« 今日は「親子お楽しみ体験」であります。昨日は、こまっちゃん不在の「ハニカミ」観てしまいました。12/28(木)無料配布「月刊バースデイ」にこまっちゃん登場です! | トップページ | これが坊や作「森の写真立て」です。おまけは懐かしの「セーラームーン」関連記事であります。やっぱセーラーヴィーナスはいいなぁ♪ »

2006年11月26日 (日)

「親子お楽しみ体験」行ってきました!そして、映画「BABEL」話題(?)の小松彩夏姫のシーンはココだ!ところで・・・セーラー4戦士集合(リーダー以外)

Img_0969 坊やの保育所行事「親子お楽しみ体験」参加して参りました。

写真は、現場となった芝生公園で拾った葉っぱなどからシールを貼って「宇宙人見つけた人?」とかやっておりました。コレは、坊やによると・・・「きのこ宇宙人」だそうです。

Img_0970 これだけたくさんの「宇宙人」発見いたしました!

コレは「宇宙人のおうち」だそうです。

汚い字は私の字であります(お恥ずかしい)

「森の写真立て」は、このあと作りましたよ(^^)

記事はまた後日のお楽しみ・・・

というわけで。

映画『BABEL』の続報

こまっちゃんBBSにアメリカ在住サヤカさんに情報を頂きました!

サヤカさん、アメリカからいつもありがとうございます!

例の「ファンタのCM」のシーンでありますが、

最初から流れて、お風呂に入っているところまでだそうです。

私もわが家のHDDに入ってる「ファンタのCM」久々観ました。

こまっちゃんが「お願いしまぁ~す」とピンクのビキニ姿に!

♪オレ~は、プロのカメラマ~ン♪

(ちょうど歌もこのあたりで終わる。)

登場時間は、

約2秒は訂正で4秒でした!

(CMはすべてで14秒

映画のこのシーンの撮影は日本でやっていないそうです!

ですから、映像のみ海外に出ているのであります!

アメリカじゃ映画『BABEL』興行があまり振るわなかったらしいので・・・

日本じゃ、小松彩夏ファンで盛り上がるところまで(?)盛り上げましょう!

えっ?盛り上がってるのは、私だけ?

あらら・・・コレは失礼いたしました(><)

追記!

セーラー4戦士集合ですぞ!

11/26日付 北川景子ちゃんのブログより・・・(抜粋)

残念ながらこまちゅは仕事で来れなかったのだー;

また来月小松んちで鍋するからよろしくね、こまちゅ♪♪

セーラー戦士のリーダー、こまっちゃんは撮影で今回不参加でありました。

セーラー戦士たち、このごろよく集まってるな~。

青の子はどんな感じになっているのかしら?

こうなりゃ、もう一度再結成して「セーラームーン・リターンズ(仮題)」やってよぉ~。

|

« 今日は「親子お楽しみ体験」であります。昨日は、こまっちゃん不在の「ハニカミ」観てしまいました。12/28(木)無料配布「月刊バースデイ」にこまっちゃん登場です! | トップページ | これが坊や作「森の写真立て」です。おまけは懐かしの「セーラームーン」関連記事であります。やっぱセーラーヴィーナスはいいなぁ♪ »

コメント

おはようございます!

我が家にも宇宙人がいっぱい・・・
肉肉星人でしょ!
みかん星人でしょ!
わがまま星人でしょ!

そして、お寝坊星人>_<

ねっ、いっぱいいるでしょ^^ゞ

こまっちゃん、5秒ですか!!!
CMの1/3じゃあないですか・・
どんなCMか見てみたいな^^/

投稿: tets | 2006年11月26日 (日) 07時08分

>tetsさん
コメントありがとうございます!

うちにも宇宙人がおります。
ついでに小さな怪獣もおります。
その怪獣は寝ると天使になるのです(^^)
かわいい怪獣であります!

ファンタのCM御覧になったことないのですね!
http://www.youtube.com/watch?v=L7VJE54zgRQ&mode=related&search=
こちらゼヒ御覧ください!
CMやってます!

投稿: ぽんた | 2006年11月26日 (日) 08時29分

おはようございます!!

保育所なんですねぇ。すっかり勘違いしてました(*`・ω・)ゞ
なんかセーラー戦士がこっまちゃん抜いた4人が集まったみたいですね!こまっちゃんは仕事だったとかで・・・。きっと、こまっちゃんは寂しかっただろうなぁ。
でも、今の仕事場でも仲良くやってるみたいなんで安心です♪
「BABEL」は盛り上げましょう!!!

投稿: しゃくれ狐 | 2006年11月26日 (日) 08時44分

ぽんた さん

おはようございます!

年末年始はなにかと映画の時期ですよねー!

私も観たい映画たくさんあるんですよー!

BABELは知りませんでしたが、今度チェックしてみますねー!!

投稿: 「感動創造」 | 2006年11月26日 (日) 09時44分

>しゃくれ狐さん
コメントありがとうございます!

勘違いってネットじゃよくありますよ(^^)
私は実生活じゃ毎日ですよ(爆)

セーラー4戦士、リーダー抜きで
集まったそうです。
いや~仕事じゃ仕方ないよ~。
今度はリーダーの新居に勢ぞろいなんでしょ!(^^)

「BABEL」盛り上げよう♪

投稿: ぽんた | 2006年11月26日 (日) 10時06分

>感動さん
コメントありがとうございます!

映画といえば・・
『めぐみ-引き裂かれた家族の30年』
感動さんのブログで取り上げていた
映画に行きたいですね!

神戸まで行かないと観えないのです・・・。

「BABEL」は日本公開只今未定です。

投稿: ぽんた | 2006年11月26日 (日) 10時09分

おはようございま~す(^o^)/

コメントありがとうございました♪
宇宙人かわいいですね~
今度うちのがきんちょにも教えてあげよっと(*^_^*)

応援ポチッとしていきます(^_-)-☆

投稿: な々み | 2006年11月26日 (日) 10時25分

はっぱ系(?)が、宇宙人とは、なかなかの着眼。するどいです。
ところで、セーラー戦士も宇宙人なのかな??
ということは、戦士の集会は宇宙規模?
やっぱり戦士はすごいなあ!
ビーナスも次は参加できるといいですね。
こまっちゃんの映画《もう「BABEL」の事をそう呼ぶ(笑)》、はやく観たくてたまらんようになってきた。
ちゃんと、日本公開するんでしょうね・・・?たのむぜ、配給会社!

投稿: HIRO。 | 2006年11月26日 (日) 10時46分

ボクはいつも思うんですが、子供達の感性って素晴らしいナ!と。
こういった感性を、大人が「子供のやる事だから」レベルで見るのでは無く、大いに伸ばしてやらないと!と思います。
だから、ぽんたさんがこうしてブログで話題に上げてたりするのを見ると感心しますし、坊や君は、いいお母さんで幸せだなぁって思います。

子供は無限の可能性を持つと言いますが、その感性(センス)は、大人が伸ばしてやらないといけないですからネ。

ぽんたさん一家は素晴らしい!。

∠(`・ω・´)敬礼!。

投稿: やたすけ | 2006年11月26日 (日) 11時20分

ぽんたさん、おはようございます。

セーラー戦士が集合するのは、

リターンズの打ち合わせでは?

さて。

太田総理レス毎度!

そうなのです!

「いじめをなくそう」と言いながら、
存在を否定するでしょう?

矛盾しています。

「ないものは、なくしようがない」
ではないですか?

例えば、事故が多いから、
「車に気をつけよう」とは言いますが。

事故はなくならないでしょう?

そのために保険制度とか
交通法規があるのですから。

そういう具体的な対策を立てずに、

「理想」ばかり並べても、子供のみならず、
国が滅びますぞ~★

やはり、おしおきしましょう~(^^)

投稿: kokotoki | 2006年11月26日 (日) 12時00分

ぽんたさん おばんです♪

こまっちゃんちで鍋が気になります!!
何鍋なのかなぁ…
私、白菜が入っていれば文句なしです!!

芋煮じゃないのが残念だw

投稿: 田舎娘 | 2006年11月26日 (日) 17時28分

壁|▽//)ゝおじゃまします

保育園の催しものかわいいですね
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
そんな時期がゼシカにもあったかなぁと
ほのぼのと読ませてもらいました。
宇宙人ってのがまたいいですね。
(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪

投稿: ゼシカσ(^ω^ Ze) | 2006年11月26日 (日) 18時52分

景子さんブログ見ました。また集まったんですね、セーラー戦士が。こまっちゃんがいないのは残念ですが、こうして仲良くしてくれると嬉しいですよね。
あの写真千咲ちゃん(スミマセン、今の芸名覚えてないんで(^^;))が撮ったのかな?千咲ちゃんが映ってないことからしても。
さて、たまには沢井ちゃんサイトでも見に行こうかな?

投稿: きかん坊 | 2006年11月26日 (日) 20時15分

北川ブログも安座間ブログもAYAKA BLOGも、戦士の集会や密会のレポが増えてきて、しかも泉梨華さんの情報まで流すようになりました。
もうこれは、梨華さん、高校を卒業したら上京して芸能活動再開、
と踏んでおりますが?

