« 連休が終わってしまった(><)昨夜はドラマ「和田アキ子殺人事件」観ました。 | トップページ | 昨日のバレンタインデーはいかがでしたか?近所のスタバは工事急ピッチです! »

2007年2月14日 (水)

今日は「バレンタインデー」ですね。お約束の「家族でスタバに行ってきました」!

今日はバレンタインデーです。

今年は娘(小3)が「友チョコ作る!」と言い出だした!

昨日は娘と坊やで「チョコレート・マフィン」を作ってました。

私は口だけ出して(?)指示していただけであります。

娘に「学校にお菓子は持って行ってはいけない!」と注意しておきました。

実際はどうだ?

職場で女子社員でお金出し合って男性社員に贈る習慣が昔からあって私は「義理チョコ反対派」なんですが・・・上司(女)がこういうこと好きで・・・話がでたら「ハイハイ」と私は言っております(爆)男性社員がめちゃめちゃ多い!(ただそれだけ・・・お返しが多くて気を使うんですよ・・・)上司以外は実は「義理チョコ反対派」であります。チョコをあげなかったからって恨みを買うことってないと思いますが・・・(苦笑)いつまで「義理チョコ」ってやるんでしょう・・・(><

さてさて、この連休、今年初めて家族で「スタバ」に行って参りました

200 坊やオススメの「オレンジジュース」であります。

スタバのジュースはとてもおいしんやで

と坊やが言っておりますぞ!

うちのだんなさんや娘も言っております。私は飲んだことないのですが・・・。

私は(今は)「キャラメルマキアート」ですぞ!

キャラメルマキアートに豆乳入れて飲むのが、こよなく応援するこまっちゃんは好きなんだそうな!今度コレやってみようかな(^^)

Img_1111 ついにスターバックスカード作ってしまったよ!

こまっちゃんが以前「ほしい!」って言ってた(^^)

どんなもんかな~?って思ってたのよ。

レジで1000円出して作ったわよ。

今度これでお勘定するわよ。

私が作ったら、うちのだんなさんも負けずに2000円出してスタバカード作っていました(こんなことで負けず嫌いをださなくていいのに・・・)

スタバカード作ったんで、また近いうちスタバに行きたいです~。

来月から自転車でスタバいけるぞ~!(^^)

|

« 連休が終わってしまった(><)昨夜はドラマ「和田アキ子殺人事件」観ました。 | トップページ | 昨日のバレンタインデーはいかがでしたか?近所のスタバは工事急ピッチです! »

コメント

おはようございます、ぽんたさん。

最近、出勤前にコメントするのが癖になっておりますぞ。
今日はバレンタインデーか。
教員時代は、義理チョコの嵐でダンボールが必要だった。父兄からまできましたからね。学校に持ってくるのはいけないことなので、
「お母さん、困ります(苦笑)」
なんてね。甘い物は好きなんですがね。

キャラメルマキアート、おいしいですよね。
でも、今はカフェモカ派かな。

さあ、今日は丸の内の会社に出撃です。
こっちは気合入ってるぞ。覚悟してろよ大将。
ですぞ。
行ってきます。

投稿: たまら | 2007年2月14日 (水) 05時50分

ぽんたさん!

おはようございます!

今日はバレンタインデーですね!

いくつ「義理」チョコもらえるかなぁ~(笑)

あ、リクエストありがとうございます!

了解しました!!!

投稿: 「感動創造」 | 2007年2月14日 (水) 07時49分

おはようございます!!

今日はバレンタインデーですか・・・。チョコ自体は好きなんで、もらえたら嬉しいんですが、お返しに困るんですよねぇ。

スタバってジュースも売ってるんですか?
ご主人さん負けず嫌いなんですねぇ。

投稿: しゃくれ狐 | 2007年2月14日 (水) 08時13分

ぽんたさん、おはようございます!

今日はバレンタインデー、義理チョコならぬスタバカード・・・誰かくれないかな~>_<

スタバカードの存在を知りませんでした!
今日、行ってみよっかな~^^/

投稿: tets | 2007年2月14日 (水) 08時23分

ぽんたさん おはようございます♪

今日は義理チョコ配ってきますよ。
うちの会社は反対派はいませぬな。
個人的には面倒だし嫌なのですがね…

投稿: 田舎娘 | 2007年2月14日 (水) 08時49分

ぽんたサン,国生バレンタインレス毎度~☆

お世辞にも歌がうまいとはいえませんが・・・味がありますね~♪ 

そうだ! 

