« サンタさんは、24日の夜やってくるのであります!そうそうこまっちゃんインタビュー見てくださいね! | トップページ | <世界バレー>日本男子8位に終わる!NHK杯フィギュア表彰台男子も日本独占! それで、私は何してた? »

2006年12月 3日 (日)

私のテレビ日記「浅田真央ちゃん歴代最高得点でNHK杯 初優勝!」。その他もろもろ・・・。

浅田真央ちゃんはすごい!

NHK杯昨日は、裏番組の<世界バレー>と交互に観ておりましたが・・・

最後はフィギュアでした!

フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第6戦

NHK杯女子で、16歳の浅田真央(愛知・中京大中京高)が国際大会での女子歴代最高得点となる199.52点をマークして初優勝を果たした。2位は村主章枝(avex)、3位は中野友加里(早大)で、GPシリーズで初めて、日本人選手が表彰台を独占した。

↑この表彰台は感動モンでした~

日の丸が3つ並んでおりました(当然)大会初!

浅田のGPシリーズ優勝は昨季のフランス杯、GPファイナル以来。

コレも感動した!

浅田真と村主は、安藤美姫(トヨタ自動車)とともに、GPファイナル(14-17日、ロシア)の出場権を獲得した。浅田真はGPファイナル連覇がかかる(毎日新聞 )

メンバー最高です!コレは必見!

さて

<世界バレー>日本男子は、フランスに惨敗でした。

今日はロシアと7・8位の順位決定戦です。

大会最後の試合ですが・・期待はしておりません。

昨日は、「スマステ」もキムタク登場ということで観たかったのですが・・・

寝ました。

御覧になった方いかがでした?

話はかわって・・・

今日は姫路市一斉の掃除であります。朝8~9時の間、街のゴミ拾いです。

家の片付けもしないと・・・毎週日曜日しばらく忙しいのです。

こまっちゃんのイベントまであと20日です。

いろいろ考えましたが・・・翌日が朝は早いのです。

夕方5時なら・・・あ~、今は考えんとこ!

|

« サンタさんは、24日の夜やってくるのであります!そうそうこまっちゃんインタビュー見てくださいね! | トップページ | <世界バレー>日本男子8位に終わる!NHK杯フィギュア表彰台男子も日本独占! それで、私は何してた? »

コメント

ぽんた さん

おはようございます!!


日の丸3っつは感動ですね~!

すごい!

それから今日はクリーン作戦ですか!

寒い中、お疲れ様です。

さすがぽんたさんですね。

子供と活動するのは、とても意義があることだと思いますので、是非とも頑張ってください!!!

投稿: 「感動創造」 | 2006年12月 3日 (日) 09時05分

ぽんたさん、おはようです。
昨日の真央ちゃんは良かったですね。
ジャンプはほぼ完璧だったですね。日本人1,2,3位独占というのもすごかったです。
真央ちゃんのファイナル2連覇に期待です。

スマステは武士の一分の紹介とキムタクが今まで競演してきた方々がキムタクについて語ってました。
キムタクは「罰ゲームじゃないの」って恥ずかしがってましたね。
やっぱりいい男ですね。キムタクって!

投稿: ちみっこ | 2006年12月 3日 (日) 09時34分

おはようございます!

姫路市の一斉掃除って光景が凄そうですね!?でも、やっぱり自然を大切にしたりとかって大事なことだと思います!頑張って掃除してきてください!

投稿: しゃくれ狐 | 2006年12月 3日 (日) 10時02分

>感動さん
コメントありがとうございます!

クリーン作戦行って参りました!!
今日はこれからあさっての大ゴミに向けて
家の大掃除兼お片づけです!

真央ちゃん、最高でした!
日本の女子フィギュアは世界一です☆

お天気いいから、洗車もしたい♪

投稿: ぽんた | 2006年12月 3日 (日) 10時02分

>ちみっこさん
コメントありがとうございます!

あの日の丸は、感動でしたよ!
GPファイナルでも、日も丸3ついってほしいです!!

キムタクかっこよかったですか(^^)
男性から見ても、かっこいいですか☆
「武士の一分」地元でも公開中です。
新幹線で東京行ってる間に見えますよ~。
姫路から東京は遠いのです!(^^)

投稿: ぽんた | 2006年12月 3日 (日) 10時07分

>しゃくれ狐さん
コメントありがとうございます!

クリーン作戦はりきって参加しましたが・・・
不参加の方が、やはりいらっしゃいました!

