« 只今来阪中のこまっちゃん!本日我・地元に津川雅彦さんがやってきます♪  今日も“スタバ”ができるまで!連載中 | トップページ | 懐かしの80年代!「Easy Lover」って曲ご存知ですか?おまけの話題もありまっせ! »

2007年2月25日 (日)

只今来阪中の小松彩夏姫の地元・岩手県の銘菓をGETいたしました!

大阪に3泊の小旅行に只今やってきているこまっちゃん!

大阪まで新宿からバスできたのか~往復バスなのね(^^)

StreamKatoさんの情報からこまっちゃんと旅の同行している橋本彩ちゃんのブログに旅の詳細(?)が書いてましたぞ。こまっちゃんの日記と照らし合わせると話がつながります(当然!)

そんなこまっちゃんの故郷・岩手県の銘菓が姫路で売って いた!

チラシ見てチェックして・・・昨日休みだっただんなさんに買って来てもらった。(発売は今日まで)

Img_1156_1 ←この4点であります。

すべて食べたことないもんばかりです!

かもめの玉子」以外はすべて冷凍であります。

食べる2・3時間前に自然解凍して食べるそうです。

一番気になってるのが・・・「ずんだもち」です。

いつもお世話になってる田舎娘さんから「ずんだもち」教えていただいていてて、ずっと気になってました。箱に一関特産のもち米使用と書いてますぞ!この「ずんだもち」と「ごま摺り団子」はこまっちゃんの実家のある一関市のお店のもんですぞ!「かもめの玉子」「いちごミルク餅」は一関市に関係なかったです。

ご賞味いたしましたら・・・またブログのネタでありますぞ!!

さてさて・・・毎日お届けしております!

Img_1155  ←「“スタバ”ができるまで!」~エスティマの車窓より~

朝は急いで会社に行っていたので、撮影できず(><)

コレは夕方の帰りに撮影しました。

内装工事は、ほんとにそろそろ終わりそうです。

津川さんのお店に寄ってからココの前、通りました。

昨日は津川さん夕方5時でビッチリ終わって東京にお帰りになったそうです。

日帰りは大変ですぞ~私もこまっちゃんのイベントでよく経験してますぞ~

日帰り東京往復子連れの旅(^^)

津川さんのお姿拝見できませんでした~(><)

次回来姫のときはまた見にいきますぞ~時間があれば・・・(私は、ただのミーハーなんです)ミーハーって古い??

|

« 只今来阪中のこまっちゃん!本日我・地元に津川雅彦さんがやってきます♪  今日も“スタバ”ができるまで!連載中 | トップページ | 懐かしの80年代!「Easy Lover」って曲ご存知ですか?おまけの話題もありまっせ! »

コメント

ぽんたさん、おはようございます。
ボクも彩夏ちゃんと同じく只今大阪に
到着したばかりです。

今日はまた大劇場まで花組公演
「明智小五郎の事件簿-黒蜥蜴-/TUXEDO JAZZ」観に行って来ます。

何やらオサちゃんは次回作でとうとう最後?
らしいので、一睡もなくキチンと3時間の長丁場を目におさめたいと思います。

投稿: MC-K3 | 2007年2月25日 (日) 07時03分

おはようございます、ぽんたさん。
イチゴミルクもち以外は全部食べた事ありますが、すべておすすめ♪
ほっぺが落ちちゃいますよ~(笑)
美味(^~^)モグモグ

投稿: Position | 2007年2月25日 (日) 07時33分

ぽんたさん、おはようございます。

昨日吉祥寺であばれました。
まだ、ちょいたまおです。

背中の夢に浮かぶ小船に
あなたが今でも手をふるようだ。

投稿: たまら | 2007年2月25日 (日) 07時36分

ぽんたさん おはようございます♪

ついに「ずんだ餅」ゲットしましたかぁ♪
味の評価が楽しみです((o(´∀`)o))ワクワク

次は南部せんべいですかね。
私、クッキータイプが大好きです。

投稿: 田舎娘 | 2007年2月25日 (日) 08時28分

ぽんたさん!

おはようございます!

そうそう岩手だったんですよね~!

当店にも岩手出身の新人が入社しました!

すごーく素朴で、いい感じですよ!

やっぱり岩手県人に、悪い人はいませんね~!

