« なんとか復活いたしました・・・ | トップページ | ☆オゥイェイ☆気分は春休み~私の行きたい春休みのお楽しみ映画「バッテリー」「ドラえもん」 »

2007年2月 6日 (火)

病院に行って参りました!ところで「エステマ」のココが困る!

胃の痛みはないのですが・・・

しくしくと何か胃にあるような気がしてついに病院に行きました。

診察の結果・・・

胃潰瘍の疑いがあるかもしれないので、薬がなくなる前にもう一度診察してほしいとのことでした。

胃は薬を飲むとよくなるらしいです・・・でも痛みを抑えても何か悪い病気(がん)などある場合があるそうです。もしかしたら結果次第で胃カメラかも???

家に帰って、家族にそのお話をしました。4月まで学校行事、家庭のことで忙しいので、だんなさんと分担できることは、私ひとりで仕事を抱え込まずにやっていこうということになりました。まだコレに免許書き換え、眼科の通院もある・・・。卓球の試合が終わっていてよかったよ(^^)

さてさて「エステマ」のお話でありますが・・・

Img_1085 カードキーをポケットに私は入れているんですが・・・

近づいて手を置くとロックが解除され、アルテミスの手の左横にある黒いボタン押すとロックされる・・・。

コレには驚いたのですが・・・

困ったことがあるんです!

坊やの保育所毎朝送っていのですが、

坊やがひとりで「エステマ」乗り降りできないのです!

後部ドアが・・・電動スライドドアが左側しかついていない!!

うちのエスティマは両方ついていて、いつも坊やがひとりで乗り降りしてるのに・・・それも家では花壇が車の左にあって右側しかうちはドアを使わないのです(助手席は別)「イージークローザー機能」って後部ドアが半ドアなら自動で閉まるようになってるエステマ・・・そんな機能はいらないから、両方電動スライドドアの車がよかった!

坊やが「ドア開かへん!」って最初言うからびっくりしたわよ~。

うちの子は自動で後部ドア開くのが常識って思ってるから(爆)

そんな坊やクン、こまっちゃんが節分で鬼さんのお面してる写真を見て一言

「これしてタワー・オブ・テラー行ったらえかったのに・・・」

だそうです。

鬼さんのお面して「ガシュン!」ですか?

話は関係ないけど・・・うちのだんなさん今日は地元の映画館にお仕事で行っております。

今頃仕事に行ってると思う・・・「Dear Friends」上映してる映画館に!

「Dear Friends」御覧になった方々の感想読ませていただきましたが・・・

行きたいですね~。時間がほしいな~ひとりで観に行くのに~(^^)

|

« なんとか復活いたしました・・・ | トップページ | ☆オゥイェイ☆気分は春休み~私の行きたい春休みのお楽しみ映画「バッテリー」「ドラえもん」 »

コメント

ぽんたさん

おはようございます!

そうですか!

右側のオートクロージャーってオプションですもんね。

確かに代車であれば、そこまでの装備はついていないでしょうね。

使い勝手が微妙に違うと困りますね。

投稿: 「感動創造」 | 2007年2月 6日 (火) 07時05分

ウチの車はそもそも右側後ろに
ドアがついてません(>_<)
今は慣れましたが買った当初は
メチャメチャ不便でしたね…
電動とかじゃないスライドドアは
さすがに坊やじゃ重いのかな??(笑)
しかし最近の台車は良い車ですね☆

投稿: くむ | 2007年2月 6日 (火) 08時50分

車がハイテクになればなるほど、ユーザーが使いきれない事実(笑)。
ボクも最近の車は戸惑う事が多いですよ。
もっとアナログな部分?wを残さないと、人間怠惰になってしまいます(苦笑)。

胃潰瘍の恐れですか・・・。
ボクには経験がないので、ぽんたさんの辛さを理解できないですが、とにかく、早く良くなって欲しいと願っています!!。
無理しないで下さいネ。

∠(`・ω・´)敬礼!。

投稿: やたすけ | 2007年2月 6日 (火) 12時51分

ぽんたさん、体大丈夫ぅ??
あんま無理せんでよーー。。

画像のぬいぐるみの後ろ姿・・・
なんかかわええー(≧▽≦)!愛らしいわぁ。

投稿: こっきん。 | 2007年2月 6日 (火) 14時14分

胃の具合、いかがですか?
私も去年の秋胃が痛くて、トシもあるし(苦笑)一度ちゃんと調べましょうといわれて胃カメラやりました。胃カメラ、大の苦手なのに…
でも今さぁ、鼻から管入れて検査できるんですよ!!鼻の穴が小さい人(子供とか)は駄目だけど…でも私も最初鼻の穴に管(5ミリくらい)が入んなくてあせりましたが、なんとか出来ました。流石にその管がのどを通るとき圧迫感があるけど、オェ~とはならないんで…しかし終わった後鼻血でましたけど…お大事になさって下さい。

Leoさんのとこに書きましたが「Dear Friends」新潟の初日舞台挨拶、行ってきましたよ~。もうダンナにサービスしまくってなんとか…義父母と子供たちにはちょっと嘘つきまして…ハハハ。
新潟市まで行って映画1本観てくるのに、頑張っても半日かかるので、お昼に出て映画が観て帰ったのは20:30、しばらく行けないかなぁ。「僕妹」も観たいんですけど…

ぽんたさんも体のこともあるし忙しいでしょうが、「Dear Friends」ぜひ観てくださいな。感想聞きたいです♪

投稿: Nako | 2007年2月 6日 (火) 14時42分

ぽんたさん おばんです♪

車の性能にはついていけません(;゚Д゚)
マニュアル車でコンパクトカーなら何でもよろしって感じでしょうかね。
大きい車はあこがれるけど運転できません(TдT)

投稿: 田舎娘 | 2007年2月 6日 (火) 17時55分

今日(昨日?)Dear Friends見てきました。
今回もレイトショーだったので、帰ってきたら
家族全員が寝てました。(笑)
景子ちゃんの演技は、ますます磨きがかかってきてます。
泣きの演技はすばらしいです。
でも、子供連れでは見られる映画では有りません。
今回の景子ちゃんは、こまっちゃんのあのシーン以上に体当たりの演技をしてます。
旦那さんが見たら、腰を抜かすかもしれませんよ!!

投稿: 万丈 | 2007年2月 7日 (水) 01時05分

(⊃д⊂)コンバン・・・∩・д・∩ ワァー★

胃潰瘍の疑いがΣ(゜∇゜|||)はぁうっ!
ぜひ検査を受けてちゃんと治してくださいね。
ゼシカのように血を吐いてからじゃ
治りが遅くなります(||・艸・)アチャー・・・
とにかく安静にしててくださいね。
エステマはおチビちゃんじゃ
ドア開けれないですよね。
重いですよね(^ー^;A
早く入院から帰ってくるといいですね。

投稿: ゼシカ | 2007年2月 7日 (水) 01時06分

胃潰瘍の疑いですか。
可能性あるなとは思ってましたが、
これは医者の言うこと、外れのほうがいいですね。

はっきりと、結果が出るまでは、
旦那さんのおっしゃるとおり、
精神的な負荷を軽くしといたほうがよさそうですね。

あまり気を張らずに過ごしましょう。

投稿: Bac | 2007年2月 7日 (水) 01時29分

ぽんたさん、おはようございます。

昨日は励ましのお言葉ありがとうございました。おかげで頑張れました。
さすがに家に帰って「ばたんきゅう」でしたけれども、山を越えました。
今度の三連休は、久々にゆっくり休めそう。
映画見に行こうかな。

胃の具合心配です。最近の胃カメラはずいぶん楽になったみたいですが、できればやらずに済んだらいいですね。回復を祈ります。

わたしは車はローテク志向。mixiのphotoも
N360です。最近の車はあんまりわからない。

投稿: たまら | 2007年2月 7日 (水) 04時02分

>感動さん
コメントありがとうございます!

その後・・・
保険会社通じてレンタカーの交換申し出たんですが・・・
私が乗っていたのと同じ両側自動スライドドアの車がありませんでした(涙)

早くエスティマ帰って来てぇ~~~!!

投稿: ぽんた | 2007年2月 7日 (水) 05時17分

>くむさん
コメントありがとうございます!

私でも電動でないと後部ドア重たいと思います。
最初あまりも重さにびっくりしましたよ!
自動が当たり前だったんで・・・
贅沢してんだ・・・
と実感しております。

投稿: ぽんた | 2007年2月 7日 (水) 05時20分

>やたすけさん
コメントありがとうございます!

胃潰瘍の原因(?)でもある事故・・・
レンタカー生活はつらいです!
いらん気を使いますね~。
通勤しか今使ってないですが・・・
慣れた頃に乗換えかしら???

投稿: ぽんた | 2007年2月 7日 (水) 05時22分

>こっきん。さん
コメントありがとうございます!

いらんこと考えすぎなんでしょうかね~??
考えても仕方がないのに・・・
考えてしまう・・・。

どこかで気分転換したいですよ~。

>なんかかわええー(≧▽≦)!愛らしいわぁ。
ぼっけぇかわいんよ~!

