« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月28日 (水)

スターバックス ディスカバリーズ ついに買っちゃいました♪

昨日無事示談いたしました(^^)

エスティマ号の事故は終わりにしましたぞ!

加害者と会社の上司は昼休み会社にやってきて・・・さっさと終わらせましたよ。

何か言ってやろうかと思ったけど・・・こっちが嫌な思いするのが嫌だったので何も言いませんでしたぞ!

だけど・・・加害者ずっと謝り倒すのよ。ずっと無視していたら・・・今にも土下座しそうな勢いだったよ~。コレには驚いた!

みなさま、ご心配おかけいたしましたエスティマの事故は2月27日無事示談となりました。

とりあえず・・・ご報告まで!

さてさて・・・

先日StreamKatoさんのコメントで教えていただいたコンビニで売ってる“スタバ”見つけましたぞ!

StreamKatoさん情報いつも感謝感謝です!!

Img_1188_1 スターバックス ディスカバリーズ

1都10県に加え中部3件+近畿エリアで発売中!

近畿じゃ2月20日からの発売でした。

写真右が《ミラノ》エスプレッソで写真左が《シアトル》ラテであります。

総発売元:サン○リーですぞ!

価格は一本210円(税込み)

喜んで家に帰ってだんなさんに見せたら・・・「オレこっちな」と言って《ミラノ》取られた~(誰もあげるなんて言ってないぞ~!)

Img_1183 私は《シアトル》2口ほど飲みました。(残りは娘が飲んでしまった)

う~む・・・やはり“スタバ”のお店の味と違いまんな~。

だんなさんも「甘い!」と一言言っておりました。

確かにお味は甘いです!

コチラの写真は「“スタバ”ができるまで!」~エスティマの車窓より~

Img_1184 ←いつも通ってるお店の反対側ですぞ!

コチラが【ドライブスルー】の窓口になる方ですな(^^)

車が邪魔ですな。

会社帰り撮影しましたぞ!

話は戻して・・・スターバックス ディスカバリーズですが、 《クァンディ》(キャラメル)新発売3月13日(火)から1都10県のコンビニエンスストアに登場また関西は遅いのか・・・。

親がスターバックス ディスカバリーズで騒いでいたら・・・坊やが「オレンジジュースは?」と聞いて来た!スタバのオレンジジュースイチオシの坊やであります。なかったのでがっかりしておりました。美奈子ちゃんも東京に帰ったしな・・・関係ないか・・・(><)

さて、今日は午後からお仕事に行きます。

午前中は保育所の保護者会の用事で出かけます!

今日もがんばらねば!(^^)

| | コメント (22) | トラックバック (3)

2007年2月27日 (火)

エスティマ物損事故本日示談へ!

1月31日の夕方発生いたしました、うちのエスティマ号の物損事故のその後・・・

相手は保険を使わず・・・事故の修理代と代車のお金を現金でTOYOTAに先週支払ったのだ・・・2月14日に「もう保険は使わない」とまた会社に加害者と上司がアポなしでやってきた。20日に約25万円支払ったと、相手からじゃなくTOYOTAから連絡があった。

昨夜、相手の上司から連絡があって「また会社に伺います」ときた・・・

「示談書にハンコやろ!」と思ったよ。

「最後ぐらいは家に来ないと・・・」と思った。

相手はうちの家がわからないそうだ・・・。

だんなさんに相談・・・「面倒ならはよ終わらせんか、家じゃ忙しいやろ」ときた。

確かに家じゃバタバタしてる・・・長引かせるのも嫌!

反対に自分が加害者になった時ごねても嫌だし・・・

結局、今日会社に昼に相手に来てもらうことにした。

散々文句も言ったし・・・別にお金がほしいわけじゃない!!

私は、今日も加害者のおっさんには、止めとして・・・最後文句言うだろな(^^)

まあ、今日でエスティマの事故は終わりにしようと思ってます。

さてさて・・・

今日もいきましょ!

「“スタバ”ができるまで!」~エスティマの車窓より~

Img_1178 ドライブスルーのところに看板ができていました!

「入口専用」「出口専用」と!

看板の撮影は停車位置が悪く今回できませんでした(><)

Img_1179← 朝の撮影なんですが・・・

夕方は対向車がいて撮影失敗でした。

夕方は店内の座席やテーブルがきちんと並んでおりましたぞ!

脚立もなくなっていたようでした(^^)

いよいよ来週3/9オープンですぞ!

そうそう・・・

“スタバ”好きのこまっちゃんは昨日昼間のバスで大阪から東京に無事帰りましたぞ!

彩ぽんのブログ見て、どのバスで来て帰るのかって。料金までわかったよ(^^)

私は高速バスで関西から安く東京行く研究を一時期しておったのじゃ!(^^)

私は、今年こそエスティマで東京にいきまっせ!

| | コメント (28) | トラックバック (3)

2007年2月26日 (月)

懐かしの80年代!「Easy Lover」って曲ご存知ですか?おまけの話題もありまっせ!

いつもお世話になってる感動創造さんのブログで「“イージーラヴァー”って歌っていたのは、フィルコリンズと誰でしたっけ?」と質問したところ解答がありました。

答えは!!!

アース・ウインド&ファイアーのヴォーカル、フィリップ・ベイリーでした。

マジで忘れてました・・・感動さんいつも感謝です!!

久々Easy Loverを聴いてみて・・・

なんてかっこええ曲なんや!って思いましたぞ!

よかったら聴いてみてください(^^)オススメですぞ~!

80年代の洋楽は、ええな~(^^)

さてさて・・・

Img_1169 昨日うちの地元で区画整理に伴い埋蔵文化財の発掘調査、今年になってから始めたところ・・・

弥生時代から鎌倉・室町時代にかけて集落遺跡が部分的にあることがわかったのよ!

それもうちの近所で!

地元の新聞でも大きく取り上げられたのよ!

Img_1174 Img_1175

古墳時代の竪穴住居跡とか硯(すずり)まで発掘されて、

昨日現地説明会があった!

私も行ってきました~参加者は50人ぐらい。

現地で作業してる人の説明聞きましたが・・・その人の言葉がなまりがあるのが気になってしょうがなかったですぞ。どこなまりやねん!

今日の最後は「“スタバ”ができるまで!」~エスティマの車窓より~

Img_1163 ←坊やが撮影です!

作業はやってなかったです。

只今来阪中のこまっちゃんが大阪に来てもスタバに行っていた!!(^^)

坊やに「今日も美奈子ちゃん大阪におるんやで」と言ったら・・・

「うちにいつ来るん?」と返事が返ってきた(^^)

うちに来るわけないやろ~夢でも来ぉへんわ!っと私は心のなかで叫んだ!

だけど・・・♪そうだったらいいのにな~(^^)夢は寝てみましょう(^^)

| | コメント (25) | トラックバック (3)

2007年2月25日 (日)

只今来阪中の小松彩夏姫の地元・岩手県の銘菓をGETいたしました!

大阪に3泊の小旅行に只今やってきているこまっちゃん!

