« 本日は緊急特別企画!気になるドラマと気になる小松彩夏姫の映画舞台挨拶。 | トップページ | 「華麗ぱん」GET!! »

2007年1月14日 (日)

木下大サーカスに行って参りました♪

Himezimap 冬休み最後の日に地元に来ている木下大サーカスに行って来ました。

いつものように自転車で姫路の街に繰り出したのであります!

10:00開場、10:20開園にも関わらず・・・9:00に現地到着。

Img_1041 入場制限があって、定員以上は入場できないのです。

定員に達したら係りの人がプラカード持って立っているんですよ。入れないお客さん怒ってました~。

1時間並んだ・・・寒かった~。

↑ここから入場いたしました。TOKIOの長瀬くんもTVでコチラから入場しておりました。

Stage7 タダ券で入場したうちの家族は一般席でした。

横からサーカスを見る状態でした。

今思うと・・・お金余分に出して正面から見たほうがイリュージョンとかあったので、そっちがよかったかな~と思いましたよ。

サーカスのテント内は暖房がきいてました。

Img_1043 公演は約2時間で途中休憩は15分。

【サーカス開演】

オープニングから、ま~出てくる人たちは、自分じゃ考えられないくらい体が柔らかい!運動神経も普通じゃないですぞ!

そんなこと人間ができるんですか?って感じで

椅子をたくさん上にのせていって逆立ちしたり、ロープを使っての上によじ登ってバランスとったりしておりました。一昔前の一輪車でたくさん人が出てくるみたいな出し物は今回なくて、体を使った出し物が多かったです。

定番である《世界の猛獣ショー》

トラが8匹出てきて椅子の上に整列して、順番に火のついた輪をくぐったり、2足で立って歩いていた!

シマウマが4頭出てきて、お客さんに挨拶したり、11歳のキリンが出てきてましたぞ!

キリンは出てきただけですが(^^)

今回はゾウさん2頭出てきてました。頭の上に人をのせて立ってみたり、2本足で歩いたりそておりました。すばらしい芸でした!しか~し、私はゾウさんの鼻の上や足のあたりが傷なのかな?白くなってるのが気になって・・・芸仕込まれるのにたたかれたんだろな~かわいそうに・・・と思ってしまいました。見ていてなんか痛々しかったです(><)

《スーパーミラクルイリュージョン》

サーカスに手品があったなんて!

美女と野獣が入れ替わったり、美女が箱に入って消えたりするなどやってました。

コレは近くで見たかった!

《命がけオートバイショー》

円球場になったバイクホールを二台のバイクで中を走るんですが、ま~よくぶつからんことじゃ!これはすごかったですぞ!

《夢のダブル空中ブランコショー》

サーカスの華であります。地上13メートルに設置された空中ブランコ!

両端のジャンプ台の間隔は20メートルです。

腹のバーを飛び越える「腹とび」、かかとで大揺れ「かかとがけ」、長瀬くんとTVに出演していた服部さんがやっていました「目隠し飛行」コレは必見でした~!!

ほか「紙やぶり飛行」などなど息を飲む大技の連発でございました。

【サーカス終了】

今年で105周年の木下大サーカス、発祥の地は岡山であります(私と同じ~)

今回一番張り切って行ったのが、娘であります、3学期国語でサーカスのこと習うらしい。学校でサーカスが話題になっていたらしい。坊やは、家を出るまで怖がっていたのです(暗いところが嫌い)機嫌をとって出かけました、最後は満足しておりました(^^)

子供たちが喜んでくれるのが親として一番うれしいです!

だんなさんと私もなんだかんだ言っては(?)サーカス楽しめました♪

そんな冬休みの思い出でありました(^^)

ふと・・・昔「サーカス」って曲歌っていました・・・木の葉のこさんっていたな~といらんこと思い出した私でありました。(知ってる人いらっしゃるかしら?うちのだんなさんは「知らない」とのこと。また、私の勘違いかしら???)

|

« 本日は緊急特別企画!気になるドラマと気になる小松彩夏姫の映画舞台挨拶。 | トップページ | 「華麗ぱん」GET!! »

コメント

ども!
楽しそうですね。(^-^)
テーマパークもいいですが、こういう人間や動物が動いてるショーってのも、間近で見ると、感動モノでしょうね。

鳥インフル・・・。
ま、お店で売ってるものは、安全性が確認されたものでしょうから、とりあえず、心配はないかと思いますが・・・?
問題はまた肉や玉子の値段が上がることですね。(>_<;)

投稿: コレバナ | 2007年1月14日 (日) 08時59分

ぽんた さん

おはようございます!

