« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月31日 (日)

今日は大晦日!最後の大仕事は・・・エスティマの洗車です!

2006年最後の日となりました!

レコード大賞は30日に今年からなっていたのね・・・受賞は氷川きよしくんだったのね。(おめでとう!)

フセイン元大統領死刑執行!これもびっくりでした!(年末にやってさ~)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今年このブログを、世界各国・日本全国から読んでいただいた皆様方に心から感謝いたします!

実は・・・昨年末ブログの閉鎖を考えておりました。ある特定の記事を書くたび受ける忠告に自分自身が耐えられなかったのです。今はその特定記事がメインのようなこのブログですが(爆)その危機を救ってくださったのが・・・読者の方々のあたたかいお気持ちからであります。こんな文才のない、おバカな私が書くブログを毎回楽しみにしてくださってるという、近所の猫おばちゃん様、昨年12月30日苦しい胸の内、夕方お忙しい時間にお邪魔して長い立ち話聞いてくださってありがとうございました。そこで、「もうちょっとがんばろうか」という気になれたんですよ。そして・・・あの時、励ましてくれた同志の方々ほんとうにありがとうございました!

心から感謝感謝デス!

一年後の今、ブログ仲間も増えて、昨年末の閉鎖危機はどこへ?って感じになりました。

読者のみなさんの支えあって「ぽんたのエスティマ日記」がんばって続けられるのであります。

阪神タイガースとこまっちゃんこと小松彩夏ちゃんを応援するブロガー・ぽんたは2007年がんばりますので、皆様2007年もヨロシクお願いいたします。

ところで・・・

来年は・・・念願のAMUSEの株主になりたいと思います(^-^)

2006年・東証一部「AMUSE」

年始値・・・2865

年高値・・・3650

年安値・・・1500

年終値・・・1727

100株から購入可能であります。この前年安値1500まできたんですよね~。

AMUSEの株主としても、こまっちゃんを応援しようと思います(爆)

さてさて・・・

Img_1025 今年の最後は2日前、姫路の珍しい降雪で汚れた

エスティマの洗車であります。(写真は12/29撮影)

先日だんなさんがWAXしてくれたので、洗うだけですが・・・明日天気マジで悪そうです・・・でも、洗いますぞ!年末だから!

今夜は毎年恒例、除夜の鐘つきに行って参ります。そこで年越しですぞ!

それでは、みなさま、良いお年を!

| | コメント (42) | トラックバック (3)

2006年12月30日 (土)

今年もあと2日!年賀状やっと完成しました。ドラマ「戦場のガールズライフ」観ながら・・・。

昨日12月29日は、珍しく姫路で降雪がありました。私の住んでるあたりは朝の6時ごろから降ってました。市の北部は早い時間から降っていて積もったようです。

昨日は寒かった~。

夜は、家族で年末年始の買出しに行きました。

やっぱひとりで買い物してもたくさん買えないので、か弱い女性には男手が必要です。

思いっきり買い込みました(^^)

みなさん買出しは終了していますか?

うちは、魚、肉は明日です。

今日は仕事収め、仕事の後は有志で軽い食事会。もう今夜のおかず作ってますぞ!

今朝は1:30に目が冷めました。

11:30~「恋するハニカミ」の未公開トークSP!リアルタイムで観る予定が・・・録画準備なく寝ておりました。お世話になるStreamKatoさんのコメントでは、こまっちゃんがしゃべったそうですが・・・詳細ご存知の方、ゼヒご一報を!

「月間バースデイ」見つかりませんね~実在するのか?疑問であります(爆)

話はかわって・・・

年賀状やっと完成いたしました・・・ドラマ観ながら・・・

こまっちゃん出演CSドラマ「戦場のガールズライフ」第1話 「夜、奴らはやってくる」観ましたぞ!

なんか1セットで撮影したいるのね。

こまっちゃんが出演してなかったら・・・観ないですぞ!

番組HPより

2007年1月9日(火) 21:00~21:30

Yahoo! ライブトーク決定!

このライブトークってなんでしょう?

こういうの観たことないんですよ~。

「戦場のガールズライフ」第1話 「夜、奴らはやってくる」まだの方は、ゼヒ御覧ください

| | コメント (26) | トラックバック (1)

2006年12月29日 (金)

今年もあと3日!私の今年最高の思い出は・・

巷じゃ、今日からお休みって会社多いのではないでしょうかね?

私は、明日までがんばりますよん!

フリーペーパー「月間バースデイ」GETされた方いらっしゃいますか?

私は来年に持越しであります!

さてさて・・・今年を振りかえってみて・・・

私の今年最高の思い出は、今からちょうど5ヶ月前の7月29日!

憧れの小松彩夏姫と卓球をさせていただいたことであります。

(こまっちゃんは只今岩手に帰省中です。年末年始は岩手ですぞ)

記事にも書きましたが・・・私のようなモノと試合までしていただいて・・・

もう光栄であります!

「小松彩夏学校」というファンイベントがあって、その中で体育の授業があり“卓球”をすることになったのです。

抽選で選らばれたファンの方とこまっちゃんが卓球をするのでありますが・・・

私が経験者だったので、試合という運びになりました・・・。

今から思うと・・・私のワガママで練習にこまっちゃん応じてくださったのですが・・・この時から彼女は本気で試合モードでした(^^)私はかなり緊張しておりました。いきなりのことだったのと、目の前に本物のこまっちゃんがいるからであります。(頭ん中、真っ白でした)

お互いスマッシュ警戒してラリーの球が低い!早い!だから続かない(爆)

試合の結果は、こまっちゃんの勝ちでした(当然)

この模様は、ネットで世界に配信されております。

御覧になりたい方はmuute会員(有料)になってくださいませ!

かっこ悪いで~私。

この映像見て、見れば見るほど恥ずかしい・・・情けない!

とうとう今年の秋から、再び卓球を十ウン年ぶりに始めたのであります。

マイラケットも実家で大探しして発見してきました!

昔のカンとかなくなってるし、体力も落ちてるので、初心者状態です。

卓球の翌日は全身筋肉痛です(><)歳じゃの~。

あの対決がキッカケで、私はまたまた卓球やることになりました!現役復帰(?)です。

またいつか、こまっちゃんが私のお相手していただけると信じて!

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2006年12月28日 (木)

今年もあと4日!本日より「月刊バースデイ」1月号配布であります!

早い!ほんとに毎日早いぞ!

今年もあと4日・・・

今日はフリーペーパー「月刊バースデイ」1月号配布日であります。

こまっちゃんが1P登場しているので全国のドコモショップで配布ということで

会社で知人が市内のドコモショップで働いてる人がいるというので確保お願いしたところ・・・お店によって“月刊バースデイ”置いてると置いてないとあるらしいのです。そこのお店には来ないらしい。

こうなれば、市内のドコモショップ2店に電話で確認したら「お店に“月刊バースデイ”は、置いたことない」との返事が来ました(涙)

も~田舎はマジで困る!!