大阪まで新宿からバスできたのか~往復バスなのね(^^)

StreamKatoさんの情報からこまっちゃんと旅の同行している橋本彩ちゃんのブログに旅の詳細(?)が書いてましたぞ。こまっちゃんの日記と照らし合わせると話がつながります(当然!)

そんなこまっちゃんの故郷・岩手県の銘菓が姫路で売って いた!

チラシ見てチェックして・・・昨日休みだっただんなさんに買って来てもらった。(発売は今日まで)

Img_1156_1 ←この4点であります。

すべて食べたことないもんばかりです!

かもめの玉子」以外はすべて冷凍であります。

食べる2・3時間前に自然解凍して食べるそうです。

一番気になってるのが・・・「ずんだもち」です。

いつもお世話になってる田舎娘さんから「ずんだもち」教えていただいていてて、ずっと気になってました。箱に一関特産のもち米使用と書いてますぞ!この「ずんだもち」と「ごま摺り団子」はこまっちゃんの実家のある一関市のお店のもんですぞ!「かもめの玉子」「いちごミルク餅」は一関市に関係なかったです。

ご賞味いたしましたら・・・またブログのネタでありますぞ!!

さてさて・・・毎日お届けしております!

Img_1155  ←「“スタバ”ができるまで!」~エスティマの車窓より~

朝は急いで会社に行っていたので、撮影できず(><)

コレは夕方の帰りに撮影しました。

内装工事は、ほんとにそろそろ終わりそうです。

津川さんのお店に寄ってからココの前、通りました。

昨日は津川さん夕方5時でビッチリ終わって東京にお帰りになったそうです。

日帰りは大変ですぞ~私もこまっちゃんのイベントでよく経験してますぞ~

日帰り東京往復子連れの旅(^^)

津川さんのお姿拝見できませんでした~(><)

次回来姫のときはまた見にいきますぞ~時間があれば・・・(私は、ただのミーハーなんです)ミーハーって古い??

| | コメント (26) | トラックバック (1)

2007年2月24日 (土)

只今来阪中のこまっちゃん!本日我・地元に津川雅彦さんがやってきます♪  今日も“スタバ”ができるまで!連載中

Img_1151 今回はいきなり・・・

←「“スタバ”ができるまで!」~エスティマの車窓より~

ここのスタバ”は、やはり【ドライブスルー】もありますぞ!

この写真の左側が【ドライブスルー】の入口になってます

Img_1152 ←“スタバ”はもう夕方は内装工事やってませんわ~。

中はほんとにお店になってますぞ!

工事の過程を観ているだけで癒されますね~(爆)

さてさて・・・

スタバ”好きのこよなく応援しておりますこまっちゃんこと小松彩夏姫が只今大阪に小旅行でやってきております★

もうちょっと足を伸ばしてくれるとうちの地元・姫路なんですがね~(^^)

今日は地元・姫路にまたまた大物俳優・津川雅彦氏がやって参ります!

津川さんのお店が地元にあるんですよ。(以前記事に書きましたね。)

そのお店に今回は娘の真由子さんもご一緒に来られるそうだ。

今日のお昼1時から夕方5時までお2人はいらっしゃる予定だ。

昨日職場で同僚が、わざわざチラシを私のところにもってきて

「アンタ(津川さん見に)行かへんの?」って聞いてくるのよ(^^)

私は津川さんのファンじゃないよ~(><)

こまっちゃんのファンですぞ!

でも、前回は興味本位であたしゃ観に行った(爆)

今日はどうしようか???行こうかやめようか?

夕方5時まで仕事やし~☆(←こんなこと悩むな!)

来週(3/3)は、地元のパチンコ屋のイベントに

横綱・朝青龍関がやってくるのだ!

この日はあたしゃ仕事なんでパスです!(←行く気だったのか???)

ところで・・・

こまっちゃんは、いつになったら姫路にやってきてくれるのかしらん?

“スタバ”の新しいお店と共に(?)お待ちしておりますぞ~!!

| | コメント (20) | トラックバック (1)

2007年2月23日 (金)

“スタバ”を知ってるだけで・・・うちの坊やはオマセさん??

坊やの生活発表会の後から仕事に行きました~。

Img_1148 ←「“スタバ”ができるまで!」~エスティマの車窓より~

また赤信号で一番前に停まったのよ~シートベルトはずして助手席から撮影いたしましたぞ!

外に椅子とかが出てました。

Img_1149 運転席からはこんな感じでした。

ちょうどお昼どきで工事は中断してました。

オープン(3/9)までちょうど2週間ですぞ!

Img_1150 夜はこんな感じでした・・・(暗くて、まったくわからん!)

もう夜間工事はやらないのかしら?

工事が終わると現場でスタッフの教育にはいるのはいつかしら

さてさて、昨日は坊やの生活発表会に行ってきました。

そこで、たくさんのおかあさんたちとお話していたら・・・

先日坊やがおじゃましたお友達のおかあさんから聞いたお話ですが・・・

家でスタバのマグカップでお茶飲んでいたら

坊やが「おばちゃん、ソレスタバ”やろ?近所にできるやろ~。うちのおかあさんもスタバ”すきやで~といったそうな。

私はソノお話聞いて顔が一瞬真っ赤になった気がしましたぞ!

坊やくん、オマセやね~」と言われてしまいました(^^)

5才でスタバ知ってたら、オマセかしらん?

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年2月22日 (木)

このCMもこの頃気になっております!おまけは今日も“スタバ”ネタ。

先日私のいちばん気になるCMでPANTONEケータイ「アニメーション」篇を取り上げましたが・・・。

気になっておりますそこのCMも!

キリン午後の紅茶のCM←よかったら御覧ください!

もともと、あややのCMでしたが・・・いつの間にかあの森光子さんまで登場しておる!

80歳超えてもでんぐり帰りしたり、ジェットコースターに乗ってる元気な森さん!

バックに流れるCMソング!これがいいのだ!

只今来日中のスティービー・ワンダーですぞ!

実は・・・

いつもお世話になってる感動創造さんのブログの「80年代友の会」にてまたまたリクエストが採用されました。

Stevie Wonder -isn't she lovely

感動さんいつもありがとうございます!

すごくうれしいですぞ!

さてさて・・・

Img_1139 ←「“スタバ”ができるまで!」~エスティマの車窓より~

今回は朝の撮影ができませんでした(会社から携帯の電話があった!)

お昼に撮影です。

Img_1140昼休みに用事があって家に帰りました。会社に戻る途中に撮影しましたぞ。

お店の中が“スタバ”になってきてま~す!

Img_1141 珍しく夜に撮影。

綺麗でしたぞ~夜の“スタバ”

店内は朝より片付いてました。

実は私、仕事の関係で、お通夜に行っておりました。

その帰りです。疲れた・・・

今日は坊やの“生活発表会”に行ってきます!

仕事はお昼からです!

| | コメント (24) | トラックバック (1)

2007年2月21日 (水)

阪神タイガース「安芸キャンプ」スタート!!ほか・・・いろんな話題♪

昨日から阪神タイガースは「安芸キャンプ」がスタートいたしました!

今年こそV奪回であります!

今年も応援しまっせタイガース!

