« 連休ですね~エスティマが帰ってきました! | トップページ | 連休が終わってしまった(><)昨夜はドラマ「和田アキ子殺人事件」観ました。 »

2007年2月12日 (月)

遅ればせながら・・・映画「大奥」観て参りました!

昨日、午前中ひとりの時間ができた。

映画に行こうと決めて行った映画は大奥

昨年12月23日公開、やっと行って参りました。

「バブルへGO!」「ディアフレンズ」とか観たい映画はほかにあったんですが・・・上演時間があわないので、地元でロケがあって気になっていた(?)まだ地元上映してる「大奥」行って参りました。

Img_1102 ←劇場の前で撮影!

この映画館じゃ10:00・12:15「大奥」入替で

2:35・4:40・6:45が「ディアフレンズ」でした。

「大奥」てもうやってるとこ日本国中でも少ないんじゃないかしら?

10:00の回に行ってきました。

お客さんは17人でした!

Img_1104 ←劇場の中で撮影しました。

映画の内容は、みなさんご存知だと思いますが・・・

私「大奥」ってドラマ観たことはないのですが・・・

女性がたくさんいるとあぁいう感じになる社会のしくみっての?個人のねたみ、やっかみからイジメに走ってるんですよ~。それが派閥があって足のひっぱりあいしてるんですよね~。「大奥」は女性ばかりですが、現代でもありますぞ!学校でも社会でも当てはまりますぞ!登場人物は身近な人に当てはめることができるような・・(苦笑)

ま~地元・姫路城で撮影!江戸城にしてるのよ。

徳川7代目将軍家継がたった5才なのよ(^^)うちの坊やと同い年(^^)

セリフで「上様は今からお昼寝であります」だって(爆)

ストーリーは、月光院(井川遥)と正英院(高島礼子)が仲悪いのよ。

お城で派閥があるのよ。正英院にはたくさん見方がいるのよ。

少数派の月光院をいじめるのよ正英院が!月光院が将軍の生みの親!おまけに若い!正英院がねたんで・・・その月光院についてる絵島(仲間由紀恵)に今度はとばっちりがくるんよ~。

ま~大人げないことお城でやってたんだわ(^^)

さすがフジテレビ!廊下で鉢合わせのシーンでまるで「ショムニ」のようだったわ(^^)

主演の仲間由紀恵をはじめ、井川遥、及川光博、杉田かおる、鷲尾真知子、山口香緒里、久保田磨希、松下由樹、浅野ゆう子、高島礼子この豪華キャスト!姫路城に全員やって来てましたぞ!

姫路でのロケは2日あったそうで、ほとんど京都で撮影されてるんですよ。

ココからちょっとまじめに書きますが・・・

大奥」観ての感想とちょっと前に「僕妹」とハシゴで観た韓国映画「王の男」の感想がほぼ同じなんですよ。

お城(宮中)での話ですが、気に入らないヤツの足を引っ張って、なんとかして自分の地位を守ろうとする!そんな中で、どれだけ大切な人を守ることができるか?ってことどちらの映画でもいえることだと思いました。ちょっとしたことで、命が奪われる時代。そういう時代だからかもしれないけど(?)現代人の私は命をかけてそこまでして仲間を守ることができないな~と思ったよ。

大奥の主題歌、倖田來未の「運命」(作詞・倖田來未)最後いいところで流れてくるのよ~。

私的には、いい映画だったと思います。

それにしても仲間さんってこんなにお芝居うまかったかな~?って思いました。

DVDでなく映画館で観えてよかった!劇場じゃ迫力違うからな~。

3月31まで、地元上映の映画が1300円になる券があと3枚ある!

全部使えないと思うけどまた映画に行きたいな~。

「ディアフレンズ」前売り券1000円ってとこ見つけました。行けるかどうかわからないので購入パスした話を家でしたら・・・だんなさん「買えばよかったのに・・・」だって!

コレって行ってもいいってことかな?

しばらくの間、ひとりの時間ができたら映画で気分転換しようかな~(^^)

|

« 連休ですね~エスティマが帰ってきました! | トップページ | 連休が終わってしまった(><)昨夜はドラマ「和田アキ子殺人事件」観ました。 »

コメント

ぽんたさん おはようございます♪

大奥は菅野美穂さんが出ていた時のみ見ました。
うちの職場は女は数人しかいないけど「大奥」ですよ(;´∀`)

投稿: 田舎娘 | 2007年2月12日 (月) 09時07分

見たい映画は自分もいっぱいありますが、
なかなか見に行けないのが現実です。
近くにシネコンができても、たまの休みに行くと家族の視線が・・・
しばらくは、レイトショーしか行けません。
でも、映画が終わるのが23時過ぎなのがちょっとね・・・

投稿: 万丈 | 2007年2月12日 (月) 09時23分

ぽんた さん

おはようございます。

大奥みましたか!

