« 只今来阪中の小松彩夏姫の地元・岩手県の銘菓をGETいたしました! | トップページ | エスティマ物損事故本日示談へ! »

2007年2月26日 (月)

懐かしの80年代!「Easy Lover」って曲ご存知ですか?おまけの話題もありまっせ!

いつもお世話になってる感動創造さんのブログで「“イージーラヴァー”って歌っていたのは、フィルコリンズと誰でしたっけ?」と質問したところ解答がありました。

答えは!!!

アース・ウインド&ファイアーのヴォーカル、フィリップ・ベイリーでした。

マジで忘れてました・・・感動さんいつも感謝です!!

久々Easy Loverを聴いてみて・・・

なんてかっこええ曲なんや!って思いましたぞ!

よかったら聴いてみてください(^^)オススメですぞ~!

80年代の洋楽は、ええな~(^^)

さてさて・・・

Img_1169 昨日うちの地元で区画整理に伴い埋蔵文化財の発掘調査、今年になってから始めたところ・・・

弥生時代から鎌倉・室町時代にかけて集落遺跡が部分的にあることがわかったのよ!

それもうちの近所で!

地元の新聞でも大きく取り上げられたのよ!

Img_1174 Img_1175

古墳時代の竪穴住居跡とか硯(すずり)まで発掘されて、

昨日現地説明会があった!

私も行ってきました~参加者は50人ぐらい。

現地で作業してる人の説明聞きましたが・・・その人の言葉がなまりがあるのが気になってしょうがなかったですぞ。どこなまりやねん!

今日の最後は「“スタバ”ができるまで!」~エスティマの車窓より~

Img_1163 ←坊やが撮影です!

作業はやってなかったです。

只今来阪中のこまっちゃんが大阪に来てもスタバに行っていた!!(^^)

坊やに「今日も美奈子ちゃん大阪におるんやで」と言ったら・・・

「うちにいつ来るん?」と返事が返ってきた(^^)

うちに来るわけないやろ~夢でも来ぉへんわ!っと私は心のなかで叫んだ!

だけど・・・♪そうだったらいいのにな~(^^)夢は寝てみましょう(^^)

|

« 只今来阪中の小松彩夏姫の地元・岩手県の銘菓をGETいたしました! | トップページ | エスティマ物損事故本日示談へ! »

コメント

おはようございます、ぽんたさん。

フィリップ・ベイリーかっこよかったですね。
AWFのときからファルセットボイス決まっていた。
こんな曲を聴くとその一日が元気よく過ごせる。

クローバー、本当に咲きそうになると蕾がしぼんでしまうんです。ここ2日寒かったからかな。今日はお部屋に入れておこう。
でも、小さな四葉の新しい茎はにょきにょきと。

いってきます。

投稿: たまら | 2007年2月26日 (月) 06時57分

ぽんた さん

おはようございます!

今聴いても色あせてないっすねー!

コラボという言葉はありませんでしたが、すごーいコラボレーションでしたよね~!

例の件、今一度私もさぐってみますね!!

投稿: 「感動創造」 | 2007年2月26日 (月) 07時53分

ぽんたサン,

安達ママもミニスカ・チャイナドレスぐらいなら・・・

だめだこりゃ~か!?  

ところで、天才子役の母ですから。

演技はどうでしょうか?

さて。

「イージーラバー」ですか~♪

あの頃の洋楽って、結構覚えていますね。

最近は、ロングヒットというのが、
乏しいのですが。

あまり「持ち運び」できすぎると

かえって、音楽のありがたみが
なくなるのではないでしょうか?

こういう洋楽って、
モト冬樹さんとかが得意ですよね~(^^)

投稿: kokotoki | 2007年2月26日 (月) 11時55分

そういえば、昔住んでいた福岡で、バイパス道路工事中に遺跡が出てきて、途中まで出来ていた道路が建設中止になっていた所があったなぁ・・・

投稿: 万丈 | 2007年2月26日 (月) 12時45分

色々思う事があって、ちょっと凹んでましたw。
でも復活です(笑)。

さて、ぼうやの
「いつ来るん?」
には、参りましたネw。
でも、本当に来たら、失神モンです(笑)。

そのぼうや、写真の腕前、かなりイイじゃないですか!?。
きちんと学んだら、写真家になれるかもしれませんよ!。

∠(`・ω・´)敬礼!。

投稿: やたすけ | 2007年2月26日 (月) 13時35分

ぽんたさん おばんです♪

坊やのその言葉、是非、本人の前で聞かせたかったですなぁ。
そしたら、こまっちゃん何て答えたんだろうワクワク

投稿: 田舎娘 | 2007年2月26日 (月) 17時50分

その辺は聴いたことないです、すみません(^^;)。
遺跡の話ですが、私大学のころ東京国立あたりで遺跡発掘のバイトをしていたことがあります。そこは旧石器時代の遺跡で、マンションを建てようとしたら発見されたようです。マンション建設現場が遺跡発掘現場にはや代わり、というわけです。でも出るのは石器ばかりであまり面白くなかったでしたが。

坊やの、
「うちにいつ来るん?」
ですが、私も坊やならそう考えたでしょう(^^;)。でも姫路城がある分いつかは映画ロケなどで可能性はあるでしょうけれどね。そういう時はぜひ見学に行きたいものですよね。

投稿: きかん坊 | 2007年2月26日 (月) 18時10分

補足訂正。
「でも姫路城がある分いつかは映画ロケなどで可能性はあるでしょうけれどね。」
というのは姫路にこまっちゃんが来る可能性、のことです。
言葉が足りないようですみません。

投稿: きかん坊 | 2007年2月26日 (月) 18時56分

( ̄┏∞┓ ̄)/ ニイハオ♪

80年代の洋楽とかっていいですよね(゚ー゚☆キラッ
古さとかまったくかんじないです。

坊やかわいいですね。゚(σ^∀^゚。)
「うちにいつくるん?」
来てくれたらうれしいですよねん。。
йё━(○´エ`)(´エ`●)━♪

投稿: ゼシカ | 2007年2月26日 (月) 23時11分

コンビニ売りスタバコーヒーをご存知無いとの事で、調べてみたら、

http://www.starbucks.co.jp/rtd/discoveries/index.html#c003

なんと関西地区では2月20日に発売開始されたばかりでした。
でも、スタバがオープンすればコンビ二では買わないですよね?

尚、スタバでは新店舗オープン時にはオープニングイベントを
開催するそうな♪
これは行くしかない!

で、こまっちゃんの大阪旅行ですが、相方の彩ぽんが情報開示
し過ぎで、往復のバス路線など丸分かりですがな‥‥‥
彩ぽん、ちょっと無防備です。

└(´Q`)┘

投稿: StreamKato | 2007年2月26日 (月) 23時13分

ぽんたさん、毎度どうも。
今回のバスは行きも帰りも
関ジャニ∞のコンサートを見に行った女子
ばかりで、もうウルサイのなんの!
ただヾ疲れてしまいました。

それにしても花組は相変わらずイイ芝居を
してくれています。
今回江戸川乱歩作の小説を取り上げるとは
まさに意表を突かれた!というカンジ。
ショーも結構な内容でした。

EWFですか~。ボクはこのヒト達の名前を聞くと"September"か"Let's Groove"を
思い出しますね。
確かにWフィル(どちらも名前はフィルですし)による"Easy~"も中々カッコ良い曲ですし。

そういや最近アサヒ本生のCMでバルティモラの"Tarzan Boy"をサンバにしてやってたりしますが、御存知ですか?

原曲はコチラのリンクでPVが見られます。
http://www.youtube.com/watch?v=U4QRm786nLE

投稿: MC-K3 | 2007年2月27日 (火) 00時27分

 こんばんは、近くで>>古墳時代の竪穴住居跡とか硯(すずり)まで発掘され>>
 ですかぁ? どうやって見つけるんでしょうね。発掘とか根気がいる作業でしょ。
せっかちな私には向かないだろーな(苦笑)

 ぼうやの願いが叶うといいです。
それにそれはぽんたさんの願いでもあるでしょ。以外と実現かも!!

投稿: らぷぽ | 2007年2月27日 (火) 00時29分

お坊ちゃんは純粋ですね。
こまっちゃんはお友達なのかもしれませんね。
やはり、いつか招待しないといけないのでは?

投稿: Bac | 2007年2月27日 (火) 02時50分

>たまらさん
コメントありがとうございます!

AWFも最高ですな~!
よく若い頃聞いてましたぞ!
今も"Easy~"聞きながらレスしておりますぞ~!

クローバーちゃん毎日きちんと観察してるのですね(^^)
今日はどうですか?
この頃ちょっと寒いですね(><)

投稿: ぽんた | 2007年2月27日 (火) 04時46分

>感動さん
コメント&TBありがとうございます!

確かに昔の曲ですが・・・
色あせませんぞ~!
あのノーランズもですが・・・
30年位前からコンピューターとかで
曲を作れるようになったからだとか聞いたことありますよ。
だから時代を感じさせないらしいですぞ・・・。

投稿: ぽんた | 2007年2月27日 (火) 04時48分

>kokotokiさん
コメントありがとうございます!

この頃のCMソングって70年代80年代の
曲が多いですよね~!
それだけアノ頃の曲がよかったちゅ~わけです!
最近の曲はヒットしても長くないですぞ~!

モト冬樹さんって「ものまね王座決定戦」ですな。
外人さんや故人のモノマネは反則じゃないでしょうか?(爆)
私は、わからんネタがたまにあるんで(><)

投稿: ぽんた | 2007年2月27日 (火) 04時52分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

福岡にお住まいだったことがあるんですね♪
この遺跡の現場、マーズれいこちゃんの
お店からめっちゃ近いところです。
(姫路バイパスの下です)
ここも工事より発掘調査に力が入ってますぞ!!

投稿: ぽんた | 2007年2月27日 (火) 04時54分

>やたすけさん
コメントありがとうございます!

いろいろありますよね・・・
ちょっとお元気になられましたか?

坊やは写真が好きなんですよ~。
デジカメおもちゃだと思ってますぞ!
親ばかで申し訳ありませんが・・・
私より上手に写真撮れてます・・・。
写真家も夢じゃない!(おいおい・・・)

投稿: ぽんた | 2007年2月27日 (火) 04時56分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

この会話の続きも実はあるんですよ♪
今度はイベントで、このネタでいこうかと
思ってます(^^)
こまっちゃんのリアクション見たいですぞ!!
私が言わないで・・・
坊やに直接言わせたいですぞ(^^)

投稿: ぽんた | 2007年2月27日 (火) 04時58分

>きかん坊さん
Wでコメントありがとうございます!

ここでも出土遺物がコンテナ2台分とか
言ってましたぞ!
先日市民の体験発掘でも遺物が出てきたんですよ~!!

姫路って姫路城以外でもロケ現場たくさんあるんですよ。
うちからスグのお寺で「新撰組」のロケがあったんですよ。
別の番組で香取慎吾くんもやってきたんですよ~!
こまっちゃんは、ほんといつくるのか・・・?

投稿: ぽんた | 2007年2月27日 (火) 05時03分

>ゼシカさん
コメントありがとうございます!

まったく古いなんて感じない!!
80年代の洋楽は特にいいですぞ!
愛車に曲をがんがん入れたいですぞ!
時間があれば・・・。
こまっちゃんがホントに家に来るなら・・・
またまた大変ですぞ(爆)
日頃から、家綺麗にしないと・・・(爆)

投稿: ぽんた | 2007年2月27日 (火) 05時06分

>StreamKatoさん
コメントありがとうございます!

昨日はチェックできなかったです・・・。
一度コレはチェックですぞ!

オープニングイベント楽しみにしてるんですよ~
勝手に1人で(爆)
オープニングゲストで、こまっちゃんとか・・・(寝言言ってます)

彩ぽんのおかげで行動丸わかりでしたね(^^)
ファンとしてはうれしかったですぞ!

投稿: ぽんた | 2007年2月27日 (火) 05時10分

>MC-K3さん
コメントありがとうございます!

東京から大阪までコンサート行ってる子が
いたんですね!
すごいな~ジャニーズファン!
(人のこといえませんが・・・)

"September"名曲ですな!!
モチロン"Tarzan Boy"知ってますぞ!!

土曜日、宝塚に行った同僚は3連休で
昨日会社に来ておりませんでした。
今日、話を聞く予定です(^^)

投稿: ぽんた | 2007年2月27日 (火) 05時13分

>らぷぽさん
コメントありがとうございます!

私も不思議なんですよ・・・
どうやってわかったんだろうかって・・・。
専用の道具とかあるようですよ。
根気いるんだろな・・・
私もこのような作業無理です!

願いが現実に・・・
う~ん・・・なるといいですな~(^-^)

投稿: ぽんた | 2007年2月27日 (火) 05時16分

>Bacさん
コメントありがとうございます!

坊やは、こまっちゃん見てどう思ってるのかが・・・
母親の私にもわからんとこなんですよ。
5才で「からいいやろ~」って
こまっちゃんのこと言ってますから・・・(苦笑)

投稿: ぽんた | 2007年2月27日 (火) 05時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/14052009

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしの80年代!「Easy Lover」って曲ご存知ですか?おまけの話題もありまっせ!:

» 21えもんかけ [21えもんかけ]
今娘はTVを見ているから、このすきにブログをアップしてます。 早起きしても娘が早く起きてきちゃあ・・・・。 でも面白いんだよねー。 [続きを読む]

受信: 2007年2月26日 (月) 06時51分

» 80年代友の会「Philip Bailey & Phil Collins - Easy Lover」 [「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!]
これはゴールデンコンビでした! ぽんたさん!このお二人ですよぉ〜(・∀・) [続きを読む]

受信: 2007年2月26日 (月) 07時52分

» 懐中時計ブランド [懐中時計ブランドの案内]
懐中時計ブランドのご紹介です。 [続きを読む]

受信: 2007年2月26日 (月) 11時36分

« 只今来阪中の小松彩夏姫の地元・岩手県の銘菓をGETいたしました! | トップページ | エスティマ物損事故本日示談へ! »