実は・・・

私、背番号31の林(リン)選手と同じ眼科に通っておるのじゃ~(^^)

林(リン)選手は私のことまったく知らんけど・・・

うちは林(リン)選手よう知ってまっせ!いつもTVで観てますよ~!

林(リン)選手がすごく身近な人に勝手に思い込んでる私ですぞ~。

そんな林(リン)選手を私は応援したいと思いますぞ!

病院でお逢いしたことはないのですが・・・関係者(何に関係じゃ!)の方からの間違いない情報です。林(リン)選手のプライベートのことなんで、このネタは以上であります。(じゃ書くな!と言われそう・・・でも書きたかった・・・)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

タイガースと共にこよなく応援しておる‘こまっChan’こと小松彩夏姫

★こまっChanに聞けのコーナー★でこの前の続きの質問が採用されましたぞ!

☆朝ごはんはパン?ご飯?
★最近はパンが多いです!

そうか・・・一人暮らしじゃパンだろうと思っていましたが、その通りでしたぞ!

こまっちゃん、いつも私のおバカな質問答えてくださってありがとうです!

そんなこまっちゃんが大好きな“スタバ”がうちの近所にできるってネタで2月8日からずっとやってるのでありますが・・・

Img_1136 ←「“スタバ”ができるまで!」~エスティマの車窓より~

赤信号で一番前に停まったのよ~前に1・2台いたら横に停まれるのに~。シートベルトはずして助手席から撮影いたしましたぞ!

内装が気になる~!

今回は帰り道での撮影は、反対車線にバスがいたため撮影不可でありました。

今日は行きも帰りも撮影成功したいですぞ!

ドライバーのみなさん、安全運転であります!(自分に言い聞かせてます)

| | コメント (30) | トラックバック (3)

2007年2月20日 (火)

今いちばんお気に入りのCMはコレであります!

現在携帯のTVCMで2月16日 (金)のブログ記事になりました「I'm in the Mood for Dancing」(ダンシングシスター)ノーランズがCMソングで流れているCMってご存知でしょうか?私の今いちばんお気に入りのCMでありますぞ!お気に入りのCMって、2005年のこまっちゃんのファンタのCM以来ですぞ!

御覧になれますぞ→PANTONEケータイ「アニメーション」篇

昨日このCM3回観たのですが・・・朝、坊やがこのCMが流れたとたんニコっとして、

「♪ウゥ~ウゥ~♪」

「♪イエェ~イエェ~♪」

と歌っているではないか・・・

娘も夜に歌っているのを聴いたのだ!「♪イエェ~イエェ~♪」って!

おお~母親がPCから、この頃80年代の洋楽よく聴いてるからでしょうか?(爆)

これは確かに私の影響でありますぞ!

そのうち・・・「♪アイミ~ザム~ンフォダ~ンシン♪」歌いだすのも時間の問題かもしれませんぞ!

私は人間が古いもんで・・・どうも最近の曲よりも昔の曲に行ってしまいますな~。

そのうち私のエスティマ号も80年代の洋楽たくさんHDDに入れちゃうだろな~(^^)

時間があればですが・・・

☆オゥイェイ☆

Img_1131 ←「“スタバ”ができるまで!」~エスティマの車窓より~

昨日は朝はこんな感じでしたぞ!

信号でちょうど停まりましたぞ!

Img_1132 ←前の車がちょっと前に動いたのでもう一枚写しちゃいました!

“スタバ”って朝何時からオープンするのかしら?

朝早くから開いてるのかな~?

Img_1133 ←夕方であります。

ここまできたら内装工事ばかりですな。

お店の中までレポートしたくなってきましたぞ(^^)

本日のレポは以上であります!

| | コメント (18) | トラックバック (1)

2007年2月19日 (月)

「姫路おでん」ってご存知ですか?

姫路おでん」って、みなさんご存知でしょうか?

おでんをしょうが醤油で食べるだけなのですが・・・(^^)

私は、岡山から姫路に来て知ったのですが、「おでんは、しょうが醤油で食べたらおいしんやで~」と職場の人に教えてもらったのがキッカケで、それからおでんは、しょうが醤油で食べたらおいしいもんだと思ってましたよ。コチラじゃ、残ったおでんの具(牛すじやちくわなど)は、お好み焼の具に入れるんですよ。だから、おでんの次はお好み焼がわが家の定番メニューであります!

姫路おでん普及協会」ってHPがありました。そちらにこのような記事が・・・

姫路出身の歌手・松浦亜弥さんがラジオやテレビで紹介していましたので、ご存じの方もおられるかもしれませんが、姫路では、おでんを生姜醤油(しょうがじょうゆ)で食べます。

↑あややが言っていたのか・・・知らなかった。「いかなごのくぎ煮」は言っていたのは知っていましたぞ(^^)

日本は広し!地域によって「おでん」も違いますね~。

みなさんの地元の「おでん」は、どんな感じですか?

さてさて、今日もお届けいたします~

Img_1128 ←「“スタバ”ができるまで!」~エスティマの車窓より~

今回は1枚目が娘、2・3枚目が坊やの撮影です。

エスティマの後部座席の窓開けて撮影しましたぞ~。

会社が休みでもわざわざ見に行った(^-^)

Img_1129 子供たちも「早く行きたいな~」と言っております♪

店内はもうテーブルとかが山積みされておりました。

たくさんの人が内装のお仕事やってましたぞ!

Img_1130 子供に撮影させて・・・

なんちゅう母親や!ってどこかで言われてるんだろうな(爆)

まあいいとしましょう(^^)

うちは家族でヲタだから(爆

日曜日も工事していた“スタバ”でありました♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年2月18日 (日)

「てれびくん」3月号のふろくを作りました。“スタバ”についにアノ看板がついたぞ!

Img_1125_1 坊やとお約束していた「てれびくん」3月号のふろくを昨日の夜遅くまで起きて作ってました。おかげで今日は寝坊しました。

↑手前から『仮面ライダー電王』超走デンライナー。左後、ゲキレッド激なりきりセット。右後『ウルトラ兄弟』6大変身アイテムであります。

坊やの手に渡ると・・・秒殺間違いなし(爆)

形あるうちに記念撮影しておきました(^^)

Img_1122 ←“スタバ”ができるまで!

連日「エスティマの車窓」から観ながら通勤しておりますぞ!

昨日は大きな異変がありました(大げさじゃ!)

ついについに・・・

Img_1124 ←夕方ですが、朝なかった道沿いについに

《STARBACKS COFFEE》 の看板が!

店内もお店らしくなってきた!

光ってわかりにくいですが入り口の所にあの丸いロゴマークの看板が!

前を通るたびワクワクしますぞ~あのロゴマーク観ると!

毎日通勤が楽しいですぞ!ココを通るときだけ♪

| | コメント (37) | トラックバック (1)

2007年2月17日 (土)

朝ごはんが待ち遠しい・・・スタバのオープンも待ち遠しい♪

Img_1118 ←「エスティマの車窓より」

スタバができるまで!

オープンまで3週間きったぞ!

毎朝決まった時間に撮影しておりますぞ!

