« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水)

今日は、1月最終日!昨日エスティマが・・・。

2007_1 早いな~今日で1月最後だよ!

←映画「僕は妹に恋をする」に登場していた、先日のブログ記事の関西の海苔は地元スーパーに売っておりました。ホントにこの海苔は、おいしいですよ。いつも頂いてばっかで、買ったことないのですが・・・結構なお値段です(><)

「僕妹」の映画鑑賞券応募してるんですが・・・「もし当ったらまた神戸に行かないといけないな~」とよく考えるのですが・・・もう一度観たいので当ったらなんとかして行こうと思っているのですが・・・もう当選者に映画の券は送られているのかしら?気になりますね。

ところで・・

昨日私のエスティマが・・・1t車のタンクローリーと接触いたしました(><

私の車はと止まっていたのですが、前方から来たローリーがすれ違った直後、車がかなり揺れたのよ

「当った!」

うちの車は西部警察(古い!)みたいにUターンして、その車を突き止めました。

相手の運転手の人は、「わからなかった・・・」とか言うのよ。

しっかりタイヤにエスティマのWax付いてるのに・・・

右後ろのウィンカーに少し傷があった、バンパータイヤでこすってるのに「コレは違う」とか相手が言うのよ。携帯でだんなさんを呼んだのよ。だんなさんがこの日曜日洗車してくれていたのでよく見てくれたら・・・間違いなくローリーが接触したいた後だったのよ!

相手こっちが文句言ってやっと、あやまってきたのよ。

1万円出してきたから「私の気持ちは1万円なんですか!!」って思ったよ。

受け取っていないけど・・・

お金なんかもらったら言いたいこといえないじゃないデスか!

今日は水曜日、TOYOTA休みなんじゃないかしら?

事故は、お互いいい気しないですね~。

安全運転のつもりが、もらい事故です。

皆さん、車の運転には気をつけましょうね!

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2007年1月30日 (火)

信じられないホントの話。

突然ですが・・・

私、極度の近視(乱視もある・・・)であります。

コンタクト愛好者であったのですが、一昨年コンタクトのトラブルから眼科にずっと通院してるのですが、もともと地元の眼科から、今の先生を紹介していただいたのであります(右目の瞼手術するため)、定期的に通院してるんですが・・・

もともとコンタクトと作り直したいので眼科に行っていたのですが、地元の眼科で作った今のコンタクト!

眼科に通いだしてからは、ほとんど日常生活は私メガネなんですよ~。

たまにコンタクトしてるんですが、最近は卓球するときは必ずコンタクトなんです(視界が広い!)

作ったときから、なんか変な感じがしていた・・・左右視力が合ってない気がした。

先生に言ったら、その地元の眼科じゃ「アナタの右目はあまり視力でないから、ソレが最高のコンタクト」なんていわれた・・・でも、ずっと不満があった。

最近は、卓球やっていても「なんか違う」って気がいつもあった。

今年は自動車の免許書き換えがある・・・先週、いつも通ってる眼科で調べてもらったら・・・

左のコンタクトがあっていなかった!

度がきつすぎて、遠視の状態になっていたのであります!

コレには、びっくりでした。

度がきついとある程度視力出ても、近くが見えにくい状態が出るそうです!

知らんかった・・・右目の視力も普通に出るそうです・・・。何が出にくいじゃ!

なんじゃ、あの眼科!

おかげで、コンタクトの作り直しじゃないか!!

作ってそない使ってないのに~半年以内じゃ無料交換してくれるのに・・・なんであの先生調べないで言い切っていたんだろ?

もうアノ地元眼科は行かへんぞ~!!(かなり怒ってる)

また時間作って眼科に行かねば・・・東加古川まで行かねば・・・考えるだけでしんどいです!

今日はあたしゃ、ぼやいておりますぞ~。

おまけに、今週のこまっちゃん出演のCSドラマ「戦場のガールズライフ」の第3・4話が、卓球の反省会があって観えなかった(涙)わざわざ実家まで行ってみてたのに~(><)うちもスカパー真剣に考えようか・・・。

| | コメント (27) | トラックバック (3)

2007年1月29日 (月)

「校区卓球のつどい」に行って参りました★

20070128 私の現役卓球生活・復帰戦は

☆白星☆

スタートでありました!!

試合は、団体戦でトーナメント方式でした。

第一試合:シングル

第二試合:シングルとダブルス

第三試合:シングル

と出場させていただきました。

第三試合以外は、3-0のストレート勝ち!

問題の第三試合は相手メンバー見て、同じチームの人たち「負けた」とか言うのよ!

確かに強かった・・・私はあっという間に2セット取られた・・・

「このまま負けてたまるか!」

意地で2セット取り返す2-2だ!

最終セットは8-8まで持っていったが・・・最後

「3球で決めてやる!」と意気込みすぎて・・・

3球連続スマッシュ失敗に終わりました(><)

自滅であります(><)

結果は、わがチームは準優勝でした・・・。

でも、自分なりにがんばれたと思います!

最後の相手の人、おばちゃんだったのですが、試合が終わって私のところに来て握手してきたのよ!「またお相手してくださいね!」おひおひ、あなたは小松先生なの?(^^)

悔しかったけど、来年また優勝目指してがんばります!

こんな「卓球のつどい」でありました。

しばらく卓球はお休みして家庭中心で生活いたしますぞ!

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2007年1月28日 (日)

校区卓球のつどい

毎年1月の最終日曜日は、地元校区の「卓球のつどい」が行われます。

卓球少女だった私は、ここ毎年、だんなさんから「出たら?」と勧められていたのですが・・・坊やが小さいし、練習時間も取れない状態だったので、参加したい気持ちがあったけど参加していませんでした。

昨年、みなさんご承知のように(?)こまっちゃんと卓球をさせていただいたことがキッカケで、卓球の現役復帰(^^)となった私でありますが・・・町内の卓球クラブ私は、この一員としてこの「卓球のつどい」に参加することになりました。

Img_1068 ←昨日、だんなさんが「明日のデビュー戦で着て、がんばってなぁ」とこのTシャツプレゼントしてくれました。(デビュー戦って、大げさや~)

うれしい~(^^)

だけど・・・このTシャツは卓球のブランドじゃない!

Img_1069このブランドはゴルフ・テニス・バドミントンじゃないの?

卓球と関係ないけど、うれしいプレゼントなので今日はコレ着てがんばります!

今、私なぜかわからないけど、すごく緊張しています。

めずらしく夜あまり寝られなかった・・・ドキドキしています。

12月1月とこの2ヶ月間週2回、地元小学校体育館借りてわが町は練習しておりました。うちも家族の協力があって時間があると練習に参加させてもらっていました。

今日はそんな家族のためにがんばりたいと思います。

緊張しないで卓球できるといいな・・・。

| | コメント (16) | トラックバック (3)

2007年1月27日 (土)

映画「僕は妹に恋をする」行って参りました♪(後編)

Img_1065 ←映画「僕は妹に恋をする」にも登場しておりました!

ちょうどこんな感じで出てましたぞ!

どこのシーンかというと、頼(松潤)と郁(榮倉奈々)が母親(浅野ゆう子)と朝ごはんを食べてるシーンに登場してきます!頼の前においてありました!

Img_1064_1 この海苔めちゃおいしいのよ!

この海苔知ってるって関西人の浅野さんぐらいだと思うのですが・・・

実際どうなんでしょう?

全国的に発売しているのかしら?

私はこの海苔の地元・明石の方に頂いてから、うちの家この海苔しか食べないのよ!

食卓にあると、坊やがおやつ代わりに食べて困るのよ・・・。

そういう話はいいとして・・・映画「僕は妹に恋をする」

公開一週目の土日の興行成績が第8位だったそうです!

コレはすごい!みなさんゼヒ映画館に行きましょう!

兄弟が愛しあう映画でありますが・・・

人を好きになるってどういうことか考えさせられましたぞ!

(注:ココからネタバレあり!)

さて、映画「僕は妹に恋をする」、超個人的な感想を書いているのでありますが、小松彩夏姫ファンとして観に行っているので、感想も正直こまっちゃん中心であります!

