« 信じられないホントの話。 | トップページ | 2月突入にいたしましたぞ~!エスティマその後・・・。 »

2007年1月31日 (水)

今日は、1月最終日!昨日エスティマが・・・。

2007_1 早いな~今日で1月最後だよ!

←映画「僕は妹に恋をする」に登場していた、先日のブログ記事の関西の海苔は地元スーパーに売っておりました。ホントにこの海苔は、おいしいですよ。いつも頂いてばっかで、買ったことないのですが・・・結構なお値段です(><)

「僕妹」の映画鑑賞券応募してるんですが・・・「もし当ったらまた神戸に行かないといけないな~」とよく考えるのですが・・・もう一度観たいので当ったらなんとかして行こうと思っているのですが・・・もう当選者に映画の券は送られているのかしら?気になりますね。

ところで・・

昨日私のエスティマが・・・1t車のタンクローリーと接触いたしました(><

私の車はと止まっていたのですが、前方から来たローリーがすれ違った直後、車がかなり揺れたのよ

「当った!」

うちの車は西部警察(古い!)みたいにUターンして、その車を突き止めました。

相手の運転手の人は、「わからなかった・・・」とか言うのよ。

しっかりタイヤにエスティマのWax付いてるのに・・・

右後ろのウィンカーに少し傷があった、バンパータイヤでこすってるのに「コレは違う」とか相手が言うのよ。携帯でだんなさんを呼んだのよ。だんなさんがこの日曜日洗車してくれていたのでよく見てくれたら・・・間違いなくローリーが接触したいた後だったのよ!

相手こっちが文句言ってやっと、あやまってきたのよ。

1万円出してきたから「私の気持ちは1万円なんですか!!」って思ったよ。

受け取っていないけど・・・

お金なんかもらったら言いたいこといえないじゃないデスか!

今日は水曜日、TOYOTA休みなんじゃないかしら?

事故は、お互いいい気しないですね~。

安全運転のつもりが、もらい事故です。

皆さん、車の運転には気をつけましょうね!

|

« 信じられないホントの話。 | トップページ | 2月突入にいたしましたぞ~!エスティマその後・・・。 »

コメント

ぽんたさん

おはようございます。
ひどいっすね。

こんな時は、警察呼んだ方がいいですよ。
事故証明書いてもらって、保険で対応してもらったほうがスッキリしますよね。

事故は加害者でも被害者でも後味悪いですよね・・・

投稿: 「感動創造」 | 2007年1月31日 (水) 07時41分

おはようございます!!

なんて野郎だ!!?最近は自分勝手な人が多いですよね。やっぱり、警察が一番だと思います。分からないやつには、分からせてやるのも優しさです!

投稿: しゃくれ狐 | 2007年1月31日 (水) 07時46分

!大丈夫でしたかっ!?

なんとも、トホホ~な出来事でしたね。。
んでもって、けっこうムカつくね。。

もぉ。ヤダヤダ。。。。

投稿: こっきん。 | 2007年1月31日 (水) 08時49分

ぽんたさん、この度はご愁傷様でした。
エスティマ君がキズものにされて、何故かボクが煮えくり返ってます(怒)。
にしても、怪我とかなくて良かった。
それが一番ですからね。。。

ブログに記載されてないのでお聞きするのですが、警察には連絡されましたか?。
よく、「警察に連絡するほどでは・・・」と仰る方がいますが、たとえば小さな事故でも、保険とを使う事になれば、事故証明が必要となります。
それは警察が出すので、どんな小さな事故でも警察に連絡して下さい。
また、警察を通さないと、事故証明どころの話しか、全てをうやむやにされて、泣き寝入りって事もあります。
ぽんたさんは、お優しいので、そこまでされて無いのかも?しれませんが、今後はどんな状況であれ、必ず警察に連絡して下さいネ。
このくらいのキズ・・・って思ったキズも、修理にだしたら、かなりの金額になる事が多いです。
その場合は、保険に頼る事になりますしネ。

