« 多忙な3月・・・今日は“ひなまつり”と何の日? | トップページ | やっぱり“スタバ”は3月9日オープンです♪ »

2007年3月 4日 (日)

★ぽんたsanに聞け!★ と“スタバ”のオープンはもうスグ・・・。

Photo_6 ★こまっChanに聞け!★ 思いっきりパクッテます(^^)

いつもこのブログを読んでくださってる近所の猫のおばちゃん様より質問がありました。(ほんとご近所なんですよ)猫のおばちゃんいつもありがとうございます!

余談ですが・・・

うちの坊やは猫のおばちゃん宅で“ヨン様”を覚えたのよ~。3才になったくらいのとき・・・わが家でTV見ていたら「ヨン様~」とか言い出すのよ。それまでセラムン観て、こまっちゃん演ずる愛野美奈子観ては「みなこ~」って叫んでた子が「ヨン様~」ときたのよ!その時は家族で驚いたわよ!!

家じゃ韓流ドラマ観ないし・・・坊やが「猫のおばちゃんちで観た」と暴露しておりましたぞ~

↑写真は猫のおばちゃんの息子さんがバレンタインにもらったチョコであります!

★ぽんたsanに聞け!★

”ぽんた”ちゅうのはたぬき?可愛いわんこのことなんか?ぽんたさんは何なの?☆

”ぽんた”ちゅうのはたぬきに似ているから”ぽんた”とニックネームがついたんよ。うちの娘くらいのときからもう”ぽんた”でしたぞ!小学校低学年から・・・誰が言い出したのかがわからんのんよ~。大人になっても岡山に帰れば”ぽんた~”ですから(^^)そうそう、こまっちゃんイベントで東京行っても”ぽんたさん”って言われますぞ~。こまっちゃん関係者の方からも言われたことありましたぞ(^^)ここまできたら・・・一生”ぽんた”と言われたいデスぞ~♪★

このようなお答えでよろしいでしょうか?

さてここから・・・

Img_1211 「“スタバ”ができるまで!」~エスティマの車窓より~

ここまできたらあとはオープン待つだけですな♪

オープン予定は3月9日なんですが・・・

まだはっきりした日がわからない・・

隣のお好み焼店は14日開店なんよ~。

Img_1213 ←夕方・・・

カウンターのとこにパン(?)らしきメニューがある!

売り物じゃなく研修用?

Img_1214 ←ドライブスルーのメニューのところでエプロン姿のスタッフが・・・

教育されてるんですね~(^^)

私も関係ないけど・・・その場に立会いたいですな(^^)

話はかわって・・・さっき今日のデイリースポーツ見てたら・・・昨日横浜アリーナで開催された「東京ガールズコレクション」の記事が載っていました~エビちゃんとかが出演していたそうですが・・・橋本彩ちゃんのブログじゃ彼女は相方こまっちゃんと一緒に観に行ったそうじゃ!ほ~週明けの芸能ニュースでどんな催しモンだったか映像映るかしら???飯島さんやヒッキーのBIGニュースで取り上げられるかどうか心配じゃ!

|

« 多忙な3月・・・今日は“ひなまつり”と何の日? | トップページ | やっぱり“スタバ”は3月9日オープンです♪ »

コメント

ぽんたさーん、大変ご無沙汰でしたー。
なんか、「スタバ店舗工事現場日記」のようになっていて、ウケました。
それにしても、事故示談終わって一段落というとこですね。
自分も数年前にもらい事故したときは、相手のアホ保険屋に辟易し、相手は事故後一度も顔見せず、サイテーな対応をされたので嫌な思い出です。

ヤンサンは出張先で買って、帰宅後に特別封入の開封。
ちとペイジが少ないと思うものの価格からして仕方なし。

体もなんとか、通常に戻りつつあります!