映画でこまっちゃん以外のシーンとかは、たいくつなんだろうな~と思ってましたが・・・意外とそんなことなかったです(恋するハニカミのデートみたいといえば、そうであるかもしれないです

楠友華になりきっていたこまっちゃんですが、なりきらないとできなかっただろうな~キスシーンは当然だろうけど、ベッドシーンもあるのよ!(びっくりしましたよ!)だけど、どちらのシーンもヤラシイ感じがなかったですね~私は。私自身、楠友華を観ている気になっていたんですね~。ベッドシーンの友華のセリフもなかなかよかった!!

屋上でアカペラで歌を歌ってるとこは、かなり練習してるんだと思ったよ。下手じゃなかった!(愛野美奈子の時より、しっかり歌えるようになっていた!)

楠友華は意地悪な女の子に見えなかったですね~原作じゃかなりの意地悪な女の子だそうですが・・・こまっちゃんしか楠友華は演じられないですぞ!頼が、とても好きな女の子なんだな~と思った。嫌われていてもついていくんだよ~(普通じゃ考えられない!)

映画の最後のシーンは頼と郁で終わるのですが・・・なんか話がまだ続いてもいい感じがしました。この映画は続編作ろうとしたらできるんじゃないかな?と思うような、中途半端な終わりに観えましたね。エンディングのクリスタル・ケイの曲もここまで映画が音楽なしでやっていたのなら、こんpエンディングの曲もいらないような気がしました

私の横に20歳くらいの3人組の女の子が座っていたんですが、真横の子が最後泣いていました。他にも泣いてる女の子がいました(3人ほど・・・)原作のファンでしょうか?松潤ファンでしょうか?

【この映画の役者・小松彩夏姫を観て・・・】

私の勝手な感想ですが・・・

昨年は「ドリフト」「ドリフト2」昨日DVD発売になった「マスター・オブ・サンダー 決戦!!封魔龍虎伝」とか映画に出演していましたが・・・ドラマ「ダンドリ娘。」観ても、こまっちゃん観てお芝居に関しては、なんとも言えなかったです。

しかし、この映画はしっかり役者になってました!

まだまだこれから成長していくにあたり大きな転機になったはず!

いつまでもセーラームーンの愛野美奈子じゃないのである!(うちの坊やのとっては、いつまで経ってもこまっちゃんは愛野美奈子であります!)

やっとこまっちゃんも役者としていい仕事やってくれたな~と思います。

よくがんばったな~、こまっちゃん!。

私は、初めてこまっちゃんのお芝居で感動しましたぞ、

かわいそうな友華でしたぞ!!!

感想は以上であります!

個人的意見で失礼いたしました・・・。

| | コメント (20) | トラックバック (1)

2007年1月26日 (金)

映画「僕は妹に恋をする」行って参りました♪(前編)

わざわざ、この映画を観たいために神戸まで行った。

地元上映予定は、まったくない(涙)

シネカノン神戸1月24日(水割デー)2回目の上映の回。

平日だがお客さんは、197席の劇場に70人ぐらいの入り、若い女の子グループが多かった、カップルは3組いました。

映画は2分予告があった(嵐の映画でした・・・ここにも松潤!)

「僕は妹に恋をする」が始まりました!(上映時間122分)

人気コミックの映画化でありますが・・・ストーリーは原作と全くちがうのだ!

私は原作読んでいんばいけど・・・要は、悲恋のお話だ。

(この後は、多少ネタバレありかな・・・???)

双子の兄弟が頼(松潤)と郁(榮倉奈々)が好き同士なのよ。そこに楠友華(こまっちゃん)が頼のこと好きで出てくるわけなんですが・・・この兄弟が愛し合ってるの知ってて友華は頼に「好きじゃなくても付き合って!」とか言うのよ~(><)

私の感想ですが・・・頼が観ていて許せなかったなぁ。「嫌いでもいいから付き合って」とか普通じゃいえないこと言ってる友華がかわいそうだった・・・。それだけ彼女は彼が好きであるわけなんですが・・・。

事前に私が読んだ他人様の映画の感想の評判は、イマイチなのが多かったのです。

私は、正直いい映画だと思います。

音楽があまり使われていない・・・役者さんたちみなさんいい芝居しておりました。

ここで【私が一番のオススメのこのシーン】といきます!

こまっちゃんファンということなしで観てでも、屋上のシーンは必見です。

郁に友華が、頼と付き合ってること告白するシーンです!

ショックで、郁が屋上から出て行くのを頼が追うのですが、ソレを引きとめる友華!

そこで発するセリフがこの映画で一番の友華の名台詞であります!友華の名シーンでもあります!(この映画じゃ、友華になりきってますぞ~こまっちゃん!)

ここのシーンはもう一度観たい!感動します!

友華、精一杯の思いを出してるとこだと思います。

ここまで表現してるこまっちゃん、役者として成長したな~と思ったよ。

この映画について書きたいことまだまたあるのですが・・・つづきはまた明日です!

| | コメント (26) | トラックバック (1)

2007年1月25日 (木)

神戸まで映画を観に行って参りました!おまけは・・・こまっちゃんの謎が解けました(^^)

20070124 行ってきましたぞ~映画「僕妹」

神戸までJRで行きました。

水曜は「水割」で映画は1000円均一のこの劇場。

朝なのにお客さんはけっこういました、さすが都会!

「僕妹」10:00からが初回上映!

しか~し、同時刻にうちの地元で上映していない「王の男」も上映している・・・CMや雑誌でストーリー読んでいて気になっていた作品でした。

「僕妹」は2回目が12:20~「王の男」は12:05まで・・・ハシゴしよか・・・ゆっくり、お昼も神戸で食べたい・・・めずらしくひとりで行動してる貴重な時間・・・考えたよ。入替制で自由席!もうお昼も食べずに映画を観ることに決めました!

眼科の予約時間ギリギリに病院は行けばいい!!

「王の男」と「僕妹」しっかり観ました!

感想はまた後日です(本日時間切れ・・・)

さてさて、★こまっChanに聞けのコーナー★にうちのだんなさんの代わりに私が質問送っていたんですよ、昨日!そしたらさっき見たら質問採用されてました

☆ディズニーシーでとったミニーChanのぬいぐるみはどこにあるの?
★部屋にいますょ(^_^)まりーChanの耳がついてます(笑)

朝っぱらから、だんなさんにこの話をしました。

夫婦で質問採用喜んでおりました(幸せなおバカな夫婦です・・・)

HBCのディズニーシーのこまっちゃんのレポした番組、うちの坊やがこのごろまた思い出したかのように毎日観ているんですよ。

だんなさんが「あのミニーChan、どないしとんやろ?」って心配していたのよ~。家族の謎でもあったのだ!

では、今日の記事は以上です!

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2007年1月24日 (水)

いやぁ~映画って本当にいいですね~(^^)本日映画に行ってまいります!気になる映画は・・・。

今日は仕事がお休みであります!

3ヶ月に一度の眼科の日です。

今回は両目眼底検査なんですよ~。

今日は一日お休み♪

もうこの後は、ゴールデンウィークまで学校行事でほとんどめいっぱい休みを使っています。子供たちが病気したら私ピンチであります!元気でおってほしいですぞ~。子供たち!

さてさて・・・眼科は予約でお昼から・・・時間があります!JRに乗っていくので、ちょっと足を伸ばして神戸まで行ってきます!

映画にいくのよ~。

こまっちゃん出演映画「僕は妹に恋をする」観に行くのよ~。

今日行く映画館は水曜日で映画は1000円の日だそうです。

(実はコレを狙ってました!)

子供たちおいてひとりでいって来ますぞ~。(わくわく)

私は、気になる映画たくさんあるんですよ~。

【武士の一分】

キムタク主演映画。会社の人がお正月に観にいって、ストーリーをご丁寧に教えてくれました(苦笑)映画に行くテンションが下がった・・・。DVDで我慢しようか。

【大奥】

うちの地元・姫路城でロケがあった。ただソレだけの理由。豪華なキャストに豪華な衣装。なかなか時間が取れないので・・・観に行けない(><)たぶん・・・DVDだな。

【マリーアントワネット】

「僕妹」と同日公開でした。大作なんですが・・・観に行った人の感想で「無名でいいから、もっと若くて綺麗な人いなかったの?おばさんがずっと出ていた」と主人公の役の人のこと怒っていた。DVDを待とうか・・・。

【ディアフレンズ】

2/3公開の北川景子ちゃん主演映画です。

な~んとうちの地元・姫路でも上映されるのです!!