投稿: ぽんた | 2007年2月 7日 (水) 05時24分

>Nakoさん
コメントありがとうございます!

胃カメラの経験ありなんですね。
鼻から?うわ~怖いな~。
今の感じじゃ、胃カメラやりそうな予感です。

舞台挨拶お疲れ様でした~!
がんばりましたね~♪
セラムン主婦仲間のNakoさん、
家族をおいてひとりで映画に行くお気持ちよ~くわかりますぞ!
あのシーンすごく気になるので、時間があったら必ず行こうと思ってます!
その時はレポ必ず書きますので!!

投稿: ぽんた | 2007年2月 7日 (水) 05時29分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

愛車がETC搭載のマニュアルカーになったんですよね~(^^)
私はETC使った経験は片手であります
(この1年半で!)
これからドンドン使いたいと思います!

私は自分の車以外は、怖くて運転しにくいです!
感覚が違うからね~。

投稿: ぽんた | 2007年2月 7日 (水) 05時31分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

景子ちゃんの映画は、
やっぱ子連れは無理ですか(苦笑)
この前、ひとりで映画に行ったんで・・・
子供たちに悪かった気がしてね~。
「僕妹」の話がでると・・・
私は、話をすり返るのに必死であります・・・。
主人と「Dear Friends」観に行く時間ほしいですね~。

投稿: ぽんた | 2007年2月 7日 (水) 05時35分

>ゼシカさん
コメントありがとうございます!

胃潰瘍と聞いて正直ショックでした~。
「胃まで悪いのかよ~」って・・・。
安静にするより・・・
アレコレ考えないのがいいのかな~?
自分で精神から胃炎は来てる気がします。
考えるなといわれても・・・
考えちゃう(涙)

エスティマどうしてるんでしょう???

投稿: ぽんた | 2007年2月 7日 (水) 05時39分

>Bacさん
コメントありがとうございます!

胃潰瘍って、
おじさんがなる病気だと思ってました(^^)
こんな私も気を使ってるんだな~と思いましたよ。

なるようにしかならん!
と強い気持ちでいたいですね~。

投稿: ぽんた | 2007年2月 7日 (水) 05時41分

>たまらさん
コメントありがとうございます!

お仕事お疲れさまです!
3連休は映画に行って気分をリフレッシュいたしましょう(^^)

胃の調子は、あまりかわらないです・・・。
お薬効いてるのかな~?

私、車好きなんですが、
実は、興味のある車種のことしかわからないのです・・・(><)

投稿: ぽんた | 2007年2月 7日 (水) 05時45分

ごぶさたですー。
ぽんたさんも大変な様子ですね。まずは、お体とお車お大事に。
休養が一番と言われても「無理な時があるんじゃ~」と妻に言ってます。

自分はギックリ腰やら中心性網膜炎やら神経性の腸炎やら、ガングリオンやらと、1月は医療費支出が2次曲線のように増大(T T)。
さらに、ギックリした翌日にうちが警察沙汰に。
って、うちが原因でなく、うちの専用庭に上階から人が落ちて来て、夜だったもんだから大騒ぎ。その後その人は...ここではやめと来ますm(_ _)m

投稿: ててじゅん | 2007年2月 7日 (水) 06時01分

>ててじゅんさん
コメントありがとうございます!

>ギックリ腰やら中心性網膜炎やら神経性の腸炎
三重の病だったのですね~(><)
神経の胃腸炎は、胃潰瘍の疑いありですね。
お体、大丈夫ですか?
会社とか休まれたのかな~?

続きはブログで・・・なのかな?
後から、おじゃまいたします。

投稿: ぽんた | 2007年2月 8日 (木) 04時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/13807171

この記事へのトラックバック一覧です: 病院に行って参りました!ところで「エステマ」のココが困る!:

» プリンセスが気になるマーキュリー? [The J-GUIDE]
まずは先日お伝えした「週刊アスキー臨時増刊号」。 うちのルナ#63811;としょこたんのツーショット#63714;から。 こう並ぶと余計くやしさがこみ上げてくる#63896; 腹いせにIE7を入れてみる。無事入った。 うちのルナ#63811;となかよし(?)のぽんたさ..... [続きを読む]

受信: 2007年2月 8日 (木) 14時09分

» 胃腸の病気の症状 [胃腸の病気の症状]
症状別に胃腸の病気をまとめています。 [続きを読む]

受信: 2007年2月19日 (月) 20時01分

« なんとか復活いたしました・・・ | トップページ | ☆オゥイェイ☆気分は春休み~私の行きたい春休みのお楽しみ映画「バッテリー」「ドラえもん」 »