« ちょっとびっくりしたこと。本日こまっちゃん出演の日本テレビ「オススメッ」って番組は関東のみ放送? | トップページ | 今朝の関西ローカル番組で映画「僕妹」舞台挨拶やってました~。今日は小松彩夏姫の「週プレ」発売日、お忘れなく!! »

2007年1月21日 (日)

やっぱ「納豆で痩せる!」は大ウソだった!!関西スポーツ紙で見つけた映画「僕は妹に恋をする」の舞台挨拶記事。

本日のデイリースポーツ関西版観ていたら・・・

裏一面「納豆でヤセるは大うそ!!」

超人気番組『発掘!あるある大辞典Ⅱ』で不祥事

番組で紹介されたデータ、写真などがねつ造だった!

今日放送は自粛!!

このままだと番組打ち切りの可能性もあるらしい!

な~んか今まで、この番組でやってたことがすべてウソに感じます。

このまま番組打ち切ったほうがいいのでは?と私は、思いますね~。

それにさ~毎日納豆大好物で私食べてましたが・・・

納豆でやせるなら、あたしゃとっくに痩せてるよ(爆)

納豆でやせるってウソだ~

私が実証しております(^^)

さてさて、

芸能欄に載っていました~映画「僕妹」の舞台挨拶記事!

Img_1049 ←コレです!小さな記事です。(クリックしたら大きくなります)

大きさは、横10.6cm×縦7cm。

写真は、横4.8cm×縦3.2cm

松潤の記事であります!

こまっちゃんは写真左から2番目。お名前のみ掲載(涙)

このような扱いになってました(><)

明日の朝の芸能ニュース期待いたしましょう!

昨日、日本テレビ「オススメッ」御覧になったみなさま、

レポ各所で拝見いたしました(^^)

地方在住者にとって貴重なレポありがとうございました!

明日は「週間プレイボーイ」発売日!!

こまっちゃん表紙とグラビアですぞ~♪お忘れなく!

|

« ちょっとびっくりしたこと。本日こまっちゃん出演の日本テレビ「オススメッ」って番組は関東のみ放送? | トップページ | 今朝の関西ローカル番組で映画「僕妹」舞台挨拶やってました~。今日は小松彩夏姫の「週プレ」発売日、お忘れなく!! »

コメント

ぽんたさん!ぽんたさん!
今朝うれしいことがありました。

みゅうみゅうの「四葉のクローバー」
その後も順調に育ってたんですが、
一本伸びた新しい茎の先っちょに
ピンク色の蕾のようなものが!
これはほんとうにお花が咲くかも。
株が増えたらお分けしますよ。

納豆はわたしも大好きです。
今朝は栗ご飯だったので、かけませんでしたけれど、さすがに(笑)。

投稿: たまら | 2007年1月21日 (日) 09時17分

ども!
あるあるも地に落ちましたねー。
もともとうちは納豆が欠かせない食卓なので、品切れ状態には困っておりました。
でも、これで一気にみんな納豆離れになるんだろうな。

今日はこれから、息子の大会で~す!
400m個人メドレー。

投稿: コレバナ | 2007年1月21日 (日) 09時43分

ぽんたさん

おはようございます。

まさかの展開でしたね。

あるあるにはガッカリですが
それを鵜呑みにしてしまった
自分自身も反省しております。

しかしこんなこともあるんですね・・・

投稿: 「感動創造」 | 2007年1月21日 (日) 09時54分

納豆食べるとやせるはうそだったんですか・・・。コレステロールなどを分解してくれることは聞いてましたが・・。
レポ私も拝見しました。猊鼻渓のことが出てましたね。
いよいよ明日週プレですね。楽しみです。
こまっちゃんの週プレというと、どうしても私の京都での思い出が頭によみがえってきます。年初め位に某所に書きましたが、まだ知らない方のために以下に書きます。