うれしいですぞ~(^^)

浜村淳さんが絶賛している作品なんで、映画館で観たいな~。

気になる映画は、そんなところです。

うちの地元に来なかった「僕妹」こまっちゃん目当てに映画にいってきますね(^^)

| | コメント (29) | トラックバック (1)

2007年1月23日 (火)

このごろドラマよく観ております。私の一番は「華麗なる一族」です。

先ほど、粗大ゴミを出しに行ってきました(^^)

この日ばかりは、いつも「朝から仕事した~」って気になりますな~(^^)

さてさて、この頃よくTVドラマを見ておりますぞ(ずっとTVに張り付いてではないのですが・・・)

先週末は「新美味しんぼ」

これはずっとアニメで見てきて「おもしろい」と思っておりました。

1994年から1999年計五回スペシャルドラマ(フジ系)でやっているんですが、今回は主人公の士郎役がTOKIOの松岡くんでした。(今まで唐沢寿明さんでした。)

ついつい観てしまいました・・・。

日曜日「華麗なる一族」

この日、私の実家にこまっちゃんのCSドラマ観に行った。(実はこまっちゃんの「戦場のガールズライフ」が一番といいたいのですが・・・地上波じゃないので・・・今回書いてません)

おしゃべりな母上が「あたし《華麗なる一族》本で何回も読んだんよ~」とかいってネタをばらすわけよ・・・私は、頼んでもないのに~!!もともと原作ではキムタク演じる鉄平の父親が主人公だそうです。あ~コレからこのドラマはキムタクのお顔見るためにチェックしなければ(爆)

この《華麗なる一族》のお話って、わが地元・姫路が関係してるんですよ!

もともとモデルになった会社は、姫路にございまして・・・あの万俵家のモデルになった家もこの近くにあったそうです。(私の通勤途中にあるんですよ~)これには、びっくりしました~。

このドラマは最終回まで観ますぞ!

昨日は「浅草ふくまる旅館」にセーラームーンの黒木ミオ役していた有紗ちゃんがゲスト出演しておりました!家族でチェックいたしました(^^)このドラマに「アテンションプリーズ」に出演していた女の子が出てるらしく、子供たちとだんなさんは喜んで毎週みているんですが(^^)

女優・有紗ちゃん・・・セラムン時と変っていないような気がしました~。

ところで「演歌の女王」はどうなったんでしょう?この調子じゃ私は観ないで終わりそうです。

明日このブログは、映画のお話ですぞ(予告してますぞ)

| | コメント (16) | トラックバック (2)

2007年1月22日 (月)

今朝の関西ローカル番組で映画「僕妹」舞台挨拶やってました~。今日は小松彩夏姫の「週プレ」発売日、お忘れなく!!

毎朝早くから起きてる私でありますが・・・

TVは、関西ローカル番組「おはようコールABC」(5:00~6:45)でわが家の朝が始まる!!

今日も観ておりますぞ~!

トップニュースが、

<宮崎知事選>そのまんま東氏が初当選!

これは、びっくりでした!投票率が高い!《64.85%(前回59.34%)だった。》

宮崎知事選で投票率が60%を超えたのは28年ぶり。

支持率もすごかった!

東さん、宮崎県、良くしてくださ~い!!

お待ちかね芸能コーナー!

2番目の話題が「松本潤 単独主演映画 初日舞台挨拶」ときました!

海外(台湾)から映画のオファーがきてるとか言ってました。

舞台挨拶映像にちょこっとこまっちゃんが画面左に1・2秒映ってました。

あとは予告が流れました・・・。

こまっちゃんも映っていましたが・・・話に内容は松潤のことばかり(当然)

こまっちゃんには全く触れていなかった・・・

この後は全国ネットの朝の番組チェックいたしますぞ~!!

W_playboy0402_h_1 ←本日発売「週間プレイボーイ」の表紙です

巻頭グラビアもこまっちゃんです!

本人かなりの自信作らしいので、

みなさんチェックしてくださいね!!

撮影は北海道です!

350円です。

今まで週プレのこまっちゃんグラビア、イマイチだったからな・・・。(私的に・・・)

以下お昼からの《追記》であります!

朝のTVチェック!

その後・・・関西ローカル番組「おはよう朝日です」

こまっちゃん拍手してる映像1・2秒。

全国ネット「めざましテレビ」

こちらもわずか・・・ですが関西ローカルよりこまっちゃん映っていました!(3・4秒)

全て松潤の話題でありました。

「週プレ」通勤途中にチェックいたしました・・・。

こまっちゃん、寒そうやな~!!

私は首から下は・・・一応女性なんであまり見ないようにしてますぞ(><)

はずかしいから~。

こまっちゃん綺麗になったな~と思いましたぞ!

以上追記でありました。

| | コメント (20) | トラックバック (8)

2007年1月21日 (日)

やっぱ「納豆で痩せる!」は大ウソだった!!関西スポーツ紙で見つけた映画「僕は妹に恋をする」の舞台挨拶記事。

本日のデイリースポーツ関西版観ていたら・・・

裏一面「納豆でヤセるは大うそ!!」

超人気番組『発掘!あるある大辞典Ⅱ』で不祥事

番組で紹介されたデータ、写真などがねつ造だった!

今日放送は自粛!!

このままだと番組打ち切りの可能性もあるらしい!

な~んか今まで、この番組でやってたことがすべてウソに感じます。

このまま番組打ち切ったほうがいいのでは?と私は、思いますね~。

それにさ~毎日納豆大好物で私食べてましたが・・・

納豆でやせるなら、あたしゃとっくに痩せてるよ(爆)

納豆でやせるってウソだ~

私が実証しております(^^)

さてさて、

芸能欄に載っていました~映画「僕妹」の舞台挨拶記事!

Img_1049 ←コレです!小さな記事です。(クリックしたら大きくなります)

大きさは、横10.6cm×縦7cm。

写真は、横4.8cm×縦3.2cm

松潤の記事であります!

こまっちゃんは写真左から2番目。お名前のみ掲載(涙)

このような扱いになってました(><)

明日の朝の芸能ニュース期待いたしましょう!

昨日、日本テレビ「オススメッ」御覧になったみなさま、

レポ各所で拝見いたしました(^^)

地方在住者にとって貴重なレポありがとうございました!

明日は「週間プレイボーイ」発売日!!

こまっちゃん表紙とグラビアですぞ~♪お忘れなく!

| | コメント (33) | トラックバック (13)

2007年1月20日 (土)

ちょっとびっくりしたこと。本日こまっちゃん出演の日本テレビ「オススメッ」って番組は関東のみ放送?

保育所の保護者会の書記の仕事を片付けようと思っているんですが・・・なかなかできないんですよね~。気持ちが乗らないというか・・・役としてこれからが忙しいのですが・・・いつでも引き継ぎできるように、内容PCでまとめてる最中です。

けっこうしんどいな~(><)

いきなりの情報でびっくりした、こまっちゃんが本日朝9:25放送の日本テレビ「オススメッ」って番組で一関紹介してるそうですが・・・関西じゃこの番組やっていない!それも調べたら・・・たった5分の番組!ショック!!

観たいな~誰か録画されないかしら?映像観たいな~(><)

誰かさんのレポを期待しとこうかな~。

こまっちゃん今度は、全国ネットでお願いしたいわ~!!

で、今日はこまっちゃん出演映画「僕は妹に恋をする」の舞台挨拶にこまっちゃんは登壇いたします!チケット完売であります。たぶんこの様子は明日のスポーツ紙、週明けの芸能ニュースに取り上げられることは間違いないでしょう!

この映画は《R-12指定》とはBacさんのコメントいただくまで知らなかったのです(><)そりゃ内容がヤバイですから・・・。これはかなりショックでしたよ~。しゃーない・・・ひとりで映画に行こうか・・・それよりサンマルクカフェのプレゼントで映画鑑賞券応募してるんですが・・・当ったらどうしよう?しばらく待ってみようか・・・でも、早く観たい!(またまた困りましたな・・・・)

さてさて、昨日の夕方びっくりしたことは、

地元のスーパーでマイミクの万丈さんにばったりお逢いしました!!

あの「ぱっと見、北川景子ちゃん」ことマーズれいこちゃんがいるスーパーで(^-^)

昨日はあいにくマーズれいこちゃんはお休みでした。

万丈さん、コチラ方面にお越しの際は、必ずこのお店によっていただいてるんですが・・・まだマーズに逢ったことないのですよ。

最近発見したのですが、マーズは「千円」と「せぇえん」と言うのである!

そういうことはいいのですが・・・

万丈さんにお逢いするのがこれで2回目でした、1時間店内で立ち話しておりました。買い物かご提げて(^^)セラムン関西支部では有名な(?)このお店。

近日、この近くにスタバがオープンいたしますのよ。(うちの地元は拓けてきてるのか?)

万丈さん、昨日はありがとうございました!楽しかったです~♪

さ~今日は土曜日です!

一日仕事したら、休みです!

もう一日、がんばろう、そして明日はゆっくりしたいな~。

こまっちゃんが出演したCBC『占い師 天尽

gooにて20日(土)12:00配信予定です。

みなさん観ましょうね!

| | コメント (24) | トラックバック (1)

2007年1月19日 (金)

うちの子供たちが見つけたアノ人!有紗ちゃん。

今日はPC使って個人的な書類作っていたので、時間があまりなくなってしまいました~(><)

肩がこっているんですよ~(><)今日は晩にだんなさんに無料マッサージしていただかないと体がもちましぇん!この頃ストレッチしてるので以前ほど全身筋肉痛とかはないのですが肩だけはこりますね~。なんとかならないかしらん?

そうそう・・・今夜は名古屋地区で、こまっちゃん出演ドラマ「占い師 天尽」があるのか・・・私は後日gooの無料配信で観ようかな♪

話は変って

1月15日(月)、TBS系「浅草ふくまる旅館」がうちのTVついていました。

坊やが黒木ミオ!」と観ていて叫んだ!

娘も「黒木ミオ!」って言っている。

実写版セーラームーンの黒木ミオ役だった有紗ちゃんが出ていたというのだ。

私は何のことかわからんかった。

昨日、保険屋さんにもらったTVの情報誌に「浅草ふくまる旅館」の予告に

キャロルという女性の役で有紗ちゃんが出てる!ゲストや!

番組HPで確認したら間違いなかった!

さすがうちの子供!セラムン系の子供!!(爆)

1月22日(月)夜8:00~8:54放送です。

よかったら観てや~!

そういや有紗ちゃんはこまっちゃんと今は休刊(?)の「Candy」のモデルでしたね~。

こまっちゃんが看板モデルでした(^^)

| | コメント (24) | トラックバック (1)

2007年1月18日 (木)

私の今年の1・17・・・関西のラジオで絶賛された北川景子ちゃんのお言葉。

今年の1・17・・・私は仕事が半休、昼から家に帰ってきた。

晩ごはんの用意をしたメニューは「おでん」だった。

炊いてる間居眠りしてしまい・・・お鍋を焦がしてしまう・・・おかげで家中焦げ臭いです(><)

夕方から保育所・保護者会。役員の仕事も大詰めである。3月いっぱい忙しくなりそう・・・書記なのだが・・・もう一度見直ししないと春の引継ぎが心配になってきた・・・残るからな記録に。

夕食時、だんなさんから毎日聞いてる関西のローカルラジオの話題を聞いてるのであるが・・・またあの映画評論でもおなじみ浜村淳さんが北川景子ちゃんを絶賛していたそうだ!彼女が出演する映画「Dear Friends」も先週の映画のコーナーで紹介していたそうだ。お芝居も絶賛だったそうだ!

だんなさん「北川景子、20歳らしくないエエコトゆうたらしいやんか~映画の挨拶で震災の経験話したんやて、あの人震災のと時8歳やったんやて!しっかりしたこと言ったらしいで~スポーツ報知にのっとるらしいわ~。映画「Dear Friends」ええらしいで~

気になるスポーツ報知の記事の内容は情報ツウのStreamKatoさんから教えていただきました。 StreamKatoさんいつも感謝デス!コレを読んで私は納得いたしましたよ!その後だんなさんにもこの記事見てもらいましたが、ラジオで聞いた話では命についてもっと語っていたそうです。

うちのだんなさんは映画「Dear Friends」が気になるらしい・・・私もそんな話聞くと気になってきた。

今年の1・17はTDLに行っていた、こまっちゃん出演の映画「僕妹」子供たちが観て内容は大丈夫なのか?と心配していた私であるが・・・映画「Dear Friends」も観たい!この映画も地元に来ないのかしら?神戸までいかないといけないかしら?

映画に行きたいがなかなか時間が作れない私であります!地元にもっと観たい映画来ないかな~(><)

そして今日も一日が始まるのであります♪

| | コメント (28) | トラックバック (1)

2007年1月17日 (水)

阪神・淡路大震災から12年!

長いメンテが終了いたしました。

みなさまご迷惑おかけいたしました。

今日で阪神・淡路大震災から12年であります。

あの時何をしていたかな・・・

姫路は震度4強でした。

あの時、独身で実家にいてお布団に入って寝ておりました。

眠ってるのにいきなり揺れを感じました、だんだん揺れが激しくなりました。

かなり時間は長かった・・・

どうなるのか?

と思ったら隣の部屋の妹が下に降りて両親とTVつけて騒いでいた。

私は、お布団から出ませんでした起床時間の6:30まで。

怖すぎて・・・私は、動けなかったのです。

昨年の1・17もこの話題を書きました。

「阪神・淡路大震災」忘れたらアカン!

| | コメント (29) | トラックバック (10)

2007年1月16日 (火)

「ココログ」またメンテ!ところで、週末ドラマ御覧になりましたかぁ~?

毎朝寒い~布団からなかなか出られん(><)

夕方日が暮れるのが少し遅くなってきました・・・

その分寒さはなんとかならんかい?(^^)

また「ココログ」メンテです。

2007年1月16日(火)15:00~1月17日(水)15:00の約24時間、

メンテナンスを実施いたします。

皆様にご迷惑おかけいたしますが、宜しくお願いたします!

週末みなさんドラマ御覧になりました?

私は、「演歌の女王」「華麗なる一族」観る予定でありましたが・・・

「演歌の女王」

裏番組「アテンションプリーズ」に負けてしまった・・・。

結局観ておりせん!私はふて寝してました!

「アテンションプリーズ」録画のセットまでされていて・・・

「演歌の女王」は録画できませんでした(><)

子供たちとだんなさんはこの番組の大ファンで、毎週録画してCMカットしてDVDの保管しておりますぞ!

今回の「アテンションプリーズ」は録画分もう3回は観ている・・・3人が喜んでみている。

「実写版セーラームーン」以来子供たちがハマッてる番組であります。

どうもうちのだんなさんは・・・相武紗季ちゃんがお気に入りのようです。

相武紗季ちゃん「華麗なる一族」にも出演していなかった?

「華麗なる一族」

じっとTVに張り付いてみていなかったのですが・・・録画分もこの調子じゃいつ観えるかわかりましぇん(><)子供たちが「アテンションプリーズ」に飽きるまで・・・(当分無理みたい・・・)

視聴率はめちゃめちゃよかったようですね~♪

昭和のお話ですが、キャストは豪華!

さすがTBS開局55周年記念番組!!

ですが・・・

昭和のお話にキムタクだけ平成の現代人がいるような気がしました~私(^^)

こうなれば・・・録画やめてリアルタイムでがんばってみるしかありません!

夜9時のドラマでよかったよ~なんとか起きていられるかも??

さてさて・・・「こまっChanに聞け!」質問追加されてました。

☆サーカス見に行ったことある?
★ありますょp(^^)q

この質問は間違いなく私ですぞ~!

他の方との質問ダブりはないでしょう~★

その次の質問も私やってました・・・。

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2007年1月15日 (月)

「華麗ぱん」と「こまっChanに聞け!」の感想

昨日のブログで紹介した「華麗ぱん

私が、ちょっとお出かけしてる間に・・・

坊やが半分食べてました(><)

その残りをだんなさんと私で半分こ・・・娘は「いらん!」と一言。

私の口で2口で終了・・・

感想・・・普通のカレーパンでした。

今度はたまらさんのようにレンジでチンして食べてみようと思います。

ドラマみなさん御覧になったのかしら?

私の感想はまた後日記事にさせていただきます(今日は時間がありませぬ!)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

さてさて・・・「こまっChanに聞け!」のコーナー久々質問採用されました!

☆除夜の鐘ついたことある?
★今年は友達とお寺に行ってはじめて鐘ついてきましたよぉ(^O^)

☆お餅食べた?
★食べましたぁ(^O^)/
手作りはやっぱり美味しい♪♪

☆初夢みた?
★スノボー滑ってる夢でした(笑)どうなのかなぁ?

☆お年玉もらえた?
★もうもらう歳ではないのでf^_^;あげる側です。

「除夜の鐘」は間違いなく私でしょう!年末にした質問なんですがね(確信!)

あとの質問は他の方と重複してそうだな~。

採用されるとうれしいモンです!

私はありふれた質問よりみなさんがあまりしないような質問してみたいな~とよく思いますね~★

一番はイベントでこまっちゃんに直接質問でしょうかね?

今日の記事は以上であります!

| | コメント (22) | トラックバック (1)

2007年1月14日 (日)

「華麗ぱん」GET!!

Img_1047

本日2つ目の記事です!

先ほどGETいたしました!

今夜TBSで放送のドラマ「華麗なる一族」のパン。

華麗ぱん」であります!

近所のコンビニで購入。

価格は税込み105円と普通の菓子パン価格なんよ。

「華麗(カレー)ぱん(中辛)」は山×製パンとTBSのコラボレーションで実現!!

番組開始日の本日から全国で発売され、番組終了後も07年中は販売されるようで、当面は、1日に50万個の出荷予定だそうです。

まだ食べていないので、続きはまた明日!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

木下大サーカスに行って参りました♪

Himezimap 冬休み最後の日に地元に来ている木下大サーカスに行って来ました。

いつものように自転車で姫路の街に繰り出したのであります!

10:00開場、10:20開園にも関わらず・・・9:00に現地到着。

Img_1041 入場制限があって、定員以上は入場できないのです。

定員に達したら係りの人がプラカード持って立っているんですよ。入れないお客さん怒ってました~。

1時間並んだ・・・寒かった~。

↑ここから入場いたしました。TOKIOの長瀬くんもTVでコチラから入場しておりました。

Stage7 タダ券で入場したうちの家族は一般席でした。

横からサーカスを見る状態でした。

今思うと・・・お金余分に出して正面から見たほうがイリュージョンとかあったので、そっちがよかったかな~と思いましたよ。

サーカスのテント内は暖房がきいてました。

Img_1043 公演は約2時間で途中休憩は15分。

【サーカス開演】

オープニングから、ま~出てくる人たちは、自分じゃ考えられないくらい体が柔らかい!運動神経も普通じゃないですぞ!

そんなこと人間ができるんですか?って感じで

椅子をたくさん上にのせていって逆立ちしたり、ロープを使っての上によじ登ってバランスとったりしておりました。一昔前の一輪車でたくさん人が出てくるみたいな出し物は今回なくて、体を使った出し物が多かったです。

定番である《世界の猛獣ショー》

トラが8匹出てきて椅子の上に整列して、順番に火のついた輪をくぐったり、2足で立って歩いていた!

シマウマが4頭出てきて、お客さんに挨拶したり、11歳のキリンが出てきてましたぞ!

キリンは出てきただけですが(^^)

今回はゾウさん2頭出てきてました。頭の上に人をのせて立ってみたり、2本足で歩いたりそておりました。すばらしい芸でした!しか~し、私はゾウさんの鼻の上や足のあたりが傷なのかな?白くなってるのが気になって・・・芸仕込まれるのにたたかれたんだろな~かわいそうに・・・と思ってしまいました。見ていてなんか痛々しかったです(><)

《スーパーミラクルイリュージョン》

サーカスに手品があったなんて!

美女と野獣が入れ替わったり、美女が箱に入って消えたりするなどやってました。

コレは近くで見たかった!

《命がけオートバイショー》

円球場になったバイクホールを二台のバイクで中を走るんですが、ま~よくぶつからんことじゃ!これはすごかったですぞ!

《夢のダブル空中ブランコショー》

サーカスの華であります。地上13メートルに設置された空中ブランコ!

両端のジャンプ台の間隔は20メートルです。

腹のバーを飛び越える「腹とび」、かかとで大揺れ「かかとがけ」、長瀬くんとTVに出演していた服部さんがやっていました「目隠し飛行」コレは必見でした~!!

ほか「紙やぶり飛行」などなど息を飲む大技の連発でございました。

【サーカス終了】

今年で105周年の木下大サーカス、発祥の地は岡山であります(私と同じ~)

今回一番張り切って行ったのが、娘であります、3学期国語でサーカスのこと習うらしい。学校でサーカスが話題になっていたらしい。坊やは、家を出るまで怖がっていたのです(暗いところが嫌い)機嫌をとって出かけました、最後は満足しておりました(^^)

子供たちが喜んでくれるのが親として一番うれしいです!

だんなさんと私もなんだかんだ言っては(?)サーカス楽しめました♪

そんな冬休みの思い出でありました(^^)

ふと・・・昔「サーカス」って曲歌っていました・・・木の葉のこさんっていたな~といらんこと思い出した私でありました。(知ってる人いらっしゃるかしら?うちのだんなさんは「知らない」とのこと。また、私の勘違いかしら???)

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2007年1月13日 (土)

本日は緊急特別企画!気になるドラマと気になる小松彩夏姫の映画舞台挨拶。

木下大サーカスレポが途中で、止まってしまった。

今朝のデイリースポーツ(関西版)芸能欄で昨日のキムタクTBS「華麗なる一族」天海祐希日テレ「演歌の女王」の電波ジャック合戦の記事が載っております。キムタクは5番組!天海祐希は6番組!

私は、どっちのドラマも気になるから見ますぞ!

みなさん気になってますか~?

この2つのドラマ!

録画しながらリアルタイム視聴しますぞ!第一話は!!

明日は「華麗なる一族」の「華麗なるカレーパン」買いに朝からヤ×ザキパン置いてるお店に朝一で行って見ますぞ!(14日から発売)

さてさて

来週公開の映画「僕は妹に恋をする」の舞台挨拶小松彩夏姫の登壇が決定!!

恵比寿ガーデンシネマ、ユナイテッドシネマ豊洲!

どっちも東京だ!う~ん・・・

どっちにしろ休めないな~。チケット取れないだろな~。

そういや同僚が休み出していたな~。

夕方大阪でも舞台挨拶付き特別上映会がありますが、やってくるのは松本潤、榮倉奈々、安藤尋監督である(予定であるが・・・)こまっちゃんはやってこないだろう・・・それ以前にチケットが売り切れである。

こまっちゃんの登壇は、この10日に決定したようです。

急すぎる!

もうちょっと早く発表してほしかったですぞ!

参加れる方のレポ楽しみにしておりますよ~!

今日の記事は以上です。

サーカスレポ、書かないと!!

| | コメント (22) | トラックバック (3)

2007年1月12日 (金)

姫路でやってる木下大サーカスにアノ人が・・・。

Img_1045 木下大サーカスの会場から写した“姫路城”であります!

世界遺産ですぞ!

木下大サーカスのレポを書こうと思っていたら・・・

こんなこと思い出しました。

元旦、日テレ系の番組で、TOKIOと笑点メンバーが出演していたお昼の番組で、この木下大サーカスにTOKIOの長瀬クンがやってきていたのです!それも、うちの地元・姫路に!空中ブランコでがんばってる服部さんの高校時代の体操部の恩師にあって同期のみんなで先生を胴上げしたいという夢をかなえるということを番組でやってました。

姫路でサーカスは昨年12月19日~やってました。

年末の平日に録画されていたようで、どうやら長瀬クンが姫路に2回もやってきていたみたいです。お城の前のところ歩く映像もあった!番組ではサーカスの空中ブランコのMCが長瀬くんだった!この日に行きたかった!(無理・・・)

昨年は映画・大奥のロケとかでたくさんの大物芸能人がやってきたわが地元・姫路!

今年は、私のこよなく応援する彼女にも来て頂きたいですぞ~!!

世界三大サーカスの木下大サーカス・レポは後日であります。

ところで・・・世界三大サーカス残り2つって、ご存知ですか?(私は知りません・・・)

| | コメント (32) | トラックバック (4)

2007年1月11日 (木)

全身筋肉痛であります~(><)

寒いのと、体が痛いので朝布団から出られません・・・(涙)

さっき、こまっちゃんのDiary見ておりましたら・・・

彼女も昨日卓球をしたいたそうな・・・。

よかったら、姫路まで出張して私の練習相手になってほしかった・・・(爆)

私的には、がんばって練習してるつもりだが・・・周りの人に迷惑じゃないか?と考えてしまう(家族や同じ卓球クラブの人)

毎回、練習のたびいろいろと自己嫌悪に陥っているのであります(><)

どこかにいいコーチいないかな?個人指導でお願いしたいわん!(^^)

今日は、会社では仕事が山のようにたまってます(きっと)

いつも以上にがんばらないといけません!

昨日、休みがあったから昼から無理やり帰ったからな~。

今日もがんばらんと!

| | コメント (30) | トラックバック (2)

2007年1月10日 (水)

「戦場のガールズライフ」のライブチャット見ました。こんな私はお正月ボケです。

お正月あけ、そして連休明け・・・仕事がたまりすぎ!

お正月ボケ(年中ボケてますが・・・)で、ずっと眠い眠い・・・なのに、今日は休みが半日残ってるんで、昼から休みです(仕事気になるんですが・・・)。明日からが、つらいじゃろな~(><)

さて、本題に・・・

昨日戦場のガールズライフのライブチャット見ました。

その前にTVで「ぴったんこカン・カンスペシャル」にキムタクが出演していて・・・「華麗なる一族」の番宣で!思わず見てしまった(家事しながらなので、ちょっとですが・・・)

おもしろかった!

じゃなくて・・・

こまっちゃんが登場のライブチャットが21:00~21:30からでした。

このライブチャットで質問募集していましたが、Yahoo! JAPAN ID登録していない私はできませんでした~。登録する元気も質問する気力もなく(21時は、一応私の就寝時間)ただ見ておりました。21:30終了が8分オーバーしていた。延長なら喜ぶべきだが・・・昨日は私は限界であった!

この中でお部屋の写真を公開しておりました。(まるで、はなまるカフェ状態だ!)

こまっちゃんは確か5枚紹介していました。

私が印象的だったのが1枚目のケアベアだらけの写真、ベッドの横にどかっと並んでいるんですが、落ちてくるらしい。地震の時大変だ(いらんこと考えた・・・)クリスマスにサンタさんのカッコしたケアベア、ファンの方に頂いたやつがお気に入りだそうです。

このブログ御覧になってる、こまっちゃんファンの方がプレゼントされたのかしら?

ケアベアと毎晩一緒に寝ている、こまっちゃん!

余談だが、私は毎晩、坊やと寝ております(^^)

このお部屋、自分のブログで動画で紹介すればいいのに~と勝手なこと思ってしまった!けっこうネタない時(?)の「こまっちゃんに聞け!」もいいけど、お部屋紹介もいいかも「今日のコマルーム」とか・・・(^^)

ドラマのNG集は、笑えました(^^)

最初の、こまっちゃん笑えましたね~NG集ばかりで1時間は軽くいけそうだ(^^)

いつかやってほしいですぞ!

今回のトークライブ御覧になれなかった方は後日ライブトーク・レポートで、過去に行われたイベントを動画で公開になるので、そちらをお待ちくださいね。

私もそちら楽しみにしております(^^)

では、今日もがんばります!

| | コメント (19) | トラックバック (3)

2007年1月 9日 (火)

高校サッカー「盛岡商が初優勝!」

第85回全国高校サッカー選手権は8日、東京・国立競技場で決勝戦が行われ、盛岡商(岩手)が作陽(岡山)を2-1で破り、初優勝を飾りました!

盛岡商は岩手県勢として初の栄冠!!

盛岡商、優勝オメデトウ!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★、

ここからいつものごとく(?)話題が変ります◎

私は岡山出身!「じゃ、作陽応援じゃろ?」と来るのですが・・・

こよなく応援する、こまっちゃんが岩手出身!

お正月&成人式で岩手に帰省していたこともあり(こまっちゃんの成人式の新聞記事が、岩手日日新聞社に!田舎娘さん情報いつも感謝ですぞ!こまっちゃんの写真も新聞に載せてほしかったべ~)

これは岩手を応援しなければ・・・(そんな理由か?)

作陽高校は、私が現役高校生のとき、夏の甲子園の予選会で一回戦であたった学校です!(私は高校卒業まで岡山におりました)

地元TVで「作陽が勝ち進むでしょう・・・」とかいってうちの学校の名前も出んかった!確かに甲子園に縁のない学校じゃった!

こりゃ、勝たんといけんじゃろ(岡山弁)

球場に足を運んだ・・・試合当日雨天で翌日順延・・・

なんとその日、作陽の生徒が手のひらにマジックで「打倒・●○高」と書いてうちの母校の名を握りつぶしてる姿発見!!

こりゃ、なんとしても勝たにゃいけんじゃろ(岡山弁)

翌日試合は行われ・・・うちの学校は2-1で作陽に勝った!

作陽の応援団が試合が延期になって、バスチャーターできず、応援わずか5人ぐらいでやっていた記憶あるな~7回の応援で頭からバケツで水かぶっていたな~作陽高校。

試合終了後のエール交換に感動した・・・

そんな時代もあたしにあった!

さてさて、今日から本格的始動です。朝起きれましたよ!気合で(^^)

たぶん昼眠くなるだろな~(><)

今夜、戦場のガールズライフのライブチャットが21:00~21:30あります。

こまっちゃん出演です、なんとかして観ますぞ

今から粗大ゴミと小学校の立ち登板して会社に行きます!

| | コメント (27) | トラックバック (1)

2007年1月 8日 (月)

今日は冬休み最終日・・・小松彩夏姫、成人式おめでとうございます♪

今日で娘の小学校は冬休みが終わり・・・。

早かった・・・。

冬休み最後の思い出に・・・

只今地元に木下大サーカスがやってきているのです!

私の実家でタダ券4枚もらったので、今日行って来ようと思います!

またまたチャリで、くり出しますぞ~!!

さてさて、うちの地元・姫路市は今日が成人式!

私がこよなく応援するこまっちゃんこと小松彩夏姫が昨日、地元・岩手県一関市で成人式に出席いたしました!!

ピンク赤色の振り袖でありました~。

詳しくはこまっちゃんDairy見てね!

こまっちゃん、成人式おめでとうございます!」(昨日言ってて正解でした~)

いつもお世話になります岩手県一関市出身・田舎娘さんの昨日のコメントより

またまたネタをパクっておりますが・・・(いつもスイマセン)

レアな岩手県一関市・成人式情報!

※7日、合併主催です。
(集合写真は出身中学ごとに撮るみたいです)
市内在住対象者には案内状を発送。
進学就職で地元を離れた参加希望者は事前に申し込みが必要。(当日でも可)※

じゃ、こまっちゃんには招待状が行かなかったわけですね

以前は一関・花泉・大東・室根・川崎の5地域に分かれておりましたね~。

※室根から開催会場の一関市内は車で40分くらいかかります(;´∀`)※

会場までは車で移動ですね。ご家族に送っていただいたのかしら?ベンツやBMW、エスティマ(ここで出すな!)で(爆それかタクシー?

※自分の時は成人式費用(アルバム制作費等)として中学校卒業時に集金されました。なので、何処で暮らしていようが案内状は実家に届きました。対象者が村内在住じゃなくて、○○中学校○年度卒業生だったので。※

こまっちゃんは、どうだったんでしょうね?彼女の中学校卒業時ってもうCandyの読者モデルやってましたね~。

成人式費用は、中学校卒業時に集金!地域によって違うのですね~。コチラではないですね~。

ちなみに・・・

私は成人式行っておりませんぞ~。

何をしていたか?もう忘れました・・・(ということにしておきましょう・・・)

| | コメント (33) | トラックバック (2)

2007年1月 7日 (日)

今日は日曜日でよかった(^0^)昨日はFMラジオ「サントリー・サタデー・ウェーティングバー」お聴きになりましたか~?

今日は日曜日でよかったよ~(^^)

もう体が限界であります(えっ!)

寝ないとやっていけない!お正月寝る生活になれてしまった・・・。

この連休明けには、3学期!もう準備もしなければ・・・。

さてさて、昨日はTOKYO FM系全国37局ネットのラジオ番組「サントリー・サタデー・ウェーティングバー~AVANTI~」お聴きになりましたか?

聴けなかった方に今日の記事で書こうかと思っていたら・・・早速StreamKatoさんが某BBSにカキコされていたので、内容またまたパクッきました(爆)いつもすいませんね~StreamKatoさん!人のパクリで記事書いてるんで・・・(爆)こまっちゃんのトークの内容はこうでした!ここじゃ、こまっちゃん「グラビアアイドル」ってなってますぞ!肩書きが!

夕方5時の放送で、ゲストは4人(高橋愛さま、小松彩夏さま、末永遥さま、安座間美優さま)トップバッターは、こまっちゃん5:03ごろ登場!約5分間しゃべってました。『20歳の夢』の話私は、会社帰り車の中で聴きました。

20歳に見られないとか、女優として頂点きわめてから結婚したいとか言ってましたぞ~。頂点とは、ゴールデンドラマで主役ができるくらいらしいが・・・個人的意見ですが・・・そこまでなると、忙しくて結婚どうなんでしょう?(^^)

こまっちゃんぐらいの年代の時、結婚に憧れるのよ~(うちもそうだった・・・)大人って「落ち着いてる」イメージあった!

実際、私はどうだ?

「結婚」人生の通過点であったような気がするな~親になっても、全く落ち着いていない・・・。

こまっちゃんに教えてあげたい「結婚は人生の通過点だよ♪」

うちは、こまっちゃん理想の子供2人(男の子1人、女の子1人)でありますが・・・

確かに独身のときより、違った意味で楽しいのは確かであります!(その分、大変な面もある!)

そんなこまっちゃんの地元では昨年、平成17年度一関市成人式が1月8日、一関・花泉・大東・室根・川崎の5地域でそれぞれ行われましたそうな~。としたら・・・昨年どおりでいくと・・・明日が「成人式」ですね~。こまっちゃんは地元で成人式です!「おめでとう、こまっちゃん」(早すぎる!)明日の夜以降UPされる、こまっちゃんの日記が楽しみですね~振袖姿が見えますぞ~(たぶん)

今日の記事は以上です!

只今、姫路に雪が降っております!

| | コメント (47) | トラックバック (3)

2007年1月 6日 (土)

私はかなりのお正月ボケ・・・。そして、「ハニカミ」のこまっちゃんは?

あ~今日は土曜日・・・全く曜日感覚マヒしてる・・・。

会社行って10時ぐらいから眠たくなるのよ~寝正月の影響だ~~~!!

今日会社行ったらまた連休・・・連休明けは新学期ジャン!!(早い)

また雑巾2枚作らなければ・・・。(娘が持っていくのだ)

昨日の「ハニカミ」、こまっちゃんの姿は全く見えなかった・・・予告でも・・・やっぱ、1/2のSPが最後だったのかしらん?

こまっちゃんはこの一年間48回出演して番組で15回トークがあった。

したがって・・・トーク打率は0.313!!

最後に追い上げましたね~(^^)

レギュラーでコレだけしかしゃべっていない!!

(コレは、どういうことだったのでしょう?)

私としては、不満が多いのである・・・あえて、ココでは取り上げませんが(爆)

今日は夕方1午後5時放送のTOKYO FM系全国37局ネットのラジオ番組「サントリー・サタデー・ウェーティングバー~AVANTI~」にこまっちゃんが登場いたします!

ゼヒ聞きましょう!

ところで・・・最新こまっちゃん情報ですが・・・こまっちゃんBBSご参考くださいませ!

ファンの皆様のレアな情報がカキコされております。(皆様いつも感謝デス)

1月22日売りの週刊プレイボーイに表紙巻頭でこまっちゃんが登場!!

北海道で撮影したやつですね~。これも楽しみです!

ところで、ところで・・・

お正月、市内の実家に挨拶に行ったとき!なんと・・・

この家“スカパー”が見えるではないか!!

昨年末につけたそうだが・・・これでアノこまっちゃんのCSドラマも見える!!

実家の両親は中国ドラマにハマッているらしい・・・お正月帰省してきた妹も“スカパー”見ていて寝不足らしい・・・。

「コレでわが家も“スカパー”いらん」と思っていたら・・・だんなさんが気に入ってしまった・・・どうなるんだろ?

今日の記事は以上です!

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2007年1月 5日 (金)

献血に行ってまいりました!今日は「ハニカミ」の金曜日です!

Img_1037 昨日半日仕事してから・・・午後からチャリで家族で姫路の繁華街にあてもなく出かけました・・・

ここで目にした《献血ルーム》

思わず入ってしまいました・・・。

Img_1038 2006.10.1から献血手帳は無くなり献血カードになってるんですよ!(知らなかった)

身長と体重見られて・・・400ml献血勧められた(笑)

私は体格いいからな~(^^)

ここ数年、鉄分不足(?)、血液の比重が低くて断られ続けてました。

実は、昨年夏「小松彩夏学校」の帰り新宿の献血ルームに行ったのですが・・・比重低くて断られました。

なんと、今回はOKだったのです!

献血したら・・・ジュースのみ放題(1杯しか、のまないけど・・・)、キティちゃんの血液型携帯ストラップもらいました(^^)

献血カード見たら・・・私は今回で25回目の献血で、前回は400ml献血、11年前にやってました!今回、結婚して初めての献血だったのです!

いや~イイコトしたよ(笑)

ところで・・・きょうは金曜日!

「恋するハニカミ」ですね~今夜こまっちゃんは登場するのかな?

1/2のSPでオープニングで一言しゃべったのが最後の登場なのかしら?

チェックいたしましょう!(本日23:15~放送です)

そうそう、先日私のブログの記事に書いた「ガルシアマルケスの福袋

こまっちゃんGETしたそうです(人に頼んで)・・・

3日、お出かけ中止になったなら・・・

大阪行けばよかったかしら?ガルシアに(爆)

こうなれば・・・来年行ってみますぞ!(気が早い!)

| | コメント (27) | トラックバック (2)

2007年1月 4日 (木)

今日から仕事始めです!

あ~っ、今日から仕事始めだ~!!

4連休はスグに終わった(><)

昨日は娘が嫌がるので・・・結局遠出しませんでした。

いつもなら・・・喜んで車出かけにいくのに・・・昨日は私の気分が落ち込んでふて寝しておりました・・・。このお出かけを楽しみに12月師走の忙しいときを乗り越えてきたのに~(涙)自分がバカらしくなって、もうふて寝!!

春に車でディズニーランド行こう!」とだんなさんは元気づけてくれましたが・・・私は、もっと違うところにいきたかったんや~(涙)

夜に近くのユ×クロにお買い物に行っただけです。

チラシ見て、行ってみました。

1990円のチラシに出ていたダウンがあった、その横は3990円のダウン!で、その後ろは7990円のダウン、その上に9990円のダウンがあった!確かにお値段が高い方がいいのである。ユ×クロっていつもこういう置き方するね~商品!

これが、販売手段かしら?(^^)

そうそう

こまっちゃんVIPの1月壁紙カレンダーですが・・・Bacさんのコメント拝見してから行ってみたら・・・只今取り込めない状態ですぞ!

カレンダー誰か直しているのかな?

今日は半日仕事です。お昼から帰ってきます!

| | コメント (20) | トラックバック (1)

2007年1月 3日 (水)

私のお正月休みは今日で終了!初夢もハニカミSPも見ておりません(涙)

今日でお正月休みも終了・・・

この4日間休んで、生活サイクルが狂ってしまったぐらい・・・

あとは、全く収穫なしです。

明日から普通の生活・・・大丈夫なんやろか?私・・・。

昨夜22:00~一時間「恋するハニカミSP」OAありました。

私はすっかり忘れておりました・・・ StreamKatoさんのコメントで気がつきました(いつもありがとうございます)

StreamKatoさんの情報では・・・22:20~エンディングまで、こまっちゃんはノーコメントであったそうです。

御覧になった方!オープニング~22:20までは、コマトークどうでしたか?

情報お待ちしております!

(これでこまっちゃんの登場は最後だったのかしら?)

さてさて・・・

元旦とか1/2の夜に見る夢は初夢といいますが・・・私は今まで初夢とか見たことなくて、ふだんから爆睡!夢は見ないのです!夢を見ていても・・・忘れるのでしょうか?

元旦の夜に、坊やが珍しく夜鳴きをしたのです。怖い夢を見たらしく・・・「おばけが出てきたんや~」とのこと。かわいそうだった~初夢が、おばけなんて・・・。美奈子ちゃんじゃなかったのか・・・(涙)

娘に「初夢見た?」と聞いたら「初夢は、人に言うもんやないんや!!」と言われてしましました(><)知らんかったわ~お母さん(^^)

初夢もハニカミSPも見てないのですが・・・

もっと悲しいことに・・・今日はエスティマで遠くにお出かけの予定でした。

なのになのに・・・昨夜から娘が「行きたくない!」と言い出したのです(涙)

綺麗に洗車してガソリンは満タンなのに~。

そしたら「ディズニーランドなら行く~」とか贅沢なこと言い出したのだ・・・(><)育て方が悪かったのか・・・(><)

今日、家族でお出かけするのは、前々から決まっていたのに~一番私がお出かけしたかったのに~残念です。娘を家に置いて行っても、後から文句言われるのがわかっているし・・・連れて行っても嫌な顔されても、私も嫌なので・・・今は家族で家におります。難しいわ~女の子は!

私もお出かけする気分なくなってきました(涙)

だんなさんは「どっか行こう!」と張り切っていますが・・・

今日は、この後どうなることか・・・。

続きは、また明日ということです。

あ、うちのPCの壁紙がこまっちゃんVIPの1月壁紙カレンダーなのですが・・・日がおかしいで~1日が月曜日なのに・・・日曜日からになってるぞ!前は、日数がおかしいつきもあった!コレ誰が作ってるんでしょう?こまっちゃんやマネージャーさんでないのは確かでしょう(^^)

VIPのこまっちゃんの新年のコメント見たのですが・・・これは昨年12月23日のイベントの日に撮影されたものかしらん?(映像42秒でした)

今日の姫路は、いいお天気です。やっぱ、どっかに出かけるべきか・・・。

| | コメント (24) | トラックバック (1)

2007年1月 2日 (火)

お正月二日目!福袋ってどんなんだろ?地元新聞読んで思ったこと!

元日は「あっ!」と言う間に終わってしまった・・・。

私のお正月・・・コレといってまだ何もしておりません!

家でゴロゴロ・・・食べてるか、寝ているか、PC触っているか(掃除・洗濯以外の時間)

元日の束になった新聞見て、チラシに、福袋と大きく出てる。

私は、今まで福袋って買った事ないのです・・・お正月出かけるのが面倒だから(爆)

そうか・・・スタバの福袋は3000円。7000円相当の品が入っているらしい。数量限定か・・・。

う~ん。(考える)

昨年から気になってるガルシアマルケスの福袋

この近くじゃ大阪まで行かないといけない!ガルシアマルケスHPより・・・

毎年大人気、お得度300%の福袋が今年はさらにパワーアップ♪ M、L、XLの3サイズ展開で、全てのサイズごとに限定 ST-GERMAIN(サンジェルマン)入り! アパレル類も大充実!XLサイズにはアトリエST-GERMAINや 小物も入っています。 そして昨年同様、福袋の「袋」自体が普段使えるトート BAGになっているのでさらにお得!

MEDIUM PRICE:30,000yen(税込)
LARGE PRICE:50,000yen(税込)
EXTRA LARGE PRICE:100,000yen(税込)

・大阪店:2007/1/3(水)~発売

明日が初売りか・・・明日は予定があるんよな~(><)ちなみに私はLARGEです。

5万円コース!高いな~(買う買わない別として・・・どんなものか見てみたい)

この調子だと今年も福袋の購入はなさそうな私である。

さて、地元・神戸新聞に元旦は第五朝刊って薄い新聞がついていて

加古川市出身の女優・上野樹里ちゃんのインタビューが載っていました。

今、兵庫県加古川市って有名になったと私は思う・・・あの藤原紀香さんと結婚する陣内智則くんの出身地も加古川市ですね~うちの地元・姫路市のお隣です。

樹里ちゃんの記事には、役者としての心意気みたいなことが書いてありました。

「台本に書ききれないキャラクターや関係性が、現場ではリアルに自分たちの中に生まれる、そういうとき、役者の仕事って贅沢だなと思います」

彼女は「自分の見栄えよりも作品を面白く」に徹しているらしい。

「作品は残るし、お客さんを中途半端な気持ちにさせたくない!」

毎日日記を書いていて、高いレベルを求めて悩み、思いを書き残しては前を向いているそうだ。

若いのに、すごいな~と思ったよ。

もうひとりインタビューが載っていた先日感動さんのブログ記事になった長澤まさみさんでした。彼女は静岡県出身なのね。で、神戸新聞?どうせなら・・・同じ女優だったら若手の神戸市出身・北川景子ちゃんでもよかったと思うのですが・・・(個人的に)

上野樹里ちゃん、北川景子ちゃんはあの映画評論家でも有名な関西でおなじみ浜×淳さんも絶賛しておりますぞ!これなら、文句なしですぞ、私は!(記事が昨日のM14さんとこのコメントにかぶっていますな・・・)

ところで・・・私がこよなく応援しているこまっちゃんは、地元・岩手の新聞に登場しているのかしら?

私は、こまっちゃんの役者としての2007年の心意気が聞きたいですな~

むむっ!BIGLOBE のこまっちゃんインタビューは「2007年私の目標」まだ更新されていないですね~。sabra の1月1日~お正月メッセージ配信もまだですね~。お正月休みは更新なしかしらん?

そんなことを考えていた元旦なのでありました。

| | コメント (26) | トラックバック (3)

2007年1月 1日 (月)

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

今年も「ぽんたのエスティマ日記」みなさまヨロシクお願いいたします!

毎年恒例、紅白終わったら、近所のお寺にチャリでGO!

紅白のほしのあきサン、DJ OZMAサン、私、衣装期待しておりましたぞ!

うちが期待していたほど・・・衣装はすごいモンでもなかった!

やっぱり、舞台装置(?)の(小林)さっちゃんでしょう!

ソレと細川さんの頭が気になった!ど~見ても、カ▽ラみたいだ!

紅白は歌番組!スキマスイッチ、aiko、ドリカム、SMAPよかったデスぞ~(個人的趣味で言っております)

Img_1032 ← 暗くてまったくわかりまへんな~(><)

除夜の鐘であります!

30分並んでつきました!

TDR並みの人人人!

鐘ついたらお寺の本堂にあがって初詣であります。

2007年の私の願い・・・

・家内安全、交通安全。家族が無事で一年過ごせますように!

・阪神タイガースが日本一になりますように!

・こまっちゃんのイベントが早くありますように!お仕事で姫路に来てくださるように!

・私の卓球が上達しますように!こまっちゃんとリベンジマッチしたい!

・AMUSEの株主になりたい!

以上であります!

10円のお賽銭でコレだけお願いいたしました(^^)

最後に本堂で甘酒が振舞われ、頂いて帰りました。

2007年もいい年にするぞ!

皆様にとって2007年よい年になりますように!

それでは・・・おやすみなさいzzz。

| | コメント (42) | トラックバック (12)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »