« 阪神タイガース ファン感謝デー 当りました! | トップページ | 私は「じんましん」でありました。 »

2006年11月 6日 (月)

月曜日です・・・私はアレルギー(?)のようです・・・。

あ~早いな~月曜日!

もう「のだめカンタービレ」の日ではないか!

今週はずっとぶっ通しで働きます!

ところが・・・私昨日の夕方あたりから、首のあたりがかゆく・・・微熱があるようで・・・からだがだるく、昨夜横になってから、しばらく動けなくなっておりました。

けさ、起きてだんなさんにちょっと診てもらうとアレルギー?」

私もそう思っていました・・・。何食べて?

土曜の夜から食べたもの・・・かに?卵?小麦粉?牛乳?

アレルギーなんて、今まで20歳ぐらいに一回なっただけである(><)

会社休めないし・・調子悪けりゃ、帰り病院にいきます。

かゆい~顔は赤くなって少しはれてます(><)

さて、

昨日のお話のづつきでありますが・・・田舎娘さんのコメントレスにも書いておりますが、

タイの首都バンコクじゃ街中黄色づくしだそうで、タイの今の国王が月曜日生まれ、そう誕生色が黄色なんで、ラッキーカラーで黄色!国王が、それだけ愛されているということなのかしら?

ということで、話はこまっちゃんになるわけで・・・(すいません)

撮影の衣装の色は、黄色があるでしょう!(勝手な予想)

水着か、お洋服に!(期待しましょ!)

【黄色より やはりピンクだ こまっちゃん】

あと1日お仕事したら、帰国であります!

がんばれ、こまっちゃん!

|

« 阪神タイガース ファン感謝デー 当りました! | トップページ | 私は「じんましん」でありました。 »

コメント

ぽんた さん

おはようございます。

あららからだが出社拒否反応なんでしょうか・・

大事でなければいいんですけど。

昨日はポーランドに打ち勝ちましたね!

これまたすごい試合でした!
けっこういいところまでいきそうな!!

勢いがでてきました~♪

投稿: 「感動創造」 | 2006年11月 6日 (月) 08時11分

おはようございます!!

タイって王国なんですね!?一番びっくりしましたよ!!関係ないのですが先日、VIPが始まるまでのブログの過去ログを見ていたのですが、メガネのこまっちゃん可愛いですね!!本人は似合わないと言っていましたが・・。

投稿: しゃくれ狐 | 2006年11月 6日 (月) 09時08分

アレルギーですか。やはり食べ物とかの影響なのでしょうか。
でも食事って、いろいろ食べるものだから、特定は難しいですよね。
マンゴーだったらこまっちゃんと一緒だけど、苦しいのはつらいですよね。

こまっちゃんの黄色づくし、ちょっと想像しちゃいました。(笑)
まあそこそこ似合うんじゃ。
いやいや、こまっちゃんは、なんでも似合いますよ!!(笑)

投稿: HIRO。 | 2006年11月 6日 (月) 10時43分

あらら、アレルギーですか。色々なものがありますよね。職場の同僚でもこの前急に手の皮膚がすごく何個所も腫れ上がって、急遽皮膚科に行ったら、
「ガの羽の粉のアレルギーです。」
と言われたらしいです。彼は検診車を運転しているのですが、山の方にある公民館へ検診に行った際やられたらしいんです。
ともあれ皮膚科から診てもらった方がいいですね。
タイも面白いらしいですね。初めてインドに行った帰りバンコクに飛行機(エアインディア)が停泊したのですが、飛行機から出ることが出来ずに終りました(ここで降りる非と意外は出ては駄目、と言われたんです。トホホ・・・)。残念。でもニューデリーより南だった分ドアが開いたら熱気が一気に入ってきて機内がとても熱くなったのを覚えてます。
コマ川柳まだ絶好調ですね。
「タイの国 小松彩夏は 絶好調」

投稿: きかん坊 | 2006年11月 6日 (月) 18時03分

 こんばんは、ジンマシン?なのでしょうか。私は以前1日経った肉料理を加熱したのですがジンマシンになり、それ以来肉はあまり食べません、その時の体調とかあるのでしょうね。
 それで?今は大丈夫でしょうか。
あ、こまっちゃん、わかりませんがピンクでしょう(笑)面白いもので見慣れた印象ってその人のイメージ作ってしまいますね!!

投稿: らぷぽ | 2006年11月 6日 (月) 21時05分

アレルギーは以前、秋のブタクサの花粉にちょっとやられた事が
あるだけなので、よくわかりません。
やはり皮膚科で治療と検査が必要ですね。

(・Q・)

投稿: StreamKato | 2006年11月 6日 (月) 21時13分

 ぽんたさん、今晩は。

 アレルギーと言えば・・・先日放送された「N’sあおい」スペシャルの冒頭で、そばアレルギーによるアナフィラキシー・ショックで倒れる女の子が描かれていましたね。
 アナフィラキシーは、下手をすると死に至る場合もありますので、ちょっと侮れません。
 早急にお医者さんに診てもらって下さいね~。

 こまっちゃん共々・・・がんばれ、ぽんたさん!

投稿: パイソンズ | 2006年11月 7日 (火) 00時09分

こまっちゃんと言えば「ピンク」しかないですね。衣装は本人の好みなんて無視でしょうけど…。ちょっとぐらいは聞いてくれるのかな?

アレルギーですか?お大事に。
といっても、原因物質がわからないと、
手の打ちようも無いですよね。
医者に診てもらいましょう。

投稿: Bac | 2006年11月 7日 (火) 01時30分

>感動さん
コメントありがとうございます!

バレーボールは女子絶好調ですね!
お次はキューバ戦!
勝ちに行きましょう!

月曜日の出社拒否反応かもしれないです(><)

投稿: ぽんた | 2006年11月 7日 (火) 20時29分

>しゃくれ狐さん
コメントありがとうございます!

めがねのこまっちゃん
かわいいですよね~♪
セーラームーンのビジュアルブックの中の写真にもめがねかけてる写真ありましたよ。

わたしも普段めがねかけていますが・・・
こまっちゃんみたいに似合いません(><)

投稿: ぽんた | 2006年11月 7日 (火) 20時31分

>HIRO。さん
コメントありがとうございます!

イエローのこまっちゃん期待しましょう(^^)
こまっちゃんがマンゴー食べないので
私も食べません!!

たぶんコレは疲れからでしょうね~(><)

投稿: ぽんた | 2006年11月 7日 (火) 20時33分

>きかん坊さん
コメントありがとうございます!

アレルギーであります(><)
私は内科に行きました。

あ、エアインディアでうちのおじいちゃんは
今インドに旅行に行ってます。
飛行機から出ることが出来ないって言ってましたよ。今週末帰ってきますよ。

コマ川柳感謝です!川柳も絶好調(^^)

投稿: ぽんた | 2006年11月 7日 (火) 20時37分

>らぷぽさん
コメントありがとうございます!

「じんましん」と内科で言われ
今日行った別の病院じゃ「アレルギー」でした。
やっぱ、疲れとストレスからだそうです。
疲れていると、食べモノでブツブツがでるそうです(><)
今は顔が腫れてます(><)

こまっちゃんはピンクの人と覚えてください(^^)

投稿: ぽんた | 2006年11月 7日 (火) 20時40分

>StreamKato さん
コメントありがとうございます!

職場の人の勧めで、
本日「総合病院」に行ってまいりました!
1日仕事でありました!
私は内科で検査いたしました~。
明日から、普通にお仕事できますぞ!

投稿: ぽんた | 2006年11月 7日 (火) 20時42分

>パイソンズさん
コメントありがとうございます!

病院に行ってまいりました~。
1日寝ただけじゃ、完治しませんでした(><)
疲れでしょうね~(実感)

こまっちゃんと共にがんばりますぞ!
応援ヨロシクです!
あらら?気分はアイドル?(爆)

投稿: ぽんた | 2006年11月 7日 (火) 20時45分

>Bacさん
コメントありがとうございます!

お医者さんに行ってまいりました。
こまっちゃんのようなナースはいませんでした(><)

こまっちゃんの衣装って今回どんなものなんでしょう?
楽しみですね~(^^)

投稿: ぽんた | 2006年11月 7日 (火) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/12574088

この記事へのトラックバック一覧です: 月曜日です・・・私はアレルギー(?)のようです・・・。:

» ミニチュアダックスフント・健康チェック11【ミニチュアダックスフント@飼い方】 [ダックスフントすき【ダックスフントすき】]
こんにちは☆今日はミニチュアダックスフントの健康チェックについてです。 [続きを読む]

受信: 2006年11月30日 (木) 22時01分

« 阪神タイガース ファン感謝デー 当りました! | トップページ | 私は「じんましん」でありました。 »