« 昨日のバレンタインデーはいかがでしたか?近所のスタバは工事急ピッチです! | トップページ | 朝ごはんが待ち遠しい・・・スタバのオープンも待ち遠しい♪ »

2007年2月16日 (金)

★今回はコラボ企画★懐かしのあの一曲!「ダンシングシスター」ノーランズの思い出♪

今回はいつもお世話になっております感動創造さんのブログで、

このたび、私のリクエスト【ダンシングシスター】ノーランズ採用されました!正式タイトルは「I'm in the Mood for Dancing」だったのね(^^)

映像をご覧下さい→「I'm in the Mood for Dancing」【ダンシングシスター】ノーランズ

感動さんのブログで「80年代友の会」で私は会員17番としてお世話になっております。

80年代友の会とは・・・・(感動さんのブログからのコピーですが・・・)

ワタクシ、80年代の洋楽が青春時代なんですが、同様に同じ時代を生きてきた方々が多数いらっしゃいます。

そんな方々のために一服の清涼感になれば・・・

あるいは、80年代の洋楽を知らない世代の方々のためにも・・・

不定期でワタクシが聴いていた思い出の曲などをお伝えできればと思います。

80年代が青春時代だった私・・・感動創造さんのところで80年代にいつも浸っているのですが・・・最近この「I'm in the Mood for Dancing」【ダンシングシスター】が携帯のCMで流れております!懐かしい~思い出あるんだな~この曲!

思い切ってリクエストしてみたら採用!うれし~(^^)

感動さん、どうもありがとうございます!

今日は「I'm in the Mood for Dancing」【ダンシングシスター】ノーランズについて語ります。

この曲が流行っていた頃、私は子供だった(当然)TVの歌番組は必ず観ていた!ちょうどその頃ラジオとか聴き始めた・・・夜、布団の中でイヤホンで深夜ラジオを聴きながらよく寝ておりました。

歌謡曲しか聴かなかった私がある日ラジオから流れてきた曲に心を奪われました

「この曲ええが~」(岡山弁)

それがこの「I'm in the Mood for Dancing」【ダンシングシスター】ノーランズであります。

ノーランズは、1970年代後半から1980年代前半にかけて人気を得た、イギリスの姉妹グループです。日本では1980年にこの曲が大ヒットいたしました。

私ははまりましたぞ~この曲に!それも洋楽!

レコード買うお金ないからFMラジオに初めてリクエストした洋楽・・・。

今でも覚えてます・・・FMから流れた曲をカセットに録音して何回もこの曲聴いたこと。

その後、ノーランズは来日・・・。

今まで一度も見たことなかった『夜のヒットスタジオ』(月曜夜10時)をがんばって起きて夜中こっそりTV見て初めてTVでノーランズを見た。なんとこの姉妹は彼氏同伴で来日していたのだ!歌っていたが「口パク」だったって記憶がある(^^)もともと5人姉妹が4人になったそうだ。リードボーカルの人は次女だそうだ。それにしても抜群の歌唱力だった!

当時岡山にいた私、地元のラジオで「ノーランズ大阪公演、交通費つき1名」とラジオでプレゼントしていた・・・子供なのに応募した・・・当然はずれました(><)当ったら行っていたのか???たぶん親に大反対だったでしょう(^^)

ノーランズは「恋のハッピー・デート」って曲もありましたぞ!当時アイドルだった石野真子さんがカバー歌ってましたぞ!

そんなこんな私のノーランズの思い出であります。

Img_1116 ←連日お伝えしております「エスティマの車窓」より!

“スタバ”ができるまで!

毎日の日課になってますぞ~!朝の様子です。

Img_1117 ←コチラは夕方の様子。

毎日着実にお店になっていってます!

私はオープンを誰よりも心待ちしておりま~す♪

|

« 昨日のバレンタインデーはいかがでしたか?近所のスタバは工事急ピッチです! | トップページ | 朝ごはんが待ち遠しい・・・スタバのオープンも待ち遠しい♪ »

コメント

ぽんたさん、おはようございます。

ノーランズ懐かしいですね。
確かあの頃アラベスクとかもはやってましたよね。「ペパーミントジャック」とか。
健康的なノーランズの弾むような歌声、アラベスクのちょっと艶っぽい歌声。
今でもときどき頭の中で蘇ります。
口ずさんでたりしてね(笑)。

投稿: たまら | 2007年2月16日 (金) 06時54分

自分はI'm In The Mood For Dancingが好きでしたよ。
参考までに
http://www.youtube.com/watch?v=eHOX80HkY5c
いやー懐かしい。
あ、当然その頃は自分も子供ですよっ!!(笑)

投稿: 万丈 | 2007年2月16日 (金) 07時29分

ぽんたさん!

おはようございます!

ある意味コラボになりましたね(笑)

ホント懐かしいです!

