが、前に比べてかなり安定していた気はします。4回転ジャンプはやらなかったようです。浅田真央も銀メダルで、どちらも名古屋出身で小さい頃から一緒に練習していたのは知りませんでした。 フィギュアスケートを見ていると全員優勝でもいいのではないかという気もしますが、みんなそれぞれ上手い事回ったりするものです。回転などは見ているだけでも目が回りそうです。ミキティの写真をライブドアニュースで見つけましたが、結構たくさんあります。 ↓こちらです! 安藤... [続きを読む]

受信: 2007年3月26日 (月) 21時21分

» リバイバル・ザンス [瞑想スタンドプレー]
サバイバル・ダンス? …って、そりゃ「trf」だってば。 そうぢゃなくて、ようやく『華麗なる復活』を遂げたのよ。 安藤美姫? いや、そうぢゃないんだけどね…それにしても週末のミキティの金メダルにゃ、ホント感動したっ!!(c小泉 一時はスケートを....... [続きを読む]

受信: 2007年3月27日 (火) 01時23分

» オシムJPAN,ペルーに快勝!(帰ってきた二人のファンタジスタ) [オレメデア]
イビチャ・オシム監督率いるサッカー日本代表が3月24日(土)にペルー代表と対戦し,2-0で勝利した オシムJAPANとしては,中村俊輔や高原直泰といった海外組も合流しての初めての試合ということでも注目されていたこの試合には,6万人以上の観客が詰め掛けた. ----(P...... [続きを読む]

受信: 2007年3月29日 (木) 12時46分

« 今夜のTVはスポーツ三昧。昨日、誕生日プレゼントの“スタバ”のタンブラー使ってみました☆ | トップページ | 本日は保育所の修了式なり!大変なことに・・・デジカメが入院いたしました。 »