投稿: 「感動創造」 | 2007年2月25日 (日) 08時45分

私も橋本彩ちゃんのサイト見ました。こまっちゃんブログに、
「もしグリコの前で写真とっていたら見せてくださいよ!」
とコメントしたと思ったら、ちゃっかり彩ちゃんのブログに載ってるじゃないですか(^^;)。ハハハハハ・・・。
東京日帰りですか。ぽんたさんの所からなら新幹線1本でいいからまだましですよ。私は新潟乗換えなので面倒くさいです。山形新幹線は内陸地方(山形市など)の人ならいいんですが、こちらだと連絡が悪く、便数も多くないのでかえって不便です。こまっちゃんバスデーイベントの時もちょうど羽越本線で土砂崩れがあって普通になっていた関係で大変でしたし。
ぽんたさん、まさかこまっちゃん探しに大阪へ行こうとしているんじゃないでしょうね(^^;)?
冗談ですよ!

投稿: きかん坊 | 2007年2月25日 (日) 09時10分

ども!
ほよよ。
「ずんだもち」って、仙台名物かと思っておりました。
仙台で食しておいしかった記憶がありますので。

岩手・盛岡には何度か行ったことがありますよ。
新幹線でどーんと行っちゃいます。
小岩井牧場に泊まりました!

投稿: コレバナ | 2007年2月25日 (日) 09時51分

こんちは~

「ずんた餅」・・・ネーミングからも気になりますね!
スタバの方もオープン間近ですか!?ドライブスルーがあるって便利そうですね!

投稿: tets | 2007年2月25日 (日) 16時26分

彩ぽんのナイショの話は、こまっちゃんお勧めのブログですから。
なんたって小松登場回数が多い(爆)。
写真も多い!

最近コンビニで気が付いたのですが、スタバブランドの
カップ入りコーヒーを売ってますね。
これはスタバの店舗で販売しているコーヒーと、
全く同じ成分(ブレンド)ですよね?

(^Q^)ノ

投稿: StreamKato | 2007年2月25日 (日) 18時15分

コンチワ━ヾ(o´C_`o)ノ゙━ァ!!

「ずんだもち」って食べたこと
ありますよ=^-^=うふっ♪
なかなかおいしかったです。

こまっちゃんバスで往復するんですね。
バスは大変ですよね(;・∀・)
おつかれさまです。。

投稿: ゼシカ | 2007年2月25日 (日) 18時22分

ぽんたサン,セーラー戦士とまさみたんと
セーラー和香姫は、日本の三大
セーラー戦士ですね~☆

ゴチで自腹の分は、みのさんの
「クイズ・ミリオネア」で
稼いだらどうでしょうか~(^○^)

さて。

「ミーハー」って、森高千里さんの歌にありますが。

「お嬢様じゃないの。私、ただのミーハー♪」

これに代わる言葉、存じませんね~★

そういえば、「オタク」って言葉も
昔からありますが。

今は、世界共通語みたいですぞ~☆

但し、女性のおたくの人たちは
小奇麗にしているそうなので。

私も反省して、身だしなみを整えます~(^^)

投稿: kokotoki | 2007年2月25日 (日) 23時19分

そうか。かもめの玉子って岩手だったんですね。
うちの近所のセブンイレブンに常時おいてありますよ。
でも○○の玉子って全部同じような気が・・・(笑)

投稿: 万丈 | 2007年2月25日 (日) 23時48分

津川雅彦さんのお店にいったんですね。
でも、いらっしゃらなかったのは残念ですね。

岩手のお菓子をチラシ見てといことは、
岩手フェアかなんかやってたんでしょうか?

投稿: Bac | 2007年2月26日 (月) 01時01分

>MC-K3さん
コメントありがとうございます!

バスでの移動お疲れ様です!
本場・大劇場での観劇はいかがだったでしょうか?

関係ありませんが・・・
昨日は大阪で関ジャニのコンサートが
あったんですよ~。
主人のめいっこも大阪入りしてました(^^)

投稿: ぽんた | 2007年2月26日 (月) 05時07分

>Positionさん
コメントありがとうございます!

そんなにおいしいのですか!!!
コレは早く食べたいな~★
といっても・・・
今、法事で頂いたお菓子を優先的に
食べているので、それからです。
ダイエットは何処へ???(笑)

投稿: ぽんた | 2007年2月26日 (月) 05時09分

>たまらさん
コメントありがとうございます!