投稿: ててじゅん | 2007年3月 4日 (日) 07時51分

いつか来ると思いました。ぽんたさんに聞け!コーナー!
でも女性で「ぽんた」というあだ名の人ってほかにもいるみたいですね。mixiにもコミュあるし。
ヨン様ですが、僕妹の矢野君ってヨン様に似てません?

投稿: きかん坊 | 2007年3月 4日 (日) 08時22分

あ、もうひとつ。
お好み焼きですが、ぽんたさん達も箸ではなくハケで食べますか?大阪で知り合いと風月道頓堀店に行った時教えられたんですよ。
「大阪ではな、箸やなくハケで食べるんや。」
と。そうすると温度が下がらなくておいしいようです。

投稿: きかん坊 | 2007年3月 4日 (日) 08時24分

東京ガールズコレクションには、モデルとして安座間美優さんが
出演していたので、見に行こうかとも思いました。
でも、さすがにファッションショーではちょっと辛いので‥‥‥‥

なるほど、こまっちゃんは相方と一緒に見に行ったのか‥‥‥

(・Q・)

投稿: StreamKato | 2007年3月 4日 (日) 08時40分

追伸です。
何と、こまっちゃんは東京ガールズコレクションの会場で、
沢井美優さんと遭遇したそうな!

(@Q@)

投稿: StreamKato | 2007年3月 4日 (日) 09時57分

スタバいよいよですね。
でも、もう少し安くならないものか・・・
東京ガールズコレクション、安座間美優ちゃん出演で、
こまっちゃんと沢井美優ちゃんを招待したのだろうか?
それにしても、外部からしか沢井美優ちゃんの情報が入ってこないなんて、つくづく不憫な沢井党・・・(笑)

投稿: 万丈 | 2007年3月 4日 (日) 10時17分

こんにちは、ぽんたさん。

実は昨日、井の頭公園行ったのですよ。
わたしは40年近くあそこで遊んでいる人なのですが、「桃」は意識したことがなかった。
梅、桜、こぶし、は有名なんですがね。
小松ちゃん情報と、万に一つの可能性にかけて
行ったのですが、見つけられませんでした(公園事務所の人でも知らないんだもん)。
午前中うだうだ自宅で仕事をしていたので、到着も遅かった。薄暗くなったので諦めて帰りました。
でも、やっぱりあるらしい。小松ちゃん恐るべし。今日はゆっくり探してみよう。

全然関係ありませんが、はるか昔、秋田書店から発刊された「切手入門」という本が出てきました。
子役時代のわたしが表紙に載ってます。

投稿: たまら | 2007年3月 4日 (日) 12時06分

ぽんた さん

おはようございます!

3歳児で四・・・じゃなかった、ヨンさまですか~!

すごいですね!!

それから食べ放題3000円弱は20名以上の団体メニューでした・・すいません。

投稿: 「感動創造」 | 2007年3月 4日 (日) 13時14分

ぽんたサンこんちわ☆
うちの上の娘は2歳の頃、ヨン様を「ペ」と
呼んでましたよσ(^^)

「東京ガールズ…」は昨日、BSでやってました。よく見てなかったので、誰が出てたかゎ…(^^ゞ とにかく、エビちゃん登場時は歓声が起きてました。

映像観れることをお祈りしております(^人^)

投稿: やっくん | 2007年3月 4日 (日) 14時23分

最近、ぽんたサンの影響で
スタバが気になってしょうがないアタシです。
今度お店入ってみようかな~?(久々)
スコーンやサンド系も美味しいよ♪
少々、、お高いですが・・・・・・・。

投稿: こっきん。 | 2007年3月 4日 (日) 16時09分

ぽんたさん おばんです♪

おーっ、小学校の時からのあだ名ですかぁ。
私は、ずっと名前ですなぁ。

ケーキは一関ではないのです(;´Д`)
うちの実家からだとお隣気仙沼市の方が近いのであります。
車で10分の距離なのであります♪

投稿: 田舎娘 | 2007年3月 4日 (日) 16時50分

コンニチワ(σ・∀・)σイェア

スタバの横のお好み焼き屋さんが
気になってます。゚(σ^∀^゚。)

