« 阪神・淡路大震災から12年! | トップページ | うちの子供たちが見つけたアノ人!有紗ちゃん。 »

2007年1月18日 (木)

私の今年の1・17・・・関西のラジオで絶賛された北川景子ちゃんのお言葉。

今年の1・17・・・私は仕事が半休、昼から家に帰ってきた。

晩ごはんの用意をしたメニューは「おでん」だった。

炊いてる間居眠りしてしまい・・・お鍋を焦がしてしまう・・・おかげで家中焦げ臭いです(><)

夕方から保育所・保護者会。役員の仕事も大詰めである。3月いっぱい忙しくなりそう・・・書記なのだが・・・もう一度見直ししないと春の引継ぎが心配になってきた・・・残るからな記録に。

夕食時、だんなさんから毎日聞いてる関西のローカルラジオの話題を聞いてるのであるが・・・またあの映画評論でもおなじみ浜村淳さんが北川景子ちゃんを絶賛していたそうだ!彼女が出演する映画「Dear Friends」も先週の映画のコーナーで紹介していたそうだ。お芝居も絶賛だったそうだ!

だんなさん「北川景子、20歳らしくないエエコトゆうたらしいやんか~映画の挨拶で震災の経験話したんやて、あの人震災のと時8歳やったんやて!しっかりしたこと言ったらしいで~スポーツ報知にのっとるらしいわ~。映画「Dear Friends」ええらしいで~

気になるスポーツ報知の記事の内容は情報ツウのStreamKatoさんから教えていただきました。 StreamKatoさんいつも感謝デス!コレを読んで私は納得いたしましたよ!その後だんなさんにもこの記事見てもらいましたが、ラジオで聞いた話では命についてもっと語っていたそうです。

うちのだんなさんは映画「Dear Friends」が気になるらしい・・・私もそんな話聞くと気になってきた。

今年の1・17はTDLに行っていた、こまっちゃん出演の映画「僕妹」子供たちが観て内容は大丈夫なのか?と心配していた私であるが・・・映画「Dear Friends」も観たい!この映画も地元に来ないのかしら?神戸までいかないといけないかしら?

映画に行きたいがなかなか時間が作れない私であります!地元にもっと観たい映画来ないかな~(><)

そして今日も一日が始まるのであります♪

|

« 阪神・淡路大震災から12年! | トップページ | うちの子供たちが見つけたアノ人!有紗ちゃん。 »

コメント

おはようございます。ぽんたさん。

北川景子さんのお言葉は、万丈様のおかげで聞く事、見る事できました。
真摯に生きてると、こころから思いました。
20歳のあの子に言葉をかみしめて、今日もすごします。
変な落ち込みなんかしてられませんね。
頑張っていってきます。

投稿: たまら | 2007年1月18日 (木) 06時33分

(*゚ー゚)vオハヨウゴザイマス

今日は早くに登場です+.゚(。´∀`)ノ゚+.
おでん焦がしちゃったんですね。
うちでもよくあります(*´ノ・`)コソッ
焦げ臭いニオイが( ゚∀゚)・∵. ガハッ
「僕恋」はテーマがタブーな内容ですから
おチビちゃん連れでは微妙ですね。
すぐDVD出るだろうからそれからでは
どうでしょうか( ´ノω`)コッソリ

投稿: ゼシカσ(^ω^ Ze) | 2007年1月18日 (木) 07時35分

おはようございます!!

北川さんの知名度はうなぎのぼりですね!!
こまっちゃんも僕妹で有名になってくれたらなぁ・・・。でも、有名になって仕事が忙しくなったらイベントとかやれなくなってしまうのでは?そうしたら、寂しいですねぇ。

投稿: しゃくれ狐 | 2007年1月18日 (木) 08時04分

おはようございます!

TDL!

うちももうすぐです。

おでん、私も好きですよー!
しかし居眠りって、ぽたさん!!!

大丈夫でしたか?
あわや大惨事じゃないですか

お互い、火の取り扱いには気をつけましょうね~。

投稿: 「感動創造」 | 2007年1月18日 (木) 08時07分

景子ちゃんはもうじき「Dear Friends」が
公開間近ということもあって、映画の宣伝名目でかなりメディアへの登場が相次いでいますね~。
その当時8歳だった景子ちゃんにしてみれば、理不尽極まりない出来事のように思えたかもしれないでしょうが、「幸い自分はこうして生きている。その生を十分に感謝しなくちゃいけない」。重過ぎるコトバであります。

ところで!その景子ちゃんが今晩18日のラジオ番組に登場します。
1242KHZ、ニッポン放送にて月~木の晩9時から10時まで放送中の「THE放送サッカーズ」に本仮屋ユイカちゃんと一緒に出演されることが決まっております。
姫路でも夜になればニッポン放送は十分受信が可能ですので、お時間あるようでしたらば、是非今晩9時より1242KHZ、ニッポン放送をCheckなさってみて下さいませ。m(__)m

投稿: MC-K3 | 2007年1月18日 (木) 10時59分

私の今年の1.17は実にくっだらないブログの更新でした(バカ)。
私も当時は関西に住んでおりまして、まあ食器がかなり壊れたくらいだったんですけど、それよりも仕事がなくなってしまって、何ヶ月かプータローしたあげく、名古屋に職を見つけて引っ越しました。貯金はなくなるし、妻のお腹はどんどん大きくなるしで、さすがに『セーラームーンSuperS』観てるどころじゃなかったなあ(あたり前だろ)。あれから12年だなあ。
いや個人的な話をしてすみません。名古屋支部、明日の深夜はひとあし早く「占い師天尽」観させていただきますぞ!

投稿: Leo16 | 2007年1月18日 (木) 14時58分

お久しぶりです。
私も2年ちょっと前、新潟中越地震にあいました。神戸ほど都会ではないというか、田舎なんで被害は少なかったけど、大人の私でも怖かったです。家も全壊はしなかったけど、瓦が飛んで、今だにヒビだらけです。
天災は怖いですよね。地球は生きてるっていか、目を覚ましたみたいな…
うちの子供は大丈夫でしたが、震災後のケアが必要な子供がずいぶんいたようです。今でも…
でも、景子ちゃんの言うように生きてることに感謝しなきゃですね。

「Dear Frens」私も観た~い!!!
また新潟市まで観に行こうかと思ってます♪

投稿: Nako | 2007年1月18日 (木) 17時19分

ぽんたさん おばんです♪

私も震度6弱をここ数年で2回も経験しております。
恐くて何も出来ないのが現実ですね。
でも最低限の食料と水の確保はしております。

さてさて今日、「僕は妹に恋をする」のTVCM見ました!
小松姫の名前きちんと出ておりましたね♪

投稿: 田舎娘 | 2007年1月18日 (木) 18時18分

ぽんたサン,東京タワーは今からでも
楽しめますぞ☆

あのおかんを見ていたら、
政府の「教育再生会議」なんて
無意味だということが分かります。

子供が迷ったり傷ついたりしたときは、
それぞれの保護者が対応すれば
すむこと。。。というより、
それしかないということでしょう?

さて。

福岡の大地震も忘れかけているこの頃。

改めて、自然は怖いと思いました。

セーラーマースこと北川景子さんの
お言葉、いいですね~♪

投稿: kokotoki | 2007年1月18日 (木) 20時05分

地震ですか。重いですね。私の姉、知人に阪神大震災被災者がいますし、私も中越地震を経験してます。中越の時震度は4度くらいかな?でも親戚や知人が新潟にいるのでかなり重い気分になりました。
身内に不幸の合った方はもっと辛い思いをしているんでしょうけれど。
景子さんも被災者ですよね。ブログに書いてあったのを思い出します。
おでんは冬の風物詩ですよね。特に吹雪の時食べると生き返ります。セブンイレブンのおでんも評判いいですよね。
景子さんは努力家ですよね。インテリですし。こまっちゃんにとっては強い味方ですよね。これからもこまっちゃんと仲良くして欲しいものです。

投稿: きかん坊 | 2007年1月18日 (木) 22時00分

映画館の予告とかで見てて
「Dear Frends」ちょっと興味があるんですよねぇ
久々、映画見てこようかなぁなんて思う
今日この頃。

そういえば電車の中吊りで、誰だ?この
キレイな娘は・・と思ったら北川さん
でした。(「Dear Frends」の広告)


大地震は経験してないですが実際経験し
たら身動きできずに固まってるんだろう
なぁと思います。
起きないのが一番なのですけどねぇ・・・。

投稿: みーさん | 2007年1月19日 (金) 00時46分

こまっちゃんが載っているヤンサンを買いに、先程(深夜1:00頃)
ファミリーマー○に行ってきました。

ヤンサンを手に取る前に、目が点になりました。

「Dear Frends」の単行本が置いてある!
単行本なのに帯があり、帯には北川と本仮屋の顔写真が!
そして30㎝角くらいの台紙がある!
台紙にも、もちろん北川と本仮屋の写真が!
店員に言ってこの台紙(もちろん非売品)をもらおうか?
と思いましたが、くれるわけが無いのでやめました。

レジの背後の壁には映画「Dear Frends」のチラシ、
これは以前から貼ってありました。
以前は「僕妹」のチラシも貼ってありましたが、
今はありませんでした。

そしてファミマのフリーペーパー「Famima.com MAGAZINE」2月号の表紙は、北川と本仮屋。巻頭特集も北川と本仮屋。

最後に止めを刺したのは、レジカウンターの腰板の部分。
「Dear Frends 北川景子」の大きな写真(ポスターほど大きくは
ない)が貼ってありました。

(@Q@)

投稿: StreamKato | 2007年1月19日 (金) 01時32分

「おでん」いいですね。
去年までは、冬になると、
「1週間連続おでん」とかやってました。
具の種類を変えてやると、1週間は続けられます。
最後は「おでん」じゃなくなってるときがありますが。
今年は、まだやってません。
炊事がちょっとめんどくさくなって。

焦がしちゃったということは、
長い時間ほっておいたんですかね。
いまは、コンロにセンサついてて、
過加熱状態だと消えてくれますけど、
注意しましょう。

そういえば、僕妹はPG-12指定されてますね。

投稿: Bac | 2007年1月19日 (金) 02時02分

>たまらさん
コメントありがとうございます!

景子ちゃん、しっかりしていますね~。
さすがセーラーマーズ!

子供の頃に震災経験しているから
命についての考え方とか真剣に受け止めているのでしょうね。

投稿: ぽんた | 2007年1月19日 (金) 05時48分

>ゼシカさん
コメントありがとうございます!

「僕妹」はコメント情報で
《R-12指定》だそうです(><)

やっぱ、子供にはダメみたいです~(><)

おでんは焦げ臭いですが、
家族は文句言いながら食べてましたぞ!!
火には、気をつけなきゃ!

投稿: ぽんた | 2007年1月19日 (金) 05時51分

>しゃくれ狐さん
コメントありがとうございます!

北川景子ちゃん、
先日関西のローカル番組で
「今年ブレイクの予感」って紹介されておりました。

こまっちゃんもがんばれ~!!
イベントは年中行事でやってほしいです☆

投稿: ぽんた | 2007年1月19日 (金) 05時54分

>感動さん
コメントありがとうございます!

ウトウトしていたら・・・
爆睡でした~(><)
ちょっとのつもりが1時間以上寝ておりました。

今後、火をかけてるときは
ゼッタイ横になりません!
感動さんに誓いますぞ!

投稿: ぽんた | 2007年1月19日 (金) 05時55分

>MC-K3さん
コメントありがとうございます!

ラジオの情報感謝デス。
その時間は寝ていましたよ(><)
関西じゃこの番組やっていなかったですね。
(新聞見てみましたが・・・)

景子ちゃんのお言葉に感動しました。
子供たちにも景子ちゃんの話をしましたよ。
娘が景子ちゃんが神戸の人だということと
震災経験者であることに驚いてました。

投稿: ぽんた | 2007年1月19日 (金) 05時59分

>Lao16さん
コメントありがとうございます!

震災時、関西にお住まいだったんですね。
怖かったでしょ~地震。
今夜は「占い師天尽」ゼヒゼヒ御覧くださいませ~。

Lao16さんのとこにコメントしよかと
思うのですが・・・どうもタイミングが難しいので、このごろ動きを毎日拝見しておりますぞ!
大家さんとこのコメントで伏せ文字×を○にしときゃよかったと反省し・・・
コメント修行の身でありますぞ!

投稿: ぽんた | 2007年1月19日 (金) 06時03分

>Nakoさん
コメントありがとうございます!

お久ぶりですね~
新潟中越地震もすごかったですよね。
アノ時、車の中から救助されたボクが大きくなっていましたね。
全国各地で地震はおきているんですよね。
常日頃から気をつけないといけないですよね。

景子ちゃんのお言葉に大人の私が感動しておりやす。
「Dear Frens」
お互い、遠征して観に行きましょう!
この映画は、行く価値ありそう。

投稿: ぽんた | 2007年1月19日 (金) 06時09分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

水と缶詰とラジオと懐中電灯
一応そろえました。
懐中電灯は電池の液漏れでひとつダメになりました。

「僕は妹に恋をする」のTVCM!!
まだ観ていないデス!
いいな~♪

投稿: ぽんた | 2007年1月19日 (金) 06時11分

>kokotokiさん
コメントありがとうございます!

福岡でも大きな地震ありましたね。
そのとき福岡在住の方に「大丈夫?」と
メールしたことあります。

>子供が迷ったり傷ついたりしたときは、
それぞれの保護者が対応すれば
すむこと。。。
これってしつけですかね?
教育って何なんでしょうかね?

おかしな世の中
セーラー戦士におしおきしてもらいましょう!!

投稿: ぽんた | 2007年1月19日 (金) 06時14分

>きかん坊さん
コメントありがとうございます!

地震ってほんとうに怖いです。
私の住む姫路は被害があまりなかったですが
あの揺れを思い出すだけで
いまだに怖くてたまりません(><)

セブンイレブンのおでん
おいしいのですね(^^)
私はおでん買って食べた経験がない人です
(遅れてます・・・)

投稿: ぽんた | 2007年1月19日 (金) 06時17分

>みーさん
コメントありがとうございます!

みーさんは関東の方ですよね?
よく関東じゃ小さな地震があるってきいたいますが、
実際どうですか?

「Dear Frends」
コレは劇場でゼヒ観ましょう!
内容いいそうですよ。

投稿: ぽんた | 2007年1月19日 (金) 06時19分

>StreamKatoさん
コメントありがとうございます!

>「Dear Frends 北川景子」の大きな写真
景子ちゃん主役ですから、主役!!

「僕妹」より内容はよさそうですね~
「Dear Frends」

どっちの映画がヒットするのかしら?
私は、どっちも劇場で観たいですね~。
どちらも地元に来ないけど(涙)

投稿: ぽんた | 2007年1月19日 (金) 06時28分

>Bacさん
コメントありがとうございます!

一週間できそうですね(^^)
うちは長くて3日です「おでん」は。
最後はお好み焼の具になりますよ。

コンロセンサーの方使えばよかった・・・
後悔しております。
今後気をつけます。

僕妹はPG-12指定とは・・・
知らなかったです。

投稿: ぽんた | 2007年1月19日 (金) 06時30分

2回書き込みご容赦ください。
質問されてたので・・・。

>みーさんは関東の方ですよね?
はい。田舎出身で現在は関東在住です。

>よく関東じゃ小さな地震があるってきいていますが、
>実際どうですか?
はい、地震は多いと思います。
上京したばかりのときは地震が多くて
アセりましたがすっかり慣れてしまい
ました。
アカンなぁとか過ごす毎日です。

投稿: みーさん | 2007年1月20日 (土) 02時25分

>み-さん
またまたコメントありがとうございます!

気にしなくていいですよ~
個人ブログなんで、何回書き込みされても(^^)

小さな地震に慣れてしまいましたかぁ(><)
私は阪神大震災のとき最初
「また地震か・・・」
って一瞬甘い気持ちでした・・・。

お互い震災には気をつけましょう!!

投稿: ぽんた | 2007年1月20日 (土) 04時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/13555704

この記事へのトラックバック一覧です: 私の今年の1・17・・・関西のラジオで絶賛された北川景子ちゃんのお言葉。:

» 芸能裏ネタ 画像 動画 ニュース [芸能裏ネタ 画像 動画 ニュース]
芸能Blog・芸能掲示板などのニュースを画像と動画でわかりやすく紹介していこうと思います。 [続きを読む]

受信: 2007年1月18日 (木) 12時30分

« 阪神・淡路大震災から12年! | トップページ | うちの子供たちが見つけたアノ人!有紗ちゃん。 »