« 今年もあと10日です!気力だけでがんばる私は「週刊ヤングサンデー」小松彩夏姫 超ドデカポスターGETしました♪ | トップページ | 本日大掃除後半戦です!昨日の「ハニカミ」どうだった? »

2006年12月22日 (金)

今日は冬至であります!今夜は「恋するハニカミ」お忘れなく!

今日は冬至です。

一年中で昼が一番短く、夜が一番長い日です。

この冬至に、「ゆず湯」に入り、「冬至かぼちゃ」を食べる風習が日本にはあります。

毎年うちもやっております!

「ゆず湯」は、厳しい寒さの中でも健康に暮らせるようにと、浴槽に柚子を浮かべてはいるお風呂のことです。
ゆず湯は、風邪を防ぎ、皮膚を強くするという効果があります。

「かぼちゃ」は、厄除けになる、病気にならないと言われています。

さてさて今夜は「恋するハニカミ」年内最後の放送です。

こまっちゃん第46回目の出演です。(あとこれいれて2回です)

トーク期待せず・・・こまっちゃんを観てあげましょう!

チェックいたしましょう!

今日は「ダンドリ娘」のDVD発売日です。

明日はアキバでイベントがあります・・・私は不参加ですが。

参加されるみなさん私らの分も楽しんできてください!

レポ楽しみにしております!

坊やが「なんで行かへんの?」と私に聞いてきました。

だんなさんからイベントの話を聞いたのです。

今度はイベントゼッタイ行こうな~!!

ではでは、今日もがんばります!

|

« 今年もあと10日です!気力だけでがんばる私は「週刊ヤングサンデー」小松彩夏姫 超ドデカポスターGETしました♪ | トップページ | 本日大掃除後半戦です!昨日の「ハニカミ」どうだった? »

コメント

ぽんた さん

おはようございます!

昨日、お昼にオリジン弁当にいったら、冬至にはかぼちゃを食べましょう!って書いてありました!

色々な風習ってありますよね!
特にお正月は御節やお屠蘇、色々ありますね!

今晩は会社の大忘年会なので、長い一日になりそうです・・・・・・(笑)

投稿: 「感動創造」 | 2006年12月22日 (金) 07時59分

おはようございます!!

ヤングサンデーのポスターは、全く見えない状態でしたが、一発で当てました!
もう、一生付いていきます!!
冬至ってそんな風習があるんですね。ゆず湯は、やったことある気がしますが、かぼちゃはどうだろう?
ハニカミはお姿だけ拝見しましょうかね・・。

坊や!!レポは任せるんだ!!!

投稿: しゃくれ狐 | 2006年12月22日 (金) 08時25分

ぽんたサン,カンニング中島さんの件で。

医学的なことは分かりませんが。

同じ白血病でも、回復する人と、

不治の人がいるのですね?

普段は自分が生きていることとか、

大きな病気をすることとか考えませんが。

こういう時、思い知らされます。

生意気な私も、

「毎日がストレス」かも知れませんが。

それも「生きていればこそ」ですよ~!

さて。

「恋するハニカミ」ですね~☆

かわゆい「市川由衣」ちゃんか~!

あ!

失礼。

こまっちゃんのトーク期待しましょう~(^^)


投稿: kokotoki | 2006年12月22日 (金) 08時54分

ども!
うちもしっかりやります。
かぼちゃは嫌いって人が多いですけど、とろとろに煮込んだのはおいしいですよねー。

お気遣い、いつもどうもです。
まだ本調子ではないようですが、なんとか、学校に行っております。f(^^;)
と言っても、今日は終業式。
また、子供がうちにいるかと思うと、めんどくさい。f(^^;)

投稿: コレバナ | 2006年12月22日 (金) 10時24分

ゆず湯、、、もう随分入ってないです(苦笑)。
香りもいいし、体も温まるし、最高なんですけどネ。
あ~、ゆっくり温泉行きたい!w。

冬休みが始まりますネ。
クリスマスに年末年始、お忙しいでしょうけど、がんばりましょ~!。

∠(`・ω・´)敬礼!。

投稿: やたすけ | 2006年12月22日 (金) 12時08分

ぽんたさん おばんです♪

今日の帰り、横着をしてコンビニに寄って帰ってきたのですが冬至カボチャが山積みとなって売られていましたよ(;´Д`)
田舎なので家で作る人が多いので買っていく人いないのでしょうね。