映画版は豪華な感じと、ラヴストーリーのような展開で、それはそれでよかったのですが、テレビ版のような鬼気迫る人間関係がうすかったように思いますねー!

仲間さん、キレイでしたよねー!

投稿: 「感動創造」 | 2007年2月12日 (月) 10時40分

ぽんたさん、こんにちは。

家庭を何より大切にするぽんたさん。
でも、たまには一人の時間もいいもんですよね。

「大奥」有名な絵島生島事件が題材なんですよね。見てみようかな。どうしようかな。
しかし、将軍の血を守るためのあの組織、異常ですよね。
作られた経緯には、様々な説がありますが、男性の根本にある欲望が形になった物だと、わたしは思います。柳沢厚生労働相発言の根っこも
同じようなもんです。
花のように散ってしまえばいいと思っているわたしには、どうでもいいことなんですがね。

変なこと書いてしまいました。ごめんなさい。
クローバー、咲きそうで咲きません。
「しぶとい奴め」

投稿: たまら | 2007年2月12日 (月) 11時39分

ぽんたサン,ドリフは今の子供が見ても面白い!

更に、まだ日本語があまりわからない
在日外国人の人が見ても笑えるそうですぞ~☆

「全員集合」は、和田アキ子さんが、
「私が長さんやる!」
といっていましたから、

「華麗なる全員集合スペシャル」も
ありえますぞ~(^^)

「大奥」は、菅野美穂さんのドラマ
しか見ていないのですが。

仲間さんも、おきれいですよね~☆

>「大奥」は女性ばかりですが、
現代でもありますぞ!
学校でも社会でも当てはまりますぞ!
登場人物は身近な人に当てはめることが
できるような・・(苦笑)

う~む。
そういえば、「華麗なる一族」も、
本妻と愛人が「ひとつ屋根の下」ですね!?

投稿: kokotoki | 2007年2月12日 (月) 18時15分

こんばんわ!!

大奥は一回も見たこと有りません・・・。DVDになったら、見てみようと思います!

投稿: しゃくれ狐 | 2007年2月12日 (月) 20時39分

絵島事件は幕府最大のスキャンダルですね。
徳川家継公といえば、享年8歳という短命な将軍で、あとを継いだ8代吉宗公の倹約政策のため、歴代将軍よりはるかに質素な棺桶にされたという可哀想な方です。
私見ですが、江戸幕府ほど完成度の高い政府は無いと思います。その理由は…長くなるので私のブログに書きます(笑)。

投稿: 鹿野苑 | 2007年2月12日 (月) 21時43分

(*´∀`*)コンニチワ~♪

エスティマちゃんが帰ってきてよかった
ですね+.゚(。´∀`)ノ゚+.
連休中はまったりできましたでしょうか?
実はまだ逃亡中のゼシカです(*´ノ・`)コソッ

「大奥」はすごいですよね(;・∀・)
こういう人おるおるいうのが凝縮されてます
よね。
DVDが出たらちょっと見てみるつもりです。

投稿: ゼシカ | 2007年2月12日 (月) 21時49分

「大奥」はわかりませんが、
派閥争いはいやですねー。
みんな仲良く和気藹々と行きたいもんですが、
現実は…うぅ~~~です。

投稿: Bac | 2007年2月12日 (月) 23時07分

「大奥」はン十年前のTVドラマを見ていました。
その時の江島役は有馬稲子、生島役は田村高廣でした。

初「大奥」TVドラマで、1年間、全52話でした。

「主な!」出演者は、

月丘夢路・加藤治子・中山仁・藤純子・津川雅彦・中村玉緒・
三浦布美子・高橋昌也・高峰三枝子・吉行和子・松方弘樹・
近藤正臣・川口浩・太田博之・西村晃・池部良・三田佳子・
美空ひばり・石坂浩二・天知茂・内田朝雄・木村功・若山富三郎・
宮園純子・織本順吉・小山明子・里見浩太朗・南原宏治・
沢本忠雄・高田浩吉・山内明・扇千景・森光子・加賀まりこ・
夏八木勲・赤木春恵・丹阿弥谷津子・寺田農・小池朝雄・
河原崎長一郎・岸田今日子‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

1年かけて大奥の歴史・興亡を綴ったドラマなので、
出演者がいっぱいいます。
もっと知りたい方は「大奥 テレビドラマ」でぐぐって下さいm(_ _)m
2回目の「大奥」TVドラマも凄いキャスト陣!