あと、「接触をしても気付かなかった」というのは、悪意のある嘘が多いです。
この辺の事情は説明すると長くなるの割愛しますけど(苦笑)。

ぽんたさんのお気持ちが、一刻も早く晴れる事をお祈り致しております。
何かあれば、私に相談下さい。

∠(`・ω・´)敬礼!。

投稿: やたすけ | 2007年1月31日 (水) 09時06分

ぽんたさん、どうもです。
怪我なくてよかったけどなんやねんそいつ!!
「気づかなかった」とはなにごとや~!
うちの親父やったら「そうですか~」でおわってるな~。
そんなんはそのタンクローリーの事業所に乗り込んでやって「どうゆう教育してんねん!」って言ってやったら~。

投稿: もっちゃん! | 2007年1月31日 (水) 10時41分

コチラに来てから、クルマは殆どと言ってイイくらい運転してません。
だってあれだけ交通量が多いと、逆に事故に遭わない方がフシギですからね。
昨日テレビ朝日で「本当は恐ろしい家庭の医学」で医者の手の動きに合わせて、目をまばたきさせるというテストをやっていましたが、正常にできないと眼精疲労や目が痙攣して、しまいには目が見えなくなるとのコトでした。

警察に届けるのも大事ですが、一番ヤバイのは○○屋なるウサン臭そうな人物が示談に介入してきた時、これがキケンです!
この○○屋というのが、ほぼ間違いなくそのスジの人だったりします。その風貌で間違いなく丸めこまれますかし、ヘタしたら保険代理店の人間もサジ投げるそうですから、そうならないように気をつけたいものです。

投稿: MC-K3 | 2007年1月31日 (水) 12時16分

ぽんたさん、エスティマの被害はどうですか?
あんまり、気分のいいものではないですよね。
警察を呼んだかどうか書いてないけど、
とりあえず、忙しくてもその時に警察呼んだ方がいいですね。
警察に届けないと保険が使えないし、後日届けると、警察がごちゃごちゃうるさいし。
自分が加害者だったら、当て逃げ扱いになるからご注意を!!

投稿: 万丈 | 2007年1月31日 (水) 12時39分

ぽんたさん おばんです♪

気がつかなかったって言い訳でしょうね。
ちょっとこすっただけでもわかりますよね?

しかも1万円って…
あり得ませんね。

誠意を持って対応してくれていればまだ気分的には救われるのですがね…
(だからといって事故はいい気分はしませんが…)

投稿: 田舎娘 | 2007年1月31日 (水) 18時01分

はじめまして、お友達のページからお邪魔させてもらいました。
災難でしたね、相手の運転手の対応には憤慨しました。
事故を起こしたことは仕方ないにしてもその後の対応はキチンとしてほしいものですね(。。;)
早くお車が元通りに戻られる事を祈ってます。
横合いからコメント失礼しましたm(_ _)m

投稿: くむ | 2007年1月31日 (水) 19時39分

ぽんたさん、大変でしたね。
怪我がなくて幸いでした。
それにしても最近は平気で嘘をつく人が多すぎますね。
上の方も書いていますが些細な事故でも必ず警察を通さないと保険会社がお金を払ってくれません。
その場限りの約束だと後から言った言わないと揉めることもあるから注意してくださいね。

もし揉めるような事あれば保険会社に知り合いいますので教えてください。
まずは円満早期解決を願っています。

投稿: Position | 2007年1月31日 (水) 21時00分

大きな事故じゃなくてよかったです。
でも、相手の対応は完全に変ですね。
どう考えても逃げようとしてる。

ここんとこ、よくないことが起こってますね。
やられちゃってる感じですね。
ぽんたさんは悪くないんですが、ちょっとしたことでもご用心ですかね。
被害受けるの嫌ですもんね。

投稿: Bac | 2007年1月31日 (水) 22時43分

Uターンして、接触した車を突き止めたのはさすがです。

みなさんがおっしゃっているように、どんな事故でも警察を
呼ぶべきでしょうね。
呼んだのかもしれませんけど‥‥‥。
その場では気が付かない傷や故障が発生しているかも
知れませんし。

(・Q・)

投稿: StreamKato | 2007年1月31日 (水) 22時59分

コンバンワ(`・ω・´|壁|`・ω・´)ノ~~フルフル

あら、接触したんですね(||・艸・)アチャー・・・
ケガがなくてなによりでしたけど、
エスティマが。。。o(TヘTo)
接触事故を前に経験してるんですけど、
警察は呼んでおいて正解でした。
ぶつかってきた相手がタチ悪かったので。
警察におまかせしちゃいましょう~。
(っ`・ω・´)っハッハッ!!

投稿: ゼシカ | 2007年2月 1日 (木) 01時13分

おはようございます。災難でしたね、ぽんたさん。

申し訳ありませんが、彩夏ちゃんと並ぶこのブログの主役、エスティマちゃんのことを、しばらく忘れていました。
>西部警察 ばりのUターン。
サイドブレーキを引いて急ハンドルを切る荒業、スピンターンですか?(笑)。
この技ができるなら、小松彩夏主演「ドリフトスペシャル」が制作される際には、ぽんたさんには謎の走り屋主婦役で出演してほしいです。

タンクローリーの運ちゃんらには、やさぐれた
男も多いです。ぽんたさんの度胸には頭が下がりますが、トラブルには気をつけて。しかし、罪には罰を。保険屋さんと一緒におしおきしちゃいなさい(笑)。

投稿: たまら | 2007年2月 1日 (木) 04時09分

>感動さん
コメントありがとうございます!

もらい事故ですよ~(><)

警察に相手が行こうとしなかったんですよ~
この時・・・

つづきは本日の記事で!!

投稿: ぽんた | 2007年2月 1日 (木) 04時31分

>しゃくれ狐さん
コメントありがとうございます!

当てられた直後
ショックで、言葉も出なかったくらいでした・・・。

相手はいい年したおっちゃんなんですがね・・・。

投稿: ぽんた | 2007年2月 1日 (木) 04時33分

>こっきん。さん
コメントありがとうございます!

うちは大丈夫じゃけど・・・

エスティマが意外と重症でした(><)
1万円どころじゃないで~!!

投稿: ぽんた | 2007年2月 1日 (木) 04時34分

>やたすけさん
コメントありがとうございます!

車のことは「やたすけさんに聞け!」ですね(^^)
エスティマ購入前からのお付き合いですから(^^)

警察に行こうとしないし、私の住所とか聞かないで相手はカッコいいことばかり言うんですよ~(><)

警察は翌日届けました。
つづきは、今日の記事にて!

投稿: ぽんた | 2007年2月 1日 (木) 04時37分

>もっちゃん!
コメントありがとうございます!

事故って気分的にスッキリせんやろ~!
昨日、出勤前に相手の会社の本社に電話したら
まだ事故報告は出ていませんでした!
会社にチクッてやったよ~!!

つづきは、今日の記事にて!

投稿: ぽんた | 2007年2月 1日 (木) 04時39分

>MC-K3さん
コメントありがとうございます!

東京近郊は車より電車・バスの方が便利ですよね(^^)
車生活なので、電車に乗るため駅に行くって
おっくうなんですよ~。

相手がいい加減そうなオヤジだったので
翌日、警察と相手の会社に報告しました。
私も会社に報告しときました。

投稿: ぽんた | 2007年2月 1日 (木) 04時42分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

たぶん姫路にお詳しい(?)
万丈さんなら事故現場わかるかも?(^^)

警察のスグ近くで事故して
警察に行こうとしない
「誠意もって対応いたします」という
訳わからんこと言う相手・・・。

つづきは、今日の記事にて!

投稿: ぽんた | 2007年2月 1日 (木) 04時44分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

相手ずっと「わからなかった」って言い続けてます。
物的証拠があるのに・・・。

お金で済ませようとする態度・・・
車ぶつけられたことよりも、
相手の態度がいやなんですよ~(><)

投稿: ぽんた | 2007年2月 1日 (木) 04時46分

>くむさん
コメントありがとうございます!

はじめまして~
事故は予告なくいきなりなんですね。
車で事故した経験がなかったので
何がなんやらわかりませんでした。

車は元通りにしてもらいますよ~(^^)
全部調べてもらいますからね!

これからもヨロシクお願いいたします!

投稿: ぽんた | 2007年2月 1日 (木) 04時49分

>Position さん
コメントありがとうございます!

うちの会社に保険の部署があって、
出勤して、知ってる子に相談したら
「すぐ警察になんでいわへんの?」
って言われ、昨日警察に行って参りました。

保険なしで事故を済ませようとしたら
大変なことになると聞いてあわてました。

無知なもんで・・・
つづきは、今日の記事にて!

投稿: ぽんた | 2007年2月 1日 (木) 04時53分

>Bacさん
コメントありがとうございます!

ほんと災難続きであります(><)

事故の相手の態度の方が、
車ぶつけられた以上に腹がたちますね~。

60歳ぐらいの人ですが
常識なさそうな人でした。

早期解決に向けて、昨日は動きました。
つづきは、今日の記事にて!

投稿: ぽんた | 2007年2月 1日 (木) 04時56分

>StreamKatoさん
コメントありがとうございます!

私、ドアミラーでずっと相手が交わすとこ
一部始終見ていたのですから!

この時、相手が警察に行かなかったのよ~(><)

昨日相手の会社に朝電話して、
お昼に警察に行ってきました。

つづきは、今日の記事にて!

投稿: ぽんた | 2007年2月 1日 (木) 04時59分

>ゼシカさん
コメントありがとうございます!

私の相手もタチが悪そうでした
私が、捕まえたとき
「何?」ってふてぶてしかった。
相手ずっとだまってうちの車についた塗料
取ろうとして、そこそこ塗料が取れたら
1万円出してきたんで!
私、怒り爆発しました。

つづきは、今日の記事にて!

投稿: ぽんた | 2007年2月 1日 (木) 05時03分

>たまらさん
コメントありがとうございます!

このブログはそういえば愛車エスティマのために作ったのであります
(やっと、思い出しました)

>西部警察 ばりのUターン。
私の場合は、停車していたんで
アクセルいっぱい踏んでUターン禁止区域で
思いっきりUターンしました(^^)

>タンクローリーの運ちゃんらには、やさぐれた男も多いです
お恥ずかしいことに、うちの主人もです・・・。

つづきは、今日の記事にて!

投稿: ぽんた | 2007年2月 1日 (木) 05時09分

ども!
たいへんでしたね~。
私もこのテの経験は何度もあります。
さすがに、年間2万も乗って、20年以上も乗ると、そういうシチュエーションになる可能性も高いわけで。
前に話した、私が起こした事故もそうですし、あてられたことも何回も。
いや~な気分ですよね。

しかし相手がローリー?
よく接触傷程度で済みましたね・・・。

投稿: コレバナ | 2007年2月 1日 (木) 08時34分

>コレバナさん
コメントありがとうございます!

私初めてだったんですよ~。
相手を捕まえたとき、すごく怖かったです。
なんかこっちが悪いみたいに言われて・・・。

1t車だったので、よかったですが、
ドアミラーで一部始終見ていてよかったです!

投稿: ぽんた | 2007年2月 3日 (土) 05時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/13726236

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は、1月最終日!昨日エスティマが・・・。:

« 信じられないホントの話。 | トップページ | 2月突入にいたしましたぞ~!エスティマその後・・・。 »