僕ちゃんの「ヨン様~」にびっくりしました。
この年頃の子供は本当にびっくりさせられる
ことばかりですね。

投稿: ゼシカ | 2007年3月 4日 (日) 18時19分

ども!
ありがとうございます!
今日はちょこっとドライブへ。
お陰様で、家内も少しは気分も晴れたようで、笑顔が戻ってきましたよ。
潰瘍の方もだいぶ痛みが治まってきたようで、少しは落ち着いたようです。

けっこう、子供のころのニックネームが大人になっても続いてるって、ありますよねー。

投稿: コレバナ | 2007年3月 4日 (日) 23時15分

ぽんたサン。

やはり、セーラー戦士以上のキャラは
いないと思うのですが。

セレブ戦士は,世の女性の憧れから
発想したのではないでしょうか?

最近のヒーローがイケメンなように、
ヒロインも・・・

ん!?

ちょっと待てよ。。。

妻で母で、美少女戦士って・・・

「美少女」と「女子」アナって、

限界はいつまででしょうか?

あ。

それなら、大人のこまっちゃんも

「セーラー服美人戦士」でいいのでは?

さて。

ぽんたさんって、こまっちゃんにも
世界にも知られているのですね~(^^)

投稿: kokotoki | 2007年3月 5日 (月) 00時25分

ぽんたさんちで、サザエさんやってたんですね。
「タラちゃん、そんなのどこで覚えてきたの?」
「裏のおじいちゃんち」
みたいな…。
子供はいろんなところで、いろんなこと覚えてきますね。

自分もそうだったんだろうか?

投稿: Bac | 2007年3月 5日 (月) 03時09分

>ててじゅんさん
コメントありがとうございます!

お体大丈夫ですか~?
ここ一ヶ月、スタバネタでやってますぞ~(^^)
そういや、事故もやりましたぞ~!
面倒なんで、さっさと終わらせましたぞ!

ヤンサンは付録だから物足りないのよね~(><)

投稿: ぽんた | 2007年3月 5日 (月) 05時09分

>きかん坊さん
コメントありがとうございます!

「ぽんた」について語るのは、以前バトンとかで答えたことあるので、実は2回目なんですよ。
>mixiにもコミュ
しっかり入ってます(^^)

>箸ではなくハケ
お店で食べるときはそうですよ♪
あれはハケって言わず正式名称が「Tちゃん」って言うのよ。
調理師の専門学校で教わりましたぞ~(^^)

投稿: ぽんた | 2007年3月 5日 (月) 05時14分

>StreamKatoさん
コメントありがとうございます!

そうなんだ~あざまさんが出ていたのね。
エビちゃんが関西のスポーツ紙じゃ
大きく出ていたわよ。

沢井美優さんと遭遇!!
コレはすごいな~他の2人も会場に来ていたら
セーラー戦士全員集合!!
だったのにね(^^)

投稿: ぽんた | 2007年3月 5日 (月) 05時17分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

こまっちゃんの相方の話では
チケットもらったってことですが・・・
入手ルートは不明ですぞ。
あざまさんからこまっちゃん経由なのかしらん?

沢井党は外部情報がこのごろ多いのですか?
あらま~(><)

投稿: ぽんた | 2007年3月 5日 (月) 05時20分

ぽんたさん,おはようございます♪
ぽんたさんのHNの起源はそのような事だったのですね~!可愛らしいHNで良いですね♪
あ・・一瞬、橋本彩が杉本彩(ベリル様)に見えてしまった(汗

投稿: Position | 2007年3月 5日 (月) 05時21分

>たまらさん
コメントありがとうございます!

さっきも確認したけど・・・「桃」って書いてました。
お時間あればチェックしてみてくださいですぞ!