ここで問題です。

※この中であなたは何人知っていますか(笑)?

※この中で主役はいったい誰でしょう(爆)?

(^Q^)ノ

投稿: StreamKato | 2007年2月12日 (月) 23時39分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

ほ~
菅野美穂さんが出演されていたんですね。
(見てなくて、知らなかった・・・)
うちの会社も女子少ないけど
「大奥」ですよ~。
あの「大奥」って
実際はもっと異常だったって聞きましたが・・・。

投稿: ぽんた | 2007年2月13日 (火) 05時07分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

そうそう家庭があると
映画ってなかなか行けないですよね。
家族で行ける映画になると観える作品も限られますしね。

シネコンのないわが地元・・・
憧れます(^^)

投稿: ぽんた | 2007年2月13日 (火) 05時09分

>感動さん
コメントありがとうございます!

豪華なキャストに豪華な衣装!!
ある意味楽しめましたよ~!

>テレビ版のような鬼気迫る人間関係
テレビ見ていなかったのでよくわからないのですがもっとすごいのですね(^^)

私は「大奥」でやっていける人間ではないです(^^)
よかった~現代人で(爆)

投稿: ぽんた | 2007年2月13日 (火) 05時13分

>たまらさん
コメントありがとうございます!

「大奥」オススメいたしますよ!
東京じゃまだ上映中ですよね。

絵島生島事件って有名なんですね。
私は「大奥」の知識全くなく行ってきましたから・・・
「大奥」は、どうしてできて、いつなくなったのか?
調べてみると面白いかもしれません。

クローバーちゃんはまだですか(^^)
うちの梅は咲きました(おいおい・・・)

投稿: ぽんた | 2007年2月13日 (火) 05時18分

>kokotokiさん
コメントありがとうございます!

和田アキ子さん
昨日ドラマ観ましたぞ!
今日の記事は、この感想書こうかな?

「大奥」
仲間さん美しい~!
会社の自販機の写真毎日観てますが・・・
再確認いたしました~。

「華麗なる一族」確かにアレもおかしいですね(^^)

投稿: ぽんた | 2007年2月13日 (火) 05時21分

>しゃくれ狐さん
コメントありがとうございます!

DVDよりテレビで放送されるお待ちになったほうがいいと思いますよ。
お金がかからないですから(^^)、
フジテレビは来年ぐらいにはTVでやりそうですよ。

投稿: ぽんた | 2007年2月13日 (火) 05時23分

>鹿野苑さん
コメントありがとうございます!

ブログ拝見いたしましたよ~。
現代人の私は今の世の中がよろしいですな~。
ネットもあるし・・・(爆)

徳川家継の時代が一番「大奥」が
すごい頃だったって聞いておりますが・・・
当然!
将軍が子供ですからね(^^)

投稿: ぽんた | 2007年2月13日 (火) 05時27分

>ゼシカさん
逃亡中のところ
コメントありがとうございます!

連休はまったりいたしましたよ~(^^)
無事・平和に終わりました。
今日からお仕事です!

「大奥」って観ていたら面白いです。
身近な人に当てはめてみることができますね。
社会の組織みたいですぞ!
映画はオススメです!

投稿: ぽんた | 2007年2月13日 (火) 05時30分

>Bacさん
コメントありがとうございます!

争いごとなく平和な世の中であってほしいですね~。
と言っても、
現代社会でも、いろいろありますな~。
まさに「大奥」!
男性社会も似ておりますかね?

投稿: ぽんた | 2007年2月13日 (火) 05時33分

>StreamKatoさん
コメントありがとうございます!

こりゃまた古いですな!

>この中であなたは何人知っていますか(笑)?
22人です。
故人もいらっしゃいますな~。

>この中で主役はいったい誰でしょう(爆)?
わかりましぇ~ん!

ナレーションが
亡き岸田今日子ってのは知ってマス。

投稿: ぽんた | 2007年2月13日 (火) 05時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/13877565

この記事へのトラックバック一覧です: 遅ればせながら・・・映画「大奥」観て参りました!:

» 姫路城 [姫路城]
姫路城 [続きを読む]

受信: 2007年2月13日 (火) 14時57分

« 連休ですね~エスティマが帰ってきました! | トップページ | 連休が終わってしまった(><)昨夜はドラマ「和田アキ子殺人事件」観ました。 »