3月中旬くらいに週プレでこまっちゃんのグラビアが載った時(台湾で撮影したもの)、私京都に旅行に行った際、電車で移動する際に京都駅のキヨスクで週プレを購入したんです。で、発車まで30分近くあったので電車の中でじっくり見ようと思い、未だ止まったままの電車に乗り込み、席に座って読み始めたんです。
そうしたら私の頭の中に、
「グラビア・・写真・・カメラ・・・・。」
と言う言葉が連続してぼんやりと思い浮かび、あるミスをしていることに気が付きました。
「あ!ホテルにデジカメ忘れて来た!」
私は大急ぎで電車、駅を飛び出し、ホテルに駆け足で戻り、デジカメを部屋まで取りに行ってまた大急ぎで駅に戻る破目になりました。
で、その日の夜、こまっちゃんブログのコメントにその話を書いて、
「こまっちゃん、教えてくれて有り難う。な~~んちゃって!」
とまで書いてしまった私で御座います。

投稿: きかん坊 | 2007年1月21日 (日) 11時49分

 ♪ぽんたさん☆こんにちは♪☆
納豆パワーはいいですよ!!
ダイエットとは直接つながらないかもしれないですが・・・・そんな納豆さんを侮辱するなんて「あるある」許せない!!

 バラエティー番組とは違ってこの手の番組は、もっと時間をかけて取り組む体制をとらなければ、またこういうことが起こりうるでしょうね。
 これに似た番組も大丈夫?って思っちゃいます。
 やはり、運動と栄養バランス ね☆

投稿: らぷぽ | 2007年1月21日 (日) 11時50分

|Юヾ(・∀・*川 オジャマシマース

納豆食べてますけど、痩せないので
あんまりあのTVは信用してませんでした
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
うちの近所も納豆品切れ続いてましたけど
これで落着きそうですね。
あるあるはどうなるんでしょうね。。
でも体にはいいのは間違いないので
食べることはいいんですよねヾ(・∀・。)ノダ-!!!!

「僕妹」が(゚ー゚☆キラッ
やっぱこれは観にいかねば
ダッシュ!((( 三( -_-)

投稿: ゼシカ | 2007年1月21日 (日) 12時21分

こんにちは!!

扱い小さいですねぇ。やっぱりなんだかんだで、ジャニーズは扱われるものなんですね・・。

納豆ダイエットはショックでしたが、とりあえず静岡に帰るまでは続けてみます!!

投稿: しゃくれ狐 | 2007年1月21日 (日) 13時27分

松潤の映画ならCMで流れてるの見ましたよ。

投稿: スポーツ瓦版 | 2007年1月21日 (日) 13時48分

納豆は好きで食べてましたが、あるあるのお陰でなかなか買えなかったんですよね。不祥事が出たせいか今日、スーパーに行くと買えました。健康にはいいんですけどね。元々。

僕妹は来週見に行ければいいかな。

投稿: ちみっこ | 2007年1月21日 (日) 13時54分

ぽんたさん、こんちは~

そうですよね、納豆で痩せられるなら、納豆好きはみんなスキニーですよね^^ゞ

明日の芸能ニュースチェックしますね^^v

投稿: tets | 2007年1月21日 (日) 18時27分

ぽんたさん おばんです♪

大豆イソフラボン、女性は接種しすぎるとあまり体に良くないと聞いておりました。
(錠剤とかは良くないみたいですね)

納豆食べたくなっちゃった。
ちなみに粒派ですw(ひきわりは嫌であります)

投稿: 田舎娘 | 2007年1月21日 (日) 18時43分

こんばんは ぽんたさん。

沢井美優ちゃんのイベントから帰ってまいりましたぞ。万丈様との「もぽえっ」「げろば」対決も果たしましたぞ。
沢井さんとの会話。
たまら「はじめまして。たまらと言います」
美 優「はじめまして」(一瞬驚いた顔になる。某ブログでプルプル言っている変なのが来たのか、と覚られたか...訳ない)
たまら「今日はプレゼントがあります。これ知ってる?」(幸せの梅こんぶ茶)
美 優「あはは、知ってます。ミュウちゃんの好きなやつ」
たまら「それと家のプランターで育てた稲穂。実りますように祈りを込めてきた」
美 優「え~っ、すごい」
たまら「がんばってね」
美 優「がんばります!実りたいです」
たまら「今はみゅうちゃんのイベントで貰った四葉のクローバーを育てています。もうすぐ花が咲きそうだ」
美 優「うわぁ~、いいなあ。わたしもがんばります!ありがとうございます!」
とても感じのいい良い子でした。
心の中で、「感謝しているのはわたしだよ」
と思いながら帰ってきました。