姫路市には、“月刊バースデイ”はないのかしらん?

全国配布じゃないノン?

困りましたぞ・・・。

話はかわり・・・

そんな私が住んでる近くに市内で3店目の【スタバ】が来年3月オープンするのです。

それはそれでうれしのですが・・・

こまっちゃん出演映画もうちの地元に来てほしいですぞ!

さてさて・・・

2006年今年を振り返りたいと思いますが・・・

時間がなくなってしまいました。

私の今年を物語ることばは《卓球》であります。

コレしかないデスね~つづきは、明日以降です!

| | コメント (24) | トラックバック (1)

2006年12月27日 (水)

今年もあと5日です!有馬記念の証拠と「デジモノステーション」2月号見ました★

Img_1022

有馬記念のレーシングプログラムと勝ち馬投票券(馬券)であります。(わかりにくいと思いますが・・・クリックすると大きくなります)

今年も今日入れてあと5日!

私の肩こりもピークであります。

肩がこっていて目が覚めるのです(ほんと)

30日まで仕事がびっしりなので、ラストスパートかけてるんですが・・・なかなか思うようにいきません(><)

困りました・・・(><)

さてさて

「デジモノステーション」2月号にこまっちゃんが登場しております。

発売1日遅れで見たのですが・・・208~211ページに出てました。(うしろのほう)

ビジョメガネというだけあってこまっちゃんメガネをかけてましたぞ。

2種類のメガネかけてましたが・・・210・211ページでかけてるメガネのフレーム

うちのだんなさんのフレームに似ておりますな~(爆)

さっきもだんなさんのメガネ見たけど似てるわ(^^)

私も普段はメガネですが・・・こうやってかわいい子がメガネかけてる姿はいいですね(^^)

私がメガネかけると老けて見えるだけでありますが・・・(涙)

今回、お洋服にメガネ姿でよかった(水着姿じゃないです)

最後に!

だんなさんが言っていたのですが・・・有馬記念当日、中山競馬場のイベントゲストは工藤里紗サンだったそうで・・・「もしコレが小松彩夏さんだったら?」当然私は現地に行っていたでしょう(爆)

だんなさんに言われましたぞ・・・「JRAカレンダー1000円やけど、こまっちゃんナンボやった?」

ぽんた「その約2.5倍」

だんな「アンタ2本買ってなかった?」

だんなさんは、私に何が言わせたいのでしょう?(^^)

本日の記事は以上です!

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2006年12月26日 (火)

今年最後の連休にあったこと。

Img_1021 昨日は寝坊したため、書けなかったことを一日遅れで書いております。

←JRA限定「おうまdeキティちゃん」であります。

今年の大掃除で出てきました。

年賀状みなさんもう書き終わったのかな~。

私は後、宛名書きのみです。いつも宛名は手書きですが・・・

もう今年は印刷しちゃおう!(も~年々横着です。宛名ぐらい手書きしていたのに・・・)

【大掃除】

階段と他一部残して、床のWAXがけ終了!(ずっと気になっていた)

ひとりでずっと作業したのですが・・・一番広いリビングにムラがあるのが私として「失敗かな~」と思います。ずっと気になっていたことができてよかったと自己満足でやった床のWAXがけですが・・・来年は「はくり剤」はしませんぞ(大変大変)

換気扇とお風呂はだんなさんがやってくれました(^^)

ほとんど終了ってとこです。

【娘のスイミング】

17日の振替授業が23日ありました。

24日は今年最後の進級テスト。

進級テストは無事合格!

親としてうれしかったですぞ!只今背泳ぎやっているのですよ。

【有馬記念】

ディープインパクト有終の美!

単勝120円とは、よくついた。

100円馬券は紙くずとならなくてよかった。

今だから言えるのですが・・・

100万円かけていたら20万円ついたんですよね~。

その20万円で・・・アミューズ株購入したらよかった・・・と寝言を言ってる私であります。

ディープは強かった!

【娘のサンタさん待ち伏せ作戦】

夜、年賀状作っていたら・・・娘の声が「まだ起きとん?」23時だから私はまだ作戦に気がつかなかった・・・

0:15~毎年恒例「明石家サンタ」観ていたら・・・また起きてきた。私は「明石家サンタ」に毎年はがきを送っているのですが、採用一度もありません!今年は送っていないので電話しようかとマジで思っていたのですが・・・「明石家サンタ」はひとり目で、目玉商品「カローラ」が出てしまった・・・。あきらめてサンタさんして寝ようとしたら・・・1:00すぎ、まだ娘は起きていた。

布団の中で、娘の様子を探っていましたが・・・2:00頃までドタドタやってたのですが・・・3:00ごろ音がなくなっていた・・・。

娘の体触ってみたら、寝てる!チャンス!サンタさん登場!!

4:00頃、娘は起きてきた声がしていた・・・。

娘は作戦失敗だったのか?(^^)

私は眠りに入った・・・目覚めると6:30!!

うそやろ~!!飛び起きましたぞ!

【「ダンドリ娘」DVDイベント】

23日終わったにも関わらず・・・

連日だんなさんに「アンタが納得してるんやったらえんやで。オレは行ったほうがええ思ったから、ずっと言いよったんやで」しつこく言われております。

今日も言われるのか・・・。

そうそう・・・

25日発売 デジモノステーション2月号、売っていなかったぞ・・・うちの地元書店!

こまっちゃんが載ってるんだぞ~発売日なのに・・・(><)

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2006年12月25日 (月)

やばい・・・!

今日は寝不足&寝坊であります(><)

サンタさんを娘がずっと待ち伏せしたいたのよ~!

夜中!

娘の眠りが深くなるまで私は起きていました。

たぶん・・・娘も睡眠不足のはず!

ひいい~今日は、コメントレス、ブログ訪問もできなかった(><)

みなさん、申し訳ありましぇん(涙)

とにかく、今から会社に行きます!

しんどいです~。

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2006年12月24日 (日)

12/24付「デイリースポーツ関西版」より!今日は「第51回有馬記念」です。

昨日は、こまっちゃんの「ダンドリ娘」DVD発売イベントご参加された皆様!

