« ☆オゥイェイ☆気分は春休み~私の行きたい春休みのお楽しみ映画「バッテリー」「ドラえもん」 | トップページ | 事故の相手は職場にやってきた!その後続報・・・ »

2007年2月 8日 (木)

胃の痛みの原因がわかりました!おまけは「エステマ」の車窓より・・・。

♪胃の痛みの原因は何?♪

やっとわかりました!

胃の痛みの原因は・・・やっぱ【事故】のことであります!

昨日、事故の相手から連絡があった。

今日の昼休みに会社にやってくるそうだ!

うちの家を探してみたそうだが・・・わからんかったらしい!

事故からもう一週間、一度も私のもとに謝りに来なかった事故の相手。(会社もだが・・・)

警察の前で謝っただけで、電話で一度謝ったくらい・・・それが誠意か!!

昨夜から、そのこと考えると、胃が痛い・・・

薬が全く効いていないようだ・・・。今日の昼休みどうなることか・・・

私のいいたいことは、紙に一度書いて整理しておこうか・・・。

さてさて話をかえて・・・

Img_1092 ←「エステマ」の車窓から・・・

通勤途中いつも信号待ちで止まるところで撮影しました。

この建物・・・

まだはっきりしませんが・・・

うちの地元にできる『スタバ』だと思うのですが・・・。

来月9日オープン予定なんですが、ここで間違いないと思うのですが・・・

看板近いうちにつくと思います。毎日『スタバ』の工事を見ながら通勤しております!

“『スタバ』ができるまで”って記事にできそうです(^^)

この『スタバ』オープンしたら、

こまっちゃんにも来てほしいわぁ~

こんな田舎に来ないだろうけど・・・。うちのめちゃ近所やで

|

« ☆オゥイェイ☆気分は春休み~私の行きたい春休みのお楽しみ映画「バッテリー」「ドラえもん」 | トップページ | 事故の相手は職場にやってきた!その後続報・・・ »

コメント

ぽんたさん、二度目のおはようございます。

神経性胃炎か。じっくり落ち着いた気持ちを取り戻せば治りますよ。
わたしは色々身体に問題抱えてますが、
胃と心臓には毛が生えてるので大丈夫です(笑)。
>早起き仲間
大体PM.11:00~12:00ころ寝て、AM.3:00
くらいに起きる毎日です。
ナポレオンと呼ばれています(笑)。

投稿: たまら | 2007年2月 8日 (木) 06時03分

ぽんた さん

おはようございます。

胃痛わかります。

私も数年前、追突事故に遭い、えらい苦労しました。

まったくお詫びなんかこないで、保険会社へまかせっぱなし。
しかも対応悪くて悪くて文句いったら、こっちがクレーマーのように言われて、マジで胃が痛くなりました・・・・

投稿: 「感動創造」 | 2007年2月 8日 (木) 07時54分

ぽんたさん、おはようございます。

誠意がなさそうな相手ですよね。
これじゃあ、胃が痛くなるのも当たり前ですね…

投稿: 田舎娘 | 2007年2月 8日 (木) 08時02分

ぽんたさん、おはようございます。
相手が今日の昼にお詫び?に来るそうですが
念の為、録音をお勧めします。
相手の質が悪いと後から言った言わないに成りかねないのでテレコかデジタルオーディオとか持ってれば是非。
もう少しの辛抱です、がんばって!

投稿: Position | 2007年2月 8日 (木) 08時05分

事故の加害者側の関係者となった時、
「やたすけさん(←本当は本名w)、もう本当に謝りに来んでえぇけ~。気持ちは良く分りましたけぇ・・・。」
と、相手に誠意が伝わるまで、菓子折り持って訪問謝罪を繰り返した、まるでストーカーのやたすけデス。

確かに会社が絡んでいる場合としては、誠意というか対応がまずい相手ですが、、、
でも、ぽんたさん、後もう少しですからネ。
ご主人さんと力を合わせて、今の辛い時を乗り越えて下さい。
以前も書きましたが、ボクは両方の立場の辛さが分ります。
ぽんたさんが、どれだけのお気持ちで毎日を過ごしているかも理解しているつもりです。

形だけでもすべての事が終わったら、エスティマ君で、家族でドライブに行かれたらどうでしょう?。
温泉とかも良いかもしれませんネ。
今よりも、次の段階として、リフレッシュする事を考えてみましょう。
少し気持ちが変わりますよ!。

∠(`・ω・´)敬礼!。

投稿: やたすけ | 2007年2月 8日 (木) 10時11分

謝罪はタイミングが命です。これは間違いなくそうだと思います。
事件ならびに事故の発生より、時間が経過してしまっていると、それだけで説明責任を為さないという風にとられても仕方ありません。
しかもよりによって・・・昼休みですか。
普通昼食時間で業務休みのはずなのに、この時間に謝罪に訪れるとは、加害者側は一体何を考えているのでしょうか。
せめて業務が比較的落ち着く午後3時頃とかにすれば良いモノを・・・ま、相手側にも都合があるのでしょうが。
こんなコトされたらナンギにもホドがありますね。

ところで昨日♪ウ~イェイ~というギャグを持つスマイルというお笑いコンビの名前を挙げましたが、彼らはよみうりテレビで絶賛放送中の「なるトモ!」金曜日とABCで放送中の「クイズ!紳助くん」に出演中の様です。
ちなみによしたか君、女性漫才コンビの古株として有名なハイヒールのリンゴに「自分間違いなくアウトやね」と言われたことがあるらしいとか。
その時間帯がムリでも祝日にそちらの方で昼に3時間くらいの演芸番組があるでしょうから、そちらでは今よく見かける2人だと思いますので、機会があればチェックなさってみて下さい。

投稿: MC-K3 | 2007年2月 8日 (木) 11時03分

片方の情報だけなのであれなんですが…
それにしても誠意がないですね〜会社の
信用問題だろうに…と思う僕が甘いんでしょうか?
とりあえず、当日か翌日に当事者と上司で
菓子折持ってお宅訪問は基本でしょうに(。。)
まぁもう少しですよ!頑張ってくださいね♪

スタバ出来るんですね〜都会にお住まいで☆
ウチは本州の端の田舎なのでスタバなんて…(笑)

投稿: くむ | 2007年2月 8日 (木) 12時20分

スタバは近所に有るのに、いまいち行く気がしなくて・・・
コーヒーを飲む習慣がないからかなぁ(笑)
こまちゅの大好きなキャメルマキアート(?)
一度は飲んでみたいですねぇ。

投稿: 万丈 | 2007年2月 8日 (木) 12時45分

こんにちはぁ。

やっぱり、ストレスから来ていたのですか。ストレスは人間の大敵ですからねぇ。こまっちゃんにでも会えれば、ふっ飛びそうなものですけど、イベントありませんねぇ。

投稿: しゃくれ狐 | 2007年2月 8日 (木) 16時29分

(^-^*)/コンチャ!

やっぱりストレスだったんですね
Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!
自分が思ってるよりストレスが胃に
きちゃったんですね。
事故は何かとストレスたまりますもんね。
早く解決してぽんたさんが元気になるのを
願います(。・ω・))(。uωu))ペコリ
スタバが出来るんですね。
いいですよね~。こまっちゃんぜひ
来てほしいですね+.゚(。´∀`)ノ゚+.

投稿: ゼシカ | 2007年2月 8日 (木) 16時30分

朝、あんな事書いたのに、結局スタバに行きました。(笑)
自分の日記にも書きましたけど、メニューの名前間違えて覚えてました。(爆)
ぽんたさんも、早く行けるといいですねー

投稿: 万丈 | 2007年2月 8日 (木) 23時05分

ども!
ううう、確かに聞いてるだけでも、胃の痛くなるお話ですね。
被害者の方が辛い思いをせにゃならんって・・・ほんと、理不尽。
胃に痛みには・・・こぶ茶が、体もあったまって、効くんですけどね。
関西ではこぶ茶を飲む習慣は・・・?

スタバは我が町には当分できそうにはありませぬ。f(^^;)

投稿: コレバナ | 2007年2月 8日 (木) 23時28分

 こんばんは、お気持ちお察しいたします。
相手の方も率直に反省して欲しいですね。
 それでぽんた様、しっかり謝罪してくれました?
 早く心の「つかえ」が取れますように。

スタバ、近くにはあまりありませんが、こまっちゃん来てくれるといいですねぇ。

 では おやすみなさい。

投稿: らぷぽ | 2007年2月 9日 (金) 00時32分

「スタバ」は東京ではよく見かけます。
名古屋にもあるようですが、私、地元の名古屋は東京へ行く時の通過点に過ぎないので、名古屋の事を良く知りません(爆)。

↓喫茶店の簡単な歴史と傾向はココ。

http://wpedia.search.goo.ne.jp/search/%B5%CA%C3%E3%C5%B9/detail.html?LINK=1&kind=epedia

「スタバ」や「ドトール」よりも「コメダ」のような名古屋系の喫茶店がお勧めだがね!

(^Q^)ノ

投稿: StreamKato | 2007年2月 9日 (金) 01時25分

うちから歩いて10分もかからないところに、
スタバがあります。
12月中旬以来行ってません。
そのときは、もちろん、
こまっちゃんオススメの
キャラメルマキアートを注文しました。
エキストラソースにはしませんでしたが。

こまっちゃんが行くスタバはほとんど都内なんだろうなー。

投稿: Bac | 2007年2月 9日 (金) 01時45分

>たまらさん
コメントありがとうございます!

考えるととことん考え込む性格だから
胃まできちゃったんだと思いますぞ!
(こんなこと初めてですが・・・)
うわ~3時間睡眠なんて・・・
お体壊さないようにね~!
寝られるとき寝ましょう!

投稿: ぽんた | 2007年2月 9日 (金) 04時58分

>感動さん
コメントありがとうございます!

相手(会社)の対応に頭にきています。
「誠意」ばかり言って・・・。

こっちは全く悪くないので、
相手の保険会社と会社の上司に文句言いましたよ!
思いっきり!!
事故ってホント嫌!!

投稿: ぽんた | 2007年2月 9日 (金) 05時00分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

相手は車を扱う会社もやってるんですよ~
これでも・・・
程度の低い会社なんだな~と、
よくわかりました(^^)

投稿: ぽんた | 2007年2月 9日 (金) 05時02分

>Positionさん
コメントありがとうございます!

録音する必要なかったです。
相手は菓子箱だけ持ってきたんで・・・(><)

私も言いたいことまとめて短時間で言ったので・・・
次回もし会社の上司が来たときは録音考えますね。
そのときの状況にもよりますが。
アドバイス感謝です!

投稿: ぽんた | 2007年2月 9日 (金) 05時05分

>やたすけさん
コメントありがとうございます!

おっしゃる通りですよ~!
エスティマが帰ってきて、家族で遊びに行くこととか考えなければ・・・

相手がもっと早く謝りに来てくれていたら
私の気持ちも落ち着いていたはず・・・
だと思うのですが・・・。

会社と相手の誠意のなさは、
昨日相手に直接言いました。
「会社にも言っといて!」と伝言しときました(^^)

投稿: ぽんた | 2007年2月 9日 (金) 05時08分

>MC-K3さん
コメントありがとうございます!

まったく程度の低い相手ですよ~。
誤りに来て、私が一方的にしゃべって
3分ぐらいで帰ってもらいました。
会社の上司がいない!
おかしいですよね!!

スマイルですね。
今度チェックしておきます。
「おは朝」に出演してくれたら毎日見てるんですがね~。
了解しました。

投稿: ぽんた | 2007年2月 9日 (金) 05時11分

>くむさん
コメントありがとうございます!

>当日か翌日に当事者と上司で
菓子折持ってお宅訪問は基本でしょうに(。。)
それが当然だと過去の経験や
周りの方見てたらそうなんで・・・
それが来ない!
かっこいいことばかり言って・・・。
それが一番不満です。

車は帰ってくるまでの辛抱でしょうかね~。
スタバってコーヒー高いですよ~♪

投稿: ぽんた | 2007年2月 9日 (金) 05時50分

>万丈さん
Wでコメントありがとうございます!

スタバ行かれたのですね~(^-^)
車が帰ってきたら・・・
明石のスタバのドライブスルーに行きたいですぞ!
うちの地元はドライブスルーになるのかな~?

スタバ行って映画に行ったら元気になりそう~(^^)

投稿: ぽんた | 2007年2月 9日 (金) 05時52分

>しゃくれ狐さん
コメントありがとうございます!

おお~こまっちゃんのイベント!
あるとしたら、またいきなり2週間前とかに
召集がかかるのかしら???
イベントやってほしいですね~☆

投稿: ぽんた | 2007年2月 9日 (金) 05時54分

>ゼシカさん
コメントありがとうございます!

ストレスってこんなに体にくるとは
思いませんでしたぞ~!!
自分が感じないだけで・・・
体は正直なんですね~♪

早く帰ってきて~
エスティマ!!
今はそれが最高の薬でしょう(^^)

投稿: ぽんた | 2007年2月 9日 (金) 05時56分

>コレバナさん
コメントありがとうございます!

こぶ茶飲みますよ~(^-^)
梅こぶ茶ってありますが、ソレもおいしいですぞ!

この頃事故って加害者の方が大きい顔していられるようです。
ホンマに納得いきませんね~!!

投稿: ぽんた | 2007年2月 9日 (金) 05時59分

>らぷぽさん
コメントありがとうございます!

謝罪してましたが・・・
加害者だけで会社の人が来ていなくて
用件だけ言って帰ってもらいました。

くるのが遅すぎますぞ!

スタバもとても行きたいですぞ~!

投稿: ぽんた | 2007年2月 9日 (金) 06時00分

>StreamKatoさん
コメントありがとうございます!

ほんとに名古屋の方?
スタバたくさんあるんじゃないですか?(^^)

ほほ~喫茶店日本第一号は神戸の元町!
まだ実在するなら、このお店行ったみたいですね~。

投稿: ぽんた | 2007年2月 9日 (金) 06時03分

>Bacさん
コメントありがとうございます!

ご近所にスタバがあるんですね~(^-^)
意外と近くって行かないですよね。

>こまっちゃんが行くスタバはほとんど都内なんだろうなー。
当然でしょうね。
姫路のお店には絶対来ないでしょう(爆)

投稿: ぽんた | 2007年2月 9日 (金) 06時05分

ぽんたサン,あゆレス毎度☆

日焼けする野球選手に
あえてスポットをあてることで、

あきらめている人たちに
アピールする意味があると思います☆

さて。

>この『スタバ』オープンしたら、

こまっちゃんにも来てほしいわぁ~

こんな田舎に来ないだろうけど・・・。うちのめちゃ近所やで!

いやいや、ぽんたさん。

アイドルは、本来、「キャンペーン」で
全国をまわるものですぞ。

「のど自慢」を見てください。

氷川きよしさんも北島さんも、
田舎で歌っているでしょう!?


投稿: kokotoki | 2007年2月10日 (土) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/13830824

この記事へのトラックバック一覧です: 胃の痛みの原因がわかりました!おまけは「エステマ」の車窓より・・・。:

» 驚きの健康法。こんな筋力アップの方法知らなかった! [サカツク5]
学生さんへ。 「これは非常識な方法だ。でも効果がありそう・・・」 私はここをみて、本気でそう思いました。 見ていただけましたか。 男なら、この証拠写真を見ると、自分もこうなりたい!と思うのではないでしょうか。 ... [続きを読む]

受信: 2007年2月17日 (土) 15時19分

« ☆オゥイェイ☆気分は春休み~私の行きたい春休みのお楽しみ映画「バッテリー」「ドラえもん」 | トップページ | 事故の相手は職場にやってきた!その後続報・・・ »