今度はrozzoさんから対抗して、ABBAのダンシングクイーンのリクエストが入りました!!!!

こっちも懐かしさ満点ですね!!!

投稿: 「感動創造」 | 2007年2月16日 (金) 07時43分

おはようございます!!

( ̄ロ ̄lll)・・・・・・。
80年代の終盤に生まれた僕が知らないわけだ・・・・。
それにしても、今日(?)のこまっちゃんの沢井さんと写ってるプリクラって、大人っぽくないですかね?
なんか、ちょっと色気が出てる気がします(。+・`ω・´)シャキィーン☆

投稿: しゃくれ狐 | 2007年2月16日 (金) 08時02分

ぽんたさん おはようございます♪

雪は降りましたが大雪じゃないですよ。
風は凄かったんですけどね…

やはり、大変ですけどドカ雪!じゃないと冬じゃない!

投稿: 田舎娘 | 2007年2月16日 (金) 08時31分

ノ・ノーランズ!
いいね~、すこぶるいいです。
この間、CSで特集をやっていたので、思わず録画してしまいました(笑)
そのうち、車の中で再生しようと思っています。
私は当時、アラベスクが好きでして。人知れずファンクラブに入ってたのだ!
コンサートも行きました。
ノーランズ、今日帰ったら聴こうっと。

投稿: HIRO。 | 2007年2月16日 (金) 12時27分

80年代・・・5歳~14歳の間ですw。

マッチやトシちゃんに憧れ、その後何故か、安全地帯や井上陽水、オフコース、チューリップ、を聴いてた自分は、周りの友人達とは音楽ネタがズレていた時代ですネ。
岡村孝子も好きだったなぁ。
いまだにCD持ってますw。

洋楽は高校に入ってから、なぜかヘヴィメタル、ジャーマンメタル、といった欧州音楽に流れて行きましたが・・・。
ハロウィン、ガンマレイ等々。。。

ノーランズは、その間に暫く聞いてました。
あの美声は癒されるし、ホットな気もちになれました。
なにより、美人(笑)。
素敵なユニットでしたよネ。
そういや、ノーランズ聴いてる時、一緒にカーペンターズも聴いてましたw。

懐かしいなぁ。
ありがとう、ぽんたさん♪。

∠(`・ω・´)敬礼!。

投稿: やたすけ | 2007年2月16日 (金) 17時23分

ぽんたサン,知花くららさまレス毎度☆

リポーターもタレント業も
されていますが。

品格ありますぞ~!

私も、腹筋と背筋を鍛えます~(^^)

80年代の洋楽って、実はあまり
知らなかったのですが。。。

今、見ると、シンプルでラフで、
印象に残りますね~☆

そういえば、マイケル・ジャクソンの
ものまねをしていました~♪

「フー!」

って、それはHGか。。。(^^)

投稿: kokotoki | 2007年2月16日 (金) 23時29分

ノーランズに石野真子に「夜のヒットスタジオ」ですと!!!

新しすぎる!!!

「70年代友の会」の会員としては、80年代は甘いな‥‥‥‥‥

でも、

「60年代友の会」会員に言わせると、70年代も甘いそうな!

(^Q^)ノ

投稿: StreamKato | 2007年2月17日 (土) 02時09分

ラジオや洋楽にはまる時期ってあるんですよね。
私は、ラジオにははまったときはありましたが、
洋楽は無いんですよ。
小さいころは親父が聴いてる演歌ばっかり。
それから、アイドルへいって、
アニメにいっちゃいましたから。
そのあとは、カラオケブームです。

投稿: Bac | 2007年2月17日 (土) 02時21分

コンニチワ(σ・∀・)σイェア

80年代友の会が集結してますね((*´∀`))ケラケラ
ゼシカは普段洋楽を聴いてるんですけど、
80年代はすごく聞きやすいですよね。
ノーランズもとてもいい曲です。
( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪
スタバがもうすぐ出来そうですね。
こりゃ楽しみですね。+゚((ヾ(o・ω・)ノ))。+

投稿: ゼシカ | 2007年2月17日 (土) 04時06分

>たまらさん
コメントありがとうございます!

アラベスク!
いましたな~女性3人組でしたね。
友達が大ファンで、私も聴いていましたよ!

私はもっぱらノーランズ♪
今聞いても古くないですぞ~★

投稿: ぽんた | 2007年2月17日 (土) 05時35分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

あら~(^^)
その曲でございますよぉ。
記事昨日の昼休みに追記しちゃったあとに
コメントに気がつきました・・・。
ごめんなさいね~(><)
それにしても名曲ですよね!

投稿: ぽんた | 2007年2月17日 (土) 05時37分

>感動さん
コメント&TBありがとうございます!

コメントいただいた後に記事追記いたしましたよ。
今回はほんと感謝感謝です!

ABBAのダンシングクイーン!
やっぱ対抗してきましたか(爆)
コチラも楽しみにしております♪

投稿: ぽんた | 2007年2月17日 (土) 05時39分

>しゃくれ狐さん
コメントありがとうございます!

お生まれになる前の曲ですね。
でもいい曲でしょ???
こまっちゃんの生まれる前でもありますな(^^)

ん?
プリの写真は服も大人っぽいですね(^^)


投稿: ぽんた | 2007年2月17日 (土) 05時42分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

ノーランズご存知じゃなかったんですね。
コレは世代の違いですな~(^^)
よかったら、聴いてみて~!

雪が降りましたか(^^)
ドカ雪じゃないと冬じゃないよね~
東北は!

投稿: ぽんた | 2007年2月17日 (土) 05時45分

>HIRO。さん
コメントありがとうございます!

えぇ!CSで!
こりゃ観てないですぞ!
まだやってますか???
観たいです~♪

え、アラベスクって来日したことあるんだ。
知らなかった・・・
HIRO。さんがアラベスクのファンだったってことも(^^)

投稿: ぽんた | 2007年2月17日 (土) 05時47分

>やたすけさん
コメントありがとうございます!

感謝していただいてうれしいです★

私も洋楽と言っても
ノーランズとマイケルジャクソンは
死ぬくらい聴きました(爆)

当時はいろんな曲聴いてました。
ラジオからカセット録音してましたよ。

岡村孝子はうちの主人がファンですよ。

投稿: ぽんた | 2007年2月17日 (土) 05時50分

>kokotokiさん
コメントありがとうございます!

私は当時「ザ・ベストテン」にハマッてました。
当時の歌謡曲ネタは大丈夫ですぞ!

マイケルのLP(古い!)「スリラー」
友達に録音してもらいましたぞ!
PVは当時すごかった!
知ってます?


投稿: ぽんた | 2007年2月17日 (土) 05時52分

>StreamKatoさん
コメントありがとうございます!

うぇぇ~
石野真子のアイドル時代って長渕剛と結婚する前よ~!
古いってゼッタイ!

>60年代友の会
ビートルズやGS時代かしら?
ツイテいけないわよ~(><)

投稿: ぽんた | 2007年2月17日 (土) 05時55分

>Bacさん
コメントありがとうございます!

そういや、私も子供の頃は
「大人って演歌聴くんだ」って思ってました。
うちの親は音楽にあまり興味なくて
私がサザンにハマリ出した頃、父上に
「こんな曲聴いたらいけん!」(岡山弁)
と言われたことあります。
私は今もサザン聞いてますがね(^^)

投稿: ぽんた | 2007年2月17日 (土) 05時57分

>ゼシカさん
コメントありがとうございます!

おお~
80年代友の会でもお世話になってます♪
洋楽って最近久々聴いてますが、
ゼッタイ80年代ですよね(^^)

この当時の曲って国内外問わず
名曲が多いような気がしますね。
年のせいかしら???(^^)

投稿: ぽんた | 2007年2月17日 (土) 06時01分

再びこんばんは。
石野真子は永遠のアイドルです♪
かつて長渕剛のオールナイトニッポンに、石野真子は
2回出演しました。
もちろん結婚するはるか以前の事。
その時、石野真子はとてもはしゃいでノリノリでした。
今思えばあのときすでに‥‥‥

当時の同録テープは保管箱の中にあるはず。
ただ、見つけ出してもラジカセ故障のため聞けません(爆)。

石野真子の現在のだんなは、ちゃんとお仕事してるのかしら?

(^Q^)ノ

投稿: StreamKato | 2007年2月17日 (土) 18時00分

>StreamKatoさん
再びコメントありがとうございます!

石野さんは現在独身のハズ・・・
その後、広岡瞬さんと結婚して別れたハズ・・・。

>長渕剛のオールナイトニッポン
こりゃまた古いな~(爆)
そのお話は、
石野さん「ワンダーブギ」歌っていた頃より
後の話ですよね?(こりゃまた古い!)

投稿: ぽんた | 2007年2月18日 (日) 07時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/13928203

この記事へのトラックバック一覧です: ★今回はコラボ企画★懐かしのあの一曲!「ダンシングシスター」ノーランズの思い出♪:

» 80年代友の会「Nolans - I'm In The Mood For Dancing」 [「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!]
ぽんたさん!懐かしすぎますぜ!(・∀・) [続きを読む]

受信: 2007年2月16日 (金) 07時42分

» バレンタイン~ [怪獣たろうの子育てダイアリー♪]
お邪魔します 子育て3年シングルママです。 子育てのこと&ネットで仕事の情報などの日記です。不要の際は削除お願いします。 [続きを読む]

受信: 2007年2月16日 (金) 21時20分

« 昨日のバレンタインデーはいかがでしたか?近所のスタバは工事急ピッチです! | トップページ | 朝ごはんが待ち遠しい・・・スタバのオープンも待ち遠しい♪ »