わが家の庭の「梅」はいい香りしてますぞ!
今年は「しだれ桜」も植樹いたしました!

子役だったんですか?
こりゃびっくり!
まさか「ケンちゃんシリーズ」に出演していたとか?(爆)


投稿: ぽんた | 2007年3月 5日 (月) 05時24分

>感動さん
コメントありがとうございます!

団体様のメニューだったんですね。
コチラでも団体様での食べ放題ってよくありますよ。
お寿司はなかったと思いますよ~。
またチェックしてみますね!

投稿: ぽんた | 2007年3月 5日 (月) 05時25分

>やっくん
コメントありがとうございます!

おお~BSでやっていたのね(^^)
まさか会場のこまっちゃんが一瞬映っていたなんてことなかったかしらん?
(急に心配してる・・・)

今朝の関西の芸能ニュース期待してますぞ!
関西じゃあかんかしら?

投稿: ぽんた | 2007年3月 5日 (月) 05時28分

>こっきん。さん
コメントありがとうございます!

近づいてきましたぞ~オープン!!
早くココで「キャラメルマキアート」飲みたい!!
ドライブスルー行きたい!!
スコーンやサンド系全メニュー制覇が目標ですぞ~!!
ワクワク~♪

投稿: ぽんた | 2007年3月 5日 (月) 05時30分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

気仙沼市なのね~。
東北のおいしいケーキって気になりますな~。
そういや・・・
昔、気仙沼ちゃんっていたんですよ。
欽ちゃんの番組出ていた女性(古い!)
今も健在なのかしらん?

投稿: ぽんた | 2007年3月 5日 (月) 05時32分

>ゼシカさん
コメントありがとうございます!

姫路でも粉モン屋さんが多くなってきていまして・・・
すごく競争が激しいのでありますぞ!
私はもっぱら家のホットプレートで焼いてますぞ(^^)
お店のお好み焼って、おいしいですよね(^^)
ここではスタバしか行かなかったりして・・・(><)

投稿: ぽんた | 2007年3月 5日 (月) 05時35分

>コレバナさん
コメントありがとうございます!

奥様大丈夫ですか?
ドライブなんていいですね~(^^)
うちは昨日は車で買い物三昧でした。
法事の準備の(><)

子供の頃のニックネームで呼ばれるって
うれしいですぞ!
私は「ぽんた」って気に入ってるんで(^^)

投稿: ぽんた | 2007年3月 5日 (月) 05時37分

>kokotokiさん
コメントありがとうございます!

「セーラー服美人戦士」
ゼヒこまっちゃんにやっていただきたいですな~(爆)

そろそろ
コスプレに挑戦していただきたいですぞ~!

美少女戦士がセーラー戦士なら・・・
ミセスになると美人妻戦士ってなるのかしら?(^^)
久々
こまっちゃんの戦士のお姿が拝見したいですぞ~!

投稿: ぽんた | 2007年3月 5日 (月) 05時41分

>Bacさん
コメントありがとうございます!

サザエさんときましたか(爆)
私は学生時代
「花沢さんに似ている!」
ってよく言われてましたぞ~!
不動産屋の娘だからではないですぞ!(当然)

子供ってなんでもよく覚えてますよ(^^)

投稿: ぽんた | 2007年3月 5日 (月) 05時44分

>Positionさん
コメントありがとうございます!

かわいらしいですか~(^^)
ほめていただいてうれしいです(^^)
実物は、まったくかわいくないのよ~(><)

橋本彩が杉本彩に見えますな~★
一文字違いで大違いですな~♪

投稿: ぽんた | 2007年3月 5日 (月) 05時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/14125118

この記事へのトラックバック一覧です: ★ぽんたsanに聞け!★ と“スタバ”のオープンはもうスグ・・・。:

« 多忙な3月・・・今日は“ひなまつり”と何の日? | トップページ | やっぱり“スタバ”は3月9日オープンです♪ »