« エスティマ入院!私は神経性胃炎(?) | トップページ | うぅ。。。苦しい・・・(><) »

2007年2月 3日 (土)

今日は節分です!映画「Dear Friends」公開日です!

Img_1082 レンタカーでやってきたのは新型のエスティマだった・・・。

当然禁煙車ですぞ!

ガソリン代は自腹。傷つけても当然自腹!

Img_1081_1 ←なのに・・・最初からこんな傷があった

コレは車屋さんも確認済み!乗る前に傷のチェックしておきました!

カードキーなんですよ。コレがややこしいのです。続きは、また今度ということにして・・・。

北川景子ちゃん主演映画「Dear Friends」本日より公開であります!

さっきAM4時台の番組で紹介されてました。だんなさんと見ていて「あんた、コレも観にいかなあかんのやろ?」と言ってくるではないか!どきっ!確かにそうだが・・・「年休が残ってるんやったら休んで行かんか~」と優しいお言葉かけてくれたのであります。「それにしてもこの人綺麗やな~(近所のスーパーの)マーズれいこと違うな」と言っておりましたぞ!うちのだんなさんは景子ちゃんファンでしょうか?

今日は節分、昨日は坊やの保育所で豆まきがありました。

近所の神社から鬼がやってきて園児で退治するんですが・・・昨日坊やは「鬼さんが怖くてお休み」したのです。昨年、鬼さんに大泣きしたのであります。今年は泣いて「休む~」と言ってました。ほんとに休みました。保育所にTELしたら「鬼さん?」と園長先生に言われてしまいました・・・。来年は退治に行くそうです・・・。

男の子なのに・・・「そんなことじゃ、愛野美奈子ちゃんに笑われるぞ!」と両親に言われてまたまた泣いた坊やでした。

わが家の豆まきは、娘が鬼をするそうです。

豆まき、ご家庭でやってますか~?

|

« エスティマ入院!私は神経性胃炎(?) | トップページ | うぅ。。。苦しい・・・(><) »

コメント

おはようございます。
私は今、渋谷TOEIの階段で「Dear Friends」初日舞台挨拶の行列に並んでいます。
ビルの外で並ぶのかと思っていたら、ビル内の階段で並ぶ方式でした。
とりあえず北川景子を確保しました♪

(^Q^)v

投稿: StreamKato | 2007年2月 3日 (土) 08時18分

鬼が怖いのは子供らしくて良いじゃないですか。

僕は冷めた子供だったので先生が鬼してると分かってたので
笑ってましたよ。

投稿: スポーツ瓦版 | 2007年2月 3日 (土) 09時13分

そうそう。節分でしたね~。

豆は買ってありますが、、まかんじゃろーなぁ。
掃除めんどいし(笑)
我が家の節分は、豆・恵方巻を食す!!のみになりそうです。。

なぜか、鬼のお面がいっぱいあります。
なぜか、うちのお嬢さんは、お面で大興奮してます・・・。

投稿: こっきん。 | 2007年2月 3日 (土) 09時34分

おはようございます。ぽんたさん。

節分。明日は立春。最近わたしは鬼専門です。
この季節は好きだ。寒いのはつらいですが、
つめたさは身を引き締めてくれます。
花が咲くのを待つのも楽しい。
昨年、北川景子さんを渋谷で見かけたときのこと。
最初はにこやかに話をしている風でしたが、お連れに何事かささやかれ、「はっ!」とした表情に変わり、走って行ってしまいました。
目力がすごかった。きりっとしていました。
映画、ヒットしますように。

投稿: たまら | 2007年2月 3日 (土) 09時42分

レンタカー、新型だったんですネ。
画像のフロントガラスから、ちょっと見える白いのは、ぽんたさんの分身さんですか?(笑)。
違う車でも、日頃一緒のものを乗せると、落ち着きますよネ♪。

4WDモデルは走破性があるので、雪道でドンドン進みます。
ですので、逆に、行き過ぎて・・・ドカン!。
っていう事故が多いので、十分気をつけて、安全運転を心がけて下さいネ!。

∠(`・ω・´)敬礼!。

投稿: やたすけ | 2007年2月 3日 (土) 10時23分

ども!
新型のエスティマですか!
うちの近所のお金持ち(だんなさんがベンツに乗ってる)の奥さんは、旧エスティマを車検前に買い換えてハイブリッド・エスティマにしてました。
うちの子は(昨日誕生日でした!)、そのうちの子と同級生なので、時々雨の日などは、乗せてもらって、学校に行ってます。
あ、昨日はだんなさんの方が乗せていってくれました。
ってことはベンツね。
親も乗ったことない。f(^^;)

投稿: コレバナ | 2007年2月 3日 (土) 10時31分

こんにちは!!!

お久しぶりです・・・。最近いろいろありまして、訪問できませんでした。
僕も水曜あたりに僕妹とDear Friendsを見てこようと思っています!
エスティマは大変でしたね。代車で頑張ってください。

投稿: しゃくれ狐 | 2007年2月 3日 (土) 17時11分

ぽんたさん おばんです♪

4時台のおすすめ映画のコーナー見てから出勤しました♪
(ちなみに昨日も見ましたw)

豆まきはしないけど「恵方巻き」は食べようかと思っております。

投稿: 田舎娘 | 2007年2月 3日 (土) 17時36分

文面見てなんとなく泣く理由が分かりました。多分ですね、鬼は”神社”から来たからです(苦笑)「赤は嫌だ~オレンジがいい~」と。

投稿: J-GUIDE | 2007年2月 3日 (土) 17時43分

|Юヾ(・∀・*川 オジャマシマース

今日は節分ですねぇ~。早くも豆を
食べちゃいましたσ(´~`*)ムシャムシャ
豆まきはやってないですね~。
子供の頃はよくやってたらしいですけど
(^ー^;A
「鬼が怖くて」ってわかるような気がします
そういえばゼシカも奈良の大仏とかそういう
怖い顔した仏像見て泣き喚いていたそうです。
そんな純粋なころもあったのに。。
(○´-∀-) ハァ

投稿: ゼシカ | 2007年2月 3日 (土) 18時37分

先ほど豆まきが終わりました。
もちろん鬼役です。(笑)
今年は下の娘が鬼をやりたいと言い出したので
やらせて見たらかわいかったですよー←親バカ
写真を撮ろうとしたら、拒否られましたけど・・・

投稿: 万丈 | 2007年2月 3日 (土) 20時26分

代車にキズあり、ですか。よくチェックしましたね。私も数回代車を使ったことありますが、キズチェックなんて全然してませんでした。
坊やが泣いちゃいましたか(^^;)。まあ坊やが鬼にいじめられたら、セーラーヴィーナスが助けに来てくれるから大丈夫(冗談ですよ)!
豆まき・・・うちは子供がいないからもう何年もやってないですね。懐かしい。

投稿: きかん坊 | 2007年2月 3日 (土) 21時06分

ぽんたさん

こんばんは!

やっと帰りました。

詳細は明日以降ですかね・・・

昨晩も遅くまで付き合ってしまったので・・・

新型のエスティマも、けっこういいっすね~!

トヨタのカードキーはちょっとめんどくさいですか。

詳細、教えてくださいねー!

投稿: 「感動創造」 | 2007年2月 3日 (土) 23時23分

お坊ちゃん、鬼怖いですか。
正義の味方で悪人には強いのに。
鬼も中身は人間なんですけどね。
それがわかるのも時間の問題ですね。

スーパー行ったら、恵方巻きの売り場は人だかりでした。
やっぱり作らずに、買ってくる人多いんですね。
わたしも、買ってきましたが。

投稿: Bac | 2007年2月 4日 (日) 00時03分

北川景子さん綺麗ですよね~つくりに隙が無さ過ぎて逆に怖いぐらいです(笑)

豆まきはさすがにこの歳なんでやってないですが恵方巻きは食べましたよ~♪
家族無言で同じ方向向いて食べるって…かなり変な画ですよね(^^;)

投稿: くむ | 2007年2月 4日 (日) 00時09分

ぽんたさん、おはようございます!

忙しさにかまけて、遊びに来れませんでしたが・・・事故った、イヤ事故られたんですね>_<

私も昔苦い経験が・・・

渋滞ノロノロの中、後ろからコツンと!!
傷もあまりなく、急いでいたモノで名刺をもらったわけですが・・・

後で電話したら、他人の名刺!!!

最悪でした・・・事故は起こさないにこしたことはありませんが、その場の処理が大切ですね!!

投稿: tets | 2007年2月 4日 (日) 08時11分

ぽんたさん、おはようございます!
昨日渋谷TOEIへ「Dear Friends」見に行って来ました!モチロン舞台挨拶も一緒にです!
いや、スゴイ映画でした!序盤からリナは口癖ぬたく「うぜェ」と親や周囲に悪態をつきまくるめちゃくちゃヤな女を演じてくれています。
途中がん告知されて、マキと出会ってから徐々にリナの態度も少しずつかわってゆくのですが、しかし景子ちゃん、本格的な主演第一作目にして、すんげェ映画をつくってくれました!
ベッドシーンもヌードも有るし、これは景子ちゃんの名を世間に知らしめる一作になり得る作品といって良いと思います!

このことは本日の当Blogに記事としてアップしていますので、詳しくはコチラの記事もご覧くださいませ。m(__)m

投稿: MC-K3 | 2007年2月 4日 (日) 09時56分

>StreamKatoさん
コメントありがとうございます!

舞台挨拶お疲れ様でした。
着物着てましたね~景子ちゃん。
豆まきやってたんですね~。
スポーツ紙で拝見いたしました。
レポ楽しみにしております!

投稿: ぽんた | 2007年2月 5日 (月) 04時26分

>スポーツ瓦版さん
コメントありがとうございます!

「あの鬼ホンマは人間やで」と
説得いたしましたが・・・
坊やには受け入れてもらえませんでした。
来年は鬼退治がんばるそうです。

投稿: ぽんた | 2007年2月 5日 (月) 04時28分

>こっきん。さん
コメントありがとうございます!

今なぁ、子袋になった豆まき用の節分豆あるじゃろ~。
うちあれこうたんよ~。
掃除かなわけ~なぁ。

鬼さんのお面に混じって
うちには、新しい仮面ライダーのお面が混じってました(爆)
うちもお面ぎょうさんあるんよ。

投稿: ぽんた | 2007年2月 5日 (月) 04時30分

>たまらさん
コメントありがとうございます!

私は、
この時期は寒いから苦手でありますぞ。
景子ちゃんの映画、こまっちゃんの映画以上にCMしてるし、上映館も多いからヒット間違いないでしょう!!

一度本物の景子ちゃんにお逢いしたいですぞ!

投稿: ぽんた | 2007年2月 5日 (月) 04時33分

>やたすけさん
コメントありがとうございます!

>画像のフロントガラスから、ちょっと見える白いのは、ぽんたさんの分身さんですか?(笑)。
うふふ・・・(^^)
「アルテミス」って言ってセーラームーンに出てくる愛野美奈子と行動共にしている猫です(^^)

私もこのレンタカー落ち着かないけど・・・
アルテミスも落ち着いていないはず(><)
4WDでも・・・自分の車がいいですね~。

投稿: ぽんた | 2007年2月 5日 (月) 04時36分

>コレバナさん
コメントありがとうございます!

ベンツにハイブリッド・エスティマってお金持ちですね!!
うちは主人がバモスですよ!!
ベンツに乗ってる人って身近におりませんね~。
(仕事以外では、ありますが・・)
クラウン・アスリートが最高ですね。
高級車は乗っていて気を使いますね~(><)

投稿: ぽんた | 2007年2月 5日 (月) 04時40分

>しゃくれ狐さん
コメントありがとうございます!

おお~映画ハシゴですか~?
楽しんできてくださいね~(^^)
こまっちゃんの熱演は必見ですぞ!

投稿: ぽんた | 2007年2月 5日 (月) 04時41分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

同じ番組見ていたのかしら?
(日テレ系の番組でした)
「恵方巻」って東北でもあるんですね。
関西だけかと思ってましたよ~。
こまっちゃんも恵方巻食べたそうです。

投稿: ぽんた | 2007年2月 5日 (月) 04時43分

>J-GUIDEさん
コメントありがとうございます!

火川神社ではないんですが(爆)
赤と青がきたそうです。
オレンジじゃなかった・・・。

投稿: ぽんた | 2007年2月 5日 (月) 04時44分

>ゼシカさん
コメントありがとうございます!

保育所のお話では昨年すごく怖がった子がいたので今年は優しい鬼さんにお願いしたそうです。
今年は泣いた子いなかったそうです・・・。

奈良の大仏さん
うちの子供まだ見た事ないので一度つれて行きたいですね~。
エスティマ復活したら、走りたいですね~。
代車つかれるわ~(><)

投稿: ぽんた | 2007年2月 5日 (月) 04時47分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

家の豆まきはうちの坊や元気でした。
娘の次は主人が鬼でした。
娘が本気で豆を投げて、主人が本気で怒っていた・・・。
なんともいえない光景でした・・・。

投稿: ぽんた | 2007年2月 5日 (月) 04時49分

>きかん坊さん
コメントありがとうございます!

代車をかりるときは、キズチェックしないと
後から請求される場合があるそうですよ。
(こわいですよね)

鬼が怖いなんて、坊やこまっちゃんに笑われますぞ~。
こまっちゃんにパンチする元気あるのに~(^^)
うちの坊やもこまっちゃん同様、恵方巻食べましたぞ!

投稿: ぽんた | 2007年2月 5日 (月) 04時52分

>感動さん
コメントありがとうございます!

お疲れ様でした~。
研修旅行の詳細楽しみにしております!

新型のエスティマ意外と使いにくい・・・
慣れたころに愛車が戻ってくるのかな~。
カードキーにはびっくりしましたよ!
初めてなんで!

投稿: ぽんた | 2007年2月 5日 (月) 04時54分

>Bacさん
コメントありがとうございます!

今年になって恵方巻が関西だけじゃないって
わかりました。(このブログのコメントで)
うちも恵方巻買いました(^^)

鬼は人間なんだとわかっているようですが・・・
どうも受け入れられないところがあるようです。
坊や昨年かなり怖かったみたいです。

投稿: ぽんた | 2007年2月 5日 (月) 04時57分

>くむさん
コメントありがとうございます!

北川景子ちゃんて神戸出身なんですよ。
この近くであります(須磨区)
兵庫県の人なんですよ~。

恵方巻・・・
途中でお寿司がばらばらになって最終的に切って食べてしまいました。
ご利益なしですわ~。

投稿: ぽんた | 2007年2月 5日 (月) 04時59分

>tetsさん
コメントありがとうございます!

うわ~他人の名詞ってひどいですね!
車番はその場で控えておかないと!
私の相手も1万円で済ませようとしましたからね~。
加害者は被害者に対して一番に謝ってほしいですよね!
事故ってほんといやです。

投稿: ぽんた | 2007年2月 5日 (月) 05時02分

>MC-K3さん
コメントありがとうございます!

舞台挨拶お疲れ様でした。
「Dear Friends」観に行きたいですね~。
地元公開あるんで、こまっちゃん映画みたいに神戸まで行かなくていいのですが・・・
この映画、年齢制限ないのが不思議?
ひとりで観に行こうと思ってます。

投稿: ぽんた | 2007年2月 5日 (月) 05時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/13767455

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は節分です!映画「Dear Friends」公開日です!:

« エスティマ入院!私は神経性胃炎(?) | トップページ | うぅ。。。苦しい・・・(><) »