Img_1120 ところでみなさん毎朝「朝ごはん食べていますか?」

私は毎朝、納豆ご飯を食べておりますよ。

決まった時間に(^^)子どもたちと・・・

毎朝空腹でブログやってますぞ!

さて、今回またまたやりましたよ。

★こまっChanに聞けのコーナー★に質問が採用されましたぞ!

☆朝ご飯ちゃんと食べてる?
★ちゃんと家で作って食べるようにしてます(^_^)

↑この質問は他の方と重複はないと思いますぞ♪たぶん。

いったい何作って食べてるんだろう?こっちも質問しようかしら?(爆)

3月22日発売の「ヤンサン」にこまっちゃんが表紙と巻頭グラビア!

おお~3月22日って、私のお誕生日ですぞ!

年をまた取ってしまう・・・こんな日に発売・・・

お誕生日プレゼントでこまっちゃんの「ヤンサン」お願しま~す(誰に言ってるんだ!!)

Img_1121 ←夕方であります。

ここを通って、いつものように行きつけのスーパーに買い物に行くんよ。

スーパーでこんなことがあった!

私は買い物中、どこからか視線を感じた・・・ひとりの中年女性が私に微笑みなから挨拶してきました「あ、どうも、こんにちは!」と愛想よく私も挨拶したのはいいが・・・・

一体誰かしら?

誰かわからんのに挨拶していたのだ・・・考えてみると・・・先日の卓球の集いで私が自滅したために勝った相手であった!よく私がわかったな~。あの日はコンタクトで眼鏡じゃなかったのに・・・私って印象的なのかしら?

失礼なことに・・・私は相手の方がまったくわからんかった(><)

もうすぐAM7時、朝ご飯です♪

| | コメント (31) | トラックバック (2)

2007年2月16日 (金)

★今回はコラボ企画★懐かしのあの一曲!「ダンシングシスター」ノーランズの思い出♪

今回はいつもお世話になっております感動創造さんのブログで、

このたび、私のリクエスト【ダンシングシスター】ノーランズ採用されました!正式タイトルは「I'm in the Mood for Dancing」だったのね(^^)

映像をご覧下さい→「I'm in the Mood for Dancing」【ダンシングシスター】ノーランズ

感動さんのブログで「80年代友の会」で私は会員17番としてお世話になっております。

80年代友の会とは・・・・(感動さんのブログからのコピーですが・・・)

ワタクシ、80年代の洋楽が青春時代なんですが、同様に同じ時代を生きてきた方々が多数いらっしゃいます。

そんな方々のために一服の清涼感になれば・・・

あるいは、80年代の洋楽を知らない世代の方々のためにも・・・

不定期でワタクシが聴いていた思い出の曲などをお伝えできればと思います。

80年代が青春時代だった私・・・感動創造さんのところで80年代にいつも浸っているのですが・・・最近この「I'm in the Mood for Dancing」【ダンシングシスター】が携帯のCMで流れております!懐かしい~思い出あるんだな~この曲!

思い切ってリクエストしてみたら採用!うれし~(^^)

感動さん、どうもありがとうございます!

今日は「I'm in the Mood for Dancing」【ダンシングシスター】ノーランズについて語ります。

この曲が流行っていた頃、私は子供だった(当然)TVの歌番組は必ず観ていた!ちょうどその頃ラジオとか聴き始めた・・・夜、布団の中でイヤホンで深夜ラジオを聴きながらよく寝ておりました。

歌謡曲しか聴かなかった私がある日ラジオから流れてきた曲に心を奪われました

「この曲ええが~」(岡山弁)

それがこの「I'm in the Mood for Dancing」【ダンシングシスター】ノーランズであります。

ノーランズは、1970年代後半から1980年代前半にかけて人気を得た、イギリスの姉妹グループです。日本では1980年にこの曲が大ヒットいたしました。

私ははまりましたぞ~この曲に!それも洋楽!

レコード買うお金ないからFMラジオに初めてリクエストした洋楽・・・。

今でも覚えてます・・・FMから流れた曲をカセットに録音して何回もこの曲聴いたこと。

その後、ノーランズは来日・・・。

今まで一度も見たことなかった『夜のヒットスタジオ』(月曜夜10時)をがんばって起きて夜中こっそりTV見て初めてTVでノーランズを見た。なんとこの姉妹は彼氏同伴で来日していたのだ!歌っていたが「口パク」だったって記憶がある(^^)もともと5人姉妹が4人になったそうだ。リードボーカルの人は次女だそうだ。それにしても抜群の歌唱力だった!

当時岡山にいた私、地元のラジオで「ノーランズ大阪公演、交通費つき1名」とラジオでプレゼントしていた・・・子供なのに応募した・・・当然はずれました(><)当ったら行っていたのか???たぶん親に大反対だったでしょう(^^)

ノーランズは「恋のハッピー・デート」って曲もありましたぞ!当時アイドルだった石野真子さんがカバー歌ってましたぞ!

そんなこんな私のノーランズの思い出であります。

Img_1116 ←連日お伝えしております「エスティマの車窓」より!

“スタバ”ができるまで!

毎日の日課になってますぞ~!朝の様子です。

Img_1117 ←コチラは夕方の様子。

毎日着実にお店になっていってます!

私はオープンを誰よりも心待ちしておりま~す♪

| | コメント (24) | トラックバック (2)

2007年2月15日 (木)

昨日のバレンタインデーはいかがでしたか?近所のスタバは工事急ピッチです!

Img_1114 昨日はバレンタインデーでした♪

皆さん、満足されましたでしょうか?

←私も娘から手作りの「チョコレート・マフィン」もらいました(^^)

こういう場合って「親チョコ」って言うのかしら?(^^)

いつもありがとう」と娘は言ってくれましたぞ~

母ちゃんはうれしいぞ!母の日でもないのに~(^^)

うちの家人の男衆(坊や含む)チョコは私と娘からもらっただけですぞ!

小松彩夏姫VIP会員ということで、こまっちゃんより写真つきで

バレンタインメール」が私のところにも届きましたぞ!

【大好きな人へ】と書いてありましたぞ~

しっかりファンサービスやってますぞ~こまっちゃん!

ファンクラブかとあったら「チョコ」送ってくるのかしら?

こまっちゃんまだファンクラブないからな~私はかなり前から熱望してるんですがね・・・。ファンクラブ作ろうや~AMUSEさん!

Img_1113 ←エスティマの車窓より!

「スタバ」ができるまで!

この連休中に看板が・・・間違いなくこの建物はスタバだった!

もしかしてドライブスルーになるのかしら???

Img_1115_1 ←夕方お店の周りに木とかが植えられていました。

店内の方もかなりお店らしくなってきました。

オープンまであと3週間!

この後は、どんな展開でお店ができていくのでしょう(^^)

毎日楽しみにしながら通勤しております(^^)

ドライバーのみなさま、安全運転でいきましょう!

| | コメント (34) | トラックバック (1)

2007年2月14日 (水)

今日は「バレンタインデー」ですね。お約束の「家族でスタバに行ってきました」!

今日はバレンタインデーです。

今年は娘(小3)が「友チョコ作る!」と言い出だした!