投稿: たまら | 2007年1月21日 (日) 19時04分

納豆大好きです。
痩せるとか痩せないとか、女性の心情をたてにして番組を構成している「あるある」は、以前から、そのデータの信憑性に疑問でした。
ボクは専門家では無いので、くわしくはわかりませんが、本当に健康的に痩せたいなら「あるある」の言う事よりも、

①規則正しい生活
②食事をキチント摂る
③適度な運動をする

が基本だと思ってます。
最近は情報が巷に溢れすぎてるから、それに踊らされる事が無いようにしないといけませんネ。

実はウチの会社、こういう健康面の教育があって、お昼の某番組や今回の「あるある」を、真っ向から否定してる意見を資料で出してるんですネ。
それもどうか?と思いますけど、結論としては↑に書いた①~③が大事って事らしいですよ。

∠(`・ω・´)敬礼!。

投稿: やたすけ | 2007年1月21日 (日) 19時40分

うちも納豆好きやけど…。「うそ」を流す方も悪いけどすぐ踊らされる方もな~●~*
あるマンガでのってました「結局食べ物は何か栄養がある」って。

投稿: もっちゃん! | 2007年1月21日 (日) 23時52分

ぽんたサン,風見しんごさんの娘さんの
交通事故の件。

もっと大きく取り上げてほしいです。

これだけ、報道討論番組があるのに!

車のメーカーが大スポンサーだから、

事故対策の話は避けているのでしょうか?

さて。

ぽんたさん、関西の人も
納豆食べるのですか?

私、最初から疑っていましたぞ!

納豆を食べるぐらいなら・・・

巨腹の道を選びますから☆

投稿: kokotoki | 2007年1月22日 (月) 00時32分

つい先日、納豆でも買おうかと思って、
売り場に行くと無かったんですよね。
「あるある」のせいだったのか。

「あるある」が流してるのを全部やろうとすると、
どう考えても、食べすぎ、カロリーオーバになるんですよ。
それで、結局のところ何か特別なことするんではなくて、
いろいろなものを食べて、
バランスを取るしかないという結論に達しました。

で、ずーっと見てなかったので、
納豆のことも知りませんでした。

弁解番組やってましたね。

投稿: Bac | 2007年1月22日 (月) 00時43分

ぽんたさん、毎度夜遅くにすみません。
今日は美優ちゃんのファイナルDVD発売イヴェントに行ってきました。
今日の午後以降にアップする予定ですので、またお時間ありましたら、是非ご覧くださいませ。m(__)m

納豆はボクも関西人ながら(一昔前までは
関西で生活している人の多くが「あんなエゲツのないモン食えるか!」とあからさまに抵抗していた人々も多かったモンですが)割と食べている方ですが、どう考えたって”納豆食べりゃ痩せる”という公式は安易すぎるにもホドがあると思いますね。食べ過ぎれば太るというのは当然ですが、その逆は毒物でも口にしない限りあり得ないコトです。

「あるある大事典」はとんでもないミソつけてしまいましたね。
関テレの社長が冒頭で謝罪してましたが、今後番組はどうなるのでしょうか。
番組を続けるか、潔く番組続行を止めるか・・・不二家の一件のように一度損ねた信用を取り戻すコトは容易ではないですし。
これで関テレが「花王名人劇場」放送以来40年近く守り続けている同枠を明け渡す・・・なんてコトにならねば良いのですが・・・。

投稿: MC-K3 | 2007年1月22日 (月) 02時59分

>たまらさん
Wでコメントありがとうございます!

美優ちゃんのイベント参加されたのですね(^^)
おお!
万丈さんにお逢いされましたか★
ソレは良かったですぞ!

>みゅうみゅうの「四葉のクローバー」
株が増えたらゼヒゼヒ分けてくださいませ~
楽しみにしております!!

投稿: ぽんた | 2007年1月22日 (月) 04時41分

>コレバナさん
コメントありがとうございます!

息子さん、大会お疲れ様でした~。

うちの娘は平泳ぎの練習でした~。

納豆やっと店頭で見つけました。
消費者離れもありそうですが・・・
私は納豆愛好家なのでこれからも食べますぞ!!

投稿: ぽんた | 2007年1月22日 (月) 04時44分

>感動さん
コメントありがとうございます!

この納豆に関しては
私が身をもって証明できるんで・・・(爆)
納豆じゃ痩せないと(^^)
TVでやってることがこれから
ますます信じられなくなりそうです・・・。

投稿: ぽんた | 2007年1月22日 (月) 04時46分

>きかん坊さん
コメントありがとうございます!

コレはこまっちゃんにお礼を言わないといけませんね~(^-^)
でもすごいな~。
電車にまで乗って思い出すとは・・・
ホテルにデジカメあってよかったですね(^^)

投稿: ぽんた | 2007年1月22日 (月) 04時49分

>らぷぽさん
コメントありがとうございます!

簡単に痩せること人間はできませんぞ!
運動です!栄養バランスです!

TVでやってる「痩せる」とか言ってる
ことすべてがヤラセ見たいに思えちゃいます!

私は基本的にこのような情報番組に疑問あるんですよね~。

投稿: ぽんた | 2007年1月22日 (月) 04時52分

>ゼシカさん
コメントありがとうございます!

わが家も先週末から食卓に納豆復活いたしました!
納豆は、おいしいです!!!

「あるある」みたいな番組多いけど・・・
実践して成功した人っていないんじゃ???
身近じゃ、聞いたことないですぞ~。

「僕妹」あさっていく予定ですぞ!

投稿: ぽんた | 2007年1月22日 (月) 04時55分

>しゃくれ狐さん
コメントありがとうございます!

納豆ダイエット実践中ですか!?
おお~!
結果教えてくださいよ~(^^)

扱い小さい・・・
今日の芸能ニュースはどうでしょう?

投稿: ぽんた | 2007年1月22日 (月) 04時57分

>スポーツ瓦版さん
コメントありがとうございます!

あら?
同じ関西在住ですが・・・
私まだ見ていないデス・・・(涙)
早く観たいな~。

投稿: ぽんた | 2007年1月22日 (月) 04時58分

>ちみっこさん
コメントありがとうございます!

「オススメッ」のレポ感謝デス!

納豆騒動はなんとかなりそうですね(^^)
よかったよかった(^^)

「僕妹」今週いきますよ~。
子供おいてひとりで・・・
R-12指定なんで。

投稿: ぽんた | 2007年1月22日 (月) 05時01分

>tetsさん
コメントありがとうございます!

納豆早く今まで通りで回っていただきたいですぞ~。
「あるある」のせいで、食べられなかった・・・
ツライ日々でした(><)

芸能ニュース、チェックしましょう!

投稿: ぽんた | 2007年1月22日 (月) 05時03分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

東北じゃ納豆より梅干ですかね?
こまっちゃんの好物が梅干なんですよ~。
私も納豆は粒派です!
ひきわり?お恥ずかしいことに・・・
関西じゃあまり見かけないから・・
食べたことないんですよ。

投稿: ぽんた | 2007年1月22日 (月) 05時06分

>やたすけさん
コメントありがとうございます!

私と同じ考えですね(^^)
よかった~!
「あるある」番組打ち切りしてほしいくらいですよ。
(かなり怒ってます)

その3点は納得です!
健康面の教育って興味ありますね~。
うちの会社じゃ毎朝飲酒チェッカーで
社員チェックするくらいですぞ!

投稿: ぽんた | 2007年1月22日 (月) 05時53分

>もっちゃん!
コメントありがとうございます!

そうやな~
食べたら太るわな~(><)

番組見て飛びつく人にも問題あるわな。
うちは、今までそんな経験ないんよ。
CMは、よ~飛びつくけどな(爆)

投稿: ぽんた | 2007年1月22日 (月) 05時55分

>Bacさん
コメントありがとうございます!

実は私もなんでお店に納豆ないのか
知らなかったんですよ。
人様のブログ拝見して知ったのであります。

弁解番組やっていたとは・・・
知らなかったです(><)
裏番組観ていました。

人間食べたら、
運動するのがいいのでしょう!

投稿: ぽんた | 2007年1月22日 (月) 05時58分

>kokotokiさん
コメントありがとうございます!

関西人ですが、納豆が大好物ですぞ!

そうそう・・・
TVであまり風見しんごさんの娘さんの
交通事故取り上げていませんね~。

事故対策も必要ですが・・・
運転手のモラルも問われますね!!

やっぱスポンサーのからみでしょうかね・・・(><)

投稿: ぽんた | 2007年1月22日 (月) 06時01分

>MC-K3さん
コメントありがとうございます!

イベントお疲れ様でした(^^)
レポ楽しみにしております!

日本人の悪い癖ですよ~。
TVで「コレ食べたら痩せる」とかにすぐ飛びつくの!
楽して人間は痩せないのです!!

関テレさんの番組枠だから・・・
もう番組打ち切ったほうがいいと思いますね~。

投稿: ぽんた | 2007年1月22日 (月) 06時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/13598493

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱ「納豆で痩せる!」は大ウソだった!!関西スポーツ紙で見つけた映画「僕は妹に恋をする」の舞台挨拶記事。:

» ■[01/20]あるある納豆騒動、実はデータは架空のもの [コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト]
「発掘!あるある大事典II」で、納豆のダイエット効果を取り上げたことに関して、関西テレビ放送が架空の実験結果やデータを放送したと発表、謝罪した。これね・・・。うちはずっと納豆を食べ続けてて、スーパーに行ってもぜんぜん売ってないので、困ってたんだよね。みん....... [続きを読む]

受信: 2007年1月21日 (日) 09時52分

» 納豆ダイエットで誇張 「発覚!あるある大事件」 [Flower that blooms in snow]
関西テレビ放送は今日(20日)、納豆のダイエット効果について 取り上げた今月7日放送の情報番組「発掘!あるある大事典?」で、 実際には行っていない実験データを放送し、効果を誇張していたと 発表しました。同社は、「納豆にダイエット効果があるという学説が あるのは事実。どうして実際と異なる放送を行ったかは現在調査中」 としており、原因究明を急ぐと共に明日(21日)の同番組の放送は 休止するそうです。(参照記事) 同社によると、「中性脂肪値が正常値になった」などと放送した被験者の 数値... [続きを読む]

受信: 2007年1月21日 (日) 10時13分

» 1.20 の出来事 [ニュース☆もう新聞紙は要らない]
もうテレビは信じられない! 関西テレビ「あるある大辞典 納豆ダイエット」でねつ造  人気番組「発掘あるある大事典II」で、放送内容に誤りがあったとして、制作している関西テレビが20日に会見を開き、謝罪しました。  関西テレビによると、今月7日の第140回...... [続きを読む]

受信: 2007年1月21日 (日) 10時23分

» ◆納豆ダイエットは捏造 [ロハス(LOHAS)咲く。]
年明けの「納豆狂想曲」 スーパーは品切れ続出 日本人女性が納豆一色 それがなんと捏造だった。 放映前の内容も大手に漏洩と黒い噂があったが… フジ系列『発掘!あるある大辞典II』放映前に内容が大手に漏洩 しかし、「あるある」の放送は捏造だったことシ...... [続きを読む]

受信: 2007年1月21日 (日) 11時17分

» 納豆ダイエット、やはり捏造! [どうせ誰も見てませんからっ☆★]
関西出身ではないわたしは、当たり前のように子供の頃から納豆を食べてきました。 だから最近スーパーとかで納豆が手に入りにくいのが、とっても迷惑というか、腹立たしい思いでした。 なんでも「あるある大辞典2」で「納豆ダイエット」が紹介された影響だとか。 これまで、..... [続きを読む]

受信: 2007年1月21日 (日) 12時19分

» 情報ねつ造放送局は国外追放すべき! [パ・リーグこのままで委員会]
関西テレビ放送が制作している全国ネット番組、「発掘!あるある大事典II」内で取り上げられた「食べてヤセる!!!食材Xの新事実」において『納豆ダイエット』が、事実無根のねつ造ネタである事が発覚しました。以下は関西テレビ放送のサイトに出された文面です。視聴者...... [続きを読む]

受信: 2007年1月21日 (日) 14時41分

» 納豆好きの喜怒哀楽!! [スポーツ脳]
このニュース見てやっぱり・・・・ [続きを読む]

受信: 2007年1月21日 (日) 18時24分

» 「あるある」の納豆ダイエット捏造について思う [ギャル・メタラーの日々]
んまぁ、いまさらこれについてあたしなんかが言うことはないんですけど。 もともと納豆を日常的に食べていて、急に品薄になって、とっても迷惑した人間として言わせていただこう。 まず、加熱しすぎ! 納豆がダイエットにきくと聞いて即買いに行き、買い占める人々も、 それがウソだと聞いて、クレームをつける人も、 ここぞとばかりに徹底攻撃を加えるマスコミも。 ありもしないことを、あたかも真実であるかのように報道したのは確かに悪い。 でも、テレビでやってることイコール真実..... [続きを読む]

受信: 2007年1月23日 (火) 01時54分

» あなたのパソコンが稼ぎます♪ [確実に稼ぐ!耳寄り情報♪]
「アフィリエイトが完全自動化!?」私がコレを見て一番驚いたのはこのポイントでした。そう、完全自動化、つまりパソコンの電源を入れてあるソフトを立ち上げて実行しておくだけで‥勝手に売り上げが伸びていく!これなら会社に行ってようと学校に行ってようと、遊んでても稼げるというわけです。せっかくパソコンがあるんだから、パソコンに働いてもらうんです。このノウハウのポイントはあくまで完全自動化!ノウハウとソフトがセットで付いてくるのですぐに始められます♪あなたもパソコン君に働いてもらいません...... [続きを読む]

受信: 2007年1月24日 (水) 00時34分

» 顔痩せ [顔痩せ]
顔痩せなら→理想体型入手法顔痩せ方法には色々な方法があると思います。顔痩せ運動も同様です。顔痩せマッサージなんかでも痩せられるとは思いますが、いつでもどこでもできる顔痩せ法があればいいと思いませんか?顔痩せダイエットとして私が独自に作り上げた、理想体型入手法。顔痩せ体操なんかよりも効果的で、簡単に痩せることができます。顔痩せ頬をほっそりさせたいなら一度、こちらをご覧下さい。顔痩せ方は基本的に●●の時に●●●●するだけで自然と痩せさせることができるんですよ。顔痩せ顔面体操などし...... [続きを読む]

受信: 2007年1月24日 (水) 01時24分

» 食事制限なしでダイエットに成功 [食べてもやせるダイエット法]
食べ続けるとやせてしまうというダイエット方法。すぐに効果が出て、しかも簡単。リバウンドもないので安心です。 [続きを読む]

受信: 2007年1月31日 (水) 11時52分

» 現役モデルが教える超簡単ダイエット [楽々だいえっと研究室]
リバウンド、運動、食事制限なし!ダイエット・美容の達人、現役モデルがダイエットの全てを教えます。 産後ダイエット [続きを読む]

受信: 2007年2月 4日 (日) 16時25分

» すごく安心なダイエット法発見! ! [生活情報館]
現役の看護婦さんが教えてくれるダイエットです。 でも、とっても画期的でモノグサな私は大感激 ! ! ! こちらから確認してみてくださいね。 いきなり3キロ痩せました。 コレ、絶対すごいよ~! ! ! ... [続きを読む]

受信: 2007年2月 4日 (日) 22時38分

« ちょっとびっくりしたこと。本日こまっちゃん出演の日本テレビ「オススメッ」って番組は関東のみ放送? | トップページ | 今朝の関西ローカル番組で映画「僕妹」舞台挨拶やってました~。今日は小松彩夏姫の「週プレ」発売日、お忘れなく!! »