これはこれは
お疲れ様でありますぞ~。

おお~某ブログのコメント読んでいないと
わからないフレーズですな(^^)
私は、あのドラマの内容よくわからなかったんですよ(><)

投稿: ぽんた | 2007年2月26日 (月) 05時12分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

ついに念願の「ずんだ餅」買ってしまいました♪
只今冷凍庫の中です(^^)

南部せんべい・・・
またまた気になる岩手のお菓子が・・・
初めてお名前聞きましたぞ!
これもチェックしないと(^^)

投稿: ぽんた | 2007年2月26日 (月) 05時13分

>感動さん
コメントありがとうございます!

岩手出身の新人さん!!
私の住んでるあたりじゃ、
東北出身の方ってなかなかお逢いしないです(><)
確かに、関西のガサツなとこが
東北の人にはないデスね(^^)
(私の知ってる東北人を観る限りですが・・・)

投稿: ぽんた | 2007年2月26日 (月) 05時16分

>きかん坊さん
コメントありがとうございます!

姫路は東京からの交通アクセスは
よろしい所のなのかしら?
新幹線片道3時間チョイですが・・・
子供と一緒はつらいですぞ~(><)
バスはもっと悲惨・・・(><)

こまっちゃん探しに大阪?
プライベートで来ているのに
彼女に失礼でしょう・・・(^^)

投稿: ぽんた | 2007年2月26日 (月) 05時18分

>コレバナさん
コメントありがとうございます!

仙台の銘菓でもあるんですね(^^)
まるで「ひよこ」が東京と福岡の銘菓のように(^^)

新幹線で盛岡行くと、
車両をはやてとこまちを連結したり、離したりするのが観えるんですよね★
御覧になりました?
一度行ってみたいです。

投稿: ぽんた | 2007年2月26日 (月) 05時22分

>tetsさん
コメントありがとうございます!

私も面白い名前だな~と思いました。
「ずんだ餅」の
「ずんだ」って何でしょうね(^^)

スタバのドライブスルー・・・
どんな感じかすごく興味ありますぞ!

投稿: ぽんた | 2007年2月26日 (月) 05時24分

>StreamKatoさん
コメントありがとうございます!

彩ぽんのブログとリンクしないね~
こまっちゃんブログ(無理じゃ!)

>スタバブランドのカップ入りコーヒー
おお~
知らなかったですぞ!
コンビニに行ってチェックいたしまぞ!

投稿: ぽんた | 2007年2月26日 (月) 05時26分

>ゼシカさん
コメントありがとうございます!

タレントさんなのにバスで往復ですぞ!
どうやら・・・
お金がないらしいのが原因ですが・・・
真相はいかに???(^^)

「ずんだ餅」
ひじょ~に楽しみですぞ~(^^)
早く法事のお菓子終わるといいのですが(^^)

投稿: ぽんた | 2007年2月26日 (月) 05時28分

>kokotokiさん
コメントありがとうございます!

そういや森高さんの大ファンで
オタクの代名詞「宅八郎」さんておりましたね。
きもかった~(><)

>女性のおたくの人たちは小奇麗にしているそうなので
ドキ!
私も気をつけないと・・・(><)

和香姫昨日もTVでお顔拝見しましたぞ!
こまっちゃんのお顔もたまには
地上波でみたいですぞ(^^)

投稿: ぽんた | 2007年2月26日 (月) 05時31分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

京都じゃコンビニで岩手の銘菓売ってるんですね~。
こっちじゃ、スーパーで広島の「もみじ饅頭」
売ってるくらいですぞ!
同じ関西でも違うのですな☆

投稿: ぽんた | 2007年2月26日 (月) 05時33分

>Bacさん
コメントありがとうございます!

《和菓子まつり》
なんてやっていたのですよ。
全国の銘菓集めて、昨日までだったんですよ。

北海道とか九州の物産展ってよくやってますが・・・
東北物産展ってあまり聴きませんね。
あると行きますぞ(^^)

投稿: ぽんた | 2007年2月26日 (月) 05時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/14038566

この記事へのトラックバック一覧です: 只今来阪中の小松彩夏姫の地元・岩手県の銘菓をGETいたしました!:

» 小松彩夏 画像 [小松彩夏 画像]
小松彩夏 画像 [続きを読む]

受信: 2007年2月28日 (水) 02時30分

« 只今来阪中のこまっちゃん!本日我・地元に津川雅彦さんがやってきます♪  今日も“スタバ”ができるまで!連載中 | トップページ | 懐かしの80年代!「Easy Lover」って曲ご存知ですか?おまけの話題もありまっせ! »