そういえば、今日のお昼のお弁当にカボチャはいっていたなぁ。

投稿: 田舎娘 | 2006年12月22日 (金) 19時29分

ぽんたさん、こんばんは。

冬至の柚子湯にカボチャですか。
実家にいた頃は確実に実施してましたけどね、一人暮らしになると悲しいことに関係なくなってしまいますね・・・

明日のアキバイベントには行けそうなのでぽんたさんの分までこまっちゃんを観てこようと思います。でも何人ぐらい来るんだろう。こまっちゃんファンだけじゃないですからね。

投稿: ちみっこ | 2006年12月22日 (金) 20時10分

私かぼちゃ苦手なんで冬至かぼちゃは食べませんでした(^^;)。それにしても今年は暖冬で、鶴岡市街は積雪0です。
冬至が過ぎれば段々日も長くなってくるので、大嫌いな季節(晩秋から初冬にかけて)もおさらばという感じです。
明日ダンドリ娘イベントですね。私も行ってきます!

投稿: きかん坊 | 2006年12月22日 (金) 20時23分

 ぽんたさん、今晩は。

 お久し振りです。ようやく出張から帰ってまいりました。その間、ぽんたさんは大掃除を済まされたようですね。お疲れ様でした!
 で、年賀状の方はどうなりました?

 私も夕食にかぼちゃを食べましたョ。ホテルの食事に飽きていたので、帰宅早々自分で作ってみましたところ、非常に甘く煮崩れしないかぼちゃでありまして、とても美味しく頂きました。幸せ~。

 先程、予約していた「ダンドリ娘」DVDが到着しました。まだ観ておりませんが、2枚組で特典映像が96分収録されているようです。ポップな装丁もいい感じで、あぁ幸せ~。

投稿: パイソンズ | 2006年12月22日 (金) 22時09分

コンバン(∩・∇・∩)ワァー

それで今日はうちはお風呂はゆず湯と
かぼちゃがご飯に並んでたのかしら
゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚
ナゾが解明されましたぁ。
大掃除も終わってこれから年賀状です。
がんばりまーす。
 (。・ω・。)o"エイ(。・ω・。)o"エイ(`・ω・´)ノ"オゥ!!

投稿: ゼシカσ(^ω^ Ze) | 2006年12月22日 (金) 22時31分

22日に宅配されると思っていた「ダンドリ娘」「僕妹ナビ」
「ワイルドスピード」は、まだ来ていません。
宅配便では無くメール便なので、日数がかかるようです。

UP To boy 買いました♪
その内容と感想。

表紙&巻頭グラビアの新垣結衣は、ポッキーのCMでしか見た事はありません。でも、あの流れるように踊るCMは秀逸!!
今年のTVCMで一番印象に残った♪
市川由衣は「クロサギ」で初めて見ました。先週と今週のハニカミに出演。
石川梨華は、髪の毛染めて印象が変わってしまったorz
仲村みうは、名前は知ってましたが‥‥15歳!!
こまっちゃんのビキニより、さらに小さいビキニ‥‥!アブナイ!
上野樹里は現在muuteでの視聴NO.1!
動いている上野樹里を見た事が無いです(のだめ見てない‥‥)。
秋山奈々は相変わらず丸ぽちゃ♪ちょっと大人っぽくなったか?

以上です(爆)。

まだ付録のDVDの小松を見てません(忙)。

(^Q^)ノ

投稿: StreamKato | 2006年12月23日 (土) 00時39分

ぬぉー、もう日が変わってるので、
冬至、終わっちゃいました。
何もせんかった。かぼちゃスープは飲んだけど。ダメ?

ダンドリ娘のDVDゲットしてきましたよ。
参加券もらってきました。
制服のこまっちゃん見てきます。

投稿: Bac | 2006年12月23日 (土) 04時35分

>感動さん
コメントありがとうございます!

大忘年会で、今頃二日酔いでしょうか?(^^)
会社の有志で30日あるんですよ~。
しか~し、家庭があるんで・・・
おせちの準備とかあるので不参加です。

風習といえば、おせちもですね。
昔からの風習って私けっこう好きですね。
日本のいいトコです(^^)

投稿: ぽんた | 2006年12月23日 (土) 07時33分

>しゃくれ狐さん
コメントありがとうございます!

こまっちゃん観てきてください!
坊やの分まで(^^)

うちの家族で一人だけ予定が本日ないのは・・・
坊やクンだけです。

そういや
うちの坊やこまっちゃんにパンチして
パンチ返されてたな・・・
「ヤンサン」のあのグローブ応募しようかしら?(^^)

投稿: ぽんた | 2006年12月23日 (土) 07時36分

>kokotokiさん
コメントありがとうございます!

考えさせられました・・・
実は私の身近な方に中島さんと同じ病気と
戦っていらっしゃる方がいます。
同じように肺炎を今こじらせています。
命について、考えさせられております。
(まじめに書いてます。ナマイキですが・・・)

こまっちゃん、笑顔最高でした!

投稿: ぽんた | 2006年12月23日 (土) 07時39分

>コレバナさん
コメントありがとうございます!

うちも昨日終了式でした。
さっそく子供たちは寝坊ですよ~。
気が抜けた17日間、
うちの娘は過ごしそうです(^^)

うちは「かぼちゃ」を昨日は天ぷらにしました。
天ぷらもおいしいですよ。

投稿: ぽんた | 2006年12月23日 (土) 07時41分

>やたすけさん
コメントありがとうございます!

今日から冬休みであります・・・。
「家の手伝いする~」と言ってましたが・・・
娘の言葉を信じてます(爆)

「ゆず」毎年会社の人にもらっているので・・・
おかげさまで、いつの間にか習慣になりました(^^)

投稿: ぽんた | 2006年12月23日 (土) 07時44分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

やはり
日本全国かぼちゃづくしでありますね(^^)
こっちのスーパーじゃ
「トンガ産」とかありました。
国産のかぼちゃがいいですね~
安心です。

投稿: ぽんた | 2006年12月23日 (土) 08時01分

>ちみっこさん
コメントありがとうございます!

今日はアキバに
いってらっしゃいませ
です!

あのDVD「まさか・・・」昨年イベントしたところですよね。
あのとき150人ぐらいでしたが・・・
今回は、たくさんのお客さん来るでしょうね(^^)
一番人気は、こまっちゃんかしら?(^^)

投稿: ぽんた | 2006年12月23日 (土) 08時04分

>きかん坊さん
コメントありがとうございます!

かぼちゃお嫌いなんですね~。

おいしいですよ~(^^)
以前こまっちゃんにかぼちゃのした者なんですが・・・私。
工藤静香さん(どっからでてくる!)が
「かぼちゃの嫌いな女の子はいな~い」
ってTVで言っておりましたよ。

イベント気をつけて、
いってらっしゃいです!


投稿: ぽんた | 2006年12月23日 (土) 08時08分

>パイソンズさん
コメントありがとうございます!

出張からお帰りなさいです!

年賀状?まだまだですよ~(^^)
大掃除の最中ですよ~(^^)

かぼちゃっておいしいですよね~。
天ぷらもいいけど、コロッケもいいです!

DVDまだGETしておりません(涙)
連休買いに行く間あるかしら?

投稿: ぽんた | 2006年12月23日 (土) 08時11分

>ゼシカさん
コメントありがとうございます!

えええええ~~~~~~っ!
大掃除終了したの!
年賀状もこの調子じゃゼシカ姫終わってそうだな・・・。
うちも、がんばらないと!

この連休で、どっちも終了させますぞ!

投稿: ぽんた | 2006年12月23日 (土) 08時13分

>StreamKatoさん
コメントありがとうございます!

うわ~すごいな!
>こまっちゃんのビキニより、さらに小さいビキニ‥‥!アブナイ!
一体どんなんだろ?
この雑誌、主人がこのごろ買ってきてくれないので
全く内容わかりません(涙)
自分で買う勇気がありません・・・
恥ずかしいので・・・。

上野樹里ちゃん、動いてるのよく観ます(^^)
>現在muuteでの視聴NO.1!
ですよね、ですよね。
彼女は地元で評判いいですよ~。

投稿: ぽんた | 2006年12月23日 (土) 08時17分

>Bacさん
コメントありがとうございます!

かぼちゃスープもOKですよ!
かぼちゃですから(^^)

制服姿のこまっちゃん観てきてくださいませ!
気をつけて
いってらっしゃ~い!

投稿: ぽんた | 2006年12月23日 (土) 08時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/13157356

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は冬至であります!今夜は「恋するハニカミ」お忘れなく!:

« 今年もあと10日です!気力だけでがんばる私は「週刊ヤングサンデー」小松彩夏姫 超ドデカポスターGETしました♪ | トップページ | 本日大掃除後半戦です!昨日の「ハニカミ」どうだった? »