(・Q・)

投稿: StreamKato | 2006年11月26日 (日) 20時44分

景子ちゃんのブログ見て、前回の予告は昨日だったんだなーって思い出しました。
で、次回予告もあるって事は、きっとみんなの目をもう1度、セーラー戦士に戻させる必要があるからって事でしょうか?
気になる~~

投稿: 万丈 | 2006年11月26日 (日) 21時00分

純粋な子供の想像力には本当に驚かされます♪
雑念・邪念の塊の自分も見習わなければ・・(・(エ)・A;)

最近はセーラー戦士達の情報が多く嬉しい限りです♪
さすがにセーラー戦士としての競演は無いでしょうが、いつまでも良い関係を続けて欲しいものです♪o(*^(エ)^*)o

投稿: Position | 2006年11月26日 (日) 21時44分

 ぽんたさん、今晩は。

 「森の写真立て」リクエストに応えて頂き、感謝デス♪

 「BABEL」の紹介映像を見ましたョ。
 聴覚障害者の女子高生?(主役)が、ベッドに横たわってぼんやりテレビを見ているシーンがあり、テレビには海外のニュース映像が映っていました。
 多分この前後のカットに、我らがコマツ姫が登場するのだと思いまーす。

 昨日の「宇宙人捕獲作戦in姫路」、大収穫だったようですね。きのこ宇宙人はおろか、アジトまで発見するとは!
 お坊ちゃん隊員は優秀ですな~。

投稿: パイソンズ | 2006年11月26日 (日) 23時21分

私もここんとこ宇宙人や怪獣を見まくりです。ウルトラマン大好き!!特に初期の四部作が好きです。タロウ以降は子供向け路線になるからいまひとつですけども。

ええさて、昨日バイトに行く通り道、眼鏡屋さんのポスターがふと目に留まりまして。あれ、この娘は…青の子ではないか!?そっくりに見える。でも違う気もする…。なんか不思議な感じでした。

投稿: 関東管領 | 2006年11月26日 (日) 23時22分

うおっ、地球人のみならず、
宇宙人とも交流とは、参りました。
固定観念にとらわれた、私には、発想できません。

「BABEL」盛り上げるつっても、どうやりましょう。
ネタが無いような気が…。
ネットで話してるだけじゃ、内輪で終わっちゃうし。
まぁ、それでもいいかな?

こまっちゃんは、今、大変だから、
不参加なのは仕方ないですよね。
次は、こまっちゃんが、食材捌くのかな?

投稿: Bac | 2006年11月27日 (月) 02時10分

>な々みさん
コメントありがとうございます!

お子ちゃまと公園にお散歩に行ったときに
宇宙人ゼヒ探してくださいね~(^^)
たくさんいましたよ♪

な々みさん、オメデタなんですよね(^^)
かわいいBABYちゃんが、お腹にいるのね(^^)
また、ブログにおじゃまいたしますね(^^)

投稿: ぽんた | 2006年11月27日 (月) 04時51分

>HIRO。さん
コメントありがとうございます!

「BABEL」は間違いなく日本で公開するでしょう!
来年以降・・・(><)

>戦士の集会は宇宙規模?
集会するなら、戦いもお忘れなく!(爆)
はっぱ宇宙人と戦うってどうでしょうか?(笑)

セーラー戦士、復活しようや~~~~~!

投稿: ぽんた | 2006年11月27日 (月) 04時54分

>やたすけさん
コメントありがとうございます!

ほめていただいて・・・(ぽりぽり)
感謝感謝です!

せっかく、子供が作っているので記念にと
思って作品に写真残して、ブログネタにもしております(私が勝手にやってます)

私が手を出すと坊やに叱られるので・・・
私は、ただの付き添いでありましたよ☆
将来 彼は、どうなるのか???

投稿: ぽんた | 2006年11月27日 (月) 04時58分

>kokotokiさん
コメントありがとうございます!

そうであります!
>「理想」ばかり並べても、子供のみならず、
国が滅びますぞ~★
セーラー戦士が立ち上がるときがきました!(爆)

矛盾した世の中の大人たちに
「おしおき」するセーラー戦士もいいかも(^^)

来月リーダー宅で、戦士は鍋を囲んで集会ですぞ!

投稿: ぽんた | 2006年11月27日 (月) 05時01分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

私も気になっておりました!
「ナニ鍋なのか?」
東北では、どんな鍋が主流なのかしら?
(芋煮会以外で)

それか、みんなのリクエストでお鍋は決まるのかしら?

またまた謎であります!

投稿: ぽんた | 2006年11月27日 (月) 05時04分

>ゼシカさん
コメントありがとうございます!

保育所ってのがいいのであります。
子供がまだ純粋だから、必死で宇宙人探していましたよ(^-^)
大きくなるとその清いココロはどこへ・・・(><)

「子供っていいな~」と思いましたよ(^^)
私もこんな時期があったのか・・・★

投稿: ぽんた | 2006年11月27日 (月) 05時06分

>きかん坊さん
コメントありがとうございます!

梨華さん、撮影だそうですよ。
梨華さん芸能活動は、今後どうなんでしょう?
私は、基本的にこまっちゃんと景子ちゃんのブログきかいったことないのであります。
沢井美優ちゃん関係は・・・
ファンの方の情報から、情報入手しておりますのよ~。

投稿: ぽんた | 2006年11月27日 (月) 05時10分

>StreamKatoさん
コメントありがとうございます!

そうでありますか!
泉梨華さんは来春高校卒業ですね(^^)
芸能界復帰第1作で
「セーラームーン・リターンズ」
ってどうでしょう?(^^)

熱望してますぞ~私は!

投稿: ぽんた | 2006年11月27日 (月) 05時13分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

そうそう!
セーラー戦士の自覚があるからでしょう(爆)
これだけ頻繁に集会やっているのなら・・・
今どのくらい戦士の能力はあるのかしら?(爆)

来月は、鍋集会!
戦士はパワーをつけるのか・・・。

「セーラームーン・リターンズ」も夢ではないですぞ!

投稿: ぽんた | 2006年11月27日 (月) 05時16分

>Positionさん
コメントありがとうございます!

今の純粋な子供たちは、
セーラー戦士を知らないはず・・・
(番組やっていたのは、坊やで2歳のとき)

できたら
「セーラームーン・リターンズ」
で共演希望(しつこいな~私)

夢を語るのは楽しい悲しい大人であります・・・私。

投稿: ぽんた | 2006年11月27日 (月) 05時20分

>パイソンズさん
コメントありがとうございます!

いえいえ・・・
ネタを引っ張ってすいませんね~(><)

「BABEL」の4秒のために
ここに一人熱くなってる大人がいます(^^)

「宇宙人捕獲作戦in姫路」は、大成功でした!
冒険家の子供たちは、がんばりましたぞ!
来週は「クリーン作戦in姫路」掃除するのです。
(マジで大人の話をするな!
ですね・・・スイマセン)

投稿: ぽんた | 2006年11月27日 (月) 05時24分

>関東管領さん
コメントありがとうございます!

ウルトラマンタロウって懐かしいですね~。
ウルトラマンシリーズ土曜日の夕方やっていますね~。

>眼鏡屋さんのポスター
うお~気になるな~。
一度チェックに行ってみますね!
青の子は、ほんとどうしてるんでしょうね。

投稿: ぽんた | 2006年11月27日 (月) 05時27分

>Bacさん
コメントありがとうございます!

その通りです。
このブログは、ネタが正直ありません・・・(><)

小松ブログも撮影ネタばかり・・・

私は勝手に盛り上げてるだけですからね~。
「BABEL」

来月のセーラー戦士の鍋集会は
「やみ鍋」では、ないですよね(爆)
材料は、みんなで持ち込んでくるのかな?

投稿: ぽんた | 2006年11月27日 (月) 05時31分

やっとわかった。こまっちゃんのハリウッド偶然デビューの内容。。。話題についていけていませんでした。こんな凄い事になっていたなんて。羽ばたいてるなぁ。

投稿: dante | 2006年11月27日 (月) 22時14分

>danteさん
コメントありがとうございます!

そうなんですよ~
いつの間にかハリウッドに進出していたんですよ~。

一部のファンで盛り上がってます(爆)

投稿: ぽんた | 2006年11月28日 (火) 04時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/12825444

この記事へのトラックバック一覧です: 「親子お楽しみ体験」行ってきました!そして、映画「BABEL」話題(?)の小松彩夏姫のシーンはココだ!ところで・・・セーラー4戦士集合(リーダー以外):

« 今日は「親子お楽しみ体験」であります。昨日は、こまっちゃん不在の「ハニカミ」観てしまいました。12/28(木)無料配布「月刊バースデイ」にこまっちゃん登場です! | トップページ | これが坊や作「森の写真立て」です。おまけは懐かしの「セーラームーン」関連記事であります。やっぱセーラーヴィーナスはいいなぁ♪ »