歌手は、「歌う機械」ではないのですぞ~☆ 

最近、歌も大量生産化して、
印象に残る歌が少ないですからね~! 

国生さんの出番増やしてほしいです~

あ。

こまっちゃんの歌もね~(^^)

さて。

職場にもよりますが。

元は、不二家さんが始めた販促イベント
ですからね~★

投稿: kokotoki | 2007年2月14日 (水) 12時16分

スタバレポ、楽しく読ませて頂きました!。

夫婦で競い合ってますネ(笑)。
ちょっと和んでしまいましたよ♪。
なかなか負けず嫌いの旦那さんですネ(笑)。

家から一番近いスタバは、広島西区のアルパーク内だったと思います。
一般道使うと、車で2時間・・・(汗)。
年に2~3回は行くので、次行った時は、スタバに寄って、「キャラメルマキアート」頼んでみようと思います!w。

∠(`・ω・´)敬礼!。

投稿: やたすけ | 2007年2月14日 (水) 12時25分

今日は我が家の女性三人からチョコをもらいました。
ここまではいつもどおり・・・
そして、今回は・・・
つづきは、ミクで!!

投稿: 万丈 | 2007年2月14日 (水) 20時41分

ハッピーバレンタイン!私は義理チョコ数個で終りました(^^;)。でもこまっちゃんのバレンタインメールすっごく嬉しかったですね。飛び上がりたくなるくらいでした。無論ぽんたさんご一家も見ましたよね?
スタバは私の地元にはないので、去年6月ドリフトを見た後渋谷のスタバに行ったっきりです。暑い日でしたのでマンゴのかき氷みたいなジュースにしました。そう、誰かさんがアレルギーを起こしたマンゴ・・・・。
こまっちゃんファンにとってスタバは聖地みたいな所でもありますよね。イベントでも握手会でこまっちゃんとスタバの話している人いそうです。

投稿: きかん坊 | 2007年2月14日 (水) 21時53分

私はまだ、初スタバしてません。
行くときは予定に組み込んで行くんですが、
最近は、うまくはまんないもんで。
少し暖かくなったら外出る機会も増えるかも。

注文するものは、
基本的にこまっちゃんの影響を受けます。
夏は、抹茶クリームフラペチーノでした。
秋冬はキャラメルマキアートでした。
ニューヨークチーズケーキを食べたときもあったな。

スタバで「豆乳入れてください」ってできるんだ。

投稿: Bac | 2007年2月14日 (水) 23時19分

コンニチワ(σ・∀・)σ

キャラメルマキアートおいしいですよね。
「豆乳いれてください」が出来るとは
知りませんでした=(^‥^;;=アセアセ…

義理チョコは毎年彼氏のWDのお返しを
買いにいかされます(´゚ω゚):;*.':;ブッ
何個ももらえばお返しにもお金かかる
んですよね。
男の人も大変ですね<(´・ω・`)>ふぅ…

投稿: ゼシカ | 2007年2月14日 (水) 23時31分

>たまらさん
コメントありがとうございます!

>教員時代は、義理チョコの嵐でダンボールが必要だった。父兄からまできましたからね
うぇ~
そんなに先生って義理チョコもらえるとは!
私はうさぎのえさは学校に持って行ったことありますが・・・
チョコはございませんな~。

カフェモカこの頃飲んでないですな~。
こまっちゃんがオススメしないから(爆)

今日も早起きですか?がんばってください!

投稿: ぽんた | 2007年2月15日 (木) 04時55分

>感動さん
コメントありがとうございます!

おお~義理チョコたくさん頂きましたでしょうか?

リクエスト感謝です!
ノーランズ「ダンシングシスター」
楽しみにしております!
ノーランズは、いろいろ思い出があるんですよ~。

投稿: ぽんた | 2007年2月15日 (木) 04時58分

>しゃくれ狐さん
コメントありがとうございます!

チョコはもらえましたか?(^^)

スタバにオレンジジュースがあるんですが
大人と子供と料金と量がちがうんですよ。
12歳未満の子供にkidsメニュー
ってあるんですよ。
一度チェックしてみて~♪

投稿: ぽんた | 2007年2月15日 (木) 05時00分

>tetsさん
コメントありがとうございます!

チョコレートの収穫はありましたでしょうか?(^^)

スタバカード!
スタバに行かれたのかな?
このカードがあれば・・・
もうスタバの虜でありますぞ(爆)

投稿: ぽんた | 2007年2月15日 (木) 05時02分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

義理チョコ配られましたか~(^^)
お返しに気を使い・・・
買いに行く人が毎回困っているんですよ~。
「安くて同じチョコ」と指示がある。
それも前日・・・大変でっせ!!

投稿: ぽんた | 2007年2月15日 (木) 05時04分

>kokotokiさん
コメントありがとうございます!

そうか・・・不二家が始めたことだったのね。
不二家のチョコもらった人っていないでしょね(爆)
リーズナブルなハートチョコ
今年は売ってるの見なかったですぞ!

国生さん昨日「いいとも」にゲストで来ていました!
おニャン子を仕切っていた彼女・・・
おニャン子も「大奥」だったのね(^^)

投稿: ぽんた | 2007年2月15日 (木) 05時08分

やたすけさん
コメントありがとうございます!

ホンマ毎回アホなことやってる夫婦ですよ(^^)

おお~ドライブがてらお越しください
ですね~スタバ!
早くお近くにできることお祈りいたしておりますぞ!
今のオススメは
「キャラメルマキアート豆乳入り」で♪

投稿: ぽんた | 2007年2月15日 (木) 05時10分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

続き拝見いたしましたぞ~!
これはこれは・・・
いいバレンタインデーでしたね~(^^)

関係ないお話ですが・・・
水曜日なのに・・・
マーズがお仕事休んでました。
昨日はデートだったのかもしれませんぞ!

投稿: ぽんた | 2007年2月15日 (木) 05時13分

>きかん坊さん
コメントありがとうございます!

うちにもバレンタインメールきてましたぞ!

マンゴフラペチーノのことをおっしゃってるのですね。
私はアレはパスしました。
私もマンゴー食べませんから(^^)

>スタバは聖地みたいな所
みたいな所じゃなくて・・・
完全なる聖地でありますぞ(^^)
握手会でスタバ関係のプレゼントして方も
いらっしゃいますぞ!

投稿: ぽんた | 2007年2月15日 (木) 05時17分

>Bacさん
コメントありがとうございます!

私もこまっちゃんの影響でメニューは決まります(^^)
私は一時期「シナモンロール」よく食べてました。
甘いです、大きいです。
「こまっちゃんコレが好きなのかな?」
と思いながら(^^)

暖冬なんでそろそろ初スタバどうですか?

投稿: ぽんた | 2007年2月15日 (木) 05時20分

>ゼシカさん
コメントありがとうございます!

私も知らなかったんですよ~。
豆乳OKなんて~。
若者におしえていただかないと
わかりませんな~(爆)

>男の人も大変ですね
うちも家人のお返し買いに行ってますぞ!
もらうとお返しに困りますな~。
自分で買ってきてくれたら助かりますが・・・
女性も大変ですぞ~(><)

投稿: ぽんた | 2007年2月15日 (木) 05時25分

 こんばんは、遅くなりました。
14日は義理チョコばかりですが、買って届けました。
 また来月ちゃんとお返しがくることになっていて恒例です。実はお返しが楽しみなんですよ。お菓子とかクッキーとか、悩んだ末に工夫して皆さん下さるので・・・・
 ぽんたさん、もう花粉が飛んでるようですね。いかがですかぁ?
 私は何事にも鈍感なせいか、花粉も感知しないんですよ。

投稿: らぷぽ | 2007年2月17日 (土) 00時16分

>らぷぽさん
コメントありがとうございます!

花粉に今週から本格的にやられております!

いや~義理チョコのお返し・・・
投資したお金以上にお返しがくるんですよ~。
それに気を使うんですよね~(><)
申し訳ないような気がするんですよね。
悪いことしてないんですが・・・(苦笑)

投稿: ぽんた | 2007年2月17日 (土) 05時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/13902331

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は「バレンタインデー」ですね。お約束の「家族でスタバに行ってきました」!:

« 連休が終わってしまった(><)昨夜はドラマ「和田アキ子殺人事件」観ました。 | トップページ | 昨日のバレンタインデーはいかがでしたか?近所のスタバは工事急ピッチです! »