そういえば、サーカスって一回も見に行ったことがないかも・・・

子供の頃あったかなぁ~・・・・

記憶がないんですけどね。

最近はサーカスってあまり聞かないですんもんね。これ読んで行ってみたくなりました!!

投稿: 「感動創造」 | 2007年1月14日 (日) 09時17分

こんにちは ぽんたさん。

反復横跳び1000回、素振り1時間、フォアのラリー30分、バックのラリー30分(ペンの子には特にやらせた、途絶えたらやり直し)は毎日やらせていましたね。
逆らったりしたら容赦なくはり叩いていました。ずいぶん泣かせました。今なら暴力教師として即クビですね。酷いことしていたと後悔しています。
学生時代、後楽園球場(ドームではない)でバイトしてました。オフシーズンにはサーカスが毎年来ていました。結構楽しんでましたよ。
フライング・ジョー(空中ブランコのスター)とか元気なのかな?

投稿: たまら | 2007年1月14日 (日) 11時36分

 ぽんたさん、こんにちは。

 レポありがとうございます!
 読んでいたら、観たくなってきましたなぁ。

 「お坊ちゃん、恐がってしまうかなぁ」と思っておりましたが、バッチリ楽しまれたようで何よりデス。もう暗い所も大丈夫!?
 一番ノリノリだったのがお嬢ちゃんとは意外でした。学校で「サーカス行ったんよぉ」と自慢して下さいね~♪

 木の葉のこ!!「サーカス」に、「南の島の花よめさん」というのもありましたねぇ。
 コマツさんが産まれる前の話じゃ・・・(古)

投稿: パイソンズ | 2007年1月14日 (日) 14時49分

良かったですねー  家族で楽しめて!!
子供はやっぱり、こんな世界も経験して欲しいものです。
ゲームばっかりしてても、感動は無いですからね。

投稿: 万丈 | 2007年1月14日 (日) 20時21分

象の皮膚はとても頑丈にできているので、人間がちょっとやそっとたたいたくらいでは、ビクともしません。
大昔はその巨体と頑丈さを生かして、戦車として使われていたそうです。
東南アジア等では、今でも農林業に使われています。
そのパワーはブルドーザー並みか?

木の葉のこが歌を出していたとは知りませんでした。
今で言うバラドルの草分け的存在。
「金曜10時!うわさのチャンネル!!」では、
和田アキ子やせんだみつおと渡り合っていました(笑)。

(^Q^)v

投稿: StreamKato | 2007年1月14日 (日) 21時21分

 こんばんは、サーカス、そういえば子供の頃2回くらい見ました。その時はすごーく感激したんじゃないかな?
 でも最近は動物が鞭で叩かれたりすると・・きっと・・って思っちゃいます。
 が、子供さんもぽんたさんも楽しめたようで良かったですね。やってる動物も楽しんでくれてるともっと幸せですけれど♪

投稿: らぷぽ | 2007年1月14日 (日) 23時47分

今のサーカスって、雑技団に近くなてるのかなぁ。
ひょっとして、サーカスって日本語にすると雑技?

なんか、技出してるというよりも、
芸をしてる感覚だったんですがね。

投稿: Bac | 2007年1月15日 (月) 02時01分

コンバン(∩・∇・∩)ワァー

サーカス行ってきたんですね。
[[ E ]] \_(・∀・)゚.+:。イー゚.+:。!!
ゼシカも子供のころ行ったことある
んですよ。
やっぱ楽しいですよねd(´ω`*)ねっ!
子供さんも喜んでくれてよかったですね。
TOKIOの長瀬くんが(・ω☆)キラン
行きたかったですΣ|´Д`*|ァラマッ!!

投稿: ゼシカσ(^ω^ Ze) | 2007年1月15日 (月) 02時33分

>コレバナさん
コメントありがとうございます!

やっぱ、猛獣登場すると動物のにおいがしていましたよ。
実際、あれだけ芸されると
すごいって思いますね。

鳥インフル昨日TVでも「大丈夫」って言ってましたが・・・
ちょっと怖いです。

投稿: ぽんた | 2007年1月15日 (月) 05時23分

>感動さん
コメントありがとうございます!

じゃ、コレを気にいってみてください!!
といいたいですが・・・
東京では大きなテントはってサーカスってやれるところってあるのかな?
ソレが心配です。

投稿: ぽんた | 2007年1月15日 (月) 05時26分

>たまらさん
コメントありがとうございます!

ぎええ~~~!
コレはしごきですな~。
今の私はできません(><)
当時の生徒さんは、かなり上達したでしょうね~。

後楽園球場にサーカス来てたんだ!!
なるほど!!
>フライング・ジョー
知りませんな~。

投稿: ぽんた | 2007年1月15日 (月) 05時28分

>パイソンズさん
コメントありがとうございます!

リクエストにお答えいたしました(^^)

子供たちには、かなり珍しかったのではないかと思いますよ~。

大阪にもサーカスよく来てますよね~。
ボリショイとか見てみたいデスね。

>「南の島の花よめさん」
2曲も曲出していたんだ~のこさん!

投稿: ぽんた | 2007年1月15日 (月) 05時31分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

小松彩夏学校以来(?)
家族で楽しめました(爆)

>ゲームばっかりしてても、感動は無いですからね。
そうです!
ゲームしたら、ソフト高くつくしね!!

投稿: ぽんた | 2007年1月15日 (月) 05時33分

>StreamKatoさん
コメントありがとうございます!

ゾウさんについての詳しい情報感謝デス!
すごく頑丈なんですね~
へぇ~(って番組ありました)

「うわさのチャンネル」見たかった~。
親に「見たらダメ!」
と言って見せてもらえなかったな~。

投稿: ぽんた | 2007年1月15日 (月) 05時37分

おはようございます ぽんたさん

彼女たちを全国大会に連れて行きたかった。
県大会で負けた日、主将の女子は泣きながら土下座してわたしに詫びた。
わたしは何も言えなかった。家に帰ってから泣きました。
2年後教師は辞めました。

投稿: たまら | 2007年1月15日 (月) 05時37分

>らぷぽさん
コメントありがとうございます!

動物たちのコトが心配でしたよ~。
スバラしい芸する反面・・・
幸せなのか?
不幸なのか?
大人って嫌だな~素直に喜べないから・・・(><)

投稿: ぽんた | 2007年1月15日 (月) 05時39分

>Bacさん
コメントありがとうございます!

中国雑技団が入ってるサーカスも昔
見たことありますよ。
>サーカスって日本語にすると雑技?
どうなんでしょうね~。
誰か教えてください(^^)

まあ普通じゃできないことやってました~★

投稿: ぽんた | 2007年1月15日 (月) 05時41分

>ゼシカさん
コメントありがとうございます!

お正月の長瀬君の番組見て
サーカス行きたくなったんですよ~(^^)
ラッキーなことにタダ券もらえましたしね~。

サーカスはめったに見えるもんじゃないですよね~。
人生のうち何回見えるかしらん?

投稿: ぽんた | 2007年1月15日 (月) 05時44分

>たまらさん
またまたコメントありがとうございます!

あらら~卓球が教師をやめるきっかけになったのですね(><)
つらい思い出かたらせて申し訳ないです~。
つらいことは、もう忘れましょう!
楽しい未来が待ってます!

投稿: ぽんた | 2007年1月15日 (月) 06時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/13484127

この記事へのトラックバック一覧です: 木下大サーカスに行って参りました♪:

« 本日は緊急特別企画!気になるドラマと気になる小松彩夏姫の映画舞台挨拶。 | トップページ | 「華麗ぱん」GET!! »