« 今日は日曜日でよかった(^0^)昨日はFMラジオ「サントリー・サタデー・ウェーティングバー」お聴きになりましたか~? | トップページ | 高校サッカー「盛岡商が初優勝!」 »

2007年1月 8日 (月)

今日は冬休み最終日・・・小松彩夏姫、成人式おめでとうございます♪

今日で娘の小学校は冬休みが終わり・・・。

早かった・・・。

冬休み最後の思い出に・・・

只今地元に木下大サーカスがやってきているのです!

私の実家でタダ券4枚もらったので、今日行って来ようと思います!

またまたチャリで、くり出しますぞ~!!

さてさて、うちの地元・姫路市は今日が成人式!

私がこよなく応援するこまっちゃんこと小松彩夏姫が昨日、地元・岩手県一関市で成人式に出席いたしました!!

ピンク赤色の振り袖でありました~。

詳しくはこまっちゃんDairy見てね!

こまっちゃん、成人式おめでとうございます!」(昨日言ってて正解でした~)

いつもお世話になります岩手県一関市出身・田舎娘さんの昨日のコメントより

またまたネタをパクっておりますが・・・(いつもスイマセン)

レアな岩手県一関市・成人式情報!

※7日、合併主催です。
(集合写真は出身中学ごとに撮るみたいです)
市内在住対象者には案内状を発送。
進学就職で地元を離れた参加希望者は事前に申し込みが必要。(当日でも可)※

じゃ、こまっちゃんには招待状が行かなかったわけですね

以前は一関・花泉・大東・室根・川崎の5地域に分かれておりましたね~。

※室根から開催会場の一関市内は車で40分くらいかかります(;´∀`)※

会場までは車で移動ですね。ご家族に送っていただいたのかしら?ベンツやBMW、エスティマ(ここで出すな!)で(爆それかタクシー?

※自分の時は成人式費用(アルバム制作費等)として中学校卒業時に集金されました。なので、何処で暮らしていようが案内状は実家に届きました。対象者が村内在住じゃなくて、○○中学校○年度卒業生だったので。※

こまっちゃんは、どうだったんでしょうね?彼女の中学校卒業時ってもうCandyの読者モデルやってましたね~。

成人式費用は、中学校卒業時に集金!地域によって違うのですね~。コチラではないですね~。

ちなみに・・・

私は成人式行っておりませんぞ~。

何をしていたか?もう忘れました・・・(ということにしておきましょう・・・)

|

« 今日は日曜日でよかった(^0^)昨日はFMラジオ「サントリー・サタデー・ウェーティングバー」お聴きになりましたか~? | トップページ | 高校サッカー「盛岡商が初優勝!」 »

コメント

ぽんたさん!

おはようございます!

成人式ですね~!

ぽんたさんは成人式に出ないで
何をしてたのかなぁ~!

ちょっと意味深な感じで気になりますね!

投稿: 「感動創造」 | 2007年1月 8日 (月) 08時55分

おはようございうます。

こまっちゃんの振袖姿、可愛かったですね。

私は成人式には出ましたが、すぐに専門学校に行ったので、その後の友達との集まりには参加できませんでした。
後から写真と記念品を貰ったと思うんだけど、記念品は覚えてないですね。

投稿: ちみっこ | 2007年1月 8日 (月) 09時05分

成人式かぁ~。
ボクも行かなかったナ(苦笑)。
地元の友人と集まったり、遊んだりはしたケド、式には行かなかった。

え?、理由??。
本屋でレースの本を立ち読みしてる方が楽しかったから(笑)。
あと、その本屋に、後輩で可愛い女の子がバイトしてたから(爆)。
最後に、後輩の女の子に、バイトが終わった後に食事でも~って誘おうと話てたら、ポケベル(←古っ)鳴って、友人からの呼び出しで邪魔されたのを覚えてます(苦笑)。

若かったナ・・・(遠い目)。

∠(`・ω・´)敬礼!。

投稿: やたすけ | 2007年1月 8日 (月) 10時58分

ぽんたさん、こんにちは~

我が町も昨日は、スリ袖姿の女の子達がチラホラ・・・

でも、式典は昨日なのかな、それとも今日なのかな!?
我が町は新成人が少ないのか、あまり盛り上がってないようにもみえます>_<

投稿: tets | 2007年1月 8日 (月) 11時51分

おはようございます!!!

こまっちゃんの振袖似合ってましたね!!僕は、おめでとうメールをまだ送ってないので、これから送ろうかと思います。

サーカス良いですね!!!僕は小さい時に見たらしいのですが、覚えていません・・・。
楽しんできてくださいね♪

投稿: しゃくれ狐 | 2007年1月 8日 (月) 12時31分

昨日・今日は街に繰り出して振袖姿を拝もうかと思っていましたが、天候不順のため中止しました(根性無)。

ところでAYAKA502VIPのDIARYですが、アーカイブを見たら2006年3月、すなわちブログ開設当初の日記が消えてなくなってました。
これから1ヶ月ごとに古い日記が削除されていくのでしょうか?

私は9月中旬までの日記を保存してあるので、当分は大丈夫みたいですが。
保存はお早めに!

(^Q^)ノ

投稿: StreamKato | 2007年1月 8日 (月) 14時12分

 こんにちは、ぽ、ぽんた様!!
取り急ぎ走ってきました。
あのー先日のメールの件はごめんなさい、”冗談”のつもりで、「カレースープの添付ファイル付きのメール が まだ届きませんかぁ」「カレースープ、そのものを鍋ごとメールしましたよー」のつもりでした。
 ごめんなさい、やはり伝え方が下手というか、そんなこと書くなよーって叱られそうですが、叱って下さい!! ごめんなさい。

投稿: らぷぽ | 2007年1月 8日 (月) 16時34分

ぽんたさん おばんです♪

こまっちゃんが地元新聞の記事になっておりましたよ♪

岩手日日新聞社↓
http://www.iwanichi.co.jp/iwanichi01/index01.htm
バックナンバーから入っていただき1月8日をご覧下さい♪

1月8日本日の場合は↓
http://www.iwanichi.co.jp/iwanichi01/news/ichi_hira_fuzi/1gatu/news-ichi_hira_fuzi_08.htm

追伸 TBさせていただきますね♪

投稿: | 2007年1月 8日 (月) 18時49分

StreamKatoの件で補足です。
>ところでAYAKA502VIPのDIARYですが、アーカイブを見たら2006年3月、すなわちブログ開設当初の日記が消えてなくなってました。これから1ヶ月ごとに古い日記が削除されていくのでしょうか?

私もいってきましたが、確かにアーカイブでは消えてましたが、カレンダーで一月ごとに前の月に戻っていけば2006年3月のブログまで着きますよ。データはまだ残っているみたいですよ。

投稿: ちみっこ | 2007年1月 8日 (月) 19時06分

ぽんたさん 再び登場です♪

日日さんのサイトでこまっちゃんの記事を見つけてあわててとんできたら名前記入忘れてました(;^ω^)

こんな私ですが今後ともよろしくお願いします。

投稿: 田舎娘 | 2007年1月 8日 (月) 19時33分

お久しぶりです
大変遅くなりましたが・・・、明けましておめでとうございます☆ 
昨年中はこまっちゃんネタや野球ネタで好き勝手書き込ませていただき、また暖かいコメントをくださったこと感謝しております。今年も気が向いたら私なりのペースで遊びに来させて頂きますので、どうぞヨロシクです☆

>成人式
綺麗でしたね~
ぽんたさんもですが、私も当時のことは忘れました(笑)
ラジオでも仰っていたそうですが(私は聴けてません)、これからは素敵な女優さんに育っていってほしいですね~

>高校サッカー
盛岡商見事に優勝しましたね!
準々決勝で広島代表の皆実高校と対戦した時も勿論盛岡商を応援してました!
ぽんたさんは、今日の決勝戦、岡山・作陽とどっちを応援したのでしょうか?

映画公開も近いですね!
今から楽しみで仕方ないです☆
ではでは

投稿: 金星人 | 2007年1月 8日 (月) 19時56分

成人式ですか~。
ボクはその時もう東京に住んでましたが
いかんせん住民票を赤穂にしたままだったので
成人式には出ていません。
もっとも成人式が荒れだしたのがコノ時期だったことを思うと、あんまり出たいとも
思わなかったですけれども。

そう言えば木下大サーカスは大手前公園で
去年の12月からやってるんでしたよね~?
ボクも4日姫路から新幹線で東京へ帰ったのでその日買い物ついでに大手前公園前を通ったら大きなテントが建ってましたっけ。

ちなみにボクはサーカスは一度も見たコトないです・・・ToT

投稿: MC-K3 | 2007年1月 8日 (月) 20時04分

田舎娘さん紹介の岩手日日新聞社の記事を読みました。
写真がなかったのは残念ですが、ちゃんとコメントが載ってました。

ちみっこさんの指摘に従って遡って行ったら、ブログ開設以前までず~~~っとカレンダーが続いていました。
開設以降の日記はちゃんと残っていました。

そういえば、この「ぽんたのエスティマ日記」もバックナンバー欄は2006年4月までしか表示されていませんが、4月分の日記を表示させてから、
« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »
の左側をクリックしていけば、それ以前に遡れますね。

ブログというものは、いったいどこまで過去の日記を保存しているのでしょう?
サイズによって違いがあるでしょうが。

(^Q^)ゞ

投稿: StreamKato | 2007年1月 8日 (月) 21時07分

 ぽんたさん、今晩は。

 コマツ姫の振袖姿、美しいですねぇ。
 一緒に参加した方々は、あのお姿を至近距離で拝見出来たわけですから・・・入場料を払うべきだと思いま~す。

 私も幼少の頃、木下大サーカスを見た事がありますョ。
 夢を見ているような、現実のような、不思議空間に魅了された覚えがあります。
 お坊ちゃんとお嬢ちゃんは、どんな反応を示されたのかなぁ・・・。

 お時間があれば、安田、じゃなくて木下レポお願いします!

投稿: パイソンズ | 2007年1月 8日 (月) 21時47分

ども!
私も成人式、パスした組です。f(^^;)

サーカスですか。
子供の時に見て以来、30年以上、見てません。f(^^;)

投稿: コレバナ | 2007年1月 8日 (月) 23時03分

ぽんたサン,ジュリーレス毎度☆

ジュリーも、かつては、化粧しただけで
批判されましたが。

品格はありますぞ~!


さて。

成人の日ですね~。

こまっちゃんも20歳~!

ニュースを見ていたら、

相変わらず、

「喝!」

を入れたくなるような

「成人」ばかり取り上げますが。


こまっちゃんは、中学生で
モデルですか~!

モデルさんは特別としても。

もう仕事している人は、

18歳でも成人扱いするとか

してもいい気がします☆

投稿: kokotoki | 2007年1月 8日 (月) 23時35分

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

木下サーカスにいかれたんですね。
またレポおまちしてますミ(ノ・д・)ノスチャッ!
ぽんたさんは成人式いかれなかった
んですね。
そういえば友達も行かなかった人
何人かいました。
ゼシカも写真&式典出たらすぐ
着物脱ぎましたし( ゚∀゚)・∵. カマクラバクフッ

投稿: ゼシカσ(^ω^ Ze) | 2007年1月 9日 (火) 01時16分

サーカスなんて、最後に見たのはいつのことだか。
大阪球場でやってたような…違ったかな?
要は覚えておりましぇーん。

成人式は…出てない。
何してたか…覚えておりましぇーん。

投稿: Bac | 2007年1月 9日 (火) 02時27分

>感動さん
コメントありがとうございます!

成人式に行かなかった訳・・・
大した理由じゃないのですが・・・
また、今度ということで・・・(爆)

投稿: ぽんた | 2007年1月 9日 (火) 04時20分

>ちみっこさん
Wで、コメントありがとうございます!

記念品は、私の時代「Tシャツ」だったそうですよ~。
姫路市は!
記憶にないとしたら・・・
あまりイイモノでなかったのかしらん?(^^)

おお~
こまっちゃんも3月でVIP一周年ですね!
早いな~。

投稿: ぽんた | 2007年1月 9日 (火) 04時24分

>やたすけさん
コメントありがとうございます!

成人式不参加仲間ですね(^^)
あまり当時の私としては・・・
そんなに大きい行事ごとに感じなかったですね~。

まだまだ子供だったのか???

投稿: ぽんた | 2007年1月 9日 (火) 04時26分

>tetsさん
コメントありがとうございます!

わが街もであります~。
晴れ着姿の女の子はチラホラ見たけど・・・
盛り上がりに欠けてるような・・・???

サーカスの方が盛り上がってますぞ(爆)

投稿: ぽんた | 2007年1月 9日 (火) 04時28分

>しゃくれ狐さん
コメントありがとうございます!

こまっちゃんにその後
オメデトウメール送りましたか?

サーカス10ウン年ぶりに観たのですが・・・
内容すごく変ってる気がしました。
また記事にしますね!

投稿: ぽんた | 2007年1月 9日 (火) 04時29分

>StreamKatoさん
Wでコメントありがとうございます!

>ブログというものは、いったいどこまで過去の日記を保存しているのでしょう?
やってる私も全くわかりましぇん!!

1000記事以上、私のブログ記事ありますが・・・
すべて残ってるんですよね(^^)

こまっちゃんが地元新聞に載った!!
うれしいですね~(^^)
写真も、見たかった(><)

投稿: ぽんた | 2007年1月 9日 (火) 04時33分

>らぷぽさん
コメントありがとうございます!

ああ~そうでしたか(^^)
コチラこそ、ごめんなさいです。
勘違いしておりました~(><)
私、よくあるんですよ~。
了解いたしました!!

投稿: ぽんた | 2007年1月 9日 (火) 04時35分

>田舎娘さん
コメント&TBありがとうございます!

貴重な情報、感謝感謝感謝ですぞ~!!!

こまっちゃん写真も見たかったぞな!
コチラこそ、これからも宜しくお願いいたします!

盛岡商業、優勝オメデトウ!
(今度こそホント!)

投稿: ぽんた | 2007年1月 9日 (火) 04時38分

>金星人さん
コメントありがとうございます!

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!

お久ぶりですね~。
お元気でしたか?

昨年は「ダンドリ娘。」の熱いレポ毎週
ありがとうございました!

こんなブログですが・・・
ちょくちょく覘いてやってくださいね♪

私は盛岡商業応援しておりました!
作陽応援せずです。岡山出身なのに~(^^)

投稿: ぽんた | 2007年1月 9日 (火) 04時41分

>MC-K3さん
コメントありがとうございます!

そういえば今年は成人式で荒れたニュース聞かなかったような???
姫路はひっそり成人式があったようです(^^)

昨年末12月からサーカスやってますよ!
2/20までだそうです。
この後は広島行くそうですよ。

サーカスよかったですよ、オススメです。
一度観に行かれてもいいと思いますよ(^^)

投稿: ぽんた | 2007年1月 9日 (火) 04時44分

>パイソンズさん
コメントありがとうございます!

了解いたしました~!
木下サーカスレポ、また書きますね(^-^)

こまっちゃんと一緒に成人式した
みなさんは、一関市民という特権でしょうかね~(^^)
うらやましいですぞ~
(成人式って年じゃないけど・・・)

投稿: ぽんた | 2007年1月 9日 (火) 04時48分

>コレバナさん
コメントありがとうございます!

コチラにも成人式不参加組の方が!!

コレバナさん今のサーカス違いますぞ!
昔と違う!
イリュージョンまでありましたぞ!
30年ぶりに、いかがかしら?(^^)

投稿: ぽんた | 2007年1月 9日 (火) 04時50分

>kokotokiさん
コメントありがとうございます!

最近の子って、年齢がわからん!
(年よりで、すいません!)

化粧のせいでしょうな!

ジュリーのメイク懐かしいですね!
「いけないルージュマジック」
より前からやってましたな~。
ジュリーは偉大なり!

こまっちゃんも品格ある20歳であります!!

投稿: ぽんた | 2007年1月 9日 (火) 04時53分

>ゼシカさん
コメントありがとうございます!

はいは~い!
木下レポは、また後日書きますぞ!!
お楽しみに!

成人式、母上が私に晴れ着きさせたかった
らしいです・・・(母上も成人式不参加)
私のわがままで出席しなかったんですよ~。

若かったな~(しみじみ・・・)

投稿: ぽんた | 2007年1月 9日 (火) 04時56分

>Bacさん
コメントありがとうございます!

またまた成人式不参加組の方が
いらっしゃいました!!

大阪球場!かなり以前ですね。
あそこでもサーカスやったんですね♪
私は渡辺美里ライブに行ったことあります。
(もっと古かったりして・・・)

投稿: ぽんた | 2007年1月 9日 (火) 04時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/13379751

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は冬休み最終日・・・小松彩夏姫、成人式おめでとうございます♪:

» 今だったら言える! [田舎娘のブログ]
今日は、成人の日。自分の時の話しをしようと思ってみましたが… 成人式には不参加でした (ノ∀`)アチャー あれは、19歳。2年目の夏でした。 同じ部署に同期の子がいました。その子の出身地も夏成人式。 上司 「日にちが重なったらどちらかにあきらめてもらう…」... [続きを読む]

受信: 2007年1月 8日 (月) 19時13分

» ◆なんなく稼げる不労所得!凄いやり方があるんです!!◆ [主婦・学生・サラリーマンの皆さんへ]
「今までの苦労は一体なんだったの?」私はコレを知ったとき腰が抜けそうになりました!ご覧いただけましたでしょうか?PCど素人の私ですが、即稼ぎたくて気楽な気持ちで取り組んでみたら・・・もの凄いことになりました!自信なんてありませんでした。...... [続きを読む]

受信: 2007年1月23日 (火) 13時22分

« 今日は日曜日でよかった(^0^)昨日はFMラジオ「サントリー・サタデー・ウェーティングバー」お聴きになりましたか~? | トップページ | 高校サッカー「盛岡商が初優勝!」 »