« 事故の相手は職場にやってきた!その後続報・・・ | トップページ | 連休ですね~エスティマが帰ってきました! »

2007年2月10日 (土)

エスティマが戻ってきます!さよならエステマ号!おまけは「こまっちゃんに聞け!」

いきなりですが・・・Img_1096 エステマ号と今日でお別れであります。

←エステマの車窓からは明日が最終回(?)であります。

スタバオープンまでもう一ヶ月ないですぞ!

さてさて

昨日の夕方、車屋さんから家に電話があり、エスティマの修理が完了したとのこと!

早い!

木曜日に見積もり(10万ちょっと)が出て、翌日修理完了とは!

ほとんど部品交換みたいだったけど・・・よかったエスティマが帰ってきます。

今日の会社帰りに取りに行きます!

昨日は昼休みに事故の相手の上司が会社にやってきました(いきなりですよ)

上司の方の考えでは物損事故の場合、加害者が先に謝罪に行って次に会社が誤りに行くというお考えのようで、対応が人身の場合とまた違いそうです。事故は事故なんだから・・・区別はおかしいと思います。しかし、個々に考えがあるのが社会であります。

私も言いましたよ。

周りの事故とか見て私に偏った考えがあるのかもしれませんが・・・

誠意があれば即相手に謝罪に行くんじゃないですか」って。

一番気になっていたことなんで・・・。

私の思っていたことは100%言いました。

上司の方ときちんとお話して、もう後は車が帰ってきたら示談しようとこの時思いました

その数時間後、修理完了!もともと予定は15日ごろって聞いていました。

モヤモヤもあとちょっとの辛抱です!

がんばります!

連休はスタバに行きたいな~。

さてさて、うれしいことがあった!

★こまっChanに聞けのコーナー★

☆昔鬼が怖かった?
★怖くなかったですょ(笑)

↑この質問はわが家からです(^^)

こんなおバカなこと質問するのは私ぐらい(?)でしょう・・・たぶん・・・。

採用うれしいですぞ!

元気になるわ~今は胃が痛くない♪

3月1日発売のヤングサンデーにこまっちゃんのフォトブック(20P)が付録に!

おお~この日は娘の参観日じゃないか!!

エスティマ帰ってくるし、楽しみもあるんで、胃の痛みが治りそうです!

私って単純なのね・・・。

|

« 事故の相手は職場にやってきた!その後続報・・・ | トップページ | 連休ですね~エスティマが帰ってきました! »

コメント

おはようございます。ぽんたさん。

3連休なのに早起きしてしまいますね(笑)
たまらの3連休は、RCの「よォーこそ」
から始まります。
モヤモヤなんかぶっ飛ばせ!

今日はほんとうにお休み。
明日はちょっとお仕事して、その後上野~吉祥寺。
あばれますぞ。

投稿: たまら | 2007年2月10日 (土) 06時17分

ぽんたさん、おはようございます。
エスティマ、直ったんですね。よかったです。それにしても相手の方はぽんたさんではなく、自分の都合で動いてるように思えますね。確かに個々の考えはあるとは思えますが。まあ少なくとも誠意を見せて保障してくれるなら良いんですけどね。早くスッキリして欲しいですね。
私は今日は、実家に帰ります。ゆっくりして来ますよ!

投稿: ちみっこ | 2007年2月10日 (土) 08時27分

エスティマ戻ってくるんですね。
良かったですねー
こまっちゃんのフォトブック20ページですか?
これは買いですな。

投稿: 万丈 | 2007年2月10日 (土) 10時08分

おはようございます!!

エステマぁぁぁぁ!!!!!
そして、エスティマお帰りなさい!!!
今回もこまっちゃんに聞けにメールするのを忘れてしまいました・・・・。今度は送るぞ!!

投稿: しゃくれ狐 | 2007年2月10日 (土) 10時19分

ぽんた さん

おはようございます!

どうしても物損の場合は、ある程度の計算式で決まってしまうんですよね。

人身の場合であれば、通院を続けるなどで多少の上積みというか、精神的な負担も考慮してくれることもあるんですけどね。

どこかで割り切るしかないかもしれないっす。

投稿: 「感動創造」 | 2007年2月10日 (土) 11時03分

10万!高い・・・。本当に車の修理費って高いんですよね。
質問採用おめでとうございます。ね、いいことあったでしょ?
夢記録ついに1週間達成です。

投稿: きかん坊 | 2007年2月10日 (土) 14時07分

あと、ちょいの辛抱なんですね~。
さらば、もやもや~。

スタバ、楽しみですね~。
アタシは、いつも「カフェモカ」です。

美味しいよ~(‐^▽^‐)

投稿: こっきん。 | 2007年2月10日 (土) 14時57分

ぽんたさん おばんです♪

エスティマ早く戻ってこられて良かったですね♪

今頃、ひっそりキッチンでお祝いケーキ食べておられますかね?