昨日は娘と坊やで「チョコレート・マフィン」を作ってました。

私は口だけ出して(?)指示していただけであります。

娘に「学校にお菓子は持って行ってはいけない!」と注意しておきました。

実際はどうだ?

職場で女子社員でお金出し合って男性社員に贈る習慣が昔からあって私は「義理チョコ反対派」なんですが・・・上司(女)がこういうこと好きで・・・話がでたら「ハイハイ」と私は言っております(爆)男性社員がめちゃめちゃ多い!(ただそれだけ・・・お返しが多くて気を使うんですよ・・・)上司以外は実は「義理チョコ反対派」であります。チョコをあげなかったからって恨みを買うことってないと思いますが・・・(苦笑)いつまで「義理チョコ」ってやるんでしょう・・・(><

さてさて、この連休、今年初めて家族で「スタバ」に行って参りました

200 坊やオススメの「オレンジジュース」であります。

スタバのジュースはとてもおいしんやで

と坊やが言っておりますぞ!

うちのだんなさんや娘も言っております。私は飲んだことないのですが・・・。

私は(今は)「キャラメルマキアート」ですぞ!

キャラメルマキアートに豆乳入れて飲むのが、こよなく応援するこまっちゃんは好きなんだそうな!今度コレやってみようかな(^^)

Img_1111 ついにスターバックスカード作ってしまったよ!

こまっちゃんが以前「ほしい!」って言ってた(^^)

どんなもんかな~?って思ってたのよ。

レジで1000円出して作ったわよ。

今度これでお勘定するわよ。

私が作ったら、うちのだんなさんも負けずに2000円出してスタバカード作っていました(こんなことで負けず嫌いをださなくていいのに・・・)

スタバカード作ったんで、また近いうちスタバに行きたいです~。

来月から自転車でスタバいけるぞ~!(^^)

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2007年2月13日 (火)

連休が終わってしまった(><)昨夜はドラマ「和田アキ子殺人事件」観ました。

20070212 連休が終わってしまいました・・・

今日からお仕事ですよ~普通の生活☆

←昨日、娘の小学校のうさぎ小屋での写真です。

坊やがえさをやってます。

ここのうさぎさん35匹いるんですよ。

ストレス(?)もしくは空腹(?)でうさぎさんの中に耳とかかじられたうさちゃんがいるんですよ。まさか・・・共食い?お食事をもって行ってきました。

ちょうど体育館に娘の少女バレー(ボール)の体験に来ていたのですが、娘は体験じゃなく正式加入した気でいるようです・・・。

さてさて、昨日は久々(珍しく)2時間ドラマ観ました。

子供たちが早く寝て、私もお昼寝していたので23時まで起きてました。

気になっていた「和田アキ子殺人事件」観たのですが・・・

ま~半分フィクション半分ノンフィクション(^^)アッコさんってすごい人だってよくわかったよ。

TBSの駐車場でアッコさんの乗ったベンツがスタッフたちの前で爆発するのよ。

アッコさんは爆発死!

その犯人は・・・みのもんただった!

みのさん日曜日以外毎日TBSの朝の番組出演さてれてます。なのに日曜日の「アッコにおまかせ!」の枠がほしかったという理由で犯行に及んだわけよ。

私は日曜日なら「関口宏のサンデーモーニング」あるでしょう?なんで関口さん狙わなかったのかしら?アッコさんの方が話しになるからかしら?って思ったよ。

最後アッコさん生きていたのよ!

ベンツ爆発しても・・・不死身じゃさすが~アッコさん。

ついつい最後まで観てしまったのよ。

こうして私の2連休は終わりました。

今日は家族でスタバに行ったネタがあったんですが・・・明日に持ち越しであります。

明日の予告「家族でスタバに行ってきました」!

今週もがんばりましょう☆

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2007年2月12日 (月)

遅ればせながら・・・映画「大奥」観て参りました!

昨日、午前中ひとりの時間ができた。

映画に行こうと決めて行った映画は大奥

昨年12月23日公開、やっと行って参りました。

「バブルへGO!」「ディアフレンズ」とか観たい映画はほかにあったんですが・・・上演時間があわないので、地元でロケがあって気になっていた(?)まだ地元上映してる「大奥」行って参りました。

Img_1102 ←劇場の前で撮影!

この映画館じゃ10:00・12:15「大奥」入替で

2:35・4:40・6:45が「ディアフレンズ」でした。

「大奥」てもうやってるとこ日本国中でも少ないんじゃないかしら?

10:00の回に行ってきました。

お客さんは17人でした!

Img_1104 ←劇場の中で撮影しました。

映画の内容は、みなさんご存知だと思いますが・・・

私「大奥」ってドラマ観たことはないのですが・・・

女性がたくさんいるとあぁいう感じになる社会のしくみっての?個人のねたみ、やっかみからイジメに走ってるんですよ~。それが派閥があって足のひっぱりあいしてるんですよね~。「大奥」は女性ばかりですが、現代でもありますぞ!学校でも社会でも当てはまりますぞ!登場人物は身近な人に当てはめることができるような・・(苦笑)

ま~地元・姫路城で撮影!江戸城にしてるのよ。

徳川7代目将軍家継がたった5才なのよ(^^)うちの坊やと同い年(^^)

セリフで「上様は今からお昼寝であります」だって(爆)

ストーリーは、月光院(井川遥)と正英院(高島礼子)が仲悪いのよ。

お城で派閥があるのよ。正英院にはたくさん見方がいるのよ。

少数派の月光院をいじめるのよ正英院が!月光院が将軍の生みの親!おまけに若い!正英院がねたんで・・・その月光院についてる絵島(仲間由紀恵)に今度はとばっちりがくるんよ~。

ま~大人げないことお城でやってたんだわ(^^)

さすがフジテレビ!廊下で鉢合わせのシーンでまるで「ショムニ」のようだったわ(^^)

主演の仲間由紀恵をはじめ、井川遥、及川光博、杉田かおる、鷲尾真知子、山口香緒里、久保田磨希、松下由樹、浅野ゆう子、高島礼子この豪華キャスト!姫路城に全員やって来てましたぞ!

姫路でのロケは2日あったそうで、ほとんど京都で撮影されてるんですよ。

ココからちょっとまじめに書きますが・・・

大奥」観ての感想とちょっと前に「僕妹」とハシゴで観た韓国映画「王の男」の感想がほぼ同じなんですよ。

お城(宮中)での話ですが、気に入らないヤツの足を引っ張って、なんとかして自分の地位を守ろうとする!そんな中で、どれだけ大切な人を守ることができるか?ってことどちらの映画でもいえることだと思いました。ちょっとしたことで、命が奪われる時代。そういう時代だからかもしれないけど(?)現代人の私は命をかけてそこまでして仲間を守ることができないな~と思ったよ。

大奥の主題歌、倖田來未の「運命」(作詞・倖田來未)最後いいところで流れてくるのよ~。

私的には、いい映画だったと思います。

それにしても仲間さんってこんなにお芝居うまかったかな~?って思いました。

DVDでなく映画館で観えてよかった!劇場じゃ迫力違うからな~。

3月31まで、地元上映の映画が1300円になる券があと3枚ある!

全部使えないと思うけどまた映画に行きたいな~。

「ディアフレンズ」前売り券1000円ってとこ見つけました。行けるかどうかわからないので購入パスした話を家でしたら・・・だんなさん「買えばよかったのに・・・」だって!

コレって行ってもいいってことかな?

しばらくの間、ひとりの時間ができたら映画で気分転換しようかな~(^^)

| | コメント (20) | トラックバック (1)

2007年2月11日 (日)

連休ですね~エスティマが帰ってきました!

Img_1098 エステマの車窓からの最後の撮影写真です!

昨日の夜、エスティマがわが家に帰ってきました。

車屋さんに持ってきてもらいました。

明るくならないと修理の後がわからない・・・

Img_1099 今朝撮影のエスティマ号!

バンパーと右後ろのテールランプは新品です!

だんなさんにも診てもらいましたが完璧です!

私はこれで(一応)納得しております!

Img_1100 後は相手と保険会社がどんな動きでくるか?それで示談は早いのではないかと思います。

いいたいこと思いっきりいってますから・・・私(^^)

エスティマ帰ってきてまだハンドル握ってません。

今日の午後から家族でお買い物にいきます!

早く運転したいな~!

エスティマ持ってきてくれたとき車屋さんに

「奥さん、事故初めてですか?」と言われてしまった!

実は・・・そうです。

「かなり心配されていたので・・・」と言われました。

私みたいに心配する人っていないのかしら?

ま~エスティマが帰ってきてくれて一安心です!

さてさて、私は今日から2連休!3連休の方もいらっしゃいますが、

いきなりですが・・・今から私は映画に行こうかと思ってまして・・・

娘が小学校に気球に乗る体験行って、坊やとだんなさんが神戸に鉄道模型観に行った!

午前中は自由な時間がある~♪

洗濯終わって適当に掃除して、外出しようと思います!

みなさん、連休いかがお過ごしですか~?

【訪問者みなさま方】

いつもありがとうございます!

本日今から外出いたしますので・・・コメントレス・TB・ブログ訪問が遅れます。

申し訳ありませんが・・・

今日は貴重なひとりの時間がいきなりできたので、お出かけして参ります!

気分転換してきます!

| | コメント (21) | トラックバック (2)

2007年2月10日 (土)

エスティマが戻ってきます!さよならエステマ号!おまけは「こまっちゃんに聞け!」

いきなりですが・・・Img_1096 エステマ号と今日でお別れであります。

←エステマの車窓からは明日が最終回(?)であります。

スタバオープンまでもう一ヶ月ないですぞ!

さてさて

昨日の夕方、車屋さんから家に電話があり、エスティマの修理が完了したとのこと!

早い!

木曜日に見積もり(10万ちょっと)が出て、翌日修理完了とは!

ほとんど部品交換みたいだったけど・・・よかったエスティマが帰ってきます。

今日の会社帰りに取りに行きます!

昨日は昼休みに事故の相手の上司が会社にやってきました(いきなりですよ)

上司の方の考えでは物損事故の場合、加害者が先に謝罪に行って次に会社が誤りに行くというお考えのようで、対応が人身の場合とまた違いそうです。事故は事故なんだから・・・区別はおかしいと思います。しかし、個々に考えがあるのが社会であります。

私も言いましたよ。

周りの事故とか見て私に偏った考えがあるのかもしれませんが・・・

誠意があれば即相手に謝罪に行くんじゃないですか」って。

一番気になっていたことなんで・・・。

私の思っていたことは100%言いました。

上司の方ときちんとお話して、もう後は車が帰ってきたら示談しようとこの時思いました

その数時間後、修理完了!もともと予定は15日ごろって聞いていました。

モヤモヤもあとちょっとの辛抱です!

がんばります!

連休はスタバに行きたいな~。

さてさて、うれしいことがあった!

★こまっChanに聞けのコーナー★

☆昔鬼が怖かった?
★怖くなかったですょ(笑)

↑この質問はわが家からです(^^)

こんなおバカなこと質問するのは私ぐらい(?)でしょう・・・たぶん・・・。

採用うれしいですぞ!

元気になるわ~今は胃が痛くない♪

3月1日発売のヤングサンデーにこまっちゃんのフォトブック(20P)が付録に!

おお~この日は娘の参観日じゃないか!!

エスティマ帰ってくるし、楽しみもあるんで、胃の痛みが治りそうです!

私って単純なのね・・・。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2007年2月 9日 (金)

事故の相手は職場にやってきた!その後続報・・・

Img_1093 昨日の「エステマ」の車窓より・・・

スタバの工事は外装は全く進んでいないようだ・・・

内装がんばってやっているのかしら?

ついに事故の相手が謝罪にやってきた!

会社の昼休み・・・保険会社に相手の対応の悪さの文句行っていたので、私が催促した感じでしたが・・・。

加害者の運転手だけやってきた。会社の上司はいなかった。

誤りにくるのが遅いことと会社の上司が来ていないこと・・・車のことより、そっちの対応の悪さに納得がいかない!と面と向かって言っておきました!

手短に終わらせて帰ってもらいました。

菓子箱はしばらく手をつけませんでした。(気が悪かった)

そして・・・

午後の業務が始まったわけですが・・・

Img_1094_1 ← 会社に来た保険屋さんからもらったこの本!

表紙が最初誰かわからんかった・・・なんと

北川景子ちゃんです!

☆オゥイェイ☆

前日さんまさんのTV番組にも出演してましたね~。

Img_1095 ←中にも記事が当然出てました!

すごいな~

北川景子ちゃん!

☆オゥイェイ☆

家に帰ってスグにだんなさんに見せましたぞ!

だんな「うそ~!北川景子!!」

すごく喜んで本見ておりました!

これが景子ちゃんじゃなく・・・こまっちゃんだったら私はもっともっとうれしいですぞ!(ファンの方に申し訳ありませんが・・・)

| | コメント (21) | トラックバック (1)

2007年2月 8日 (木)

胃の痛みの原因がわかりました!おまけは「エステマ」の車窓より・・・。

♪胃の痛みの原因は何?♪

やっとわかりました!

胃の痛みの原因は・・・やっぱ【事故】のことであります!

昨日、事故の相手から連絡があった。

今日の昼休みに会社にやってくるそうだ!

うちの家を探してみたそうだが・・・わからんかったらしい!

事故からもう一週間、一度も私のもとに謝りに来なかった事故の相手。(会社もだが・・・)

警察の前で謝っただけで、電話で一度謝ったくらい・・・それが誠意か!!

昨夜から、そのこと考えると、胃が痛い・・・

薬が全く効いていないようだ・・・。今日の昼休みどうなることか・・・

私のいいたいことは、紙に一度書いて整理しておこうか・・・。

さてさて話をかえて・・・

Img_1092 ←「エステマ」の車窓から・・・

通勤途中いつも信号待ちで止まるところで撮影しました。

この建物・・・

まだはっきりしませんが・・・

うちの地元にできる『スタバ』だと思うのですが・・・。

来月9日オープン予定なんですが、ここで間違いないと思うのですが・・・

看板近いうちにつくと思います。毎日『スタバ』の工事を見ながら通勤しております!

“『スタバ』ができるまで”って記事にできそうです(^^)

この『スタバ』オープンしたら、

こまっちゃんにも来てほしいわぁ~

こんな田舎に来ないだろうけど・・・。うちのめちゃ近所やで

| | コメント (30) | トラックバック (1)

2007年2月 7日 (水)

☆オゥイェイ☆気分は春休み~私の行きたい春休みのお楽しみ映画「バッテリー」「ドラえもん」

Img_1089 昨日の朝の通勤中の「エステマ」での車内の写真です!

♪オゥイェイ~♪

↑(この頃、坊やがよく言ってる言葉)

坊やとアルテミス・・・この後、保育所で「エステマ」の後部ドアが何かの拍子で開かず・・・坊やが降りられなくなるというトラブルがありました。無事運転席から降ろしました~☆

エスティマの見積もりが難航中・・・右後部に僅かな歪み発見!これにてこずってるそうです。早く帰ってきて~エスティマ!

さてさて、映画「Dear Friends」只今地元映画館で公開中なんですが・・・

その地元映画館で3月10日公開の映画「バッテリー」すごく気になってるんですよ~!

春休み映画ですな~。

先日、こよなく応援するこまっちゃんこと小松彩夏姫がこの映画の試写会に行ってきたのであります。事務所の先輩・岸谷五朗さんが出演されてるのですが

こまっちゃんの感想・・・「ちょうど今、家族や友達の大切さを改めて感じていたところだったのですごく感動しました!」

そうか!どんな映画じゃ!

映画「バッテリー」公式HP発見!

もともと500万部突破の人気児童書だったのか・・・あさのあつこさん原作。

映画じゃ舞台が岡山県!おお~私の生まれ育ったとこじゃないか!

♪オゥイェイ~♪

娘に聞いてみたら「バッテリー」って本知らないらしい・・・コレから読むように勧めておきました(^^)

この映画は子連れで堂々といけるぞ~!

(ひとりでこまっちゃん映画に行って申し訳ない気持ちがある・・・)

それと毎年春に子供たちが行ってる映画「ドラえもん」

「バッテリー」同じ3月10日公開、映画「ドラえもん  のび太の新魔界大冒険」

今回は声のゲストに相武紗季ちゃんがいますね~うちの家族は以前からこのことで騒いでいましたが・・・。一番騒いでいたのはだんなさんでした。ドラえもん映画に行きたいのかしら?

ところで、映画館が怖かった坊やは今年から映画怖くなくなったの?

娘と坊や春休みに映画に行く気満々であります!

一番楽しみにしてるのは、この私です!(^-^)

| | コメント (31) | トラックバック (1)

2007年2月 6日 (火)

病院に行って参りました!ところで「エステマ」のココが困る!

胃の痛みはないのですが・・・

しくしくと何か胃にあるような気がしてついに病院に行きました。

診察の結果・・・

胃潰瘍の疑いがあるかもしれないので、薬がなくなる前にもう一度診察してほしいとのことでした。

胃は薬を飲むとよくなるらしいです・・・でも痛みを抑えても何か悪い病気(がん)などある場合があるそうです。もしかしたら結果次第で胃カメラかも???

家に帰って、家族にそのお話をしました。4月まで学校行事、家庭のことで忙しいので、だんなさんと分担できることは、私ひとりで仕事を抱え込まずにやっていこうということになりました。まだコレに免許書き換え、眼科の通院もある・・・。卓球の試合が終わっていてよかったよ(^^)

さてさて「エステマ」のお話でありますが・・・

Img_1085 カードキーをポケットに私は入れているんですが・・・

近づいて手を置くとロックが解除され、アルテミスの手の左横にある黒いボタン押すとロックされる・・・。

コレには驚いたのですが・・・

困ったことがあるんです!

坊やの保育所毎朝送っていのですが、

坊やがひとりで「エステマ」乗り降りできないのです!

後部ドアが・・・電動スライドドアが左側しかついていない!!

うちのエスティマは両方ついていて、いつも坊やがひとりで乗り降りしてるのに・・・それも家では花壇が車の左にあって右側しかうちはドアを使わないのです(助手席は別)「イージークローザー機能」って後部ドアが半ドアなら自動で閉まるようになってるエステマ・・・そんな機能はいらないから、両方電動スライドドアの車がよかった!

坊やが「ドア開かへん!」って最初言うからびっくりしたわよ~。

うちの子は自動で後部ドア開くのが常識って思ってるから(爆)

そんな坊やクン、こまっちゃんが節分で鬼さんのお面してる写真を見て一言

「これしてタワー・オブ・テラー行ったらえかったのに・・・」

だそうです。

鬼さんのお面して「ガシュン!」ですか?

話は関係ないけど・・・うちのだんなさん今日は地元の映画館にお仕事で行っております。

今頃仕事に行ってると思う・・・「Dear Friends」上映してる映画館に!

「Dear Friends」御覧になった方々の感想読ませていただきましたが・・・

行きたいですね~。時間がほしいな~ひとりで観に行くのに~(^^)

| | コメント (22) | トラックバック (2)

2007年2月 5日 (月)

なんとか復活いたしました・・・

昨日は、あれから一日爆睡しておりました。

睡眠時間8時間はあった・・・1時間ごと坊やが正×丸とお水を持ってきてくれた・・・

優しい子じゃの~(^^)

おかげで今は胃が痛くないデス(^^)

家から一歩も出なかった・・・娘のスイミングの送迎、少女バレー(ボール)の見学もすべてだんなさん任せでしたぞ!(助かりました~ありがとう!その分、夜にボウリングに行ってもらいました)

夜7時からのこまっちゃんのCSドラマ「戦場のガールズライフ」第5・6話、キムタクの「華麗なる一族」はしっかり録画お願いいたしました

関係ないけど・・・昨夜はカレーライスだったわが家(がんばって作りました)

娘が「華麗なるカレー」なんて言ってました(爆)

さてさて

Img_1084_1 ←昨日と同じ画像ですが・・・クリックしてみてくださいよ!

代車の名前は「エステマ」ですぞ!

エスティマ」じゃないの~?と指摘をしたりして(爆)

代車が神戸からやってきたのであります!

もち神戸ナンバーなみんです!(うちのは姫路ナンバーです)

エスティマは購入したカローラ店に入院したので「カローラだったら、カローラ・フィールダー?」と期待していたのですが・・・(一度乗ってみたかった)

やってきたのは新型エステマ!

カローラ・フィールダーだったら帰りに「華麗ぱん」と「ジョージア」購入して帰っていたんですがね~(爆)

Img_1080エステマの車内ですがカードキーなんでポケットにキーを入れているんですが、ブレーキ踏んでボタンひとつでエンジンがかかる!

すげ~!!

コレだけでも、ハイテク車!

だが、ハイテクのようで、そうでない車・・・。

エステマの話はまた続きます!

今日は会社から帰って病院に行ってきます!

| | コメント (36) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日)

うぅ。。。苦しい・・・(><)

Img_1084 代車のカードキーであります。

今日はこのお話の予定でしたが・・・

私、昨日からまた体調が悪いのです・・・

会社でお昼休みにお弁当(手作り)食べてから、また胃が痛くなってきた。同僚に話をしたらみどりの胃薬“サ○ロン”くれた。スグに飲んだ。

ところが・・・

昼の業務に入ってすぐ気分が悪くなり、嘔吐してしまったのだ・・・しばらく落ち着いていたのですが、朝から寒気がすごくしていて、みんなに「顔色悪い」と言われていた。デスクで今にも眠ってしまいそう・・・そしたらまた嘔吐・・・「はよ5時になって~」と心で叫んでました。5時になってすぐ家に帰った。

昨夜、ご飯の用意して豆まきして・・・その後ずっと寝ております・・・。

食欲は全くありません。

さっき起きて家のことちょこちょこしてやっとPC触っていたのですが・・・

やっぱ、また痛くなってきた・・・胃だろうな・・・明日会社の帰りに病院に行こうと思います。(それまで体、持ってくれ~)

たった今、だんなさんに「寝とけ!」と叱られたので、今日はこれで終わりです・・・。

今日は、だんなさんがお休みでよかったです♪家事助かるな~。

訪問者の皆様方・・・

いつも私のおバカなブログ読んでくださってどうもありがとうございます。

本日は上記の理由により、コメントレス、ブログ訪問、メールいただいた方にお返事ができませんでした・・・(><)お返事遅れてしまいます・・・。ごめんなさいです。

今日はずっと寝て明日からまた元気に生活できるようにがんばりますので・・・

ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2007年2月 3日 (土)

今日は節分です!映画「Dear Friends」公開日です!

Img_1082 レンタカーでやってきたのは新型のエスティマだった・・・。

当然禁煙車ですぞ!

ガソリン代は自腹。傷つけても当然自腹!

Img_1081_1 ←なのに・・・最初からこんな傷があった

コレは車屋さんも確認済み!乗る前に傷のチェックしておきました!

カードキーなんですよ。コレがややこしいのです。続きは、また今度ということにして・・・。

北川景子ちゃん主演映画「Dear Friends」本日より公開であります!

さっきAM4時台の番組で紹介されてました。だんなさんと見ていて「あんた、コレも観にいかなあかんのやろ?」と言ってくるではないか!どきっ!確かにそうだが・・・「年休が残ってるんやったら休んで行かんか~」と優しいお言葉かけてくれたのであります。「それにしてもこの人綺麗やな~(近所のスーパーの)マーズれいこと違うな」と言っておりましたぞ!うちのだんなさんは景子ちゃんファンでしょうか?

今日は節分、昨日は坊やの保育所で豆まきがありました。

近所の神社から鬼がやってきて園児で退治するんですが・・・昨日坊やは「鬼さんが怖くてお休み」したのです。昨年、鬼さんに大泣きしたのであります。今年は泣いて「休む~」と言ってました。ほんとに休みました。保育所にTELしたら「鬼さん?」と園長先生に言われてしまいました・・・。来年は退治に行くそうです・・・。

男の子なのに・・・「そんなことじゃ、愛野美奈子ちゃんに笑われるぞ!」と両親に言われてまたまた泣いた坊やでした。

わが家の豆まきは、娘が鬼をするそうです。

豆まき、ご家庭でやってますか~?

| | コメント (34) | トラックバック (0)

2007年2月 2日 (金)

エスティマ入院!私は神経性胃炎(?)

ブログ訪問者の皆様方!

いつも温かいお言葉ありがとうございます!

エスティマはとうとう入院いたしました。

レンタカーがこれまた私にとってハイテクな車がやってきた・・・。

運転に四苦八苦・・・。

昨日は帰宅して、急に胃が痛くなってきて、家族の夕食準備できてから私はごはんも食べずに苦しんでおりました・・・こんな経験初めてでした。あとはだんなさんに子供のことはまかせて、私は苦しみながら寝ておりました。目覚めると胃の痛みはおさまっていました。

今朝は、昨日やりのこした家事をやっております。

おかげで時間がなくなってしましました(><)

コメントくださった皆様、本当に心から感謝いたしております!

本日レスができませんでした、レス遅れますので、

ご理解のほどヨロシクお願いいたします!

ブログ訪問もできませんでした・・・。

追伸

昨日またまた地元スーパーでマイミクの万丈さんにお逢いいたしました(^^)

寒い中、またお話しちゃいましたね~(^^)

楽しかったです☆

遠いとこ、いつもマーズれいこちゃんのためにご苦労さまです。

昨日もマーズれいこちゃんは戦いに行ってお休みでした(><)

次回こそ!

マーズれいこちゃんにお逢いできるといいですね~♪

うちのだんなさんもこのスーパーのマーズれいこちゃんのファンです。

このごろお客さんの「こまつあやか」ちゃん見かけないな・・・。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2007年2月 1日 (木)

2月突入にいたしましたぞ~!エスティマその後・・・。

Img_1076 2月になってしまった!

1月の終わりの事故は早期解決に向かっておりますぞ!

←ここが接触されたとこです!見にくい場合クリックしてくださいます!バンパーに隙間が・・・ウィンカーに傷が、ボディも光の加減で凹んでいるように見える・・・。

昨日はTOYOTA休みで、今日エスティマは入院いたします。

Img_1077 ←反対側でありますが、上の写真と比べてみてください。

上はバンパーの隙間が気になりますね~。(わかるかな?)

事故当日は、警察行ってなかったんですよ。

ショックで何がなんやらわからんかった・・・

家に帰ってから、相手の態度に頭がきたのよ!警察行かないし・・・。

一夜あけて、出勤前に相手の会社の本社に電話を入れた、事故の報告はなかったのだ!

私、会社に行って、事故あった話したら皆

「スグに警察!」というではないか!

相手に連絡して、昼休み警察に事故に届出ました。

相手は会社の上司がついてきていた、こっちはだんなさんがきてくれた。

私が事故現場の住宅地図のコピーに状況を鉛筆で書いていったいたので、早く処理は終わった。

事故直後私の友達が携帯にメールしてきたので、事故の時間もバッチリだ!

相手は昨日と違って低姿勢だった・・・「すいません」の連発だった。

上司の方に「この人、昨日警察に行こうとしないし、この事故1万円で終わらせようとしたんですよ。おたくの会社、そういう教育されてるん?」言ってやったぞ!「すいません」しか言わないので、またまた言ってやった「誠意出してやらせてもらいますっていいながら、やってることは卑怯やんか!こんなおっさん(60歳ぐらい)に当てられた車がかわいそうやん!別にええで~新車にしてくれても」(これは冗談でいいました)

あまり長話せず、その場は終わる。

私は止まっていたので100%向こうが悪いということである。

夜、保険会社から電話がかかってきた、

その後相手からも電話があった「奥さん、こらえてください」(誰が許すんじゃ~

私は、今は車ぶつけられたことより、相手の対応を怒っているのである!

そういうことで、私はエスティマとしばらくお別れであります(><)

| | コメント (38) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »