« 「校区卓球のつどい」に行って参りました★ | トップページ | 今日は、1月最終日!昨日エスティマが・・・。 »

2007年1月30日 (火)

信じられないホントの話。

突然ですが・・・

私、極度の近視(乱視もある・・・)であります。

コンタクト愛好者であったのですが、一昨年コンタクトのトラブルから眼科にずっと通院してるのですが、もともと地元の眼科から、今の先生を紹介していただいたのであります(右目の瞼手術するため)、定期的に通院してるんですが・・・

もともとコンタクトと作り直したいので眼科に行っていたのですが、地元の眼科で作った今のコンタクト!

眼科に通いだしてからは、ほとんど日常生活は私メガネなんですよ~。

たまにコンタクトしてるんですが、最近は卓球するときは必ずコンタクトなんです(視界が広い!)

作ったときから、なんか変な感じがしていた・・・左右視力が合ってない気がした。

先生に言ったら、その地元の眼科じゃ「アナタの右目はあまり視力でないから、ソレが最高のコンタクト」なんていわれた・・・でも、ずっと不満があった。

最近は、卓球やっていても「なんか違う」って気がいつもあった。

今年は自動車の免許書き換えがある・・・先週、いつも通ってる眼科で調べてもらったら・・・

左のコンタクトがあっていなかった!

度がきつすぎて、遠視の状態になっていたのであります!

コレには、びっくりでした。

度がきついとある程度視力出ても、近くが見えにくい状態が出るそうです!

知らんかった・・・右目の視力も普通に出るそうです・・・。何が出にくいじゃ!

なんじゃ、あの眼科!

おかげで、コンタクトの作り直しじゃないか!!

作ってそない使ってないのに~半年以内じゃ無料交換してくれるのに・・・なんであの先生調べないで言い切っていたんだろ?

もうアノ地元眼科は行かへんぞ~!!(かなり怒ってる)

また時間作って眼科に行かねば・・・東加古川まで行かねば・・・考えるだけでしんどいです!

今日はあたしゃ、ぼやいておりますぞ~。

おまけに、今週のこまっちゃん出演のCSドラマ「戦場のガールズライフ」の第3・4話が、卓球の反省会があって観えなかった(涙)わざわざ実家まで行ってみてたのに~(><)うちもスカパー真剣に考えようか・・・。

|

« 「校区卓球のつどい」に行って参りました★ | トップページ | 今日は、1月最終日!昨日エスティマが・・・。 »

コメント

おはようございます。ぽんたさん。

お気の毒ですね。でも医者なんて結構いいかげんですよ。相談できる人が身近にいるといいんですが...。まずはお大事に。

卓球のお相手、ショートマン?カットマン?
速攻型にはいやな相手でしたね。こっちも我慢して突いて、相手が油断したところで強打!
がよかったかも。でも、そんな戦法はぽんたさんには似合わないか(笑)。

今日も仕事でシーバンスヘ。けれどこの間のようにのんびりできません。
その後横浜のテクノウェイブ100(ゾイサイトが
妖魔にやられた場所)に行きます。
建物としては、そんなに面白みはないんですけどね。仕事だし。

投稿: たまら | 2007年1月30日 (火) 05時56分

おはようございます。

眼科へクレームしたほうがいいんじゃないですか!!!

ふざけてますね。

私も眼が悪く眼鏡です。

コンタクトは目が痛くってダメなんですよね。

目が悪い者にとって、眼鏡やコンタクトって命の次に大事ぐらいじゃないですか!

ほんとカンベンしてほしいですね。

投稿: 「感動創造」 | 2007年1月30日 (火) 07時55分

おはようございます!!!

コンタクトは買ったのですが、全く使ってません・・・・。もともと、運動用に買ったのだから当たり前なんですが、素顔が・・。
それにしても、ひどい眼科ですね!人の体を扱う仕事なんですから、しっかりして貰いたいです!!!

投稿: しゃくれ狐 | 2007年1月30日 (火) 09時10分

セカンドオピニオンは大切ですね。

投稿: スポーツ瓦版 | 2007年1月30日 (火) 10時34分

ぽんたさん おばんです♪

私も、今のコンタクト作ったときに新人さんっぽくて作り直しに行きました。
その時に「前の担当誰?」とか犯人捜し(?)していたのが今でも印象に残っています…。
やはり、信頼出来るところで作るのが1番ですね。(交通費等々は痛いけど…)

投稿: 田舎娘 | 2007年1月30日 (火) 16時56分

コンタクトって、見てて怖いです~。
よく目に入れる事が出来るな?って思います。
そういう意味では、コンタクトしてる人、スゴイと思う・・・(苦笑)。

ボクも眼鏡とかいるレベルじゃないですけど、確実に視力が落ちてきてます。
両目2.0→両目1.5→右1.2左1.5と、毎年じわじわと・・・。
目、大事にしないといけませんネ。

∠(`・ω・´)敬礼!。

投稿: やたすけ | 2007年1月30日 (火) 18時30分

ぽんたサン,,産む機械発言記事レス毎度☆

子供の教育より、こういう意識の人たちを

再教育しなくては!

再生ではなく、やり直しでしょ?

さて。

コンタクトの話。

私は、コンタクトの経験がないのですが。

適当な医者が多いのは事実ですね★

幸い、私は視力は1.5ですが。

もし必要なら、メガネをします。

最近、流行っているでしょう、

アキバ系のメガネっ子・・・

あ。

メガネっ娘。・・・(^^)

投稿: kokotoki | 2007年1月30日 (火) 19時20分

この眼科の話は、ひどい。
でも、おかしいなと思ったら、やっぱり、別の医者にも行かないとダメなんですね。
 
あまりそういう事が続くと、負のクチコミ効果が出るのかも(笑)

投稿: 長茄子(ながなす) | 2007年1月30日 (火) 20時01分

視力は、パソコンをしだしてから悪くなりましたねー
今は、メガネをかけずに生活してますけど、
会社の壁際にある、個人の出張先を書いてある白板の字が
読めず、電話での応対時には、毎回見に行ってます。(笑)

投稿: 万丈 | 2007年1月30日 (火) 20時04分

ということは、イベントなどの時はコンタクトを入れていると言うことですか?
度が合ってないと辛いらしいですね。こまっちゃんも似たようなこといってましたけど。
ガールスライフはうちにCSがないのでパソコンで見ます。第1話はネット喫茶(これまたパソコン)で見ました。

投稿: きかん坊 | 2007年1月30日 (火) 20時30分

言い忘れ。医療トラブルの話は耳が痛いですね。私医師会職員ですから他人事のように思えなくて(^^;)。でもひどいですよね。合わないものを作られたなんて。
ともかくお大事に。

投稿: きかん坊 | 2007年1月30日 (火) 20時33分

私はずっと眼鏡派です。
なぜかというと、私が眼鏡を掛けだした頃、コンタクトレンズ
なるものは存在しなかったから(爆)。
眼鏡だとプロテクター感覚で、なんとなく眼を保護されている
ようで、安心感があります。
風の強い時でも眼を開けていられる!

それに寝床に入ってPC作業をしたり、DVDを観ながら眠りにつく
ので、コンタクトではヤバいです。

つまり、眼鏡を掛けたまま寝てますから(笑)。
これだと、眼が覚めた時に眼鏡を探さなくてすみますから。

(◎Q◎)ゞ

投稿: StreamKato | 2007年1月31日 (水) 01時53分

|Юヾ(・∀・*川 コンニチワ

エェ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・
それはもうクレームつけちゃいましょう。
ゼシカは今のところコンタクトのお世話
なってませんけど、コンタクトの友達から
結構トラブル聞いててビビってます。
(ガ(ク(ガ(ク((((;`・ω・´;))))ブ)ル)ブ)ル)
大事な目ですのに。。ネー(★´・д・)(・д・`☆)ネー

スカパーうちもついてるんですけど、
いいですよ∑d(゚ω゚d)オゥイェ
民放見なくなるかもしれません
。゚(σ^∀^゚。)

投稿: ゼシカ | 2007年1月31日 (水) 02時34分

また、ハズレな医者ですか。
前にもハズレな医者に当たってますよね。
「じんましん」のときでしたっけ?
医者にはしっかりしてもらわないと困りますね。

そういえば、ガールズライフの第2話を見に行かないと…。
26日から配信されてるんだっけか。

投稿: Bac | 2007年1月31日 (水) 03時47分

>たまらさん
コメントありがとうございます!

セラムンロケ地めぐりできるなんて・・・
よろしいですな~(^^)

>卓球のお相手
ペンだったんですが、つなぐつなぐ・・・
全く攻めないで、拾うのよ。
サーブもすごい癖があった。
スマッシュ打ち返されたとき、
コートに球は入って来なかったんですが、
私は内心ビビリました(><)

まだまだ試合経験積まないと・・・。
いろんなタイプの相手と戦わないとね!

投稿: ぽんた | 2007年1月31日 (水) 05時13分

>感動さん
コメントありがとうございます!

眼鏡ないと生活できませんよね~。
仕事も!

眼科にできてすぐに
「いかがですか?」と言われて
スグにクレーム言ったんですが・・・
「アナタに最高」といわれたら・・・(苦笑)

もう今の眼科に目はオマカセしております。
遠いですが・・・。

投稿: ぽんた | 2007年1月31日 (水) 05時16分

>しゃくれ狐さん
コメントありがとうございます!

コンタクト使っていらしゃらないのですね・・・。
あらら・・・
もったいないですぞ!
使いましょうね~(^^)

ここの眼科の先生
これでも地元医師会のえらいさんなんですよ~!!!

投稿: ぽんた | 2007年1月31日 (水) 05時18分

>スポーツ瓦版さん
コメントありがとうございます!

全くその通りです~。
コンタクトは、信用のアル病院で作ったつもりなんですが・・・(苦笑)

投稿: ぽんた | 2007年1月31日 (水) 05時21分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

似たような経験ありますか!!
高いお金払っているんだから~
医者がこうでは困りますよね!!

コンタクトっていろいろトラブルあるんですね~。

投稿: ぽんた | 2007年1月31日 (水) 05時23分

>やたすけさん
コメントありがとうございます!

私は生まれて裸眼・両目で2.0の視力になったことございません!
右目は裸眼で1.0出たことないのです(><)
両親は目がよかったのに・・・
おじいちゃんが悪かったんですよ~(><)

お互い目は大事にしましょう!!

投稿: ぽんた | 2007年1月31日 (水) 05時25分

>kokotokiさん
コメントありがとうございます!

政治家の先生がああだから、
日本の教育もおかしいのであります!!

tokiさん、お目目いいのですね(^^)
羨ましいですぞ!

>メガネっ娘。
彼女は実はお目目いいらしいですぞ!
ファッションで眼鏡なんて・・・
いいの~若い娘は(^^)

投稿: ぽんた | 2007年1月31日 (水) 05時28分

>長茄子さん
コメントありがとうございます!

もっと詳しい検査していただきたかったですね~。
コンタクトはいろいろ問題あるんで、
初めて行った眼科で作ったのがいけなかったのか?と反省しております。
もっとしつこくクレーム言うべきだったのかな?(^^)

投稿: ぽんた | 2007年1月31日 (水) 05時30分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

あらら・・・
コレは近視の疑いありますな~(><)
あまりひどいようでしたら、眼鏡が必要ですな~。
目、お大事にね!
パソコンしすぎに、ご注意ですぞ!(^^)

投稿: ぽんた | 2007年1月31日 (水) 05時32分

>きかん坊さん
コメントありがとうございます!

初めてイベント行った時は、
右の瞼の手術直後で眼鏡でした(仕方がなかった・・・)
後は、コンタクトです。

>合わないものを作られたなんて。
合わないものを作ってさ~
これまたユーザーの意見を聞いてくれなかったってのが、いやでしたね~。
医者に頼ってるのに~こっちは!

投稿: ぽんた | 2007年1月31日 (水) 05時35分

>StreamKatoさん
コメントありがとうございます!

そういえばStreamKatoさんって
眼鏡がトレードマークですよね(爆)

>寝床に入ってPC作業
おお~そんなことができるなんて!
あたしゃ、椅子に座ってますぞ!
寝床でPCなんて・・・羨ましい~。

「眼鏡かけたまま寝たらいけない」って
メガネのm●k×で教わりましたよ(^^)

投稿: ぽんた | 2007年1月31日 (水) 05時39分

>ゼシカさん
コメントありがとうございます!

うお~姫のお宅にもスカパーが!!
うちの実家もスカパーばっか見てるそうですぞ!
わが家にスカパーきたら・・・
寝ないでTV見そうな家人が出てきそうです(^^)

コンタクトのトラブルって覆いですよね!
異常感じたら医者にGO!ですぞ!
姫はお目目がいいのね(^^)

投稿: ぽんた | 2007年1月31日 (水) 05時43分

>Bacさん
コメントありがとうございます!

そうでございますよ~。
あの時もそうでした(><)

患者としても医者とうまく接していかないといけないのか?って考えたことあります。
でも、そこまでして病院に行きたくないデス!!

>ガールズライフの第2話
コレは観ましたよ。
スカパーの方が2話づつ放送してるんで
ただ早く見たいがために、
「スカパー」って騒いでるんですがね(><)

投稿: ぽんた | 2007年1月31日 (水) 05時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/13713170

この記事へのトラックバック一覧です: 信じられないホントの話。:

» 品川近視クリニック [品川近視クリニック、口コミ情報]
近視手術の記事です。品川近視クリニックの口コミ情報など。 [続きを読む]

受信: 2007年1月30日 (火) 10時25分

» プロフィール募集中! [ライブチャットプロジェクトブログ]
ライブチャットプロジェクトではチャットレディーさんの プロフィール登録を募集して... [続きを読む]

受信: 2007年2月 2日 (金) 01時39分

» レーシックの不安を一発解消!レーシック体験談! [レーシック 体験談]
レーシック関連の体験談を集めています。また視力回復の簡単なトレーニングから、コンタクトなどによる視力回復方法を紹介しています。 [続きを読む]

受信: 2007年2月19日 (月) 00時57分

« 「校区卓球のつどい」に行って参りました★ | トップページ | 今日は、1月最終日!昨日エスティマが・・・。 »