投稿: 田舎娘 | 2007年2月10日 (土) 17時30分

ぽんたさんが、少しお元気になった様で、とても安心しました。
そして、ナイスタイミングで、こまっちゃん質問採用。
さすが、ぽんたさんの苦境を感じられて、癒しを提供して下さったに違いありません!。

それから、エスティマ君の修理完了、おめでとうございます!。
これも良いタイミングでしたね。
家族でドライブ楽しんで下さい!。

「エステマ君」、ぽんたさんの「エスティマ君」の代わり、お疲れ様でした!。

∠(`・ω・´)敬礼!。

投稿: やたすけ | 2007年2月10日 (土) 20時29分

エステマ号はぽんた家の元を離れ、また新たなご主人様の元へと旅立って行くのね‥‥‥
代車人生もまた大変なのかしら?
でも、このエステマ号はぽんた家に来たおかげでたくさん写真を
撮られ、多くの人に見られて良い思い出になったことでしょう。
エスティマが戻って、示談が成立し、ぽんたさんのモヤモヤが
早く晴れますように♪

★こまっChanに聞けのコーナー★では今回、私は1.5件
採用されました。久しぶり♪

>こんなおバカなこと質問するのは私ぐらい(?)

いやいや、おバカな質問なら私も負けません(笑)!

(^Q^)ノ

投稿: StreamKato | 2007年2月10日 (土) 23時14分

「エスティマ」の帰り結構早かったですね。
ぼちぼち、いいことも出てきてるようで、
生活リズムも上向きですかね。
このリズムに乗っていきましょう。

投稿: Bac | 2007年2月11日 (日) 00時14分

ぽんたさん、こんちは~!

エスティマが帰ってくるんですね・・よかったよかった!

胃の痛みもなくなったようですし、気分爽快まであと少しですね ^^v

投稿: tets | 2007年2月11日 (日) 00時39分

みなさん!
コメントありがとうございます!

>たまらさん
3連休最終日になってしましたましたが・・・
ゆっくりできましたでしょうか?

>ちょっとお仕事
連休でもお仕事が絡んでしまうのですね・・・。

>ちみっこさん
おお~実家に帰省中ですね(^^)
相手が、なかなか謝罪に来ないのが一番頭にきましたよ~!
何が誠意だ!
あとは示談に向かいますが、
相手(保険屋)が何か言ってくるのを今週は待つことになりそうです。

>万丈さん
エスティマが帰ってきましたよ~(^^)
私も元気になれますよ~コレで(^^)
こまっちゃんのフォトブックのふろく・・・
発売は再来週です!!

>しゃくれ狐さん
帰ってきてくれましたよ~(^^)
うちのアルテミスも落ち着いたようです(^^)
こまっちゃんに質問またいたしましょう!
答えてもらいましょう!

>感動さん
事故も最終局面に向かっておりますが・・・
人身と物損じゃやっぱ、人身の方が事故として取り扱われるのが大きいですよね。
事故は事故なんですが・・・。
「納得がいかないと示談しない!」
と散散言ってきたので、相手がどうでるか・・・
あとはソレだけです。

>きかん坊さん
高いですよ~
古くてもエスティマですから(爆)
夢記録更新オメデトウゴザイマス!
コレって熟睡できていないってことでしょうか?
こまっちゃんのことずっと考えているのですね(^^)

>こっきん。さん
もうちょっとじゃあ~。

「カフェモカ」うち飲んだことねんよ~。
うちは毎回「キャラメルマキアート」なんよ。
コレもおいし~け、オススメするわぁ~!

>田舎娘さん
そうそう、お祝いのケーキ!
忘れておりました(><)
お祝いの「キャラメルマキアート」は飲みました(^^)
そうじゃそうじゃ、
ケーキ食べなきゃ!!

>やたすけさん
連休前にあがってくるとは思いませんでした~
うれし~ですよ!
愛車が帰ってきて~
エステマのなれてきていたのか?愛車に違和感最初ありました(><)
座席がエステマ低かった・・・
エスティマピカピカですよ~。
家族も喜んでますよ~。

>StreamKatoさん
エステマのナビの履歴みていたら
「TOYOTAカローラ××店」
なとTOYOTAのお店がやたら多かった!
やっぱ代車人生のエステマ号!
お世話になりましたよ~(^^)

おバカな質問みて、こまっちゃんどう思っているのかしら?
この辺のとこ、今度イベントで質問したいですね~(^^)
ところで、イベントいつ頃やるのかな?

>Bacさん
帰ってきました~エスティマ号!
気分的なもんなんですね~
急に元気になってきました(^^)
昨日は半日ですが、車でうろうろいたしました。
自分の車は、一番いいですよ~!

>tetsさん
そうです!気分爽快まであと少しです!
この10日間、精神的に一番来ましたよ~。
運転は気をつけないと・・・
ヤバイと思ったら止まりましょう!
動くと過失がつきますから・・・。

投稿: ぽんた | 2007年2月12日 (月) 06時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/13853138

この記事へのトラックバック一覧です: エスティマが戻ってきます!さよならエステマ号!おまけは「こまっちゃんに聞け!」:

« 事故の相手は職場にやってきた!その後続報・・・ | トップページ | 連休ですね~エスティマが帰ってきました! »