お疲れ様でした。

さっそく毎回的確なレポのdanteさんが、今回のイベントレポ書かれておりました。

行きたかったですぞ~私。

ご参加された皆様の記事を非常に楽しみにしております

さてさて・・・

大掃除後半戦は、延長戦に突入になりました(><)

昨夜寝る前になにげにため息をついていたら・・・だんなさんに「(イベント)行きたかったわ~」とつっこまれ「掃除で疲れただけです!」と言い返した。しつこいのはだんなさんなのであります(^^)

で、今朝のデイリースポーツ(関西版)の芸能欄見てみますと・・・

トップニュースは、「若槻千夏50日ぶり復帰

DVD「Happy!」イベント相武紗季

カンニングの中島さんのお通夜

映画「大奥」舞台挨拶(←個人的に、コレは私が上京していたら行きたかった・・・)

小さな記事で(文字のみ)→安座間美優 四葉のクローバーに願い事 <四葉のHAPPYクローバー庭園>オープン記念イベント 2万本の四葉のクローバー公開

おおお~~~~~「ダンドリ娘」DVDイベントは、どこにも載っておりましぇん(><)

他のスポーツ紙での、扱いはどうだったのいかしら???

今日はスポーツ紙一面すべて「第51回有馬記念」ですね~。(きっと)

一番人気は3枠4番ディープインパクトです!

このごろまったく競馬やっていないから、わからないのですが・・・

今日がディープインパクト・ラストラン!

思わず単勝馬券、記念で100万円じゃなく100円購入いたしました。(せこい)

ディープに有終の美を飾っていただきたいです!

発走は15:25です。

ディープインパクトに夢をかけたいと思います(大げさやナ・・・)

| | コメント (13) | トラックバック (1)

2006年12月23日 (土)

本日大掃除後半戦です!昨日の「ハニカミ」どうだった?

今日は天皇誕生日で~す。

先ほど仕事であるだんなさん送り出したのですが・・・早朝から

だんな「今日やろ?イベント!行ってもええで。」

ぽんた「家掃除するから、行かれへん。行ってもホンマにええけど・・・誰がこの家掃除するン?誰がワックスかける?誰がカーテン洗う?」

こんな感じで、マジで言い合いしていたのだ・・・(おバカやな~)

終いに・・・

だんな「負け惜しみアレコレ言わんでええで~。」

ぽんた「私は、行きたいわよ!会社が1日休めたらその日に集中て掃除するけ、仕事も休めん状態で・・・ここでもしイベント行ったら、自分にすべてかえってくるやろ~(怒)年内いつ大掃除できるん!30日まで仕事やろ~。

うちは、日本一(イベント)行きたい気持ちやわ!!

だんな「いらんこと行ってスイマセン・・・」(びっくりしていた・・・)

かなり私をイベントに行かせたかったようです(自分が行きたかったのでしょう・・・)

だんなさんの気持ちにすご~く感謝しております。

来年は、心配することなく(?)またイベント参加しようと思ってます(^^)

本日、「ダンドリ娘」のDVDイベントご参加の皆さん、

いってらっしゃ~い

というわけで・・・

私は、子供たちが起きてから本格的に大掃除に入ります。

家の床のWAXがけからするのであります。

ほとんどフローリングの床なんですよ~。(大変大変)

がんばりますよ~。

悔いのない大掃除を!!!(^^)

さて昨日の「恋するハニカミ」

予想的中こまっちゃん笑顔のみでした・・・。

したがって・・・

トーク打率は0.28であります(46回出演中13回トーク)

年明け1月5日の放送が出演最後なのか~(><)

ゲストは山田優ちゃんらしいけど・・・どうなることかしら?

話は変って・・・

昨日小学校終了式やった・・・今日から娘は冬休みです(いいな~)。

私もそんな時代があったんだ・・・(しみじみ)

大人になってしまったので・・・冬休みはありましぇ~ん(><)

ぼちぼち・・・掃除しようか・・・まだ早いか・・・子供たち爆睡中(^^)

| | コメント (24) | トラックバック (1)

2006年12月22日 (金)

今日は冬至であります!今夜は「恋するハニカミ」お忘れなく!

今日は冬至です。

一年中で昼が一番短く、夜が一番長い日です。

この冬至に、「ゆず湯」に入り、「冬至かぼちゃ」を食べる風習が日本にはあります。

毎年うちもやっております!

「ゆず湯」は、厳しい寒さの中でも健康に暮らせるようにと、浴槽に柚子を浮かべてはいるお風呂のことです。
ゆず湯は、風邪を防ぎ、皮膚を強くするという効果があります。

「かぼちゃ」は、厄除けになる、病気にならないと言われています。

さてさて今夜は「恋するハニカミ」年内最後の放送です。

こまっちゃん第46回目の出演です。(あとこれいれて2回です)

トーク期待せず・・・こまっちゃんを観てあげましょう!

チェックいたしましょう!

今日は「ダンドリ娘」のDVD発売日です。

明日はアキバでイベントがあります・・・私は不参加ですが。

参加されるみなさん私らの分も楽しんできてください!

レポ楽しみにしております!

坊やが「なんで行かへんの?」と私に聞いてきました。

だんなさんからイベントの話を聞いたのです。

今度はイベントゼッタイ行こうな~!!

ではでは、今日もがんばります!

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2006年12月21日 (木)

今年もあと10日です!気力だけでがんばる私は「週刊ヤングサンデー」小松彩夏姫 超ドデカポスターGETしました♪

毎朝寒いので・・・起きてもすぐにお布団から出られない日々が続いております。

起きたらまず一番にいつも私は考えることがあります

「今日は何曜日?」

けさは・・・だんなさんが休み、木曜日!おお~ヤンサンだ!

表紙と巻頭グラビアですぞ!こまっちゃん。

今回のは、買わないと~~~~~

やっと自力購入できるようになった「ヤンサン」だんなさんにお願いして買ってもらっていた時期が長かった・・・。

Img_1019 コンビニにチャリンコで行ってみると・・・ヤンサンは5冊あった!

ところが・・・製本時のミス?きちんとのり付けできてなくて横から見えるものがありました。

みなさんもしそのような「ヤンサン」あれば・・・

紫の水着がみえたら・・・こまっちゃんではありません!

写真の派手な水着のやつです!派手な水着の裏がこまっちゃんです!

紫が見えたとき・・・嫌な予感・・・一か八か違う方購入!

こまっちゃんの超ドデカポスターGET(^^)

巻頭グラビア見たけど、久々グラビアかしら?・・・

こまっちゃん大人っぽくなったね~。

この「ヤンサン」は、このあと強制的に家庭と職場で回覧(?)であります。

今日も会社に行かねば・・・お仕事がんばらないと!

あ、今日の「笑っていいとも」テレフォンショッキング“浅野ゆう子”さんです。

23日公開の映画【大奥】(姫路でロケあった)の宣伝兼ねて出演かしら?

誰が御花贈っているかちょっと楽しみです(別に深い意味はないですが・・・)

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2006年12月20日 (水)

今年最後の粗大ゴミ終了!今日は大安☆2007年小松彩夏カレンダー貼りました!

今朝は、だんなさん送り出してから、今年最後の“粗大ゴミ”出してきました!

朝5時から、私以外にゴミ捨てに来てる人いるいる・・・

今回2往復して、ゴミを捨てました。

朝から汗かいたよ~一仕事したって感じ(^^)

今日は午後から会社で仮死状態でしょう(爆)

クローゼットの中が整理できないところがあって・・・それがちょっと心残り・・・。

来年一発目の粗大ゴミ(1/9)がんばろうか・・・(^^)

年明けたら、やる気なくなりそうです・・・。

今日は“大安”

Img_1016_1  先ほど、2007年小松彩夏カレンダーお部屋に貼りました!

表紙のままの2006年小松カレンダーもまだ貼っております!

今回は1・2月のままで一年過ごします(^^)

私さ~この沖縄で撮影した1・2月の写真、昨年の「ヤンサン」のい巻頭グラビアにこの衣装で撮影したショットがすご~く好きだったんですよ~。

だから、これで1年過ごすのです♪

明日発売の「ヤンサン」またまた、こまっちゃんが表紙と巻頭グラビアです。

タイで撮影であります!おまけのポスターも楽しみです!

明日の記事は当然「ヤンサン」ネタであります!

皆様、こまっちゃんはココ数日、体調不良だったのであります!

風邪とかノロウイルス流行っているので、気をつけましょうね~。

今週末イベントご参加される方は、特に気をつけてくださいね!

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2006年12月19日 (火)

さすがに昨日は何にもできませんでした・・・筋肉痛です(><)今日は「おそうじ占い」

昨日は会社に行くのが精一杯でした・・・。

日頃やらないことしたので、両腕筋肉痛(><)

肩こりもすごいです(><)

誰か~マッサージしてぇぇ~~~~~。

みなさん年末でお疲れじゃないですか?

今、お掃除で運気を良くするって本がよくありますが・・・

おそうじ占いってあったのでやってみました。

私は・・・

■あなたのお掃除の素質は・・・
自信もてます!がんばってます!
いつもピカピカきれい屋さん

そうなのかしらん?

特 徴
一つの事を信念をもってやり通すその力は完璧です。

性 格
完璧主義に近いあなたは、先を読むカンの鋭さがあります。

特徴は○ 性格はカンの鋭さないと思います(><)

いつもピカピカなら掃除に困らないでしょう・・・(涙)

私は昨日ついに、映画「僕は妹に恋をする」のオフィシャルフォトブック書店で発見いたしました。

発売3日後ですよ~(遅い)

お片づけで見つけた図書カードで購入いたしました。(お金は見つからずです)

まだ大雑把しか見ていないので、感想はまたで~す(^^)

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2006年12月18日 (月)

大掃除前半戦終了いたしました。2007年度「家計簿」購入♪

日曜日、お天気もなんとかもってくれたおかげで(?)

大掃除がんばれましたよ!

私はフローリングのWAXがけ、だんなさんは洗車2台!

もちろんWAXかけてくれました(^^)エスティマはお正月してるよ~♪

コンロのお掃除もだんなさんのお手伝いあったにもかかわらず・・・1時間もかかった!

日頃どれだけお掃除していないことか・・・(><)

お片づけしていて・・・またまた問題が発生いたしました!

みなさん、いらなくなったPCどうされていますか?

うちには8年前ぐらい購入した(だんなさん所有)ノートPCがほったらかしになったおります。(正直邪魔)

壊れているらしいのですが・・・みなさんご家庭でどうされていますか?

お片づけネタで、みなさんに質問ばかりしております。

おバカな私は、みなさまのコメントを参考にさせていただいて片付け進行しております!

お答えくださる皆様に毎回非常に感謝したおります(^^)

主婦ぽんたも勉強させていただいておりますよ~♪

大掃除後半戦は今週末です!

23日アキバにいきたいな~こまっちゃんイベント!

ここで自分には家庭があること、実感しております!(つらいの~)

ところで・・・2007年度「家計簿」購入いたしました。

結婚して、坊やが生まれるまできちんとつけてました・・・それから忙しくてサボってました。

今年復活しました・・・PCで最初やってましたが・・・いつのまにか中断。

やっぱ書かないと家計簿はつけてる実感がない!

と私は思うのです。

昨日は書店に別の用事でいったのですが・・・思わず「家計簿」買ってしまった!

来年はまじめにつけるぞ!

2007年度といえば・・・カレンダーも貼らないと!

表紙のままの2006年度小松彩夏カレンダー・・・表紙のサインも色が薄くなってきています(はげてる?)近いうち大安は・・・20日(水)あさってか~じゃ、あさって早朝にカレンダー貼りかえますぞ!来年は表紙のままじゃないわよ~(^^)

| | コメント (20) | トラックバック (1)

2006年12月17日 (日)

フィギュアGPファイナル 浅田真央は2位!その他の話題は・・・。

今夜のTV放送楽しみにされていた皆様・・・

もう結果が出ておりました(涙)

フィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナル最終日は16日、サンクトペテルブルク(ロシア)で男女のフリーなどが行われ、男子はショートプログラム(SP)2位の高橋大輔(関大)が合計224・83点で2位に入った。織田信成(関大)は合計216・86点で3位。SP首位のブライアン・ジュベール(フランス)が合計233・46点で優勝した。

 アイスダンスはオリジナルダンス(OD)2位のアルベナ・デンコワ、マキシム・スタビスキー組(ブルガリア)がフリーで逆転し、優勝した。

 女子は浅田真央(愛知・中京大中京高)が2位、村主章枝(avex)は4位、安藤美姫(トヨタ自動車)は5位だった。優勝は金(韓国)。

(以上デイリースポーツonlineより)

残念です!

真央ちゃん2連覇応援していたのに・・・

今夜は演技のチェックということで、TV観ようと思います。

さてさて・・・

私はついに風邪をひいてしまったようです。

鼻水出てきて・・・声が鼻声です。(ヤバイ!)

今日から大掃除に取りかかるのですが、床のWAXがけの予定ですが、お天気がイマイチなんですね~晴れてもらわないと、仕事がはかどりましぇーん!!

WAXかけないと、本棚とかお部屋に置けないよ~(><)

さ~どうしましょう。

体調もイマイチです(><)

話は変って

「僕妹フォトブック」ですが・・・StreamKatoさん情報いつも感謝デス!

うちの地元大きな書店に行ってみましたが、、

まだありませんでした!

ココ連日書店に足を運んでおりますが・・・田舎はつらいな~(><)

もう御覧になった方、いらっしゃいますか?

占いネタ、もう「ほへと生年月日占い」やってしまったら、

残りの占いネタは、しょぼいです・・・。

占いネタは、気が向いたらまたやりますね(^^)

マジで公私共々、忙しくなってきました~

みなさん体調管理も大切ですよ~。

ああそうそう・・・☆「sabra」(12/14売) アイドルが贈る!!クリスマスプレゼント

こまっちゃんのクリスマスメッセージ配信中です。

24日からじゃなかった!(12/15~25)

StreamKatoさんの情報より(いつも感謝デス)

まだの方は御覧くださいませ。

こまっちゃんもサンタさんのお話しておりましたぞ。

| | コメント (27) | トラックバック (2)

2006年12月16日 (土)

今年もあと2週間ちょっと・・・うちのサンタさんは仕入れ無事完了!今日は「ほへと生年月日占い」

早速ですが、昨日の「ハニカミ」のお話から・・・

こまっちゃんは、いつもの笑顔でトークなく終了いたしました。

ゲスト大沢あかねサン!コレ見て「あかん!」と思いました(><)

嫌な予感は的中しました。

来週は、今週の続き・・・コマトーク期待度が低いですぞ!

金曜日 姫の笑顔も あと2回

トーク打率は0.289↓(45回出演中13回トーク)

こまっちゃん今度は名古屋のローカル番組出演なのね。

CBC『占い師 天尽』第二回ゲスト出演決定!
 2007年1月19日(金)26時10分~ ※gooにて20日(土)12:00配信開始予定! 
 w/片桐仁(ラーメンズ)・矢吹春奈  公式HP 
www.tenjinryu.com

来年か~ところで、関西のローカル番組は、昨年6月の「天使らんまん」だけですね~。

来年は関西のローカル番組にも出演希望ですぞ(関西人より)

さてさて

うちのサンタクロースも仕入れが無事終了いたしました。

今、エスティマの後ろ置いてありますが・・・

今日は坊やの保育所送るとき見つかっては困るので・・・

家の外の大物置に隠そうかと考えております。

各ご家庭のサンタさんは、仕入れしたプレゼントはどちらに保管されていますか?

うちの坊やのプレゼントはデカイので、マジで困っております。

この一週間ヒヤヒヤしながら生活です。

倉庫の鍵、私が持っておこうかしら?日頃、子供があけることないのですが・・・

で、今日の占いネタ!

いつもお世話になりますゼシカさんのブログで紹介されていた「ほへと生年月日占い」です。(ゼシカさんは、只今ブログお休み中です。いつの日か復帰を期待しておりますよ~ゼシカ姫)

この占いは、少しピリッと辛口!

よく当ってると思います。

今年やった占いで、一番よく当ってると思います。

生年月日だけ入れるので、同じ生年月日なら結果は同じなんでしょうね(そこは娯楽と考えて・・・)

・基本性格
好きな事しかしない、純粋な人。

・人間関係
人間関係は飾り気を嫌い、素朴で素直な関係を求めます。

・金運
趣味には消えていきます。

全く通りです!金運当りすぎ!(笑)

来年は貯金したいと思いますぞ(^^)

私は誰かの影響で・・・今ガルシアのダウンがほしいのです!(高い!)
ガルシアのバッグは昨年GETしてうちもご愛用中(^^)

サンタさ~ん、どこにいますか?(^^)

| | コメント (30) | トラックバック (1)

2006年12月15日 (金)

2006年振り返るなら・・・この一品であります!今日は、「ハニカミ」の金曜日です!

早いですね~さすが師走(^^)

「アンパンマン占い」で、

金運最高デーが昨日でしたが・・・何もなく1日終わりました(><)

今日は金曜日「恋するハニカミ」の日です。

こまっちゃんレギュラー出演は今日を入れてあと3回です。

今回は第45回目の登場です!

収録はすべて終了いたしております。

あとは・・・TBSさんの編集次第であります!

11/10以来こまっちゃんしゃべってないですぞ!!

残りの放送期待しております!

今夜も、こまっちゃんチェックといきましょう!

そうそう・・・ヤンサンの次号予告でこまっちゃん出ております!

みなさん見てくださいね!

Img_1014 2006年、今年をそろそろ振りかえろうかと思っておりますが・・・この「ちょきん魚ざぶとん」の上にあるものが、今年を物語っている品が入っております。

今年は、このケースの中身のお話がすべてであります(^^)

それは、またのお楽しみとして・・・。

今日は時間がなくなりました・・・なかなかココログにログインできなかった(><)

占いネタはお休みです(^^)みなさんのブログも読まれなかった・・・(涙)

今日もがんばりましょう!今から、子供たち起こします!

| | コメント (18) | トラックバック (4)

2006年12月14日 (木)

片付けの毎日であります・・・。今日は「アンパンマン占い」

Img_1012_1 新しい仲間が増えました~♪

また、どっかでパクッてきてる)

最近わが家にやってきた、ぬいぐるみであります。

みなさん、ぬいぐるみの保管の次に・・・

また新たな問題が発生いたしました。

ソレは・・・写真の整理です!(ここ2~3年やってない!来年のお正月にでもしよか~)

箱の中から大量のアルバム・・・娘の幼い頃の写真ばかり・・・坊や生まれて整理ができていない!おNEWのままのアルバムまである。

ところでみなさん、アルバムは本棚置いていますか?

うちは今はクローゼットの中においております。お宮参りとか七五三の写真屋さんで撮影したやつは当然クローゼットで保管でしょうか?コレによって、購入予定の本棚の大きさが変ります(笑)

さて、今日の占いは「アンパンマン占い」です!

占いネタは、いつまで続く・・・(爆)

ぽんたさんは【ドキンちゃん 】です!

ドキンちゃんさんのあなたは、人と違ったことをしたい、奇抜なタイプです。自然とマイナー嗜好になり、誰も知らない分野のことにカナリ詳しかったりします。内面は誠実なのですが、普段の行動から誤解をされることはしばしば。それでもあなた自身は、誤解されても仕方ないか、と考えているフシもあります。異性に対しては、自分と違った、ごく普通の相手に惹かれます。
ぽんたさんの金運最高デーは、12月14日です!

本名もドキンちゃんだった・・・。

>異性に対しては、自分と違った、ごく普通の相手に惹かれます。

ソレは違うと思います(^^)

金運最高デーは、今日やんか!信じるべきか・・・。

| | コメント (30) | トラックバック (1)

2006年12月13日 (水)

お片づけ・・・今度は、こんなモノまで!今日は「六星人占い」♪

昨日は娘の個人懇談会でした。ほんとは、懇談は、17:00までだったのですが・・・担任の先生に無理を言って17:30前お願いいたしました。

快く先生は引き受けてくださったのであります(^^)

先生感謝デス!

これで、2学期の学校行事はすべて終了です(ほっ!!)

今、会社休める状態ではないのです・・・。忙しいのです。

Img_1009 片付けしていると・・・ぬいぐるみが、意外とたくさんあったのですが・・・

みなさん、どのように保管されています?

私は、今回大きなぬいぐるみは、ビニール袋に入れてタンスの上にでも置こうかと思っておりますが・・・ぬいぐるみって、ホコリかぶるんですよね~。

保管に困ってます。捨てられないですからね~。

さて、占い特集(いつからや?)になってきてる、このブログ!

今回は「六星人占い」であります。

いつもお世話になっております関東管領さんから教えて頂きました!

私は「ダダ星人」でした。

仕事運「ダダ星人は、サラリーマンに適さないタイプと言えるでしょう。」

おお~サラリーマンで一生終わりそうなのですが・・・う~ん・・・。

基本的性格読んでいると・・・私は争いごとが苦手だそうです・・・。

目上の人には悲しいほど忠実!会社では、そうであります。サラリーマン使命?

話は変りますが・・・今日はお天気悪いですね~(><)

日祭日は、お天気であってほしいです!

お部屋のワックスがけと掃除・・・お天気悪いとできないよ~。

家は、ぼちぼち片付いております。

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2006年12月12日 (火)

Disney大好き♪Disney占い発見!

Img_1005 またタイトルをどこからかパクッてます(^^)

お片づけしていたら・・・

こ~んなカワイイ

ベビーミニーちゃん発見!

結婚前に東京ディズニーランドで購入

娘が生まれたとき、ベビーベッドで一緒にねんねしておりました~あまりにかわいいので・・・娘のよだれ攻撃にあう前に、クローゼットの奥にしまっておりました。なつかし~10年前購入!

Disney占いってあるんですよ~。

前から記事にしようと思ってました・・・

私はHNと本名同じ結果でした。

ちなみに、だんなさん、ディール娘、ミッキー坊や、ミニー。でした。(すべて本名で)

ぽんたさんはチップです!

チップさんのあなたは、古風さと斬新な発想をあわせ持つバランス感覚溢れる人です。礼儀正しいうえに積極的なので、誰とでも交流を深めることができます。それゆえ、どこに行っても人気者のあなた。周りには自然と人が集まります。また、自信に溢れたあなたの発言には説得力があり、安心感を与えます。その威厳あるオーラが、とっつきにくく思わせることもありますが、内面は非常に気さくなので打ち解けるのに時間を要しません。好奇心も旺盛なので、あらゆることに興味を持ち、知識を得ようとする努力家の面も。アイディアが豊富で、新しいことにチャレンジする意欲もあるので、細かいチェックさえ怠らなければ、事業などで大成するでしょう。
ぽんたさんにもうすぐ出来るのは…息子です!

>もうすぐ出来るのは…息子です

もう子どもは、いりません(><)

2人で、充分です(^^)

この占いは、当っているのかしらん?

みなさんもよかったらやってみてくださいね♪

今週は、このブログ占い特集になるかも???

※師走で忙しくなってきました・・・

メールのお返事、コメントレス&TB&ブログ更新&ブログ訪問が、遅くなる場合があります。

みなさまにご迷惑おかけいたしますが・・・ご理解とご協力よろしくお願いいたします。

メールくださった方々、感謝感謝です。読ませていただきました。

お返事しばらくお待ちくださいね。

| | コメント (22) | トラックバック (1)

2006年12月11日 (月)

お片付け難航中!困っております!

昨日必死で家のお片付けしたのですが~

この家は、ゴミ屋敷か?って思うくらい捨てるもんばかりでした・・・。

掃除機かけたり、掃き掃除は子供たちがやってくれた(やらせた)

夜中までかかったけど・・・途中で寝てしまいました。

今朝は、おかげで寝坊です・・・。

みなさんのブログ読まれへんかった(><)

会社から帰ってまた続きして、明日の燃えるゴミに出せるものは出そうと思います。

あせってばっかりです・・・年賀状もまだ書いてない・・・。

家具も見に行ったけど、購入せずだった・・・どうなる?年末の大掃除!

Img_1004_1 昨日のチョコクロのお話の続きですが・・・箱の横にこまっちゃんのお名前あるのわかります?写真はクリックで多きくなるので興味のある方は、御覧ください(^^)

30日まで、日祭日以外は、仕事です。

がんばらんと!

| | コメント (23) | トラックバック (1)

2006年12月10日 (日)

サンマルクカフェに行ってきました!『僕は妹に恋をする』公開記念プレゼントキャンペーン中

20061209_1714_000 来年1月20日(土)公開 小松彩夏姫出演 映画『僕は妹に恋をする』の公開記念プレゼントキャンペーンが、昨日12/9より全国のサンマルクカフェにて始まりました!

うちの地元にもサンマルクカフェがあるので早速行ってきました!(初めて行ったのです・・・近所にあるんですが・・・)

あるある・・・
チョコクロボックスが“ボクイモ・バージョン”に!

専用ボックスに入って700円なり!

こまっちゃんのお名前は書いてありましたが・・・お顔はどこにも見当たらん!

Img_1002 このチョコクロって有名らしい・・・

チョコクロより、キャンペーン目当てであります!

箱に応募券があって、下記商品が当たるキャンペーンであります!

A賞.映画『僕は妹に恋をする』劇場鑑賞券 100組200名 
B賞.映画『僕は妹に恋をする』オフィシャルフォトブック 10名
C賞.映画『僕は妹に恋をする』ナビゲートDVD 30名
D賞.『僕は妹に恋をする』原作コミック(全10巻/小学館) 10セット

応募締め切りが、2007年3月10日消印有効!(A賞のみ1月19日消印有効)

ぎゃ~長いキャンペーンやな!

D賞以外なら何でもいいけどA賞で応募しよう♪

送り先は岡山県!

うわ~子供の頃、うちが住んでたとこの近くや!(それがどうした!ただ言いたいだけである)

チョコクロ買って当てるより、買うほうが早いですぞ~(当然!)

映画『僕は妹に恋をする』に興味のない方は、これでいいかも(^^)

| | コメント (27) | トラックバック (1)

2006年12月 9日 (土)

♪そうだったらいいのにな♪~坊や音楽会~そして、小松彩夏姫の話題

Img_0996  12/8(金)坊やの保育所の<音楽会>に行ってまいりました!

前日は小学校のマラソン大会、もし前日雨天だったら・・・予定が重なるところでした~よかった~☆

この日の朝まで「オレ恥ずかしいな~」と言っていた坊や。

<音楽会>では、やっぱ最初恥ずかしそうにしておりました・・・。

ところが・・・最後は、うた♪そうだったらいいのにな♪♪うさぎ野原のクリスマス♪

♪そうだったらいいのにな♪って!

あの替え歌が、こまっちゃんの“ファンタ”のCMでバックに流れておりました!

ぽんた「アレ美奈子ちゃんのファンタの歌やろ?」

「ちがうで~」

坊やは、歌詞が違うから違うと言っていたのです。

それにしても最後のうたは、元気よく歌っていて安心しました。

昨年は恥ずかしくて、先生と手をつないでステージにあがっていた坊や、一年でちょっと成長したな~(親ばかでスイマセン)

そんで、こまっちゃんスタジオレギュラーの「恋するハニカミ」は?

昨日もトークなし!

したがって、トーク打率0.295(44回出演中13回トーク)

こりゃ、ほんまに来週しゃべってもらわないと~もう収録はすべて終了してます。

あと3回か・・・TBSさんの編集次第ですな~。

ayaka502のNewsで、12/10発売「FINE BOYS」1月号と書いておりますが・・・

昨日書店で見つけました(しっかり立ち読み)

モデルのこまっちゃんはP44・47

私物をP80で公開してました~。

計3ページ!登場でした。

これ以外のページに登場しておりましたら・・・コメント欄で教えてくださいね♪

21日発売のヤンサンは、先日行ったタイのこまっちゃんであります!

年末年始号(12/21売) 表紙・巻頭8P&ポスターですね。

そのポスターの話題はこまっちゃんBBSでずっとカキコしております。

2種類あって、どちらかが、こまっちゃんですヨン♪

今日の記事は以上です!

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2006年12月 8日 (金)

長いメンテが終了いたしました!娘のマラソン大会に行ってきました。ところで、今夜は「ハニカミ」ですね♪

ココログの長いメンテがやっと終わりました。

みなさまご迷惑おかけいたしました。

やっと、ブログが書ける!

私の日課になってしまってますからね~☆

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

12/7(木)地元の陸上競技場で、娘の小学校のマラソン大会がありました。

Img_0986 この日のために、夜 娘と一緒に走っていました。

娘は小柄なので、マラソンは大の苦手。

試走では46位(61人中)

昨年より順位が上がっていたので

「××位内に入ったら、ほしいもの買って!」娘が言うので約束しました。

私は、ケガなく、完走してくれたらいいと思っていました。

体も小さいので、一生懸命やればいい!

3年女子は1000m走るのですが・・・娘の姿がなかなか見えない・・・

後方グループで、苦しそうに走っていました。

私が「がんばれ~」と応援したいたら・・・

どっかの知らんおかあさんが「追走してる先生、応援したいわ~」とボソッと言うのです。

気が悪いな~!

【確かにこの追走していた、今年新米の娘の担任の男の先生は全学年追走して計12km走ったそうです。若い先生は、よく働く(働かされてる?)】

場所移動して応援、娘は泣きそうな顔してゴールしました。

Img_0989 無事完走して「52位」でした。

その後、娘はくやしくて泣いていたのであります。

もっといい成績出ると思っていたそうです。

実は・・・娘には言えませんが・・・私も少し期待しておりました。

一番本人が悔しかったのです。

不完全燃焼だったからです。

来年は、コレをばねにもっとがんばってくれるでしょう!

おかあさん、応援してるよ~。

こまっちゃんばっかり応援してるんじゃないのよ~。(^^)

さて今日は金曜日です。

こまっちゃんスタジオレギュラー「恋するハニカミ」

第44回目の出演です!

あと4回の登場ですね~(今日入れて)

先週トークなかったので、今週は期待です!

こまっちゃんチェックいたしましょう!

只今岩手からご両親が東京にやってきてるこまっちゃん、親子で「ハニカミ」見るのかしら?

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2006年12月 5日 (火)

貴重な「クリアファイル」GETしました!

Img_0983 <世界バレー>のクリアファイルであります!

会社に来た保険屋さんに交換してもらいました~私の新品同然のスヌーピーのクリアファイルと!

保険屋さんでも、これは貴重な品らしい・・・。

お恥ずかしいお話ですが・・・<世界バレー>でモー娘。現在8人であること知りました。お名前3人しかわかりましぇ~ん(涙)

前列左から3人目って誰?

クリックしたら大きくなるので、見てみてくださ~い!

Img_0984

裏はこんなんですぞ!

kokotokiさん、いいでしょう!

(自慢してます)

男子は映っていません!

クリアファイルといえば・・・私は「小松彩夏学校」のアンケートで書きましたよん♪

  • 「今後の小松彩夏グッズどんなものがいいか?」

私は、“クリアファイル”って書いたよ。

仕事でも使えるので便利なので、ゼヒ水着姿以外でお願いします!と書いておいた。

きわどい水着とかじゃ、会社で使えないでしょ~!!

それで、小松グッズは、ストラップ以外まだないですな~。

来年に期待ですね。

『訪問者の皆様方』

いつもありがとうございます!

2006年12月5日(火)10:00~12月7日(木)15:00の約53時間 

またまたメンテであります。

コメントレス&TB申し訳ありませんが・・・遅れます。

ご迷惑をおかけいたしますが・・・よろしくお願いいたします。

| | コメント (27) | トラックバック (1)

2006年12月 4日 (月)

<世界バレー>日本男子8位に終わる!NHK杯フィギュア表彰台男子も日本独占! それで、私は何してた?

<世界バレー>が終了いたしました!

34日間あった世界バレーは、あっという間でした。

日本男子ロシアに予想通り負けて8位に終わりました。

優勝はブラジルでした。

日本男子のバレーは、今後どうなるんでしょう?

女子の方が、盛り上がるよ~フィギュアもです!

NHK杯フィギュア表彰台男子も日本独占! 

フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ最終第6戦、

NHK杯最終日は3日、長野市のビッグハットで男子フリーが行われ、ショートプログラム(SP)首位の高橋大輔(関大)が4回転を含むすべてのジャンプを決め、フリーも1位となり、世界歴代2位の合計247・93点で初優勝した。2連覇を狙った織田信成(関大)もミスのない演技で歴代3位の244・56点で2位、小塚崇彦(愛知・中京大中京高)が3位に入り、前日の女子に続き日本人が表彰台を独占した。

高橋と織田は14日からロシアのサンクトペテルブルクで開催されるGPファイナル(GPシリーズ上位6人が出場)の出場権を獲得した。(以上サンスポより抜粋)

こっちの地元新聞でも女子は一面きたけど、男子は一面じゃない!

やっぱ、女子が人気あるんですね~。

私も女子のフィギュア好きですね~どうしてかしら?

昨日は地元の「クリーン作戦」に参加しました。

気がついたことは・・・たばこのポイ捨てが多いことです。

うちの家族は誰もタバコ吸わないから、「どうしてこんなことするのかな?」とよく思うのであります。みなさんすべてがマナー悪いのでは、ないのですが・・・。一人ひとりの意識でしょうね・・・きっと。

12月なので、少し家も片付けようか・・・と思って本を整理したとこ・・・多い!

「ヤンサン」結構多いぞ!(^^)

こまっちゃんのグラビア目当てで購入したものばかり(中に耳鼻科でもらった「ヤンサン」もある)12/21発売のヤンサンのこまっちゃんポスターつくらしいからまた買わなきゃ!(^^)

立ち読みで終わらせれるものは、買わないのですが・・・ううう~捨てるに捨てられない!

箱用意して、保管するにも場所とるし・・・

みなさんは、捨てるに捨てられない本はどのように保管しているのかしら?

本棚の購入も考えてるくらいであります・・・。

意外と1日じゃ、お片づけ無理です(><)

片付くかな?(もう不安・・・)

『訪問者の皆様方』

いつもありがとうございます!

本日は、残念ながら時間がございません・・・。

コメントレス&TB申し訳ありませんが・・・遅れます。

ご迷惑をおかけいたしますが・・・よろしくお願いいたします。

| | コメント (28) | トラックバック (1)

2006年12月 3日 (日)

私のテレビ日記「浅田真央ちゃん歴代最高得点でNHK杯 初優勝!」。その他もろもろ・・・。

浅田真央ちゃんはすごい!

NHK杯昨日は、裏番組の<世界バレー>と交互に観ておりましたが・・・

最後はフィギュアでした!

フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第6戦

NHK杯女子で、16歳の浅田真央(愛知・中京大中京高)が国際大会での女子歴代最高得点となる199.52点をマークして初優勝を果たした。2位は村主章枝(avex)、3位は中野友加里(早大)で、GPシリーズで初めて、日本人選手が表彰台を独占した。

↑この表彰台は感動モンでした~

日の丸が3つ並んでおりました(当然)大会初!

浅田のGPシリーズ優勝は昨季のフランス杯、GPファイナル以来。

コレも感動した!

浅田真と村主は、安藤美姫(トヨタ自動車)とともに、GPファイナル(14-17日、ロシア)の出場権を獲得した。浅田真はGPファイナル連覇がかかる(毎日新聞 )

メンバー最高です!コレは必見!

さて

<世界バレー>日本男子は、フランスに惨敗でした。

今日はロシアと7・8位の順位決定戦です。

大会最後の試合ですが・・期待はしておりません。

昨日は、「スマステ」もキムタク登場ということで観たかったのですが・・・

寝ました。

御覧になった方いかがでした?

話はかわって・・・

今日は姫路市一斉の掃除であります。朝8~9時の間、街のゴミ拾いです。

家の片付けもしないと・・・毎週日曜日しばらく忙しいのです。

こまっちゃんのイベントまであと20日です。

いろいろ考えましたが・・・翌日が朝は早いのです。

夕方5時なら・・・あ~、今は考えんとこ!

| | コメント (20) | トラックバック (16)

2006年12月 2日 (土)

サンタさんは、24日の夜やってくるのであります!そうそうこまっちゃんインタビュー見てくださいね!

昨日の朝のこと・・・

保育所行く準備していたら

今日は玄関かぎあけといてな・・・」と坊やが言うのです。

理由を聞くと

サンタさんがプレゼントもってくるんや

というのであります。

今日じゃないんよ」と教えてあげたら、しょんぼり・・・。

ナニをお願いしてるか聞いてみました・・・

トイ×らすのチラシに、しっかり印が入っていました。

ほしいものがわかりました!

うちのサンタさんは仕入れに行きますぞ!

いいよな~子供って夢があって!

今年の24日は、大人の私はやることいっぱいあるな~。

前日23日・・・アキバでイベント・・・。

昨日もだんなさんに「23日行きたかったら、行ってもえんやで~

何回言われたか・・・今回はいけません!

マジで私は、行きたいけど、行けないのです(><)

だんなさんは、私を試してるんでしょうか?(^^)

さて、こまっちゃん情報!

BIGLOBE STARSインタビューにこまっちゃん登場です!

見てくださいね~

かわいかったですぞ!

| | コメント (28) | トラックバック (2)

2006年12月 1日 (金)

只今「ハニカミ」観ながら書いております!☆「ダンドリ娘」DVD発売イベント開催決定!

こんな時間に起きております!

「報道ステーション」にキムタクが出演しておりました!

ついつい観てしまった・・・

「ハニカミ」の録画セットしようとしたら・・・「おお~キムタク!!」

今日の「いいとも」にも出演したいたな~。

映画「武士の一分」力入ってますね~私も観たい!

気になっている作品であります!

只今「ハニカミ」観ながら書いております。

前半戦トークなしのこまっちゃんであります!

いらないデートやってます・・・

だんなさんと観ておりますよん♪

やっと発表されました!

☆「ダンドリ娘」DVD発売イベント開催決定!
 2006年12月23日(土) 石丸電気 秋葉原店 SOFT1 午後5時~

小松彩夏/満島ひかり/浅木一華

3人やって来るんですね~。

個人的にこまっちゃん単独がいいな~(^^)

「ハニカミ」中間トークもなしのこまっちゃん!

期待はエンディングのみ・・・

今回トークなし!

トーク打率は0.302!(43回中13回トーク)

まだ3割キープです!

せっかく起きていたのに・・・

眠い・・・

| | コメント (18) | トラックバック (0)

今日から師走です。今夜は「ハニカミ」の金曜日ですね~「クレヨンしんちゃん」もありますね。久々占いやってみました「クレヨンしんちゃん占い」

今日から12月だ・・・師走じゃ師走!

来週は、娘のマラソン大会。坊や音楽会。翌週、娘の懇談会。翌々週は冬休み突入!こまっちゃんのイベント!と忙しい!

23日のDVDイベント件で・・・

だんなさんに「23日東京行くんやろ?」と言われ・・・

さすがの私も「行きません」と言った。年末やで年末!

実はいけない事情が・・・あるのですよぉ(><)

どうでもいいことかもしれないけど・・・。

さて、今夜は金曜日「恋するハニカミ

中2週不在のこまっちゃんでした。

そういや、こまっちゃん、セーラーマーズの北川景子ちゃんとお食事したそうで、仲間から元気もらったそうですぞ!さすが、セーラー戦士のリーダーをサブは助けるのであります。

ソレはいいとして・・・

今夜は第43回目の登場です!

こまっちゃんチェックいたしましょう!

只今トーク打率は0.310で3割いっております!

話は変って・・・

金曜日はわが家は「金曜日の方程式」でTV見ております。いつも言ってますね。

「ドラえもん、しんちゃん、Mステ」

久々占いやってみましたぞ!

クレヨンしんちゃん占い」です!

私はHNも本名も「ひまわり」でした。

ぽんたさんはひまわり です!

ひまわりさんのあなたは、勤勉、実直なタイプ。大胆な行動はほとんど取らず、基本をはずさず、一歩一歩進んでいきます。浮ついたことが嫌いでまじめなので、周りからは信頼できる人と思われています。つまずくと、考えすぎてしまうところがあります。そういう時は気分転換をして、一度問題から離れてみると、妙案がわくでしょう。
ぽんたさんの開運フーズは、モツ煮込みです!

今夜は、モツ煮込み?

食べたことないぞ~!

ソレより占い当ってるようでそうでないかも・・・(^^)

| | コメント (28) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »