« 今朝の関西ローカル番組で映画「僕妹」舞台挨拶やってました~。今日は小松彩夏姫の「週プレ」発売日、お忘れなく!! | トップページ | いやぁ~映画って本当にいいですね~(^^)本日映画に行ってまいります!気になる映画は・・・。 »

2007年1月23日 (火)

このごろドラマよく観ております。私の一番は「華麗なる一族」です。

先ほど、粗大ゴミを出しに行ってきました(^^)

この日ばかりは、いつも「朝から仕事した~」って気になりますな~(^^)

さてさて、この頃よくTVドラマを見ておりますぞ(ずっとTVに張り付いてではないのですが・・・)

先週末は「新美味しんぼ」

これはずっとアニメで見てきて「おもしろい」と思っておりました。

1994年から1999年計五回スペシャルドラマ(フジ系)でやっているんですが、今回は主人公の士郎役がTOKIOの松岡くんでした。(今まで唐沢寿明さんでした。)

ついつい観てしまいました・・・。

日曜日「華麗なる一族」

この日、私の実家にこまっちゃんのCSドラマ観に行った。(実はこまっちゃんの「戦場のガールズライフ」が一番といいたいのですが・・・地上波じゃないので・・・今回書いてません)

おしゃべりな母上が「あたし《華麗なる一族》本で何回も読んだんよ~」とかいってネタをばらすわけよ・・・私は、頼んでもないのに~!!もともと原作ではキムタク演じる鉄平の父親が主人公だそうです。あ~コレからこのドラマはキムタクのお顔見るためにチェックしなければ(爆)

この《華麗なる一族》のお話って、わが地元・姫路が関係してるんですよ!

もともとモデルになった会社は、姫路にございまして・・・あの万俵家のモデルになった家もこの近くにあったそうです。(私の通勤途中にあるんですよ~)これには、びっくりしました~。

このドラマは最終回まで観ますぞ!

昨日は「浅草ふくまる旅館」にセーラームーンの黒木ミオ役していた有紗ちゃんがゲスト出演しておりました!家族でチェックいたしました(^^)このドラマに「アテンションプリーズ」に出演していた女の子が出てるらしく、子供たちとだんなさんは喜んで毎週みているんですが(^^)

女優・有紗ちゃん・・・セラムン時と変っていないような気がしました~。

ところで「演歌の女王」はどうなったんでしょう?この調子じゃ私は観ないで終わりそうです。

明日このブログは、映画のお話ですぞ(予告してますぞ)

|

« 今朝の関西ローカル番組で映画「僕妹」舞台挨拶やってました~。今日は小松彩夏姫の「週プレ」発売日、お忘れなく!! | トップページ | いやぁ~映画って本当にいいですね~(^^)本日映画に行ってまいります!気になる映画は・・・。 »

コメント

おはようございます!!!

華麗なる一族は前回、あるあるの謝罪が見たいために録画してみてません。早くみたいです・・・。これって、原作あるんですか?ドラマ見終わったら、暇なんで読んでみます!

ふくまる旅館はちょっとだけ見ました!黒木ミオがどうなったか気になっただけなんでね・・。それにしても、変わらない顔ですね。これからも、頑張って欲しいものです。

投稿: しゃくれ狐 | 2007年1月23日 (火) 08時04分

ぽんた さん

おはようございます!

わたしもカレーなるみてます。

姫路がからんでいたのですね。
しかし地位や名誉、お金があっても必ずしも幸せではないなぁと痛感してしまいますね・・・・

投稿: 「感動創造」 | 2007年1月23日 (火) 08時11分

ぽんたさん おはようございます♪

友達も「華麗パンは普通のカレーパンだった」というのでいまだに買っておりませぬ。
この間山積みになっておりましたな。

私、演歌の女王見ておりませぬ…
ちゅらさんも終わったしどうしようかな…

投稿: 田舎娘 | 2007年1月23日 (火) 08時54分

僕も美味しんぼ&華麗なる一族は見ましたよ。

美味しい方は唐沢さんの時の方が良かったですね。

投稿: スポーツ瓦版 | 2007年1月23日 (火) 09時52分

ボクはドラマを(っていうか、テレビを)あまり見ないので、ドンドン時代遅れになっています(笑)。

美味しんぼは、マンガでみました。
あのマンガに出てくる食材って、一度食してみたいですよネ~w。
まぁ、ボクにはスーパーの安売り食材が似合ってるんですけどネ( ̄▽ ̄;)

∠(`・ω・´)敬礼!。

投稿: やたすけ | 2007年1月23日 (火) 16時50分

ども!
華麗なる一族、すごいですよ!
これだけの重厚なドラマは久しぶり。
あ、題材が「鉄」だけに、まさに重い。f(^^;)
演歌の女王は・・・。
もういっかな。f(^^;)
女王の教室と比べると、ちょっときついなあ。

投稿: コレバナ | 2007年1月23日 (火) 20時05分

コンバン(∩・∇・∩)ワァー

華麗なる一族はゼシカの彼氏が本で
読んでるそうです。
「白い巨塔」を書いた人ですよね。
出来たらベタベタの関西弁で
やってもらいたかったですよね。
。゚(σ^∀^゚。)
「新美味しんぼ」もみました。
松岡くんがまたいい感じでしたね。
「上様」の松平健も出てましたし。

投稿: ゼシカ | 2007年1月24日 (水) 01時47分

ドラマは結局、「華麗なる一族」しか見てません。
たくさん録画してるんですが、見る時間がないんで。
時間ができたら見ることにします。

投稿: Bac | 2007年1月24日 (水) 04時49分

>しゃくれ狐さん
コメントありがとうございます!

「華麗なる一族」は本が最初であります。
私は読む気が、全くないので(><)
しゃくれ狐さん、読んでください(^^)
結構内容難しいそうです。
(あたしゃ理解無理だろな~)

「あるある」は打ち切りですね。

投稿: ぽんた | 2007年1月24日 (水) 05時04分

>感動さん
コメントありがとうございます!

そうですよ~姫路のお話ですよ~。
その会社は実在していて・・・
私はその会社に関わるお仕事うやっております!!!

なぜかうれしいです~(^^)

投稿: ぽんた | 2007年1月24日 (水) 05時06分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

「華麗ぱん」今週に入って連日
家族の誰かが買っています・・・(><)
うちの在庫只今2個です。
誰が食べるのか・・・?
坊やは一回食べて飽きたみたいだ・・・(><)

投稿: ぽんた | 2007年1月24日 (水) 05時08分

>スポーツ瓦版さん
コメントありがとうございます!

実は同意見!
ついでに・・・
優香さんより、富田靖子さんがゆう子役あってますよね。

投稿: ぽんた | 2007年1月24日 (水) 05時09分

>やたすけoさん
コメントありがとうございます!

私はあのマンガで料理のアレコレ知りました(^^)

今回TVじゃ、鍋対決していて、高価な食材は負けたんですよ。

食材のよさを出さないといけないそうです・・・
お鍋って!

投稿: ぽんた | 2007年1月24日 (水) 05時11分

>コレバナさん
コメントありがとうございます!

「演歌の女王」
私の周りの反応もイマイチでした。
私は全く観ないで終わりそうです・・・。
裏番組の「不思議発見」子供たちが好きなんですよ~。

「華麗・・・」は毎週観ます!

投稿: ぽんた | 2007年1月24日 (水) 05時13分

>ゼシカさん
コメントありがとうございます!

このドラマ以前(やしき)たかじんさんの番組で
「キムタクに関西弁しゃべらすのか?どうか?」
が問題になってましたよ。
関西弁しゃべってほしいですね~個人的に(^^)

海原雄山、松健さんもいいけど・・・
次回「杉様」とかでもいけそうですな・・・(爆)

投稿: ぽんた | 2007年1月24日 (水) 05時53分

>Bscさん
コメントありがとうございます!

私も録画だらけで・・・
最終的に観ないでつぶした番組は
たくさんあります(><)

ドラマ観てるといっても私は
いつも大雑把に観てるだけなんですよ~。

投稿: ぽんた | 2007年1月24日 (水) 05時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/13625258

この記事へのトラックバック一覧です: このごろドラマよく観ております。私の一番は「華麗なる一族」です。:

» 華麗なる一族 [世田谷のProducer]
壮絶ですね。万俵家。 阪神特殊鋼は山陽特殊鋼。 阪神銀行は旧神戸銀行。 万俵家は岡崎家がモデルと言われています。 いやー。関西人の私はとても興奮して見ています。 将軍、一回こっきりかと思いましたが、また、出てきましたね。 北大路欣也ほかベテラン俳優、女... [続きを読む]

受信: 2007年1月23日 (火) 08時04分

» イジメっ子、イジメられっ子芸能人ランキング! [芸能FLASH]
いじめられっ子そうな芸能人ランキング 堂々の1位にランクインしたのは堀北真希。 2005年のドラマ「野ブタ。をプロデュース」のイメージが今でも強烈に残っているようだ。 続きはコチラ この件に関して、さらにこんな情報が鐔ワ愁鐔ァ◀覆鵑斑羌錣ⓒ飜遒亮族箸飽Щ△僕茲燭箸いΔ里澄� 続きを読�... [続きを読む]

受信: 2007年1月24日 (水) 14時13分

« 今朝の関西ローカル番組で映画「僕妹」舞台挨拶やってました~。今日は小松彩夏姫の「週プレ」発売日、お忘れなく!! | トップページ | いやぁ~映画って本当にいいですね~(^^)本日映画に行ってまいります!気になる映画は・・・。 »