« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月31日 (土)

北島康介選手、金メダルおめでとう♪プロ野球は・・・阪神タイガース開幕戦は黒星でした★

3月・・・今日が最後の日ですね・・・。

今年の3月は長い人生生きてきて一番忙しかった3月だった・・・神経をすごく使ったよ。

特に法事がこたえました・・・人間なれないことしたら疲れる!

前置きはここまでにして・・・

世界水泳、

200m平泳ぎで北島康介選手

金メダルおめでとうございます!

タイムは世界新ではなかったけど・・・日本勢今大会初のメダルです!

それと・・・阪神!

開幕試合・・・まったくアカンやないの!

4-1で広島に負けた(><)

打線がまったくあかん!

うちと同じ眼科の林(リン)選手が6回の裏代打で登場いたしました。

ヒット打ちましたぞ~!

濱ちゃんじゃなく林(リン)選手の方がスタメンで起用してほしかったですぞ!

今日は阪神に勝っていただきましょう!

話はかわって・・・きのう会社で保険屋さんに頂いたTVの本みていたら・・・

各局、春の番組改正の話題が書いてありました。

TBSは織田裕二さん主演の「冗談じゃない!」このドラマは日曜劇場「華麗なる一族」の後番組です、大竹しのぶさんや飯島直子さん、上野樹里ちゃんまででるのか!

気になりますな~。おもしろそうだ(^^)

スタートは4月15日!チェックいたしましょう!

こよなく応援してますこまっちゃん出演ドラマ日テレの「バンビ~ノ」に関しては何も書いてませんでした!けしからん!なんちゅう本じゃ!

今日も朝からぼやいたところで、仕事に行く準備をしようと思います(^^)

※11:50追記※

ブログの設定触ってしまって、31日午前中訪問できなかった読者のみなさま

御迷惑おかけいたしました(><)

きちんとなおしておきましたので、すいませんでした!

| | コメント (33) | トラックバック (9)

2007年3月30日 (金)

「世界水泳」中村真衣選手に涙!今日はプロ野球セ・リーグ開幕です!

「世界水泳」昨日御覧になりましたか?

女子の50m背泳ぎ、ベテラン中村真衣選手(27)に感動いたしました。

15歳の時から世界の舞台で活躍していた彼女は、昨日のレースが選手生活の集大成のレースでもあった!30秒もかからない短いタイムにすべてをかけてきた!

女子の50m背泳ぎ・決勝で中村真衣選手は7位でした

私は、中村選手の泳ぎを祈るような気持ちで見てて・・・

ゴールのところで涙が出てきました。

競技後のインタビュー中村選手も泣いておりました。昨年日本記録出していたんで悔しかっただろうな・・・ショックだっただろうな・・・「新潟のパワーを伝えたい!」って中村選手は大会前言ってました!新潟のパワーは、すごく伝わりました!「世界水泳」の番組で田中雅美さん、萩原智子さんも泣いてましたね~中村真衣選手の競技後

中村真衣選手お疲れ様でした。感動をありがとう!

さて、今日は200m平泳ぎで北島康介選手に期待しましょう!

世界新で金メダルじゃ~!

ライバル・ハンセンは棄権ですぞ!

そうそう北島選手って、昔グアムで、こまっちゃんに会ったことあるんですよね~(^^)

こまっちゃんも北島選手応援しているかしら?(^^)

日本のみなさん北島選手を応援いたしましょう!

そんで・・・今日からプロ野球セ・リーグ開幕です!

今年は日テレは巨人の開幕試合放送しないで「ゴチSP」を放送ですぞ!

優勝あきらめてるのか~巨人?(爆)

関西はしっかりMBSさんが阪神の開幕試合放送ですぞ!

大阪ドームの対広島戦(^^)

今日から、またまた阪神タイガースの応援もがんばらんとな~!

今日は金曜日だ・・・明日も仕事だ。

今日もがんばりますぞ!

| | コメント (14) | トラックバック (1)

2007年3月29日 (木)

気が早くゴールデンウィークの予定計画中!やっぱTDLなのかい?

春休み真っ只中であります!

「春休みこそエスティマで遠くに行こう!」

と意気込んでおりますが・・・悲しいことに春休み中の日曜日はすべて予定があり遠出のお出かけは絶望的になって参りました(><)私とだんなさんの休みの予定が全くあわない!

困った・・・。

こうなれば・・・先のことを考える私・・・。

ど~しても遠くに行きたい!お出かけしたい!

「USJに行こう」と言うと家族は「TDLがええ・・・」とか言うのだ!

確かにうちも東京ディズニーランドがいい!

でもでも・・・遠い!片道、家から700kmもある!

エスティマじゃ日帰り無理・・・こうなればGWしかないか!

うちのだんなさんはTDSのレールボールがしたいそうだ!500円で4回ボールが投げれて★のマークのとこにボールがはいると大きなミッキーかミニーのぬいぐるみがもらえるのだ!HBCの番組でこまっちゃんが一発でぬいぐるみGETしていた!

それにうちのだんなさんが挑戦したいのだ!

一発でぬいぐるみGETしていたいそうだ!

ボウリングやってるからかなり自信があるようだ(^^)

問題はGWのだんなさんの休みであります。2日連休がいただけるとエスティマで東京行けますぞ~!!

春休みは、私の実家にいくのと映画に行くぐらいしか予定がないわが家であります。

普段とかわらんな~!

ところで・・・デジカメが入院して一週間が経過いたしました!

いつ帰ってくるんでしょう?

電話して催促すれば、ちょっとは早く修理してくれるのかしら?

はよ帰ってきて~デジカメ!

では、今からがんばって今日もお弁当作りますぞ!

「優香のおはよう!世界水泳 GO!GOLD!JAPAN!」TVで観てから出勤いたしますぞ!

今夜も「世界水泳」観ないと!

日本勢を応援しましょう!GO!GOLD!JAPAN!

| | コメント (18) | トラックバック (4)

2007年3月28日 (水)

★こまっChanに聞けのコーナー★に質問が採用されました!今朝もいい朝迎えております(^^)

毎朝PC立ち上げて・・・一番に自分のブログの観てるんですが、同じく“AYAKA502VIP”のチェックも欠かさないのであります!
今回は★こまっChanに聞けのコーナー★でした。
質問が採用されてましたぞ!
こまっちゃんいつもありがとうですぞ!
☆幼稚園の卒園式の思い出は?
★えっ。覚えてないかもΣ(゚ロ゚;)!!小学校の入学式なら覚えてます(笑)
おお~若いこまっちゃんでも卒園式の記憶ないんだ・・・私も小学校の入学式なら覚えてますぞ!
なんせ遅刻しましたから~(^^)
さてさて、今日から家族みんなのお弁当を作らねば・・・今日から保育所もおかず入り弁当です。今から作ろうか・・・

今、毎朝テレ朝系で「優香のおはよう!世界水泳 GO!GOLD!JAPAN!」って放送してるんですよ。

私毎朝コレ観てから出勤してるんですよぉ。

平日はあさ7:30~7:40にやってるんですよ。

前日の「世界水泳」ダイジェストやってるんですが・・・ちょうど競技が始まったとこでCMがはいる!そして本日の見所の前でもCMがある!

僅か10分の番組で・・・CMが多い!

一度皆さま御覧くだされ!

ではお弁当作ります。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2007年3月27日 (火)

本日新発売“PEPSI NEX”。CM出てる人がいいから買っちゃいました(^^)

昨日の朝いつものように朝TV観ていたら・・・

芸能コーナーで福山雅治様のライブに妻夫木聡クン沢尻エリカサンがやってきていた。

ライブに来ていたお客さんは大興奮!

いつも冷静な私でもその場にいたら興奮するはず!

本日新発売の“PEPSI NEX”のCMにこの3人が登場しているのじゃ!

当然CMは3バージョンあった!

映像観て夕方保育所の“大きくなったね会”のあと買いモンに行った。いつのスーパーで買った“PEPSI NEX”はTVで観たのと絵柄が違う!公式HPで確認したら・・・今日が新しいの発売になっていた!どおりで安かったはずじゃ!

ただ福山雅治様がCMしてるだけで購入した(おバカじゃ・・・CMの思うつぼじゃ)

このメンバーがキムタク小松彩夏姫福山雅治様なら・・・

毎日飲むのに~半永久的に!いやいや一生(爆)

私の勝手な妄想でありますが・・・

そ~だったらいいのにな♪(←昔のファンタのCMじゃないか!)

最後に、

20070326_1704昨日坊やが保育所の“大きくなったね会”の後で頂いた記念品の“のし紙”です。キティちゃんがついてる!保護者会の役員さんが忙しい中、購入に走り回り綺麗に包装してくださいました♪ありがとう役員さん!同じ役員でも・・・私は何もしてなくてスイマセン(><)

今日の記事は以上です。今日は火曜日か・・・。

| | コメント (18) | トラックバック (3)

2007年3月26日 (月)

本日は保育所の修了式なり!大変なことに・・・デジカメが入院いたしました。

今日は昨日の代休であります。

保育所の修了式があります。

この春から幼稚園や小学校に行く園児さんを送り出すのであります。

うちの坊やは幼稚園に行かないで、保育所に残るのであります。お姉ちゃんは幼稚園に行きましたが、今は当時と環境が違うのであります。

私は保護者会の役員としてお手伝いに参加させていただくのですが・・・式の最後の方で先生方に保護者会からお花を贈呈するそうです。1人1人に・・・こまった!

昨夜551の餃子を思いっきり食べた・・・

におうぞ!自分でわかる!

さっき出勤前のだんなさんに「においますよ~」と言われた・・・歯磨きしたのに~牛乳飲んだのに~どうすれば餃子の匂いが取れるのかしら?

誰か教えてください!!(今さら遅い!)

さてさて・・・

いつもこのブログに写真を載せるために使っていた我が家のデジカメが入院いたしました。

撮影しようとしたら・・・いつも「ライトプロテクト」の表示が出るのです。カメラ屋さんに持っていたらSDカードの読み取りのトコがおかしいらしい。保障期間だしそのまま入院いたしました。18日から調子が悪かった!今まで私ばっか使ってたからな・・・(おひおひ)

携帯で撮影せな、あかん!

しばらく未公開映像を公開ですぞ(^^)

Img_1377 デジカメで最後に撮影したスタバの写真ですぞ!

3月17日撮影です。

昨日の休日出勤はコチラに朝よっていく予定が・・・ドライブスルーに先客がいた!待てばいいのだが・・・急いでいた私は昨日のスタバはパスいたしました。

嫌な(応援の)仕事のことで頭がいっぱいで・・・出勤しようとした私にだんなさんから500円玉が!

「コレでスタバ行ってから会社いかんか~」

うお~優しいお言葉!

子供たちからも「よっていくんやで」と声をかけられ・・・エスティマに乗って会社へ!

スタバには行かなかったけど・・・会社に行くと嫌な(応援の)仕事はしなくてよくなった!

私は救われたのであります。(何が?)

朝から迷惑をかけた家族に申し訳なかったですぞ~!

ごめんな・・・おバカな母ちゃんで(><)

そんな訳で・・・今日は保育所のお手伝いに行ってまいります!

★追伸★

某小松彩夏関連掲示板にていつもお世話になっておりますStreamKatoさんの投稿拝見いたしました!

このブログがきっかけとなってドリフトのオールナイト上映の情報キャッチされたのですね。

お役に立ててうれしいですぞ!

このブログって評判悪いんですがね・・・一部の方からは(爆)

これからもみなさま

ブログ「ぽんたのエスティマ日記」

よろしくお願いいたします!

★★15:00追記です!★★

20070326_0854 “修了式”に行って参りました!

うちの坊やは、継続児としてうちの坊やは幼稚園に行かず、こちらの保育所でお世話になるのでありますがこの式に参加しておりました。

私は保護者会役員としてお手伝いとして参加させていただいたのですが・・・感動いたしました。

来年わが子のときは私は号泣でしょう!

20070326_085 対面で座るのよ、親と子供が!

親が泣いてるの子供に丸わかりであります!

5・6歳の修了児でも泣いてる子がいました(男女問わず)

保護者会を一年間一緒にやってきた会長さん・副会長さんがみなさんの前で“祝辞”とか“おわりのことば”を涙をこらえておしゃってました。副会長さん涙涙の“おわりのことば”でありました。

感動でしたぞ~!会長さん・副会長さん。

修了式おめでとうございます!

そして保護者会役員のみなさま一年間お疲れさまでした~!

次月は次期保護者会役員選出と引継ぎですな~(^^)

役員ももう少しであります!

このあと16:00より保育所にて継続児とその保護者で“大きくなったね会”に坊やと出席するので本日の記事は以上であります!

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2007年3月25日 (日)

感動しましたね~「世界フィギュア」安藤美姫・金 浅田真央・銀!

  1. 2007032405116760jijpspoview001世界フィギュア」女子は日本勢のワンツーでした。

前日のSPで5位だった浅田真央ちゃんは、がんばりましたよ~!

演技は完璧でした、最後感極まって泣いてました。

私もTVで、ちょうど観ていて感動しましたよ~。

真央ちゃんの演技観たら、安藤さんの方も気になる・・・

眠たいの我慢して最後まで観ました。

2007032405116762jijpspothum001 安藤選手もすばらしい演技でした

結果は安藤美姫が優勝 浅田真央は銀でした。

みなさん、おめでとうございます!

感動をありがとう!

昨日はサッカーもありました。

日本はペルーに2-0で勝ちましたね。

TVがついていて得点のチェックしかしてなかったです。

「世界水泳」は観てません・・・「世界フィギュア」に集中してました(^^)

おかげで今日は寝坊をしてしまった・・・。

珍しく休日出勤なんですぞ~明日は代休で休むのですが、保育所の修了式という大イベントがあります。私は出るほうじゃなくお手伝いであります(^^)

そうそう・・・昨日から小学校は春休みです。地元の映画館で「僕は妹に恋をする」の上映が始まったのですが・・・朝9:30のたった一回だけの上映であります!昼から半休じゃ行けない!コレじゃ午前中半休とするなら一日休んだほうがいい!会社で同僚に上映の件をぼやいていたら同僚に「姫路で上映されるだけでも感謝せな!」と言われてしまった。うむうむ・・・確かにそうです。地元上映されるだけでも感謝しなければ・・・

【訪問者のみなさま方】

いつも訪問ありがとうございます!

本日は私、寝坊のため・・・コメントレス・TBできませんでした・・・お返事・ブログ訪問は遅れますので、ごめんなさいです!

ご理解の方よろしくお願いいたします!

これから支度して会社に行ってきます。(今日の仕事は気が重い・・・この世で一番苦手な?人間に仕事で逢うのじゃ・・・がんばらねば!)

| | コメント (16) | トラックバック (11)

2007年3月24日 (土)

今夜のTVはスポーツ三昧。昨日、誕生日プレゼントの“スタバ”のタンブラー使ってみました☆

昨日はついに「世界水泳」「世界フィギュア」TVで観ることなく眠ってしまった・・・。

今朝結果を見たら・・・「世界水泳」はシンクロ・デュエット・フリールーティン決勝、日本の鈴木・松村組が3位!銅メダルおめでとう!

シンクロ今日まであるんな~長いな~(><)

「世界フィギュア」は、女子ショートプログラム(SP)で日本勢は安藤美姫2位、浅田真央5位、中野友加里7位。真央ちゃん連続3回転ジャンプで失敗したんか・・・今日のフリーの演技は観ますぞ!私は真央ちゃんを応援しております!

おまけに今日はサッカー、ペルー戦もある!

忙しいですな~一番のお楽しみ「世界フィギュア」は夜9時からです・・・

「世界水泳」も遅いな~起きていられるかしら?

さて前置きが長くなりましたが・・・

昨日早速誕生日プレゼントの“スタバ”のタンブラー使ってみましたぞ!

20070322_1927_1 ドライブスルーで!!

店頭で購入してる人は何度がみたことあるけど・・・

ドライブスルーじゃ、どう使う?

朝、通勤途中にスタバに行ってみました。

ドライブスルーのマイクのところでタンブラーと無料券があることを告げると前に進むように指示されました。いつもお金払って商品受け取るところまで車を動かして、バリスタさんにタンブラーを渡すと「これはショートサイズですね」と言われその場でメニュー表を見せてくれるのだ。

ぽんた「キャラメルマキアートでええで~」

バリスタ「あたたかいのですか?」

こんな感じで会話をしました。坊やにオープン当日指摘されたバリスタさんはいませんでした。この日は3名バリスタさんいました。

ぽんた「タンブラー初めて使うし、ドライブスルーじゃどう使うかわからんかったわぁ」

バリスタ「今度お店の中にも入ってくださいね」

ぽ「朝の通勤途中にドライブスルーは便利やな~」

バ「毎朝寄ってくださいよ」

ぽ「じゃ、毎朝来ようかな~来れる範囲で(笑)」

~みんなで大爆笑~

キャラメルマキアートは完成しました!

バ「お待たせいたしました~キャラメルマキアートたっぷり入れておきました。

お気をつけて行ってらしゃいませぇ♪」

そして私は会社に向かったのであります。

そんな私は本日お昼から会社に出勤いたします。

午前中は半日休暇で、坊やの保育所の保護者会の用事があります。

26日は修了式で大イベントがあるのよ~今日はその準備だったかしら?(把握しておきなさい!)

今日の記事は以上です!

今夜はスポーツ三昧ですな~応援しましょう日本勢!

| | コメント (20) | トラックバック (2)

2007年3月23日 (金)

今年の家族からの誕生日プレゼント!びっくりしたことに「僕は妹に恋をする」明日から姫路で上映です!

今日は娘の小学校の終了式であります!

早かったな~1年間。3年生が最後か・・・と言っても31日までは3年生なのね(^^)

3年2組が最後・・・“かもめ第三小学校”ならあのワカメちゃんと同じクラスですな(爆)

そんな娘とだんなさんから昨日、生誕記念日であった私にプレゼントがありました♪

20070322_1923 ジャーン☆

スタバセットです(^^)

マグカップ・タンブラー・コーヒー豆とコーヒープレスです!

きちんとプレゼント用に包装してありました!

20070322_1927 タンブラーにはドリンク一回無料の券が入ってました!

全国どこのお店でも使えますぞ!

早速今日の通勤前に使ちゃお~(^^)

いつものドライブスルーで!

エスティマに忘れないうちに乗せておきました!

20070322_1921 お誕生ケーキまであった!

私はコレだけでもよかったんよ~(^^)

おいしいケーキでしたぞ!!

少し残ったんで朝食べて会社に行きますぞ!

ダイエットはもう4月からじゃ~☆

家族のみんなに感謝感謝!

ほんとうにありがとう・・・

おバカな嫁、おバカな母ちゃんなのに~(><)

さてさて・・・さっき朝刊に入っていた地元のミニコミ誌観ていたら・・・

なんと明日から地元の映画館で「僕は妹に恋をする」が上映になります!

なにぃ~???知らんかったで私!公式HP久々行って見たら・・・あるある姫路が!

こまっちゃん映画が姫路にやってきますぞ!

うれし~(^^)

朝っぱらから、出勤前のだんなさん捕まえて「“僕妹”姫路に来るて~」と言ったら「アンタ神戸まで観にいったんちゃう?またいくんか?」と言われた。

こうなりゃこの前当った映画の券は誰かに譲渡して、“僕妹”行くことにしましたぞ!

それにしても“ドラえもん”やってる劇場で上映です・・・“ドラえもん”も観たい!!

半休が残っていたかな?“僕妹”は1人で行かねば!

| | コメント (18) | トラックバック (1)

2007年3月22日 (木)

本日発売「週間ヤングサンデー」小松彩夏姫の表紙と巻頭グラビア&おまけはDVDです。ついでに今日は私の生誕記念日であります!

03_1本日3月22日発売の「週間ヤングサンデー」の表紙は

こまっちゃんであります!

巻頭8Pカラーグラビアなりよ!

付録のDVDもこまっちゃんであります。

お値段 特別価格300円ナリよ!

私は先ほどチャリンコこいでコンビニに行って参りました。

本のコーナーに行くと・・・ヤンジャンがどか~んとたくさんあった。

ヤンサンがない!

店員さんに聞いたら・・・なんとその店員さんモ-ニングとか書いてある雑誌のうしろからヤンサン出してきたのじゃ!

なんちゅう教育をしとるコンビニじゃ~

こまっちゃんのお顔を隠して・・・それも他の本の後ろに置いて~失礼じゃ!!

結局買いましたが・・・今回2冊しか置いていなかった(いつも4冊あるのに~)

みなさんの地元じゃどんな感じで今回のヤンサンおいてありましたか?

さてさて・・・

本日私の生誕記念日であります。

会社の同僚たちが「ヤンサン」をプレゼントしてくれる予定でありますが・・・

お~こまっちゃんの相方・橋本彩ちゃんは昨日がお誕生日だったんだ・・・。

彩ぽんのブログ見てたら、こまっちゃんとしっかり逢ってますな~プレゼントまでもらってる(当然)

やっぱり小松彩夏サイコーだっっ(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

My Best Friend★

↑こんなこと書いてあったぞ!

今日は私は仕事であります・・・家に帰るとケーキがあったらソレでいいです(><)

歳を取ってしまったが・・・体力は衰えてますが・・・中身はまったく進歩してない大人であります。

大人と子供の違いって?

それは歳を1つでも大きく言おうとするのが子供で、大人は1つでも歳を若く言おうとすることだと、坊やの保育所の園長先生がおっしゃっていました。大きくなりたいってのが子供なんですね~(^^)

そういうことで生誕記念のブログは終了したいと思います(^-^)

| | コメント (23) | トラックバック (1)

2007年3月21日 (水)

「世界水泳」「世界フィギュア」御覧になってますか~?昨日は小松彩夏姫登場雑誌とDVDのチェックに行って参りました♪

みなさん、御覧になってますか~?

「世界水泳」に「世界フィギュア」!

「世界水泳」昨日はシンクロのデュエット・テクニカルで銅メダルが出ました(^^)

おめでとう!鈴木絵美子・原田早穂組!

今日はシンクロ チームテクニカルの決勝ですぞ!

応援しましょ~マーメイドJAPAN!

いつもTV観ていて・・・プールサイドの大きなヤクルトのが気になりますぞ!

娘はシンクロの演技に真剣ですが・・・坊やは大きなヤクルトが気になって仕方がないにです(^^)実は私もであります(^^)みなさん、気になりませんか?

さて「世界フィギュア」ですが今日は男子のSPです!

織田君と高橋君にがんばってもらいたいですね~(^^)

私思うのですが・・・

男子のフィギュアの海外の選手って男前が多い!

演技もですが・・・お顔にみなさん注目いたしましょう(爆)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

昨日はこまっちゃんが登場している雑誌「デジキャパ!」4月号の発売日でした。

ついでに今日発売の 鈴木亜美 さんの8thアルバム「CONNETTA」のチェックもいたしました。特典ショートムービーDVD「join」にこまっちゃんが出演!3形態(1.CD+DVD1、2.CD+DVD2、3.CDのみ)・・・この3形態の内一つ(1.CD+DVD)に、「オリジナルショートムービー"join"」が収録されておるのじゃ!

書店とCDショップが一緒になったお店に会社帰り行ってきました。

まずは・・・CDショップ

店内はいると鈴木亜美 さんと同じレコード会社の浜崎あゆみサンと倖田來未サンのめちゃめちゃ大きなコーナーができていた!(当然視聴もできました)

その横の大塚愛サンのCDシングルは今、娘がよく歌ってる曲「CHU-LIP」がたくさん置いてあった!(この曲も視聴可!)

うむうむ・・・DVD「武士の一分」は6月1日発売か・・・え、「王の男」は4月18日にDVD出るん?(早いぞ~)

他のアーティストに感心していたらあかん!鈴木亜美 さんの8thアルバム「CONNETTA」探さねば・・・同日発売の小泉今日子サンのベスト版が個人的に気になる・・・視聴もできる(^^)

そうそう探そう・・・店内一周してみたが・・・特設コーナーもなく視聴のコーナーもない!

もう一周気合入れて探したら・・・あった!モー娘。の下に!

それも下のほうにさみしく・・・もっと目だって置いたって~視聴のもないのか・・(><)

3990円か・・・鈴木亜美 さんだもんね・・・この人の曲聴かないのよ私。

倖田來未サンの「BEST~BOUNCE & LOVERS~」なら買ってもいいかな~って思ったよ。

ただ、「オリジナルショートムービー"join"」32分間のこまっちゃんの映像が観たいだけなんよ~困った・・・ほんと困った・・・中身のCDが倖田來未サンの「BEST~BOUNCE & LOVERS~」が間違えて入っていたら・・・まで真剣に考えました鈴木亜美 さんのファンの方ごめんなさいです!)

結局購入いたしませんでした(><)

ごめんね~こまっちゃん!

その後・・・書店で「デジキャパ!」4月号チェックいたしました!

表紙がこまっちゃん。中には3ぺージ、グラビアで載っていました。

こまっちゃん、ちょっとお顔丸くなったような???(気のせいかしら)

グラビアに書いてる「恋するハニカミ」「エンタdeパンチ」って昨年のデータじゃないの?書いてることが古い!よくこの内容で出版されたもんじゃ!(ちょっと怒り!)

さてさて・・・

明日はこまっちゃん表紙で巻頭グラビアおまけはこまっちゃんDVDの「週間ヤングサンデー」の発売日です!

今日は久々朝から熱くなって記事を書いちゃったよ(^-^)

| | コメント (24) | トラックバック (2)

2007年3月20日 (火)

「世界水泳」に「世界フィギュア」とテレビ三昧の日々になりそうです・・・。

昨日になってやっとTVで「世界水泳」観ましたぞ!

シンクロでまたメダルがでました~!

原田早穂選手、銅メダルおめでとうございます!

ソロ・テクニカル・ルーティン涙の銅メダルでしたぞ!

原田選手の演技終了時は1位通過でした。

泣いていました原田選手!

うちもTV観ていて感動したわよ~。

今夜は「世界水泳」、シンクロのデュエット・テクニカルです。

原田選手も登場します!(原田選手の大好物は梅干だそうです・・・どこかで聞いたことあるね・・・)

地上波のTV放送は20:00~テレ朝系ですぞ!

今夜も応援しましょう

がんばれ~マーメイドJAPAN!!

裏番組は今夜開幕の「世界フィギュア」であります!

地上波のTV放送は19:00~フジ系ですぞ!

私は浅田真央ちゃんを応援いたしますぞ!

がんばれ~真央ちゃん!!

さてさて・・・一日遅れで最終回の「華麗なる一族」観ましたぞ!

最後キムタク演じる鉄平は自殺して棺に入ってましたぞ~!

だんなさんの横で坊やが・・・

「鉄平、雪の中で死んで・・・どうやって救急車きたん?あそこまで救急車よ~いかんで!」

確かにそうである・・・ドラマであるぞ坊や。

親として私ら言葉が出ませんでした。

そこまでやっていたら時間がないでしょう?ドラマの・・・ま~大人の事情なのよ(爆)

そうそう・・・

今日3月20日はこまっちゃんが表紙の「デジキャパ!」4月号発売日です!当然、中にも登場ですぞ!

みなさまコチラもチェックしてくださいね~

| | コメント (28) | トラックバック (4)

2007年3月19日 (月)

「サザエさん」1900回記念スペシャルの目玉は荒川静香さんの登場でした!

世界フィギュアが明日20日開幕です!

フジテレビが、またまた地上波独占放送ってことですが・・・

昨日の「サザエさん」は1900回記念スペシャルでしたぞ!

あの荒川静香さんがアニメに登場していた!

しかも本人役で声の出演もしてました(^^)

セリフが・・・なんとも言えない感じでしたよ~荒川さん(^^)

家族で真剣に観ましたぞ~昨日のサザエさん!

夕方のTVで世界フィギュアを100回転分楽しむ調査報告!なんてやっていました。

ナレーションが八木亜希子さんでしたぞ!

驚いたことが・・・・その番組の提供の読み上げで

浅田真央選手を応援する“ネスレ”」って言ったいたことだ!

真央ちゃんの愛犬エアロのお名前の由来が“ネスレ”さんが発売してるチョコレート・エアロが真央ちゃんが好きだからだそうですが・・・番組内のCMでエアロ人形のCMずっとやっていたな~売れたのかしら?エアロの人形。

20070318 話はかわって・・・

←昨日はだんなさんと坊やと3人で「なぎさ公園」というところに行ってきました。地元にある公園です。貝殻拾いに行ってきました。

坊やは終始ごきげんでした(^^)

娘は・・・少女バレーボールが今卒業式で体育館が使用禁止で練習できないので、監督さんたちがメンバーの子を姫路セントラルパークへ連れて行ってくれたのです。

アイススケート・遊園地・サファリと一日中分遊べたそうです。

とても楽しかったようで、喜んでかえってきたので安心しましたぞ!

バレー(ボール)やっていてよかった・・・」と娘。

まだ入会したばかりだ・・・バレーボールもがんばってね~♪

そんな娘は昨日生まれて初めてアイススケートしたのです!

初めてでも、滑れたそうです(^^)

私はどうかしら???滑れるかしら??

| | コメント (37) | トラックバック (1)

2007年3月18日 (日)

映画招待券が当りました~♪今日のおまけは、うちのだんなさんの提供ネタです!

Img_1382 昨日会社から帰ったら、速達が届いておりました(^^)

中身は映画の招待券

やった~♪(^0^)

しかし・・・

今月末までの有効!おまけに土日祝日は使えない!

あと2週間しか使えない!!

うれしいんだけど・・・困ったな・・・。

当った映画館では蒼き狼~地果て海尽きるまで~上映中なんですが・・・今のところの予定じゃ私の半日休暇じゃ上映時間の関係上、お昼に映画観て、いつも帰宅する時間には家に帰れないという・・・家庭持ちの悩みがある・・・。

うちの地元は3館映画館があるんですが・・・他に気になる映画「ドラえもん」「バッテリー」は別の劇場なんですよ。当然シネコンってわが街にはないです(><)

いつ映画に行こうかしら?1人で(^^)

だんなさんが「一枚しか当ってないんか・・・」と残念がってました。

一緒に行きたかったのかしら?

そうそう、前から書こうと思っていたことなんですが・・・

うちのだんなさんが提供してくれたネタなんですが・・・

仕事でいつも運転中の車中でラジオ聞いてる彼なんですが・・・

Amuse(アミューズ)の所属タレントと社員は月に2枚映画の券をもらえるそうだ。

Amuse(アミューズ)所属といえば・・・私にとっては、われらがこまっちゃんですが、関西ローカルでやってるラジオ番組MBSラジオ「それゆけ!メッセンジャー」という番組に漫才コンビ・メッセンジャーさんたちと一緒に出てる六車奈々(ろくしゃなな)さんがAmuse(アミューズ)のタレントさんなのであります!この六車さんがAmuse(アミューズ)のことを番組でよく話てるそうです。この映画の券の話は2週間前に言っていたことなんですが、Amuse(アミューズ)という会社は映画館を2館持ってるそうな・・・その関係で映画の券が2枚毎月タレントさんと社員さんはもらえるってことらしいです。

いつか六車さんの口から「小松彩夏ちゃん」のお名前が出ないか(?)期待して聴いているだんなさんなのであります。六車さんは昭和48年12月2日の京都出身の方なんですね。最初お名前存じなくて、だんなさんに「アンタそれでもAmuseのタレント応援しとるン?」て言われたのであります。

この「それゆけ!メッセンジャー」という番組は、なんばパークスからの公開生放送です。

時間があったら(?)一度観に行ってやろうかしら???その六車さんとしゃべるのだ!(おひおひ)

その時は、ゲストにこまっちゃん呼んでくださいよ(爆)

ところで・・・私はなんばパークス行った事ないんですよ~。

大阪も昨年夏の映画試写会以来行ってない・・・久々行きたいな~(^^)

| | コメント (18) | トラックバック (4)

2007年3月17日 (土)

春休みの予定計画中であります。

昨日で娘の小学校の給食が終わった。

今日からお弁当生活の娘・・・3月いっぱいで学童保育も卒業です(小3まで)

春休みじゃ・・・

予定を立てないと・・・日帰りしか予定的に無理なんよ~。

私的には「USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)」「広島の宮島」に行きたいのです!

エスティマ運転して!!

「USJ」は3月9日(金)にオープンした「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライト(HDR)」に乗ってみたいのです!!

3月9日うちの地元じゃスタバオープンで一番乗りして家に帰ってTV観てたら、USJのこのアトラクションの特集やってましたぞ!あのドリカムの曲がライド中に聴けるのね(^^)

そういやドリカムもこのHDR2万人から選ばれたファンの方と乗っていましたが・・・ジェットコースターが好きな吉田美和さんの感想が「40回は(続けて)乗れる!」ときた!

そんなに面白いのか?

私はTDLの(あのこまっちゃんが好きな・・・昨日彼女はTDL行ってましたなビッグサンダーマウンテン(5回連ちゃんで乗ったことあるぞ!(関係ないか・・・)

私的にはUSJで1日パスで大人5800円(TDLと同じ)出すなら・・・

ちょっとがんばって1万円チョットでいけるTDLのバスツアー行くな~。

なんかそっちの方が得した感じがするんよ~。

そもそもディズニー好きなんですが・・・(苦笑)

もう一つは、広島の宮島です!

お正月に行く予定でしたが・・・娘の一言で却下になった(><)

リベンジ兼ねて行きたいわ~。

手焼の“もみじまんじゅう”食べてみたいわ~焼きたての(^^)

春休みの希望を書いたところで・・・今日も仕事に行く準備をいたします!

1週間よくがんばったよ~私★

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2007年3月16日 (金)

“不二家レストラン”に行って参りました!

Img_1364 娘のお誕生日に今年も“不二家レストラン”に行って参りました!

うちの地元の店舗はラッキーなことに営業しておりました!

だけど・・・

なんだか寂しい店内でした。

お客さんが少ない・・・過去最低の入りだ!

Img_1368 お誕生日に毎年おはがきで招待状が来ていたのに・・・今年はこなかった!

スタッフのかわいい女の子にそのことと娘がお誕生日であること伝えたら・・・カードに必要事項記入すると・・・

このように「ダンシングペコちゃん」と陶器でできたペコちゃんケーキが登場!(坊やは「ダンシングペコちゃん」苦手で・・ずっと耳をふさいでお父さんの横に隠れていました!動いてるのと黒服のペコちゃんが怖いんだって!美奈子ちゃんに笑われるぞ~店内放送はカードで「する・しない」と記入欄があるのよ!当然したわよ~

これが楽しみで毎年やってきてるのに~♪

店内に「♪ハッピ バースディ トゥ ユ~♪」と流れ、マイクでスタッフさんが「只今ご来店中の○○××ちゃんが本日☆歳のお誕生日を向かえられました~!!」というセリフで店内放送が始まった!

最後はお店にいる人みんなで拍手するんよ!

記念撮影もしっかりサービスでありますぞ!

その時はペコちゃんたち前を向いております!

毎年の恒例行事が無事今年も修了いたしました(^^)

「大人になるまで不二家いくんや~!」と娘は行っております!

来年も来ようや~不二家に!

Img_1376 店内の不二家のお菓子は今回はすべて撤去されて・・・寂しくペコちゃんが立っていました。

来週23日から洋菓子の販売始めるそうですが・・・不二家さんにはがんばっていただきたいです!

がんばれ~ペコちゃん!

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2007年3月15日 (木)

今日は娘の生誕記念日です♪おめでたいのは・・・小松彩夏姫4月から連ドラ出演!番組名は「バンビ~ノ」

今日3月15日は娘の9回目の生誕記念日であります!

もう9歳なのね~

お誕生日おめでとう!!

今年は娘のバースディプレゼントは・・・

両親からはPUMAの上下のジャージ(これは娘のリクエストです、上下で1万円以上した・・・子供なのいに高いジャージじゃ!)

ば~ばからはDSソフト「おいでよ!どうぶつの森」だった。こまっちゃんの相方さんもやっているDSソフトじゃ!(突然ですが・・・昨日グアムから無事こまっちゃん帰国いたしましたぞ

近頃の子供は贅沢じゃ・・・。

それを買う大人もいかないのかしら(?)ジャージはこの春から娘が“少女バレーボール”始めたんで娘がほしがっていたので買ったのである。うちのジャージより高い(><)

毎年娘のお誕生日には「不二家レストラン」に行っていた、我が家!

今年は不二家さんが営業自粛してるじゃない!

公式HPみるとレストラン・喫茶については一部を除き営業中です。と書いてある。

今年はあきらめて焼肉に行く予定であったが・・・

「ペコちゃんとこやってないん?」ってすごく娘は不二家レストランのお誕生日を希望していた。

それもそのはず2歳の誕生日から毎年誕生日には不二家レストランに行っている!

昨日私は地元郊外の不二家レストランに昼休み電話してみました・・・

女性スタッフが電話に出た!

ぽんた「営業されてます?」

スタッフ「●★◆▼△※■」(後ろがにぎやかで聞こえにくかった)

ぽんた「やってないん?」

スタッフ「やってます!!洋菓子はありませんが・・

コチラの不二家レストランは営業中じゃ!

すぐ、だんなさんに報告した(私より早く帰宅するため)

私が帰宅すると娘は「明日ペコちゃん行く~」と言ってきました(^^)

今夜は家族で不二家レストランに行って娘の生誕記念のお食事してきますぞ~!!

そしてそして、あのこまっちゃんが4月から連ドラ出演ですぞ!

4月18日スタート「バンビ~ノ」日テレ系で水曜夜10時スタート!

地上波ですぞ!

皆川こずえ(20)役であります。

ウェイトレスって・・・

ドラマのレギュラーうれしいですぞ!

毎週こまっちゃんがTVで見えますぞ!

| | コメント (26) | トラックバック (3)

2007年3月14日 (水)

念願の朝の通勤途中に“スターバックスコーヒー”のドライブスルーに行って来ました~♪

Img_1290週のはじめの月曜日!

先週末オープンした“スタバ”一番乗りから3日後の3月12日に念願の朝の通勤途中に“スタバ”に行ってみました!

憧れだった・・・一度やってみたかった!!

ドライブスルーのご注文のマイクの前にいくと

「おはようございます!ようこそ“スターバックスコーヒー”へ♪」

バリスタさんのさわやかなお声!

「ホットのキャラメル・マキアート、トールサイズで!」

注文終えて5m先に進む、お代を払おうとしたら・・・

バリスタさんと目が合ってお互いびっくりしたのだ!

一番乗りのとき坊やにストロー指摘されたバリスタさんでした。

お金を払って商品が出てくるの待ってる間・・・

バリスタさんが試食のクッキーをくれました(^^)

そのあと・・・お手すきのバリスタさんがかわるがわる「おはようございます」と挨拶してくれるではないか!!

坊やに指摘されたバリスタさん「今からお仕事ですか?」と話かけてくれましたぞ!

今までマクドのドライブスルーよく利用していたがスタッフから話かけられたことはなかったですぞ!毎日行ってるスーパーでも同じ子(マーズれい子ちゃん)のとこしかレジ行かないけど、必要事項しか話したことないのに~!!

ここの“スタバ”は違いますぞ~フレンドリーじゃ!感じがいいですぞ!

Img_1291 こうしてキャラメルマキアートと共に会社に出勤した私であります!

このお話をだんなさんにしたら「向こうは<一番の人>って覚えとるで~こうなりゃ一週間毎朝行かんか!」ときました(^^)

行ってもいいけど・・・お金出してくれる?(^^)

この調子じゃ「8時前にやってくる《キャラメルマキアート》のエスティマさん」と覚えられるかも???

今日も時間があれば行こうかしら?(スグ調子に乗ってます・・・)

| | コメント (29) | トラックバック (0)

2007年3月13日 (火)

“新体力テスト”に行って参りました!

Img_1221 “姫路市民 新体力テスト”が、ちょっと前ですが・・・3月4日(日)に地元小学校体育館で行われました(参加無料)

いつもコチラの体育館で2週間に一度卓球の練習をやってるんですが、同じクラブの方に声をかけられていたので、まあクラブの新人(?)ってこともあったんで、娘のスイミングの送迎の合間に参加して参りました!

種目は6種目、握力・上体起こし・長座体前屈・反復横とび・シャトルラン(往復持久走)・立ち幅とびでございました!

反復横とびって懐かしいですよね~(^^)

高校生以来ですぞ~体力測定は!

私の体力はナンボのモンじゃ~?

握力は高校時代40kgあったんよ~今回はなんとか30kg以上あった!

反復横とびは44回!こんなもんでしょうか?

シャトルランとは20mを曲に合わせて往復して走るんですが、だんだんリズムが速くなる・・・息苦しくなる!

問題は立ち幅跳びだ!

ジャンプした瞬間「!!」

上に飛び上がれないのだ・・・どうしたんじゃ?

マットに着地「痛い!!!」

なんと下半身に痛みが!!

腰ではなく・・・骨盤の後ろが痛いのだ~。

2人子供を出産して、どちらとも腰の下である骨盤辺りが痛くなりマッサージやはりに通っていたことがあった・・・痛みはなくなっていたんですが・・・年のせいか(?)また痛みが再発したのであります。

おかげで立ち幅跳びがすごい悪い結果でした。

立ち幅跳びがうまくいってたら・・

私は実年齢より体力年齢若かったのに~年相応だった!

不満じゃ~

来年は骨盤治してリベンジじゃ~!!

関係ないけど・・・50メートルのベストタイムは私は8.1秒でした~☆

あのこまっちゃんが8.2秒だった!

うちのほうが0.1秒早い!

けどもう無理・・・走れませんぞ~(><)

骨盤がゆがんでるのかな~原因調べないと・・・病院がいいのかしら?整骨院がいいのかしら?

どなたかご存知でないですか?

ご存知の方は・・・教えてくださいませ~♪

ぽんたさんを救いましょう(^0^)

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2007年3月12日 (月)

無事法事が終わりました(^^)

やっと終わりましたぞ~!

ぽんたさんちでの初めての法事が!

2005.9.25に今の家に引越しして・・・ずっと心配していた法事が!

初めて20人からのお客さん来て頂いて・・・もう一家の主であるだんなさんが、がんばっていかねばならないので私も力が入りました~(^^)これで重圧から開放されましたぞ!

Img_1255 お昼はバスがお迎えにきて、校区の高級日本料理店に行ってきました!

ここで坊やが暴れて・・・写真後ろのフスマを座椅子でちょっと破ってしまったのです(><)

それまでテンション高かった坊やは一変に元気なくなったのであります。

お店の方に「ごめんなさい」と小さな声で謝っていました。

一瞬“弁償”と頭によぎったんですが・・・お店の方が何もおしゃらなかったので安心しました(内心帰るまで心臓バクバクしてました)

たくさんお客さんが来られるということで、うちの子供たちも早起きしてましたぞ!

坊やはまた5時に起きてましたぞ~!

お客さんが帰ってから・・・子供たちは爆睡しておりました。子供なりに疲れたのでしょう。

私も・・・片づけが終わってから、疲れがど~っときて(~)

スタバに行く元気なく爆睡してました~。

今日は通勤前にドライブスルー行ってこまっちゃんオススメの“キャラメルマキアート”といきましょうかね♪

一週間がんばらんと~!

スタバに元気をもらいましょう(^^)

味覚障害からもう1週間・・・今日は病院にいかねば!

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2007年3月11日 (日)

ついにこの日がやってきた!今年もあのジンクスは健在ナリ(><)

ついにこの日がやってきた・・・。

今日はジャガー横田の出産後初の復帰戦!相手は後輩アジャ・コング。

ちが~う!!<冗談は顔だけにしておきましょう(^^)>

今日は、ぽんたさんちで初めての法事かあるのです!

だんなさんの母と祖母の十三回忌であります。

たくさんのお客様がこられます。

うちは長男で本家のなんで・・・その嫁である私は昨年末からこの法事のためにこまっちゃんのイベント行かずに家中のWAXかけしたり、このところ忙しくしていたのよ~。

昨日は昼から仕事休んで、このBIGイベント(?)のために走り回っております。

Img_1250 ←昨日の16:00ごろ~エスティマの車窓より~

坊やのお迎えの帰りに坊やが撮影してました。

小雨降っていて・・・「外でのんど~(飲んでる)」と叫ぶ坊や。

確かに・・・。

法事のためエスティマも事故後初洗車いたしました~。

雨が降るのは知っていた・・・お客さん来られるし・・・洗車後3時間後小雨が・・・(><)

おまけに今年初の甲子園でのオープン戦ですが・・・

阪神5-1で巨人に負けた(><)

下さん、がんばったんやけどな~。

ごめん、うちが洗車したからや~(><)

今年もうちが洗車したら阪神が負けるジンクスは健在じゃ~★

あ~そろそろお客さんが来られます。

【訪問者のみなさま方!】

ぽんたのおバカなブログにご訪問ありがとうございます!

本日は予てからの大きな行事があるため、コメントレス・ブログ訪問がいつもの時間にできませんでした(><)

申し訳ありませんが・・・レス等遅れますので、どうかお許しくださいませ!

早く法事が終わってほしい・・・終わったらだんなさんの奢りでスタバじゃ♪

★こまっChanに聞けのコーナー★にまたまた質問が採用されましたぞ!

☆今のスタバのオススメは?
★やっぱりキャラメルマキアートかな(☆▽☆)♪

去年の3月の第二日曜日は東京にこまっちゃんに逢いに行っていたのに~(><)

こまっちゃん質問に答えてくれてありがとう!

今日は嫁さんとしてがんばるよ~!!

キャラメルマキアート楽しみにがんばるぞ~★

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2007年3月10日 (土)

“スターバックスコーヒー”姫路3号店 開店一番乗り大作戦!!

ついに3月9日(金)姫路にオープンした「スターバックスコーヒー」市内で3番目の店舗はドライブスルーがあるのだ!

7:00のオープンに間にあうように早起きをした子供たち、坊やは5時過ぎに起きてきた。

ちょうどだんなさんが出勤するところだった「えらいな~」とか言って両親は坊やをほめていた。「スタバ好きな美奈子も喜ぶで~」とおとうさん。「美奈子ちゃんは明日からグアムにいくんやて」とおかあさん。夫婦で早朝からこんなことを言っていた(今日から、こまっちゃんはお仕事でグアムに1週間いってくるのだ。スタバ記事に関係ないけど・・・鈴木亜美 8thアルバム「CONNETTA」(07.3.21発売)特典ショートムービーDVD「join」にこまっちゃんが出演してるのですが・・・映像のみ観たいな~CDは悪いけどいらないです・・・

娘も6時すぎに起きてきた。

6:45いよいよ出発しようとしたら・・・

いきなり娘が「行かない」とか言い出した。(またかよ!)

「もし帰りが遅くなったらどうする?」(確かに)

ぽんた「混んでたらスグ帰ってくる」

「遠足やし、いかへん」

仕方なく坊やだけ連れてエスティマで出発!

車中では、つい最近HDDに入れた「ノーランズ・べスト」が流れる・・・『ダンシング・シスター』聴きながら行きましたぞ!

Img_1237 6:54スタバ到着!

お客さんはまだ誰もいない様子だった。

やった~いちばんや~!!

最初からドライブスルーに行く予定だったので、そのままドラスルの注文口まで行く!

まだ早いな~開店待ちや・・・

そう思ったとき、いきなりマイクから

バリスタ「いらっしゃいませ~♪」

ぽんた「まだ7時じゃないですけどいいですか?」

バリスタ「はい

ぽんた「キャラメルマキアートのトールサイズで豆乳入れてください。それとKIDSのオレンジジュースお願いします。」

2点購入!(娘はたぶん私のキャラメルマキアートを半分飲むだろう・・・スタバは高いのよ~贅沢なんよ~♪)

お代金払ったのは6:54です。(開店時間前!)

店内は5人バリスタがいて、お客さんはいなかった。

実質的一番のお客さんじゃ~うれし~!

まずは坊やのオレンジジュースが登場!

ここで坊やの鋭いツッコミが!

「まがるストローやないで!」

そうです。KIDSメニューはすべて、まがるストローなんです。

私もバリスタもはっとしました。

あわてて、まがるストローをさがすバリスタでした。(用意できていなかった)

私もキャラメルマキアート受け取って家に帰る。

うちら帰るまでお客さんはやって来なかった!

7:10には帰宅してました。

娘に「(はさみで)チョキンとかしてなかった?」と質問された。

オープンというのに・・・なにもなかった。オープニングイベントも1番のりでもなにもなかった(ここが田舎だからでしょうか?)

Img_1241 そんな感じで無事一番のりできました(^^)

祝福コメントみなさんありがとうございました。

ほとんど自己満足であります(^^)

Img_1243 2枚の写真は朝の通勤時撮影いたしました(^^)

ザ・ガードマンが2人いました(7:00から立っていました)

昼間はお客さんでいっぱいだった

姫路のスタバ3号店!

これからうちの行きつけのスタバになること間違いなしです~★

| | コメント (33) | トラックバック (0)

2007年3月 9日 (金)

本日OPEN☆“スターバックスコーヒー”

とうとうOPENの日がやってきました~。

姫路で3店舗目の“スターバックスコーヒー”

Img_1234 ←昨日の夕方のです。

バリスタのみなさんはOPENが明日なので、ちょうどお帰りになっているところでした(^^)

OPENまで、一時間ないですぞ!

子供たちは今着替えをしております。

坊やは5時過ぎに起きて、娘はさっき起きました

今日は娘、お別れ遠足なんよ~(昨日の夕方あわてておやつ買いに行きました)

だんなさんは仕事に行きました。

「朝あまりに人が多かったら帰るから、夜家族で行こう!」

と、だんなさんに言いました。

どうなんだろ?

もう待ってる人いるかな?

結果は・・・次回の更新で!

今日は時間がなくなりました。みなさんのブログ訪問できへんかった(><)

ではでは・・・行ってきます!

7:25追記!

“スタバ”一番のり成功いたしました(^^)

ひじょ~にうれしいです(^^)

詳しくは明日の記事で!お楽しみに!

| | コメント (34) | トラックバック (0)

2007年3月 8日 (木)

いよいよ明日OPENの“スターバックスコーヒー”です!

平日に休んだ翌日は・・・曜日感覚がありません(><)

昨日は花粉症と風邪の合併症から鼻水がすごくて、勤務中何回鼻をかんだことか!

ポケットティッシュ3つ以上使ったわよ~。今日はポケットティッシュ5つ持っていこう!いやいや・・・BOX持って行こうか?鼻が壊れてるので(爆)相変わらず味覚障害ありまくりです。今日は鼻ちょっとマシかな?

Img_1231 ←朝の通勤時です。

赤信号で停車中、助手席から手を伸ばして撮影。

いつもと同じ画像ですな~。

Img_1232 ←夕方です、もうOPENしてるみたいに見えますね(^^)

いよいよ明日の朝7:00開店ですが・・・

一番のりしたいな~。

明日は仕事だし。娘は学校、坊やも保育所だ。

朝7:00って忙しいときだ・・・

それとなく子供に言ってみました。

「金曜日スタバオープンやけど、朝行くか?7時に?」

子供たちは「行く!」と言った。朝やで~朝!

娘は「朝5時におきる!」なんて言ってた(ゼッタイ無理じゃ!)

もし行くとしたら、店内にはいるべきか?ドライブスルーか?(そんなこと悩むな!)

明日まで、よく考えます・・・。

♪オゥイェイ~♪

うちの坊やの一時期マイブーム(?)でよく言ってましたな~。

話は変って、今回またまたやりましたよ。

こまっちゃんこと小松彩夏姫の公式HPのDiaryで!

★こまっChanに聞けのコーナー★に私の質問が採用されましたぞ!(たぶん他様とダブっていないと思いますぞ!)

☆口癖ある?
★てぃーん。
彩チャンの影響です(笑)
主に、ガーンとかチーンとか言う感じの時につかってます(笑)

そのようなお答えがありましたぞ!

こまっちゃん採用ありがとです!

今日は木曜日なんですね~♪今日もお仕事がんばりますぞ!

| | コメント (29) | トラックバック (1)

2007年3月 7日 (水)

貴重な有給休暇でした♪

昨日は有給休暇でございました。

3月31日で有給が流れちゃうのよ~昨年度と今年度の分で40日あって昨日は6回目の消化でした。この調子じゃ14日流れてしまう~何とかして休める日には休もうと思います・・・と言っても仕事があるんだよ~(><)

みなさん有給使ってますか~?

Img_1229 ←昨日は地元の文化センター大ホールで

姫路市高齢者芸能発表会」がありました~。

坊やの保育所の年長さんと年中さんが世代交流で「よさこい音頭」を発表しておりました(^^)

運動会でも年中さんの坊やは「よさこい~」やってましたぞ~!

大きなステージでたくさんのお客さんの前でがんばってましたぞ~!

親バカである私は見ていて感動してしまった・・・ウルウルしてましたぞ!

成長したんやな~」と!

余談ですが・・・

ココの大ホールって地元で大物歌手のコンサートあると必ず使われるとこですぞ!!

友達から聞いた話ですが・・・ある男性大物歌手が昔コンサートしたときに、その大物歌手さん客地元でコンサートしなくなったそうです。(S・Kさんって方です席からトマト投げられてそれが直撃したそうです。ステージの幕がいきなりしまってコンサートは中止になり・・・その大物歌手さんはそれからうちの地元に来ません)

話は戻って、この「よさこい~」は、しっかり録画しちゃいましたぞ~下手くそながら・・・(^^)

Img_1230  ←お昼は“スタバ”に行ってきました。

ココのお店は地元で第一号にできたお店です!

“スタバ”元気もらいましょう~♪

200703 ←チキンサラダサンドと豆乳入りのアイスのキャラメルマキアートですぅ~★

合計840円(高い!贅沢しちゃった!思わずこの画像だんなさんに写メしちゃった・・・)

キャラメルマキアート注文するときに「豆乳入れて~」と言ったら50円プラスですが豆乳入れてくれますぞ~!

初めて豆乳いれました・・・誰かさんのオススメですぞ。

お味は・・・花粉症と風邪で鼻がつまって全くお味がわからん!!

ひぇぇ~~~~~

夕方は、保育所の保護者会でした。

20070306_1745_000 ←最後の役員会で、園長先生よりケーキの差し入れがございました。副会長さんお勧めの「サンミッシェル」さんのケーキです。

最後は茶話会でした。

役員のみなさま方、お疲れ様でした~。

うちなんか都合悪いとだんなさんばかり出席させて、おいしいとこだけ私がもって行ってましたからね(><)ほんとは、だんなさんに行ってもらうのがよかったのかもしれません。ごめんね~父ちゃん。

まだ修了式という大きなイベントがありますが・・・最後まで役員がんばりたいと思っております。

悲しいことに・・・このケーキもお味がわからんかった(涙)

貴重な有給休暇は子供のために消化いたしましたが・・・楽しい一日でした。

~エスティマの車窓より~はお休みいたしました。昨日は車に乗っていないのよ♪

今日からまたまたお仕事がんばりますぞ!

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2007年3月 6日 (火)

スターバックスコーヒーの新聞チラシなり~!!

Img_1225

昨日の新聞チラシなりよ~♪

3月9日オープン!!

ほ~“スタバ”ってスタッフのとこを『バリスタ』って言うのね★

店内・テラス合わせて57席!

営業時間は・・・7:00~26:00

季節やイベントに応じて変更する場合があるそうです。

オープンの日は、7:00開店かしら?

うちのだんなさんなんか「アンタ、開店待ちして1番のお客証明書とかもらったら?(爆)」なんて言うのよ~☆

会話はまだまだ続くのであった・・・。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

本日は会社一日お休みです、坊やの晴れ舞台を観て参りますぞ!

それは明日のお楽しみ・・・ということで、

今日は保護者会の役員会とか自動車免許の更新、私、風邪ひいてしまったようなんで(ヤンサンが待合室においてある)耳鼻科に行ってみてもらう予定・・・他は法事の準備で多忙であります!!

今から出かけるので、記事書く時間がなくなりました・・・申し訳ありませんが、コメントレスとブログ訪問は午後からとなります!ご了承くださいませ~。

では、行って参ります!!

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2007年3月 5日 (月)

やっぱり“スタバ”は3月9日オープンです♪

Img_1216 3月4日の姫路は暑かった~前日より9度高かった

21.9度ですよ~!

長袖シャツ一枚で日中過ごしてました。

Img_1215 ←上の2つの黒い大きな柱の上は・・・このような看板が上がってます。

昨日になってスタバが!!

昨日は家族で11日の法事の準備のためエスティマでお出かけしました。

Img_12173月9日OPENってポスターとか貼ってますな。

昨日うちのブログをスタバ関係者の方が見たのかしらん?(心配せんでも偶然じゃ)

あと4日後ですぞ~♪

Img_1218 今回の4枚の写真はうちのだんなさんが撮影しました。

ココの家族はお出かけというとお母さんがいつもエスティマ運転してるのよ。毎日お父さんはお仕事で車運転してるのでお休みは車運転したくないんだってさ★訪問先でよくびっくりされるのよ「お母さんが運転されるんですか?」って「悪い?」って心の中でいつも叫んでます(爆)

11日(日)の法事の準備のために・・・このところがんばってますぞ。

買い物リスト、行動予定表まで作って忘れ物がないように・・・

来週の今頃は、もう開放されてるな・・・オープンの9日はココのスタバに行って元気もらいますぞ

関係ないけど・・・

今日はこまっちゃんの相方さんのブログでは「こまっちゃんに会う」そうですが・・・スタバで会うのかしらん?

あらあら・・・姫路では今雨が降っていますぞ~昨日のお天気がどこ行った?(^^)

今週もがんばらねば!!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年3月 4日 (日)

★ぽんたsanに聞け!★ と“スタバ”のオープンはもうスグ・・・。

Photo_6 ★こまっChanに聞け!★ 思いっきりパクッテます(^^)

いつもこのブログを読んでくださってる近所の猫のおばちゃん様より質問がありました。(ほんとご近所なんですよ)猫のおばちゃんいつもありがとうございます!

余談ですが・・・

うちの坊やは猫のおばちゃん宅で“ヨン様”を覚えたのよ~。3才になったくらいのとき・・・わが家でTV見ていたら「ヨン様~」とか言い出すのよ。それまでセラムン観て、こまっちゃん演ずる愛野美奈子観ては「みなこ~」って叫んでた子が「ヨン様~」ときたのよ!その時は家族で驚いたわよ!!

家じゃ韓流ドラマ観ないし・・・坊やが「猫のおばちゃんちで観た」と暴露しておりましたぞ~

↑写真は猫のおばちゃんの息子さんがバレンタインにもらったチョコであります!

★ぽんたsanに聞け!★

”ぽんた”ちゅうのはたぬき?可愛いわんこのことなんか?ぽんたさんは何なの?☆

”ぽんた”ちゅうのはたぬきに似ているから”ぽんた”とニックネームがついたんよ。うちの娘くらいのときからもう”ぽんた”でしたぞ!小学校低学年から・・・誰が言い出したのかがわからんのんよ~。大人になっても岡山に帰れば”ぽんた~”ですから(^^)そうそう、こまっちゃんイベントで東京行っても”ぽんたさん”って言われますぞ~。こまっちゃん関係者の方からも言われたことありましたぞ(^^)ここまできたら・・・一生”ぽんた”と言われたいデスぞ~♪★

このようなお答えでよろしいでしょうか?

さてここから・・・

Img_1211 「“スタバ”ができるまで!」~エスティマの車窓より~

ここまできたらあとはオープン待つだけですな♪

オープン予定は3月9日なんですが・・・

まだはっきりした日がわからない・・

隣のお好み焼店は14日開店なんよ~。

Img_1213 ←夕方・・・

カウンターのとこにパン(?)らしきメニューがある!

売り物じゃなく研修用?

Img_1214 ←ドライブスルーのメニューのところでエプロン姿のスタッフが・・・

教育されてるんですね~(^^)

私も関係ないけど・・・その場に立会いたいですな(^^)

話はかわって・・・さっき今日のデイリースポーツ見てたら・・・昨日横浜アリーナで開催された「東京ガールズコレクション」の記事が載っていました~エビちゃんとかが出演していたそうですが・・・橋本彩ちゃんのブログじゃ彼女は相方こまっちゃんと一緒に観に行ったそうじゃ!ほ~週明けの芸能ニュースでどんな催しモンだったか映像映るかしら???飯島さんやヒッキーのBIGニュースで取り上げられるかどうか心配じゃ!

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2007年3月 3日 (土)

多忙な3月・・・今日は“ひなまつり”と何の日?

本日3月3日は「ひなまつり」であります!

私の住んでる地域では、4月3日が「ひなまつり」でありますが・・・わが家は今年はま~だ【雛人形】出しておりませんぞ~。出そうと思えば出せるんですが・・・今は11日(日)ぽんた家の今の家で初めて“法事”が執り行なわれるのであります。その準備を毎日ちょっとずつやってるんですよ~。精神的にもぴりぴりしてますぞ~!うちはコレでも「長男の嫁」「本家の嫁」なんですぞ~。「こまっちゃん」が好きな嫁なんよ(^^)

今日3月3日は、こまっちゃんの有料サイト「AYAKA502VIP」開設一周年記念であります!

おめでとうこまっちゃん!!(こまっちゃん自身は知ってるのかしら?)

まったく関係ないお話ですが・・・

11日(日)の“法事”の日、うちの2Fに人はやって来ないと思いますが・・・こまっちゃんポスター2枚・こまっちゃんカレンダー表紙のまま2つ貼ってるんですが・・・このままにしておくべきか?どうか?実は悩んでおります・・・(悩むことじゃない!!)うちのだんなさんに言うと「そのままやっとけ!」っていいそうだが・・・私は内心ビビッてますぞ!このままにしておくべきなんかなぁ?

さてここから・・・Img_1208 「“スタバ”ができるまで!」~エスティマの車窓より~

←店内商品が搬入されて陳列されとる!

メニューもバッチリありましたぞ~!

完璧に「スターバックスコーヒー」じゃ!!

Img_1210 ←スタバの白いカッターにエプロン姿の若いスタッフさんがたくさんおりました!

誰が私に「キャラメルマキアート」一番に作ってくれるのかしら?

先日娘が「最近マクド行ってへんな~」って言ってたら、だんなさんが「心配せんでもこれからスタバにいくで~」そしたら坊やが「オレ“スタバ”好きやオレンジジュースにチョコレート!」と言っておった!

ハッピーセットいつから買っていないんだろう?

あ、今日は『ちゃお3月号』の全プレのお財布の締め切り日だ!急いで送らねば・・・切手480円分用意して送らないと娘に叱られちゃうわ~!!今から用意します!!

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2007年3月 2日 (金)

3月に突入してしまった~今月は多忙なり・・・。

20070301 弥生三月!今年の三月は忙しい!

公氏ともども忙しい・・・。

←昨日は坊やの保育所の送りは歩いていきましたぞ健康のため(^^)

坊やの手には椿のお花!わが家で栽培したモンです。

花が大きくて落ちてしまったので、拾ってそのまま保育所へ!

Img_1203 ←小3の娘です。

昨日は参観日でした。

やたら意味なく張り切ってました!

「総合」の授業で昔の生活について調べてグループ発表してました。

私とよく「お顔が似てる」といわれておる娘ですぞ!

さてさて午後から仕事に行きました!

Img_1204「“スタバ”ができるまで!」~エスティマの車窓より~

3月になってコチラでスタッフ教育が始まったようです。

駐車場や駐輪場がいっぱいでした。

店内に若者がたくさんおりました。

Img_1207 ←夕方です。

スタッフ教育まだやってましたぞ!

今日になって深緑のテント(?)が・・・

オープンがホンマ楽しみやわ♪

話はかわって・・・映画「ディアフレンズ」地元公開が本日までであります!

もう行かれへんわ~私の感想楽しみにしていたNakoさん申し訳ないです~(><)

関西地区どっかでまだ上映してないかしら?

でも今月は多忙なんよ・・・4月まで上映は無理かしら・・・(><)

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2007年3月 1日 (木)

本日発売「週間ヤングサンデー」付録は小松彩夏姫のプレミアムフォトブックです!

Ysc20_25 本日3月1日発売「週間ヤングサンデー」のこまっちゃんの《完全保存版》20Pのフォトブックがほしいのでまだ暗い早朝からチャリンコこいでコンビニに行ってきた。

表紙は、こまっちゃんじゃなかった(涙)

こまっちゃんから「2冊は買うように」とファンのみなさんに指令があるのにも関わらず・・・1冊しか買っていない・・・(><)心配しなくても・・・もう一冊は私のところにやってくるのである(^0^)Img_1201

←特別封入ときました!

一体中身はどんなモンでしょう??(^^)

Img_1202 ←こんな感じで入ってました。

中身は・・・うむうむ・・・

かわいいですな~

こまっちゃん!

関係ないけど・・・こまっちゃん昨日フットサルして実は5回ゴール決めてたのね(彩ぽんのブログより・・・)

個人的な意見として・・・

もっとたくさんいろんな写真が見たかったですな~。

20Pは少ないような気がしましたぞ~。

その辺のところは語ると長くなりそうなんで・・・またこまっちゃんBBSで語りたいと思います(^^)

さてさて・・・「“スタバ”ができるまで!」~エスティマの車窓より~

Img_1193 ←本日は《番外編》です!

ついにエスティマ降りて撮影いたしました(^^)

完成前のドライブスルーですよ。

エスティマでここにこれから買いにくるんだな~(^^

ひとり心を弾ませております~♪

Img_1196 ←いつも撮影してるところの反対側から

スタバの全体写してみましたぞ!

いかがでしょうか?

昨日保育所の保護者会でも、役員のお母さんたちの間でもココのスタバが話題になっておりました。姫路でも人気あるんですな~スタバ!! 関係ないけど・・・お母さん方で昨日のブログで紹介したスターバックス ディスカバリーズ知ってる人いなかったわよ(私以外

今日は娘の参観日なんでまた午後からお仕事です。

半日休みは、意外としんどいですぞ!

| | コメント (30) | トラックバック (3)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »