« 今日は、1月最終日!昨日エスティマが・・・。 | トップページ | エスティマ入院!私は神経性胃炎(?) »

2007年2月 1日 (木)

2月突入にいたしましたぞ~!エスティマその後・・・。

Img_1076 2月になってしまった!

1月の終わりの事故は早期解決に向かっておりますぞ!

←ここが接触されたとこです!見にくい場合クリックしてくださいます!バンパーに隙間が・・・ウィンカーに傷が、ボディも光の加減で凹んでいるように見える・・・。

昨日はTOYOTA休みで、今日エスティマは入院いたします。

Img_1077 ←反対側でありますが、上の写真と比べてみてください。

上はバンパーの隙間が気になりますね~。(わかるかな?)

事故当日は、警察行ってなかったんですよ。

ショックで何がなんやらわからんかった・・・

家に帰ってから、相手の態度に頭がきたのよ!警察行かないし・・・。

一夜あけて、出勤前に相手の会社の本社に電話を入れた、事故の報告はなかったのだ!

私、会社に行って、事故あった話したら皆

「スグに警察!」というではないか!

相手に連絡して、昼休み警察に事故に届出ました。

相手は会社の上司がついてきていた、こっちはだんなさんがきてくれた。

私が事故現場の住宅地図のコピーに状況を鉛筆で書いていったいたので、早く処理は終わった。

事故直後私の友達が携帯にメールしてきたので、事故の時間もバッチリだ!

相手は昨日と違って低姿勢だった・・・「すいません」の連発だった。

上司の方に「この人、昨日警察に行こうとしないし、この事故1万円で終わらせようとしたんですよ。おたくの会社、そういう教育されてるん?」言ってやったぞ!「すいません」しか言わないので、またまた言ってやった「誠意出してやらせてもらいますっていいながら、やってることは卑怯やんか!こんなおっさん(60歳ぐらい)に当てられた車がかわいそうやん!別にええで~新車にしてくれても」(これは冗談でいいました)

あまり長話せず、その場は終わる。

私は止まっていたので100%向こうが悪いということである。

夜、保険会社から電話がかかってきた、

その後相手からも電話があった「奥さん、こらえてください」(誰が許すんじゃ~

私は、今は車ぶつけられたことより、相手の対応を怒っているのである!

そういうことで、私はエスティマとしばらくお別れであります(><)

|

« 今日は、1月最終日!昨日エスティマが・・・。 | トップページ | エスティマ入院!私は神経性胃炎(?) »

コメント

おはようございます、ぽんたさん。

旦那様はじめ全国のタンクローリー運転手の皆様。この場を借りてごめんなさい。
口は災いの元ですね。

いってきます。

投稿: たまら | 2007年2月 1日 (木) 07時03分

ぽんたさん

おはようございます。

そうですよ。

私の経験上も、とにかくこちらは被害者なんですから、どんどん言った方がいいですよ。

保険会社は、手ごわいというか誤りながらも、この相手はどれぐらい知識があるのか?計ってきますから、よくご存知の方がいれば相談した方がいいですよ。

でないと知ってたらもらえる費用も、もらえなくなることがたくさんありますので・・・

投稿: 「感動創造」 | 2007年2月 1日 (木) 07時47分

>たまらさん
コメントありがとうございます!

もう気になさらないでくださいよ。

元気を出して、2月もがんばりましょ!

いってらっしゃい!!

投稿: ぽんた | 2007年2月 1日 (木) 08時06分

>感動さん
コメントありがとうございます!

うちの会社に保険の部署があるので
相談して話を進めようと思ってます。

私コレでも損保の普通免許もってるんですが・・・
まったく保険はわかりません(><)

もらえるものはもらいたいですね(爆)
事故ってホントいやですね~。

投稿: ぽんた | 2007年2月 1日 (木) 08時10分

ども!
お怒りの気持ち、よ~くわかります。
場合によっては、こっちにはなんの落ち度もないはずなのに、どういう計算なのか、10-0にならずに、歯ぎしりしたりとか、理不尽なことも多々あります。

しかし私が一番いやだと思うのは、(もちろん相手のこともそうですが)、いかにも事務的に扱う警察の態度と、非生産的な余計な時間の多さ。
無駄なことをやらされて、腹まで立って。
その分も賠償に上乗せしてもらいたいですよね。

投稿: コレバナ | 2007年2月 1日 (木) 08時45分

なんとか良い方向に向かいつつあるようで良かったです。
やはり警察には報告しておかないと…ですね♪

>私は、今は車ぶつけられたことより、相手の対応を怒っているのである!

まさにその通り!しかも仮にも相手は会社ですから…
事後の対応の“悪い見本”みたいな相手でしたね(爆)

エスティマ早く帰ってきて欲しいですね(^▽^)

投稿: くむ | 2007年2月 1日 (木) 11時29分

 まったく最近はたまにしかコメントできず申し訳ない!
パソコンも開けられんのよ、厳しいにゃ~。

 さて、知らない間に卓球したり、事故にあったりで、いろいろ大変でしたね。
 事故は全くやってもやられても損ですからね。今は保険屋同士で話するから余計な交渉はしなくてもいいけど、現状復帰だから、それでもうかるわけじゃないし、時間や手間も必要だし、精神も遣うしで+になることはないですしね。
私も車で長距離通勤してるので十分気を付けたいと思います。

投稿: HIRO。 | 2007年2月 1日 (木) 15時13分

警察には連絡したのですネ。
事故というのは、とにかく大変な労力を使いますし、精神的にも疲れます。
ボクは加害者側の関係者となった事もありますし、被害者側の関係者にもなった事がありますので、お気持ち、良く解ります。
ただ、ぽんたさんのご報告では、早めに解決しそうだという事で、少し安心しました。

ぽんたさんに、早く心の平穏が訪れますように!。

∠(`・ω・´)敬礼!。

投稿: やたすけ | 2007年2月 1日 (木) 16時59分

ぽんたさん おばんです♪

この写真の取り方何処かで見たことあると思ったらうちも会社の駐車場で後輩にこすられたことありました(;´Д`)
その時は、バンパー交換とライトが割れていたので相手に直してもらって40000円位でしたよ。

それにしても相手の対応、むかつくの一言ですな!
でも、気にしすぎて大きな事故に繋がるのもいやですが…

投稿: 田舎娘 | 2007年2月 1日 (木) 17時24分

ぽんたさんがエスティマを、とても大事にされているのが、わかりますね。
 

投稿: 長茄子(ながなす) | 2007年2月 1日 (木) 18時38分

やっぱり事故はいかなる場合でも警察を通して解決すべきですね。逃げられたり、不当なことを要求されることも良くありますから(特に相手がヤクザチンピラの場合などはすごく不当かつ陰湿なことをされることがある)。やはり法律に乗っ取って合法的に解決するしかないですよね。
確かに相手の態度も悪いですが、そうした場合でも警察を通さないとますます付け上がられたりすることもありますし。ともかく解決の道が開けてよかったです。
それにしても、もらい事故もツライですね。おととし私の職場でもありました。ある人がある医院の駐車場で公用車をぶつけられたそうです。事故も会社の車でだとすごく面倒になります。私も去年の今頃仕事中自爆事故(大雪の日カーブで横滑りを起こしコンクリート壁に車右前を激しくぶつけた)を起こして散々な目に会いました。
一日も早い車の修理完了と事故の円満解決をお祈りします。

投稿: きかん坊 | 2007年2月 1日 (木) 22時16分

ご無沙汰してます。ぽんたさん、大変ですね。
みなさんのおっしゃるとおり、事故処理は「まず警察」が大原則。

それと、せっかくの機会?なので加えて書いておきます。
今回は相手が大型の割に被害が小さかったようですので不要だと思いますが、まともにぶつかられたような時は、身体に自覚症状がなくても「その場で人身事故扱いにしておくこと」が大事です。
あまり知られていませんが、事故現場で警察を呼んだときに物損事故扱いにしてしまうと、後で症状が出て病院に行ったとしても「相手(加害者)の同意がないと物損事故を人身事故扱いに変更できない」という原則があるのです。

こちらに来られるみなさんの交通安全をお祈りしてます(自分も含めて)。

投稿: こっちよ! | 2007年2月 1日 (木) 22時17分

ただいま。ぽんたさん。
許してくれてうれしいです。

エスティマちゃん、早く帰ってきてほしいですね。

そちらの気候はいかがですか?
東京はもう春がきたみたいです。
なんか不気味だって言う人もいるけれど、
暖かいのは楽しい。
大好きな梅の花も咲き始めました。
クローバーもにょきにょきと新しい茎が
伸びています。
蕾もピンク色が濃くなってきた。
花が咲いたら、プランターを買ってきて
株がふえるようにしてあげたいと
思っています。

投稿: たまら | 2007年2月 1日 (木) 22時57分

はじめっから、ごめんなさいモードなら
話し方もやわらかくもなろうもんですがね。
いきなりから逃げてるし、
いやみの一つも言いたくなりますよね。

お車、早く戻ってくるといいですね。

投稿: Bac | 2007年2月 1日 (木) 23時04分

ぽんたサン,阪神もキャンプで
新ユニフォームですね~☆

宮崎の東知事は、あいさつ回りで
忙しそうです☆

さて。

エスティマさん、災難でしたね~!

警察に届けないって、
当て逃げでは
ないですか~!

>「一万円で、こらえてください」?

なめられているとしか思えない!

会社に知られたらまずいと思うのかな?

それやったら、

「新車で返せ」ってーの(^^)

投稿: kokotoki | 2007年2月 1日 (木) 23時14分

まずはやっとやり方が分かって私のブログでもこちらへのリンクが出来たことをご報告します。これで名実共に相互リンクの成立ですね。

事故はお気の毒でした。なにしろブログのタイトルにまでしてるほど愛着のある車ですから、ショックもひとしおでしょう。お察しします。私の母の車も昔追突されて、後ろに乗っていた妹の首が数日痛んだということがありました。幸い数日で済んでその後は何にもないのですが…。無事に元通りに復すことをお祈りします。

投稿: 関東管領、またの名を鹿野苑 | 2007年2月 1日 (木) 23時22分

コンバンワ(`・ω・´|壁|`・ω・´)ノ~~フルフル

警察に届けられたのですね。
よかったです~ややこしいことなる前に
届けておいたほうがいいですよね。
ゥィゥィ(´ω`(-ω-(´ω`(-ω- *)
怒りわかりますよぉ~。当て逃げ経験
してますから(・´з`・)
当ててるのにエラソーな態度なんですよね。
言ってやりましょう(`・ω・´メ)フン!!

投稿: ゼシカ | 2007年2月 1日 (木) 23時35分

 車の事故はやられても完璧に直るまでは、頭が重いですよね。
 以前私も子供を後部座席に乗せていて信号待ちの時トラックにぶつけられました。
 簡単に書くとそうですが・・・

 それで車が軽だったら今頃はこうしてブログ書いていられなかったかと思うと・・怖いですね!!

 早く新車になって(笑)帰ってきて欲しいですねぇ。ところで代車は手配済み?

投稿: らぷぽ | 2007年2月 2日 (金) 00時43分

ぽんたさん、夜分遅くにすいません。
ボクも過去に実は交差点で出すぎたのでバックしようとしたら、後ろの確認を怠ってしまい、後ろのクルマにぶつけたという非常に苦い思い出があります。
ただ幸いにも、ぶつかった相手のクルマがシゴトの最中でこれから得意先を急いで回らなくてはならなかったコトもあったので、警察に届け出たら、時間がかかって納品に間に合わなくなるということで、コチラが厳重にあやまった上で謝罪ということで済んだ稀有な例がありました。

これはあくまでも偶然ですから、ホントに皆さん気をつけましょうね。

P.S 例の件、今日が最後ということでヨロシクお願い致します。m(__)m

投稿: MC-K3 | 2007年2月 2日 (金) 02時58分

事件・事故に巻き込まれた時、冷静に警察等に連絡するのは
結構難しいものです。

昔、深夜に酔っ払いが家にやってきて、家の周りをドッカンドッカン、どついておりました。

その時生まれて初めて110番通報しました。

が、いつまでたっても警官が来ない!

改めて110番に電話をして確認したならば、何と自宅の住所を
間違って伝えていたらしい!

それほど気が動転していました。

(・Q・)ゞ

投稿: StreamKato | 2007年2月 2日 (金) 03時22分

ぽんたさん

おはようございます。

今日・明日と研修旅行で不在となるためにフライングでやってきました。

保険部門があるのでしたら、心強いですね。
事故で被害にあうと目に見えない(数字では評価できない)心労や時間のロスが生じますよね。

ですから、しっかりともらうものはもらった方がいいですよ!!

それでは行ってきますね~!!

投稿: 「感動創造」 | 2007年2月 2日 (金) 05時32分

>コレバナさん
コメントありがとうございます!

警察じゃ事務的に処理されましたよ(><)
相手は車直せば済むみたいに考えているようです。

>その分も賠償に上乗せしてもらいたいですよね。
まったくその通りです。
相手が言う「誠意」ってなんでしょう?

投稿: ぽんた | 2007年2月 3日 (土) 05時17分

>くむさん
コメントありがとうございます!

会社なのに・・・
看板つけて走ってるのに・・・
会社の体質も気になりますが・・・
今は早くエスティマに帰ってきてほしいです。
レンタカーは疲れます(><)

投稿: ぽんた | 2007年2月 3日 (土) 05時19分

>HIRO。さん
コメントありがとうございます!

お久しぶり~
いろいろやってましたよ~私♪

>時間や手間も必要だし、精神も遣う
そうなんですよ~
しばらく家庭もゴタゴタしておりました(><)
今は精神的にかなりきています~。
レンタカーの運転慣れなくて・・・。

投稿: ぽんた | 2007年2月 3日 (土) 05時21分

>やたすけさん
コメントありがとうございます!

早期解決=エスティマの退院であります。
エスティマばらすそうなので、
時間がかかるらしいです・・・。
やっぱ、自分の車が一番です。

今は、精神的にツライです・・・。


投稿: ぽんた | 2007年2月 3日 (土) 05時24分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

>バンパー交換とライトが割れていたので相手に直してもらって40000円位
そうなんですか!!
じゃ1万円で済まそうとした相手
またまたムカツクな~!!

エスティマじゃいくらするんだろ?
相手の態度にまたまた頭にきましたぞ!

事故ってほんといやだな~!!

投稿: ぽんた | 2007年2月 3日 (土) 05時26分

>長茄子さん
コメントありがとうございます!

大事にしないといけないでしょう~
身分にあっていない車なんで・・・
無理して、がんばって買ったから
力も入りますよ~。
うちの家族でありますから(^^)

投稿: ぽんた | 2007年2月 3日 (土) 05時28分

>きかん坊さん
コメントありがとうございます!

警察に行ったら、私も少し安心いたしましたよ。
「逃げも隠れもしない」
と言って、やってることは卑怯な相手ですから・・・。
勇気出して追いかけてよかったと思います。
追いかけてる道中、違反しまくって走っていたんですが(苦笑)
事故はお互いツライです。
早く解決したいです!

投稿: ぽんた | 2007年2月 3日 (土) 05時32分

>こっちよ!さん
コメントありがとうございます!

ど~も!
お久しぶりです!
後から聞いた話で、相手がいなくても警察行って
「当て逃げです」って届けることもできるんですね。
知っていたら、その日警察行っていたのに~。

小さい被害ですが・・・
正直、気持ちがおさまりませんな~。
相手の態度に・・・。
だけど早期解決めざしております!

投稿: ぽんた | 2007年2月 3日 (土) 05時35分

>たまらさん
コメントありがとうございます!

いいですよ~
これからも楽しくやりましょう(^^)

姫路は昨日(2/2)天気予報で「雪」
だったんですよ。
奥の方は降ったみたいですが・・・
コチラは降らず寒かっただけです。

クローバーの成長楽しみですね♪

投稿: ぽんた | 2007年2月 3日 (土) 05時38分

>Bacさん
コメントありがとうございます。

事故したら、やらなきゃいけないこと
相手がしないから私は怒っているのですよ~。
いい年した大人なのに・・・
相手の卑怯さ、こらしめてやりたいです!

投稿: ぽんた | 2007年2月 3日 (土) 05時42分

>kokotokiさん
コメントありがとうございます!

阪神のキャンプも始まりましたよ~。
私は阪神の某選手と眼科同じなんですよ~。
ソレは、またブログのねたにいたしま~す!

1万円か!
エスティマと私の気持ちは!
慰謝料高いぞ~(爆)
相手のおっさんの常識のなさに呆れてますぞ!

投稿: ぽんた | 2007年2月 3日 (土) 05時45分

>鹿野苑さん
コメントありがとうございます!

リンクの件ありがとうございます!
後ほど、ブログにおじゃまいたしますね。

今は車が早く帰ってきてほしいです。
早期解決して、嫌な気持ち吹き飛ばしたいです!

投稿: ぽんた | 2007年2月 3日 (土) 05時47分

>ゼシカさん
コメントありがとうございます!

警察に届けましたぞ~!
当て逃げって頭にきますよね~。
私当てられそうな気がしたんですよ~。
おっさん、ずーずーしい運転していたから!
言いたいことたくさんありますが・・・
保険屋さん通じていいますぞ(^-^)

投稿: ぽんた | 2007年2月 3日 (土) 05時49分

>らぷぽさん
コメントありがとうございます!

相手の保険でレンタカーはすぐ手配できました。
100-0なんで、すぐ出るそうですよ。

事故ってほんとにいやです!
エスティマでよかったですよ~。
軽なら・・・考えると怖いです。
人身になっていたかも?

投稿: ぽんた | 2007年2月 3日 (土) 05時52分

>MC-K3さん
コメントありがとうございます!

事故の経験されているんですね~。
相手がよかったじゃないですか~(^^)

私の相手は最悪ですぞ!

例の件、録画できましたので!

投稿: ぽんた | 2007年2月 3日 (土) 05時54分

>StreamKatoさん
コメントありがとうございます!

>何と自宅の住所を間違って伝えていたらしい!
警察っていうだけで緊張しますよね~。

私の事故は警察がスグ近くでした。
警察に行こうとしないで1万円で事故済ませようとした相手・・・

そのときセーラー戦士に来てほしかったですぞ!(爆)

投稿: ぽんた | 2007年2月 3日 (土) 05時57分

>感動さん
コメントありがとうございます!

研修旅行中ですね~。
その間私はレンタカー生活ですぞ!

もらうものもらうの大切ですが・・・
自分の気がおさまるまで文句は言います(^^)
車、早くかえってきて~!!

投稿: ぽんた | 2007年2月 3日 (土) 05時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/13739071

この記事へのトラックバック一覧です: 2月突入にいたしましたぞ~!エスティマその後・・・。:

« 今日は、1月最終日!昨日エスティマが・・・。 | トップページ | エスティマ入院!私は神経性胃炎(?) »