私は、こまっちゃんの23日のイベントにほぼ不参加ですが・・・
気持ちは、参加しておりますよん♪

ゴミ拾い、疲れました・・・。


投稿: ぽんた | 2006年12月 3日 (日) 10時10分

な、な、なんと、宮城は只今、雪(!)であります。
今日はほんとに寒いであります。
もう外は防寒具が必要。いや~、スタッドレスに履き替えといてよかった~。

それなのに、フィギュアはあんな氷の上でレオタードみたいな薄着になって大丈夫なのだろうか、と思います。
そんな環境でみんな表彰台とは、これはすごい。
私も寒さに負けていられませんなあ。

投稿: HIRO。 | 2006年12月 3日 (日) 12時43分

ぽんたさん おばんです♪

私もフィギュア見ましたよ!!
海外の選手が滑り終わったあとに鼻をかんでいた映像ありましたね(;^ω^)
よっぽど寒いのでしょうね…

GPファイナル楽しみですよ♪

一斉清掃は数ヶ月前に地元一関でもありました♪

投稿: 田舎娘 | 2006年12月 3日 (日) 16時46分

浅田真央選手、スゴイですね。
世界に通用するスポーツ選手というのは、見ていて感動を覚えます!。
村主選手も、中野選手も同様です。

ボクにも世界に通用する能力があればなぁ~と、ちょっと思ってみたりして・・・(笑)。

クリーン作戦お疲れ様でした。
約10年前、姫路に旅行に行きました。
コッチの田舎と違って、素晴らしい街並みに感動したのを覚えています。
姫路城も素晴らしかった!。
歴史的建造物が好きなボクとしては大興奮でしたよ♪。
その素晴らしさは、姫路に住む皆さんの努力の賜物なのでしょうネ。
脱帽です!。

∠(`・ω・´)敬礼!。

投稿: やたすけ | 2006年12月 3日 (日) 20時11分

ぽんたサン,スケートレス毎度☆

フィギュアスケートは、流行語にもなって、

これを機会に、全国にもっとリンクを
増やすとか、環境を整備してほしいです☆

それにしても。

真央たん、史上最高点って、

歴史に残る日本人に

アッパレ~!ですぞ~(^^)


投稿: kokotoki | 2006年12月 3日 (日) 21時54分

 ぽんたさん、今晩は。

 浅田真央ちゃん、他を圧倒する得点での優勝でしたね。年齢から考えれば、しばらく日本女子フィギュアの黄金時代が続きそうですねぇ。
 それに比べ、男子バレーは・・・いつになったら黄金時代が来るのでしょう・・・。

 いよいよ「クリーン作戦in姫路」が決行されましたか。
 こちら大阪では、道端に平気でゴミを捨てる不届き者が多い為、本気で綺麗にするとなれば、お掃除版「史上最大の作戦」を決行せねばなりません。あぁ嘆かわしい。
 皆の手で、綺麗な姫路を維持して下さいね♪

投稿: パイソンズ | 2006年12月 3日 (日) 23時12分

☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆

朝からおつかれさまでした(*- -)(*_ _)ペコリ

マオちゃんの見ましたよ(゚ー゚☆キラッ
ちょっと不安定なところがまだありそう
ですけど、がんばってほしいですね。
(*´ω`)(´ω`*)ねぇ

投稿: ゼシカσ(^ω^ Ze) | 2006年12月 4日 (月) 01時01分

フィギュアはすごいですね。
選手層が厚いって感じですか。
でも、代表選考になると誰かはハズレになるんですよね。
悲しい。

男子バレーボールはまだまだですね。

投稿: Bac | 2006年12月 4日 (月) 03時26分

>HIRO。さん
コメントありがとうございます!

おお~東北は雪ですか!!!
よかったデスね~
雪用タイヤにしていて(^^)
コチラも氷ノ山という兵庫県で一番高い山に
初雪が降りましたぞ!

これからもっと寒くなりますな~(><)
がんばりましょう!

投稿: ぽんた | 2006年12月 5日 (火) 04時43分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

おお~一関でもやっいるんですね!!!
こまっちゃんのご実家でも!(^^)
一度雑誌で見たとき、
緑が美しかったですぞ!

GPファイナル
うちも楽しみにしております!

投稿: ぽんた | 2006年12月 5日 (火) 04時45分

>やたすけさん
コメントありがとうございます!

スポーツって観ているだけで
感動しますね~。
フィギュアは、特に・・・美しいですしね(^^)

クリーン作戦の話は職場でも出ておりましたよ。
特に国宝・姫路城は、いつもまわりの公園は
綺麗にしております。
姫路に住んでいて2回しか行ったことないのですよ~。
お城は・・。近すぎていかないのかな?

投稿: ぽんた | 2006年12月 5日 (火) 04時50分

>kokotokiさん
コメントありがとうございます!

うちの地元のリンクは今年閉鎖になって
なくなりましたぞ!!
TVのドラマのロケに使われたとこなんですが・・・

GPファイナルは、
申し訳ありませんが・・・
真央ちゃん応援いたしますぞ!

投稿: ぽんた | 2006年12月 5日 (火) 04時52分

>パイソンズさん
コメントありがとうございます!

日本の男子バレーって、
黄金期があったのかしら?
これからなのかしら?
フィギュアを見習って~(^^)

そういえば・・・大阪の「たばこのポイ捨て」
一時期問題になっていましたね~。
やっぱ、そのままなんですかね~。
大阪もたまには行かねば・・・。

投稿: ぽんた | 2006年12月 5日 (火) 04時55分

>ゼシカさん
コメントありがとうございます!

真央ちゃんは、よかったですよ!
安藤美姫に負けたのが、ばねになったようですね!
GPファイナルも、この勢いでがんばってほしいです!
不安・・・確かにありますね。
精神面もですがね☆

投稿: ぽんた | 2006年12月 5日 (火) 04時57分

>Bacさん
コメントありがとうございます!

選考基準がはっきりしていないですよね。
マラソンもですが・・・。
うまい選手は、もれなく・・・
って訳にもいかないですしね(苦笑)

スポーツ選手の皆さんって大変ですよね。
私は会社員でよかった(違いますね・・・)

投稿: ぽんた | 2006年12月 5日 (火) 05時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/12912336

この記事へのトラックバック一覧です: 私のテレビ日記「浅田真央ちゃん歴代最高得点でNHK杯 初優勝!」。その他もろもろ・・・。:

» 日本の舞姫、表彰台独占! [〓さざまるの雑記〓]
NHK杯国際フィギュアスケート、女子シングルで、日本の3選手が表彰台を独占しまし [続きを読む]

受信: 2006年12月 3日 (日) 07時28分

» 浅田真央 NHK杯優勝!2位村主章枝、3位中野友加里で表彰台独占! [DRAGONS★VICTORY]
 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ最終第6戦、NHK杯国際競技会第3日は2日、長野市のビッグハットで行われ、女子で浅田真央(16)=愛知・中京大中京高=が199・52点の新採点法による世界歴代最高得点をマークして優勝した。村主章枝(25)....... [続きを読む]

受信: 2006年12月 3日 (日) 10時03分

» [浅田真央]最高得点で勝利、でもまだ過渡期かも [BBRの雑記帳]
改めて、背が伸びましたね。 浅田真央が初V、フィギュアGP初の日本勢メダル独占(YOMIURI ONLINE) (元ニュースはこちら) (記事引用) フィギュアスケート・NHK杯第3日(2日・長野市ビッグハット)――女子は、浅田真央(愛知・中京大中京高)が、...... [続きを読む]

受信: 2006年12月 3日 (日) 10時16分

» [浅田真央]最高得点で勝利、でもまだ過渡期かも [BBRの雑記帳]
改めて、背が伸びましたね。 浅田真央が初V、フィギュアGP初の日本勢メダル独占(YOMIURI ONLINE) (元ニュースはこちら) (記事引用) フィギュアスケート・NHK杯第3日(2日・長野市ビッグハット)――女子は、浅田真央(愛知・中京大中京高)が、...... [続きを読む]

受信: 2006年12月 3日 (日) 10時18分

» 12.2 の出来事 [ニュース☆もう新聞紙は要らない]
最新の映像ニュース詳細は http://ameblo.jp/a007mark/  で 浅田真央が初V、フィギュアGP初の日本勢メダル独占  フィギュアスケート・NHK杯第3日(2日・長野市ビッグハット)――女子は、浅田真央(愛知・中京大中京高)が、フリーでも圧倒的な強さを...... [続きを読む]

受信: 2006年12月 3日 (日) 10時30分

» 12.2 夜 [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
浅田真央が初V、フィギュアGP初の日本勢メダル独占 フィギュアNHK杯で優勝した浅田真央のフリー演技    フィギュアスケート・NHK杯第3日(2日・長野市ビッグハット)――女子は、浅田真央(愛知・中京大中京高)が、フリーでも圧倒的な強... [続きを読む]

受信: 2006年12月 3日 (日) 10時31分

» GPシリーズ第6戦 NHK杯3日目 [底辺で「おーぼーげー」を叫ぶ]
本番に強い人って羨ましい! フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ最終第6戦、NHK杯第3日は2日、長野市のビッグハットで行われ、女子では昨シーズンのGPファイナル覇者、浅田真央(愛知・中京大中京高)が合計199.52で初優勝を果たした。 男子SPはトリノ五輪代表の高橋大輔(関大)が自己ベストの84・44点でトップに立ち、2連覇を狙う織田信成(関大)が83・55点で2位。小塚崇彦(愛知・中京大中京高)は4位。 優勝しなければファイナルGPに出場できないという重圧の中、見事に合計19... [続きを読む]

受信: 2006年12月 3日 (日) 10時50分

» 浅田真央優勝でファイナルへ<NHK杯> [V35スカイラインクーペが欲しい!]
199点!!ひええ!!! 今日行われたNHK杯のフリー。SPトップの浅田真央選手は、予想通りステップからのトリプルアクセルに挑み、かろうじて着地し、他の技も完璧で終わってみれば199点の恐るべき高得点を叩き出した。 ファイナルに進出を決めて我らが安藤選手....... [続きを読む]

受信: 2006年12月 3日 (日) 12時00分

» 真央NHK杯優勝に 去就が注目のR.クレメンスを考える [松坂 大輔 イチロー 松井秀喜 斉藤佑樹の画像と野球:ブルートのつぶやき]
ロケット44歳 来シーズンも現役続行か? 来シーズンも現役を続けるのか豪腕クレメンス。松坂入団でいつものストーブリーグよりもさらにホットな今シーズンのストーブ。 11月には松坂⇒クレメンスの豪華リレーの実現かいう記事が躍り「豪華過ぎるリレー」と思ったがその....... [続きを読む]

受信: 2006年12月 3日 (日) 14時01分

» 浅田真央 GP初優勝 [グレート・タカの徒然なるままに…]
フィギュアスケートのグランプリシリーズ最終第6戦、NHK杯が長野市のビッグハットで行われた。 GPファイナル出場には今大会で優勝するしかない、われらが浅田真央ちゃんが念願の初優勝を遂げた。 おめでとう! 最初のトリプルアクセルにバランスを崩しながら....... [続きを読む]

受信: 2006年12月 3日 (日) 15時33分

» NHK杯 女子シングルSP1位真央 [悠彩は燃焼系!?]
早いもので昨年の真央ミラクルから1年が経ちました。 あっと言う間にGPシリーズも最終のNHK杯に突入、でも フィギュアスケートの事を書くのは今年は初めて。 [続きを読む]

受信: 2006年12月 3日 (日) 20時07分

» NHK杯 真央ぶっちぎり [悠彩は燃焼系!?]
NHK杯 女子フリーで真央優勝しロシアで開催の GPファイナル出場を決めました。 [続きを読む]

受信: 2006年12月 3日 (日) 20時08分

» ≪フィギュアスケート≫GPシリーズ第6戦NHK杯 初の日本勢メダル独占! [局の独り言。]
NHK杯フィギュア・浅田真が初優勝 初優勝しメダルを手に笑顔の浅田真央。 SP首位の浅田真はこの日の自由でも130.02点で1位となり、合計199.52点の高得点で逃げ切った。 GPファイナルの出場権を獲得した(2日、長野・ビッグハット) http://sports... [続きを読む]

受信: 2006年12月 3日 (日) 20時33分

» 浅田、世界最高点で優勝 NHK杯フィギュア [安藤美姫 ファンブログ]
浅田、世界最高点で優勝 NHK杯フィギュア  フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ最終第6戦、NHK杯国際競技会第3日は2日、長野市のビッグハットで行われ、女子で浅田真央(16)=愛知・中京大中京高=が199・52点の新採点法による世...... [続きを読む]

受信: 2006年12月 3日 (日) 21時10分

» 浅田真央初V=NHK杯フィギュア・日本女子が独占☆ 〜 流血しながらも最高の演技だぁ〜浅田真央たん☆ 〜 061202 [かわいいだけ、でないはなし。 by koko(waka)toki]
12/2 浅田真央・村主章枝・中野友加里たん☆ NHK杯フィギュアスケート☆ 史上最高! 日本人1・2・3〜finishだぁ〜☆ === 浅田真央たん初優勝=日本女子、表彰台を独占−NHK杯フィギュア☆ === {{{ フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ今季第6戦、NHK杯第3日は2日、 長野・ビッグハットで行われ、女子で昨年のGPファイナル覇者の浅田真央(愛知・中京大中京高)が 初優勝した。ショートプログラム..... [続きを読む]

受信: 2006年12月 3日 (日) 21時55分

» 浅田真央 フィギュアスケート世界歴代最高点をとる! [浅田真央 フィギュアスケート YouTube 動画 画像]
浅田真央フィギュアスケ鐔哀髪薺擦瞭芦茲�YouTubeでご紹介 q成長していく浅田真央を応援 [続きを読む]

受信: 2006年12月14日 (木) 16時20分

« サンタさんは、24日の夜やってくるのであります!そうそうこまっちゃんインタビュー見てくださいね! | トップページ | <世界バレー>日本男子8位に終わる!NHK杯フィギュア表彰台男子も日本独占! それで、私は何してた? »